シリーズスレ総合 アニマン72柱

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:24:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:26:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:27:22
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:28:14
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:28:16

    そんな72柱は捨ててしまえ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:28:28

    立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:29:45
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:30:36
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:30:40
  • 10二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:32
  • 11二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:31:44

    過去スレ漁ってたらテンプレ出てきたけどここにあるスレって全部現役だったりするのかなと些細な疑問

    シリーズスレテンプレ
    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。いわゆる単発スレが拡張性のある話題であった場合に長期化して定番スレになる。知識があればすぐに参入できるのは大きな利点。)
    例: まぁいいでしょう………、おれバカだから言うっちまうけどよぉ…、ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会

    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。そのコンテンツの属するカテゴリか作品別カテゴリで立て場所を悩みがち。一部のゲームスレでは対戦募集や大会を開くこともあるので興味があればどうぞご参加を。)
    例: シリーズスレ総合、あにまん掲示板オリキャラ総合スレ、あにまんシャドウバース部

    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。安価SS、安価戦闘のようなものは基本的にスレ主の捌き方が明暗を分かつ。)
    例: vs鬼龍、安価でオブジェクト製作、安価とダイスで架空のウマ娘作ったり架空のトレーナーで原作のウマ娘担当したりする

    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見えてくる。あにまんでは複数人でリアルタイムの実況をするのではなく、個人が初見実況を行う形式が多い。)
    例: 正当なディズニーファンがツイステを初見実況、【呪術廻戦】初見実況【映画視聴済】、ウマ娘が12球団のプロ野球を応援するようです

    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。しかし、基本的にはノリと勢いでエミュをしてれば住民たちは快く受け入れてくれるだろう。)
    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板、スペースオペラ世界の掲示板、【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板【歓迎】

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:32:48

    魔法少女の…怪異…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:33:14

    >>12

    まどマギみたいなもんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:34:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:38:26

    パンゲア大陸ちゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:38:34

    シリーズ安価スレといえばヒロアカヴィランスレあったなぁ…猫ちゃんばらまいたらノってくれて楽しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:42:38

    ヒロスレのイベ
    最後の最後で重要な情報出てきた……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:45:02

    イベント考案中!

    顔出せない人が多いイベントが必須登場人物の中の人のリアル事情とバッティングする時期まで伸びてしまったのが人居ねえ!ってなってる要因だったりする……

    だから会話が成立しない!ってレベルの過疎まではまだなってない

    カオス掲示板スレ7|あにまん掲示板あらゆるジャンルのスレの住民がエミュするスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/656086/https://bbs.animanch.com/board/6647…bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:45:49

    そういえばカオスの人って元のスレと両立するの大変そうだけど
    大丈夫なん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:46:16

    ダンスレでよくあるダイスの闘技場イベント、楽しいけどここ最近5連続で負けててさすがにこうなんかへこむ
    けど勝ち確申し込むのってなんか申し訳ないんだよなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:13

    >>19

    自分はそんなに問題無い

    イベント並列はまだ起きてないからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:48:18

    >>20

    負けロール好きな人は結構いるから普通に受けてくれると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:49:31

    >>20

    なんとなく申し訳ないの分かるわ

    理性では個人宛はさておき募集なら悪い事も無いと思うんだけどなんとなくね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:50:43

    >>20

    負け確やりたい!って言うのは簡単だけど勝ち確やりたい!って言うとなんかおこがましい人だと思われないかな…ってなるのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:50:49

    >>19

    ダンジョン行ってから元のスレに顔だしてなくて……ダンジョンのイベントと被ったことはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:51:22

    >>20

    私で良かったら負けるよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:51:24

    今ヒーロースレでタローマン擬きやろうと思ったんだがムズい……何をやってもタローマンはこんなことしないってなっちゃう……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:52:32

    >>27

    引っ掻き回す未来しか見えねぇ……

    (それはそれで面白そうだが)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:54:15

    >>23

    素直にダイスで五連敗してるんですヘルプ!って言えば烏滸がましいとは言われまいて

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:54:44

    >>20

    以前特殊負けやりたいって言ったら断られちゃった

    成立条件がクソむずいけど原作再現なのでやりたいのらー

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:55:41

    いや、岡本太郎の思想に基づいてやればいいのか!!


    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:57:00

    自分は負けロール要求は自分の感情的にできないな……
    自分がするのは全然OKだけど
    スレに初登場して間もない最初の闘技場で負けロール要求されてた人を見て気の毒になっちゃって
    そもそもしたことないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:58:01

    大切なのはお話する事!
    面倒臭がって説明を端折らずこれこれこう言う理由でこう言うロールプレイをやって見たいんですと具体的に言うのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:58:10

    募集ならそれ用に一発キャラ引っ張り出す手もあるしね(負け確バトル)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:02:06

    新技御披露目やりたいなーとなんとなく呟いたらOKしてくれた上に負けロールまでやってくれた人もいるので多分頼めばやってもらえる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:04:35

    多分今言えばOKな人も居るんじゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:15:27

    >>11

    ざっと見た感じだけど通常スレとエミュスレの6スレは全部現行スレがある

    総合スレはオリキャラ総合スレが、安価スレはオブジェクト製作がそれぞれ落ちてて、実況スレはプロ野球応援スレだけ残ってる感じかな?

    うーん、ショッギョ・ムッジョ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:17:22

    ダンスレは今誤字から幸福の過剰摂取で国家を無力化させる魔物が生まれたところ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:20:48

    >>11

    なんだかんだでしぶとく生き残っているvs鬼龍

    その生命力はまさしく鬼龍

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:27:37

    >>38

    ・運を高めたり場を沈黙させる能力を持っているらしい

    ・幸運の過剰摂取で肥え太らせ国家を無力化させたりあらゆる痛みも感じずに相手を死なせることができるらしい

    ・一部では神として信仰されているらしい

    ・最期は薬漬けにされて死んだらしい

    ・恵比寿神を模した姿をしているがこれも仮の姿らしい


    …これ全部「腹痛」の誤字から秒速で生まれたんだぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:28:44

    カオススレのイベントどうしよ……
    明日考えるか!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:33:32

    ここ見てるとイベントしたいなーって気持ちになるけどなー

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:33:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:34:24

    そういやエミュスレで作るキャラにモデルとか作風とか考えてる?
    個人的には一例だけど、愉快なインドアクション映画に出そうなキャラって考えて作った

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:36:47

    オカルトバトルモチーフとパニックホラーモチーフと民俗ホラーモチーフがいる
    我ながら趣味が分かりやすい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:38:58

    チェンソーマン
    モデルだけでキャラを当てられてしまうと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:49:50

    ギャバンと破壊魔定光をミックスして
    チャラくした子はいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:50:37

    モデルと言えるか少し微妙だが、何も考えずに発した最初の一言を軸に大体キャラを固める

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:50:58

    三月のライオンのカッコウ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:03:48

    ONEPIECEはつい技やキャラの元ネタにしてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:06:15

    ある程度続いてるエミュスレに途中から参加する時ってどんなノリで行けば良いんだろ
    ダンジョンスレとか参加してみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:09

    好きなゲーム×n人と
    好きな小説と
    リアル中2のころのマイキャラと
    その場のノリ

    スペオペの話です

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:07:13

    海賊のイベント終わったね

    にしても、途中5~6人同時対応とかしてたし対応力凄いGMだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:08:02

    >>51

    ダンジョンならギルド加入

    トレセンなら「掲示板があることを知ったので来ました」

    海賊なら「元々そこにいたかのように」

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:09:11

    >>44

    事情でロストしたキャラを転生させてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:15

    容姿とか戦い方は参考にしてるかな?

    性格はほぼオリジナルでやってる

    >>44

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:10:44

    >>51

    よく言われるのが

    ·ROM→ガヤ→ネームドにランクアップ

    ·スレに合わせた新入りムーブを決める

    あたり


    例に出たダンジョンスレなら、今日から冒険者になります○○です!って自己紹介したり、よくある転移ものみたいにここは何処だ⁉みたいな感じで

    異能なら転校してきました〇〇年の☓☓です!異能はこれです!とか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:12:31

    あのキーパリングすげぇよ…よくあんなに上手く回せるものだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:13:06

    スペオペは予告が正しければ一週間後くらいに大規模レイドやるっぽいので、傭兵軍人ロールしたければそこでしれっと入ってしまえばいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:15:47

    今日のダンスレ、闘技場まつり

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:22:09

    文章力高い人の戦闘ロールは見ててとても楽しい…新人さんのロールも楽しい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:26:23

    スペオペは戦闘関係はまだ探ってる感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:27:06

    >>51

    スレの雰囲気や世界観に合う範囲でキャラの設定に沿って登場させる形かな

    例えば田舎から出てきた新人とか長いこと封印されてて最近解放されたんで今の世に疎い長命種とかならス話題何も知らなくても無理なくロールできる

    まぁどうせ全部ログ詠んでるヤツなんてほぼいないから知らない話はあまり気にしないのがコツ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:29:53

    ロボットスレ2スレ目完走

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:33:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:38:27

    >>65

    スレ立てありがとうございます

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:33:50

    自分が参加してるエミュスレに結構絵を上げてるんだけど、絵柄でバレないか心配……
    いや!アナログとデジタル!ミニキャラと普通の頭身!この違いで多分バレてない!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:46:04

    バレてても指摘は本人が認めない限りしないのが礼儀だし…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:31:52

    自分から明かさない限り見て見ぬ振りをするのだ
    例えコテミスしてようが知らんぷりしてやるのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:33:49

    なんならさも別の人ですという雰囲気で絵を上げてるけどバレてねぇだろうな……と祈ってるけどバレてるよ多分

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:18:53

    絵柄が安定しない自分、低みの見物

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:36:02

    自スレと被らない様に確認したいのでイベントの予定を聞いてもよろしいですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:39:18

    スペオペはこの前一週間後って言ってたから、今週末〜来週頭くらいが怪しいけどはっきりした日時は告知されてないので不明

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:54:27

    >>73

    リアルの予定が定まったので決まりましたの、29日(金)、ほぼストーリー固定の、次の本命イベのリハも兼ねたレイドを実施しますわ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:00:33

    >>74

    ありがとう!

    でも先に本スレに予告出してくれるともっと有り難い!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:02:44

    >>75

    今はちょっと厳しいので、よるに改めて。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:32:46

    参加していたスレが過疎スレになっていくのを見ると無情感を感じるなぁ
    しかし自分は反応無いまま埋もれるのが不安だから書き込みはしない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:36:35

    そりゃ過疎る

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:39:20

    勇気を出して飛び込んで欲しい。
    待っている人がいるかもよ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:40:58

    そうだぞ
    何事もやってみようや

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:42:41

    >>80

    自分もまぁまぁな過疎スレにいるがネタは出し続けてるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:49:35

    結局ネタ出しする人とネタに乗る人がいるかどうかがスレの存続に一番必要だからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:50:48

    とにかく何でも発言をして場に人が居るように見せるのが大事なんだ
    人が1人でも多ければ多いほど寄りやすくなるからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:51:39

    何か呟いたら誰かしらレスしてくれる
    この安心感があるのは大きいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:53:30

    >>77

    正直わかる自分がいる

    話題投げても乗らなかったり固定メンバーで固まってるとこがそうなると「嗚呼、やっぱり…」ってなっちゃうわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:20:49

    全部反応するのは無理があるんや……できるだけ拾うようにはしてるけど
    ネタが流ても運が悪かったんだなで流すのも大事

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:28:15

    へっへっへっ…
    性癖に性癖を乗っけてカツカレー状態にするのは楽しいぜェ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:29:32

    >>87

    そのカツカレー、どんなのか見せて貰ってもいいかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:32:17

    >>88

    へっへっへっ…

    ギャハハ系人外を洗脳TS(魔法少女化)させてやったんだぜェ…

    なにっ 意外と薄味っ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:34:43

    >>89

    十分に味が濃いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:35:15

    エミュスレ性癖の煮こごりみたいなキャラ生まれやすいから

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:39:30

    >>89

    もう無茶苦茶じゃん。

    闇鍋カレーか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:42:21

    ダンスレで一つトラウマが...

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:43:27

    トレセンとか変人奇人ながら割と性癖混じってるよね

    貧乳だけはマジで少ないけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:43:38

    うーん黒歴史が生きている

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:44:20

    トレセンはおっぱい星人少ないのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:45:08

    うちの高身長異形サイボーグ男の娘マッドサイエンティストは薄い方だったのか………

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:46:04

    私の性癖、金髪緑目天然ポジティブふわふわ女は薄い方だったのか……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:47:52

    裏テーマがディメンターの擬人化な気さくで気分屋な長身無性モデル体型モノトーン美女(概念)なうちのこはまだ薄い方だからな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:48:02

    うちの高身長男装方向音痴歌ウマ王子様系女子は薄い方だったのか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:48:56

    ならほわほわ系剣豪巫女は普通だな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:49:46

    中華製ボンドルドは薄味だったのか….

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:50:28

    元人間の白黒反転目カラス系非合法神父お兄さん(元虐待被害児)は普通のいい子だからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:51:39

    じゃあ半人半妖方言黒髪ロングメガネっ子女子のうちの子は薄いのもいいとこだな。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:52:02

    そもそも持ちキャラと性癖が一致しない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:52:21

    ゲロマズ高栄養価高カロリーの食べられたがり
    ナマモノは、まぁまぁ大人しい方か。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:19

    ワシ…

    >>106の正体に心当たりがあるんや…

    このカツカレーを一瞬だけ元に戻したやつや!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:58:55

    >>107

    何があったんだ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:12

    >>108

    自分は>>89>>87なんだけど、多分>>106の人同じスレの人で

    簡単に言うとそいつが不味すぎて洗脳解けた

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:03:05

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:12:11
  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:18:42

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:19:29

    海賊スレの世紀末海賊は悪巧みするときだけはカッコイイな…その後下り坂だけも

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:19:45

    >>111

    実況もそうだが設定スレにない暴露があったりして妙な発見があるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:22:47

    性別可変可能子持ち黒髪ロング角っ子人外ポンコツナルシストお兄さん(幼児退行経験有り)が自キャラの私はまだ薄いんやろうなぁうん

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:25:57

    全体的に濃いから胃もたれしそうら

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:26:43

    こうしてみるとうちのスレは結構スタンダードなんだなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:32:14

    ヒロスレのモブ、濃いの来たな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:35:48

    うちのスレもめっちゃ普通だわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:37:33

    うちのスレは過疎だよ平日なこともあって

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:38:05

    こう見るとさ、ダンスレって案外普通の濃さなんじゃないかって思う時があるのさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:38:31

    海賊とかちょっとやられ役に何故か忠臣がいたり、今日は漂流したオカマが久しぶりに出たと思ったら村の住人と滅茶苦茶仲良くしてたり普通だよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:41:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:42:38

    >>122


    突然沸いて出た中心にたまげたんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:49:09

    >>124

    まあ、あの世界でもかなり大きい勢力だし……


    問題は幹部の質に対して数が足りてなさそうなのと、雑兵の質の低さだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:50:21
  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:59:54

    一応言うがここエミュスレ総合じゃないから…
    ほとんど差し支えないけども

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:00:05

    >>126

    正体暴く時にエミュしながらやれば連鎖的に問題が増えるの想定外だったけどいい具合に伸びてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:08:37

    >>125


    武器が強すぎるから手下まで有能になるとスレから追い出されるぞあれ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:34

    >>129

    だからか外付けの忠臣はどちらかと言えば内政スキル高い奴らだし……

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:43

    今から伸ばしてパート2に到達させればモーマンタイ!
    まあ無理に伸ばす必要はないが

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:15:48

    >>130


    有能が増えても本業の海賊は結局ハゲが頑張るしかないのは草

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:17:07

    >>131

    無理に伸ばすとそのあとが虚しくなるもんなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:42:09

    通りすがりに宣伝

    新規さんいなくて寂しいから、

    擬人化・異能ものが好きな人は是非参加してくれ

    擬人化都道府県異能バトロワ概念スレ その59|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/758373/Wikihttps://w.atwiki.jp/todouhukenbatorowa/bbs.animanch.com
  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:47:09

    >>133

    まぁ伸びるなら自然に伸びるのがいいかな

    実際最初の方に数レスしただけで後は放置してるけど伸びてくれてるし

    あとここで宣伝するの安定して何スレ目かに行ってからのが良かったですね

    申し訳ない

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:47:37
    ここだけ巨大ロボット等がいるスレ MarkⅢ|あにまん掲示板元ネタはほかす出してくれたネタの否定はしないでくれ行き過ぎた強さのロボはイベントなど何らかの理由がないと出さないhttps://bbs.animanch.com/board/820345/bbs.animanch.com

    こちらも宣伝新規がいなくて寂しい

    ロボ・メカ等々好きな人は是非ともきてくれると嬉しい

    別にロボじゃなくても戦闘機・や人形メカじゃなくてもぜんぜんアリ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:50:43

    超長いエミュを終わらせる事が出来た……展開は考えてはいたけどアドリブで突っ走ってやったわ……
    名乗りとかその他諸々を思いつきでやったから疲れた……

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:54:23

    おつおつ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:55:33

    >>136


    ペースビュンビュンじゃなければ行きたいな…


    もうこの時点でビュンビュンどころじゃないくらい切実そうだけども

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:58:59

    >>139

    是非!!是非!!ともお願い申し上げます

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:01:34

    どのスレも百合は割と咲くけど薔薇はわりと咲かんのね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:01:44

    といっても今はあんま人いないからねもうちょい早い時間のほうがいるからそっちの方がいいよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:02:07

    ダンジョンはノーマル以外だと薔薇多いよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:05:01

    その場のノリでペダニウムゼットンが方言で喋る気の良いおっちゃんになってしまった

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:07:31
  • 146二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:14:05
  • 147二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:14:13

    某🌱のダムのおっちゃんみたいな自立して喋るセクハラデリカシー無しロボットやりてぇな…

    やるとしても週末かな

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:16:58

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:18:21

    薔薇の前に咲かせるための男子が少ない我がスレ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:18:31

    ……?ダンスレあの二人以外に薔薇いたっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:23:58

    無知ムチアイドル幼女
    謎の侵入者がいるかも!と警戒して自分に触れてる人は瞬間移動で逃がせるからよくわからない理由で求婚してきた男共にも「傍にいて!」と言ってるの危う可愛い
    そんなんじゃなくても付きまとわれる運命にはあったと思うけど「逃げる手段がある自分が狙われる」ことを理解しててこれ言えちゃうの求婚ショタを狂わせたりするんですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:25:35

    実際そこまで多くないよ
    エミュスレでは異色なくらい貴重だから囲む人が多い
    ただそんなつもりの無い人まで囲もうとするのはNGよ(YESロ○ータNOタッチ的な)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:07:09

    片方無性かつどっちも無自覚(コンプレックスでそれどころじゃない、情緒が獣)な薔薇未満……

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:31:36

    あれ無性の方は中の人が人格女性って明言してるからNLだと思ってた

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:32:49

    魔法処はここだとあんま話題にならないね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:45:19

    最近安価ウイポ実況スレがまた始まったな
    あのシリーズも去年の9月頃からやってるからまぁまぁ長い

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:07:28

    薔薇は割と咲かせるまでの工程が大事だったりするからな……
    というかダンスレの2人があまりにも強すぎてあれに並ぶレベルの薔薇とかなかなかつくれん

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:34:13

    うーむ
    キャラの持ってきどころというかバランスの取り方がわからん

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:36:06

    キャラの属性を増やしたり減らしたりして自分で動かしやすい塩梅を探していきなされ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:48:59

    ありがとう
    あるスレの世界観・歴史系の事項について、 
    クソ重系にするとお前関係ないじゃん
    興味ない態度を取るとお前薄情者じゃん
    ってなっちゃってどっちに舵切ろうか悩み中

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:52:35

    歴史とか組織の中枢部とかあえて決めてほしくない派の俺、そういう話題になると全力でトンチキ説を押し出してピントをずらす

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 02:54:09

    >>160

    俺はフェードアウトするかIQを下げる

    ついていけない話題は仕方がない

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:50:15

    >>160

    うちのスレも段々こういうのが固まりだしててちょっと困ってる

    前知識あるの前提っぽい展開が始まった時は頭を抱えましたね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:15:22

    エミュスレ嵌ると睡眠時間の少なさががちょっと洒落にならなくなるな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:26:39

    基本的にはフェードアウト・パス・ぼかしが
    多い感じかな、ありがとう
    自キャラは立場としてはそっちよりなんだけど、親交のある他の人のエミュがそれにがっつり関わってる系で結構真面目な態度なので、毎回姿を消すと薄情者感が出るのでなかなか決められずにいる
    完全に無関係ならそんなことより野球しようぜ!のノリが出せるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:39:58

    歴史や世界観系の話題が出ると深堀したいひととぼかしたい人の水面下の争いが始まって結果的に盛り上がる側面はあるけど、完全に決まっちゃうと履修科目になりかねないから難しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:41:26

    海賊は……現在進行形で歴史が紡がれてる感じだしな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:50:56

    海賊はスレの個性そのものになってる気がする
    異能とかダンスレとか、ある程度の枠を保持し続けるのとはまた違うというか

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:52:14

    自キャラの反応が周りから浮きすぎててだんだん四面楚歌の気分になりつつある自分……
    でもこいつがあれ以外の反応返すの解釈違いだし…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:58:25

    つまり…オンリーワンな個性にして立ち位置!
    実際他の人のキャラも”その反応が解釈上相当”な上でそうしてるのだろうし現状を楽しめたら良いよね
    それはそれとして馴染めず寂しいならそっちのノリに合わせたキャラをもう一人作るのもアリ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:59:32

    中の人のせいでキャラがブレブレなうちの子……

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:00:58

    数ヶ月のブランクで自分がどんなだったかふわふわしてる私…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:03:53

    イベント中そんな立ち位置になったことある
    他の人「話せばわかる」
    自キャラ「即刻斬り捨てぃ!」
    的な
    その時は補足しまくったけどなかなかきつかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:11:24

    >>170

    具体的に言うとバレるんだけど、めちゃめちゃシリアスの上現在進行中のストーリーラインなのでしょっちゅう話題に登るんだ

    最初は自キャラはこうだな!でも楽しかったんだけど何回も何回も繰り返してるとだんだん自キャラ空気読めてない感が出てきちゃって、しかも下手するとその状態あと数ヶ月〜来年まで続きますなのだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:20:21

    ダンスレの設定眺めてたんだけど世界征服やろうとしてるキャラも冒険者に居ていいんだ……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:23:24

    >>175

    言うだけなら別に咎められないよ、ましてや表向きは慈善活動だし

    作中国家の転覆図ったりテロ行為に及んだらさすがにその限りではないけどね

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:30:35

    >>175

    実際に国家転覆とかテロとかそういう行動に移してないのなら例え設定的には自称殺人鬼でも特に問題は無いんだ。行動さえ起こしてないのなら言ってるだけの変人でしかないし

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:31:00

    そのキャラ出てきたときはみんなどよめいたしいいのあれ……?とはなったんだけど、中の人が同じで超絶善性のヒーローが「心配しなくていい」って言ったし今んとこただ勤勉に仕事してるだけなのでまあいっか……って許されたんだよ
    ぽっと出のキャラがメタ説明もなしに同じことやったら説教ローくらいは入ったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:32:49

    キャラとしてやってる事がひたすら勤勉に仕事して作った組織で人助けして……と悪の要素0だもの……

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:40:15

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    あー……なるほどね。そういう感じなら良いのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:46:50

    >>180

    設定でツッコミ始めたら吸血鬼冒険者にいちいち『実はこっそり人を襲ってないだろうな?』とか絡む事になりかねませんから

    どんな種族、どんな思想であれ実害を出さないよう社会と折り合いつけてるならとやかく言われない感じですね

    (中の人は設定のヤバさと社会性を両立させる説得力を出さなければいけないのでハードル高め)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:09:54

    周りから一線引いたキャラは使いやすい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:12:49

    言ってるだけで悪事をやってるわけでもなければ、同じ場所にいる側としても色々言い訳はつきますからね。
    秩序思考でも大体「まあ事を起こした際に動けば良し。それまではノータッチ」位の感じでいられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:23:29

    逆に裏でどれだけ悪事してるキャラでも隠し通すならセーフでもある
    ほんの僅かでも見える場所で悪さしたらそっからしょっぴかれるけども

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:53:30

    現在つづいてるイベントのラスボスも以前は冒険者だったけど倒される前提で騙してるという設定でやってた
    ただしそれでも敵側なのでたまにメタでツッコミが入った

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:59:51

    >>174

    とりあえずおそらくあの人だなと思う中で、その悪役をロールさせていただいている中の人からすると、どんな事情があろうとその悪役達は世界の敵であり絶対に倒す必要があるキャラとしてデザインさせてもらっているので、むしろ同情的な意見が増えた時にバッサリと倒す必要があると軌道修正できるおそらく174さんが使ってるキャラの存在には助かっております……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:01:57
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:03:00

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:11:06

    たて乙
    本人がいいよと言っても周りからそのいいよ、をやりやすいかどうかはまた別なのが難しいところ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:47:31

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:10:24

    立て乙です
    多分その悪役に対して同情的なロールしてる筆頭の中の人です。ごめんなさい
    一応うちのキャラは倒すこと自体に躊躇いはないです

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:19:46

    まてまてまて
    間違いかもしれないから謝るのはやめよう?
    情報が断片的すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:19:46

    謝んなきゃいけないような事なのか
    どんな性格のキャラロールしてどういう反応返すかは自由じゃないのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:23:30

    うちのキャラとその悪役は何かと接点や共通点が多く、通じ合うところがあるとうちのは感じてまして
    一応人間を辞めてでも止めようとしてるんですが……
    そこまで思い詰めてらっしゃるとは思いませんでした

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:25:35

    だから違ってるかもしれないから止まんなさい!おちつけ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:26:17

    設定スレでやりなされよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:26:52

    すみません、もぅ黙ります
    今ちょっと冷静じゃない

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:27:53

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:28:05

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:28:16

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています