ドフラ→ローへの感情が結局わからん

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:05:56

    ドフラはローに実は戻ってきて欲しいの?殺したいの?本当に殺したいならなんでさっさと殺さなかったの?なんで鍵返してあげたの?縛るのはまだわかるけどどうしてわざわざ幹部椅子なの?
    とにかくロー→ドフラへの感情はまだわかるけどドフラ→ローがわからん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:06:57

    そういうところが気持ち悪いよねドフラミンゴ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:07:09

    キライキライキライキライ...スキって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:08:06

    ドフラ自身もどうすればいいか決まってなかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:08:44

    答えは全部ぐっちゃぐちゃで自分でもわかってない
    過去のアレそれで方向性見失ってどこ向いてんだか自分でもよくわからなくなってるってよく言われるけどローに対しても多分そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:08:54

    自分と重ねてるから
    だけどローはコラさんに自由を与えられて、それでも自分に反抗してきてくるのまじで許せない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:10:01

    そんな簡単なもんじゃねえんだよ人間の感情ってやつはよ~~
    というかワンピキャラが酷い目にあってるヤツほどすっきり前向いて歯くいしばりすぎなんだよ
    もっと歪んじまうもんなんだよ本当なら

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:15:32

    ローが現れたせいでコラソンとの関係が狂い始めたようなもんだし
    そんでローのせいでコラソン殺すハメになってコラソンが死んだおかげでローは生き延びたけど、そのローを殺したらコラソンの死が無駄になるような形になるしで
    41歳はローが不老不死を自分にやってくれたらコラソンの死にもまだ意味が、と思えるのにそれもかなわないからちくしょうめこの世界となっている

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:16:28

    愛憎渦巻くドレスローザだからな
    可愛さ余って憎さ百倍ってやつ?
    ミニオン島で行方不明になったときは多分死んだと思ってたんじゃない?
    そしたらハートの海賊団ってわざわざハートを掲げて旗揚げするわけで
    「死んだと思ってた右腕候補が生きてやった!ハートを掲げているんならいずれ戻るつもりなんだな?そうなんだろ?…え、コラソンの本懐???」

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:22:29

    相思相愛だと思ってた女が行方不明になって自分以外の男と子供作って女が死ぬ理由にその子供が大いに関与していた、と考えたらどうだろう
    他人の男の子?
    憎いなぁ
    好きな女が命と引き換えに守った子?
    忘れ形見だなぁ
    オレが新しいパパだよ!オレをパパだと思ってくれ!
    なにぃ!?親の仇の如く嫌ってくる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:29:17

    まあそう簡単に割り切れるもんじゃないんだろうなって
    小物臭いとか言われるけど人間臭くて結構好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:38:05

    わざわざ生かして捕まえてるんだから戻ってほしいんだよ
    自分に似てて見込みあったし弟の代わりにしたかったんだから
    それはそれとして落とし前つけてもらわないと気が済まないくらい怒ってる
    言うこと聞かないから最終的にキレた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:39:56

    ドフラミンゴ視点だとコラさんとローを同時にNTRされたって例え酷いけどわかりやすい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:45:57

    >>13

    ドレスローザ読み返してたんだけどさぁ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここでも上がってるよね相互NTR

    若干blの話も入ってるから苦手ならスルーでOK

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:47:28

    天竜人だし、奴隷として飼い殺しにしたいから
    噛まれたらムカつく!じゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:49:21

    自分からしたら
    勝手に自分の船に住み着いた挙句
    勝手に出ていき
    オペオペの実を横取りし
    クソみたいな逆恨みで復讐しようとしてくるとか
    絶許振り切ってもはや笑うだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:38

    絶許振り切ってることは確かなんだが、じゃあ憎しみ以外の執着は無いのかと聞かれれば多分ある訳で
    やっぱこいつぐちゃぐちゃなんよ…としか言いようがない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:56

    コラソンはスペイン語で、心臓、ハート、心という意味
    自分の心であり心臓でもあったロシナンテと実質駆け落ちみたいに出て行った、幼い頃可愛がってた子どもがその後「ハート」を掲げて海賊やってて自分を殺そうとしてるなんて、ドフラミンゴの脳はもうぐちゃぐちゃよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:58:26

    喩えだとわかっていても男女関係にたとえられたり駆け落ち扱いされてるのを見るのキッツイからやめろぉ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:02:20

    キャラの感情を一つに限定する必要ねーんだよ
    スレ主が指摘してるように殺したいけど帰って来て欲しいってのは両立する

    国語の小説問題じゃないんだしキッチリと答えを決めとかないといけないって話でもないんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:04:48

    奴隷とか所有物への愛着とは違くないか
    自分をただ崇めるファミリーじゃなくて(実際は違ったけど)コラソンのように自分を理解して絶対に味方でいてくれる「家族」に執着していてローにその役割を期待してたんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:06:44

    仮にローがごべーーーん!!!して戻ってきたらそれはそれで感情グッチャグチャになって殺そうとしたり喜んだりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:09:20

    ローとドフラミンゴの関係ぐちゃぐちゃで好きなんだけど話題にするとコラソン挟んだBLみたいな流れになりがちなので話づらい
    違うねん……そういうんじゃないねん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:09:51

    自分が家族として愛情を注いだ相手が愛し返してくれないなんてミジメで認めたくないから
    ローはまだ自分を慕ってて俺に許されたいはず!ってどっかで思っている感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:09:54

    ローって家族には恵まれて愛されてローの方も家族大好きで育ったから気に入った理由の自分と似てる世界を憎んでるクソみたいな目付きが見当違いだったって話

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:29:03

    ドフラミンゴは過去に囚われてるキャラとして描かれてるからなぁ…

    民衆からの迫害、父殺し、拒絶された故郷への帰還、弟の裏切り発覚からの殺害…
    そこに加えてかつて自分と同じと見込んでた右腕候補の少年が(ドフラミンゴ視点)腑抜けた青年になって自分とは正反対の男と手を組んで歯向かってきたんだから、感情がぐちゃぐちゃになってたんだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:35:01

    ローって本当の家族も愛情も知ってるからコラさんの件がなくてもどっかでドフラミンゴとは決裂するんだろうなあって察せるところもますます哀れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:49:52

    ドフラミンゴだって間違いなく家族に愛されて育って自分も家族を大切に思ってたのにね…
    ホーミング聖は人としては善良・真っ当だけどやっぱり父親として失格だなってつくづく思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:02:25

    BLにしたい訳では決してないんだけど、愛と情熱の国だからこのドロドロ感は尾田先生意識してたとこある気がする
    ドフィとヴィオラだって恋愛感情は皆無なわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:07:39

    BLとかじゃなくってなんというか…
    愛憎というかドロドロしてる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:09:37

    コラさんにもローにも怒ってる面もあるけどドフラミンゴにとって2人とも自分のファミリーであることを望んでたのかな
    心のどっかで諦め切れてないから接し方がグチャグチャ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:43:20

    age

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:54:32

    >>29

    スレチだし実際のところは分からんのやが

    俺はヴィ→ドの恋愛感情は少なくともあった派である…

    「男なんてみんな嘘つき」なんて一度は愛してないと絶対出ねえ

    いやわかんないんだけどさ、わかんないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:03:48

    父親殺した事で後戻りできなくなった感がある
    んでファミリーの誰かに裏切られるたびに、疑心暗鬼になるしで悪循環

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:09:40

    だいぶ前にあったコラソン生存ルートでドフィが精神的に虐待されるスレはとてもよかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:21:24

    >>21

    最高幹部は覇王色持ちの自分を持ち上げて良い夢見たいだけ

    他の幹部は不遇な環境から救われた事から服従してる

    それはそれで絶対的味方として大事にするけどドフラミンゴが求めてたのは自分と同じ「世界を壊したい」と思う同志だったんだろうな

    自分の本質を肯定してほしかったから

    だから同じ地獄を見たロシナンテや昔の自分によく似てたローに執着した

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:40

    自分を理解してくれると期待してたから未練がある
    でも弟に救われたローの姿を見ると弟を殺して世界の破壊に生きてる自分を全否定された様に感じるからめっちゃイラつく

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:38:36

    ローが自分に復讐する為に生きてるんだったら実質ローの人生を支配できてると思えるから良いんだけど(結局殺すけど)
    実際はコラさんの本懐の為、自分への憎しみじゃなく弟への愛情が動機なのがムカついたんだと思う
    「俺を見ろよ」的な

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:46:05

    普通の人間ならコラソンのことがあるしローは俺を憎んでるから今更仲間に引き入れるとか無理だろうなって思う
    でもドフラは自己中心でしか物事を考えられない頭天竜人だから、昔のことは許してやるから戻ってこいとしか思えない

    試しにドフラミンゴの語尾に「だえ」を足してみ、だいたい答え分かるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:52:24

    >>10

    ドフラミンゴのイメージが一気にホグワーツで魔法薬学教えてそうな人に!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:45:01

    >>36 >>38 >>39

    家族だ何だと色々言ってたけど結局ドフィは一貫して自分本位な奴なんだよな

    自分を理解してくれ、自分に共感してくれ、自分のために命を掛けて死んでくれってって周りに求めるけど

    仮に相手がそうしてくれても当の本人は相手を理解する気も共感する気も無ければ命懸けで助ける気なんて全く無い

    ただローに関しては過去編で理解しようとしていると思われるシーンがあるから余程特別な何かを感じたんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:33:52

    一回ケリーファンクぶっ倒した時はほんとびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:45:11

    珀鉛病を「アレは中毒だから伝染るわけねえだろ」と言って理解してたりローの故郷の書物を読んでたり色々と思うことは有りそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:49:34

    なんなら不老手術もさせずに普通に後継者にしたルートもあると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:00:56

    >>35

    なにそのスレ気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:02:06

    静かなドフィ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:03:37

    ワンピースマガジンで初期案だとコラソンが弟じゃなかったりとか、
    ドフラミンゴのキャラ設定ってほんと色々変わっていったんだろうけど、

    フフフ笑いしてる時と不機嫌な顔の時の差が激しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:05:27
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:22:03

    コラソン殺したことすごく引きずってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:06:10

    不老手術受けたとしても、不死ではないけどその後のプランはどうだったんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:15:23

    >>49

    ここでローのこと殺せたとしても一生引きずってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:17:39

    ローのことはもともとお気に入りではあったけど、そこへコラソンへの感情がそのまま乗っかってしまったので本人もよく分からん複雑なものになってしまった感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:35:56

    >>49

    てめェらの呪縛(自縄自縛)なんだよなあ

    ローとコラソンはお互いの為に動いただけなんで

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:38:17

    ローとコラさんはお互いのことを愛してて(変な意味でなく)ドフラは蚊帳の外というかマジでエネミーでしかないの残酷だなぁと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:12

    小さい頃は普通にロシナンテも自分についてきてくれたみたいだし
    やっぱり弟への未練もあったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:28:22

    >>54

    ローだって最初は受け入れてくれたドフラミンゴについていこうとしたし

    コラさんの方も愛する兄を止めたいって思いはあったんだ

    ただ二人共ドフラミンゴよりお互いを選んでしまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:12:44

    本人も内心ぐちゃぐちゃになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:42:04

    >>57

    ここほんとすき

    なに考えてんだミンゴ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:53:03

    愛憎ってやっぱり複雑怪奇なんやなって

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:51:17
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:18:52

    >>60

    左下のローかっこいい

    萌え

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:12:26

    嫌いな食べ物: バーベキュー

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:08:06

    噂程度の知識をきらう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:11:59

    過去はともかく今は普通に殺したいくらい腹立ってるけどそれはそれとして不老にはなりたいから、拷問で心を折るなり交渉なりしてオペオペの不老手術をさせるために生かしてたんだと思ってたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:16:00

    ローにコラソン奪われたうえにコラソンにロー奪われたから脳が壊れた感じ?
    こう書くとなんかフェイスレスみたいだな あそこまでキモくは無いけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:11:52

    >>62

    人の心

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:25:30

    >>64

    ハートの席をわざわざ空けておくあたり、執着や愛情もまだ残ってたと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:51:32

    連載当時はドフィクソ野郎だな!としか思ってなかったけど無料公開で読み直すとドフィも複雑な気持ちやったんやろうなと感じるのは俺が歳をとったからなのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:52:51

    ドフィの心情は簡単には説明できなくてそこが不思議な魅力に繋がってるんだなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:10:28

    人間の感情なんて一言で言い表せないものじゃない
    迷いがなくブレないキャラより沢山迷って言ってることもやってることも支離滅裂なキャラに人間らしい、人間みあるって言葉使われるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:37:53

    >>60

    ←目に入るもの全部ぶち壊したいと思ってた少年

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:27:35

    笑顔で乾杯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています