ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1963層

  • 1シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 21:48:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1962層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/843029/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その52|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/738159/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    まあ、世の中なるようにしかならないものよ…

  • 2〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/07/25(月) 21:50:38

    立て乙だ。

    つー訳で、好きなだけ飲み食いしてくれ。

  • 3劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/25(月) 21:51:18

    団「た、立て乙だよ諸君……」
    (※前スレ199)
    副「あ、ハイその…かなり面倒な相手が…ハイ…とにかくしばらく匿ってください…」

  • 4シズク◆pt7ZDn.s..22/07/25(月) 21:51:43

    立て乙…申し訳ないけど断るのも…

  • 5内気な極東出身冒険者22/07/25(月) 21:51:49

    たておつです
    あっ…ではその…ココアを一杯…

  • 6シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 21:52:10

    ほいじゃ…行きましょうか…
    割合故郷の忍者はきつい相手だったけど…どうかしらね…?
    (なにか戦闘方式の要求があればどうぞ。固定勝ちor負け希望でもOKです
    なんもなければ3本先取で)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:52:14

    立て乙でござる…
    何やら危急のご様子……拙者の我儘にすぎぬ闘技場は控えるべきでござろうか…?

  • 8騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 21:52:29

    たて乙…カヌレを…

  • 9〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/07/25(月) 21:52:36

    立て乙だ

    ……今日ばかりは飲む気が湧かん

  • 10〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/25(月) 21:53:03

    たておつです。

  • 11〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/07/25(月) 21:53:22

    愚痴聞いて貰った礼だ。
    なんか、変な風に被害拡大したしな……。

  • 12変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/25(月) 21:53:22

    [擬]スレ立てお疲れ様だ。厄介事というのは何故こうも連続してくるんだ…

    >>3

    [擬]何やった?どこかで爆発沙汰でも起こしてきたのか?

    [貴]同胞絶対あの劇団のことテロ組織か何かだと思ってるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:54:04

    むしろ闘技場と酒場に人集めといたほうがいいんじゃない?なんかあっても即制圧できそうだしパラノイアさんたち隠すにも人がいたほうがいい

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/25(月) 21:54:09

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ

    あー、面倒だったわ
    盛り上がるから有名所ってノリで名のしれた悪霊呼び出してるんじゃないわよ
    そもそも本格的肝試しをするからって死霊術で悪霊を呼び出すこと自体どうかしてるのよ
    【ソファーにぐったり】

  • 15リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/25(月) 21:54:23

    スレ立てお疲れ様です
    あっはちみつジュースとダブルチリチーズバーガーセットください、ポテトはLサイズで

  • 16漆黒◆n3VYsMSBOQ22/07/25(月) 21:54:23

    漆黒従妹
    「わーい!じゃあね~、プリンアラモードに〜メガ盛りパフェ〜!」

  • 17魔刀剣士22/07/25(月) 21:54:30

    あー…じゃあお世話になるよ。店主さん、いつもの【いつものはキープしているお酒】
    まあ、キミも飲むかい? おすすめだよ

  • 18〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 21:55:01

    立て乙よ


    >>14

    学生特有のエスカレートしだすと止まらない悪ノリね

  • 19ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/25(月) 21:55:30

    立て乙!
    折角だから俺はいただくよ
    刺身定食、大盛りで!あとたこわさもよろしく!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:55:32

    >>6

    (※三本先取でお願いします。ダイスの気が向くままに…今宵、先行不利を覆してみたいので先行を取りたいでござる)


    さて…故郷の忍者と見劣りせねば良いでござるが……

    正々堂々と、尋常に、いざ……

    【闘技場の中へ入っていく】

  • 21魔刀剣士22/07/25(月) 21:55:47

    スレ立てお疲れ様です

    >>3

    何かあったかは分からないけど…一応ひとつだけ、武力制圧していい相手ではあるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:56:20

    今実力者多いしパラノイアの二人庇うくらいなら問題ないだろ

  • 23白髪少年22/07/25(月) 21:56:31

    立て乙です!
    「えーっと、じゃあ今日のおススメ『灰色ナマズの姿揚げ』850G……!?
    ……『山盛りトマトソースパスタ(300G)』と『レモネード50G』をお願いします」

  • 24シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 21:56:54

    >>20

    はーい…うふふ、正々堂々ですって…

    だれも信じちゃくれないわよ…?

    【同じように闘技場へ】

  • 25劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/25(月) 21:57:27

    >>13

    団「あっいやそんな重大な感じでは…」

    副「そうね……うん……」

    >>12

    >>21

    団「爆発はしてないよ!?」

    副「…追って来てるの俗に言う………厄介ファンなんで…」

    団「武力はまぁ………冒険者とかでは無いからできる限りナシで…」

  • 26慈悲22/07/25(月) 21:57:41

    立て乙です。
    うーーん……お茶でも飲んでましょうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:57:44

    白髪くんなかなかお高いの頼むね……

  • 28〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 21:58:03

    アサシンのそう言う言葉は信じちゃ駄目ね
    (※滅茶苦茶正々堂々と戦う奴)

  • 29シズク◆pt7ZDn.s..22/07/25(月) 21:58:28

    うんうん

  • 30白髪少年22/07/25(月) 21:58:35

    >>27

    いえっ!? パスタとレモネードだけですよ!?

  • 31シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 21:58:43

    (※このキャラは戦術とメタで戦うキャラなので、ダイスの結果を見てから行動を決める場合があるのを先にお断りしておきます)

  • 32〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/07/25(月) 21:59:14

    >>17

    おう、悪いな。いただくぜ。


    >>25

    あー、その類いか……。


    (慣れてる側の人間)


    >>30

    もっと高いの頼んでもいいんだぞ?

  • 33転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/25(月) 21:59:18

    とりまビール生で!

  • 34ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/25(月) 21:59:20

    攻撃なしか、じゃああれやってみようかな
    神気で威圧して気絶させる技

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:59:34

    >>30

    (※1G十円換算だと中々の高級料理だからかと)

  • 36紫金嬢22/07/25(月) 21:59:37

    たて乙ですの
    ミルクでも1杯貰いますわ!

  • 37変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/25(月) 21:59:41

    >>25

    [擬]そういやファンレターも時折変なの混ざるって言ってたよな…

    [貴]えっと…誰のファンなの…それ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:00:02

    >>30

    あっナマズは頼んでないのね

    (※パスタ三千円にレモネード五百円かー結構高いな……と思いコメントしました)

  • 39〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/25(月) 22:00:02

    ぼくはグロワール風山菜パスタとデザートにパウンドケーキをいただきましょうか
    【紅茶は自分で淹れてる】

  • 40イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/25(月) 22:01:37

    >>18

    恐れを知らないって怖いわね

    最後は聖雷付与で物理的に除霊したけど、ドアが急に窓に繋がってて危うく身投げしかけたり、ベッドの下に黒い手に引きずり込まれかけたり、階段の段数がぐちゃぐちゃだったり……

    それまでさんざん迷わされたわ


    頑張れシャドウナイトちゃん

    あっ、私は火鍋で

  • 41赤影22/07/25(月) 22:02:01

    >>24

    【闘技場に立つ赤毛の忍者】


    さて…技巧者との対戦は一手見誤れば、そのまま持っていかれるでござるが……

    拙者、生憎とこのような手管しかないゆえ失礼仕る───


    【ゆるりと毛皮の肩掛けとうねる赤毛が赤影の全貌を覆い隠し、そこから二つの赤影が分かたれ、左右対称に駆け出す】

    【二つの片手には大振りで殺傷力の高いフーマ手裏剣が握られており、それぞれ異なるタイミングでシャドウナイト目掛けて投げ付けた】


    dice1d100=38 (38)

  • 42劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/25(月) 22:02:16

    >>37

    団「妹のだよ」

    副「爆発事件以前からウチを定期的に多額の支援金送り付けてくるセレブがいるんですけど……どういう訳だが知らないけど懐かれましてね……定期的に追われるんですよ…」

    団「別に冒険者でもないから無下に殴れないんだよね…」

  • 43仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/25(月) 22:02:29

    たておつだよぉ
    ……やぁ、昨日に引き続いて闘技場日和かなぁ
    ふふふっ! どんな勝負になるんだろうねぇ
    【クッキーを注文し、持ち帰り用の箱に詰めてもらっている】

  • 44白髪少年22/07/25(月) 22:02:34

    >>38 >>35

    (※あ、すみません。冒険者の酒場ならこれくらいするかなー、と。)

    >>32

    そんなには頼めませんよ……。

  • 45魔刀剣士22/07/25(月) 22:03:26

    >>25

    そっか…とりあえず気配隠しておいてあげるよ…【魔剣で影を切った】

    >>32

    よかった。じゃあ…おめでとう、かんぱい

    難しいことは今は忘れて、祝おう。とりあえず前向きに考えよう…

  • 46赤影22/07/25(月) 22:03:37

    >>31

    (※承知にござる!こっちも何かあれば「それは分身だ…」するキャラゆえ…)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:03:58

    他人の金で買うものは最高ですよね〜と言うわけで〜
    妖刀〜邪剣〜妖刀や邪剣はいかが〜

    怪しげな紋章が刻まれた刀身で幽霊を斬る妖刀『怪紋幽刀』〜、ただし紋章は幽霊を惹きつける〜
    刀身から桜の花弁を舞わせて華麗に挑発しヘイトを集める邪剣『桜術憤剣』〜、ただし春にしか使えない〜
    なんかがあるよ〜

  • 48弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/25(月) 22:04:03

    立て乙でござるよー

    ギルド酒場って値段の高低差がやばいでござるよな
    50Gで取りあえず満腹感を得られる物から
    最上級メニューとか四人に奢らされると拙者の財布が消し飛ぶくらいまで

  • 49漆黒◆n3VYsMSBOQ22/07/25(月) 22:04:34

    漆黒従妹
    「あっ、お姉ちゃんのも頼んであげよー。匂いで目を覚ますかもー。激辛カレー一つ!」
    プリンアラモードとメガ盛りパフェを食べてる途中で新たに注文した

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:05:19

    >>47

    怪紋幽刀をください

  • 51シズク◆pt7ZDn.s..22/07/25(月) 22:05:23

    何か頼まないと…うーん…

  • 52内気な極東出身冒険者22/07/25(月) 22:05:31

    メニュー豊富ですよね…
    (すみっこで自分で注文した焼きおにぎりを食べながら)

  • 53〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/07/25(月) 22:05:52

    >>34

    >>42

    とりあえず、話すだけ話してみようや。


    >>44

    遠慮すんなって。

    おい、この子に『灰色ナマズの姿揚げ』を一つ頼むわ。


    >>45

    いい未来を願って、乾杯。

  • 54リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/25(月) 22:06:00

    野良リヴァイア丼50Gはたしか下級冒険者に人気のメニューNO.1なんですよね?あれ美味しいですもんねー
    【ダブルチリチーズバーガーをもっきゅもっきゅと頬張っている】

  • 55〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:06:12

    ……焼酎の水割りにするわ

  • 56シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:06:29

    >>41

    覚えてるわよ…その分身…!

    【死の魔法デアボリックアイを唱える。この世ならざるものの視界を借りて、見えぬものと幻影を暴く魔法】

    dice1d100=22 (22)

    ※判定勝ったら追加行動、負けたら看破に精一杯で被弾

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:07:07

    >>50

    はぁ〜い〜

    お値段はdice2d9999=7379 6753 (14132) Gとなります〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:07:38

    全員に奢るなんて……流石、働きすぎて資産すら塩漬けと言われる塩漬け狩りさんの資金力……

  • 59変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/25(月) 22:08:23

    >>42

    [擬]あぁ……たしかに支援金貰ってるってなると無下にしづらいな…

    [貴]副団長サン確かに可愛いけどね……。まぁここ厄介ファン沙汰は慣れてるし大丈夫だと思うよる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:09:30

    下手な相手なら小屋先生や偏執さんが怒ってくれそうだけどねー

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:09:37

    >>57

    はいはーい

    (料金を払い受け取る)

  • 62白髪少年22/07/25(月) 22:10:34

    >>53

    「えぇっ!?

    ……あ、アリガトウゴザイマス」

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:10:37

    >>61

    毎度あり〜

    今後ともご贔屓に〜

  • 64シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:11:29

    いっっっっったぁ…!
    【本体は暴いた。だが――見えても避けるには遅すぎた。
    鮮血が闘技場に舞う。
    致命傷こそ奇跡的に免れたが、左手は使い物にならないだろう】

  • 65†魔導具職人†22/07/25(月) 22:12:12

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=64 (64)

    魔力コスト dice1d100=52 (52)

    魔導具出力 dice1d100=96 (96)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=4 (4)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=65 51 51 26 42 24 58 18 (335)

  • 66シズク◆pt7ZDn.s..22/07/25(月) 22:12:42

    (ええい…適当に指差して決めてしまえ!)
    これで
    【10年物のウィスキー】

  • 67〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/07/25(月) 22:13:55

    >>62

    気にすんな。

    いつかクエストで肩を並べるのを楽しみにしてるからよ。

    そん時に助けてくれりゃあ、それでいい。

  • 68白髪少年22/07/25(月) 22:14:37

    (※凄く良さげな火属性のハンマー……しかしコイツには筋力が足りねえ。
    筋力:S900以上になってからじゃ無いと。)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:14:43

    >>65

    出力は高いが、属性がどれも平均だな…

    そこそこ良さそう

  • 70劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/25(月) 22:15:16

    >>60

    副「シーネッタさんは怒らせたら相手の方が死にそうだなって思いまして……あと先生はバカ男子2名が無茶ぶり言ってヒーロー状態でビーム撃たせたりしたせいで今ダウン中です」

    団「だって男のロマンじゃんビームって……」

    >>59

    副「ありがとうございます……ウチの劇団のファンは面倒なのもたまにいるんですよ…」

    >>53

    副「ま、まぁそれもそうなんですけど…何よりも彼女……」

    【扉を勢いよく開く音】

    「お姉様〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」

    副「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!!」

    【そのままゴスロリ服に身を包んだ少女に飛びつかれる副団長】

  • 71魔刀剣士22/07/25(月) 22:15:29

    >>47

    他に居ないなら『桜術憤剣』をいただこうかな。絵になりそうだから誰か欲しいかと思ったんだけど

    コレクション枠になるかもしれないけど。…いやあ、使えるの来年かぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:16:03

    予言する!今日も魔道具職人さんの魔道具は予約レースになるぜ!

  • 73〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/25(月) 22:16:36

    >>70

    嫌がってる人に過剰スキンシップ厳禁!

    【ルートバインドで拘束してひっぺがす】

  • 74赤影22/07/25(月) 22:16:48

    >>56

    >>64

    左腕、殺ったでござる……

    【だが、油断はならない。たとえ首一つになろうと食らいついてくるのが冒険者。人間の執念の恐ろしさよ。ましてや死に返る闇の使徒が相手となればなおさらに、慢心を抱ける筈がない】


    どうやら、看破の術でもお使いになられたか……まこと忍び殺しにござる……偽りを見通すその眼差しを向けられては、息苦しいゆえ……

    【毛皮の肩掛けを揺さぶるようにして駆け寄る忍び───毛皮からは紙吹雪が舞い散る。起爆札、金縛り札、目眩し札、鳥目札、邪視札、ありとあらゆる邪法の札が舞い散って、赤影を隠す雪となる】


    その視界を塞がせて貰うでござる


    【紙吹雪に紛れるようにして、忍者の本能でシャドウナイトの背後を取ろうとする赤影。その手には鈍く光るクナイが握られている】

    dice1d100=33 (33)

  • 75漆黒◆n3VYsMSBOQ22/07/25(月) 22:16:55

    漆黒従妹
    「ごちそう様でした!それと、塩漬けさんありがとうございました!」
    手を合わせた後、ペコリと頭を下げる
    「あっ、お姉ちゃんの激辛カレーがきた!」
    激辛カレーをテーブルにある漆黒の頭部の前に置く


    漆黒(の頭部)
    「……良い匂いが……するな」
    目が覚めた

  • 76白髪少年22/07/25(月) 22:17:04

    >>67

    (ば、〈万能剣士〉さんにそんな……!!)

    「───はいっ!!」

    【勢い良くパスタを食べ始めた。】

  • 77赤影22/07/25(月) 22:17:13

    (※め、女神殿〜…)

  • 78魔刀剣士/魔刀少女22/07/25(月) 22:17:18

    普通にいい魔道具はパスなんだよなあ
    「火の適性は嬉しいけどわたしも槌じゃ使えないなー」

  • 79リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/25(月) 22:17:31

    属性値が平たいけど、もしやいろんな属性を中程度使えたり?

    【ポテトをマスタードソースにつけてぱくり】

    >>70

    わー既視感

  • 80〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:17:33

    >>70

    ………………

    【まだ『観る』姿勢】

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:17:39

    何飲もうかな……

    >>76

    喉に詰まらせるなよー

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:17:40

    >>71

    はぁい〜

    性能自体は良いのだけれどね〜、見つけた時期が時期なので売れ残っちゃったのよね〜

    お値段はdice1d999=753 (753) Gとなります〜

  • 83変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/25(月) 22:17:54

    >>70

    [貴]あの人ビーム撃てんだね……ってちょっとちょっとちょっと!?

    【何とか少女をひっぺがす】

  • 84白髪少年22/07/25(月) 22:18:24

    >>81

    「ふぁいっ」

  • 85〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/07/25(月) 22:18:26

    >>76

    ゆっくり噛んで食え。


    >>70

    (また『お姉様』かよ……)

    嬢ちゃん。ここは冒険者ギルドだが、依頼か?


    (やや威圧する様に、目の前に立つ)

  • 86シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:18:30

    >>74

    (今回は先にダイス)

    dice1d100=17 (17)

  • 87内気な極東出身冒険者22/07/25(月) 22:18:40

    >>70

    〈あ~…こういう…〉

    (すみっこからいざとなったら出ていけるようにしつつ様子を見守る)

  • 88〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:18:50

    >>74

    成程ね……ああやって背後を取るか……

    参考になるわ……

  • 89魔刀剣士22/07/25(月) 22:19:15

    >>82

    おおう、それは…まあ、魔剣となると試しもできないと難しいのかな? ありがとう、いただくよ【即金】

    (※見たことないくらい安い…)

  • 90シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:19:39

    (気づいてないのでそのまま致命ムーブと次のダイスどうぞ)

  • 91赤影22/07/25(月) 22:19:52

    (※女神殿?d40じゃないでござるよ?)

  • 92内気な極東出身冒険者22/07/25(月) 22:20:04

    (全体的にダイスが低空飛行!)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:20:19

    人をお姉さま呼びする厄介女もなかなか増えたな

  • 94シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:20:40

    (女神「だって先行不利覆したいって言ったから」)

  • 95竜鎧精霊◆Qq.Hfzolq622/07/25(月) 22:20:51

    「皆さんこんばんは、私は今青年さんの同期である召喚士さんと依頼に出ています」
    「ですが…正直戦い方がちょっと怖い……」
    【魔法陣から巨大な腕や獣の頭が飛び出し、モンスターを次々に消滅させている】

  • 96〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:20:55

    (※もしやシャドウナイトさんの対アサシンの立ち回りはこいつとの戦いを基準にしてしまっているのでは)

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:21:06

    >>93

    他には変態(アラクネ)がいたな…

  • 98†魔導具職人†22/07/25(月) 22:21:33

    製作コストは普通よりちょい高め! 魔力コストは普通! 出力は激高! そんな槌型魔導具が出来たぜ!
    此奴は鎚を振るう事で使用者の半径100m以内の任意地点を発火することで「燃やす」ことが出来るんだぜ!
    炎自体は得意なもんじゃねえし、一度に発火出来る面積もそう広くはねえが、半端じゃねえ出力が相まって最大燃焼温度は最大で約5000℃だ!
    あんまり高いんで近い所を燃やすのは危険かもしれねえぜ!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:22:17

    >>93

    王銃市ちゃんもそうだっけか

  • 100シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:22:57

    (元ネタでも技エフェクトで物理的に見えねえ!はあるのでふつーに解釈一致なんで大丈夫)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:23:02

    >>93

    リモンチェッロの後輩とか

    >>99

    あの娘は普通にいい子そうだったろ?!

  • 102魔刀剣士22/07/25(月) 22:23:43

    >>99

    彼女は正当な理由のあるお姉さま呼びだし、その枠に入れるのはやめてあげよう…

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:24:05

    (結局いつも通りワインを飲み始めた)

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:24:27

    5000℃って高いの?

  • 105漆黒◆n3VYsMSBOQ22/07/25(月) 22:24:31

    漆黒(の頭部) 
    「……ここは……ギルドか?……なぜ……私はここにいるんだ?」

    漆黒従妹
    「あー、お姉ちゃん起きたー!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:24:41

    >>68

    (買うだけ買ってこれ使うことを小目標にしてみるのもありでは?)

  • 107〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:24:59

    >>104

    太陽の表面が6000℃……だったかしら

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:25:41

    >>89

    毎度あり〜

    いやぁ特定の季節限定となるとね〜。常用するのは難しい〜というか無理だからね〜

    春の支配領域でもあるのなら別かもしれないけど〜


    ではでは〜、今後ともご贔屓に〜

    千篇晩歌の御二方には〜、いつも買ってもらって有難いですね〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:25:42

    >>101

    >>102

    塩漬けさんが説得しなかったらどうなってたんだろう?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:25:53

    >>104

    直系140万kmクラスの恒星の表面温度が6000℃よ?

  • 111赤影22/07/25(月) 22:26:42

    >>86

    【腕を失った苦痛か、失血による意識レベル低下のせいか、背後に忍び寄る赤影にシャドウナイトが気づく様子はない】

    【このままクナイで首筋を撫でてやれば勝利するだろう。だが、忍者は臆病だ。非常に悲観的という職業病を抱えている】


    この瞬間に「魔」は牙剥くのでござるよ……


    【だから正々堂々と、尋常に。皮膚感染系の毒霧を吹き付けんと口を開くと同時に刃先を首裏の脊髄の隙間に優しく差し込もうと───】


    dice1d100=34 (34)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:27:12

    (まだまともに使えない状態で筋繊維ぶちぶちしながら無理やり使って格上倒すとか作劇的にもカッコいいこと出来そう)

  • 113白髪少年22/07/25(月) 22:27:19

    >>106

    (※あー……コイツ、つい最近8,000Gの短刀拵えて貰って、9,900Gの軽鎧買ったばっかりなんです。

    その上、ちょっと調整のために所持金を20,000G減らしたので懐が冷え切ってるので買えそうに無かったりします。)

  • 114赤影22/07/25(月) 22:27:26

    (※なに?女神殿30台縛りを課してくるのなんなんでござる?)

  • 115劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/25(月) 22:27:38

    >>73

    >>83

    副「アッ…ありがとうございます……」

    >>85

    ???「アラッ!お兄様から聞いてはいましたけど…冒険者になって稼がなきゃいけないほどにお金が足りないのはやっぱり本当でしたのね……!」


    副「い、いやだって劇場大爆発しましたし…」


    ???「だからこそですわ!1日ワタクシのお姉様になってデートしてくれたらいくらでも支援金は渡すって言いましたのに!」


    副「だからお断りしますって!そもそも私も貴方も女でしょう!?」


    ???「この恋に性別なんて関係ないですわ!お姉様達の所の男だって男のストーカーしてたんでしょう?」


    副「その人比較に出されると反論出来なくなるんでやめてくださいってば!」

  • 116〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:28:15

    (女神「そのほうがギリギリ感出るかと思って」)

  • 117弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/25(月) 22:28:44

    (融点最強金属のタングステンが3400℃で溶ける ってDr.Stoneで言ってたでござる)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:28:53

    >>110

    つまりめっちゃ熱い……って事!?

  • 119シズク◆pt7ZDn.s..22/07/25(月) 22:29:26


    【冷や汗かきながらウィスキーを流し込む図】

  • 120内気な極東出身冒険者22/07/25(月) 22:29:38

    (基本過剰火力まである)
    (ところでダイス神様?)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:29:53

    >>113

    (あー……それじゃあ仕方ないですね……お金問題はどうしようもない……)

  • 122白髪少年22/07/25(月) 22:29:57

    (※確か魔女狩りの王《イノケンティウス》が摂氏3000℃で鉄柵とか軽く溶かしてたなあ。)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:29:59

    そういや月に済む魔物とか文明敵対種の話とかはよく聞くけどさ
    太陽に済む魔物とかの話しはあんまし聞かないよな
    なんでか知ってる? 俺が無知なだけ?

  • 124〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/07/25(月) 22:30:16

    >>115

    その支援金ってのはよ、嬢ちゃんのポケットマネーか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:30:17

    毒棘鞭さんが「摂氏四百万度の接吻」って技使ってたからヘーキヘーキ!(※なお本人はハッタリとのこと)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:30:23

    ……そちらの道具、僕が買ってもいいかな

  • 127紫金嬢22/07/25(月) 22:30:25

    >>98

    買いますの。お幾らかしら?

  • 128変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/25(月) 22:30:59

    >>115

    [貴]【正直なんて言ったらいいのか分からなくてオロオロしてるその件の男にストーカーされてた男】

  • 129騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:30:59

    >>123

    そもそも生き物が住める環境じゃないから

  • 130慈悲22/07/25(月) 22:31:28

    5000℃といえば使い手にも高い熱への耐性が必要そうですね……
    遠くに飛ばすとしても余波とかが大変そうです

  • 131†魔導具職人†22/07/25(月) 22:31:30

    >>126

    あいよぉ! 値段は(一般的な魔道具の相場の値段)だぜ! 名前はアンタが付けてやんな!

  • 132〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:31:35

    >>123

    ……流石に生物が住める環境じゃないんじゃない?

    逆にどれくらい生物として強ければ太陽に住めるのかしらね

  • 133漆黒◆n3VYsMSBOQ22/07/25(月) 22:32:08

    漆黒(の頭部)
    「……お前の仕業か……ルルルン……早く私を……冥府に連れて帰れ……その激辛カレーも……一緒にな」

    漆黒従妹
    「………」
    ニヤニヤしながら激辛カレーを漆黒の口に入れようとする

    漆黒(の頭部)
    「……待て……今この状態では……食べれない……おい……聞いているのか……やめろ……いったんスプーンを置け……辛いものは好きだが……いったんスプーンを置け」
    必死に抵抗しようとしている

  • 134転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/25(月) 22:32:09

    いるとしたら意思存在ですかね?精霊とかそこらへんの

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:32:10

    太陽に住む文明敵対種……黒天の御座で地を見下ろし死者の国たる自らの元へ生きとし生けるものを連れていくとされる“天恵”の話か?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:32:21

    そろそろ副団長ちゃんの胃に穴開きそうだよね

  • 137紫金嬢22/07/25(月) 22:32:47

    あら。遅れを取りましたの

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:01

    >>123

    俺の元居た世界ではクソデカ幼虫が太陽に寄生してたなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:04

    >>129

    うわ騒々神さまからすっげえまともな意見出てきた

    まあそりゃそうだって話なんだけど……大概何でもできる騒々神さまが無理って言うとかすげえなお天道さま

  • 140魔刀剣士22/07/25(月) 22:33:14

    >>118

    めっちゃ熱いっていうか100m以内でそれくらいの熱が発生すると常人は蒸発するくらい…?

    ま、まあ出力は調整できるみたいだからさらに魔力を節約して使えるってことだよ…制御出来れば【小声】

    >>122

    (※鉄の沸点が2860くらいなんですよね…)

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:44

    >>137

    2秒差だったね

  • 142シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:33:45

    (都合により死んだムーブ入れます)

    >>111

    【クナイはまったくなんの抵抗もなく首筋に吸い込まれた】

    あ…

    【あまりにも呆気なく、大地を赤く染める血溜まりの中に崩れ落ちる。第一の死】

    【――忍者の目の前で、変化が起こる。飛び散った血が消え失せ、倒れた女が起き上がる。

    死の魔法、その奥義『リボーンワンス』による蘇生。一度きりの保険】

    dice1d100=23 (23)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:33:53

    赤影さんのぜってえ殺すってムーブみんなスルーするじゃん……

  • 144シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:34:04

    (追撃どうぞ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:34:14

    たかが二秒。されど二秒

  • 146リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/25(月) 22:34:27

    正直何千度だろうがどっちにしろ私は終わるからあんまりどうでもいいかな……

  • 147赤影22/07/25(月) 22:34:29

    (※女神…殿…?)

    >>144

    (承知しました)

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:34:34

    >>131

    ありがとう、噂通り良い職人さんだ

    ……やはり鎚は手に馴染むよ、これからよろしく「ウルカヌス」

  • 149仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/07/25(月) 22:34:53

    なるほどねぇ
    隠れ忍ぶのに赤い髪は目立っちゃうだろうと思っていたけれどぉ、それを補って余りある技術があるんだねぇ
    分身すれば注意を引いて対応を遅く出来るしー、アイテムと技術を活用すれば紛れて背後を取ることだって出来るのかぁ
    ……これが忍者の戦い方なんだねぇ
    【ストーカー騒ぎは多分大丈夫だろうと慢心して闘技場観戦】

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:35:09

    もしかして魔道具職人さんってヤバイ?

  • 151シズク◆pt7ZDn.s..22/07/25(月) 22:35:15

    ちょっとよくわからない熱さ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:35:28

    うん

  • 153内気な極東出身冒険者22/07/25(月) 22:35:30

    (赤影さんの殺意高いムーヴ正直好きですねぇ)

  • 154〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:35:32

    っ……
    人畜無害そうな性格して、えげつない戦い方するわね……
    【言葉とは裏腹にゾクゾクしているような表情で、赤影の戦いを観ている】

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:35:51

    >>139

    だって陸地無いじゃん暑さに耐えられたとしてもどう住めと?

  • 156紫金嬢22/07/25(月) 22:36:56

    ムラがあるだけで上振れした際の魔道具は正しく逸品ですわよ、あの御方

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:37:03

    あの忍者の人と昨日戦ったが面白いけど厄介

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:37:06

    女のストーカーしてる女はわりといるけど男の子ストーカーしてた男はあの人だけだな

    >>154

    斬糸さんがなんか闘争本能と資格の本能刺激されてる顔してる……

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:37:08

    >>138

    なんだその化け物

    星に寄生とか外界神か何かで?


    ……いや外界神はもっとスケール大きいか…?

  • 160重引力崩壊22/07/25(月) 22:38:32

    ん?闘技場で誰か闘っている?

  • 161劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/25(月) 22:38:57

    >>124

    ???「あったりまえですわ!ワタクシ普段はデザイナー業やっておりましてよ!」

    【ふんすと自慢げにする少女。ビジュアル的に吸血鬼やダンピールに近い種族のようだが…】

    >>128

    ???「ほら!確かあの人ですわよねストーカーされてたのって!いいじゃないですのワタクシ達だって!ちょっと1日ファッションショップ巡りと食べ歩きに付き合って頂ければ良いだけですのよ!」

    副「いやだからといって私にする必要あります!?他にもっと適任者が」

    ???「お姉様だからいいんですのー!この前の劇の衣装用意したのだってワタクシでしてよ!?」

    副「そっそれはそうなんですけども…!」

  • 162漆黒◆n3VYsMSBOQ22/07/25(月) 22:39:01

    漆黒(の頭部)
    「……このままでは……いけない」
    頭部のままぴょんぴょんとギルドの床を跳ねながら逃げ回る

    漆黒従妹
    「あ、待てー!」
    追いかける

  • 163転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/25(月) 22:39:06

    どっかでは恒星を食べる虫みたいなのが暴れてましたとか…それで飼い主みたいなのがいるらしいのが凄いですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:39:10

    上にも下にも比類なき品を作ることで有名な魔道具職人さんだぞ

  • 165シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:40:04

    (中身は大笑いしてるよ)
    (設定的には相手に好きに動かせた時点でこいつの負けです。あえて言うなら最初の手裏剣にヘルズパニッシュ合わせに行くべきだったし視界塞がれた時点で残夜の闇翼使って時間稼いで逃げるべきだったのに判断ミスったこいつが悪い)

  • 166魔刀剣士22/07/25(月) 22:40:07

    忍者さんの腕前は素晴らしいね…何よりも臆病さがいい
    彼のような刺客は敵に回したくないね

  • 167変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/25(月) 22:40:15

    >>161

    [貴]へ?あ、ハ、ハイどうも…

    この前の劇って…まさかあの衣装作ってたのってキミかい…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:41:02

    こう……トップ層がヤベー事できるのは知ってたけど、分かりやすく数字にして出されると改めて凄いな……
    いや理論上できるってだけでまず無理とかなんだろうけど……そうだよね???そうなんだよね???そうだと言ってくれ

  • 169〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:41:38

    (※こいつにも殺意高いムーブさせたい気持ちはあるんだけど中の奴の手癖でついつい派手な戦いをさせてしまう)
    (描写力が足りないのもある)

  • 170〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/25(月) 22:42:00

    神々の世界にはぼくらは沈黙を守るしかないんですよ

  • 171リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/25(月) 22:42:11

    職人さん、素晴らしいもの作るときは本当に素晴らしいからねー

    私の剣と弓も彼の作だし

    >>168

    なんなら業火女王さんあたりは数億度の炎とかやらかしても驚かないよ私

  • 172騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:42:25

    >>168

    (ニッコリと意味深な笑みを浮かべている)

  • 173赤影22/07/25(月) 22:42:30

    >>142

    【蘇ったシャドウナイトを温度のない目で見下ろす赤毛の忍者】


    それはようく知ってござるよ……死に戻りの秘技……しかしその秘技にも弱点はあるでござるな…

    忍者から目を離してはならぬでござる


    【腰を低く下ろし、忍刀を今にも突き刺さんとする赤影にシャドウナイトは対応しようとした。したが、その胸からそっくり同じ形の忍刀が生えた】


    正々堂々と裏を掻き…尋常に騙し討ってご覧に入れよう───


    【シャドウナイトを背後から抱き締めるように心の臓を貫いた刀を持つもう一つの赤影。看破の術を持つ者ならば赤黒い人影のように見えるだろう】

    【分身の赤影が刃の切っ先を振り払うようにして、シャドウナイトの身体を切り裂いた】

  • 174魔刀剣士22/07/25(月) 22:42:50

    >>161

    えっ、あの衣装元あったのじゃなくてキミが作ってたの?

    極道依頼とかそういうレベルじゃなくない!? もはやどういう魔法…!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:43:09

    やっぱ偏執さん連れてきた方が早いんじゃないのかな
    やべーファンにやべーファンぶつけてさ、こうなんか対消滅させれたら

  • 176イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/25(月) 22:43:24

    きっぱりした態度を示せないと「パラノイアは金さえ支援すればそういうのOK」と世間に知らしめることになったりしないかしらね?
    【火鍋もぐもぐ】

  • 177シズク◆pt7ZDn.s..22/07/25(月) 22:43:27

    出し抜き切ったか…!

  • 178内気な極東出身冒険者22/07/25(月) 22:44:05

    凄いなぁ忍者さん…素晴らしい…

  • 179〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:44:14

    徹底的に隙がない……!
    確実に仕留めに行ってるわね……!

  • 180弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/25(月) 22:44:19

    決着……赤影殿も闘技場の妙味に憑かれたでござるかな

    【息を吐き出しつつ】

  • 181紫金嬢22/07/25(月) 22:44:43

    ふぅん…………

  • 182シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:44:57

    >>173

    ふふ…完敗…ね…

    【シャドウナイトはテラーチャームで時間を稼いで逃げようとした。だが、相手が偽物では――意味がない】

    【二度目の死。今度こそ蘇らない。勝敗は決した】

  • 183白髪少年22/07/25(月) 22:45:20

    【闘技場の試合を見ながらガラスの大ジョッキ入りのレモネードをくぴくぴと飲み、《灰色ナマズの姿揚げ》を木製ナイフで一口大に切り分け、頬張る。】
    (えげつない戦い方だけど、たくさん手札を用意して確実に勝てるようにしてるんだ……凄いなあ!!)

  • 184騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:45:46

    またやりたいなぁ……

  • 185ギルド深夜部職員22/07/25(月) 22:47:38

    >>180

    やあやあ、虚空剣士さん

    大物依頼みつくろってきたよぅ

    今手は開いてるかなぁ

  • 186ギルド深夜部職員22/07/25(月) 22:48:07

    おっとぉ、その前に次スレだねぇ

  • 187〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/25(月) 22:48:07

    あそこまでシャドウナイトに何もさせなかった人は初めて見たわ

  • 188重引力崩壊22/07/25(月) 22:48:17

    (最後ら辺だけみれた後)あー、誰かと戦いたくなって来たなーチラッ

  • 189赤影22/07/25(月) 22:48:20

    >>182

    ……お付き合いいただき、ありがとうでござるよシャドウナイト殿

    拙者の全霊の騙し討ち……如何にござったか

    【ゆるりと頭を下げてシャドウナイトに問い掛ける】

  • 190慈悲22/07/25(月) 22:48:23

    確実に殺す、やはり大事ですよね。殺し損ねて大変なことになることもままありますし

  • 191イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/25(月) 22:48:55

    対人においての最適解ではあるわね

  • 192シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:49:15

    >>189

    ふふ…やるわね、赤影ちゃん…

    分身に攻撃能力があると知っていれば…『残夜の闇翼』で逃げるべきだったかしら…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 193内気な極東出身冒険者22/07/25(月) 22:49:42

    自分も赤影さんに挑んでみたいなぁ…挑んでみたい人たくさんいるんですよね

    >>176

    ごもっともですね…?ここはしっかり断らないといけないと思いますよ…?

  • 194騒々神◆ySEje71eXM22/07/25(月) 22:50:18

    >>188

    やる?

    ※次スレまち

  • 195ギルド深夜部職員22/07/25(月) 22:51:45
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:52:03

    立て乙だよ
    5000度……少しばかり計りかねる領域だ
    僕のもう一つの鎚は性質が違うものだから、慣れるまで難しそう
    けど……うん、これから使うのがちょっと楽しみだね
    ふふ、君も楽しみなのかな?「アメノマ」

  • 197シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/25(月) 22:52:15

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 198白髪少年22/07/25(月) 22:52:19

    立て乙です!

  • 199重引力崩壊22/07/25(月) 22:52:24

    >>194

    ありがとうございます!

    (アカン騒々神さんの記録まだ見てないから対策出来てない、、、だがそっちの方が面白い!)

  • 200内気な極東出身冒険者22/07/25(月) 22:52:24

    >>195

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています