ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1958層

  • 1苔猫22/07/24(日) 22:03:36
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1957層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/839884/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    もにゃあにゃあにゃ

  • 2"ピアニスト"の幽霊22/07/24(日) 22:10:49

    スレ立てありがとうござピ゛エ゛ッ゛!?

  • 3リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 22:11:04

    (スレ立てお疲れ様でしたー)
    (後攻やりたかったのは皇女様の魔力食べたかったからですね、後攻有利だからじゃないよ)(弁明)

  • 4ヒツジ◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 22:11:31

    立てお…めー

  • 5怪奇!羊男22/07/24(日) 22:11:58

    【ドドン!!】
    意外!!それは羊!!

    ジンギスカン定食、ご期待ください!!

    (平然と厨房に戻る)

  • 6斬糸@羊◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 22:12:35

    …メエ~
    【いつものように「立て乙よ」と言おうとしたが、羊になってしまった】

  • 7瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 22:13:00

    ※立て乙です。前スレ187

    ……熱と闇…よりによってもそれ、ですか…!

    【自身と似た魔力を微かに感じさせる髪、そして氷と光を操る自身にとっては苦手とする属性】

    【この相手には、最初から全力を出さなければならないだろうと察した彼女は、レイピアを手にすると、詠唱を唱え始める】

    『幾千年の氷塊に沈み、幾億年の氷河を断ち切る者よ、今我の底に眠りし眼を開き…軋轢を断ち切る刃となれ!』

    【すると皇女の周囲を吹雪が包み込み、それらは盾となって彼女の身を守っていたが、やがて静まっていった】

    【中から出てきたのは、魔力…いや、神力を纏う白き令嬢。『守護女神コキュートス』の力を宿した姿であった】

    …全力でいかせて頂きます!

    【そのまま一気に少女の元へ駆け寄ると、冷気をまとったレイピアを突き立てた】

    dice1d100=18 (18)

  • 8イビルナイト羊◆85m2FRFiao22/07/24(日) 22:13:23

    めえええ
    (訳:なにこれ)

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 22:13:27

    立て乙だ
    【うなぎを食べおえお茶で一服していた男】

  • 10怪奇!羊男22/07/24(日) 22:13:41

    【ドドン!!】
    おっと、失礼 スレ立て乙!!

    新スレ、ご期待ください!!
    (顔だけ出して再び消える)

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:13:50

    メェ!?メメェ!!メメメメ!!
    (イカを固定しトドメを誘うとしていた所で羊になり亜空間からギルドに逃げ帰ってきた)

  • 12弧空羊角剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 22:14:03

    立て乙でござるよ

    【羊の角がニョキニョキ】
    【素材名:弧空剣士の白巻き角】

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:14:18

    立て乙ー。
    (やはり後攻有利?)

  • 14悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/07/24(日) 22:14:24

    そして反動で死ぬよ

  • 15重引力崩壊22/07/24(日) 22:14:35

    立て乙
    今日のダイス神さぁ、、、先行に厳しすぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:14:50

    (現状維持後方で負けたの誰だっけ。人形職人さんは後方?)

  • 17騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:15:31

    メェー……
    (申し訳無さそうにしている)

  • 18ヒツジ◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 22:15:33

    めー…
    【雑草食べてる】

  • 1913羊22/07/24(日) 22:16:19

    >>13

    おっと……ン゛メ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛

  • 20放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 22:18:08

    …取り合えず紙を隠しておくとしよう
    うっかり本能のままに食べようとしてしまっては羊になっているものもショックだろう
    【その辺に出っぱなしの紙や本を集めて受付さんとかに預けていく魔術師】

  • 21〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/24(日) 22:19:14

    立て乙。

    (羊の角が生えた)

    掃除屋「立て乙です」

    (即座にドライアドに変身して上書き)

  • 22写真家 22/07/24(日) 22:19:46

    新スレ立てお疲れ様ですけど。
    ふむん……
    初めて私があの皇女の人を見た時……思ったんです。『氷属性っぽいな』って。
    そして実際、氷属性だったわけですけど……何なのでしょう、皇女という言葉から漂うこの氷属性っぽさは……【レフ板は羊だ!】

  • 2313羊22/07/24(日) 22:20:01

    「ン゛メ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛」
    【訳:紙を食べるのは山羊ではないかね?】

  • 24羊かもしれないが大体やぎと一致22/07/24(日) 22:21:14

    >>23

    んめ?

  • 25リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 22:21:43

    >>7

    神威……女神の力か、さすがに正面からは分が悪い

    【風を受けてなびく自らの銀髪に、見慣れないなと頭の片隅で考えながら自身に迫る雪の淑女を見据える】

    【本来であれば火竜の血でも使って自らと使い魔に炎の性質でも宿したいところたが、あいにく手持ちにそんな都合のいいものはない】


    (……属性魔法石でも、買っておくんだったか)

    【今さら思い付いた妙案を適当なところに放り出し。青銅色に輝く熱の魔剣で相手のレイピアを弾く。そのまま返す刀で淑女の身を焼き喰らおうと魔剣を逆袈裟に振り抜いた】


    dice1d100=44 (44)

  • 26〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/24(日) 22:22:07

    皇女とリモンチェッロか、これは見逃せないな。


    掃除屋「ですね」


    >>22

    髪のせいではないか?

    魔力が髪に現れる事例はある。


    掃除屋「では熱剣士さんも?」


    僕は違う。

  • 27放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 22:22:17

    後は…羊からの解呪とあらば毛を狩るか薬草を食うか…後者だな
    ギルド料理人殿!変身解除の薬草を使ったサラダと…出来れば解呪ポーションを使ったドレッシングを!

    【変身解除用のサラダを作って貰い置いていく
    ※羊から戻りたくなった時の理由用にどうぞ】

  • 28ヒツジ◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 22:22:49

    んめ!!
    【壁に突進】

  • 29苔羊22/07/24(日) 22:22:58

    めあ〜

  • 30弧空羊角剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 22:23:15

    取りあえず分かったのは、部分的に羊要素が出ても鰻丼は美味いということでござるな

    【スクロール:空中座標固定モードにして食堂で観戦中】

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:23:33

    立て乙です!めー!
    羊とか山羊の瞳孔ってなんかいいですよね!めー!

  • 32怪奇!マグロ男22/07/24(日) 22:24:35

    【ドドン!!】

    実は羊と山羊は分類上近い存在であり、家畜化される際に、エサの好みがどんどん変わっていったため、紙を食べなくなったのです!!

    つまり羊が紙を食べないのは好みの問題!!


    以上どうでもいい知識でした!!


    >>27

    へい、お待ち!!


    サラダもご期待ください!!


    (厨房に消える)

  • 33もさもさのひつじ22/07/24(日) 22:24:43

    >>28

    【もさあと割り込む】

  • 34零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/24(日) 22:25:55

    立て乙
    そういや次はあの二人か楽しみだ

  • 35イビルナイト羊◆85m2FRFiao22/07/24(日) 22:26:26

    >>32

    めえめえ

    【てこてこ食べに行く】

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:26:31

    メェー
    (サラダ来ないかなぁ)

  • 37放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 22:26:42

    >>32

    ありがとうだマグロ男殿

    【迅速な仕事に感謝の礼を】

  • 38ヒツジ◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 22:27:15

    >>33

    めー…

    【再び草を食べ始めた】

  • 391322/07/24(日) 22:27:24

    >>24

    「ン゛メ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛?」

    【訳:山羊と羊に別れる前の個体かな?】


    【それはそれとして解呪サラダを食べて元に戻った。】

  • 40斬糸@◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 22:27:27

    >>32

    メエ-!

    【走る】

  • 41瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 22:27:46

    >>25

    …そう簡単には…いきませんよね!

    【振りかざされる魔剣は皇女の眼前に浮かび上がる氷の盾により塞がれるが、一撃でも当てねば話にならない】

    【周囲は今が夏であることを忘れるほどに極寒の冬景色となっているが、まだ…まだ準備が足りていない】

    【皇女はレイピアを降り斬撃を飛ばす。氷属性魔法が大きく付与された斬撃と、属性魔法は付与されてないごく普通の斬撃を、できる限り避けづらいようにランダムに、バラバラに】

    【それらの斬撃は全て少女の元へと向かっていく、これらの斬撃を交わしながら皇女も前進し、再びレイピアを振りかざす】

    dice1d100=91 (91)

  • 42怪奇!マグロ男22/07/24(日) 22:28:10

    >>36

    お待ち!! 

    実は最近料理長になりました、よろしくお願いします!!


    >>37

    まいど!! ギルドの新料理、ご期待ください!!


    (厨房に消える)

  • 43シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 22:29:13

    め!
    【サラダに吸い付く】
    …あれなんで口に草が…

  • 44仮面の蒐集羊◆YDQHxpAITA5s22/07/24(日) 22:29:19

    たておつだめぇ
    めぇ、闘技場が賑わっているめぇ
    ……そして羊さんが多いめぇ……
    【モヤが羊型になり、何故かローブを覆う蔦と一体化している】

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:29:34

    >>42

    (薬草サラダを食べて戻る)

    よしイカ回収してくる!!

    (もっかい洞窟Go)

  • 46イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 22:29:59

    ああ、ひどい目にあった

    ――料理長が怪奇でいいのかしら


    >>38

    はい、おすそ分け

    【ちょっと取り分けて差し出す】

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:30:44

    >>43

    大体そこで死んでるりゅうのせい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:30:56

    意外と謎が多いよな、マグロの人
    あと、あの太鼓の音どっから鳴ってるんだろ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:27

    >>39

    多分それおそらく推定やぎっぽい釣り堀産の生物

  • 50〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 22:31:37

    なんとか戻れたわ……ありがとう、マグロさん


    >>47

    ほんと、忘れた頃にやってくれるわね……

  • 51冬魔導士22/07/24(日) 22:32:51

    メェ【立て乙です】
    メーメ、メェーメ【こんなクソ暑い時に羊にしやがって覚えてろよ前200】
    メェ【やっぱ動きやすい鹿の方がいいわ】
    【サラダを一口】
    それはそうと氷使いの皇女様が闘技場をやっているみたいですね。これは見て応援しなければ…

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 22:33:16

    >>47

    ああ…悪い奴…!


    >>48

    そもそも怪奇だぞ…?謎しかなくないか?

  • 53騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:34:32

    改めてただいまーなんか電撃放つイカとタコにヤドカリとか色々とってきたぞー

  • 54リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 22:34:39

    >>41

    ───っ!

    【斬撃が、多い】


    【空間を埋め尽くさんばかりの刃の嵐に、思わず頬が引きつるのを感じながらリモンチェッロは身を仰け反らせる】


    【相手に熱と闇が通る以上この距離を捨てるのは惜しいが、この有り様ではそうも言ってられない。腰から青い翼を生やしたリモンチェッロは、魔力放出により高く飛び上がり斬撃と氷を回避しようとする】


    【同時に再生する影鰯によって闘技場中に青い鎖を張り巡らし、皇女への行動制限とフィールドを覆う氷の魔力の補食、そして次への布石を開始した】


    dice1d100=98 (98)

  • 55〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/24(日) 22:34:49

    掃除屋はどう見る?
    君はリモンチェッロと戦ったことがあるだろう?

    掃除屋「強いです。勝てたのは、変身で撹乱できたおかげですよ。あの手は二度と通用しないと思います。
    熱剣士は皇女様とどう戦います?」

    僕と彼女場合はひとまずフィールドの書き換え合いになるだろうな。
    後は展開次第だ。

  • 56リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 22:35:15

    (※こんなことってある?)

  • 57シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 22:35:21

    (すごい出目が高い…)

  • 58〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/24(日) 22:35:23

    (※おいコラ女神……)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:35:42

    >>49

    ああ、あの子だったのかぁ。

    >>53

    物騒な魚介類もいたもんだねぇ……。

  • 60イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 22:35:47

    (わあ)

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:36:10

    >>54

    強い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:36:45

    (やはり後攻有利か……。)

  • 63〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 22:37:13

    (※まさかまさかですよ……)

  • 64放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 22:37:59

    ハイレベルな激突だな
    お互い…冴えに冴えている

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:38:00

    誰か今日の対戦結果メモしてる人いない?

  • 66騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:38:54

    えーイカをご注文の冒険者さまー?お届けに参りましたよー?

  • 67リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 22:42:01

    (えーと、トドメ描写して大丈夫ですかね?)

  • 68仮面の蒐集羊◆YDQHxpAITA5s22/07/24(日) 22:43:47

    皇女さまの斬撃の精緻さも凄いけれどぉ、レモンちゃんの咄嗟の判断力も流石だよめぇ
    二人とも場を制するタイプの能力があるけれどぉ……レモンちゃん側が一枚上手かめぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:45:08

    (あれ今2本じゃなかったっけ。間違いだったらすみません)

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:47:08

    やっぱり戦い方が派手で自分の得意分野にひっぱり込むのが得意な頭がいい奴対決は見てて面白いな

    >>69

    (前スレで一ターンやってるのでこれで三ターン目ですね)

  • 71瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 22:48:12

    (OKですがちょっと文明敵対種・福通が襲来してるので描写あっさりめになるかもしれません。すまぬ…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:15

    >>66

    席をはずしてるのかも

    とりあえず料理しとく?イカソーメンにイカリングに…

  • 73瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 22:48:36

    >>71

    (腹痛だよなんだよそのめでたそうな痛みは)

  • 74イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 22:49:25

    (お大事に…!)

  • 75〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/07/24(日) 22:49:55

    >>71

    >>73

    (ごめん笑った。お大事に)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:50:09

    (お大事に……腹痛は辛い。)

  • 77放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 22:50:13

    (お大事にです)

  • 78〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 22:50:26

    (※「痛み?違うな、これは『祝福』だ」みたいな?
    東京喰種でそんな台詞あったな……)

    (ともあれお大事に)

  • 79シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 22:50:48

    (お大事に…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:51:44

    (※割と居そうな文明敵対種なの笑うんよお大事に)

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 22:52:27

    ※お大事に…

    >>72

    わかった…

    (素材を厨房に運ぶ)

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:52:29

    なぁ、知ってるか?
    「福通」って文明敵対種の事

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:53:05

    ※ついに誤字が文明敵対種を生み出してしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:53:54

    >>82

    1部の地域だと神として信仰されてるらしいあれか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:55:21

    >>82

    最期は薬漬けにされて死んだんだよな

    文明敵対種だけど中々に惨い死に方だぜ……

  • 86イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 22:55:25

    どれだけ文明敵対種がいるのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:55:48

    文明の数だけ、じゃないかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:55:58

    あぁ、知ってる知ってる。確かシャデンの街やクロガウツ国を滅ぼしたって言うアレだろ?

  • 89冬魔導士22/07/24(日) 22:56:35

    (クーラーでの冷え過ぎにはご注意を…お大事に)
    一時的に運を授けてくれる奴らしいですね
    効果が切れると反動で死ぬレベルの不運な事が起こるとか

  • 90合体術師◆yqI2qB.HcI22/07/24(日) 22:57:15

    真っ黒ちゃんがこの前組んでた〈不死薬師〉ならなにか知ってるかなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:57:33

    幸運の過剰摂取によりあらゆる痛みを感じなくさせられ、最終的には死ぬことさえ気が付かずに死んでしまうという、あの福通か……

  • 92〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 22:57:49

    今の数を把握してたところで後から新しいのが現れる可能性もあるわね

  • 93リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 22:57:50

    (※了解です、どうかご自愛くださいませ……)

    【剣閃が閃き雪が吹き荒れる闘技場の中、リモンチェッロは一心に空を飛び回り、フィールドに鎖を張り続ける】
    【張られた鎖は皇女のレイピアが踊る度に切り裂かれ、その度に再生してまた張り直されるを繰り返していき───とうとう、皇女の身を一本の鎖が捉えた】

    っ、ようやく……!いけ、『霊法:魄霊鎖条』
    【その瞬間鎖は凄まじい速さで皇女へと巻き付き、魔力を迸らせながら無数の光る鎖へと分裂していく】
    【それは、リモンチェッロの家に伝わる捕縛術式の一種。影鰯の鎖を起点に生み出されたそれ──相手の魄を縛る霊力の鎖は問題なく皇女の身を巻き付け動きを封じていき】

    このまま…!押し通る……!
    【魔剣を構え、皇女の頭上へと飛び上がったリモンチェッロは、そのまま高速で落下し皇女を脳天から切り裂いた】

  • 94転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 22:58:20

    運が高すぎて逆に滅びる奴ですね〜働かなくていいほど国が肥えた結果働ける国民がいなくなった見たいな

  • 95シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 23:02:23

    セイ・ローガン師が追い続けたあの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:35

    福通についてわかったこと
    ・運を高める能力を持っている
    ・幸運の過剰摂取で肥え太らせ国家を無力化する
    ・一部では神として信仰されている
    ・最期は薬漬けにされて死んだ

    ……まあ文明敵対種の情報はデマも多いから何を信じていいか分からないけどな

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 23:07:19

    蟹うめぇ……

  • 98ariesis◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 23:08:15

    お兄ちゃん〜!【羊になっている】

  • 99放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 23:08:25

    場を沈黙させる力があると言われる程だ
    蟹は…美味い
    【深く頷いている】

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:09:37

    >>65

    今日は闘技場の試合結構あったからな

    今回のまとめについて知りたいところ、大体後攻の冒険者が勝ってた気がするけど

  • 101転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 23:10:18

    >>98

    ちょっとおしゃれですねー

  • 102弧空羊角剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 23:12:05

    決着……でござるな
    皇女嬢の制圧力は言うに及ばず、檸檬嬢はあの手数を前によくも策を貫けたものでござるな!
    両者見事でござった……!

    【遠隔観戦侍】

  • 103ariesis◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 23:12:53

    >>101

    おメェ~が高いよ!

    >>100

    ここで先行1ターンキルの登場だよ!先行有利!先行有利!【お目々ぐるぐる】

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:12:53

    広域殲滅力の高い者同士の戦いで御座ったな……

  • 105瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 23:13:20

    (皆様ありがとうございます。文明敵対種産んじまった…)

    >>93

    【鎖に身を封じられながらも、皇女は腰に装備した小型のナイフを取り出そうとする】

    【このナイフは、彼女の最終奥義『極光のオフィーリア』を発動させるための道具。今のうちに、その力を放とうとするが_____】


    【____パリン、と氷の割れる弟と共に、皇女の姿は元に戻った。タイミング悪く、女神の力を使い果たしたらしい】

    ………私の完敗ですね

    【せめてこれ以上無駄な抵抗はせず、目の前の戦士の一撃を全身全霊で受け止めるのみ】

    【その身をどんどん鎖で固められていきながらも、皇女は覚悟を決めて目を瞑り、そのまま切り裂かれた】

  • 106放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 23:14:15

    見事な戦いだった
    【試合の決着を見届け、拍手を贈る魔術師】

  • 107転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 23:14:23

    >>103

    【ボードにカキカキ】

    【dice1d100=94 (94) てん】

  • 108福通22/07/24(日) 23:15:21

    「え〜お客様にご連絡します〜現在非常停止ボタンが押された為、点検のため停止しております〜安全が確認され次第運転再開となりますのでご了承ください〜【濁声の死刑宣告】」

  • 109妹◆V0W4n7M5yw22/07/24(日) 23:17:06

    >>107

    やったー!【羊じゃなくなってる】

  • 110歴史の修正力22/07/24(日) 23:18:24

    >>108

    おら復活してんじゃねえ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:18:46

    逝ったな……福通……奴は何だったんだろう
    文明敵対種じゃなくて、ただの幸運を分け与える変態だったのかなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:19:50

    (成る程お腹を痛めて産んだ子)(忌子すぎる……)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:47

    福通かぁ、懐かしいのう。確か噂だと恵比寿神を模した姿をしていたはずじゃ。……まぁ、それも現世で神のふりをするための偽りの器だったようじゃがな
    ほーっほっほっほ

  • 114リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 23:20:53

    【くわん。自らの“眼”が、世界の反転するような不思議な感覚を覚える。と、闘技場結界の作用により全てが巻き戻ったことに気づき、リモンチェッロはほうと息を吐いた】

    ……勝った、ね。ふふ、どうも最近の私は女神フォルトゥーナに愛されているらしい

    【リモンチェッロは静かに笑みを浮かべながら剣を納め、くるりと身を翻して皇女の方を向いた】

    >>105

    ありがとう、レディ・オーロラ。美しいひと、貴女のお陰で、とても楽しい戦いが出来ました

    せめて心からのお礼と、健闘への賛辞を贈らせてほしい

    【キザったらしい仕草で握手を求める】

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 23:21:10

    ご馳走様でしたと…いやー今日は良い日だったなぁ
    蟹とかウニまだあるからどんどん食べていいぞー

  • 116白髪少年22/07/24(日) 23:21:24

    (※立て乙です。
    体調はだいぶ良くなりましたー。
    それと、いろいろ時間を空けすぎたので6階層から14階層へ落ちたのは一旦無かったことにして、後日イベントスレ立ててss形式で投稿しようかと。)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:21:38

    (正直ものがものだからどこまで拡大させていいかわからん!)

  • 118瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/07/24(日) 23:24:22

    >>114

    いえいえ、こちらこそ実に美しく素晴らしい戦いをありがとうございました

    守護女神コキュートスの力を持ってしても敗れるとは……。やはりこの力はまだまだ使い慣れておりませんね…更なる鍛錬あるのみです

    改めて、本当にありがとうございました

    【結界により再生後、優雅に一礼し、レイピアを改めて収めた】

  • 119放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/24(日) 23:24:23

    ではご相伴に預かるとしよう
    …流石捕れたて、堪らない味だな
    【振舞われているカニの足をナイフで割って食べている】

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:24:24

    >>115

    サンキュー暇神様!

    【イカの活作りを堪能する冒険者】


    いやぁ新鮮なイカって本当に良いよな……

  • 121イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/24(日) 23:24:42

    >>115

    じゃあ遠慮なく

    【便乗1号】

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:25:34

    >>117

    ※ふふふ…仮に収拾がつかなくなったら強制的に衝合で解決させるのよ(間違った解決法)

  • 123騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 23:25:43

    よし文明敵対種の話終わり!!闘技場のこと食べながら話そう!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:26:17

    うーんヅカ系美少女……素面でレディ・オーロラとかよく言えるな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:26:21

    闘技場が賑わってたからか騒々神さまがご機嫌だ
    【漬けうにを拵えている冒険者】

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:27:41

    じゃんけんは名勝負だったな
    バリアーを砕くチャージ攻撃のシーンは燃えたね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:27:54

    (※禁止カードMOOに乗ってたもあるよ)

  • 128冬魔導士22/07/24(日) 23:27:59

    素晴らしい戦闘でした。美しい戦いというのは見ていて楽しいものです。うまうま。
    【お茶を飲みつつウニをつまんでいる】

  • 129仮面の蒐集羊◆YDQHxpAITA5s22/07/24(日) 23:28:18

    めぇ、闘技場の煌びやかな勝負にも決着が着いたみたいだめぇ
    ……カッコいい一幕だっためぇ
    【拍手……の代わりに前足で床をコツコツと叩く羊型のモヤ】

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:28:26

    今日の闘技場、誰の戦いがよかった?
    俺はほぼハーフタイムみたいな扱いだった高い高いバトル
    ちょっと和んだ

  • 131転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 23:29:48

    酒!ウニ!完勝!

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 23:30:17

    鋼鉄人と即興の人に極東冒険者と俺のやつ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:30:26

    雷神VS邪神使い!大味バトルは見てて楽しいぜ
    【蟹を殻ごと食いながら】

  • 134変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 23:30:53

    [貴]立て乙だよ~!おや、レモンクン皇女サマに勝ったって本当かい!?凄いじゃないか!
    [擬]戦いか…。人形職人さん達の戦いは面白かった

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 23:31:28

    あっ忍者の人も面白かったぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:31:57

    物騒な話をすると物騒な事象に繋がりがち…
    随分影響力があるんですね、この掲示板結界とやら
    仕組みは分かりませんが…濃度が高いですよこれは…とても興味深い

    __え、声が漏れてる?申し訳ありません…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:33:03

    ノコギリ成年クン強かったなぁ
    見てて思ったけど皆んな攻撃方が多彩よね。
    【蟹の甲羅に極東の酒を注ぎ炙る】

  • 138"ピアニスト"の幽霊22/07/24(日) 23:33:43

    お疲れ様ッス! 何が何だかでしたけど凄い戦いだったッス!
    そんじゃ宴に演奏させて頂くッス! 『死霊の演芸』!

  • 139リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 23:33:51

    いえーいピース!嬉しい!
    でも正直皇女様に勝てると思ってなかったから私が一番びっくりしてると思う!出力が違いすぎて一撃でも当たれば落ちるから戦ってる間すごい怖かった!
    (※レディ・オーロラに関しては中の人のコイツならこういうこと言うという確信により言わせました、正直恥ずかしいなと思っています)

  • 140ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/24(日) 23:34:46

    やっぱり人形職人さんは強かったなぁ……
    一手間違えてたら奇襲やってても負けてたと思う

  • 141弧空羊角剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 23:35:00

    む?
    お主ら今帰ったでござるか

    【ギルドに知り合い――“放蕩旅団”の面々が入ってきた】
    【大剣使いが引いた椅子にリーダー少女が雑に座り怠そうに情報交換を始める】

    セレネリオスで神獣スフィンクスと……?
    それはまた大仕事でござったな

    ああ、この角は別に――【パキン】――今効果が切れたでござるな
    まあ取りあえず、続きは小腹を満たしながらでもよかろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:36:15

    おまえらは見てみたいマッチってなんかある?
    俺はペア戦をもっと色々見てみたい。劇団長兄妹がやってたけどあれまた面白いんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:38:02

    ギルド神格大戦
    見たくない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:38:20

    >>142

    あの二人戦闘できるんか…

  • 145重引力崩壊22/07/24(日) 23:38:45

    、、、ここまで出ない俺と魔刀さんの闘い。(´・ω・`)

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/07/24(日) 23:39:30

    >>143

    やりたいけど本体じゃないからいくらかほかの人たちに比べて劣ると思う……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:40:03

    >>145

    他に出てない人もいるからおちつきなせえ

  • 148転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 23:41:19

    こういうときに出てくる人羨ましいですね〜
    ま、私は酒飲みますが
    【烏龍ハイ】

  • 149〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/24(日) 23:41:42

    他人の評価より、自分がいい戦いができたと思ってるかどうかの方が重要よ

  • 150重引力崩壊22/07/24(日) 23:42:41

    >>147

    確かに、、、すみません

  • 151変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/24(日) 23:43:49

    [貴]ペアマッチは確かに楽しそうだね~。一応ボクらは連携技もあるからそういう形でお披露目出来たら楽しそう!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:43:54

    そこ>>141の放蕩旅団はどんな戦いするん?

  • 153転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 23:44:13

    普段出て来ない人もキャラクター濃いんですけどねー

  • 154匿名の観戦マニア22/07/24(日) 23:44:14

    最近だと印象深いのはっぱ西の大荒野での絶対防御VS業火女王…
    言うてもう一年くらい前の話だけど
    あのド派手なぶつかり合いは一桁ランカー同士のぶつかり合いじゃないと見れねぇよなぁ…また見たいぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:45:28

    千篇晩歌のふたりの戦闘も見てみたいな…

  • 156弧空羊角剣士◆SokSKYnF1222/07/24(日) 23:45:34

    【飲んで食べる旅団の四人と談笑しつつ】

    んー?無論、拙者の力が必要であれば呼ばれよ
    この前の借りもござるし

    ランダムうぉーくしてる?都市が?
    よく分からぬが、今すぐ緊急依頼が発令されるわけではござらぬのだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:45:41

    >>144

    出来るしクソ強いし自殺強要魔法とか使ってきたぞ

    なんならそれ以前から劇の結末は殴り合いで決めてたぞ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:46:37

    比較的地上に来る良識ある深淵勢達の戦いはいつか見てみたい
    戦闘形式不明な人とか特に気になる

  • 159リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/24(日) 23:46:39

    斬糸さんと合体術師さんのバトルはめまぐるしくて技巧派!ってかんじでかっこよくて好きでした!
    【ハイテンションにより言葉がぐちゃっとしている】

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:47:14

    大魔術師大戦とか?
    薄明さんvs星見さんとかハチャメチャな戦いしそう
    ……いや敢えてコンビにしてこの二人を不滅辺りにぶつけるのもアリか?

  • 161シズク◆pt7ZDn.s..22/07/24(日) 23:47:40

    いいよね…隙を把握して埋める戦い方

  • 162奪還の保険屋 ◆PE/kpaaw1s22/07/24(日) 23:47:45

    ペア戦、ね……冒険者は複数人が基本だものね。二人と言ってもまだ少ない気はするけれど……ペアの連携を高度に練り上げれば、単純な二人以上のパワーが出せるものよね。
    私はたまに《生還》と一緒にダンジョンに潜るわ。もうよっぽど緊急事態の時だけ、ね……タンクとしては優秀だから、あの子。【還元は寝ている。良い子は寝る時間】

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:48:37

    >>158

    ……良識、か

    良識のある深淵勢って誰?(困惑)

  • 164白髪少年22/07/24(日) 23:49:16

    【無限牢獄】に行ってる間にすごい戦いがあったんですね!!
    惜しいことしたなぁー、見ていけば良かった……。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:49:34

    >>163

    格好はアレだがそれ以外は割とまともな割とマトモなグレイヴマンとか前科が濃ゆいけど今は天然ほよほよお兄さんと化した偏執劇場とかそこらへんか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:49:59

    >>163

    地上に戻って来れる時点で相対的に良識ある方なんだよなぁ…

    囚人化してないって事だろ?

  • 167転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/24(日) 23:50:47

    ケットさんとかじゃないですかねー知らんけど

  • 168【払暁の放蕩旅団】団長の少女22/07/24(日) 23:51:34

    >>152

    あん?アタシ?

    辞めとけ、指揮と補助特化の小技祭りで面白くもない死合いになるよん


    うちから出すならそこの爺さんが闘技場映えするだろうが……ご覧の通り依頼帰りで疲れてるじゃん?

    年寄りに無理させすぎるとすぐにくたばっちまうからさ、またにしてやってくれ


    https://bbs.animanch.com/board/814273/?res=179

    (こんな人たちです)

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:51:50

    地上にはめったに来ないけどマトモ枠ならメテオキャットかな
    人形親子のこと心配するくらいには良心あるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:52:07

    >>160

    不滅は相性的に魔術師苦手って話だからトップランカークラス二人はキツいんじゃないかな

    ここはもう一人加えてコンビ戦を

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:53:32

    そのメンツに加えるならマッパーさんかな
    マッパーさんのとんでもない分析力と攻略力が魔術戦でどう作用するの見たい

  • 172【払暁の放蕩旅団】団長の少女22/07/24(日) 23:54:00

    >>116

    (乙です、引き続き無理はなさらず……)

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:54:49

    >>165

    後者は詳しい戦闘方法不明だよな確か

    1度だけ理不尽デバフ使ってたのと初めて姿表した時に機械人形使ってたことしか分かってないはず

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:55:11

    >>154

    水晶姫ともバトッてたなぁ

    個人的には三位のリーダーの戦ってるところ観てみたい

    弓使いの頂点……気になるぜ

  • 175考古魔法少女22/07/24(日) 23:58:17

    >>164

    おや、お帰り。無事で何よりだ。

    多分誰かがスクロールで保存しているじゃないかね? 見せてもらえばいい。多くの事が学べるだろうからね。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:58:57

    >>168

    そうか…67位パーティの実力は気になるがそのうち見れるといいな!

  • 177シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/24(日) 23:59:34

    >>159

    糸使い2人の戦いはどっちも凄かったわねえ…

    【凄かったで終わって学びになってない奴】

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:00:15

    3位メンバーは…《風神ノ巫女》さん以外は闘技場で幻影とも戦えないし
    露出少ない訳でもないパーティなのに意外と謎多いんだよな
    現9位とかも個人的には気になる面子だぜ

  • 179放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/25(月) 00:01:47

    今日の闘技場の戦いか…そうだな、本日の第一戦、赤影殿VS騒々神殿が実に美しかった

    初手の不自由な二択から始まり、必殺に足る攻め手を撃ちながらも分身・分身による罠・そもそも出て来ていたのが分身と幾重にも密かな動きを積み重ね戦う赤影殿
    大量の爆発クナイから始まり暴威というべき力を派手に振るい薙ぎ払う騒々神殿

    …その決着は騒々神殿が派手な戦い方を好むようでありながらも、”切り捨ての技”を振るうにおいてそれを濁さなかったが故に。
    【動と静の強さを見せた騒々神殿、術士の端くれとして唸らされる戦術と仕込みの見事さを見せた赤影殿
    どちらも見事なものだった、と】

  • 180白髪少年22/07/25(月) 00:02:02

    >>172

    (※ありがとうございます。)

    >>175

    そうなんですか!?

    見せて貰いに行ってきます!!


    (それにしても、さっきからスクロールでの会話が英雄級の人達の話題でいっぱいだなあ……)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:02:03

    三位は終弓さんが昨日ここに顔出してたんだっけ?

  • 182弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/25(月) 00:05:04

    今日……正確には昨日でござるか……は、これまでで最も多くの対戦カードが組まれた日やもしれぬな
    実に賑やかで佳い

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:06:07

    >>181

    そうそう

    大量のクエスト報告書持って来てたぞ

    城下町広場の夜市場で鰻買ってたのも見た

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:35

    >>183

    マジかー会いたかったなー当代最強の弓兵

  • 185【払暁の放蕩旅団】22/07/25(月) 00:09:49

    【さっさと食って飲んで、席を立つ】

  • 186放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/25(月) 00:09:50

    そうだな。本当に賑やかな一日だった
    【楽し気に】

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:40

    弓使いってどうしても強さが一定のところで留まる傾向があるからな
    主武器が弓でランカーになれるのは本当にすごいことだよ

  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 00:10:51

    ふふふっいつまでもこうやって楽しく過ごせたらいいのになぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:36

    弓使ってるランカーって他にいたっけ?

  • 190"ピアニスト"の幽霊22/07/25(月) 00:14:01

    >>188

    どうしたんスか、急にしんみりするようなこと言っちゃって。

    過ごせるッスよ、大丈夫ッス。何たって……このアタシが居るんスからね!!!(?)

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1959層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/840690/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:14:12

    ランカーをどこまでにするかによる

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 00:14:30

    >>190

    たて乙

  • 193【払暁の放蕩旅団】団長の少女22/07/25(月) 00:14:49
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1959層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/840690/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    おら、さっさと帰んぞ酔っ払いども

    【魔導師と大剣使いを蹴りつつ、支払いついでに次スレを放り投げて帰っていった】

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 00:14:49

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 195"ピアニスト"の幽霊22/07/25(月) 00:15:29

    (立てたのは私じゃないけど、立っているようだったので念のため貼らせていただきました)

  • 196【払暁の放蕩旅団】団長の少女22/07/25(月) 00:15:39

    (おっと被ったが両消しを防ぐため残します)

  • 197リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/25(月) 00:16:00

    スレ立てお疲れ様ですー
    いつかログじゃない一桁ランカーの戦いを見てみたいね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:16:13

    たて乙っすよ

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/25(月) 00:16:31

    立て乙ですー!

  • 200変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/25(月) 00:16:33

    [貴]立て乙だよ~!たまにはこういう日も悪くないね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています