ここだけ魔法学校のあるスレ23

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:42:19

    前スレ

    ここだけ魔法学校のあるスレ22|あにまん掲示板前スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/764330/設定スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/655598/ここはとある世界の…bbs.animanch.com

    ここはとある世界の魔法学校……その掲示板です。


    生徒になるのも、教師になるのも、あるいは学園付きの使い魔や客人になりきるのも良いでしょう。


    皆さん、ぜひ魔法の世界を思いっきり楽しんでください。


    次のスレは >>185 の方が立てて下さい。立てられない場合は>>190の方です。

  • 2魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:44:13

    タテオシュ。
    上のクスリは傷ついた身体を癒してくれる、不思議なクスリなの。

  • 3魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:45:08

    洞窟などのダンジョンに挑む時、回復できる手段が他にないときは重宝されるわね。

  • 4魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:46:02

    安価で買えるし、携帯も出来るから人気なのよねー。

  • 5魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:46:46

    私もよく使っているの。回復まほうは使えるんだけどね…。

  • 6魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:48:19

    回復まほうが得意って人は、クスリよりも魔力を回復する方を好んで使ったりもするらしいわよ。

  • 7魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:49:51

    効果の大きいものだったり、複数人が飲んでもなかなかなくならないほど大きいサイズのものもあるわ。

  • 8魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:52:29

    溜め込んで損することはないと思うけれど…スペースには気をつけておきなさいね。

  • 9魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:54:17

    これを作るための物ってなんなのかしら?

  • 10魔学部の女先輩22/07/20(水) 15:54:38

    魔道具部に聞いてみようかしら…。

    はい、ホシュ終わり。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:02:06

    タテオーシュ
    回復魔法使えるなら魔力回復のほうがコスパが良いから馴染みない人も多いっすねこの薬

  • 12苦学生の魔女22/07/20(水) 17:02:50

    ターテ・オーシュ! 先輩、ありがとうございまーす!

    うちにもいくつかありますけど、保存とかってどれくらい効くのが普通なんでしょうねー……?
    たまに期限を切らしちゃってダメにしちゃうんです

  • 13魔法料理研究部部長22/07/20(水) 17:05:03

    タテオシューです
    この薬は結構お世話になってますね
    スパイス系の料理に使ったり便利ですよ

  • 14苦学生の魔女22/07/20(水) 17:07:58

    >>13

    えっ……スパイス……?

    これって辛味ってありましたっけ???

    先輩のキッチンでは、いったいどんな不可思議な錬金術が……!

  • 15ミックスナッツ22/07/20(水) 17:12:05

    ターティオッシュ
    …気付いたらなんか違う部屋に?

  • 16苦学生の魔女22/07/20(水) 17:22:20

    >>15

    はっ、おめざめですか? この指は何本に見えますか?

    きょうはナン月のナン日で~…… あなたのお名前はちゃんと言えますか? おちついておちついて考えて!

    【目覚めたところに慌ててすかさず指三本出したり質問やつぎばやに出すの図】


    ごめんなさいわたしのお布団に……! おふとんにふっとばされて……!

  • 17ミックスナッツ22/07/20(水) 17:35:34

    >>16

    えっと三本で…

    【質問に答えてく】

    そうだ確かふとんがふっとんでて!

    ふとんは大丈夫でしたか!?

  • 18魔学部の女先輩22/07/20(水) 18:15:16

    >>12

    半年過ぎるともうダメね。そういう時はリサイクルに回したりするのよ。魔法道具部辺りが使ってくれることを祈って。

    >>13

    これ使えるの!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:19:46

    なんだか不吉な予感のする今日です

  • 20苦学生魔女22/07/20(水) 18:20:33

    >>17

    はいっ おかげさまでお布団は、UFO(UnknownFlyingOfuton)になることなく無事に回収されました!

    きっと今頃は太陽の光を浴びてホカホカのお布団に……はっ 回収しなくちゃ!


    >>18

    リサイクルとかあるんですねー

    うちにあるやつ、回収してもらおう……

    だんだん緑色が濃くなってきて、たまになかでなにか動いてる気配が……ブルルッ


    と、とりあえずお布団取り込んできまーす! お騒がせしましたー!

  • 21魔法料理研究部部長22/07/20(水) 18:21:34

    >>14

    スパイスは辛味だけではありませんよ

    シナモンやバニラはお菓子にも使いますし紫蘇やパクチーは香りを使いますでしょ?


    >>18

    魔法料理は割りかしそういうところもありますよ

    組み合わせや使い方で美味しくも不味くもなります

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:45:43

    薬はパンにかけると堪らない味になるぜい

  • 23魔学部の女先輩22/07/20(水) 18:50:14

    >>21

    本当〜。広いわねー、まほうりょうり…!

  • 24苦学生魔女22/07/20(水) 21:12:14

    >>21

    なるほどスパイスにも色々が、つまり癒し系スパイスということですね……っっ!


    >>22

    たまらない味…… あの、それはどっちの方面のたまらない味に……????

    もしや癒し系パンになるということなんです……!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:16:00

    >>24

    絶妙な苦味がパンに染みて美味いんだぜい

    食ってみな、飛ぶぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:38:11

    やっぱり水晶が赤いままだな 何か起こるんじゃないか?

  • 27苦学生魔女22/07/20(水) 22:45:59

    >>25

    ええええ~…………ホントですか? いえ、飛ぶっていうのがちょっと分からないですけど!

    うーん、それじゃお試しに……


    【呪い用にいつも持ってるお硬いパンを取り出すと、同じくポシェットの中から回復薬を取り出して、えいっとかける】


    うーん……あんまり、色が、美味しくないような…………むむむむむ


    【……と、悩んでいると、廊下をぴょんぴょん跳ねてきたまん丸のスライムが、手元に飛び込んでパンをゲット】

    【そのままプヨンと着地して、ボディの中にパンを飲み込むと、ぷるんと震えて】

    【ゆっくり真上に浮かんで、そのまま夜空に消えていく】


    えっ………………あ…………飛んだ…………

  • 28魔法料理研究部部長22/07/20(水) 22:51:20

    どんな物にでも言えますが、薬は用法容量を守った上で使わないと大変なことになりますよ
    思いもよらない副作用とか出ますしね
    てゆうか出したことありますし

  • 29魔学部の女先輩22/07/20(水) 23:35:32

    >>27

    飛ぶってそういう事なの!?

    >>28

    そうね。良薬もがぶ飲みし過ぎもいけないのよね…。

    って、出した事あるのね…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:12:27

    >>29

    先輩、しょっちゅう出してました副作用 こう、不幸になったり、いろんな感じに……!


    ……えっと、飛んでいったスライムさん、戻ってこないから、忘れちゃいましょう…………どこまでいったんだろう?

    あれ? 思いもよらない副作用なのかな? それとも飛ぶってあれで正しいのかな……?

  • 31魔法料理研究部部長22/07/21(木) 00:21:27

    ちなみに魔法料理は効果を強くするとその分マイナス効果も強くなるというハイリスクハイリターンなのが多いですがまあ面白いので良いかと

    スライムですが多分正しいかと…
    体重によって効果も変わるからなんとも言えないとこですが

  • 32魔学部の女先輩22/07/21(木) 00:36:14

    りょうりのデメリットは何度か体験したけれど、まさかポーションなんかのクスリで出るとは思わなかったのよー。まぁたしかに原理で考えると同じなのかしら?

    >>30

    ホントに飛んじゃうのは私も見ててびっくりしたわ…。

  • 33苦学生魔女22/07/21(木) 09:16:09

    あ~~~さ~~~~~…… ふぁふ……

    夏は日が昇るのが早いから、夜にすませなきゃいけない儀式がしにくいです…………


    朝ごはん、そろそろかき氷から卒業しないと、じわじわ体力が落ちてる気が……?

    でも安いし美味しいし、ついそれで済ませちゃうんですよねぇ~……(しゃくしゃく)


    >>32

    そ、そういえば……って思いそうになって、気付いたんですけど……

    料理で副作用が出るのは普通で、魔法の薬で副作用が出るのが意外と思っちゃうのは、実はおかしいのでは……?

  • 34魔法料理研究部部長22/07/21(木) 10:46:03

    でも意外なことにポーションも組み合わせによってはやばいことになるんですよ
    伝え聞いた話では「あるポーションとあるポーションを特定の割合で体内にいれたら病院送りにできた」とか…

  • 35苦学生魔女22/07/21(木) 14:34:50

    >>34

    それはウワサに聞く、テンプラを食べた後すぐにスイカを食べるとお腹を壊すという!組み合わせのやつ!


    ……でしょうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:41:29

    体の中で勝手に合成されてる時があるんだよね

  • 37魔学部の女先輩22/07/21(木) 18:48:55

    >>33

    …あ!たしかに…。おかしいわね。

    (この前、クスリの副作用の欄を見て「魔法料理みたい」と感じた事を思い出したようだ)

  • 38苦学生魔女22/07/21(木) 19:02:48

    >>36

    そうです!

    この現象を応用すれば、錬金術の里の人達があっと驚くような現象をお見せすることが

    …………で、できないですかね……?


    >>37

    センパイ……魔法料理にすっかり毒されて……(ハンカチで涙を拭う)

  • 39魔法料理研究部部長22/07/21(木) 19:32:48

    >>38

    できますよ

    ただ件の伝え聞いた話は【基本五属性魔法学部にいた評判悪い教師】先生が被害者だったらしいですよ

  • 40苦学生魔女22/07/21(木) 20:25:40

    >>39

    わぁ、できるならそれを錬金術師の里の皆さんに…………皆さんに振る舞ったら大惨事でしたね!

    あああああの、そのウワサ、付与術科でも聞いたことあるんですけどっ

    え、あの話、料理が原因で……??? うわぁ……うわあああ……【絶対に怒らせないようにしようって顔】

  • 41ミックスナッツ22/07/21(木) 20:31:16

    >>40

    いや、伝聞だと[あるポーションとあるポーション]って……はっ

    【魔法薬を料理に使うを思い出してSANチェックの時間】

    でもあの先生、占星術学科でも評判悪かったしな…

    露骨に他の学科見下してくるし…

    よし、我は何も聞かなかった!!!

  • 42魔学部の女先輩22/07/21(木) 21:22:02

    >>39

    あの時は笑いが堪えきれなかったわ…。ふふっ…。(思い出し笑い)

    みんなも混ぜすぎにはき、気をつけてね…。(思い返しては笑いまくり)

  • 43魔法料理研究部部長22/07/21(木) 23:04:04

    >>40

    >>41

    (^_^)


    >>42

    あ、そちらでも割と笑える話になってるんですか?

  • 44魔学部の女先輩22/07/22(金) 00:37:49

    >>43

    ちょっとねー。大惨事に至らなかったからこそ笑えるのだけれど。

  • 45苦学生の魔女22/07/22(金) 09:27:10

    あさー!ですー!!

    おはよーございまーす かき氷くださーい♪(しゃくしゃく)

  • 46魔法料理研究部部長22/07/22(金) 11:51:29

    >>45

    暑いからかき氷食べたくなりますが…他のご飯食べてますか?

    貧血で倒れちゃいますよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:12:29

    朝はハチパンがいいなぁ

  • 48魔法料理研究部部長22/07/22(金) 13:23:50

    トーストにバターとチーズと蜂蜜乗せたの好きですね
    たまごやベーコンも捨てがたいですが

  • 49苦学生魔女22/07/22(金) 19:11:48

    >>46

    うっ、お夕飯は…………お肉とか………………食べたいなぁって……(遠い目)


    ついこう、研究してると食堂が空いてる時間過ぎちゃいがちというかっ

    今日は低燃費ですんでよかったなーって、つい……!

  • 50苦学生魔女22/07/22(金) 19:13:30

    >>47>>48

    タマゴとハチミツとバターをボールでグチャグチャにして、パンを漬け込んで焼くやつとか好きです!

    うーーーん…………明日の朝は、ありあわせの道具で作ってみようかな……?

    ちょっと食べたくなっちゃいました

  • 51魔法料理研究部部長22/07/22(金) 21:25:16

    >>49

    簡単なものですが食べなさい…

    つ【豚こまの他人丼、ただし米が豆腐】

  • 52魔学部の女先輩22/07/22(金) 21:36:40

    (かわいそうな苦学生魔女ちゃん…。サイフにはちょっと頑張ってもらおうかしら…。)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:43:10

    蜂蜜は魔導力を大量に含んでいるのでお世話になってる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:46:41

    でも、血の色ヒグマが守ってるから一筋縄じゃ取れないのがきついんだよな

    かと言って購入するには値が張る

    >>53

  • 55苦学生魔女22/07/22(金) 21:53:30

    >>51

    ほわー! ありがとうございます……っ!! 大事に食べますー!

    久しぶりにお腹にたまる食べ物の感じ……暑くても、あったかいものはやっぱりお腹に優しいです……っっ

    【両手を合わせてのそのそ食べるの図。食べるの遅いけどみるみるスタミナゲージが回復していく感がある】

  • 56魔学部の女先輩22/07/22(金) 21:59:17

    >>54

    倒したらステーキも頂けるわねー。お得!

  • 57魔法料理研究部部長22/07/22(金) 22:08:44

    熊は捨てるところがなくて全部おいしいんですよね
    とくにハチミツを掬う右手は高級でお肌がプルプルになって……

  • 58苦学生の魔女22/07/22(金) 22:11:36

    つまり血の色ヒグマを狩猟すれば美味しいハチミツパンとステーキが食べられる……?
    ……ごちそうさまでした! 獣狩りの準備をしてきます!!

    【丼を返した魔女のフードの下で、赤く飢えた眼が爛々と輝いているのでした】

  • 59歌唱詠唱学生22/07/22(金) 22:11:42

    回復に喉の癒しにと、魔法使いの共ですわよね蜂蜜
    ただ…ただ…甘くておいしいのもあってカロリーが…!唯でさえたっぷり回復を使うのは体を動かさずその場で魔法を使い続けるような場合が多いんですのに…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:23:35

    当然のように熊狩れるのは強者なんよ

  • 61魔法料理研究部部長22/07/22(金) 23:18:11

    >>59

    食べたらその分身体を動かせば良いのでは?

    筋肉増やせば消費カロリー増えますよ

    スクワットとかおすすめします

    【趣味:筋トレ】

  • 62魔学部の女先輩22/07/23(土) 13:50:13

    >>61

    凄い体してるわよねー!まほうを受けても怯まないんじゃ無い?

  • 63魔法料理研究部部長22/07/23(土) 16:22:45

    >>62

    いやーどうでしょう?

    物理系なら多少できるかどうか?

  • 64魔学部の女先輩22/07/23(土) 17:35:42

    >>63

    試してみる?

  • 65魔法料理研究部部長22/07/23(土) 18:10:04

    >>64

    …試してみますか

    【上半身の服を脱いで畳む】

    普段先輩には魔法料理のデータを提供してくれてますのでたまにはいいでしょう

  • 66魔学部の女先輩22/07/23(土) 19:00:06

    >>65

    じ、冗談よ!?

    …それとも本当にやるつもり。

  • 67魔法料理研究部部長22/07/23(土) 20:25:04

    >>66

    先輩ならやりそうだなと…

    ほら研究してるタイプの人ってそういところあるじゃないですか

  • 68魔学部の女先輩22/07/23(土) 22:36:03

    >>67

    そ、そこまでしないわよーっ!!たしかに…ちょっとぐらい危険な事(手元が狂うと命を失う魔法合成に挑戦する、防御魔法を調べる為に自分に魔法を撃つ、狭い空間で炎魔法を使ったりするetc…)はしたことあるけれど…。

  • 69魔法料理研究部部長22/07/24(日) 00:51:23

    >>68

    まあちょっとぐらい危険なこと(見知らぬ物を食べて入院、魔法料理を試食して身をもって効果を体験、レアな食材を求めて危険地帯etc…)はしますよね

    でもやめられないのが研究者タイプの者なんですが

    【脱いだ服を着ながら】

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:54:00

    >>68

    >>69

    どっちも危険!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:38:11

    >>68

    >>69

    別ベクトルで両方酷い…

  • 72魔学部の女先輩22/07/24(日) 20:01:27

    あら?心外ね…。そうでも無いわよー。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:12:07

    どこかおかしくないと道というものは極められないんだな…

  • 74魔法料理研究部部長22/07/24(日) 20:25:06

    うちの親戚はだいたいこんな感じですよ

  • 75魔学部の女先輩22/07/24(日) 21:09:57

    …まあ、良くも悪くも普通なんなら難しいかもしれないわね。まほうってそういうところあるのかも。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:47:49

    もしかして歴史に名を残してる魔法使いの人もこんな感じのことしてたのだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:52:50

    今日も暑くてかき氷を食べてる
    ブルーハワイおいしいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:03:18

    毒消しベリーのシロップ最高!身体をリフレッシュしてくれる感じが堪らないね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:23:35

    食べ過ぎで腹をこわして保健室に送られる人がこの時期多いので程々にして下さいね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:27:41

    >>77

    メロンもええぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:31:41

    オプションで練乳とアラザン付けたやつめちゃくちゃ可愛いからつい頼んじゃう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:08:20

    かき氷食ってたら元気出てくるよね
    ダンジョンも簡単に攻略できそう

  • 83クエストボード22/07/26(火) 16:53:38

    【避暑代わりのダンジョン探索はどうですか】
    内容:氷の洞窟の奥地にあると言われている秘宝を手に入れる
    冷たいので風邪に注意

  • 84魔学部の女先輩22/07/26(火) 19:03:15

    避暑というには寒すぎる気がするけれど良いわね。
    みんな参加してみる?

  • 85魔法料理研究部部長22/07/26(火) 21:33:09

    自然にできてる氷っておいしいんですよね
    せっかくなので行ってみましょうかね

  • 86教頭22/07/27(水) 18:45:16

    みんな頑張っとるの〜。先生感激じゃわ!
    氷の洞窟探索じゃが、探索クリアーしたら頑張りを讃えて追加点あげちゃうわい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:34:45

    氷の洞窟…行きたいけど冷え性酷いからパスで

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:43:41

    (教頭先生初めてみたかも)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:41

    (あれ教頭先生だったんだ…)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:08:34

    緊急!学園の壁が破壊されてます!!侵入者です!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:27:28

    我々はこの世の在り方に反感を抱いている。
    議論による解決を図ろうと、王には再三に渡り意思を記した文を送ったのだが、早数年返事が無く、取り合うつもりは無いと判断した。

    因って我ら「雅紫氷」の名において、魔法教育の要であるこの学園から武力でこの世を支配させて頂く事とする。
    大人しくしていれば生徒及び職員に危害を与えるつもりはない。

    抵抗する意思を見せれば、解っているな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:33:01

    (雅紫氷って何て読むんだろ)

  • 93魔法料理研究部部長22/07/30(土) 18:37:22

    壁が破壊されたらしいですがどうかしました?
    【血のついたエプロンと包丁持ちながら】
    (マグロを解体してた)

  • 94魔学部の女先輩22/07/30(土) 20:31:40

    >>91

    完全にテロリストね…。あんなの放置しておく訳に行かないじゃない!(杖を装備)

    >>93

    あら…怪我したのかしら、大丈夫?

    >>92

    (がしひょうだと思います)

  • 95魔法料理研究部部長22/07/30(土) 20:35:58

    >>94

    いえ、部活のみんなでバーベキューしようとしたんですが釣り好きの部員がマグロを釣ってきたものでさばいてるとこでした


    テロリストの人!

    もし抵抗した場合は具体的にどうするんですか?

  • 96魔学部の女先輩22/07/30(土) 20:42:03

    >>95

    マグロ良いわねー、生で食べたりするのかしら。


    あのテロリスト、刺激すると図書館を焼かれたり、教室を破壊されたりはまだ良いけれど…最悪、私たちや先生達の命までもが脅かされるかもしれないわ。かと言って抵抗しなくたって碌な事起きないわよ、きっと。

  • 97魔法料理研究部部長22/07/30(土) 20:53:29

    >>96

    刺身やカルパッチョも食べますがせっかくなら贅沢にステーキにして食べるのも良いかなと


    しかし困りましたね

    テロリストが来なければ魔法料理研究部はバーベキューする予定でしたのに…

    しかも食材提供すれば他の人も参加自由だったんですが…

  • 98魔学部の女先輩22/07/30(土) 21:07:37

    >>97

    (両肩掴んで)絶対 退けるわよ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:03

    >>98

    我々に反抗するその心意気は評価に値する。

    だが愚かな考えである事も伝えておこう。

    「雅紫氷」の意思をとくと見るがいい。

    【紫の燻んだ氷が敷地を覆ってゆき】

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:41:53

    【校内の至る所にこっそり魔法の罠を設置している一般上級生】

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:52:33

    俺らのバーベキューを邪魔する奴らがいると聞いて
    【炎魔法で氷を溶かす怒れる魔法料理研究部部員】

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:24:50

    >>92

    (がしひょうです)

    >>101

    愚かな生徒がまた1人。

    【足跡に氷が張ってゆく】

    >>100

    【雅紫氷のひとりが罠にかかり倒れ】

    ほう、罠か。

    力無き獣程よく吠える。

    【燻んだ氷塊が一斉に周辺の地面を攻撃し、罠の位置を探り当てた】

  • 103魔学部の女先輩22/07/31(日) 19:51:49

    >>99

    氷が得意なのね…。なら炎で溶かしてあげるわよ!!(箒で上空を飛行しながら敵を探す)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:03:02

    僕も僕も【先輩についていく後輩】

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:07:33

    >>103

    >>104

    飛んで氷に入る夏の虫。

    【歪な装飾の燻んだ紫の氷槍を空へ発射し】

  • 106魔法料理研究部部長22/07/31(日) 20:37:55

    これでもどうぞ!
    【リーダーの顔にスノーホワイトパイをぶち当てる】

    スノーホワイトパイ
    見た目は白いアップルパイ
    食べると寝るかスタンする

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:03:45

    >>106

    【パイに塗れた仮面を拭い】

    食物を攻撃に転用する発想。

    魔法学園は危険だな。


    この命知らずへの排除命令を下す。

    加減は必要無い。

    【首領の両脇にいる氷大剣を持った二人が動き、部長に攻撃をしかけ】

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:10:43

    (あ、このテロリスト共は最終的に完勝して下さって構わないです。ただ一撃で終わるとあまり面白くないと思われるので戦闘描写は数レスに渡って頂きたいなと。)

  • 109魔法料理研究部部長22/07/31(日) 21:22:30

    >>107

    お、やりますか

    【剣を持った男の足を払う】

  • 110魔学部の女先輩22/07/31(日) 21:41:17

    >>108

    (了解です!)

    >>105

    何あれ、紫色の氷まほう…?まあいいわ、なら炎で突っ込むわよ!!(炎を纏い、突進する)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:51:37

    >>109

    【足払いを跳んで避け、そのまま空中で一回転し、勢いよく叩きつける様に部長へ剣を振るう】

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:54:47

    >>110

    【氷槍は溶けて小さくなり鋭さが幾分か消え】

  • 113魔法料理研究部部長22/07/31(日) 22:02:11

    >>108

    (了解です)

    >>111

    あっ…ぶないですね!!!

    【手持ちの包丁に[強化魔法を付与]し相手の剣の[耐久度を下げる魔法を付与]した上で包丁で氷の剣を受ける】

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:20:34

    >>113

    【二人の持った氷大剣の剣身が砕け散るが、直ぐに再生され】


    【また男二人は大きく剣を振り上げ叩きつけ】

  • 115魔学部の女先輩22/07/31(日) 22:25:26

    >>112

    痛っ!でも炎なかったら確実に串刺しだったわね…。熱いけど有効ね、これ!(槍の飛んできた方向から敵の位置を特定し、そこへ向けて突進した)

  • 116魔法料理研究部部長22/07/31(日) 22:42:21

    >>114

    (耐久度を下げるのは効くんですね。ということは……)

    【氷の剣の耐久度をぐんと下げてあえて攻撃を受けつつ自身の攻撃力を上げて男Aの顎を殴る】

    dice1d10=4 (4) (4以上で気絶させる)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:46:33

    >>116

    【片割れが倒れたのを見て、バックステップで距離を取りつつ大剣を投げ】

    >>115

    【頭上の確認は出来ず衝突し】

  • 118魔学部の女先輩22/07/31(日) 23:52:31

    >>117

    あら…。御免なさい。足蹴にしちゃったわねー。まあでも…この人もテロリストでしょう?さあやるわよ!(杖を構えた)

  • 119一般上級生22/08/01(月) 00:51:40

    >>117

    【柱の裏に隠れて杖で床をコツコツ】

    【仕掛けた罠が起動し、侵入者の近くから大量の杭が生える】


    (次のポイントは……)


    【効果を確認するよりも自身の安全を優先し、無言で奥の方に下がっていく】

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:11:36

    >>119

    逃がしはせんぞ。

    【燻んだ紫の氷の手が上級生を掴もうと動き】

  • 121一般上級生22/08/01(月) 01:22:41

    >>120

    ……っ


    【氷の腕に掴まれたまま、杖で壁をコツリ】

    【✋🙏👆👉✊👊✋】

    【周囲の石壁から大量の石腕がせり出し、氷の腕を握り砕きつつ二人の間を遮った】


    安全優先……

    (落ちます。決着はネームドキャラにお任せ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:12:40

    >>118

    【数度頭を振るい、無数の細かい氷塊を飛ばし】

    >>121

    フン、追う必要はあるまいな。

  • 123魔法料理研究部部長22/08/02(火) 02:36:37

    >>117

    【投げ付けられた剣を身体強化して受け止める】

    これは中々に厄介ですね

    【エプロンで気絶した男の手首を後ろ手に拘束】

    せっかくなのでお返しします

    【身体強化して氷の剣を男Bに投げつける】

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:43:55

    >>123

    【女先輩に踏まれて動けない男は氷剣を避けられず気を失い】


    ほう。

    精鋭だったのだがな。


    では、加減はもう必要あるまい。

    【低い声で呪文を呟くと、右手に燻んだ紫の氷の手套が装着され】

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:07:18

    >>124

    えいっ!【エンチャント弓矢:炎】

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:58:33

    >>125

    小賢しい。

    【掴み、投げ返し】

  • 127魔法料理研究部部長22/08/03(水) 22:14:26

    氷魔法がやっかいですね
    どうしますか…
    【アイスピックの耐久度と攻撃力を強化して足元の氷を砕いてみる】

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:16:59

    >>127

    【地面の氷にひびが入り】

    無駄だ。

    地面の物は砕けても手套までは壊せん。

    戦力の差に絶望を抱きながら占領されるのが定めなのだ。

  • 129魔学部の女先輩22/08/04(木) 01:36:41

    >>124

    近づきたくないわね…。あんなので殴られたらひとたまりもないわよ。

  • 130魔法料理研究部部長22/08/04(木) 10:00:42

    >>129

    ほんとそうですね

    あれをどうにかしないことには…

    【砕いた氷をボリボリ食べながら】

    うーん…なんかこの氷は粗悪な味がしますね

    魔力の質なのかそれとも…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:46:38

    瘴気を含ませた我が雅紫氷は触れる物を蝕む。
    発熱、麻痺と身体に異常が次第に起きてゆき、終わりには呼吸困難によって苦しみの中で息絶えるのだ。

    命が惜しいのならば瘴気の回りきる前に滅してみよ。
    出来るものならばな。
    【手套を二人へ向け、氷弾を複数発射し】

  • 132魔法料理研究部部長22/08/05(金) 12:57:02

    >>131

    しかたないですね

    【ロリポップキャンディを口に入れる】

    溶けて砕けてしまいなさい!

    【右手を振ると炎の爪が現れ氷弾を砕く】


    ロリポップキャンディ[燃える牙]

    激辛のキャンディ

    口に入れてる間は適性を無視して炎属性のクロー攻撃を行える

    (演出としては指先に炎でできた獣のような鋭い爪が付いてる感じ)

    だがキャンディが激辛なので舌と喉にダメージがくる

  • 133魔学部の女先輩22/08/05(金) 15:50:40

    >>131

    くっ…!!(氷を生成し迎撃しようとするが、間に合わずに1、2発喰らってしまう)

    不味い…速攻でけりをつけなきゃ!!

    いかづちよ!(杖を天に掲げて男へ雷を落とす)

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:20:09

    >>132

    面白い闘い方をする奴だ。

    ではこちらも爪で応戦してやろう。【手套に氷の爪のようなものが生え、部長へ向かって体勢を低くして飛びかかり】

    >>133

    何!?【落雷によって動きが一瞬鈍り】

  • 135魔法料理研究部部長22/08/05(金) 18:52:59

    >>134

    ナイスです[女先輩]さん!

    では残念ですが大人しくしてくださいね

    【低い体勢のまま麻痺してる男の頭めがけて(硬度を強化した足による)踵落とし】

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:15

    >>135

    ぐぅぉッ!【ダメージはあるが、氷の守りによってか意識は残っており】


    貴様も苦しむがいい!!

    氷瀑掌!【部長の腹に手を当て、雅紫氷の爆発を起こし】

  • 137魔学部の女先輩22/08/05(金) 21:42:36

    >>136

    ちょっと!!も、もう許さないわよ…!!( 2本の杖の先に魔力を集中させる)

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:52:47

    >>137

    何を企んでいるつもりだ!?【氷の矢を発射し】

  • 139魔法料理研究部部長22/08/05(金) 23:03:20

    >>138

    ……!?

    【爆発のダメージで声が出ないくらい痛い】

    【だが女先輩を庇うように前に出て矢を爪で払う】

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:05

    >>139

    そろそろ雅紫氷の作用が回り始める頃だというのに、よく動くものだな。


    同じ傷跡にもう一度喰らわせてやろう!【より大きな爆発を起こす氷瀑掌を溜め】

  • 141魔法料理研究部部長22/08/06(土) 13:07:25

    >>140

    おあいにく様ですが瘴気には耐性ありますので…

    昔食べたミアスマベリー[闇属性かつ瘴気のある場所で育つベリー。普通は薬の材料で生のまま食べない]食べた時に比べれば…

  • 142魔学部の女先輩22/08/06(土) 20:17:09

    >>140

    時間かかって悪かったわね…。校舎の修理費払って貰うわ。

    喰らいなさい!炎と土、重力の合わせ技よ!!


    メテオ!!!(燃え上がる炎の弾が次々と男に落ちてゆく)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:12:42

    >>142

    何!?ぐ…ぐうああああーっ!!!【弾を避けきれず】

  • 144魔学部の女先輩22/08/07(日) 00:23:06

    >>143

    そろそろ止めと行きたい所ね。(料理研究部長の名前)さん!

  • 145魔法料理研究部部長22/08/07(日) 01:56:26

    >>144

    ……そうですね[女先輩]さん

    【汗だらだら流しながらスノーホワイトパイを取り出す】

    とりあえずこれを口に突っ込んでみますか?


    スノーホワイトパイ

    見た目は白いアップルパイ

    食べると寝るかスタンする

  • 146魔学部の女先輩22/08/07(日) 14:54:36

    >>145

    折角だから大技で締めたかったんだけど、可哀想かな。

    …押し込んであげましょう!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:48

    >>145

    >>146

    何?

    や、止めろ!止めろ!!!

  • 148魔法料理研究部部長22/08/08(月) 16:08:20

    >>147

    大丈夫ですよ…

    味はいいので…

    【口に無理やり突っ込む】

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:01

    >>148

    ン、ゴゴァ…。【詰め込まれた事で窒息状態かつパイのスタン効果で気絶し】

    【学園を覆っていた雅紫氷が溶け】

  • 150魔学部の女先輩22/08/08(月) 21:22:07

    >>149

    キゼツしたみたいね。…ああ、身体から毒素が抜けていくみたい!スッキリするわ。

    とりあえず、一件落着かしら?ちゃんとこの人たち捕まえてやらないとね。

  • 151魔法料理研究部部長22/08/08(月) 23:30:39

    そう…ですね… バタリ
    【雅紫氷の爆発によるダメージ+瘴気の蝕みがさすがにキツくて立ってられず倒れる】
    うーん…耐性持ってるとはいえ爆発も食らうとさすがにキツかったですね…

  • 152魔学部の女先輩22/08/09(火) 00:15:11

    >>151

    …御免なさい…。私を庇ってそんな怪我を…。

    瘴気で傷ついた分までは治せないけれど、爆発の傷ぐらいなら…。(残りの魔法力を全て消費して回復魔法をかけた)

    保健室に行きましょう。肩を持って…。

  • 153魔法料理研究部部長22/08/09(火) 20:54:48

    >>152

    ありがとうございます…

    瘴気のほうは薬を飲めばなんとかなります

    バーベキューもちゃんとできるんで先輩もどうですか?

  • 154魔学部の女先輩22/08/10(水) 12:35:11

    >>153

    ええ!楽しみましょうか!(にこにこ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:51

    (今更になりますが、テロリストイベントご参加いただきありがとうございました!)

  • 156魔学部の女先輩22/08/10(水) 22:52:24

    >>155

    (お疲れ様でした!楽しかったです)

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:29:41

    (人も本格的に少なくなってきてしまったので、このシリーズを新たにリスタートしたいと思うのですがどうでしょうか?)

  • 158魔学部の女先輩22/08/12(金) 18:38:45

    >>157

    (私はOKです)

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:21:17

    (明日の6-7時に開設したいと思います)

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:29

    (IP規制で書き込めませんでした、すぐに建てます!申し訳ないです!)

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています