ここだけヒーローたちがいる世界イベントスレVol.2「救世主、侵攻」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:00:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:05:11

    このレスは削除されています

  • 335歳の男22/07/24(日) 17:05:54

    なんだか……嫌な予感がする……!

  • 4レッドサイズ22/07/24(日) 17:07:17

    はい、はい、了解しました!
    すぐに向かいます!
    【協会からの電話を切り、走り出す】

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:07:42

    ※(今回のミッションは
    ・ヴィランのアジトを壊滅させる
    ・鉢合わせするセイバース部隊を退ける
    この二つです
    拙い進行になると思いますが、よろしくお願いします)
    ※(ある程度人が揃ったら始めようと思います)

  • 6旅人風の青年22/07/24(日) 17:07:50

    …帰るかな、俺は…ん?
    【まだヒーロー協会にいて】

  • 7Dr.アラクネ22/07/24(日) 17:08:11

    さーて、私は研究所で結果を待つのみと。ま、大丈夫でしょう。

  • 8AA部隊22/07/24(日) 17:11:36

    モブA:今回成果を残せば、特殊アーマーが配給されるらしいぞ!
    モブB:それを手に入れれば、より地球救済に貢献できるってワケか!!
    モブC:今日は一段とやる気を出さないとな!

  • 9銀月22/07/24(日) 17:12:00

    はいモシモシ。
    ……わかりました、現場へ行きます。

  • 10魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 17:14:01

    了解しました、今すぐ向かいます。
    【スクーターに乗る】
    【するとスクーターはローズピンクのバイクになり、駆け出した】

  • 11Dr.アラクネ22/07/24(日) 17:14:25

    (あ、そういえば勝手にセイバース側に部隊とか生やしても大丈夫ですかね?)

  • 12魔法少女の魔法少女22/07/24(日) 17:15:45

    プルルルル…

    もしもし、私が集めた情報によるとね…
    今からヒーロー達がヴィランのアジトへ攻め込むらしいんだ
    だからあのほらその隙になんか良さそうなもんを…
    火事場泥棒?多分それだと思う!じゃあよろしく!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:16:09

    >>11

    ※(大丈夫ですよ)

  • 14青年22/07/24(日) 17:27:13

    (今日は平和そうだな……!)

  • 15OA部隊22/07/24(日) 17:29:18

    >>13

    (※わかりました。)


    『コイツが先行量産型のアップデート版アーマー、か?』

    『ああ。……殆ど別物だな、コレは。名前は「OCT-ARMS」だったか。』

    『ヒュウッ!凄えなコイツ、こりゃ最新鋭の軍用パワードアーマーにも負けねえんじゃ無えのか?』

    『そいつが気に入ったなら気を引き締めろ。俺達にコイツが託されたのは実戦経験と実力があるからだ。戦果を上げられなければ即没収だ』

    『うへぇ、そりゃ嫌だ。さーて、元傭兵の諸君ら。金の為にも、ヒーロー気取りで挑みましょうか!』

  • 16特務大尉(部長強化週間)22/07/24(日) 17:30:46

    ウチは今回の作戦参加は無理です
    今部長の強化が終わったので「F・マイナン」の調整に入ってるんです
    その代わりでよければ、ヒーローの皆さんに特部製のサポートアイテムをお貸ししましょうか?
    ご要望は何かありますか?

  • 17旅人風の青年22/07/24(日) 17:32:52

    ……俺も行くか
    【興味でヒーロー協会から出た他ヒーローの後を三輪バイクで追い】

  • 18銀月22/07/24(日) 17:35:08

    >>16

    ちっちゃいカメラとかボイレコあるか?

    現場の情報を残したいんだ。

  • 19特務大尉(部長強化週間)22/07/24(日) 17:39:18

    >>18

    銀月さんは前にお世話になりましたからね、このくらいなんてことありませんよ

    このコンタクトレンズを付けていけば、録画だけでなく、視力や視野も向上できますよ

    録音でしたら、このイヤリングを付けて行ってください

    撮れた映像や音声はサンチョさんのデータファイルに転送できるよう設定しておきますね

  • 20レッドサイズ22/07/24(日) 17:41:16

    >>16

    下半身の防具をください

    今まで履いてたジーンズが限界なので

    できれば動きやすいのがいいです

  • 21銀月22/07/24(日) 17:42:55

    >>19

    ありがとう。

    気になることがあったらそちらにも送る予定だ。

  • 22特部部長22/07/24(日) 17:47:07

    >>20

    ちょっと復活、みんなの特部部長さ!

    おや、君の体は怪人に近いのかな?

    ならこの伸縮性バッチシな膝当て付きインナーウェアがお勧めかな!こいつは多少穴が空いても修復できちゃう優れものなんだ!

    今回は特別に、半パンもプレゼントしちゃう!好きに使っていいよ!その代わり、使用データはきっちり取らせてもらうからね!

  • 23レッドサイズ22/07/24(日) 17:48:18

    >>22

    ありがとうございます!

    これで少しはヒーローっぽくなったかな?

  • 24特部部長22/07/24(日) 17:50:51

    >>23

    中々似合ってると思うよ!

    今回は急な要件だったから簡単にしちゃったけど、今度どんなコスがいいか教えてくれないかな?

  • 25レッドサイズ22/07/24(日) 17:52:29

    >>24

    能力で背中から鎌が生えちゃうんでそれに干渉しない感じがいいですね

    いつも上裸で出動していたので

  • 26特部部長22/07/24(日) 17:55:11

    >>25

    上裸?!うーん、それは改善しなきゃだね…

    今から要望に合う装備を作ろうにも時間がないなぁ、うーん、その辺はまた今度ね!

  • 27レッドサイズ22/07/24(日) 17:56:55

    >>26

    検討していただけるだけでもありがたいです!

    では行ってきます!

  • 28特務大尉と特部部長22/07/24(日) 18:03:40

    『うう…あのサイボーグ君、私のこと目の敵にしてないよね、あのときメッチャ大口叩かれた恨みとかでこの基地を爆破したりしないよね?』
    「落ち着いてください部長!銀月さんはもういいって許してくれましたから!」

  • 29銀月&サンチョ22/07/24(日) 18:05:40

    >>28

    しないっすよ部長さん。

    それより、オレとデート……

    『コラ、仕事に集中なさい。』

  • 30メカ・スーツの男22/07/24(日) 18:12:42

    ──セイバースの部隊が出動しました、恐らくヒーロー達が集まっているヴィランのアジトに向かうかと。追跡します
    この前とは違う武装をしてるみたいっすね、今画像をそっちに送ります

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:27:45

    ※(そろそろ進行します)
    【ヴィランアジト前、アジト内から無数の怪人たちが顔を出している】
    仮面の男:AA部隊の後に続いてOA部隊も侵攻してください、よろしいですね?
    【仮面の男の指示と共に、セイバースの兵士達がアジトに侵入していく】

  • 32銀月22/07/24(日) 18:29:25

    >>31

    動きやがったな……!!

    【刀を抜いてにじり進む】

  • 33レッドサイズ22/07/24(日) 18:31:21

    >>31

    さあ、来い!

    【背中から鎌を抜いて構える】

  • 34魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 18:32:25

    さて…どう出るかしら。
    【予め用意した双剣を構えてる】

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:32:30

    …そろそろ奴らが動くみたいだぞ
    『オーケーオーケー、手筈通り私が動いたら行動開始ね』
    …くれぐれも殺すなよ?
    『わかったわかった大丈夫だって、死なない程度に恐怖を植え付けて美味しい所はヒーロー達にお譲りしますから〜』
    …そういう所が気に入らねんだよ…

  • 36旅人風の青年22/07/24(日) 18:34:35

    ………
    【現場近くにバイクを停めて、両手にナックル腰にパーツと変身準備をしてからアジトに近づいていき】

  • 3735歳の男22/07/24(日) 18:37:42

    (なんで俺はついてきちまったんだ……)

  • 38OA部隊22/07/24(日) 18:38:24

    >>31

    『了解。ここから先は私語を慎め。仕事の時間だ。』

    『『『『ラジャー。』』』』

    【先程まで騒いでいた部隊が途端に静かになる。】

    『総員、熱光学迷彩作動。』

    『熱光学迷彩、作動確認。』

    【俊敏に動きながら、次々と兵員達の姿が消え去って行く。】

    『セーフティアンロック、モードはアンリーサルにセットしておけ。』

    『アイサー。』

    『後はブリーフィング通りにだ。各員散会。』


    【音も無く、騒ぎも起こさず。跡形も無く、兵士達がその場から消え去った。】

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:39:57

    こ…こちらAA部隊××班!
    友軍からの攻撃を受けている!
    至急援軍を…ぐぁぁぁ!

  • 40魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 18:42:13

    >>39

    もう、おっちょこちょいね!

    助けてあげるからしゃんとなさい!!

    【双剣で攻撃を捌きながら助けに入る】

  • 41OA部隊22/07/24(日) 18:44:53

    >>39

    『裏切り……違うな、偽物か?こちらハウンド1、友軍と出会ったらF暗号を送れ。応答が無いなら敵だ、撃て。』

  • 42造反AA部隊?22/07/24(日) 18:45:27

    >>40

    【魔法少女からの攻撃を受けた途端、裏切ったと思われるAA部隊は攻撃対象への興味を失ったかのように別のAA部隊の元へ向かっていく

    まるでヒーローなど眼中に無いかのように…】

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:45:54

    【ヒーロー、セイバースが侵攻してきたことにより怪人たちもヤケクソになり襲いかかってきた!】
    雑魚怪人(100体程度):なんなんだこいつらは!
    くっそーもうヤケクソだぁ!
    ※(雑魚殲滅タイムです。思い思いに撃破・捕獲してください)

  • 44OA部隊22/07/24(日) 18:47:21

    ※(そう言えば今更ですけどアジト内の電気を予備電源含めて全て落として暗闇にする、みたいな事って出来ますかね?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:14

    >>44

    ※(大丈夫ですよ)

  • 46旅人風の青年→壱號22/07/24(日) 18:48:45

    >>43

    鎧着…!!

    【アジトに侵入と共に壱號に変身してヒーローと共に怪人を殴り飛ばして戦闘に参加して】

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:48:48

    『アッハハハハハハ!!!!いけいけーハッキング強制裏切りブリキ兵団!地球救済だとかアホみたいな事宣うチョーシ乗った連中に天誅を下してやれー!』
    …もう俺は動いていいのか?
    『どぞどぞー、くれぐれもヒーローの邪魔はしないようにねー、その他はどーでもいいや』
    …了解

  • 48レッドサイズ22/07/24(日) 18:48:48

    >>43

    たくさん来た!同じ怪人としては心が痛むけど仕方ない

    お願いだから死なないでよ!必殺技その1!

    『デスサイズ・オーバーチュア』!

    【手鎌の二刀流による乱舞で敵を蹴散らす】

  • 49魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 18:49:13

    >>42

    一体どういうことかしら……

  • 50放火公務員22/07/24(日) 18:49:45

    「只今到着ですよー、ではヴィランを燃やしますねー」
    【アジトに突入し火炎放射機による投射をはじめ雑魚を退ける】

  • 5135歳の男22/07/24(日) 18:51:33

    クソッ、来ちまったもんは仕方ねぇ。
    俺もやってやる!!
    ※(AA部隊が落としたということにして銃を手に入れてもいいですかね?)

  • 52OA部隊22/07/24(日) 18:52:50

    >>43

    >>45

    ※(了解です。)

    【ヒーロー達が怪人を蹴散らしている間、所々で何も無いのにも関わらず急に倒れ込んで気絶している怪人が居る……】

  • 53AA部隊22/07/24(日) 18:53:16

    これでも、くらえッ!
    【ランチャーからネットが発射され、数体の怪人を捕らえる】
    よし、捕獲完了!
    …てああ!逃げるんじゃねーぞー!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:53:46

    >>51

    ※(いいですよ)

  • 55レッドサイズ22/07/24(日) 18:55:11

    >>53

    気絶させます!

    【逃げた怪人を柄の部分で殴って気絶させる】

  • 56造反AA部隊?22/07/24(日) 18:55:27

    >>53

    【何者かに操られたかのようなAA部隊が襲いかかってくる】

  • 57チェンソーの魔法少女22/07/24(日) 18:56:03

    ヴヴヴヴヴヴヴ…

  • 5835歳の男22/07/24(日) 18:57:00

    >>54

    ※(ありがとうございます)

    【AA部隊の銃を拾って戦い始めた】

    この野郎!!

    >>56

    何やってんだコラァ!!

    【懐からスタンガンを取り出し、応戦する】

  • 59レッドサイズ22/07/24(日) 18:57:17

    >>56

    なんでAA部隊が襲ってくるんだよ!?

    【峰打ちで捌く】

  • 60銀月&サンチョ22/07/24(日) 18:59:01

    >>56

    こいつは一体!?

    『何者かに操られているものと想定します!!』

    そうか!!

    【柄で殴りかかる】

  • 61壱號22/07/24(日) 19:00:13

    >>58

    これは…どうなってる…!

    【なるべくパンチなどはせず腕力などで押し返したり投げ飛ばしたりして】

  • 62魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 19:00:26

    >>56

    あの子たちも大変だけど……

    >>57

    いるわね……あの子も……!!

  • 63メカ・スーツの男22/07/24(日) 19:00:51

    セイバースの部隊がアジトに侵入しました。俺も戦闘に参加してきます……ん?セイバースが仲間割れか?

    【その瞬間>>56の一人に一閃、鋭い蹴りが入り──】

    はぁっ‼

    【手から衝撃波が放たれ、更にAA部隊?のメンバーが壁へ窓へ吹っ飛んで行った】

    すげぇ、レスポンスもばっちりだ!これが新作スーツの力……‼

  • 64仮面の男22/07/24(日) 19:01:27

    【何者かと通話中】
    ……はい、OA部隊も順調そのものですよ。
    AA部隊も……いや、何かがおかしい……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:01:34

    『あーれま、完璧にAA部隊だけ狙ってる筈なんだけどなぁ…ヒーローにすら敵と認識されてら、アイツらいがみ合ってるんじゃなかったっけ?』
    …だとしたら検討違いもいいとこだな、ああいう人達は困っている人を見捨てない、そういうのがヒーローってもんだ
    『えーなにそれ非効率的ー!せっかく私がなけなしの良心と奴らへの敵対心で決行したこれ完璧に無駄になってんじゃーん!』
    …これ以上泥沼になったら面倒だ、もう行くからな!
    『あっ…ちょ待てよーーー!』

  • 66OA部隊22/07/24(日) 19:02:07

    ※(またまたすいません、これ要するにセイバースのスーツがハッキングされて操作されてるって事ですかね?一応確認の為。)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:03:03

    >>66

    ※(そのつもりでやってます)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:06:06

    【ヒーロー、セイバース双方の活躍により雑魚怪人たちは概ね片付いてきた】
    雑魚怪人A:うう、なんて奴らだ…助けてくだせぇ!ドクロ兄貴ー!!

    髑髏怪人スカルクラウン:ヒーローだかセイバースだかしらねえが、気に入らねー奴らだ。皆殺しにしてやる!!
    【幹部戦です。撃破してください!】

  • 69OA部隊22/07/24(日) 19:08:14

    >>67

    ※(了解です。)

    『……これは……ウィルスか?感染経路は何処だ?通信か?……コイツのファイアウォールなら問題無く防げる筈だが……総員、これ以降の通信はスーツ内蔵の物では無く予備のトランシーバーを利用しろ。』

    【スタンライフルの単発撃ちでハッキングされたAA部隊が次々と気絶して行っている。】

  • 70壱號22/07/24(日) 19:08:35

    >>68

    …なるほど、幹部か。他の怪人より強そうだな…!

    【操られているAA部隊を押し退けるとスカルクラウンに真正面から近づいてきて】

  • 7135歳の男22/07/24(日) 19:08:40

    >>68

    てめぇが頭か、骨だけ野郎!!

    【銃を乱射する】

  • 72チェンソーの魔法少女22/07/24(日) 19:09:41

    >>62

    ……!

    【チェンソーで穴を掘り、逃走】

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:10:59

    『フフフ…今更対策を講じても無駄よ無駄、これ以上は天才の私でも並行操作すんのキツいし…あっ、そういやついでに抜き取ったデータに妙なもんが入ってたんだ、あいつに送っとこ…』

  • 74銀月22/07/24(日) 19:11:01

    >>68

    ボスが出たか、相手してやる!!

    【光の手裏剣を放つ】

  • 75魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 19:14:19

    >>72

    照れ屋さんね……

    >>68

    おかげでこっちに専念出来るわ!!

    【双剣で斬り掛かる】

  • 76スカルクラウン22/07/24(日) 19:14:29

    【放たれる様々な攻撃が、身体をすり抜けていく】
    フン、なんだそれが攻撃か?
    本当の攻撃とはこういうのをいうんだよ
    【何処からともなくトライデントを召喚し、突きと共に衝撃波を放つ】

  • 77メカ・スーツの男22/07/24(日) 19:16:55

    【操られたAA部隊をあらかた打ちのめし、>>69の方を見やる】

    (あっちも新作スーツを完成させてたか……恐らくはDr.アラクネの開発した……)

    【そう考えていると、突然>>76が放った衝撃波が襲ってきた】

    うおっと……!ヒーローが寄ってたかって何してんだか……!

    【自らも衝撃波を放ち相殺させる】

  • 78壱也22/07/24(日) 19:17:25

    >>76

    ふっ!!

    【衝撃波を真正面から受けるが腕をクロスして体に当たるのを防ぎ、下半身に力を込めて押されないようにして】

    当たってない…?ならば!!

    【相手の体に攻撃がすり抜けたのを見て、どこかに当たらないかと頭部へ右ストレートを放ち】

  • 79チェンソーの魔法少女22/07/24(日) 19:19:07

    >>76

    (すり抜け…まるで幽霊のようだな…)

    (もしかしたらこのゴーストの魔法少女を使えば…)

  • 80OA部隊22/07/24(日) 19:20:52

    >>77

    ※(熱光学迷彩「(´・ω・`)」)

    ※(まあ元ネタも割と見抜かれまくってたし……足跡とか発砲時のマズルフラッシュとかで気付いた可能性もあるし……)


    『こちらハウンド1、配置に付いた。』

    『ウルフ5、チャーリーポイント制圧。』

    『アウル2、デルタポイントを確保。いつでも行けます。』


    『カウントダウンを始めろ。』


    『3』

    『2』

    『1』

    ………………………


    【その頃一方、他のセイバース及びヒーロー達は。】

    【幹部を前に応戦していると突然。バツン、言う音と共に】



    【光が、視界から消え去った。】

    ………………………


    『ナイトヴィジョン作動。さあ、狩りの時間だ。』

  • 81スカルクラウン22/07/24(日) 19:21:46

    >>78

    !!

    【咄嗟にかわすも、少しだけ拳が掠れる】

    【その瞬間、一瞬だけ頭が赤く変色した】

    フン、この程度……!

    【突き攻撃を放つ】

  • 82魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 19:21:49

    >>76

    【双剣を重ねて防御する】

    【衝撃に耐えきれず、砕ける】

    ワオ、パワフル。

    【そう言いながらも、メイク用の筆を巨大化させる】

  • 8335歳の男22/07/24(日) 19:22:53

    >>76

    うおっ!!

    【慌てて物陰に隠れる】

  • 84銀月22/07/24(日) 19:23:49

    >>76

    【素早い動きで避ける】

    よっと、トロイのよ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:23:49

    >>80

    『ざんねーん!助手!今だ!』

    …勝手に助手扱いすんな!発光モード起動!

    【声の主から胞子状の発光物質が散布され、周囲に光が戻る】

  • 86AA部隊22/07/24(日) 19:24:06

    >>80

    モブA:!?何だこれは!?

    モブB:暗視レーダーをつけろ!

    モブC:OAの連中か?調子に乗りやがって!!

  • 87チェンソーの魔法少女22/07/24(日) 19:24:15

    >>80

    【チェンソーに緋色の宝石を無理矢理埋め込む】

    光の… 力だァ!

    【チェンソーから全てを焼き尽くさんはどの炎が溢れ出す】

  • 8835歳の男22/07/24(日) 19:25:30

    >>80

    見えねぇな。

    【銃に懐中電灯をガムテープでくっつける】

  • 89壱號22/07/24(日) 19:26:52

    >>80

    >>81

    (今確かに手応え、このままーーッ!?)

    グッ!…停電…か?一瞬だったが…!

    【手にかすった感覚にまた攻撃しようとするが停電で反応が遅れて胴体装甲に槍を受けてダメージを受けるが、すぐに立て直して他の明かりを頼りに再度スカルクラウンの頭部に今度はアッパーを放ち】

  • 90レッドサイズ22/07/24(日) 19:28:39

    クソ!
    こうなるのなら懐中電灯でも持ってこればよかった!

  • 91魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 19:29:11

    >>81

    忙しないナイトパレードじゃない?骨の美丈夫さん!!

    【筆から矢を描き、頭へ放つ】

  • 92OA部隊22/07/24(日) 19:29:32

    >>85

    >>87

    『……チッ。まあ良い、これでも設備は兼並み停止した。このままセカンドプランへ移れ。』


    『スピネル起動。雑魚はそっちに任せろ。あのデカブツを潰せ。』

    『了解、スピネルパージ。熱光学迷彩解除。システム戦闘モードへ。サブアームマスタースイッチオン。』

    [スピネル起動。敵性勢力の無力化を行います。]

    【兵士達からパージされたロボが、凄まじい速度で移動しながらアジト内に残った雑魚怪人を蹴散らして回っている。】

  • 93レッドサイズ22/07/24(日) 19:31:13

    >>81

    一瞬だけど見えた!

    そこだー!!

    【鎌を頭部めがけて投擲する】

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:31:30

    『アハハハハハハ!気持ちいいくらいうまくいった!あいつら暗所活動だと思って暗視モード起動しただろうからすげー戸惑ってんだろうな!』

    …感心してる場合か!>>92

    『あっマジやん狙われてやんの。まあアンタなら楽勝でしょう、ファイトー』

    …チッ、しっかりサポートしろよ!

  • 95スカルクラウン22/07/24(日) 19:32:21

    >>89

    ぐ……ああっ!!

    【アッパーが頭部に直撃、頭部にヒビが入る】

    き、貴様ーっ!!

    【槍を振るうも、明らかにパワーダウンしている】

    >>91>>93

    …!

    【追撃を受け、動きが鈍る】

  • 9635歳の男22/07/24(日) 19:35:27

    >>95

    頭が弱点か、なら!!

    【蛍光塗料の入った瓶を頭へ投げる】

  • 97OA部隊22/07/24(日) 19:36:12

    >>95

    【動きが鈍った瞬間に、青白い閃光が纏めて頭部に叩き込まれる。】

    『弱点は頭部、集中的に攻撃しろ。』

    『ラジャー。』

    【手に一丁、サブアームに2丁。兵士1人に就き3丁のスタンライフル。】

    【そのフルオートモードが、斉射された。】

  • 98壱號22/07/24(日) 19:37:17

    >>95

    …次は弱点を剥き出しにしないことだな。次があるかは分からないが…!

    【払われた槍を体で受けるがダメージ小さく動きは止まらず】

    ガイア・スマッシュ!!!

    【火花迸るパワーチャージされた右ストレートを顔面めがけて振り抜き】

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:37:27

    大人しくしろ…っ!

    よし!掴んだ!

    『よし来た!自律兵器ならアンタが直接掴めばハッキングもお茶の子さいさいよ!レッツロデオー!!』

    このままこいつで撹乱して>>97の動きを封じる!

    ヒーローの皆さん!今のうちに決めちゃって下さい!

  • 100メカ・スーツの男22/07/24(日) 19:37:47

    >>92

    何だありゃあ……!あれもセイバースの機械……だよな、他のヒーローとか軍のデータに無いし……


    >>95

    それよりまずはこっちかもな……おらっ!

    【スカルクラウンの頭部に向けて、衝撃波を放つ】


    >>80※(見落とし失礼しました、スタンライフルの音と光でなんとなく気づいたってことでどうか一つ)

  • 101レッドサイズ22/07/24(日) 19:40:16

    動きが鈍った!
    今ならイケる!
    これでもくらえ!
    【大鎌で頭部を狙って攻撃する】

  • 102スピネル22/07/24(日) 19:40:46

    >>99

    [ハッキングを感知。自己判断によりレーザーユニットのオーバーロードを敢行。]

    [GOODBYE]

    【ハッキングされた瞬間、無人機が内部から融解して盛大に大爆発を巻き起こした。】

    【サブAIが搭載されていたらしい、そちらが自爆を行った様だ。】

  • 103スカルクラウン22/07/24(日) 19:41:18

    ゔ、ゔああああああ!!!
    お前たち覚えていろ、永遠に呪ってやるーッ!!!!
    【そう言い残し、消滅した】
    【アジトにはもう、怪人はいない】

  • 104レッドサイズ22/07/24(日) 19:42:18

    やったのか……?

  • 10535歳の男22/07/24(日) 19:42:54

    どうのかなったのか……?

  • 106魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 19:43:44

    問題はここからかも……

  • 107仮面の男22/07/24(日) 19:44:43

    ……ええ。終わりましたよ。
    親玉の救済は叶いませんでしたが……
    それよりも、何者かにアーマーのプログラムをハッキングされていたようなんです

    ……ハッカーさん。隠れているなら出てきてもらえませんか?

  • 108壱號22/07/24(日) 19:44:58

    ……幹部は倒れて雑魚も終わり。ひと段落か…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:46:35

    『…クククク、自爆機能つきとはほんとらしい兵器だこと。でも逆に助かったわね。爆煙に紛れて退散できた訳だし』
    …テメェ…分かっててやっただろ…
    『んー?なんの事やらー?それにあのままじゃヒーローとセイバース両方から狙われちゃってた訳だし?それだと私困るし?んじゃ、残存ハッキング機体をうまくデコイにして帰ってきてねー』
    …っと気に入らねぇ…

  • 110OA部隊22/07/24(日) 19:47:01

    『ターゲットクリア……何?スピネルの自爆モードが作動した?……AAをハッキングした連中か。総員、スピネルを自閉モードへ。万が一にも奪われては大失態だ。システムをメルトダウンさせろ。』
    『……さて、こちらはまだ最後に1仕事ある……』
    【光学迷彩を稼働させ、その場から立ち去ろうとする】

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:48:37

    【戦いは終わった…かの様に思われたが?】
    一部のAA部隊:何だよ…俺たちが活躍出来るんじゃなかったのかー!!
    話が違うぞー!!
    やってられっかこんな組織!!
    【そういう時とアーマーを脱ぎ捨て、怪人の姿をあらわにする】
    ※(最後の戦いです!力を振り絞ってください!)

  • 112レッドサイズ22/07/24(日) 19:49:05

    なんか転がってるな?
    さっき自爆したロボットのパーツか?回収しておこう
    【スピネルのメモリチップを回収した】

  • 113魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 19:49:59

    >>111

    ちょっと!ワガママな男はモテないわよ!!

    【筆を振り回し、打ち倒していく】

  • 114チェンソーの魔法少女22/07/24(日) 19:50:37

    【地面にチェンソーで円を描き魔法陣を発動させ怪人の一体を誘拐する】

  • 115レッドサイズ22/07/24(日) 19:50:45

    >>111

    ってうわー!新手かよ!?

    クソが!鎌もあと半分しかないのに!

    【鎌を引き抜いて戦う】

  • 116壱號22/07/24(日) 19:50:56

    >>111

    っ!?怪人…ああそうか、セイバースの一部は…

    【AA部隊の一部が怪人に戻ったのを見てセイバースについて思い出して、とりあえずノックアウトさせるために殴り飛ばして】

  • 117OA部隊22/07/24(日) 19:51:40

    >>111

    『(養豚場の豚を見る目)』

    『どうします?潰しときます?』

    『……HQからの指示待ちだ。可能ならばリーサルモードで射殺してやりたいが、まあ良い。それよりコッチに専念しろ。』

    【謎の箱(?)の様な物を片手に。USBのような、データを蓄える為の物?」

  • 11835歳の男22/07/24(日) 19:51:55

    >>111

    ……性根までは、治ってないんだなぁ!!

    【銃を鈍器のように扱う】

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:52:01

    『ブブッ!…クククク…ハハハハハ…いやー腹痛い…ハッキングも無しにあいつら勝手に裏切ってやんの!』
    …おい
    『わーってるわーってる、アンタは撤収、あれは私が対処しとくからー…っと』

  • 120銀月22/07/24(日) 19:53:09

    >>117

    ちょっと待った……

    あんたらこのまま何処へ行く気だ?

    ツレだろ、責任取れよ。

  • 121ハッキングAA部隊22/07/24(日) 19:54:54

    >>111

    >>117

    【残っていたハッキング個体が本当に裏切った怪人、OA部隊に襲いかかる

    まるでヒーロー達を支援するように…】

  • 122OA部隊22/07/24(日) 19:54:55

    >>120

    『……悪いが、当初のプランに無い戦闘、それも仮にも味方相手だ。HQからの指示がない以上、我々に味方を撃つ権利は無い。それにコチラも最優先事項を進める必要がある。』

  • 123銀月22/07/24(日) 19:56:12

    >>122

    何も倒せとは言ってねぇよ。

    助けないのかって聞いてるんだ。

  • 124仮面の男22/07/24(日) 19:59:46

    ……成程
    あなた達は、怪人の頃の穢れた精神を忘れられなかった哀れな連中というワケですか。
    せっかく思想を共にする同志だと思っていたのに……

    あなた方の様な人達をセイバースに入れたのは、「居場所を与える」という意味もあったんです
    それを自ら否定するとは…
    ……「捕獲」した怪人は私が責任を持って「駆除」しなければ

  • 12535歳の男22/07/24(日) 20:00:20

    >>122

    何やってんだ、お前。

    仲間を見捨てて逃げるのか?

  • 126OA部隊22/07/24(日) 20:02:33

    >>121

    『……チッ。最低限の自衛行動は取らせてもらうぞ。』

    >>123

    『良いだろう、コイツらが先に手を出した時点で奴らは味方では無い。コチラにも事情がある、とっとと片付けて行かせて貰う。』

    【スタンライフルを連射しつつ、接近した相手に蹴りなどを叩き込んで吹き飛ばしつつ】

    >>125

    『お前は特に仲が良い訳でも無い同僚が唐突に嫉妬で暴走したとして助けに入るのか。自業自得だろう、アレは。』

    【銃底で殴り飛ばされた怪人が地面にめり込んだ。】

  • 127怪人22/07/24(日) 20:04:08

    >>124

    うるせえ!!もとはと言えばお前のせいだ!

    お前のせいで……!うあああああああ!!!

    【叫びながら殴りかかる】

  • 12835歳の男22/07/24(日) 20:04:10

    >>126

    ……っだとしても止めないのかよ!!

  • 129レッドサイズ22/07/24(日) 20:05:04

    >>126

    なっ!?味方を撃つのかよ!?

    おかしいだろ!

    【怪人たちを蹴散らしながらOA部隊のほうを見る】

  • 130マフラーと鎧を纏った戦士22/07/24(日) 20:06:00

    >>12

    …おーおー、最初からアイツらに手柄を寄越すつもりもない癖していってくれるねぇ

    『…え?ちょ、おい!逃げろっつたろヒーローからもタコ殴りにされるぞ!』

    …これでハッキリした、俺もアンタと同じくアイツら…セイバースのこと気に入らねぇわ…ここでぶっ倒す!

  • 131メカ・スーツの男22/07/24(日) 20:07:43

    お前らには後でセイバースで知ってること、洗いざらい話してもらうぞっ‼
    (たぶんこいつらは下っ端だから碌なこと知ってねえだろうが、関係者ぐらいなら……!)
    【怪人を倒していく一方でスーツから分離したマシンに怪人が脱いだアーマーを回収させている】

  • 132銀月22/07/24(日) 20:08:07

    >>126

    それがあんたらのやり方か、リョーかいリョーかい。

    ……嫌いになったよ。

    【極力怪人を気絶するようにしてる】

  • 133仮面の男22/07/24(日) 20:10:20

    >>127

    【殴りかかってきた怪人を、切り捨てる】

    【いつの間にか、彼の右腕は】

    【鋭利な刃物に、変化していた】

    ヒーローの皆さん……怪人は「駆除」してもらって構いませんよ

    もう…何の役にも立ちませんからね

  • 134OA部隊22/07/24(日) 20:10:32

    >>128

    『止める?撃ってか?それなら今やっている。まさか「対話して止めよう!」などと思ってる訳じゃ無いだろうな。』

    『良いか、1つ言ってやる。ああ言う類は何を言っても無駄だ。少なくとも、俺達は人生経験から嫌と言う程それを確認して来た。』

    『……アンタらヒーローとは根本的な価値観が違うんだよ、俺らは。裏でしか生きれなかったメンツを、どうにかして表でも生きていけるようにしてるんだ。違って当然だ。』


    >>129

    >>132

    (えっソレお前ら(現在進行形で(元)セイバース叩きのめしてる連中)が言うの?的な顔。)

    ※(スタンライフル、非殺傷なんでただ気絶するだけっす……)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:12:40

    ※(まあこんな煽り方されたら普通に気分悪いでしょ。立場的には敵役のやり方な訳だし)

  • 13635歳の男22/07/24(日) 20:12:43

    >>134

    ……お前の言いたいことは分かった。

    俺なりに止めてやら……

    >>133

    は?

  • 137壱號22/07/24(日) 20:12:56

    …ボロを出した訳だな、セイバース…!
    【パンチやキックなど普通ながらかなり力のこもった一発一発で怪人を飛ばして】

  • 138魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 20:14:31

    (夢のないビジネスマンみたい。)
    【チュチュを変化させて怪人を拘束していく】

  • 139仮面の男22/07/24(日) 20:14:55

    >>136

    言葉通りの意味ですよ。駆除してもらって構いません

  • 14035歳の男22/07/24(日) 20:15:54

    >>139

    そうじゃねぇ…お前は何者だ!!

  • 141OA部隊22/07/24(日) 20:18:40

    ※(元傭兵で構成された部隊なので裏切った奴に辛辣。基本裏切ったら即「ぶっ殺して良い奴」判定なのである。当然上司が部下を潰そうと潰されたのが裏切った奴なのでまあ無反応。)

  • 142仮面の男22/07/24(日) 20:21:10

    >>140

    何者……ですか。

    私はセイバースでは部隊の戦闘指導、あらゆる異常事態への対応、哀れな連中の駆除を行なっています。

    もちろん、捕獲、更生も行なっていますがね…

    ……まあ、敢えてこの立場を形容するなら

    ……"超常ハンター"とでも言うべきでしょうか。

    ……カッコ悪くなってしまいましたね。

  • 14335歳の男22/07/24(日) 20:22:16

    >>142

    …ハンターだと、お前があの、あの時のハンターか?!

    ハンターなのか!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:24:22

    (※ごめん誰?旧スレの人?)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:25:35

    >>144

    ※(旧スレの人ですね)

  • 146OA部隊22/07/24(日) 20:26:15

    >>144

    ※(まあ多分そうじゃ無いかな……恐らく……自分も知らん。多分部隊の面々は「こう言う手合いは深入りすると碌な事にならないから無視しとこ……」となっている。)

  • 147超常ハンター22/07/24(日) 20:27:36

    >>143

    ……?

    何なんですか、貴方は。

    …まあいい。それよりも駆除が先です

    【そう言うと彼の右腕が銃に変形し、怪人達を確実に打ち抜いていく】

    【生かさないよう、一発で、確実に】

    >>144

    ※(はい、そうです。唐突な登場ですみません)

  • 148レッドサイズ22/07/24(日) 20:28:45

    >>134

    死んでなければいいというもんじゃないだろ!

    何もかも思惑通りってのは気に入らないから

    その抱えてるものは壊させていただく!

    【OA部隊が持っていた謎の箱を両断しようとする】

  • 14935歳の男22/07/24(日) 20:29:58

    >>147

    やめろ!!!

    【思わず飛びかかる】

    お前、そんな奴じゃないだろ!!止まれ!!

  • 150マフラーと鎧を纏った戦士22/07/24(日) 20:32:22

    『…あーーーっ!どうしてもほっとけないなら>>148を援護しろ!後は知らん!』

    …ありがと…よっ!

  • 151超常ハンター22/07/24(日) 20:32:43

    >>149

    !!

    何ですか、貴方も……捕獲対象になりたいのですか!?

    【そう言いながら、麻酔弾で肩を撃ち抜く】

  • 152OA部隊22/07/24(日) 20:33:47

    >>148

    【一瞬部隊員の1人が庇おうとしたものの、アッサリと箱は両断された。】

    『……それ一個5万はするぞ。キッチリ取り立てて置くからな。……まあ良い、どうせこのアジト内のデータは粗方消されてるだろうな。恐らくはウィザード級のハッカーも居た。お陰様でこの組織の裏に居たであろうスポンサーに繋がる証拠も闇の中だ。』

    『入れる物が無いのに、容器だけ有っても意味が無いない。』

  • 153レッドサイズ22/07/24(日) 20:33:51

    これで多少は計画が狂ったか?
    【両断した箱の半分を回収する】

  • 154マフラーと鎧を纏った戦士22/07/24(日) 20:37:00

    『満足したか?したな?じゃあとっとと帰ってこい!コイツらをコテンパンにするのは後でいい!情に流されて本来の目的を見失われたら困るんだよ!』
    …お前にだけは言われたくないんだが…なっ!
    【脚部のジェット噴射を起動すると、戦士は瞬く間に戦闘領域から離脱した】

  • 15535歳の男22/07/24(日) 20:38:26

    >>151

    ガッ…グッ……

    【強い陶酔感が襲ってきたが…】

    だァっ、ガっ!!

    【膝にスタンガンをうち、意識を保つ】

  • 156銀月22/07/24(日) 20:39:27

    >>151

    てめッ何やってんだ一般人相手に!!

  • 157レッドサイズ22/07/24(日) 20:39:27

    そうだ!そんなことしてる場合じゃなかった!
    怪人のほうをどうにかしないと!
    【声で冷静になり怪人のほうに戻る】

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:42:17

    >>147

    あーあの人ですよね、異世界からきた十徳ハンドを使う人

    今もその十徳は使ってる感じですか?

  • 159超常ハンター22/07/24(日) 20:45:25

    >>155

    【動きが鈍った隙に振り払う】

    …この様なことをしている暇はない……

    【AA、OA部隊に一斉連絡する】

    皆さん、怪人を駆除し次第、撤退してください

    本日の活動は…これで終了です

    >>158

    ※(そうです、あってます

    まだ十徳ハンドも使ってます)

  • 160OA部隊22/07/24(日) 20:45:33

    >>153

    『狂うもどうも、コイツらが暴走した時点で原型すら崩れ去っている。本来ならデータが消える前に証拠を回収、そのままアジトのみならずスポンサーも叩く予定だったが……この有様だ。そしてその計画もたった今お前にトドメを刺された。ああ、十二分に狂わされたとも。クソッタレ。』

    【スタンライフルで残っているハッキングされたAA部隊や怪人を制圧しつつ】


    >>151

    (……あれ、法律的に不味くね?)

    (……金払いは良い、装備も良い、待遇も良い。ただ唯一の不安材料がアレだよなぁ……)

    (しーらね、仮に傷害罪やらで捕まっても部下と言うだけで細かい関係は一切有りません、って言っとこ。実際そうだし。)

  • 16135歳の男22/07/24(日) 20:47:51

    >>159

    ま…待ってくれ……

    【意識を保とうとするが……】

    ……ぅ……

    【目の前が暗く染まった】

  • 162OA部隊22/07/24(日) 20:50:10

    >>159

    『……制圧完了。総員、撤退。』

    『ラジャー。』

    【銃を構えて気絶した怪人やらAA部隊やらの山を見ると、そのまま光学迷彩を使用して消えて行った。】

  • 163超常ハンター22/07/24(日) 20:54:50

    【裏切った怪人達の息の根がとまっているのを確認すると】
    ……ヒーローの皆さん。ご迷惑をお掛けしました。
    だが私は、あなた方のこと、ヒーロー協会のことを、信用できない。
    私は自らの手で、セイバースで、目標を達成する…
    【そう言い残し、光学迷彩で消えていった】

  • 164銀月22/07/24(日) 20:56:45

    >>163

    ……ハイハイ、お疲れさん……


    >>161

    あんた、大丈夫か?運ぶぞ。

    【背中に背負う】

  • 165レッドサイズ22/07/24(日) 20:58:53

    何だったんだあいつら……
    後、この箱、5万もするって言ってたよな
    何とかしてもう半分も回収して直さないと……
    また路上生活に逆戻りになる……
    【箱の残り半分を探す】

  • 166OA部隊22/07/24(日) 20:59:03

    【透明化状態でせっせと停止させたスピネルを回収中。】
    【回収後、今度こそ本当に消えて行った……】
    ※(落ちます、お疲れ様でした。)

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:38

    【戦いは終わった】
    【本来なら喜ぶべきことだが、そこには無惨にも兵士や怪人だったものが大地に散らばっていた】
    【決して良い結末とはいえない中、戦いは幕を閉じた…】


    ※(という訳でイベントはこれで終了です。拙い進行の中、付き合って下さった皆さん、ありがとうございました)
    (また、重苦しい空気にしてしまい、申し訳ありませんでした)

  • 168魔法戦士ビューテェーター22/07/24(日) 20:59:51

    帰っちゃったのね、時間に厳しい人……


    >>161

    ってあなた大丈夫!?どうして一般人がこんなところにいたの?

    なんで私気づかなかったのよ!

  • 16935歳の男22/07/24(日) 21:01:18

    >>167

    ※(自分も少し重い空気にしてしまったかもしれません、大丈夫でしたか?)

  • 170壱號22/07/24(日) 21:01:43

    …結局謎は残った…か
    にしてもセイバース…やっぱり胡散臭さは正しかったのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:43

    >>165

    【どこからともなくドローンが現れ、レッドサイズの頭上に5万円が入った封筒を落とし去っていった】

    【封筒には「今回は貴方達に迷惑をかけて誠にすまねぇな!これはせめてもの慰謝料!受け取っておくれ!」という文が書かれた手紙も同封されていた】

  • 172レッドサイズ22/07/24(日) 21:03:53

    >>167

    箱は……誰かが回収したのか……

    とりあえず半分だけでもなんとかならないか研究室の人達にお願いしてみよう……

    (かなり暴走してしまいすみませんでした)

  • 173レッドサイズ22/07/24(日) 21:06:20

    >>171

    これは……誰か知らないけどありがとうございます!

    【誰かに向けてお辞儀をする】

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:25

    …アンタにしちゃ随分と殊勝だな
    『え〜そう?これもアイツらがただただ気に食わないから5万渡しただけなんですけど?なーんの善意もありゃしません?』
    …はいはい、聞いた俺が馬鹿だったよ

  • 175特務大尉と特部部長22/07/24(日) 21:11:57

    >>164

    「今回の戦闘はどうでしたか?セイバーズが何らかの怪しげな動きを見せたようですが…」

    >>161

    「あの、そのおじさんを基地まで運んでいただけないでしょうか?何となく、その人を捨ててはおけないので…」

    >>173

    『ねぇねぇ、その箱特部に持って来てくれない?ちょっと解析したいな!』

  • 176レッドサイズ22/07/24(日) 21:13:52

    >>175

    はい!どうぞ!

    後、あのロボットのチップ?みたいなのもあるんですけど要りますか?

  • 177特務大尉と特部部長22/07/24(日) 21:16:30

    >>176

    『いるいる!お礼ははずむからさ!』

  • 178特務大尉と特部部長22/07/24(日) 21:18:22

    >>176

    >>164

    『あ、その辺に落ちてるパワードスーツとか自走ロボットの残骸とかも持ってきてくれない?負担になるかもだけど、どうかよろしくね!』

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:27

    このレスは削除されています

  • 180レッドサイズ22/07/24(日) 21:19:20

    >>178

    了解です!一緒に持っていきますね!

  • 181銀月&サンチョ22/07/24(日) 21:19:44

    >>175

    そうだな、仲間割れしたり、裏切った奴を容赦なく

    仕留めたり、ハッキリ言って気色悪いことばかりだ。

    『私も、カメラを通して、見させていただきましたが……とても善良とは言えませんね。』

    『こちらにわかり易く編集したデータがあるので送らせていただきますね。』

    あとこのオッサンもそっちへ送るよ。

    何の繋がりがあるかは知らないけども。

  • 182特務大尉と特部部長22/07/24(日) 21:21:17

    >>181

    分かりました。よろしくお願いします。

    あと、>>178で部長が言う通りに、ロボの残骸も持ってきてくれると嬉しいです。

  • 183銀月22/07/24(日) 21:24:39

    >>182

    了解。

    【ロボットの残骸からメモリーや武器を取り出し、

    持っていく】

  • 184特務大尉と特部部長22/07/24(日) 21:34:16

    【銀月やレッドサイズが持ってきた戦闘データやAA部隊の装備、スピネルの残骸を解析して】
    「これがセイバーズの技術力…もしかしたら防衛軍やアクエスよりも上かもしれない…でも」
    『扱う人間がお粗末ね。ハッキング対策もしてないなんて、セイバーズには電子戦のプロはいないのかしら?』
    「このメモリーボックスはどうしますか?」
    『後で修復してマイナンに組み込む!こいつがあればマイナンの制御システムを…」
    「えぇー?後でセイバーズから賠償請求されても知りませんよー!」
    『問題ないわ!こいつは廃棄品だから奴らにどうこうされる筋合いなんてないでしょ!』

  • 185特務大尉と特部部長22/07/24(日) 21:40:44

    『おっと、お礼がまだだったね。はい、レッドサイズ君にはこのTシャツとインナーウェアをプレゼント!背中の穴からカマを出せるから、戦闘時はこれに着替えるといいよ!こいつにも繊維修復機能があるから、多少カマで擦り切れた程度じゃ破れないよ!それと…ゲッ!あれは銀月!逃げろー!』
    【大口叩いたトラウマが蘇り、逃げる】
    「ああ、部長が逃げちゃった…銀月さん、お礼は現金でいいですか?まだ部長があんななので、改造とかメンテとかはまた今度で…あ、あのおじさんは起きましたか?」

  • 18635歳の男22/07/24(日) 21:41:16

    >>184

    【話し声に気づいて起きる】

    ……ここは……?

  • 187レッドサイズ22/07/24(日) 21:42:26

    >>185

    こんな良いものくれるんですか!?

    ありがとうございます!

  • 188銀月22/07/24(日) 21:44:04

    >>185

    構わないぜ、大尉さん。

    ただ……女の子に逃げられるとは……

    グスっ、悲しいぜ……

    【目から冷却液】


    >>186

    噂をすれば、起きたみたいだぜ。

  • 189特務大尉22/07/24(日) 21:45:46

    >>188

    まぁ仕方ないです、あんだけ大口叩いた結果が泡吹いて気絶ですもの…

    >>186

    その、2人で話しませんか?ここなら誰にも邪魔されませんし

    ※(もうすぐ埋まるスレだし)

  • 19035歳の男22/07/24(日) 21:49:51

    >>189

    ※(いいですよ)

    お前か……いいぞ。

    …大尉の前だしやっぱ敬語で話すべき……か?

  • 191特務大尉22/07/24(日) 21:55:08

    >>190

    いえ、大丈夫です、気軽に大尉と読んでいただければ

    …あなたは「ジャンクヘッド」というヒーローに聞き覚えはありますか?

    それと、「6年前の事件」について何か知っていますか?

    僕には分からないんです…あの日から、何か多くのものを失ってしまった思いが晴れないんです…「バナムセーガ」の人達だけじゃない、この世界は沢山の「何か」を失っているのに、思い出せないんです…!『自分』が「誰に助けられて」「誰と一緒に戦った」のか…!6年前の「あの日」の前の記憶が…無いんです…!

    【何故か泣き出す】

  • 19235歳の男22/07/24(日) 21:59:04

    >>191

    おい、大丈夫か?!

    ……落ちついたか?話すぞ。

    ジャンクヘッドのことだが……やめちまったよ。

    守り切れないことが多すぎて、自分の無力さに飽きれてやめちまったんだよ。

  • 193特務大尉22/07/24(日) 22:01:24

    >>192

    …やっぱり、あなたがジャンクヘッドだったんですね、『今の僕』は覚えてませんけど…

    なら、教えてください。あの「6年前」に、一体何があったのか、どうして「存在していたはず」のヒーローやヴィランが「今の世界」にいないのか。そして、前の「リランちゃん」はどこにいったのか。

    お願いします!

  • 19435歳の男22/07/24(日) 22:04:40

    >>193

    正直言って俺も分からないことが多い。

    ただ、6年前の事件は覚えている。

    それだけは話せるが……いいか?

  • 195特務大尉22/07/24(日) 22:05:36

    >>194

    …お願いします。

  • 19635歳の男22/07/24(日) 22:15:46

    >>195

    分かった、話そう。

    6年前のあの時、予言があった。

    『大変なことが起こる。最後が来るぞ。』

    聞いた時はほら話だろうと、そんなことが起きても

    怪人退治をしてやるって跳ね除けていたよ。

    ただ、自分が間違っていたことに嫌でも気づいた。

    怪人共が、怪獣共が、イカレ狂った機械共が、

    都市部へ攻撃を始めた。

  • 197特務大尉22/07/24(日) 22:18:45

    >>196

    その話は知っています。僕も当時、「機械台風消滅作戦」に参加していましたから

    あの時、滅茶苦茶な数の敵を倒したような記憶はあるんですが…気が付いたら一人生き残ってたんです

    それ以来…うっ!…記憶が抜け落ちてしまったんです。

    それで、あの日起きた世界を変えた原因は「何」なんですか?

  • 19835歳の男22/07/24(日) 22:23:10

    >>197

    先代のリランちゃんだ。

    あの子は、俺たちを護るために禁じられたような術を使っていた。止めようとしたが…ツイてないんだろうな、出力をあげるために暴走させたエネルギーコアが爆発して……その先は見れていない。

  • 199特務大尉22/07/24(日) 22:26:04

    >>198

    …それがこの世界の「リセット」の真相…?でもまだ足りない…?

    …全部喋ってくれて、ありがとうございました

    もう遅いので、家までお送りしますね

    【35歳の男の帰り際に】

    あのっ、昔のスーツを直したくなったら、いつでも請け負うので!

    ずっと、待ってます!!

  • 20035歳の男22/07/24(日) 22:28:22

    >>199

    ありがとう、だけど気持ちだけ貰うぜ。

    もう俺は…戦うことは……ない。

    【寂しげな背中を見せ、帰って行った】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています