「水入れすぎてもうたな どないする?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:14:18

    脳内オトン「もう一個ルー入れればまあええやろ」
    ワシ「具材どないする? 肉は無いねんけど」
    脳内オトン「シーチキンの缶詰あったやろ それと残りのモヤシとソーセージ入れればええやろ」
    ワシ「火力はどないする? 一応弱から中火で何分とか書いてあるけど」
    脳内オトン「強火でええやろ カレーっぽくなれば完成や」
    ワシ「アカンわ サトウのごはん切れてたわ」
    脳内オトン「正月の餅残ってやろ それでええわ」


    ♢この調理は……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:15:12

    バカだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:15:56

    ◇コンロに火がつく...!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:16:03

    メシマズってレベルじゃねーぞケンゴ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:16:03

    モヤシで水っぽすぎると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:16:16

    脳内おとんをぶち殺せェッ!
    汚食事は全部皆殺しだあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:16:38

    い異
    い常


  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:16:55
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:19:00

    もしかしてその脳内オトンと鬼龍は同一人物じゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:23:29

    いつまでも水っぽいからずーっと強火だったし、そのおかげで鍋の底にモチがこびりついてたんだよね
    極めつけは翌日見たら冷めてシーチキンの油が膜貼ってたんや……

    は……話が違うであります カレーは何にでも合うと聞いていたであります

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:24:39

    >>10

    カレーなら合うよ

    カレーならね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:24:53

    >鍋の底にモチがこびりついてた


    えっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:24:57

    >>10

    ルーが足りなさすぎっスね もっとパリッと入れるべきっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:25:03

    餅をご飯の代わりにするのは分かるとしても何で鍋に入れてんだよ えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:25:16

    >>10

    この画像は台所に放置されたカレー鍋だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:26:09

    >>14

    何でって 焼くのがメンドイからやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:26:12

    あれェ?
    そもそも料理出来ないヤツは計量すべきでしょ?
    はっきり言ってお前の頭弱すぎ……超弱ェ~

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:28:34

    どの世界にも通じることやが…
    料理が下手なやつほど余計なことをする!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:29:06

    >>16

    あのさぁ…

    いやそれならそれで入れた分の餅は全部すくって食べとけって話っスよ

    食べる以上ぶち込んで放置って意味わかんないんスよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:29:30

    食材を適当な調理で汚す者に天罰が降るッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:32:32

    もやしはカレーに入れず漬け物にでもして副菜がいいと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:34:37

    そもそもシーチキンとソーセージで肉が被ってますよね?
    シーチキンを出汁として使う知能があるようにも見えないスけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:46:52

    >>10

    あなたは”馬鹿”ですか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:17:43

    レシピ不要ッ
    飯なんて食えればいいっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:23:41

    >>24

    すいません "食えたもんじゃない"んです

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:25:06

    >>8

    ◇このマトンは・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:25:21

    >>24

    でも餅を放置してますよね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:32:53

    >>27

    もちろんっスよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:34:45
  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:36:51

    >>10

    戸田亜のアイ・カメラがカレー煮てる鍋に見えたんだよね すごくに?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:37:29
    今から「カレー」を作ります|あにまん掲示板作りますbbs.animanch.com

    このスレでカレーの作り方を学び直せ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:40:43
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:08:35

    カレーの調理には365の工程があるんだョ
    一個でも欠けると大変なことになるんだョ
    食エッ食エッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:11:43

    (腹が満たせれば)なんでもいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:16:47

    でもねオレ 煮込み料理で強火で一気にとかやりだすヤツってキライなんだよね
    火力が強すぎて鍋の底が焦げ付くし じっくり火を通さないと味も染みてなくて不味そうでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:17:13

    なんでルー作った後に具材入れてんだよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:21:04

    >>36

    おそらくカレーの作り方を知らなかったと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:25:06

    マジでちゃんと調理法通りに作らないとダメダメェ
    はっきり言ってあんたの料理超下手〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:32:23

    カレーに水は絶対入れるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:34:31

    貴様ーっ 先人達が紡いだ知恵の結晶たるレシピを愚弄する気かぁーっ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:37:24

    あのぅ…ルーの裏面のレシピ見せましょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:44:18

    カレーなんてフィーリングで作れるやん 何ムキになってんねん
    なにっ!?メシマズ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:47:10

    カレーなんて普通に作ったら不味く成りようないやんと思ってたんすけど
    ムドオンカレーみたいなもん生み出す奴ってのはやっぱいるんっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:26:28

    初心者はレシピに忠実に作れ…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:29:49

    食品説明は絶対に読め

    その調味料しかりカレールウしかりを作った大本の会社が
    わざわざご丁寧にプロを使って「これが一番上手く作れる分量」ってのをお載せしてくださっとるんや
    美味い不味いはさておき一度は必ずレシピに沿って作ってみろ 鬼龍のように…
    アレンジはそれからや 

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:36:56

    >>45

    しゃあけど、水500mlとか測る容器がないわっ

    鍋の中に三度目の具が浸る位の水を投下だぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:50:17

    >>31

    参考になるかよ えーーーーーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:01:03

    ルーが焦げるからカレーに強火は厳禁なんだ
    つーか強火にしたら早く煮えてさっさと完成するって発想が小学生なんスけど…いいんスかこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています