『アポカリプス・ウィッチ』総合感想会

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:55:32

    みんなそろそろ読み終わったと思うので・・・

    やるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:56:32

    アイネちゃんがどんどん可愛くなっててよかった。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:57:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:58:10

    5巻でなんだかんだ皆んな普通に泣いたり怒ったりするのわかってやっぱ最強といえども普通の学生なんだなって。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:59:53

    最終的にやっぱり脅威には勝てないってのはびっくりした。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:00:29

    かまちー人工惑星エンドもなんかでもうちょい書いてくれんかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:02:05

    カルタが最後までボヤかず頑張って来て最後決壊したところはなかなかキツかった
    希望のあるエンディングだったのは幸いだったけど、キョウカさんの「一万倍速」カミングアウトだったり美味しいエピソードにできそうな要素結構すっ飛ばしてったのは悔いが残る

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:12:51

    かまちーシリーズで数少ない口づけ勢の内の一人になったカルタくん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:19:54

    トランスラインという供給路切っただけで『脅威』の動力源ってまだ宇宙のどっかには健在だよね?
    設定的にはセカンドシーズンやれなくもないと思うんだけど、人間関係はもう決着ついちゃってるのがなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:23:50

    5巻のアポカリプス・デイな空気感は流石のかまちーだったわ・・
    覚悟を決めて死地に向かったらその背景でじわじわ世界が焼かれてるの破滅的すぎて痺れる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:40:40

    難問排除時代のスピンオフとか読んでみたい
    もっと掘り下げられる部分いっぱいあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:40:48

    アポカリ以外の作品だったらトーナメント敗退勢が世界中で暴れる『脅威』相手に尽力する姿とか描かれてたと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:26:09

    >>8

    上条さん

    浜面

    あにうえ

    ぶーぶー(挿絵でほっぺちゅー)


    …結構いる気がするというか恋愛決着ついた作品はだいたいしてるというか(上条さんから目を逸らしつつ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:43:14

    ストーリーラインは文句ないんだけど五巻はもう少し描写欲しかったわね…かまちーにしては妙に薄いし

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:58:31

    >>13

    主人公以外だと『戦争虐殺者』とその依代もだね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:36:56

    ちなみに天外四神メンツ以外だと誰好き?
    おれはネイティブアメリカンの傭兵術士ことアサバスカン=リオグランデさん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:27:11

    スザニアのブラックジョークの塊みたいな設定好きだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:32:45

    生徒会長が契約した神格は誰だったと思う?
    マリカのテスカのように世界の終わりに関わる神様って予想を見かけたけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:45:45

    もうちょっと戦いが続いてたら難問排除みたいになってましたとかぶっちゃけるあとがき好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています