ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百三十六層

  • 1妹大好き21/10/05(火) 17:30:33

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    僕は兄だから妹が出来ない代わりに立てたよ!

  • 2〈火薬庫〉21/10/05(火) 17:32:47

    立て乙だよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:32:50

    立て乙
    優しいお兄ちゃんだ…

  • 4魔剣使い21/10/05(火) 17:33:00

    前スレ200
    平和がいいな俺は

    スレ立てお疲れ様です

  • 5下っ端ギルド職員21/10/05(火) 17:33:06

    立て乙です

    前スレ200やめろォ!

  • 6【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 17:33:25

    立て乙だ。


    芸術観念の革新あれ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:33:43
  • 8村娘21/10/05(火) 17:34:03

    う~ん…頭痛いです…お酒は1杯までにします…。

  • 9妹大好き21/10/05(火) 17:34:34

    >>7

    ありがとう! すまないね!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:34:48

    たておつ!ここからどう波乱が加速するんだぁ〜!!?

  • 11冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 17:34:48

    立て乙です


    >>6

    貴方はもしや、猫耳娘殿の依頼でお菓子の家に行った時に一緒だった方ではないか?

  • 12魔剣使い21/10/05(火) 17:34:54

    >>8

    そうしといた方がいい

    (転移で水入りコップを渡す)

  • 13お兄ちゃん大嫌い21/10/05(火) 17:35:17

    次は決闘場で殴れば良いの?

  • 14隻眼の獣人治癒者21/10/05(火) 17:35:31

    ウ…ウェー!ップ…
    ノミスギタ…
    頭イタイ…

  • 15【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 17:35:50

    >>11

    何……?


    私の脳の蔵にはその様な記憶の骨董は無いぞ。

  • 16魔剣使い21/10/05(火) 17:35:57

    >>13

    一旦落ち着いて話し合いをしてみたらどうだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:36:09

    >>13

    そうだよ

    あの中は特殊な結界が貼られていてたとえ死んでも瞬時に復活できるから殴り放題だよ

  • 18冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 17:36:12

    >>8

    その方がいい

    酒は無理に飲むものじゃ無いからな。適量が大事だ。何事も

  • 19飲んだくれの冒険者21/10/05(火) 17:36:26

    立て感謝

    >>8嬢ちゃん一杯目で酔い潰れたんだぜ?ヨメさんに見つかったのは久々に命の終わりを感じたよ…。誤解は解けたから気にするな

  • 20魔剣使い21/10/05(火) 17:36:28

    >>14

    (転移で水入りコップを渡す)

  • 21〈春風〉21/10/05(火) 17:37:13

    >>11

    (そっちは一応こいつが口にしてる「エンキ」(昔旅をしてた頃の仲間)です)

  • 22冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 17:37:50

    >>15

    おっと、人違いだったか。すまない

    (本当に人違いでした。ごめんなさい)

  • 23【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 17:38:03

    酩酊ならば私の魔術的芸術で醒ましてやろう。

  • 24ダンジョンレビュアー21/10/05(火) 17:38:09

    立て乙~
    じゃあ俺はまた潜るとするぜ!たまにふらっと立ち寄るからその時はよろしくな!

  • 25お兄ちゃん大嫌い21/10/05(火) 17:38:41

    >>16

    あっていきなりお兄ちゃんが気持ち悪かったから手が出ただけ。あと話し合わなくても大体わかる。


    >>17

    わかった。そうする。

  • 26没落貴族お嬢様21/10/05(火) 17:39:01

    >>24

    はーいですわー!結構レビュアーさんの記事は参考になりますからね!楽しみにしてますわー!

  • 27隻眼の獣人治癒者21/10/05(火) 17:39:06

    >>20

    カタジケナオォェーープッッ!

    …スマナイ…

  • 28【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 17:39:10

    >>22

    何、心に負担を持たなくとも良い。

    勘違いは誰にでもあるだろう。

  • 29魔剣使い21/10/05(火) 17:39:27

    >>25

    そっかあ(苦笑)

    程々にしとけよー

  • 30下っ端ギルド職員21/10/05(火) 17:40:06

    (がっくり)

  • 31〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 17:40:21

    (立て乙)

    こいつ、まさかこの辺一帯の海域の生命をアンデッド化して取り込むつもりですか!?どれだけ悪食なんだ!?
    レギオン、がしゃどくろ、ギガント、マスターナイト。絶対に止めますよ!

  • 32没落貴族お嬢様21/10/05(火) 17:40:34

    >>25

    何があれば10分殴られますの…ちょっと医務室のお兄さんになんて話しかけたか聞いてみますわね

  • 33飲んだくれの冒険者21/10/05(火) 17:40:39

    オレはヨメさんと他国に旅行するぜ…しばらく王都からは離れちまうが嬢ちゃん達も頑張れよ?オレはヨメさんを精一杯楽しませるからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:46

    討議所でも同意なしの場合処罰案件だかんな
    あそこを合法リンチ場にされても困る

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:40:59

    >>33

    本当にただの良い人だったな…

  • 36鬼人21/10/05(火) 17:41:41

    たて乙!全く酷い目にあった…意気揚々とロケラン構えてたら爆発全く効かないモンスターだったぞ…

    しょうがないから素手でどつきまわして殺したものの…今度こそロケランをぶっぱなす!

    クエストの難易度

    dice1d200=200 (200)

    あ、ちなみに俺のロケランはダンジョンの宝箱からでてきたやつだ。結局買い手がつかなかったのだ…

  • 37魔剣使い21/10/05(火) 17:41:41

    >>34

    (烏天狗をボコボコにしたやつ)

  • 38冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 17:41:41

    >>28

    (ありがとうございます)


    >>27

    大変だなあ

    [背中をさすりつつ、水と酔い止め薬を差し出す]

  • 39村娘21/10/05(火) 17:41:47

    >>33

    頑張りまッ!!頭痛いです…楽しんできてください…。

  • 40魔剣使い21/10/05(火) 17:41:58

    >>36

    (ダイスよ)

  • 41通りすがりの地母神官21/10/05(火) 17:42:06

    >>27

    慈悲深き地母神よ、どうかその御手で、我らの穢れをお清めください。

    『浄化《ピュアリファイ》』!!!

    ……ではこれで。

  • 42下っ端ギルド職員21/10/05(火) 17:42:08

    >>25

    とりあえず始末書書いてくださいね。

    (トラブルの種が増えた気がします先輩方…)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:42:12

    >>36

    こいつの出目さっきっからイカレてんなぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:00

    >>36

    (ダイスは言っている……汝強キャラロールをせよと……)

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:43:08

    >>33

    欠点はあるのかこの人に…

  • 46下っ端ギルド職員21/10/05(火) 17:43:09

    >>37

    (たぶん衛兵隊突き出しとの二択だったんだろう)

  • 47妹大好き21/10/05(火) 17:43:27

    >>32

    いやぁ……ちょっと久しぶりに会った妹を前にして抑えきれなくてね?

    でも笑顔で僕の気持ちを素直に伝えただけだし、妹のコレは照れ隠しだから平気さ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:01

    ソワスレラの兵器じゃなくて純ダンジョン産の奴か…
    なんか逆に新鮮だな、ダンジョンの不思議アイテム

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:44:21

    >>33

    王都からまともな実力者がまた一人いなくなってしまった…難易度92のダンジョンコアのもぎ取り方とかどうやんだよ!?

  • 50魔剣使い21/10/05(火) 17:44:36

    >>46

    (実際には何もしてないので衛兵に突き出してもとりあってくれるか分からないのです…)

  • 51鬼人21/10/05(火) 17:45:01

    >>36

    今回は俺好みの超大量の物量で攻めてくるクエストだったぜ!ただ多すぎてロケランの弾補充してる暇がなかったのが玉に瑕だったな…後でロケランを魔力で充填できるように改良しておこう!

    今度はこのクエストに行くぞ!

    クエストの難易度

    dice1d300=193 (193)

  • 52魔剣使い21/10/05(火) 17:45:07

    >>47

    (そうかなあ…)

  • 53隻眼の獣人治癒者21/10/05(火) 17:45:07

    >>38

    申し訳ナイ…

    …当分、火酒ノ飲みスギハヒカエヨウ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:45:17

    >>48

    あの手の旧時代のアイテムはここらじゃ掘り尽くされた鉱脈だからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:45:39

    僕のコテハンが使えなくなっちゃったね
    ジェイミー……

  • 56魔術師21/10/05(火) 17:46:03

    >>49

    もぎ取る、終わりだ。とか言いそうで困るな

  • 57〈春風〉21/10/05(火) 17:46:09

    >>49

    こう…"キュッ"って

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:46:10

    このレスは削除されています

  • 59魔剣使い21/10/05(火) 17:46:20

    >>55

    (ジェイミーラブとかでいいんじゃない?)

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:46:27

    ジェイミーといっしょとか?

  • 61魔剣使い21/10/05(火) 17:46:42

    >>58

    名前は出しちゃダメ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:47:05

    >>58

    (ネットリテラシー的に本名NG設定が出来た)

  • 63隻眼の獣人治癒者21/10/05(火) 17:47:09

    >>41

    ヌウ…

    治癒者ガヒトニ世話にナルトハ…

    面目ナイ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:47:12

    そういやそうだった…

  • 65一般的冒険者21/10/05(火) 17:47:13

    >>56

    >>57

    わあ参考にならない!

  • 66没落貴族お嬢様21/10/05(火) 17:47:43

    >>47

    うーんポジティブさは武器だとは思いますがその武器で刺してるのが愛する妹ですわね。これは分かり合うまで殴られた方がいいかもしれませんわ!

  • 67妹大好き21/10/05(火) 17:47:50

    >>65

    大丈夫だよ!

    始めてでも慣れれば出来るから!

  • 68【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 17:48:45

    サラサラサラ
    (道の中心で堂々カンバスに絵を描く)

  • 69双子の魔術士姉弟21/10/05(火) 17:48:48

    弟「離れ離れになってたのに、なんで殴っちゃうんですか…」
    姉「落ち着きなさいってば…」
    【弟が怒っている姿に戸惑う姉】

  • 70一般的冒険者21/10/05(火) 17:49:17

    >>67

    おう王都の冒険者には常識が通じないのが分かったぜ。普通もぎ取れちゃいけねえもんなんだよ!!

  • 71〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 17:49:22

    ただいま帰還しましたー。疲れた……。


    (消耗率)

    50+dice1d50=12 (12)

  • 72アルラウネに絡まれ隊21/10/05(火) 17:49:22

    >>47

    なんだか君とは波長が合いそう!

    互いに愛の種類は違うと思うけど、応援するよ!

  • 73下っ端ギルド職員21/10/05(火) 17:49:24

    >>68

    通行の邪魔です!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:49:41

    >>59

    ジェイミーの名前は出しちゃダメなんじゃないかな……

    ボブの友達だからトッモとか、もう面倒だしアーミーリーダーとかにしようかな

  • 75お兄ちゃん大嫌い21/10/05(火) 17:49:43

    >>69

    いきなりあんなこと言われれば誰だって殴ると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:49:54

    >>71

    新死霊王つっよ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:50:07

    正直今回壊れてるから正しくもぎとったとはいえないし、めちゃくちゃなダンジョンでもコア自体は頑強じゃないこともあるしなあ

  • 78【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 17:51:13

    >>73

    何……?


    それもそうだな。移動しよう。

    (道の端に移動)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:51:23

    >>72

    多分参考にしたらあかん

  • 80森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 17:51:26

    >>75

    お兄さんはなんて?

  • 81愛の迷宮『カラー』21/10/05(火) 17:51:56

    じゃあアルラウネの人とガリアードの人と妹の人を私のダンジョンにご招待ということで……

  • 82冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 17:51:59

    >>69

    荒事は冒険者にとっては日常茶飯事…とはいえ、確かにこの状況は良くないな

    どうにかあの兄妹を和解させられないものか

  • 83一般的冒険者21/10/05(火) 17:52:50

    >>77

    正直言って帰還が早すぎると思ったがダンジョンの中では時間の流れが違う可能性もあるからな…だけど村娘ちゃんは年を取って無いっぽいしなわからんな知識だけが無駄に貯まる

  • 84妹大好き21/10/05(火) 17:52:58

    >>80

    え!? 僕が妹にどんな気持ちを伝えたのか知りたいって!? 仕方ないなぁ!

  • 85魔剣使い21/10/05(火) 17:53:10

    >>81

    (ハリセンを転移して頭に落として転移で回収)

  • 86通りすがりの腐った死体21/10/05(火) 17:53:33

    >>81

    ア゛ア゛ア゛……やめんかバカお嬢……

    (沼に引きずり込もうとする)

  • 87魔剣使い21/10/05(火) 17:53:48

    >>84

    (なんとなくハリセンを構える)

  • 88〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 17:54:01

    >>84

    (嫌な予感)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:54:14

    >>69

    色んな家庭事情があるからなぁ

  • 90【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 17:54:18

    >>82

    あの兄妹の脳には蟠りがある。

    それを除去すれば良いかもしれん。

    (唐突に二つの脳味噌の絵を描き始める)

  • 91詩謳う御子21/10/05(火) 17:54:42

    >>71

    『お疲れ様でございました』

    「ささめく ささめく 夜は 深く」

    「はるけき かそけき 声 響く」

    「ゆきいたる 星の詩」

    【アンデッド対応回復魔法】

  • 92愛の迷宮『カラー』21/10/05(火) 17:54:50

    >>85 >>86

    へぶぅ!いやだってあぁいう人達は定期的にどっかで愛を吐き出さないと溜め込んで偉いことにあああぁ〜〜〜〜!!(引きづり込まれる)

  • 93村娘21/10/05(火) 17:55:29

    >>90なんですかこの絵?嫌な予感するので消しますね…高圧噴射!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:56:20

    >>93

    ちょっと見ない間に随分ロックに育っちまって…

  • 95ハードワイヤード21/10/05(火) 17:56:29

    >>86

    よくやった(サムズアップ)

  • 96冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 17:56:44

    >>84

    ………?

  • 97村娘21/10/05(火) 17:56:49

    >>94

    えへへ~…水魔法で洗浄もできますからね!

  • 98〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 17:57:40

    >>91

    ありがとうございます。〈嵐帝ムクロブネ〉はうちのレギオンが取り込みましたし、儀式の触媒は破壊したので二度と現れないと思います。

    海の脅威が一つ減りました。

  • 99【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 17:57:48

    >>97

    (絵がびしょびしょになる)

    何をする…!


    私は脳の蔵から悪しき骨董を叩き割ろうとしただけだ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:58:28

    >>99

    健康に悪そうだからダメ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:58:35

    >>99

    手軽に人の精神いじんな!

  • 102通りすがりの腐った死体21/10/05(火) 17:58:45

    >>95

    (親指を立てて沼に沈んでいく)

  • 103下っ端ギルド職員21/10/05(火) 17:58:47

    (あートラブルがふえるー)

  • 104双子の魔術士姉弟21/10/05(火) 17:59:52

    >>82

    弟「メデューサさんに頼んで抱きしめてもらうというのはどうでしょうか」

  • 105【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 18:00:25

    >>101

    確かに御心を下手に割れば芸術への理解性も変化してしまうな。

    ならば割らず、上質な布に包んで脳の蔵に返そう。

  • 106村娘21/10/05(火) 18:00:57

    >>103

    いつもありがとうございます…これ焼いたクッキーです!砂糖少し多めにいれたので甘めですよ!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:01:32

    本気で相性が悪いなら、無理に和解を取り持つのは害になる
    違反は警告するにしても、しばらく様子を見た方がいいかも

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:01:44

    >>104

    彼女は掲示板を知らない冒険者からすれば普通に怪物なので…あと兄妹間の問題はそれじゃ解決しないと思う。

  • 109妹大好き21/10/05(火) 18:03:02

    妹の名前は”君”にしてるよ! ネットリテラシーだね!
    「やぁ!久しぶりだね!元気だったかい?僕?僕は元気さ!君が生きてるだけで僕は魔王だろうが何だろうが倒して見せるさ!兄だからね!君は綺麗になったね。母さんや父さん、風の噂でも聞いていたけれど本当に美しく、可愛くなったよ。14年間君の傍でその成長を見て居られなかったのは残念だけど、今こうして出会えたんだから終わり良ければ全部良しさ!良くは無いけど!うん。本当に綺麗になったね。やっぱり僕の自慢の妹さ、君は。聞いたところじゃ妖精魔法剣士になったそうだけれど、妖精とは仲良くやってるかい?彼らは気分屋だからね、心配だけど君なら大丈夫さ。君の魅力ったら世界一だからね!方々で色々布教したんだけど神に無礼だの聖女様の方が綺麗だの、まぁ人の価値観はそれぞれだから否定はしないさ。僕にとって世界で一番可愛く美しく魅力的なのが君なのは変わらないからね!僕の天使!おっとまた怒られる。でも君の魅力を布教しながら道を歩いただけで怒られるのは僕どうかと思、それはそれとして何で拳を振りかぶって(妹の照れ隠しが始まる)」

  • 110下っ端ギルド職員21/10/05(火) 18:03:15

    >>106

    どうもありがとうございます。

    職員で分けていただくことにしましょう。



    >>108

    ギルドとしても、家庭の問題は立ち入らない方針でして。

  • 111森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 18:03:52

    >>109

    くどい!

  • 112〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 18:03:56

    依頼から帰ってみれば、また元気な新人がやって来たみたいですね。喧嘩中のようですが。

  • 113鬼人21/10/05(火) 18:04:05

    ふぅ、とりあえずクエストは一通り終わったから愛武器のロケランの改良でもするか…

    エンチャント

    dice1d10=5 (5)

    1.魔力充填

    2.弾丸分裂

    3.爆発力増加

    以外の数字はハズレ

  • 114【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 18:04:10

    平和祈願に鳩でも舞わせておくか。

    (鳩の絵を描き生物化させる)

  • 115アルラウネに絡まれ隊21/10/05(火) 18:04:15

    >>109

    気持ちは分かるけどがっつき過ぎたよ!!

  • 116愛の迷宮『カラー』21/10/05(火) 18:04:28

    >>109

    (「ほら言ったでしょーーー」と手話を残して沈み切る)

  • 117お兄ちゃん大嫌い21/10/05(火) 18:04:36

    >>109

    お兄ちゃん嫌い

  • 118ギルド研究者21/10/05(火) 18:04:46

    あーそうそう
    最近全然使ってない『本当の奥の手』、試しとかないと
    【闘技場へ向かう】

  • 119双子の魔術士姉弟21/10/05(火) 18:04:57

    >>108

    >>110

    弟「そう…ですか。残念です」

  • 120下っ端ギルド職員21/10/05(火) 18:05:29

    >>117

    …お気持ちはわかりますが規則は順守の方向で…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:05:58

    このレスは削除されています

  • 122〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 18:06:02

    >>109

    うん、これは喧嘩になりますね。と言うよりも兄様が嫌われているのでは?

  • 123お兄ちゃん大嫌い21/10/05(火) 18:06:03

    >>120

    大丈夫。次からは決闘場で殴る。

  • 124鬼人21/10/05(火) 18:06:37

    失敗してしまった…えぇい!もう一度だ!

    エンチャント

    dice1d10=2 (2)

    1.魔力充填

    2.弾丸分裂

    3.爆発力増加

    以外の数字はハズレ

  • 125妹大好き21/10/05(火) 18:07:16

    皆酷くない???

  • 126機人少年F21/10/05(火) 18:07:52

    >>109

    「長いうえに」「語りすぎです」

    「これでは」「兄妹間の確執」

    「解消不可能と」「判断します」

  • 127『遥けき夜明け』薄明21/10/05(火) 18:08:11

    >>125

    これだけベラベラと捲し立てて14年間放置したことを一言も謝っていない貴公が悪い

  • 128村娘21/10/05(火) 18:08:24

    >>125

    その気持ち悪さで嫌われているんだと思いますよ!!100%抑制したほうがいいですね!!

  • 129妹大好き21/10/05(火) 18:08:31

    僕だって久しぶりに会うんだし言葉を選んだし抑えたんだよ???

  • 130村娘21/10/05(火) 18:08:57

    >>129

    まず謝らないのが嫌われる原因になってますよ!!

  • 131能天気21/10/05(火) 18:09:09

    >>109

    >>129

    お、おう……

    会えたのは良かったしめでたいけど、俺の兄ちゃんですらここまで酷くないぞ……

  • 132【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 18:09:42

    口を肌色で塗りつぶした方が良さそうか。
    (肌色絵の具の付いた筆を持つ)

  • 133〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 18:09:43

    >>129

    もっと押さえて下さい。現状でも洪水と変わりませんよ?

  • 134鬼人21/10/05(火) 18:09:51

    >>124よし!目的のエンチャントとは違うがとりあえず教科はできたぞ!なんか兄妹喧嘩が始まってるが無視してクエストにいこう!今回はエンチャントの効果を試すがてら高難易度クエストに行くぞ!

    クエストの難易度

    dice1d1000=905 (905)

  • 135蛇眼のメデューサ21/10/05(火) 18:09:56

    「これは…随分と厄介そうな兄妹がきたものね…」

  • 136森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 18:10:03

    >>129

    あなたがどう思うかじゃなくて、大事なのは妹さんがどう思うかですから。

  • 137村娘21/10/05(火) 18:10:15

    >>132

    え~い!高圧噴射!!後で絵の具は弁償しますね!

  • 138〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 18:10:23

    >>134

    どうして?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:10:40

    >>133

    しかも濁流だな

  • 140没落貴族お嬢様21/10/05(火) 18:10:50

    そもそも言動以前に布教して回ってるという行動が問題だと思いますわ。宗教でも作る気ですの?

  • 141〈火薬庫〉21/10/05(火) 18:11:28

    アレで抑えてた方なのかい?
    ……《鎮静》でどうにか出来る範囲では無さそうだなぁ。
    誰か妹さんの14年間放って置かれた悲しみや寂しさ、悔しさ、恨みをそのまま変態兄に伝える方法を持ってはいないかな?
    そこを理解できなければ根本的なところで拗れてしまうよ?

  • 142【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 18:11:45

    >>137

    この娘……!


    だがそうだな。むやみやたらと干渉するは厳禁だ。(筆をしまう)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:12:00

    >>134

    (比べにくいし百面で統一して良いのでは? それはそうとさっきからダイス弾け過ぎである)

  • 144妹大好き21/10/05(火) 18:12:00

    >>127

    >>130

    14年間は本当に悪かったと思ってる。僕のせいで妹に寂しい思いをさせてしまったんだし。

    書いてて思ったけど逸る気持ちを抑えきれない僕が悪いね。

  • 145能天気兄21/10/05(火) 18:12:22

    呼んだかい?
    弟よ。最近随分ここにお世話になっているようだが、ご迷惑をお掛けしたりしていないだろうね?

  • 146能天気21/10/05(火) 18:13:26

    >>145

    うわぁ、兄ちゃん

    ややこしくなるから今はちょっと黙ってて!

  • 147通りすがりの猫仙人21/10/05(火) 18:13:39

    ほっほっほ
    やかましいのは猫にも嫌われますぞ
    ほっほっほ

  • 148液状種族21/10/05(火) 18:13:55

    ;;$&>思考を繋%'!ぐ方法?++もあるけど>#*差「,#が激しいと精(…「神がダメー?$ジを受けるかも+#知れない

    (接続モードon)

  • 149没落貴族お嬢様21/10/05(火) 18:14:11

    兄弟ブーム到来ですわね!
    一人っ子としては羨ましい気がしますが、いたらいたでやかましいものだったりしますのよねきっと

  • 150アルラウネに絡まれ隊21/10/05(火) 18:14:31

    愛情全部渡そうとしたら事故るよなー…

    気持ちは分かるけど、まずは話し合いだな!
    相手が喜ぶ事をちゃんと理解しなきゃ駄目だ!

    ちゃんと、だぞ!マジで!!!

  • 151『遥けき夜明け』薄明21/10/05(火) 18:14:34

    兄弟か……

  • 152【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 18:14:48

    変人が増え出したな。
    まともなのは私だけか。

  • 153〈火薬庫〉21/10/05(火) 18:15:09

    >>152

    え?

  • 154村娘21/10/05(火) 18:15:11

    私はお姉ちゃんが病…いや何でもないです。

  • 155森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 18:15:11

    >>152

    あなたも変人です!

  • 156鬼人21/10/05(火) 18:15:28

    >>143

    (自分も薄々そう思ってたので次からは高難易度以外は100で統一するぜ!)ふぅ!今回は流石に死ぬと思ったぜ!まさか100匹もドラゴンがいるとは思わなかった!エンチャントしてなければやばかったな…

    ドラゴンの素材が大量に手に入ったから市場価格を狂わせてやろう!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:31

    >>152

    あなたを基準にするとまともな人は大分増えますが

  • 158妹大好き21/10/05(火) 18:15:43

    でも妹と会うの久しぶり過ぎていざ会うと難しいね。回復したから謝りに行ったけど恥ずかしくて何も言えなくなっちゃったよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:45

    >>152

    まともなのは飲んだくれのおっちゃんみたいな人のことを言うんだぜ?

  • 160ハードワイヤード21/10/05(火) 18:15:49

    >>147

    (可愛い…しかも威厳がある…!)

  • 161機人少年F21/10/05(火) 18:15:52

    >>145

    >>146

    「お兄さん」「ですか」

    「初めてまして」「私」「弟さんの友達です」

    「ここでは」「Fと」「呼んでください」

  • 162〈火薬庫〉21/10/05(火) 18:17:00

    >>152

    (嫌がらせ魔術の筆頭と名高い《ノミ寄せ》を使ったらどうなるんだろう、という顔)

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:17:00

    >>154

    わ、悪い

  • 164〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 18:17:07

    >>150

    実感がこもっていますね……。

  • 165妹大好き21/10/05(火) 18:17:36

    >>150

    そうだね! 僕が世界一妹について詳しい自負はあるけど14年間も経ってれば色々成長してるだろうし!

  • 166ハードワイヤード21/10/05(火) 18:17:44

    (そういえばこの間作った槍の使い勝手は…)

    出来栄え89だったので目標値89の下方ロール、低ければ低いほど良い

    dice1d100=23 (23)

  • 167『遥けき夜明け』薄明21/10/05(火) 18:18:18

    >>166

    かなり良いな

  • 168鬼人21/10/05(火) 18:19:16

    みんな兄妹関係のことで苦労してるだな…そんときには高難易度クエストに行ってロケランをぶっぱなすと気分が晴れるからオススメだ!

  • 169ハードワイヤード21/10/05(火) 18:19:18

    >>167

    ありがとう、もう一人の私も気に入ってくれたみたいだしこの槍はレギュラー入りだ

  • 170【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 18:19:18

    何だ私は変人では無いだろう。

    いや…世間的にはそうなのかもしれん。
    客観的に見れば周りとは異なった考えを持っているからな。

  • 171能天気兄21/10/05(火) 18:20:02

    >>161

    はじめまして。F君。

    僕はチャ……能天気の兄だ。

    いつも能天気と仲良くしてくれてありがとう

    能天気は家に帰っても初めて親友ができたと毎日実に楽しそうにしていたよ

    不肖の弟だが、これからもよろしくしてやってくれると嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:20:07

    >>168

    ロケットランチャーは王国だと手に入り辛いんだよ…

  • 173お兄ちゃん大嫌い21/10/05(火) 18:20:54

    >>168

    そうなんだ。私はお兄ちゃんは嫌いだけど苦労はしてない。でも良い方法だと思う。

  • 174猫耳娘(シャム猫)21/10/05(火) 18:22:31

    にゃーにゃー言う猫型弾を出す「ロケットニャんちゃー」ならありますが

  • 175鬼人21/10/05(火) 18:22:44

    ウオオオオオオオオ!芸術は爆発だァァァ!さらにロケランを改良するぞ今度は多連装に改造しよう!

    結果はどうなった?(高いほど出来が良い)

    dice1d100=78 (78)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:23:19

    >>175

    なんだそのダイス…

  • 177〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 18:23:50

    >>175

    さっきからダイスがハネていますね。

  • 178『遥けき夜明け』薄明21/10/05(火) 18:23:56

    >>172

    魔導式で良ければ造ってみるか?

    弾には流通している小爆破魔石を利用すれば良いだろう

    威力

    dice1d100=60 (60)

    射程

    dice1d100=11 (11)

  • 179〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/05(火) 18:24:45

    >>178

    安全性がない!

  • 180機人少年F21/10/05(火) 18:24:58

    >>171

    「私も」「弟さんには」「助けられています」

    「私の方こそ」「よろしくお願いします」

  • 181ハードワイヤード21/10/05(火) 18:25:40

    ロケランな…魔導式なら作れるけど流通させて良いのか?

    奇数なら良し、偶然ならダメ

    dice2d6=6 4 (10)

    威力

    dice1d100=46 (46)

    射程

    dice1d100=65 (65)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:26:02

    このレスは削除されています

  • 183没落貴族お嬢様21/10/05(火) 18:26:14

    ……まぁ、せっかく再会できたのにまた離れ離れになるのもなんでしょう。殴り殴られながらでも少しずつお互いのお話して理解を深めていった方が良いと思いますわ!

  • 184転換21/10/05(火) 18:26:39

    牢獄住まい半非公式でも公式依頼でもさして忙しさは変わっていない気がする……


    依頼遂行数

    dice1d100=88 (88)

    依頼危険度平均

    dice1d100=39 (39)

  • 185森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 18:27:39

    いっぺん幻術かなんかで壁に妹さん投影して、言いたいこと全部言わせれば落ち着くでしょうか?

  • 186森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 18:27:54

    たててきます

  • 187【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 18:28:03

    私の芸術がどれだけ広まるか…一見の価値有りだ。

    dice1d100=86 (86)

  • 188鬼人21/10/05(火) 18:28:05

    >>175

    なかなかいい感じに改造できたぞ!(m202みたいな感じのを想像してくれ!コマンドーのやつだな!)

    ちなみに俺のロケランは純ダンジョンせいだからかかなりスペックは高いぞ!

    射程

    dice1d300=206 (206)

    ダメージ

    dice1d500=116 (116)

  • 189能天気兄21/10/05(火) 18:28:17

    >>180

    こちらこそ。弟が君の役に立っているならよかった。

    末長く仲良くしてくれると僕も嬉しい


    (次スレ待ち)

  • 190ハードワイヤード21/10/05(火) 18:30:15

    >>181

    帝国からダメよされた

    (次スレ待ち)

  • 191鬼人21/10/05(火) 18:33:09

    ロケランの素晴らしさを布教したいぜ…!(次スレ待ち)

  • 192森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 18:35:47
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:36:05

    >>187

    (この人設定の割に芸術ダイスが強いな!ダイス神からは愛されてるようだ)


    たておつー

  • 194妹大好き21/10/05(火) 18:36:22

    >>192

    乙!

  • 195能天気21/10/05(火) 18:36:44

    >>189

    恥ずかしいよ兄ちゃん


    たておつ


    >>192

    気にしないで

  • 196【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 18:36:49

    立て乙だ。

  • 197〈火薬庫〉21/10/05(火) 18:37:06

    >>192

    立て乙だよ。

    >>178

    投石器《スリング》で投げた方がまだ飛びそうだね……。

  • 198『遥けき夜明け』薄明21/10/05(火) 18:37:08

    立て乙
    (これロケランと言うより手持ち式の擲弾発射器だな)
    (小爆破魔石を撃つ武器としては間違ってないけど……)

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:37:20

    立て乙

  • 200野生の妹21/10/05(火) 18:37:23

    お兄ちゃん…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています