ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1957層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:01:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1956層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/839562/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    そろそろ体、温まって来たんじゃねえかい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:03:52

    立て乙
    ハテナちゃんには個人的にピルム・ムルスをオススメする

  • 3邪神使い22/07/24(日) 20:04:01

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    やはり、戦いの中でこそ、技は生まれるものだな。

  • 4鋼鉄人22/07/24(日) 20:04:25

    たて乙だ! 

  • 5〈千枚舌〉※オラッチ隊呪言師22/07/24(日) 20:04:34

    たて乙よ
    さ、次は私かしら
    勝ったら明日は隊長のおごりね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:05:09

    立て乙

    前スレ199

    お前もな、その邪神の力凄まじかったぜ、俺の動きを阻害するとか予想もしてなかったしな―
    いずれお前さんも人の域超えるかもな、まっ、何はともあれこっちも手合わせありがとさん

    戻るか
    【そう言って闘技場から出ていった】

  • 7地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/07/24(日) 20:05:12

    立て乙だよ!
    そろそろこっちも探索終わるねー。

  • 8リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 20:05:44

    スレ立てお疲れ様ー
    ギルド講座って幅広いねー

  • 9騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 20:05:49

    前スレ192
    そういうのもあるんだ……消耗は問題無いし誰かにみせてもらうか…

  • 10瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 20:05:50

    スレ立てお疲れ様でございました。この世界の回復ポーションというのは本当に便利な代物でございますね

  • 11ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/24(日) 20:06:26

    たてたたちた、立て乙、です


    >>2

    ピルム・ムルス?


    (※何ですか?)

  • 12ギルド広報部所属〈白銀〉22/07/24(日) 20:06:27

    (たておつです)


    この場を借りて宣伝させていただきますが、冒険者向けのサービスとしていくつかの講義授業が定期的に開催されています。


    【武器取り扱い指南コース】
    【初心者冒険者指南コース】
    【攻撃魔術総合コース】
    【防御魔術総合コース】
    【回復魔術総合コース】
    【呪術総合コース】


    他にも様々なニーズに合わせた講義を用意しております。
    ぜひご活用ください。

  • 13ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 20:06:38

    立て乙!
    即興で技を出すのも意外とアリなんだよな
    さっきの闘技場で咄嗟に出した流砂攻撃はイマイチだったけど……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:07:34

    >>12

    これたまに上位ランカーが講師として授業する時もあるんだよな

    その時は人気すぎてなかなか予約取れないんだけど……

  • 15鋼鉄人22/07/24(日) 20:07:48

    【後ろの人(仮)を観客席に座らせつつ】
    【大弓形態のS.S.S.を型に担いで闘技場に入場した】

  • 16ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/24(日) 20:07:52

    >>12

    えと、わた私が受けてる、のは…【武器取り扱い指南コース】と【初心者冒険者指南コース】…です

  • 17変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 20:08:27

    [蛇]たておつー。冒険者 が 尊敬 する は 冒険者 が 多い もんね

  • 18放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 20:08:38

    立て乙

    魔術総合コースはどれも面白いものだったな
    あくまで知識を得る座学としてだが…実り多い時間だった
    【昔受けた事を思い出しつつ】

  • 19リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 20:08:52

    なげやり……ピルムは軽めのものらしいけどハテナちゃん投げれるかな

    >>12

    呪術まで習えるんだ……対処法とか知っとかないとまずいから?

  • 20地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/07/24(日) 20:09:15

    >>8

    割となんでもあるよー。武具の使い方と戦い方、実戦的な魔術の使い方、モンスターの痕跡の発見方法とか冒険者に必要な事はなんでも教えてるねー。

    たまーに気紛れで上級冒険者が先生やることもあるらしいよ。

  • 21魔刀少女22/07/24(日) 20:09:30

    スレ立てお疲れ様です☆
    まだ闘技場やってたんだ? いつにない盛り上がりだね
    その点私はがっつり即興タイプだね!いつものことだけど、できるときは急になんかできる!

  • 22零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/24(日) 20:10:05

    ギルドの講習はギルドが選んでるだけあって優秀な連中が選ばれてるよな

  • 23弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 20:11:00

    立て乙でござるよ
    いい感じに懐も暖まってきたでござるな
    そしてギルドは中々手広くやっておるようだ。拙者が知らなかっただけで

    【報告書を提出】
    【天ぷら蕎麦を注文】

    (斬災さん:こちらこそキャラをお貸し頂いてありがとうございました!)

  • 24柒海◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 20:11:14

    立て乙、ドモ。切り傷から水を入れてハレツさせる

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 20:11:45

    (あと1回ぐらいやってもいいかな……でもやりすぎだよな……)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:28

    >>19

    要望が結構あったからつくられたんじゃない?

    呪術習える場はやっぱり貴重だし。


    >>16

    その2つ受けとけば問題は無いなー

    俺も昔受けてたわ……懐かし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:14:30

    (まあまず鋼鉄人さんとオラっち隊の人、その次リモンチェッロさんと皇女さまの対戦があるので……その次にまたやりたい人が余ったら?)

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 20:14:55

    >>24

    戦い方エグくない?

  • 29地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/07/24(日) 20:15:09

    >>11

    両端を鋭く尖らせた木製の槍だね。中央に握りのある長い武器だねー。

  • 30地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/07/24(日) 20:16:09

    >>29

    (実在する武器らしいです)

  • 31慈悲22/07/24(日) 20:16:46

    立て乙です
    基本は一撃必殺をねらいます。まぁ強者相手では通じることの方が少ないですが……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:17:40

    >>22

    普段は一線を退いたベテランが見てくれるから経験の生きた授業が受けられるし人気の現役冒険者が依頼という形で来る事も有るからねー

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:18:04

    >>11

    ピルム・ムルス

    またはピルム・ムーリアリス


    全木製の槍で、形はでかい四角錐の間に柄がある感じだな


    昔は戦場で砦に置かれたり、簡易陣地の柵代わりに使われてた武器でね


    軽いし、割りと長いし、重心が柄に寄ってるから扱い安いし、安いしなんなら自作もできる


    攻撃方法は刺突と投擲って言われてるがなんならそのまま棍棒としてブン回してもいい

    切っ先は割りとつぶれやすいが、そこは木製

    短剣で削ってしまえばいい


    とまぁこんな感じ?

  • 34重鎧ぬい&フィギュア22/07/24(日) 20:20:18

    立て乙ですー!
    ハテナさんの新武器…【ほわんほわんへびへび〜】
    短銃とかどうでしょう?

  • 35転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 20:21:25

    金がですね〜

  • 36ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/24(日) 20:22:02

    >>19

    >>29

    >>33

    な、なるほど…


    (※なんか、良さげな気がする)


    >>34

    えっと、高い…んですよね?


    (高いらしい、と聞いている程度の認識)

  • 37重鎧ぬい&フィギュア22/07/24(日) 20:23:38

    >>36

    あっ…サ、サイドアームとして頼もしいですよ…常用しなければそこまで…

    ……スリングショットとかどうです?

  • 38鋼鉄人22/07/24(日) 20:23:40

    (ダイス1回勝負だから先にダイス振った方が良かったかな……?)

  • 39神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/24(日) 20:23:44

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「ピルム…説明だけ聞くと竹槍みたいですね?」

  • 40〈千枚舌〉22/07/24(日) 20:24:49

    >>15

    一つ、本気で頼むわ

    泣いても笑っても勝負は一度きり

    【反対側に立つと一礼して、取り出した短刀で自分の手首を深くざくりと切り裂く】


    『同じ時を刻む者』『同じ風の下にいる者よ』

    『踏みしめる大地も同じであり』『汝と私を隔てる距離も等しく』

    【呪言に合わせて流れ出した血が文字を作り、呪言師と鋼鉄人の周りを取り巻いていく】


    『世界は一時瞳を閉じる』『この声の他には聞こえるものはなく』『今一度開く瞳は何を見る』

    【強力な呪言ほどに血を求める。この呪言が必要とするのは失血死の一歩手前、狙っているのはそれで生み出されるただ一瞬】

    dice1d100=64 (64)

    ※要するにカウンター狙いなので変身から攻撃までどうぞ

    負けたらタイミング外したか間に合わなかった

  • 41リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 20:25:00

    …そっか、木槍なら軽くて持ち運びやすいし、形状的に竹槍よりも扱いやすい。
    何よりハテナちゃんは森術師だからいざとなればその場でいくらでも自作出来るもんね

  • 42ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/24(日) 20:28:36

    >>37

    スリングショット…前スレでも二回出てました、ね…

    今度、習って、みます


    >>41

    そそそこまでの、じ実力はない、ですよ…!

    でもそれも習ってみたいと、思います…習えるで、しょうか?

  • 43イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 20:29:09

    ああ、要するにウッドランス?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:30:18

    ティカロアの浮遊樹で作ったらもっと軽くなりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:31:33

    >>44

    大丈夫?勝手に飛んでいったりしないそれ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:32:12

    >>44

    軽すぎても攻撃力がな

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 20:32:59

    …塩の洞窟行ってくるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:33:40

    塩?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:33:56

    >>43

    歩兵用のランスって感じかな

    説明聞くと

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 20:35:23

    >>48

    重装さんが行ってるところ…名前あんまり覚えられなくて……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:35:57

    ギルドの講習って前は細々としてたって聞いたね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:36:14

    つよつよシャコが出てくるとこか

  • 53イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 20:36:45

    いえ、いくらでも生み出せるという部分の話よ


    >>50

    ああ、あの海産物豊富な

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:37:21

    塩って聞くと塩害女帝が浮かぶが他にもあんだな塩ダンジョン

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:38:06

    >>49

    森術のウッドランスのことだと思うぞ

  • 56鋼鉄人22/07/24(日) 20:38:31

    >>40

    (※あっ了解です!)


    【周囲に展開された血を媒介とする術式を見て】

    【何をしているのかは自分には分からないが、恐らくこれが相手の秘策だと直感的に理解する】

    【故に、鋼鉄人は魔術師相手に用いる全力の迎撃を行う事を決定した】

    【肩に担いだ大弓を、宙に軽く放る】


    「────変、身ッ!」


    【ポーズと共に冷鉄と灼焔がその身を包み、鋼を纏った鉄の英雄は人々の前に姿を現す】


    【勝負は一瞬にて決着を迎える】



    「火椿流決戦闘術58式 鉄仙ーーーッ!!」

    【落ちて来たS.S.S.を加速度を殺さぬよう掴みながら、遠心力と関節の連動にて更なる加速を行い】

    【遷音速の大弓がブーメランのように回転しながら、千枚舌を両断せんと放たれた】


    dice1d100=72 (72)

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 20:38:38

    >>52>>53

    そう、真珠化毒そこ産だったしシャコの素材も取ってこようかなって

  • 58リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 20:38:59

    正式名称潮煙の洞窟だから塩ではないかなー

  • 59転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 20:39:22

    塩…岩塩を肴に酒を貰いたいです

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:40:41

    重鎧さんがいつも行ってるところかー、勝手に行っていいのかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:41:07

    今日の鋼鉄人なんか強くない……?

  • 62"ピアニスト"の幽霊22/07/24(日) 20:41:56

    >>57

    行ってらっしゃいッス~! 頑張って来てね~~

    ……アタシも頑張るッスから。

  • 63転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 20:42:01

    明日も明後日もきっと強いですよ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:42:17

    昨日も強かったし一昨日も強かったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:42:31

    >>61

    あいつはいつも強いだろ、下級詐欺の語源だぞ?


    >>59

    マジでやめとけ

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 20:42:44

    >>60

    えっ許可必要なの……?買い取るしかないか

    (戻ってきた)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:42:51

    >>51

    至宝詩篇がなんかやったって聞いたねー


    >>60

    別にいいんじゃない?

    重装ちゃんが独占してるわけじゃないしー

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:42:51

    >>59

    カワヤで死ぬやーつ

  • 69リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 20:43:58

    (※最初に潮煙の洞窟生やした者ですがあのダンジョンは好きに扱ってもらって大丈夫ですー)(ホラー小説元ネタのダンジョンが立派になって……)

  • 70ハテナ・ホースチェスナッツ◆3bllkTNfEw22/07/24(日) 20:45:02

    ちょっと…スリングと、ピルム・ムーリアイス? を買って来ます…

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 20:45:39

    >>69

    ※ホラー元ネタだったのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:45:43

    ……アレ弓って言うかブーメランじゃ?

  • 73転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 20:47:20

    やめときます。それはそれとして酒!!
    【プシュー】

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:47:47

    S.S.S.って何にでもなるからなぁ(遠い目)

    (S.S.S.金剛暗器説)

  • 75〈千枚舌〉22/07/24(日) 20:48:03

    >>56

    【相手と自分の運命を置き換える呪言の完成はほんの少し、間に合わなかった。呪言が生み出す血の刻印ごと、両断され】

    【そして正しい運命に従って、呪言師の死体が闘技場の地面に倒れる音でこの対決は幕を閉じた】


    思った以上の速度だったわ

    全くこの〈千枚舌〉が読み違えるなんてね

    【結界の効果で蘇生した呪言師は、どこか嬉しそうな膨れっ面でそうぼやいた】



    ※間に合った場合世界を騙して自分の運命を相手に受けさせる呪言でした

  • 76弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 20:48:58

    馳走でござった
    【完食&合掌】

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:49:28

    大弓形態(大弓として使うとはいってない)だからな……

  • 78騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 20:50:41

    よし改めて行ってくる確か帆立っぽい奴が真珠化毒持ってるんだっけな……?

  • 79柒海◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 20:51:22

    酒、タバコ、ギャンブル…享楽主義者?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:51:41

    美味い海産物お土産に取ってきてくれよ暇神さまー

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:52:01

    >>70

    (※ピルム・ムーリアリス片手に、片手でスリング回してる森術士。なんか、絵面がカッコいい)

  • 82瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 20:53:53

    講習ですか…私もいつか受けてみたいものですね

  • 83重鎧ぬい&フィギュア22/07/24(日) 20:55:03

    「潮煙の洞窟いいとこ一度はおいで…」

    >>78

    「本体は宝箱に入ってたって言ってましたねー…宝箱はちょくちょくリポップするのと最近取ってないのでたくさんあると思います…」

  • 84リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 20:55:15

    ああいうのの講師役としてお呼ばれするような立派な冒険者になりたいなー

  • 85鋼鉄人22/07/24(日) 20:55:46

    >>75

    【速度と威力を優先させたが故に、壁に激突して止まったS.S.S.が掲示板結界の作用により手元に戻るのを見ながら】

    【もし、手元に帰る変わりに速度や威力を落とした技を使っていれば、あぁなっていたのは自分かもしれない、と直感的に思う】

    【そうでなくとも、ほんの少しでも速度を落としていれば、勝敗は変わっていた】


    うむ。俺は、あぁいう系列の術には門外漢だが……凄いな、アレは! 術式の展開速度もそうだが、何より高い精度での制御が為されて居なければなし得ない芸当だろう! 流石はあの彼の元で皆を支える魔術師だな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:56:31

    教える事って難しいからねぇ
    掲示板勢には所謂天才肌の人が多いし、その辺難易度高いかもしれない。

  • 87"ピアニスト"の幽霊22/07/24(日) 20:56:51

    アタシは何回か講師として呼ばれたこともあるッスよ。当然ピアノの。
    ……そんだけのユーメージンだった筈なんスよねえ。これ。
    ……うん決めた、アタシ自分の生前の事調べたいッス! (そしてあわよくば覚醒フラグを立てるッス!)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:59:36

    冒険者ギルドや魔術師ギルドなら冒険者に講師の依頼も出してるだろうけど…
    今まで受けたのって誰だっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:00:21

    >>88

    薄明さん……は魔術学校だっけ?

  • 90シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 21:00:30

    講師役か…液体操作習いたい人いる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:00:38

    鋼鉄人って凄い以外に表現語彙あったんだなぁ

  • 92重鎧ぬい&フィギュア22/07/24(日) 21:00:41

    「教えを説く立場…本体…子供たちに冒険者の仕事を暗い部分あんまり混ぜずに話してもちょっと引かれてたもんなぁ…」

  • 93弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 21:01:21

    臨時講師といえば確か薄明殿だったか……?

    あ、拙者は街の童らにチャンバラのししょーと呼ばれたり呼ばれなかったりするでござるよ
    【ちょっと得意げザムライ】

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 21:01:30

    >>83

    宝箱ねわかった!!

    (鋏が刃のようになっているヤドカリの攻撃をグラディエーターシールドで防ぎながら)

  • 95地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/07/24(日) 21:01:44

    私も講師として呼ばれた事あったよー。

    探索の合間にタイミングが合ったからやったんだけどねー

    評判dice1d100=42 (42)

  • 96〈千枚舌〉22/07/24(日) 21:02:19

    >>85

    魔術師じゃなくて呪言師、よ

    でも隊長を支える、か。悪くない褒め言葉じゃない

    【ふふっと笑って闘技場を後にする呪言師】





    【なお、戻ってきた彼女に「賭けはオラっちの勝ちっすね」などとほざいた隊長をその足で蹴倒したがそれはまた別の話】

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:02:34

    司法詩編がやってた新人講習は含めていいんかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:33

    >>97

    アレは一応自主的に開催してたからどうだろうね

  • 99リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 21:04:20

    講師……人を教え導く仕事が出来るということは、つまり実力だけでなく人格や品性にも優れ物事を言語化し他者に伝える頭脳も持っているということ!
    そんな立派な人間に私はなりたい【しみじみ】

  • 100イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 21:05:10

    異世界は技能に関してはある程度教えてくれたけど、ここで言う総合的な冒険者としての生き方みたいなのはギルドと関係ないところが請け負ってたわね

  • 101地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/07/24(日) 21:05:41

    >>95

    (こいつ微妙な数値しか出してない気がする……)


    マッピングの基本を教えたんだけど、皆微妙な反応だったなー。

    後で聞いた話だとランカーだから派手なのを期待してたから地味で拍子抜けしたんだって。

    マッピング面白いんだけどな……。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:05:52

    学者護衛さんも似たような任務受けてたねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:06:08

    レモンくんは凄いスピードで上級冒険者に昇格した実力者だし、目下への面倒見も良いからいつか講師を頼まれるんじゃないか?

  • 104鋼鉄人22/07/24(日) 21:06:34

    【この男、地味に祈祷やら奇跡やら呪術やらなんやらを一括りに魔術扱いする事がある(故郷だとそこら辺の区別が曖昧だった)タイプなので本気で魔術師だと思ってた】

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:06:36

    >>99

    ………(現時点で後輩に限定されている女難がソレを機に生徒まで拡大されるかもしれないけど)………なれるといいね!

  • 106海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/07/24(日) 21:06:50

    たまに召喚術の講師頼まれるけど結構ウケがいいよ

  • 107騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 21:07:22

    ……ヤドカリって食えるのかな?まぁ良いかとりあえず倉庫に入れとこ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:07:43

    >>102

    あれは確か船団に乗り合わせた人達に稽古つけてたんじゃなかったかな?

  • 109転換◆u6dVBsXy1E22/07/24(日) 21:07:46

    冒険者の講習?とりあえず3回くらい殺す感じ?

  • 110海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/07/24(日) 21:08:34

    >>109

    普通は殺したら心が折れるし生き返らないの!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:09:16

    深淵勢育成RTA?

  • 112リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 21:09:19

    >>103

    そうですかね?それなら嬉しいですねー

    >>105

    はい!【ニコニコピースサイン】

  • 113シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 21:09:24

    うん?一度心を折って叩き込むんじゃないのか?
    【軍隊式ブートキャンプ】

  • 114地図狂(探索中)◆N4rysfkBiA22/07/24(日) 21:09:43

    >>109

    殺して蘇生とか新人にやったら心折れちゃうよ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:00

    >>109

    深淵勢かあんたは!

    いや社会貢献する深淵勢みたいなもんだったわ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:10:02

    深淵勢の作り方
    ①まず正気を失わせます

  • 117保険屋ども ◆PE/kpaaw1s22/07/24(日) 21:10:42

    「だ、《奪還》……冒険者って……そうなの……?」「……」(乗るべきか、訂正するべきか……)

  • 118転換◆u6dVBsXy1E22/07/24(日) 21:11:58

    走馬灯を見るくらい追い詰めて死にたくないとありったけ手札を探ってそれでも体は動けないか助からないと確信させることで「死にかけたとしても都合の良い覚醒はない」「自分の持ってる手札はたかが知れてる」という学習ができる機会は少ないからね
    闘技場といい良い環境が揃ってるよねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:12:00

    >>116

    ①の時点で脱落者多数出るだろそれ。

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 21:13:00

    >>118

    …………

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:23

    >>82

    今さらだけど、いる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:13:27

    運命力高めの覚醒系冒険者はわりと居るけど全員そうって訳でもないもんな

  • 123瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 21:14:03

    >>121

    え?は、はい。いますよ…?

  • 124〈死霊王〉◆N4rysfkBiA22/07/24(日) 21:14:22

    >>118

    「冒険者は冒険してはいけない」

    この意味が解っていない方が結構いますからねー。闘技場のお陰で安全にその事を伝えられるのは良いことですよね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:14:46

    俺の初心者講習の時の講師は不滅だったなぁ……懐かしい……

  • 126リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 21:15:05

    あーなるほど
    皇女殿下、失礼。次は私達の試合だったかと

  • 127転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 21:15:35

    懐かしいの意味が変わってきますね?

  • 128瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 21:15:50

    >>126

    あぁ、そうでしたね

    では早速戦うと致しましょうか

    (※戦闘形式どうします?)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:16:04

    >>123

    ああ、いや講習いる? って話

    もう結構長いからさ……てっきり慣れたのかと

  • 130鋼鉄人22/07/24(日) 21:16:28

    初心者講習か……

  • 131怪奇!マグロ男22/07/24(日) 21:17:13

    【ドドン!!】
    マグロ!! ご期待ください!!

    私の料理教室は奥様方に意外と人気。よろしくお願いします。

    あと鰻丼、今日なら300G引きです。こちらもよろしく!!
    (颯爽と厨房に戻る)

  • 132妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 21:17:37

    補助ブレーキをわざとらしく思いっ切り踏むよ

  • 133リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 21:17:47

    >>128

    (形式はどちらでも大丈夫です)(ただ、出来れば後攻を譲ってもらっても大丈夫でしょうか?ちょっとコイツが皇女様相手に初手突撃するイメージが無くて……)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:06

    >>130

    もし昇格が査定に響くような制度だったら絶対に嫌がられるな


    そんなシステムじゃないけど、自由なのが冒険者だし

  • 135瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 21:18:38

    >>129

    まぁそれもそうですが…案外基礎的な知識って、時が経つにつれ忘れてしまうものでは無いですか。だから一度基礎に戻るというのも面白いかと思いまして…

  • 136〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 21:18:46

    入門編で死なせるのはいくらなんでもハード過ぎると思うわよ……
    刺客の育て方ならともかく

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:50

    >>132

    悪しきいもうと!?

  • 138瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 21:19:15

    >>133

    (※了解しました。ではダイス3本先取はどうでしょう)

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:19:22

    だんだん校長先生のお話になってきたね
    次は最近の冒険者は甘いとか自分のときはこんなんじゃなかったとか?

  • 140鋼鉄人22/07/24(日) 21:19:45

    >>134

    うむ? あぁ、いや、俺が来た頃にもあったのだろうかと思ってな!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:19:53

    不滅がちゃんとした講義なんてできるんだろうか?

    いや、無理だろ。



    >>136

    まずは死なないことを教えた方がいいとは思うけどな……

    まあ死というものの恐怖を教えるには手っ取り早い……のか?

  • 142騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 21:20:07

    ウニガニ!!いい土産になるからあんまり傷つけないようにしないとなぁ!!
    (振り下ろされるウニを亜空間から出した鎖でしばりつけコスモス・レガリアで切りつける)

  • 143シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 21:20:21

    >>136

    それもそうか…

    「軍隊ジャないし」

  • 144イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 21:22:05

    向こう側はまず案内から死ぬけどそれは冒険者が誰であれ死んでも本当の意味では死にきれなくて、その時の対処を学ぶ必要があるからなのよね
    (※要するにチュートリアル)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:07

    不滅はなんやかんやで真面目かつ有用な講義をすると思う

    それはそれとして終わり際に学んだ内容頭の中から吹き飛ぶようなトンチキやらかして白銀さんに連行されてる光景が浮かぶ

  • 146リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 21:22:19

    >>138

    (※了解しました、それで大丈夫です)

    さて……お手をどうぞ、レディ。一局よろしくお願いいたします

    【微笑みを向けたあと、再度芝居がかった仕草で一礼した】

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:22:59

    >>140

    一応、細々とやってたはず

    今みたいにギルド主動ではなかったと思う

  • 148弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 21:24:00

    >>141

    なにかしらで白銀嬢に首を飛ばされている光景が浮かぶでござるな……


    >>131

    めっちゃ安い!

    お代わりとして一つ頂こうか

    【すかさず注文した】

  • 149瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 21:24:04

    >>146

    ええ…こちらこそ、よろしくお願い致しますね

    【見に染み付いた高貴に満ちた仕草で一礼すると、闘技場へと向かって行く】

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:24:50

    講義がうまそう、もしくは受けたいって人いる?

    俺は自分で理解できるレベルでいいなら薄明さんの講義が受けたい

  • 151保険屋ども ◆PE/kpaaw1s22/07/24(日) 21:25:35

    「まず前提として言っておくと、入門編で死なせるとかそう言う事はないわ。……いやあるのかもしれないけど。もうそのレベルの話にはまず手が届かないし。
    その上で、平気で命を落とすようなことがゴマンとあるってこと。貴女も見たことあるでしょう? そういう契約者を修復したこともあるでしょう。結局のところ、そういう覚悟の話よ」「ん……」

    「……まあ、少なくとも今考える事では無いわ。特に中級以上の話は。今は……あの先輩を見学していましょう。仕事を続けるにせよ、良い経験になる筈よ」「……分かった」

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:25:55

    魔剣使いさんにポーション作成のコツ教えて貰いたいな

  • 153〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 21:26:01

    >>144

    こっちの冒険者とは前提からして違うのよね 

    どうしても死に慣れたいならこっちには闘技場があるけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:17

    ご令嬢vsご令嬢、このカードは面白いな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:26:53

    (ご令嬢だったのか……)

  • 156怪奇!マグロ男22/07/24(日) 21:27:02

    >>148

    【ドドン!!】

    まいど!! まだまだ鰻は在庫アリ。

    鰻!! ご期待ください!!


    (忙しそうに厨房に戻る)

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:27:59

    >>150

    火薬庫さんやハードワイヤードさん

    絶対教えるの上手いわこの人達。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:17

    >>154

    巫女対巫女でもあるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:28:29

    レモン君はヅカ系王子様顔の美少女(実家が1000年以上続く名門貴族)、皇女様は華やかで優雅な異世界のマジもんのプリンセスだから方向性が違う

  • 160"ピアニスト"の幽霊22/07/24(日) 21:29:08

    あ! あの人ッスよね、幽霊に詳しそうな雰囲気を出してた人。
    後で色々聞いてみようと思ってたッス! せっかくだし闘技場しっかり見学しちゃお。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:29:26

    >>150

    ………指揮剣(ボソッ

  • 162イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 21:29:42

    >>153

    穿った見方をすれば、世界が滅亡するのを阻止するまでは永遠に残業中みたいなものかしら?

    まあしろと強制されることもないから好きに遊んでた訳だけれど

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:30:39

    イビルナイトの故郷も面白そうな所ではあるよなー

  • 164シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 21:31:39

    >>161

    …願わくば引き止められたらな…

  • 165〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 21:31:55

    >>161

    ……どうかしらね

    なんか、『名選手が名コーチになるとは限らない』ってやつになる気がするわ

    【冒険者をしていたときの天然な言動を思い出しながら】


    >>162

    ……まあ、何かは歪むわよね。その環境じゃ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:32:16

    >>158

    神に仕える系の巫女と神を降ろす系の巫女だな


    それと下の兄弟がいるって共通点もある

  • 167リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 21:32:47

    王子様やるには身長が足りないかなー
    【闘技場でけらけら笑う158cm】

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:33:28

    あれ皇女サマって巫女だっけ?

  • 169弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 21:36:52

    >>156

    【手を合せて食べ始めた】

    ……!

    なんという香ばしい香り!脂の乗りか!

    ご飯にも染みこんでいるこの濃厚なタレが、鰻の風味を殺さずに引き立て、えも言われぬ深みを出している


    ――――美味……也

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:39:16

    >>150

    弧空さんとか浪人さんとか鋼鉄人さんとか


    剣士としてこの人達からは多くのことを学べそうだし。

  • 171騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 21:39:55

    【魔術により作られた鎖を引きちぎり振り下ろされるウニを不定になり回避反撃に魔力を込め切れ味を増したコスモス・レガリアによりうにを切り落とし返す刀で足も切り落とす】
    ふふふっ解体するよ
    【無邪気に笑いながら宣言し右側もバラシに突撃する】

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:43:53

    >>164

    いや、言ってみただけだ……

    そんな日が来るとは思ってねえし……


    >>165

    ……確かにそうかもな。

  • 173怪奇!マグロ男22/07/24(日) 21:44:21

    >>169

    【ドドン!!】

    鮪、鰻ともに質は好調、料理も快調。


    ご期待ください!!


    (顔だけ出して呟いた後、厨房に戻る)

  • 174イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 21:44:57

    >>163

    ティアドラの国ならまずドラゴンにならないと多分ひどい目に合うんじゃないかしら

    人間の国とは戦争中だし



    >>165

    そういう自覚はあるけど、歪んでるなりに楽しいからいいのよ

    【手をひらひら】

  • 175ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/24(日) 21:48:23

    >>171

    相手が美味しいとテンションも上がるのかな

  • 176〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 21:49:49

    >>174

    そこに関しては、私も全く人のこと言えないんだけどね

    平気で死んで生き返るし




    (※元ネタは隻狼の『竜胤は人の行き方を歪めてしまう』という台詞。多分これを言った人が闇の使徒のお二人の出身世界見たらめちゃくちゃびびる。そして葦名復興大臣はモラの秘術を欲しがる)

  • 177甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/24(日) 21:49:57

    すー…すー…
    【ギルドの隅で丸くなり、寝息をたてている】
    (※落ちます!お疲れさまでした!)

  • 178瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 21:52:24

    (※外界神が来てたので遅くなりました…すみません)

    …そうですか、リモンチェッロ様とは色々と共通点も多いのですね

    では、お先に失礼します

    【皇女は微かに微笑むと、氷で出来たレイピアを取り出し、周囲を一回転するように振ってみせる】

    【ぐるっと円状になった斬撃が、回転しながらも周囲のフィールドを凍てつかせ、闘技場内は一気に冬景色へと変わる】

    【やがて冷えきった斬撃は1つの螺旋状となり、目の前の標的へと襲いかかった】

    dice1d100=26 (26)

  • 179シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 21:52:42

    故郷か…今どうなってるかな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:53:30

    >>177

    (乙です!)


    >>171

    イカ食いたいなー!

    優しい神様が狩ってきてくれないかなー!

  • 181イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 21:57:20

    >>176

    じゃ、お仲間ってことね

    いいじゃない、気楽に遊びましょ


    (これがSEKIROノルマ……(違うかもしれない)

    ただ等の古代種族は秘術含めていろいろやらかしたせいでみんな猿っぽい小人になっちゃったらしいから叶ったとして蘆名が猿の国になる可能性ががが)  

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 21:57:34

    真珠化毒〜真珠化毒〜ふふふんふんふん、ふんふんふんふふーふふふ、ふふーふふふ、

    (上機嫌に宝箱から回収している)

    >>180

    はい烏賊りょうかーい!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:00:05

    >>168

    あの人は自分の世界の創造神をその身に宿すことが可能(低確率)だし、技能的には巫女が一番近い

  • 184放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 22:00:10

    故郷か…前に帰った時からすれば師父の住む山は平穏なようだな
    まあ多少問題が起こる程度なら師父の張り合いの内でもあろう

  • 185苔猫22/07/24(日) 22:01:36

    もにゃーん

  • 186〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 22:02:22

    >>181

    (※隻狼ネタを捩じ込まなければ禁断症状が出る体になってしまったのです。あと割と葦名は元々猿の国ですね。すごくでっかいの(婉曲表現)もいる)

    (二対一はやめて……やめろ!)

  • 187リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 22:03:47

    >>178

    さて、共通点と言うには大雑把な気もするけどね

    ……ええ、よろしくお願いしますよ。ねえ、ケーちゃん

    【リモンチェッロは凍てついた世界、氷の斬撃に身を震わせながら影鰯に指示を出すと、少女の前面に傘状に展開された青い影が螺旋を喰らい─】


    このまま行くよ、『エヴルギア』

    【直後、リモンチェッロの髪が青みがかった銀に染まる】

    【それは、影鰯が螺旋を食らったことで皇女の魔力がセーラー服に記憶されたことで為された性質コピーの産物。これにより寒さに対する耐性を得たリモンチェッロはそのまま一本の剣を構え影鰯を纏わせる】


    『ひらけ』『星にくべる青銅』

    【構えた剣の銘はサカタナクション。炎と闇と風の性質を持つ魔剣は、纏わせた影鰯諸共に熱と闇の魔力を迸らせた】



    dice1d100=83 (83)

  • 188苔猫22/07/24(日) 22:04:48
  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:05:15

    はい1本2ー本三本4本

    (雷の様な模様の着いたイカを槍で壁に固定していく)

    >>188

    たておつ

  • 190シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 22:05:36

    立て乙…

  • 191〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 22:06:04

    立て乙よ

  • 192放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 22:06:15

    立て乙だ

  • 193イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 22:06:37

    たて乙よ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:07:21

    立て乙

    (※やはり後攻有利?)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:08:47

    たて乙だぜ!
    (※今日は割とそんな感じが?)

  • 196弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 22:09:21

    (立て乙でござるよ)

  • 197鋼鉄人22/07/24(日) 22:09:38

    たて乙だ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:09:40

    立て乙

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:10:05

    【放たれる雷を黒因幡に吸収し無効化しそのまま刺す】

  • 200悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/24(日) 22:10:11

    ひつじにな〜れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています