ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1953層

  • 1鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/24(日) 14:45:28

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板第1952層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/838300/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/24(日) 14:50:17

    (※最低記録更新しそう……解釈一致だけど)

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:50:21

    立て乙よー

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:50:41

    立て乙にござる【200の呪いを解呪の印を結ぶことで散らす】
    なんというか…楽しく遊戯に興じているといった雰囲気にござるな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:51:03

    (※1の次は2?女神殿?)

  • 6生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/07/24(日) 14:52:44

    立て乙です

  • 7リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 14:52:46

    スレ立てお────【パァン】【200の呪いで衣服が弾け飛ぶ】
    ……前スレ200と198!
    【分裂したケーちゃんとフィレナさんの水で体を隠しながらキレてる】【なお、弾け飛んだ服は登竜門さんに貰ったセーラー服だったので、回復薬をかけたら無事元に戻りました】

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 14:52:50

    たて乙

  • 9実はスケルトンな冒険者22/07/24(日) 14:53:05

    人柄故に目立たぬがどちらも相当な実力者
    この勝負先が読めぬ…
    (解説中に偽装アイテムが200の呪いと相討つかたち砕け散った、後に残されたのは腕組みする白骨のみ)

  • 10魔刀剣士22/07/24(日) 14:53:45

    スレ立てお疲れ様です
    【ぺちっと弾いた】

  • 11機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/24(日) 14:54:03

    (立て乙です)


    前197

    [ミィを放り投げたFは追うように飛び上がる]

    「続けていきます」

    [空中でミィを捕まえたFは、右手のロケットパンチを利用し、更に上空へとミィを運ぶ]

    dice1d100=55 (55)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:54:16

    立て乙ー。
    【服が弾け飛んだが、同時に皮膚も弾け飛んだので恥を晒すことは無かった。】

  • 13放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 14:54:16

    立て乙だ
    流石に…な
    【解除解呪を行っている皆の恩恵を受け、特に変わらずゆるりと観戦している】

  • 14隠し術師22/07/24(日) 14:54:53

    【無言で隠結界を起動】【被害に遭った冒険者を良い感じに隠した】

  • 15ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 14:54:58

    立て乙!全裸か、大変だな
    「私の機鎧がパージしましたね、全裸ってそういう……?」
    すぐ直るから刀にでも宿っておけ、闘技場やれるんなら使うかもしれないしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:55:11

    >>9

    >>12

    ははあ…

    間違っても討伐されぬよう、冒険者証明書だけは手放さぬようにするでござるよ…

    なにか…治癒とか必要でござるか…?

  • 17騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 14:55:20

    今度時間があったら魔刀さんとも戦ってみたいな…

  • 18甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/24(日) 14:55:30

    立て乙d…
    【ローブと下着が消え全裸に】

    ……
    【赤面】
    【植物のツルに変えた髪と手で、なんとか大事な所を覆い隠そうとする】

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:55:49

    (※これで次に3が出たら伝説になるね!)(適当)

  • 20人肉プラネタリウム22/07/24(日) 14:56:21

    >>16

    お願いします……すっごいヒリヒリする……。

  • 21魔刀剣士22/07/24(日) 14:56:29

    >>12

    うわ、何やってるの【白刀を抜き、グロ画を霧で囲って隠した】

    とりあえず痛み止めはするけど…大丈夫?後治せる?【ポーションを霧吹きでかけていく】

  • 22邪神使い22/07/24(日) 14:56:32

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    今日は、闘技場日和の様だな。
    【男と、ローブを被る子どもの様な何かがやってきた。ローブを被る何かは、ミニハニワを抱えている。強制装備解除の対策はしてあるのか、特に呪いを気にした様子はない。】

  • 23放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 14:56:47

    >>18

    【無言で目を逸らしながら予備のローブを放る】

  • 24変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 14:56:55

    【立て乙を言う間もなく亜空間に全員を引きずり込む元ヤンデレ】

    [蛇]えっ何何何暗っ!寒っ!何!?服 無い!?亜空間!? なんで!?
    [元]今完全に真っ暗なんで早いところ着替えてください!早く!
    [擬]いや流石にこの真っ暗な中で着替えるのって相当ムズくないか!?
    [元]そこは意地で頑張ってください!
    [貴]それは意地と言うか無茶ぶりに近いと思うよヤンさん……

  • 25重引力崩壊22/07/24(日) 14:57:22

    立て乙(直後に服が破け散る)

  • 26吟遊詩人◆PvRuIVLxQY22/07/24(日) 14:58:06

    立ておt
    【弾け飛んだ服の残骸が降り積もって埋まった】

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:58:34

    >>20

    えー…ポーションは >>21 すでに使われているゆえ……

    忍法・鎮痛霧……【痛みを和らげ、回復を促進する丹田から練った霧を生み出す】

  • 28鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/24(日) 14:58:46

    >>11

    すごぉぉおおおぉぉぉいぃっ!


    【心底楽しんでいる様子】

    dice1d100=17 (17)

  • 29カイジュウ6号22/07/24(日) 14:58:53

    (立て乙)
    【謎のローブ&ワンピースがギルド酒場の2階から落ちて来た……】

    (カイジュウ6号の秘密:実は初日に着せられた服をその日以来ずっと着ている。と言うかそもそも自発的には服を脱ぎも着もしないので誰かが無理矢理にでも服を着せ替えない限り一度着せたらずっとそのまんま。)

  • 30甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/24(日) 14:59:10

    >>23

    あ…ありがとうございまス…

    【いそいそと着た】

  • 31歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/24(日) 14:59:40

    「………ご苦【即娘は解呪ポーション使用】【なおポーションはそのひとつしか無かった為自分は糸によるバリアで身を隠す】

  • 32鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/24(日) 14:59:53

    >>28

    (※戦う気全くないな、この子……)

  • 33魔刀剣士22/07/24(日) 15:01:01

    >>25

    ちょっと待て!流石に勝者がそんな姿を晒すのは耐えられないよ!?

    【布を放り投げる】

    >>29

    ああもう、ちょっと処理する情報が多いなあ!

    【赤因幡で飛び立ち、落ちるギリギリで止めた】

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:01:02

    >>28

    ……闘技場という趣旨を理解されてないご様子…童子が楽しそうで何よりでござるよ……

  • 35記憶喪失の人22/07/24(日) 15:01:06

    やっと燻製機がスパァン

    【衣服が勢いよく弾け飛ぶ】

  • 36放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 15:01:59

    さて二人の戦いは…何とも楽し気だな

    見ていて気持ちの良い戦いだ


    >>30

    何、こういう時はお互い様だとも

    【目は他に向けたまま気にするな、と】

  • 37リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 15:02:22

    ……ミィちゃん楽しそうだねー、戦ってるというより仲のいいお兄さんに遊んで貰ってるみたいな……
    【セーラー服がまだ回復しないので久しぶりの極兵服に着替えている】

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:02:41

    これ今んとこF君がミィちゃんをたかいたかいしてるだけなのでは?

  • 39慈悲22/07/24(日) 15:03:06

    (立て乙です)
    【鎧は沈黙している】

  • 40魔刀剣士22/07/24(日) 15:03:27

    これすぐ他界他界しない?大丈夫?

  • 41機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/24(日) 15:03:38

    >>28

    [ロケットパンチを元に戻し、更に上空へと放り投げたミィをキャッチするF]

    「では」「いきます」

    [そう言うと、Fはロケットパンチの構えをとる]

    「受け身は」「とって」「くださいね」

    [そして、Fは闘技場の地面に向けて、ミィを掴んだままロケットパンチを発射した]

    dice1d100=57 (57)

  • 42〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 15:03:54

    立て乙よ
    楽しそうに戦えるのもあの子(年上)の長所なんじゃないかしら
    【服が弾け飛んだのでサラマンぐるみを着ている。暑そう】

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:06:10

    【───え?呪いを弾かないんでござるか?拙者、もしかして空気読めてない?と周囲の全裸勢の様子を見て内心焦り始めている、一見冷酷そうな顔つきの忍者】

  • 44元人肉プラネタリウム22/07/24(日) 15:06:13

    >>21 >>27

    恩に着るよ、御二方……。

  • 45魔刀剣士22/07/24(日) 15:06:19

    う…受け身なら五点着地はしたいところだけど、掴まれてたら厳しいかもなあ【絞り出したコメント】

  • 46〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/24(日) 15:07:09

    >>43

    こんなものの空気読まなくていいですから…

    【ピュリファイフラワーで対抗済】

  • 47リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 15:07:39

    >>43

    落ち着いて忍者さん……たぶんだけど、呪い弾かないのは単に呪い弾く力や道具を持ってないからだと思うよ……

    というか私がそうだし

  • 48内気な極東出身冒険者22/07/24(日) 15:07:50

    ………♪
    (呪いよけの魔石を今日は見つけてきたようだ)

    パアンッ(魔石が砕け散る音)

    ………(真顔)

  • 49騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 15:08:24

    >>48

    どんまい……

  • 50魔刀剣士22/07/24(日) 15:08:43

    200の呪いってわりと本気で嫌なら弾けるはずなんだけどね【今回斬りもせずにペってした人】

  • 51ロリババア冒険者(本性)22/07/24(日) 15:09:21

    【巨大で真っ白な山犬が観客席の一部を占領している】

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:09:51

    >>50

    大体が悪ノリだよ、特に強者に限ってそんなことをするんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:10:00

    そこら辺は個人差あるよ、本気で嫌でもかかる人はかかる
    (またの名を中の人の意思)

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:10:26

    >>50

    そこは個人差あるから

    (ノッた人のキャラを変態にしないためのフォロー)

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:10:33

    >>51

    わーいもふもふの山だー!!

    【飛びかかる冒険険者】

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:11:51

    >>46

    >>47

    左様でござるか……

    いや……なんとも……

    >>52

    知りたくなかった…そんな事知りたくなかったでござるなあ…

    >>53

    個人差なら…仕方のないことにござるな……

    拙者が陰キャなように……

  • 57魔刀剣士22/07/24(日) 15:12:55

    …まぁ確かに稀に何かの寵愛を受けてるらしい人はいるけどね… (※つまりそういう意思のこと)

  • 58内気な極東出身冒険者22/07/24(日) 15:13:45

    >>49

    ………

    (ちょうど役に立ってラッキーと思えばいいのか残念に思えばいいのか分からないようだ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:13:47

    人はそれを運命と呼ぶ
    【葉っぱ1枚仁王立ち】

  • 60甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/24(日) 15:14:01

    >>51

    もふもふダ…!

    【飛びつく】

  • 61〈完竜姿〉イビルナイト22/07/24(日) 15:14:15

    ちょくちょく狙われてたけど基本的に不発してたからね
    【完全にドラゴンと化すことでノーダメージ。5.5mのドラゴン】

  • 62リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 15:15:14

    少なくとも私は人前で全裸とかぜっっったい嫌だけど呪いにかかりました、これもNORI粒子のせい……

  • 63ロリババア冒険者(本性)22/07/24(日) 15:15:53

    >>55

    >>60

    『ほっほっほ、このババアの毛皮で良ければ好きなだけもふっていくがよい』

    (イメージ的にはモロの君のもっとでかいやつ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:16:20

    よお!ギャンブルで全部溶かしてた俺だぜ!なんとか防具代や武器代を稼げたぜ!
    たびびとのふくをくれた人ありがとn【一瞬で全裸になる】

  • 65鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/24(日) 15:17:00

    >>41

    【勢いよく地面に向けて射出されるミィ。しかし、その目はキラキラと輝いていた】


    たっのしー!


    【そう言ってミィはずっと小脇に抱えたままの朱色の3mの棒をグンッと振り回した。

    姿勢が変わることでロケットの軌道も変わり、さらに棒を振り回し続けることで加速と回転は複雑になっていく。

    錐揉み乱回転で高速で地面に向かう様はまるで、線香花火が落ちるかのようだった。

    そして、ミィは地面近くで姿勢を整えると棒を地面に突き立てる。

    一瞬、体にかかる強烈な衝撃を体を振り回すことで受け流し、反動で宙返りしてふわりと地面に降り立った】


    はい!


    【着地を完璧に決め、ポーズを取る】


    あー、おもしろかったー!

    ありがとー!

    ミィのこうさんっ!


    【そして未だ上空にいるFに満面の笑みで降参を宣言し、闘技場結界が何も回復しないまま試合は終わった】

  • 66斬糸@サラマンぐるみ22/07/24(日) 15:17:09

    >>64

    【あまりの無情さに思わず目を逸らす】

  • 67変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 15:17:34

    【何とか着替えて亜空間から出てくる】
    [擬]出来るんだったら悪質なの呪いはみんなとっくに解呪してるんだよなぁ…
    [貴]嫌でもかかる人はかかるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:18:01

    >>64

    うーん……かわいそうだから倉庫で腐らせてた装備の引換券やるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:18:03

    >>64

    それまた運命

    【2枚目の葉っぱを渡す】

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:18:32

    俺は家では大体全裸だから呪いは関係ないぜ✌️
    そんな呪いで混乱しているギルドにやってきたぜ👊
    ここに帰ってくるのは久々だな✋

  • 71すっぽん妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 15:18:44

    殻にこもるね…【モゴモゴ】

  • 72斬糸@サラマンぐるみ22/07/24(日) 15:19:44

    >>65

    うっそ……あの衝撃を逃がすの……?

    【自分より一段も二段も上の体術だ、と驚愕する】

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:19:55

    >>71

    呪いを受けつつ華麗に全裸回避とはやるな妹よ

  • 74シャドウナイト鮪◆YYwoqOEEiE22/07/24(日) 15:19:57

    【地下墓地をびちびちとドラゴンゾンビ引き連れて跳ねていくマグロ】
    【地味に本来の使用用途だったりする(裸隠し)】

  • 75重引力崩壊22/07/24(日) 15:20:00

    >>33

    (ボケーとしてたが我に返った)

    ハッ、ありがとうございます。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:20:03

    >>65

    お見事にござる…【拍手を送る】

    こういう降参負けを見るのは…拙者、初めてにござる


    >>64

    あ…草履を差し上げた朝の御仁……

    無情……

  • 77放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 15:20:11

    【パチパチパチ!拍手と共に】
    楽しい一戦を見せて貰った。

  • 78邪神使い22/07/24(日) 15:21:18

    あのような決着もあるのだな。
    決闘の形に縛られない決闘とは、冒険者らしいとも言えるか。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:21:31

    何て言うか闘技場ハーフタイムショーを見たような気分…

    (拍手)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:21:53

    軽業ってやつか!?すげぇウデマエだなぁ!!

  • 81内気な極東出身冒険者22/07/24(日) 15:22:08

    こういう決着もあるんですねぇ…身のこなしといい勉強になります

  • 82歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/24(日) 15:22:35

    わぁ〜!楽しそう!いいなぁ、私も高い高いやってほしい…!
    「……あれはちょっと例外というか…」
    「……ところで、この後誰か戦う予定はあるのか?」

  • 83リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 15:22:58

    おー、お見事!決闘というより演武でも見てるみたいだったね、二人とも華やかですごかったー
    【にこやかに拍手】

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:23:02

    >>68

    >>69

    すまねえ!助かるぜ…!

    【2枚目の葉っぱで大事なところを隠し、受け取った装備品の引換券で防具と交換しに向かう】

    dice1d10=2 (2)

    【1〜5:鎧、6〜8:腰巻き、9〜10:額飾り】

  • 85ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 15:23:14

    戦いっていうより曲芸みたいな……
    ただ最後のあの身のこなしは只者じゃないな、面白い試合だった!

  • 86騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 15:23:34

    (微妙な顔をしている)

  • 87慈悲22/07/24(日) 15:23:54

    『再起動』
    はっ……見逃した……

  • 88魔刀剣士22/07/24(日) 15:23:56

    お、おお…よかった、残虐ショーはなかったんだね
    なんだろう、オレは今何に感動しているんだろうな…哲学的な気分になった【拍手】

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:24:05

    >>76

    >>84

    草履をくれた忍者の兄ちゃんもありがとな!

    素肌に鎧……この緊張感と解放感


    ヤバいな!

  • 90放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 15:24:07

    確か今は予約待ちの者は居なかったと思うが

  • 91サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/24(日) 15:24:36

    >>82

    高い高いならしてあげよっか?

    【念動力でスプーンを浮かせながら】

  • 92すっぽん妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 15:24:48

    >>73

    うん…甲羅温かい【モゾモゾして頭だけ出す】

  • 93歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/24(日) 15:25:14

    >>90

    「……そうか。たまには1戦やってみようかと思ったんだがな」

    >>91

    いいの?やったやったー!お願い!

  • 94ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 15:25:15

    一応立候補しておくぜ
    数合わないんならやめておくけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:25:27

    >>86

    どうしたー?ミィちゃんの華麗な軽業が羨ましくなっちゃったかー?【飴を差し出す】

  • 96機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/24(日) 15:25:45

    >>65

    「私の」「勝ちですね」

    「怪我は」「無いようで」「良かったです」

    「ありがとう」「ございました」

  • 97邪神使い22/07/24(日) 15:26:20

    では次は、人形職人とノコギリ青年か。
    どうなるか。

  • 98魔刀剣士22/07/24(日) 15:26:40

    ところで6号さんの反応がないけどもしかして気絶…え、いやもしかして中身なかった?
    【羽だけ生やして止めたもよう】
    …どうしようか、もう岩に戻ってるなら大丈夫だろうけど、服届けに行こうかな…

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 15:26:41

    >>93

    やりたいんなら相手になるけど……

    >>95

    嫌何でもない

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:26:42

    >>89

    なんか目覚めてないかお前

  • 101リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 15:26:42

    ジェットたかいたかい……いやよそう、職人さんに怒られるのはさすがに本意じゃないし、何より歌唱ちゃんに悪い

  • 102放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 15:27:03

    >>93

    ああ、いや試合が決まって順番待ちしている者は、という意味だ

    相手が決まれば待つことなくできるはず

  • 103サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/24(日) 15:27:12

    >>93

    はーい、それたかいたかーい!

    【ぽーんと上に投げ上げているように見えるが、実は念動力で持ち上げている】

    【よってかなり上に上がるが落っことす心配はない。超能力の有効活用である】

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:28:11

    >>100

    いや…いろいろと金具部分に挟まりそうなんだよ……

    ヒュンッとくるぜ どこがとは言わないが

    【慎重にそろそろ動く鎧】

  • 105歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/24(日) 15:28:36

    >>103

    わぁ〜!すごいすごーい!お空飛んでるみたい!楽しい〜!【キャッキャキャッキャと無邪気に喜んでいる】

    >>94

    「……やるか?」

  • 106〈完竜姿〉イビルナイト22/07/24(日) 15:28:40

    相手が現れたようね?
    【羊の丸焼きを頼んで豪快に丸かじり】

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 15:29:14

    >>104

    鎧のジョイントに挟んでくるみ割り人形みたいになればいいのに

  • 108カイジュウ6号22/07/24(日) 15:29:40

    >>98

    「?」

    【2階の窓際にて鎮座中。基本自分の服装に関して無頓着なので(外殻さえ有れば)服を着てようが全裸だろうが気にしないのである……】

  • 109斬糸@サラマンぐるみ22/07/24(日) 15:29:57

    人形職人さんの戦いなら見逃せないわね
    相手がノコギリ青年さんなら尚更
    【最早ファンガールである】

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:29:59

    >>107

    妹よそれはいけない

    こう洒落にならないしかわいい女の子が口にするのもいけない

  • 111鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/24(日) 15:30:13

    みんなー、ありがとー!


    【観客席の歓声に、両手を大きく振って答える】


    >>96

    うん、ミィの負け!

    でもとってもとってもたのしかったよ!

    ありがとうございます!


    【笑顔のまま頭を下げて、闘技場を出ていった】

  • 112ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 15:30:33

    >>105

    おっ職人さんが相手か、俺は大歓迎だぜ

    強いって話はよく聞くからな

    (※戦闘形式はどうしますか?)

  • 113妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 15:30:44

    >>110

    分かった!黙る!【お口チャックする真似】

  • 114機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/24(日) 15:30:53

    >>111

    [手を振って見送る]

  • 115記憶喪失の人22/07/24(日) 15:31:26

    良くわかんねーけど普通服は勢いよく弾け飛ばねんじゃねーかな


    まぁ服は買えるしいっか!

    >>109

    何かスゲェのか?

    【素っ裸で尋ねる】

  • 116サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/24(日) 15:31:53

    >>105

    はい、おしまい!

    パパの試合見よっか

    【キャッチして降ろす】

  • 117歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/24(日) 15:32:07

    >>112

    「……そうか。よろしく頼む」

    (ダイス3本先取とかにします?先行は良ければそちらにお任せしたいです)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:32:16

    人間の尊厳【パンツ】を手に入れるために帰宅するぜ【そろそろ立ち去る鎧】


    (※せっかくのネタ振りなので…)

    dice1d2=1 (1)

    【1でくるみ割り、2でセーフ】

  • 119鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/24(日) 15:32:19

    >>114

    【イリアスナイトは観客席から「気を遣っていただきありがとう」と言いたげに頭を下げた】

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:32:40

    >>118

    あっあっあっ

  • 121内気な極東出身冒険者22/07/24(日) 15:32:43

    >>115

    ……とりあえずこれで体を包んでください

    (体全体を隠せそうな布を渡す)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:32:57

    >>115

    どっせええい

    【ぬののふくを投げつける】

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:32:58

    >>118

    南無三!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:33:07

    このレスは削除されています

  • 125内気な極東出身冒険者22/07/24(日) 15:33:28

    >>118

    (oh…)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:33:50

    >>118


    ─────昇天─────


    【この後ちゃんと治療を受け、取り返しのつかない事態は避けられますのでご安心だ】

  • 127元人肉プラネタリウム22/07/24(日) 15:33:54

    >>118

    (子孫終了のお知らせ?)

  • 128イビルナイトぬい22/07/24(日) 15:34:16

    >>109

    応援グッズいるー?

    【サイリウムを渡すぬい】

  • 129斬糸@サラマンぐるみ22/07/24(日) 15:34:16

    >>115

    同じ糸使いとしてね

    自分と同系統の経験豊富な熟練者の戦いは見ておきたいでしょう?

    相手のノコギリ青年さんも深淵に行ける程の強豪だし

    ……あと……服着たら?


    >>118

    っ─── 

    【とっさに背後霊の目元を隠す】

  • 130記憶喪失の人22/07/24(日) 15:34:19

    >>121

    確かにやばかったな悪い...

    >>122


    >>118

    あ、アンタまさか

  • 131ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 15:34:34

    >>117

    やる気満々、って感じだな

    じゃあ始めるか、先攻はこっちからにさせてもらうぜ

    (※分かりました、では先程の試合と同じようにダイス3本先取でお願いします)

  • 132剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/24(日) 15:35:12

    たておつ〜!【衣服が弾け飛ぶ】

    うわっ>>118>>126これがホントの尊厳破壊…【自分よりもヤバいことが起きてて羞恥心が吹っ飛んだ】

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:35:19

    さっきから妹ちゃん邪悪な呪いというか予言やらかしてない?

  • 134歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/24(日) 15:35:53

    >>116

    はーい!ありがとうお姉さん!楽しかったよー!

    >>131

    「……うむ」(※ありがとうございます。よろしくお願いします)

  • 135リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 15:35:56

    今日は休日だからか闘技場も盛り上がってるねー

    >>118

    【そっと祈りを捧げる】

  • 136記憶喪失の人22/07/24(日) 15:36:03

    >>129

    なるほどなありがとう


    俺も参考にになりそうな人見つけた方がいいのかねー

    【布を纏いながら】

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:36:15

    実現において妹ちゃんに責任はないし…

  • 138斬糸@サラマンぐるみ22/07/24(日) 15:36:17

    >>128

    せっかくだし、やろうかしら

    【両手の指の間に挟んでサイリウム六爪流】

  • 139変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 15:37:11

    >>126

    >>126

    [貴]うっっっわ………見てるだけで痛い……無いものが痛い……

    [擬]……冥福を祈る…

  • 140妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 15:37:12

    >>118

    さよならお兄ちゃん

  • 141妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 15:37:33

    >>126

    初めましてお姉ちゃん

  • 142剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/24(日) 15:38:17

    ギルドに来たら服が弾け飛んだと思ったらとんでもないものを見ちゃったよ。

    >>141どっちかというとオネエちゃんだね〜…

  • 143〈完竜姿〉イビルナイト22/07/24(日) 15:38:18

    >>128

    >>138

    どこから持ってきたの

    というかこうなにか見たことのない動きを……

    【丸焼きもぐもぐしつつ呆れるやら感心に目を丸くするやら】

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:38:38

    お姉ちゃんにならないよう祈っておこう

  • 145ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 15:39:32

    (※では始めますね)

    んじゃあ始めは神機を使わず様子見で……

    ……だからって手加減はなしでいくぜ!不死鳥解放!

    【腰にある二つの剣を抜刀する】

    【不死鳥の火属性、精霊の風属性を刀に集中させていく】

    まずはご挨拶程度にこれだ!火災旋風!

    【属性エネルギーを纏った太刀を振り下ろし、燃え盛る竜巻を発生させた】

    dice1d100=84 (84)

  • 146斬糸ぬい22/07/24(日) 15:39:34

    >>138

    >>143

    ほんと、子供なんだから……

    【いつの間にか観客席に】

  • 147鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/24(日) 15:39:57

    闘技場ってはじめてやったけどたのしかった!

    だから、みんなやるんだね!


    【大いなる勘違いであり、真理でもある】


    【200の呪い】

    dice1d3=2 (2)

    1.ミィに

    2.イリアスナイトに

    3.発動しない

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:40:13

    >>142

    とりあえず服着ようぜ!服!

  • 149機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/24(日) 15:41:13

    >>119

    [イリアスナイトにも手を振る]

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:41:14

    そういえばちょっと前に熱剣士が闘技場で皇女様と戦うって聞いたけどあれ本当なのかな

  • 151騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 15:41:48

    今日は闘技場みんなやってていいな!他にもやりたい人いたら相手になるぞー

  • 152妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 15:42:01

    >>145

    挨拶代わりとしては余りにも速く鋭く、そして重い!

    後隙のなさと威力は決して反比例しないぞと技が雄弁に語る!

  • 153鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/07/24(日) 15:42:18

    >>147

    【イリアスナイトは一瞬、バラバラになってすぐに組上がった】


    ……どうしたの?


    【なんでもないと手を振る】

  • 154内気な極東出身冒険者22/07/24(日) 15:42:27

    >>151

    じゃあその…

    (おずおずと挙手)

  • 155時計職人22/07/24(日) 15:42:35

    (『実力不足』とノートに書かれている)

  • 156イビルナイトぬい22/07/24(日) 15:42:54

    >>146

    いいじゃなーい

    いつの時代だって最も子供らしい子供がつまらない子供で、いちばん大人らしい大人がしょうもない大人なのよ

    どこかに子供の心はあったほうがいいと思うわー

    【かぷ】

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:43:05

    >>150

    熱剣士が戦いたい相手ってだけだ。後はリモンチェッロも候補に上がってたな。

  • 158剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/24(日) 15:43:21

    >>148あぁ…ゴメンゴメン今着るもの弾けたしローブで隠しとくよ服代も馬鹿にならないんだぞ〜

  • 159邪神使い22/07/24(日) 15:43:27

    派手な技だ。そして、見掛け倒しという訳でもない。
    燃え盛る竜巻というのは、そう楽に対処できるものでもない。あの熱量に対して、人形職人はどう立ち回るか。
    【ルォコルは、ミニハニワを抱えながら、横目で黙祷していた。】

  • 160シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 15:43:36


    見たいなら見ろ
    【ヤケクソ】

  • 161シャドウナイト鮪◆YYwoqOEEiE22/07/24(日) 15:44:09

    >>150

    え…なにそれ初耳なんだけど…

    どっちも強そうではあるけど…

    【ドラゴンゾンビが雑魚スケルトンをなぎ倒すのを尻目にスクロール中継観戦してるマグロ】

  • 162騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 15:44:10

    >>154

    OK!!

    >>145

    あれは……亜空間じゃ返すの無理だな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:44:21

    >>160

    がう!?そこは自分を大事にしよう!?

    【シーツばさー】

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 15:44:55

    >>160

    ダークフィールド

    (暗闇を展開して隠す)

  • 165サイオニック◆XeOo2nDmLg22/07/24(日) 15:45:13

    >>160

    そこは慌てて⁉

    【ワンピースをあわてて被せようとする】

    【サイズが合わない。主に胸部】

  • 166剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/24(日) 15:45:34

    >>160

    ほらこれで隠しときなよ…【ローブを渡す】誰か服買ってきてくれない?流石にこれじゃ出歩けないや

  • 167斬糸ぬい22/07/24(日) 15:45:56

    >>156

    そうかしらね

    ならいいんだけど

    【噛みつかれながらイビルナイトぬいをなでなで。飢えた虎にその身を差し出す聖者に見えなくもない】

  • 168妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 15:45:57

    >>166

    あったよ!メイド服!

  • 169リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 15:46:09

    >>155

    ここには色々な人がいるし、実力不足でもためしにやってみるのはありじゃないかな?ほら、強い人の胸を借りるかんじで【無責任な焚き付け】

    >>157

    えっ?!そんなことがあったんですか?

    ……以前実践形式の稽古をつけてもらう約束はしましたが、まさか戦いたい相手として名を挙げてもらえるとは……

    そうですか、先輩が……それは、光栄ですね

  • 170睡眠術者22/07/24(日) 15:46:24

    >>166

    ぱじゃまがおじゃま

    【パジャマが召喚された】

  • 171剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/24(日) 15:46:50

    >>168でかした!【先生ェ作画】今は四の五の言ってられないね!

  • 172人形職人◆eqIBLlW7is22/07/24(日) 15:47:17

    >>145

    「……剣か」

    【糸というのは刃で断ち切るもの。あいにく剣は自身の戦い方と1番相性の悪い武器だ】

    【ならば___目には目を、刃には刃を】

    「…来い、”スレイブドールズ”!」

    【片目の眼帯を外し、青い義眼をカッと輝かせると、五体の黒騎士を模した人形が召喚される】

    【4体の人形が竜巻を剣で弾き防いでる隙に、人形職人は一体の黒騎士人形を屈ませ、背から黒い糸を取り出した】

    「…”シャドウブライス”」

    【この黒き糸は相手の影を縛ることにより、本人の動きを制限するものである】

    【黒い糸は目の前の標的を狙い、まるで意志を持っているかのように相手の”影”に絡みつく】

    dice1d100=31 (31)

  • 173剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/24(日) 15:48:31

    >>170【召喚されたパジャマも受け取る】ありがとう!ここにいると服にも困らなそうだね…親切心が身に沁みるよ!

  • 174"ピアニスト"の幽霊22/07/24(日) 15:48:31

    おっ何スか? 騒神ちゃんも行くの?
    怪我とかしないようになってるんでしょうねこれ? まあ流石に大丈夫か。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:49:37

    ピアニストさんの勘違いはいつ解けるんだろうか……

  • 176妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 15:49:49

    そして召喚や傀儡も範囲攻撃との相性悪しね…
    まだまだ序盤、何が起こるか分からないけどどこかでペースを変えるかして流れを変える必要が出てきそう

  • 177斬糸@サラマンぐるみ22/07/24(日) 15:50:08

    >>172

    竜巻を防ぎながら動きを封じにいったわね

    普通の手段じゃ振りほどけなそうだけど、ノコギリ青年さんはどうするかしら

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:50:29

    リモンチェッロさんに関しては実剣による指導って話じゃなかった?
    話の発端がまだリモンチェッロを刃物で刺してないってことで
    【省きすぎてやや危ない表現に】

  • 179邪神使い22/07/24(日) 15:51:56

    こう闘技場が賑わっていると、私も戦ってみたくはあるが。生憎、試したい技や能力というものもないからな。悩みどころだ。


    >>172

    竜巻を防ぎつつ、糸での拘束を試みるか。あの手数の多さは、相手にすれば中々厄介そうだ。

    だが、あれは。影を狙う技は、火を手繰る者に対して相性が悪い様に思える。

  • 180記憶喪失の人22/07/24(日) 15:53:12

    良くわかんねーけどレベルたけー

  • 181シャドウナイト鮪◆YYwoqOEEiE22/07/24(日) 15:53:17

    あらまあ…人形職人さんも刃物が苦手なのは変わらないのね…
    (うーんあの拘束糸、性質は無理でも真似できないもんかしらねえ…その前に動いてる相手に当てられるようにしないとだけど…)

  • 182ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 15:53:36

    >>172

    おっ……と、搦め手で来たか

    【影が縛られ、糸が動きに鈍りを与えてくる】

    俺の戦術をよく見てるな、そう来るんだったら!

    【「今度は水と土だ」と刀を地面へと突き刺した】

    動きを制限されたり、手数を増やされちゃあ困るしな、ここは流砂だ!

    【突き刺された地面が歪みだし、人形職人の足場を崩しにかかる】

    dice1d100=26 (26)

  • 183甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/24(日) 15:54:47

    >>64

    ありがとうございまス…

    【しばらくモフらせてもらった後、お礼を言って】

    …イチゴーレムの欠片、いりまス?

    【赤色の欠片を隅に置いてあったバッグから取り出した】


    >>118

    ……

    【鎮痛の表情で合掌】

  • 184〈完竜姿〉イビルナイト22/07/24(日) 15:55:25

    スクロールの解説機能を見るといいわよ
    そこまで早くなくても、目で追った分を全てわかるかって言うと違うもの

  • 185零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/24(日) 15:55:38

    いやぁ、やっぱ闘技場での戦闘は盛り上がっていいよなぁ
    【酒とマンガ肉食べながら】

  • 186リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 15:56:55

    なるほど……たしかな技巧を持ち搦め手も使える職人さんと手数が多用で突破力の高いノコギリ君か……

    この組み合わせどうなるかな

    >>178

    えっあっそうですよね……さすがに思い上がりすぎましたか、恥ずかしいなあ……

    それはそうと言い方ちょっと危なくないです?

  • 187人形職人◆eqIBLlW7is22/07/24(日) 15:58:16

    >>182

    「……!」

    【恐らく複数の属性を使ってくるだろうことは気づいていたが、やはり予想通りだった】

    【男はしゃがみ、片足の義足に着いた歯車をカチカチと鳴らす】

    「……”片翼のメルベリカ”」

    【義足の加速装置が起動し、彼は助走をつけて大きく走り出す】

    【そして勢いに任せて飛び上がると、今度は刃のように鋭く細い糸を引き、そのまま上空から相手を切り刻まんとする】

    dice1d100=34 (34)

  • 188零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/24(日) 15:59:55
  • 189ロリババア冒険者(本性)22/07/24(日) 16:00:16

    『ほう、天狗の如き身軽さよな

    天宮の烏天狗たちにみせてやりたいものじゃ』

    >>188

    『立て乙じゃぞ』

  • 190変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 16:00:33

    [擬]互いに厄介な技を使う存在だが、その力を全力でフル活用してくるのがまた恐ろしいんだよな

    [貴]手札が多い者同士って考えるとおもしろい戦いだね〜…どうなるのか楽しみだよ

    >>188

    [貴]あ、立て乙だよ〜!

  • 191騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 16:00:52

    >>188

    たておつ

  • 192剣投げ◆LVQQGxvhkCdq22/07/24(日) 16:00:59

    たておつ〜!あの身軽さは羨ましいね!

  • 193慈悲22/07/24(日) 16:01:38

    立て乙です
    なるほど、糸と人形を駆使して戦うと

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:01:53

    人形職人さんは義肢に糸に人形にと武器が多いからねぇ
    何が来てもおかしくないのがやべーんだあの人は

  • 195斬糸@サラマンぐるみ22/07/24(日) 16:01:53

    立て乙よ


    >>187

    加速装置……!

    あの勢いなら糸の威力も増すわね……

  • 196零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/24(日) 16:02:02

    正しく人形職人だな

  • 197リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 16:02:53

    あの高機動に細やかな糸の操作……よく頭がこんがらないなー……
    あっスレ立てお疲れ様でーす

  • 198ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 16:02:59

    (※立て乙です)

    >>187

    グッ……!

    飛べる状態の俺に、敢えて上空からの攻撃か

    話に聞いていた以上に…手強い!

    だったらこっちも空からだ、どうせもう俺には見えねぇ仕掛けを張ってるんだろう?

    だったら仕掛けごと糸を焼き尽くすまでだ!

    【精霊の刀を納め、不死鳥の大太刀に力を込めていく】

    砂炎の大嵐で吹き飛ばす!神喰霊技「触鴉渇无」!

    dice1d100=95 (95)

  • 199邪神使い22/07/24(日) 16:04:12

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    技の出し合いとは、見ていて飽きぬ。

  • 200零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/24(日) 16:05:45

    200なら酒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています