ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第138層

  • 1〈火薬庫〉21/10/05(火) 19:56:06

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百三十五層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/84229/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ……魔術師の持ち得る知識を許可無く盗み出すのは禁忌に他ならない。

    地震を起こすのは……流石に他の者に迷惑がかかってしまうね?

  • 2魔剣使い21/10/05(火) 20:00:07
  • 3森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 20:00:22

    たておつです。
    私有財産は尊重しましょう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:00:26

    このレスは削除されています

  • 5竜血喰らい21/10/05(火) 20:00:51

    (立て乙です)
    (こちらの設定情報も更新しておきました)

    それにしても……一日の間に随分見知らぬ顔が増えたな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:01:03

    立て乙

    火薬庫から火薬を持ち出したらどうなるか。
    そりゃまぁ…ねぇ?

  • 7攫われの貴族令嬢21/10/05(火) 20:01:05

    スレ立てお疲れ様ですわよ。
    詳しい話は向こうでしますので、私と一緒に取り敢えず此方へ行きましょう?
    迎えの馬車は呼んであります。妹さん抜きで二人っきりで。えぇ。

  • 8ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/05(火) 20:01:06

    (たておつです)

    (今ギルドに戻ったらまた吐血する未来が見えますね)

  • 9学者護衛メインの冒険者21/10/05(火) 20:01:06

    立て乙ー、またしても波乱の予感…

  • 10【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 20:01:11

    立て乙だ。

    彼の所へ行きたいが食事会に興味が移った。
    そちらに行かせて貰おうか。

  • 11没落貴族お嬢様21/10/05(火) 20:01:20

    (たておつですわー!)


    >>攫われの貴族令嬢

    いい提案だと思いますわ。力のない令嬢には心強い護衛は必要だと思いますの、実際こうして簡単に連れ出せてしまった訳ですし。

  • 12森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 20:01:39

    >>7

    (うわあ怖い)

  • 13妹大好き21/10/05(火) 20:02:51

    よく分からないけど、責任取りだけどお仕事も貰えたよ。
    よっし! 頑張らないと!

  • 14液状種族21/10/05(火) 20:03:40

    (タテ乙)

    >&$相手を+?」怒らせ=?すぎるの「)はよくない…&$よ

    誰でも?#%触られた?%くないものがあ&;「るじゃない%&か

    アイデア%…+を盗ま%>れるのは」.魂?+を取られるのと&+変わらないよ>&#

    (プロレスなんだろうけど着地点が見えなくて怖いんだ)

  • 15〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:03:44

    直近五分間の記憶を無くす方法、実践しないといけないか。
    残念だ。

  • 16【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 20:04:26

    >>15

    待て。

    (様々な絵の具で出来た巴が涌き出る)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:04:50

    立て乙

    >>7

    凄まじいプレッシャーだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:05:54

    このレスは削除されています

  • 19下っ端ギルド職員21/10/05(火) 20:05:56

    お兄さん、ついでだから妹さん自慢でもして差し上げればよろしいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:06:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:06:21

    >>14

    (鬼人さんイキった新人が殴り倒されるロールがしたいのかと思ってたんだけど)

    (他人のPCに殴りかかって相手が何言っても俺無敵だから効きませーんという典型的な不快プレイヤーなんじゃないかと不安になってきてる)

  • 22【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 20:07:16

    >>20

    サラサラサラ

    これで良し。1日分の記憶のみは消えた。

    (地面に溶けていく)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:07:22

    このレスは削除されています

  • 24〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:08:10

    >>22

    報酬については好きに言ってくれ。

  • 25ギルド研究者21/10/05(火) 20:08:25

    まあホントのホントに手に負えなくなったら言ってよ。ギルドの人材舐めてもらっちゃこまるのよ
    【闘技場で魔法のチェックをしている。地面から大量の結晶が生えている】

  • 26妹大好き21/10/05(火) 20:08:25

    妹の事を語っても笑顔で聞いてくれる! 良い人だね!

  • 27鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:08:43

    すまんな!前任者が荒らしまくったようだが名前の通り俺は別個体だから安心してくれ!(正直着地点が分からんくなっちまったすまん)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:09:05

    >>27

    (ええんやで)

  • 29〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:09:35

    >>27

    (ええ、正直無限復活は辞めておいた方がいい、とだけ。)

  • 30妹大好き21/10/05(火) 20:10:23

    (因みに一ヶ月終わるまでに来る襲撃者の数と強さ)


    dice1d100=98 (98)


    強さ

    dice1d100=72 (72)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:10:50

    >>27

    (人間相手のゲームなんだから他人を不快にさせない様に注意を)

    (名無しモブで慣れるまで賑やかしやるのも手)

  • 32鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:10:54

    >>29

    (あれはプロレス中の言葉の綾的なやつだから多分死に設定になるから安心してくれすまんかったな)

  • 33液状種族21/10/05(火) 20:11:02

    (ギャーやられたして盗んだものは全部なくした辺りを明言するとかでいかが)
    (他者から勝手に盗むロールが通るのはわりとあかんと思う)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:11:07

    >>30

    大惨事

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:11:11

    >>30

    (この貴族令嬢何者で何したんだ)

  • 36ギルド研究者21/10/05(火) 20:11:14

    中々キツイな!?

    >>30

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:11:25

    (プロレスというのはね 相手の技を受けきるのが美学なのよ)

  • 38妹大好き21/10/05(火) 20:11:27

    (マッチポンプじゃなかったら襲われすぎじゃない!? 怖いんだけど!?)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:12:25

    (相手の了承もなくいきなり殴りかかるのはプロレスではなく傷害事件だ)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:12:52

    (とりあえず次は気を付けるで良くないか?)

  • 41妹大好き21/10/05(火) 20:13:48

    (プロレスはどっちかが倒される役を引き受けてやらないと一生終わらないからな……)

  • 42竜血喰らい21/10/05(火) 20:13:59

    >>27

    (プロレスは独自の面白さを出せますけど、線引きが難しいですからね…。わかります。)


    ところで…貴様、新入りだな?

    俺が顔を出して挨拶一つしないとはい…………。


    ナンデモナイ、ヨロシクナ、イッショニガンバロウ

    [頑張って笑顔を作ってるが下手]

  • 43〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:14:18

    (取り敢えず後でログ見る人が困るようなレスは自分の含め埋まり次第消そうかと思います。
    よろしいでしょうか?)

  • 44妹大好き21/10/05(火) 20:14:43

    >>42

    僕も新人だよ! よろしくね!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:15:23

    (とりあえず空気重くなってるのでこの話は終了!!)
    (鬼人の人もよろしくね!!)

  • 46竜血喰らい21/10/05(火) 20:15:38

    >>44

    アア、ヨロシク、オレモ、シンジン、タブン

    [ガチガチ&ギコギコな動き]

  • 47鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:16:49

    (コテハンつけるの初めてでテンションが上がってしまい皆さんを不快にさせてしまいました、不快にさせた方々には本当に申し訳なくおもっています今後このようなことがおこらぬよう線引きはきっちり守ります)

  • 48竜血喰らい21/10/05(火) 20:17:24

    む!そうだ、食事会だ!
    忘れてたぞ!
    [急いで荷車を引いていく]

  • 49【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 20:17:33

    >>47

    (誰でも最初は慣れないですからね)

    (全然大丈夫ですよ~よろしくお願いしますね!)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:18:10

    >>47

    (ええんやで……誰だって最初は勝手が分からんもんさ……ウッ黒歴史を思い出して胃が)

  • 51〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:18:12

    ふう……。
    頼まれれば作るし、商品としてギルド提携の魔道具店に卸しているからそこでね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:18:13

    >>47

    (大丈夫反省できて前に努力できればいいのだ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:18:55

    >>47

    (RP初心者熟練者問わず、やりがちなミスだしあんまり気にしないでね☆これから学ぼう☆)

  • 54ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/05(火) 20:19:06

    (自分も初動は謝らなければ行けない方がいます……)
    (本当にすいませんでした……)

  • 55攫われの貴族令嬢21/10/05(火) 20:21:16

    (そういえば私マジで何したんですの?)


    1.秘宝がある

    2.本人に価値がある

    3.マッチポンプだったけど段々エスカレート

    dice1d3=2 (2)


    価値があるのならどれくらい?(低い場合価値が一般に知られていないヤバい品)

    dice1d100=12 (12)

  • 56液状種族21/10/05(火) 20:21:58

    (取りあえず前任は詰んだそうだから巻き込まれて9割くらい蒸発しとこう)
    ジュッ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:22:19

    >>55

    一般に知れ渡っていないやばい人……血筋が王族……とか?

  • 58〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:22:36

    >>55

    (体内に何かがある……?

    それともプリヤの神稚児的な?)

  • 59ギルド研究者21/10/05(火) 20:22:37

    おっと?これはギルドから誰か送り込め案件か?

  • 60〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/05(火) 20:23:33

    【クラスターフォール】
    飛翔装置と爆弾ポッドを取り付けたゴーレムが目標地点上空に飛行!目標地点上空に到達後、小型爆弾の入ったポッドを上に向けて飛ばして小型爆弾を拡散して破壊するんだ!村ならこれ一個で火の海だよ!

  • 61冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 20:23:37

    (私も安易な酒ネタ辞めたほうがいいかもしれません)
    (不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさい)

  • 62〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:23:52

    >>56

    おおっといけないいけない……!?

    [水球を生成して落下]

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:24:24

    >>55

    (実はすごい血統……みたいなやつかもしれない)


    >>61

    (個人的にあれは人の口に突っ込んで強制的に飲ませない限りセーフかと思います!)

  • 64〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:24:46

    >>61

    (私としては吸血鬼と他種族のギャップの表現として面白いと思ってます)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:25:44

    このレスは削除されています

  • 66攫われの貴族令嬢21/10/05(火) 20:26:03

    (身分がバレると継承権が高い位置にある王族か凄い魔法が使えるだったりするのですか私)


    1.実は現王の娘

    2.凄い魔法が使える

    3.凄い能力を持ってる

    dice1d3=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:26:06

    (大概殴られてるし無理に流し込んでないから個人的にはそこまで不快感はないです)

    >>61

  • 68鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:26:10

    よし!とりあえずギルドに運搬途中の爆発物を卸しにいくぞ!

    TNT

    威力

    dice1d500=219 (219)

    範囲

    dice1d500=370 (370)

    運んでいるTNTの数

    dice1d100=18 (18)

  • 69ギルド研究者21/10/05(火) 20:26:31

    >>60

    待て、二次被害が酷い事になる。…いやでも、大発生した敵に対して有効打になりうるのか…どうだ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:26:50

    >>66

    (おやおや……ダイスでネームドNPCが生えたかなこれは?ワクワクしてきたな!)

  • 71〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:26:59

    >>66

    (ガチのお家騒動案件じゃ無いですかヤダー!?)

  • 72液状種族21/10/05(火) 20:27:03

    >>62

    %::*#'=)+;('復活&$「♪.…+;*!

    [~~%$「「….(%*感謝%+*$""!!

  • 73妹大好き21/10/05(火) 20:27:12

    >>61

    (私はファーストコンタクト取りやすくて助かりました!)

  • 74ギルド研究者21/10/05(火) 20:28:13

    >>66

    あーっ!?

    ……

    ………

    アァ───────!?!?!?

    (泡吹いて倒れた)

  • 75〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:28:54

    >>72

    ……スタミナポーションいるかい?

  • 76回復術師21/10/05(火) 20:28:57

    >>74

    おやおやこれはこれは……


    ……こっそり護衛しようか?(小声)

  • 77〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:29:55

    >>76

    (……流石にこれはあなたに頼む他ないよ)(念話)

  • 78攫われの貴族令嬢21/10/05(火) 20:30:45

    (現王の娘とかマジで王族じゃねーですか私!? 因みにどこの国の?)


    1.セントラリア王国

    2.グロワール帝国

    3.ソワスレラ帝国

    dice1d3=1 (1)


    継承権。高い位置にあるが隠されているらしいので、一桁番台で更に公に出た場合の物

    dice1d9=3 (3)

  • 79ギルド研究者21/10/05(火) 20:30:51

    >>76

    『一応頼む(文字)』by竜人ゴーレム

    【ギルド研究者が引きずられてゆく】

  • 80液状種族21/10/05(火) 20:30:59

    >>75

    ?;[(.…$.感謝+&&>#=)[;+&>

    ((「%%?$…)[+.#歓喜+;:$$#''>

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:31:27

    (ガチの案件生えた)

  • 82回復術師21/10/05(火) 20:32:26

    >>78

    (これはやばい……)


    >>77

    >>79

    (ふふ、了解したよ……)

    【空間に溶ける】

  • 83ギルド研究者21/10/05(火) 20:32:40

    【追加情報を見てギルド研究者の胃がギリギリと音を鳴らし始めた】

  • 84鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:33:30

    第3王女とかまた争いの火種になりそうな…

  • 85〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:33:32

    >>78

    ……。

    [沈痛な面持ちで頭を抱えている]

    ……知らぬ間に妹さんのファインプレーが光ったね。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:33:49

    >>78

    (王族公爵令嬢、ガチガチにいい娘さんだーーーーーーーーこれは妹大好きさん、やばいのに目をつけられたのでは?)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:35:08

    まああの妹バカ聞いてる間に諦めるかもしれないし(震え声)

  • 88攫われの貴族令嬢21/10/05(火) 20:35:32

    (公に出ると王位継承権第三位の王女だったのですわよ私。何で隠されてるのですか?)


    1.母が他国の王女で現王とは愛し合っていたが、公に出来ない間柄だった。

    2.母が歴史的に良くも悪くもヤバい人なので身分を隠さないと今より襲撃者が多くなる。

    3.継承権争いに巻き込まれないように母が隠している。

    dice1d3=3 (3)

  • 89〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:36:12

    >>80

    はい、どうぞー。

    [震える手でスタミナポーションを垂らす]

  • 90妹大好き21/10/05(火) 20:36:34

    (あの襲撃者の数と強さだともう思いっきり継承権争いに巻き込まれてないかコレ)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:36:40

    >>88

    (お母様!暗殺者が月に98人来てます!バレてますよ!っていうかそんな政治争いガッツリやってたのかこの王国!?)

  • 92〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:36:54

    >>88

    (ダイス運すっごい)

  • 93回復術師21/10/05(火) 20:37:22

    >>88

    (襲撃者の正体はソワスレラ帝国レウネシア神国のような敵国か、継承権争いか……)

  • 94冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 20:37:41

    >>88

    二人の間の障害は多そうだな…

  • 95鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:37:56

    >>90

    つ自決用の爆発物

    威力

    dice1d1000=705 (705)

    範囲

    dice1d100=64 (64)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:38:50

    >>93

    (ソワスレラやレウネシアの息がかかってない家の娘だから敵国からの暗殺者が多く来ている………ってコト?!なんてこったい守らなきゃ)

  • 97攫われの貴族令嬢21/10/05(火) 20:39:07

    (ちなみに誰に狙われているのかしら。あとお母さま! もうバレてますわよ!)


    1.ほかの国の人

    2.自分より上の継承権の二人

    3.自分より下の継承権の誰か

    dice1d3=3 (3)

  • 98鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:39:33

    >>97

    (うわあ)

  • 99〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:39:44

    >>97

    (クーデター……!!)

  • 100冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 20:39:57

    >>97

    どんどん泥沼の権力闘争に…

  • 101回復術師21/10/05(火) 20:39:58

    >>97

    (これもう……臨時で攻略スレ立てませんか?)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:40:16

    (内乱じゃーーーーーーー!!!!)
    (その主犯一人の暴走とかであればなんとか収まる…か?)

  • 103攫われの貴族令嬢21/10/05(火) 20:40:36

    (臨時で攻略スレ建てた方が良いかしらこれ……)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:41:05

    >>97

    (第4,5位辺りに悪徳貴族作ってそれと戦う攻略スレ……それもちょっと面白そう)

  • 105〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:41:21

    (タイトルは
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 臨時攻略板第1層
    とかです?)

  • 106鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:41:36

    なんかこの国にもきな臭い雰囲気が漂ってきたな…

    これは商売のチャンス!

    アサルトライフル

    威力 dice1d100=88 (88)

    射程 dice1d300=234 (234)

  • 107ギルド研究者21/10/05(火) 20:41:52

    【急いで資料を漁り、知りたくもないであろう真実に近づいていく。胃痛音がうるさくなってゆく】

  • 108ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/05(火) 20:42:15

    (このタイミングでドクターストップかかったのって……なにかの謀略の気がしてきました……)

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:42:21

    >>106

    普通に良い製品だな…

  • 110〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:42:27

    >>106

    (そういうのは科学大国のソワスレラの領分になると思うよ?)(と念話)

  • 111液状種族21/10/05(火) 20:42:40

    )…?['$:')…??'♪♪♪♪
    (元通り)

  • 112鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:42:55

    >>110

    (輸入して売りさばいてるって設定にしよう)

  • 113学者護衛メインの冒険者21/10/05(火) 20:42:56

    とんでもない事になっとる…
    俺みたいな一般冒険者には想像もつかない世界だぜ…

  • 114〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:43:22

    >>108

    (ギルド職員の中でも実力者、かつ尋問向きの能力……これは仕組まれてますわ)

  • 115転換21/10/05(火) 20:43:27

    お姫様!素敵だな

    暗殺者の対応ならもう文字通りお手玉できるよ!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:43:42

    >>112

    (まぁ多分簡単なアサルトライフル程度なら他国にも売ってそうだし、セーフセーフ!)

  • 117ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/05(火) 20:43:47

    >>112

    (あるいは技術流出……とかですかね?)

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:44:12

    >>105

    (タイトル自体はそのままナンバリングでいいかと。突然生えた攻略スレをそのままやった例もあるんで)

  • 119攫われの貴族令嬢21/10/05(火) 20:44:32

    (ダイスとか色々振って埋めてしまいそうなのでスレ立ててきますわね)

  • 120冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 20:44:42

    >>117

    (元技術者を抱き込んでるとか)

  • 121〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:44:54

    >>118

    (了解です。

    シナリオはどうします?)

  • 122鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 20:45:43

    (俺は各国を渡り歩く闇の武器商人という設定で行くぜ!銃火器は裏ルートで密輸入したということでひとつ…)

  • 123攫われの貴族令嬢21/10/05(火) 20:46:03

    (何かイベント用の流れがあるみたいなので従いますわね!)

  • 124ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/05(火) 20:47:28

    >>114

    (しかもわざわざほぼ一日丸々……これはぁ……真っ黒ですね。)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:48:07

    >>121

    (それはまあ、生やした人に頑張ってもらうか…)

    (行き当たりばったりでよければ私がやりますが、まだちょっと手離せないので遅くなっちゃう)

  • 126〈火薬庫〉21/10/05(火) 20:49:33

    ……いやあ、本当にダイスの女神、いや『宿命』と『偶然』の神はいるのかもね?

  • 127冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 20:49:49

    >>124

    (結局白銀さんは真っ当な理由では休ませてもらえないんですか?そんな殺生な…)

  • 128ギルド研究者21/10/05(火) 20:51:04

    >>127

    (酷い、酷すぎる。これから引きずり出されて吐血しかねないのまで含めて)

  • 129液状種族21/10/05(火) 20:52:09

    (王道だけでやると、護衛して暗殺者撃退、指令書あたり見つけて黒幕発覚、それを悟った相手がカチコミき にきて正当防衛、後日ギルドが胃を痛めながら調整してチャンチャン?)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:54:01

    (「妹大好き兄さんにかっこいい所を見せてもらって王族令嬢との仲を深めさせたい」、「自分のキャラをシナリオに参加させたい気持ち」、「妹大好きの中の人はこのスレ初心者っぽいから突発GMは負担が大きいのでは?」「突発で初GMをやるにはプレッシャーがでかいぜ」という気持ちがせめぎ合ってる……どうすればいいんだ)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:56:43

    このレスは削除されています

  • 132回復術師21/10/05(火) 20:57:45

    >>129

    (面白そうなイベント生まれましたね……なんでしたら、黒幕の順位のダイス振っていただければ暗殺者ロールやりますよー)

  • 133星紡ぐ子21/10/05(火) 20:59:21

    おやおや、みなさんお困りのご様子。
    『母』から聞いてはおりましたが、お手伝いはご入用ですか?

    おっと、申し遅れました。わたしは『星紡ぐ子』。『詩謳う御子』により、ギルドの皆様の仕事の補助をすべく生み出された情報生命体です。どうぞよしなに。

    (あとで設定スレに容姿とか投げます)

  • 134生態観測所 職員21/10/05(火) 20:59:30

    (ほとんど設定固まってなかったセントラリア王家関連に進展が……!?)
    (現王は若い頃、学術院の学生だったという妄想はあるけど……)

  • 135妹大好き21/10/05(火) 21:00:31

    (これスレ立てても良いのかな? あんこスレじゃなくてTRPG見たいな感じにすれば良いのかな)

  • 136〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:00:47

    (ソワスレラの技術流出……ああ、ここで刺客にソワスレラの武器を持たせられれば疑いはそちらに向く、と)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:02:49

    >>136

    (掃除屋ちゃんの学園からの依頼も少し関わってそう)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:03:11
  • 139転換21/10/05(火) 21:03:21

    (自分ら一応セントラリア所在のデカめのギルドに所属してる系でしたっけ)

    (国と冒険者の武力関係とかどうなってるんやろ)

  • 140妹大好き21/10/05(火) 21:04:44

    >>138

    (なるほど。ちょっと参考にしてスレ立ててきます)

  • 141〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:05:03

    >>139

    (国からの依頼も請け負うとかあると思いますよ。確か国営の組織の筈ですし。)

  • 142生態観測所 職員21/10/05(火) 21:07:22

    >>139

    (安定した国家無くして冒険者ギルドは成り立たなそうですから、基本的に国の方針には従う気がしますね)

  • 143冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 21:07:42

    >>137

    (ここで繋がってくるのか…すごい伏線回収だあ…)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:07:52

    >>140

    (もし分からないことがあればシナリオ動かしてる最中でも構わず色々聞いてくださいね!

    最悪「うーん、無理!w」ってなった際にはGM請け負います!)

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:08:02

    >>141

    (なるほどもし冒険者ひとりヒャッハーしたら国依頼でほかの冒険者に袋叩きにされるとかそういう抑止もできる感じですね)


    まあ国に喧嘩売ってる冒険者とかそんなに珍しくもないんだけどなガハハ(レウネシア神国賞金首)

  • 146回復術師21/10/05(火) 21:09:43

    >>145

    (逆に言えばヒャッハーすれば攻略スレのボスキャラになれますね……!)

  • 147鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 21:10:17

    (よくわかってない人←)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:10:22

    >>142

    (国もギルドを頼りにすることが多いので無碍にできない)

    (ギルドも流石に国と事を構えるわけにはいかないので基本的に従う)

    (という感じで国≧ギルドぐらいの友好関係とか?)

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:10:51

    >>145

    今更匿名を装っても隠しきれてない……!

    転k……おや来客か?

  • 150ギルド研究者21/10/05(火) 21:10:54

    (コイツとか最終的には国の狗なのであんまり出しゃばれ無さそう。情報だけ流してフェードアウト?)

  • 151匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 21:10:55

    >>128

    緊急事態起きたらきっと私が上の指令を受けて白銀さんに招集かける事になるだろうな……ごめんなさいっ


    >>136

    ※国家間の関係どんどん険悪になってきますね、VS軍部編を動かすのに良いトリガーになりそう

    そしてソワスレラ皇帝の胃は死ぬ…※

  • 152液状種族21/10/05(火) 21:11:37

    >>150

    (多分調整で胃が死ぬ役どころ?)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:13:21

    >>147

    (どの辺がわからないです?

    攻略スレのことでしたら、ゲームマスター(GM)とプレイヤー(PL)に分かれて、クエストを攻略するっていう流れに乗っ取ってRPすることです〜TRPG知らないとよく分からないと思うので、過去の攻略スレを見るなり、今回の攻略スレを見ながら途中参加するなりでもいいと思います!)

  • 154掃除屋少女21/10/05(火) 21:13:54

    >>143

    (よくある学園物のネタ投稿しただけなのに……)

  • 155回復術師21/10/05(火) 21:14:07

    (そういえば攻略スレ立ってましたよ〜)

  • 156没落貴族お嬢様21/10/05(火) 21:15:05

    >>154

    (正直あの話題を投げられた時どんな思惑で投げられてるのか分からなかったので、とりあえず差別助長を投げてみたら、完全にその流れになってしまったの申し訳ないですわー!切腹ですわー!)

  • 157妹大好き21/10/05(火) 21:15:10

    攻略スレだよ! ちょっと進行は遅くなるかもしれないよ! ごめんね!

    https://bbs.animanch.com/board/84718/?res=3

  • 158回復術師21/10/05(火) 21:16:13

    >>157

    (たておつです)

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:16:22

    >>146

    なろうとしないで

    ジェイミー

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:16:30

    >>157

    (たておつ!問題ないよ〜)

  • 161鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 21:16:58

    >>153

    (大体分かりましたありがとうございます!今回はROMり気味に観戦しときます)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:19:57

    (覗いてない間に王権に関わる一大事が発生していた……)
    (とうとうギルドから国家へ侵攻か!?)
    (そういうの大好物です)

  • 163生態観測所 職員21/10/05(火) 21:20:09

    >>148

    ギルドって多国間に広がる組織ですしこれくらいがいい塩梅かも

  • 164液状種族21/10/05(火) 21:21:40

    (ちょい離れるから残ってたら途中参加かなー)

  • 165星紡ぐ子21/10/05(火) 21:23:23

    ふむ、ふむ……

    なかなか興味深い事例が進んでいるご様子

    わたしはそれなりに戦える力を持って生まれましたが、今回はどうしましょうかねぇ……


    >>157

    たて乙です

  • 166転換21/10/05(火) 21:25:00

    >>149

    失礼します(小型スプレー噴霧型簡易型TS薬(薬効3時間))


    失礼しました(ぬるりと消える)

  • 167〈火薬庫〉21/10/05(火) 21:26:39

    (科学武器も使うハサンみたいなキャラ生やそうかしらん?)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:29:26

    辻TSの恐怖に震える

  • 169塩漬け/熱剣士/絶壁/掃除屋21/10/05(火) 21:30:46

    (いまさらですが参加出来ません。冒険者PCはイベントスレ。DM向かわせる訳にも行かず、後で楽しく読ませていただきます)

  • 170村娘21/10/05(火) 22:06:31

    あれ…誰もいませんね?今のうちにダイスで占ってもらおっと!10年もダンジョンにこもって私はどのくらい強くなったんでしょうか?楽しみです!!

    体力 36+dice5d50=2 41 9 16 47 (115)

    筋力 20+dice5d50=4 4 11 41 3 (63)

    魔力 41+dice5d50=31 36 9 26 8 (110)

    素早さ26+dice5d50=42 34 1 48 35 (160)

    幸運 26+dice5d50=31 42 15 34 40 (162)

  • 171村娘21/10/05(火) 22:07:26

    やっぱり逃げ足速くなったからかなー…筋力は全く上がってませんね…。

  • 172匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 22:07:29

    >>170

    せ、成長力の塊………

  • 173村娘21/10/05(火) 22:09:02

    >>172

    幸運ってやっぱり即死トラップが発動しないとかあるんですか?あと筋力鍛えたいです…

  • 174一般的冒険者21/10/05(火) 22:09:38

    >>173

    そのままの君でいて(切実)

  • 175英雄登竜門21/10/05(火) 22:09:54

    >>170

    へぇ、なかなかじゃないの。

  • 176学者護衛メインの冒険者21/10/05(火) 22:12:13

    マジで才能の塊だ!

    俺のギルド順位なんかあっさり超えていきそうだな

    >>170

  • 177王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:12:50

    >>170

    可能性の塊のような子ですわね!

  • 178魔術師21/10/05(火) 22:15:15

    >>170

    君はやはり魔術師向きのステータスらしいな、魔術師は素早さが高くなり筋力が低くなりがちなんだよ。しかし君の筋力は魔術師の中では高めだな王都にはよく例外がいるが…

  • 179村娘21/10/05(火) 22:16:14

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    ナズェミテルンディス⁉恥ずかしい…。

  • 180学者護衛メインの冒険者21/10/05(火) 22:20:23

    >>179

    有望な冒険者は注目を集めるものだからなー

    気に障ってしまったのなら申し訳ない

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:21:42

    【イベントスレ投稿出来なかった文】
    塩漬け/熱剣士/絶壁/掃除屋

    塩漬け「あー、うまかった」
    掃除屋「そうですねぇ……」
    熱剣士「及第点だな(掃除屋のマナーが)」
    絶壁「ふふふー、逃がしませんよー」

    お疲れ様でした。

  • 182村娘21/10/05(火) 22:21:45

    >>180

    私はまだ未熟です…あのときも飲んだくれさんに助けてもらえたおかげでここにいますから…。まだまだ強くなってみせます!!

  • 183英雄登竜門21/10/05(火) 22:22:23

    >>182

    ちなみに『英雄』に興味ある?

  • 184森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 22:22:45

    (逃げてきた)
    絶壁さんこわい…


    (イベおつかれさまでした)

  • 185魔剣使い21/10/05(火) 22:23:40

    楽しかったですお疲れ様でした
    (子どもたちのロールプレイいっぱいした)
    (違和感なかったですか?)

  • 186竜血喰らい21/10/05(火) 22:24:06

    (食事会イベスレお疲れ様でした!こういう穏やかなイベントも楽しいですね。)

    [矢鱈大きいゲップ]
    ガァ~…少し喰いすぎたかもしれん…。
    だが、あの「ぴざ」とやら、美味かったなァ…。
    また今度顔を出しにいってみるか?迷惑でなければな。

  • 187エルダーリッチと鬼神娘21/10/05(火) 22:25:09

    (食事会楽しかったです。ありがとうございました)

    リッチ「片付け終わりましたー。立つ鳥後を汚さずです」

    鬼神娘「機会があればまた行こか」

  • 188森術士(ダンマス代行)21/10/05(火) 22:25:13

    >>185

    (無かった大丈夫!)

    (スレ待ちの構え)

  • 189【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 22:25:38

    (黒い絵の具の中から湧き出る)
    「帰った。今日は彫刻を彫るか。」

    (食事会スレお疲れ様でした)

  • 190村娘21/10/05(火) 22:26:06

    >>183

    英雄ですか…興味はあります!

  • 191蛇眼のメデューサ21/10/05(火) 22:26:17

    (イベントお疲れ様でした!楽しかったです!)

    「今日は実に良き一日だった。とても癒やされたよ」

  • 192熱剣士21/10/05(火) 22:26:36

    >>183

    (顔をしかめる)


    >>185

    (違和感なかったですよ。微笑ましかったです。ちなみに掃除屋少女のお礼は後片付けってことで)

  • 193竜血喰らい21/10/05(火) 22:27:14

    >>185

    (思う限り完璧です!)

    (次スレ待ち)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:27:25

    (食事会イベント楽しかったです!)

    こっちにも色々居るし良いよね?
    今日は楽しかったよ〜ありがとね〜

  • 195魔剣使い21/10/05(火) 22:27:33
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:27:46

    立て乙です

  • 197魔剣使い21/10/05(火) 22:28:07

    >>192

    (分かりました)

  • 198王位継承権第三位の王女21/10/05(火) 22:28:10

    >>195

    盾乙ですわ!

  • 199蛇眼のメデューサ21/10/05(火) 22:28:16

    >>195

    (立て乙です)

    (また参加したい)

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:28:30

    200なら村娘ちゃんが魔法を閃く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています