あにまんサウナ部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:35:29

    整う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:36:58

    ととのいたくてヒートショックになった人とかいそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:37:23

    このご時世でちょっと行きにくい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:38:00

    整うと飯が本当にうまく感じる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:38:45

    やり過ぎると逆に疲れる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:40:23

    好きだけどこんなもんが体にいいわけないから健康習慣として広告してるのどうかと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:46:58

    水風呂やらないで、一回入るくらいなら多分健康にいいんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:49:06

    水風呂が苦手だからイマイチ楽しめてない気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:00:45

    何度も行ってるけど一度も整ったことない…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:16:36

    サウナ耐えられずにすぐ出てしまうけど、
    どうしたら耐えられる?
    体質の問題なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:21:17

    >>10

    出て入ってを繰り返すものじゃない?サウナって

    長い間入り続けるなら水分は絶対持って入った方がいいけど、今のご時世ちょっと難しいね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:21:51

    整うサウナの入り方教えて

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:24:46

    水風呂入れ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:30:36

    サウナは心拍数2倍までは大丈夫
    でも普段から運動してないと心拍数そこまで上がらないから注意な

    水風呂は慣れだ
    数回入れば皮膚が慣れる
    入るのは1分位でいいぞ
    慣れるまでは腕組んで脇を閉めてた方がいい

    その後の外気欲が良い
    そろそろ風が冷えてくる時期なので外出る前に体の水滴をふき取った方がいいぞ
    上手く行けば全身から血流のオーケストラが聞こえるようになる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:31:40

    サウナァ!水風呂ォ!外気浴ゥ!これを5セットォ!
    風呂行くたびにやってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:45:18

    水風呂苦手な人はその施設の公式サイトとか見てクールサウナがあるとこ行け
    涼しくて火照った体が冷やされ汗が消えて肌サラサラする感覚気持ちいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:51:42

    自分が見たことあるのだと水風呂は入るんじゃなくて、かけるタイプだったと思う
    お湯と一緒にして温めにしてかけてる
    自分はゆるゆるサウナエンジョイ民

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:31:44

    塩サウナの正解がわからない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:32:30

    水風呂は何分ぐらい入ってればいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:34:04

    >>10

    俺の隣に座っているこのおっさんが出るまでは絶対出ない…!という対抗意識

    サウナバトルで俺は勝率9割あるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:50:59

    >>19

    水風呂に慣れるくらいまで入ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:07:37

    >>9

    まず外気浴が必須になるのと、

    それなりに疲労していると感じやすいのはある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:08:08

    >>20

    誰もお前の事見てないからだろそれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:12:07

    らかんの湯いきてえなあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:14:15

    諌山先生がアップを始めました

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:03:46

    >>25

    超大型巨人が出てきてロウリュウしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:07:52

    明日サウナ行くか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:27:15

    水風呂のかわりにぬるめのシャワーじゃ駄目ですか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:28:17

    >>28

    いいよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:36:43

    >>28

    大丈夫。

    お医者さんの中には25〜30度程度のちょっと冷たいと感じる程度のぬるま湯でいいって人もいるし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:40:51

    >>19

    サウナに入ると心拍数がかなり上がるんだけど、それが平常時並みになるまで

    基本は数10秒~3分くらいらしい。俺は落ち着いたと思えるまで入ってるかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:48:34

    水風呂苦手な人多いと思うんだけど、身体の力抜くといいよ。下手に耐えようとして身体に力を入れると余計寒さを意識しちゃってきつくなると思う。
    それとかけ湯は水風呂の水じゃなくて、ぬるいやつ使うといい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:01:24

    迫真サウナ部で興味持ってからサウナちょっと行ってるけど
    だいたいどこも400円~600円くらいって紹介されてるのに近所のは800円のしかないわ
    紹介されてるのが安いだけなのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:40:24

    >>33

    都心部だとそれ位の気がする

    新宿あたりに住んでる姉貴は安くて客層悪いのに950円払ってるって嘆いてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:41:01

    とくさんか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:44:56

    サウナでちょいきつくなるぐらいまで入って水風呂で若干ぼんやりするぐらいまで入る、で外で横になるとトリップしたような感覚になる。
    初めてなったときは凄い体験をしたと思った、気が付くと時間がかなり過ぎてたりするので注意。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:46:21

    裸眼で視力0.1ないくらいのド近眼なんやけど、サウナに眼鏡ってNGなんやっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:47:09

    整うっていうけどアレ多分確実に体に悪いよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:48:55

    >>37

    高熱はレンズに良くない、割れたりする

    風呂で使える耐熱眼鏡とかあるから調べてみ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:50:05

    多分なのか確実なのかはっきりしろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:53:07

    サウナの話題になると体に悪いだろってネガキャンする人必ず出るけど、根拠がさっぱり出ない偏見なのがほとんどよね
    というかホントに体に悪くても、一回体験するとそんなのどうでも良くなるというか
    タバコや酒みたいなもんだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:57:58

    そりゃサウナって体に負担がかかるのは確かなんだけど
    じゃあ体に負担かけない方法=体に良いかというとそうでもないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:58:33

    温度のギャップが…ってのはよく言われるけど、そんなに人間ヤワじゃないだろ…って思う
    ていうか医学とか健康法の話題にありがちだけど、極端な例を諫める医者とかの発言を曲解してるやつが多い。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:01:55

    ほとんど運動せず体力も筋肉もない人間が入っていいものなのか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:04:00

    水風呂の後は外気浴じゃなくてぬるま湯につかってるけれど良いのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:05:52

    水風呂内でのおしっこは可なのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:08:33

     温泉などの施設では、のぼせるほど温まったら、水風呂に入ってクールダウンするルーティンを行う人もいる。サウナ愛好家の間では、「整う」などと表現されるが、これらの行為は安全なのだろうか。

    「体力のあるアスリートならば、温浴と水風呂の往復が『温冷交代浴』として疲労回復につながりますが、動脈硬化が進んでいる高齢者が冷たい水に急につかると血圧が急上昇し、脳卒中を起こす危険があります」

    あにまん民はアスリートだから問題ないな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:09:55

    この内容は事実なのか
    真相を確かめるため我々はアマゾンの奥地へ向かった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:27:33

    >>47

    でも逆に本場フィンランドだとサウナで脳卒中のリスクが下がってるっていう論文も出てるんよ

    まぁ結局気になるなら入らないでいいでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:59:59

    今も大好きだけど最初の慣れてないころの方が快感は強烈だった気がする
    サウナ5分水風呂10秒くらいだったのに頭の中に太陽が昇ってきてる気分だった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:04:14

    ジム通い始めたら大浴場にサウナについてて感動した
    月額7000円で週3,4日の運動と風呂とサウナに入れるとかコスパ良すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:05:04

    >>51

    月額いくらでサウナ入り放題はいいな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:09:13

    >>52

    書き込んでから7000円ってそこまで安かったか?と思って確認したら8250円だった笑

    でも十分安い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:19:41

    店ごとにサウナの温度も水風呂の温度も違うからな
    自分に合うところ探すしかない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:21:35

    既視感!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:32:11

    >>54

    30度の水風呂ほど冷たくはないけどぬるい湯船が用意されてた銭湯好きだったわ

    水風呂は水風呂であったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています