リビルドワールドとかいうアポカリプスSFおねショタアクション

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:20:02

    でもぼくはシェリルがいちばんすきです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:23:47

    主人公の年齢ってどっかで出ていたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:28:43

    ニコニコ漫画で読んでるけど、
    サラお姉さんが好きです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:30:03

    わかる
    シェリルの絶対に報われない感大好き
    シェリルだけマジで眼中にないからね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:46:54

    最近登場したキャロルの方がヒロイン感あるのは草

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:20:12

    >>4

    眼中にあるようになってしまったら多分一瞬で堕とされるから…

    初期はともかく今は利用だけするってことはないだろうが、恋愛面で骨抜きにするぐらいは容易にやりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:46:06

    おれこういう悪女が主人公にはベタ惚れなの好き!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:47:10

    お風呂入ってる時のご満悦なアキラが可愛いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:48:58

    キャロルが一番ヒロインやってるよな
    でもヒカルが不憫で一番可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:50:06

    超人の域の死闘からのハーマーズ
    いいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:51:50

    シェリル虐が好き
    それでいてバギーの如く成り上がってるところも

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:58:11

    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:30

    コツコツ装備更新して金額上がっていくのが成り上がっていく感あって良き
    そのたんびに稼ぎの差に絶望するシェリルもまた良き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:07:27

    コミカライズで追ってるけどいい漫画家さん引いたよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:15:34

    >>14

    キャラやアクションもだが、背景がいいんだよなあ

    荒廃した背景の上手さはこの作品に必須だと思ってるからほんといい人引いたわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:20:10

    >>5

    実はシェリルと同じ異性として眼中にない場合によっては殺す枠なんだけど

    そうと思わせないくらい立ち回り上手くて結構いいコンビになってるのがいい

    シェリルがそれ見て曇るのも

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:26:01

    >>16

    キャロルが敵にまわるけど→あっそ殺すわ。そのあと殺し合うわの流れは実にアキラしててよかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:39:18

    シェリルはアキラが本命なのにカツヤからの好感度稼いで
    ユミナはカツヤが本命なのにアキラからの好感度稼いで
    互いに嫉妬してる構図が笑える

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:41:15

    カツヤも才能あったんだろうけどね、アキラよりも
    でも育成方法の違いでカツヤが負けた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:24:58

    カツヤは犠牲になったのだ・・・
    旧領域接続者の恐ろしさを読者に伝えるためにな

    まぁ自分はカツヤはそんなに嫌いじゃないよ いや確かに死ぬまでは何やコイツって思ってたけど種明かしパート見たらそらそうなるよって感じでなんなら同情するまである

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:26:03

    >>20

    全部スリのガキが悪いよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:56

    コミカライズでの弾幕張ってるシーン全員目がガンギまっててすき

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:35:27

    原作とコミカライズどちらも読んでいます。

    主人公の成り上がりをディストピア世界で展開していくのが新鮮でした。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:37:14

    アルファも今回が499回目だし、初めのころはもっとろくでもない失敗とかしてたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:48:42

    やたらオマケに登場するモヒカンヒャッハーコンビすき

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:52:16

    先にコミカライズから読んだから、モヒカンとヒャッハはコミカライズ作者のオリジナル(似たポジのキャラはいるが名前は独自につけた)とかかなと思った
    違った

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:01:36

    aah突撃銃の最終モデルは本編出るのかな?
    最上位ランクでフルカスタムして使ってる人がいるみたいな話はあったけど、今の装備より強いのだろうか。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:40:09

    旧世界の技術まで応用したら強いだろうけどAAH愛好家はどこまで認めるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:45:00

    >>2

    本人がまず本当の年齢知らないし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:05:11

    >>2

    初期のweb版だと12歳らしいけど、改稿で消滅した

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:09:04

    >>17

    アキラ君だけゴールデンカムイの杉元みたいなメンタルしてるの好き

    仲良くやってても敵認定したら即殺すの切り替えがスムーズすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:46:49

    しっかりした話だけど作者の性癖しっかりのってるよね。
    明らかにおねショタ好きだよね作者

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:55:57

    超人に足踏み入れるといきなりレベル上がるよね。今でミリタリーだったのに戦闘がドラゴンボールだよ。力場でかめはめ波打ち始めたり、飛び上がって高速戦闘したり、粒子ビームを生身で防ぎ始めたりぶっ飛んでて好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:58:43

    >>33

    ジャミングと防弾のための煙幕みたいなやつを使ったハッケイもあったよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:00:04

    スリのガキ殺すために友人関係とか壊してでもやろうとする精神好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:01:21

    ツバキとキバヤシは人気キャラと言い切って間違いはない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:06:14

    スリのガキは名前も思い出せないけどカツヤとアキラの決定的な因縁の理由でしかないよね
    本人が最初に盗んだくせになんかカツヤの悲劇のヒロインみたいな面してるの面白かったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:27:23

    >>34

    今見返したらエルデてキャラだ。

    生体サイボーグでナノマシンの消費で一時的に超人に成れる奴。拳の風圧で瓦礫を粉砕してたわ。

    企業所属の超人はエルデクラスが束になっても服に傷つけるのが精々なのが、最上位の超人戦闘はどうなるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:45:34

    ハーマーズがキャロルのレーザー砲を片手で雑に弾いてるの笑う
    なんだこの化け物は

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:18:49

    >>32

    アキラには同年代ぐらいの組織のボスが似合ってると思いますよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:13:20

    早く色なしの霧を喰ってる最前線のバケモノが来ないかなと思ってる
    案外再構築技研に居たりするのかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:54:33

    書籍版はカツヤ方面がいい感じに不穏になってて好き
    シェリルはもちろんだけどトガミやシオリやユミナも好きなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:03:33

    そろそろアニメ化しそう
    区切りがいいのは3の下までだけど仮に2クールでもさすがに長いな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:13:40

    3上巻のカツヤは流石にちょっと同情したわ
    脳にゼロシステムぶち込まれてるようなもんだよアレ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:45:49

    >>39

    そしてハーマーズクラスが部隊で出てきた時は 

    えぇと思ったわ

    ハーマーズでも最上位じゃないんならあの世界の最強クラスってどう言うレベルなんだよと……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:43:26

    >>42

    書籍じゃシェリルアキラカツヤの全員が互いに面識あって今更鉢合わせた程度では何も起きないし

    スリは名前も変わって穏便に解決してシェリルの部下になったからこれ以上荒れる余地ないしどうなるんだろう

    予告じゃ結局カツヤと決裂するっぽいが

    スリが今更カツヤネットワークに取り込まれてアキラ裏切るようなことにでもなるんだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:35:14

    >>46

    カツヤとスリが会えば一悶着はありそうだけどアキラ既に興味ないし、力づくとかじゃなければ殺し合いにはならなそうよね

    ネットワーク組み込まれてない彼女関連じゃないかな、読み直すわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:10:38

    >>47

    カツヤがスリと会って状況聞いてもシェリルに面倒見てもらってる、アキラのことは解決したって話になるから

    全部シェリルのお陰ってことになってカツヤが突っかかる余地がないんだよな

    ユミナがスラムに連れ込まれたって誤解して暴走したときもシェリル効果で即解決したし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:20:51

    正直カツヤとは衝突後和解して共闘する展開になるのかなと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 05:22:38

    >>46

    ツバキが仕組んでイナベが唆せば

    現状でも十分カツヤと殺し合いになる下地が出来てるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:40:07

    >>49

    カツヤとはなんやかんやで共闘して主任を倒すとか、最終エリアで決着つけると予想してたから

    アイリが横やり入れてきた時に、「これでカツヤ達が撤退してひとまず終了かー」と思った

    縦に切られた後に四分割、地の文や各キャラクター達による念入りな死んだアピールとは恐れ入った

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:48:52

    作者カツヤのこと嫌いなの?ってくらい念入りに殺したもんな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:51:55

    どんな手を使ってでも殺すと判断されたスリとかいうヤベー奴

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:53:20

    どのみち主任にロックオンされてたし生存は無理だったろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:54:22

    ああいう主人公の対極にいるキャラって変に引き伸ばすとさっさと殺せよって言われるけど丁度いい所で殺せたと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:16:33

    書籍ではスリのガキいないんだっけ?
    正直スリのガキの友達の娘とアキラのやりとり好きだったから消さないでほしかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:18:34

    >>56

    いるけど名前にLucがついて、早めにシェリル派閥に合流→アキラに謝罪で許された

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:22:22

    >>57

    あー死なないのか

    物語的には死んだ方が面白いんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:25:34

    >>57

    あーやっぱ変えられたか

    あの話はアキラくんの異常性を確かめる話だから好きだったんだけどなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:55:35

    アキラの異常性の判明自体はやったぜ
    全力でスリを殺しにかかってカツヤ達と殺し合い直前になるところまではやった
    そこからユミナがファインプレーでアキラにとっての光みたいになって好感度が爆上がりした
    アキラにとってのユミナはカツヤにとってのシェリルみたいな感じになってる
    だからスリは重要ではないけどスリイベント自体は物語的には重要な転換点

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:03:37

    へーユミナが
    ユミナが!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:06:06

    書籍版はかなりルート分岐してるよ
    特に3巻上からは特に
    コミック版も書籍版準拠っぽいし、一部描写変わってるはず

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:24:40

    ウェブで読んでたんだけど書籍買おうかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:45:23

    書籍のアキラがユミナと親しげに話してる所を見て動揺しまくるシェリルは必見だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:06:43

    書籍ユミナはカツヤが好きで同じチームにいながら一人だけネットワークの影響一切受けないしアキラの行動にも結構影響与えるから
    アキラがカツヤと本格的に対立したときにどうなるかが読めんな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:16:10

    ユミナってあんま印象ないけどカツヤの幼馴染みたいな口調してた子だよな
    幼馴染ではないだろうけど
    なんか二人いたけどやべぇ子じゃない方の取り巻きの子で合ってる?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:24:33

    >>66

    それであってる

    同じ孤児院で育った幼馴染

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:27:17

    >>66

    書籍で過去話の短編書かれたがユミナとカツヤは同じ孤児院出だから幼馴染でいいかと

    webでカツヤの後釜になってるアイリの方はドランカム入団試験からの付き合い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:31:45

    あの娘かぁ
    カツヤに惚れてるけどカツヤ殺しちゃって大丈夫?
    アキラにとってわりと本気で光ならヤバない?
    正直アキラ守る、アキラ大好き系の女性よりそういう娘に特別な想い抱く方が好きな展開ではあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:09:13

    書籍カツヤは死ぬとショック受けそうでお辛い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:55:04

    カツヤとの原作での死闘の結末は、その前のスラムの戦いの感じとか、他にもティオルとか敵がいたことから、どうせ今回も決着つかないだろうと思ってたから、いい意味で意表をつかれた。

    あの辺は、死に方とか最後に少しだけお互いを理解できたけどだからこそお互い引けなくなるあたりとか、「アキラ」という個人としてのハンターの完成とかリビルドワールドという作品の折り返し地点って感じですごい好きだし、それまでは特に好感持ててなかったカツヤというキャラの解像度が上がって割と好きなキャラになったわ。webのあの結末は最高なんだけど、それはそれとしてだからこそ違う顛末も見てみたい気持ちはある。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:04:14

    まず書籍のSSB複合銃はwebと違って身の丈以上あるクソでか銃だから
    バトル内容が変わるのは間違いないね
    あんなの4挺も装備できねーもん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:14:08

    しかしユミナの件は少々気になった
    買って読むかのう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:44:10

    ……書籍もしかしてちょっとした改変とかじゃなくてがっつり展開かわってる?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:07:08

    一巻丸々書き下ろしがあるくらいには変わってる
    買おう!書籍版!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 04:48:54

    書籍版はシジマさんの活躍も増えてるし
    見どころ満載で楽しいよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:45:53

    >>74

    未発見遺跡ではヴィオラ、ドランカム、その他のハンターが大勢関わった大騒ぎになったし

    ミハゾノ街遺跡ではセランタルビルに入ってすぐ何も盗らずに引き返して、以降は工場区画の話だったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:06:26

     書籍のシェリル結構アキラの好感度稼いでるからワンチャンくっついてくれないかなーって思ってる
     でも困ったことにユミナが二周目かってレベルでアキラとパーフェクトコミュニケーションとってるからどうなるのか全くわからん

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:39:23

    >>78

    正直ユミナの好感度はいろいろと崩れる前提で下準備整えてるようにしか見えねえ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:00

    >>79

    書籍ユミナの好感度は「自身を犠牲にしてでもカツヤを助けようとする精神」を持ちながら「カツヤが悪けりゃぶん殴って止めてアキラは悪くないと叫ぶ」という点が前提

    それでいてネットワークから外れてるからエレナ達がカツヤ信じる状態でもユミナは自己判断が出来る

    順当に考えると全力で争いを止めようとするはず

    ユミナがカツヤを助けようとしてもそれはアキラ的にはむしろ好感度が上がるポイントで

    web版でもそのために最後はカツヤを止める思考をしてたから多分アキラの好感度が下がる行動は取らない

    それよりは足手まとい化してるのに争い止めようとした結果死ぬとかの方がありそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:59:52

    >>80

     個人的にはローカルネットワークに取り込まれて狂ったカツヤがユミナを不確定要素として排除しようとして、それを見てアキラがブチ切れてカツヤをカツ/ヤするんじゃないかと妄想してる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:57:50

    キバヤシは書籍で更にアキラの推し活オジサンっぷりが加速してていいよね…
    こっちでもカツヤとじっくり話す機会はなさそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:41:36

    スーツ見せお姉さんすこ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:05:52

    この世紀末チェアー、メタルマックス感あって好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:54:21

    LINEスタンプとか売ってくれないかなぁ
    喜んで買うんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:37:13

    漫画はモブのおっさん一人一人に至るまでの書き分けが凄いんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:26:09

    >>86

    おっさんの描き分けをノリノリでやってる辺り、ホントいい漫画家に当たったよな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:08:36

    結局、シズカ、エレナ、サラの三姉キャラと仲良くしていている時が一番ほっこりする。
    後は、遺跡の管理者の誠実さを尊ぶアレとのやり取りも良い。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:08:23

    俺はシェリル、シジマさんといるときが好き
    シジマさんは書籍の大規模抗争じゃアキラを交渉で宥めることに成功して
    もはや戦力的に場違いな抗争に一蓮托生で巻き込まれつつもきっちり一億の利益を手に入れてるのが笑える
    これからも頑張ってね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:16:07

    >>89

    本人は気づいてないけどきっちり筋通すところがアキラと相性いいんよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:54:56

    シェリルは絶望顔しながら働いてるときが一番かわいい
    それはそれとしてアキラに抱きついて恍惚としてるのもかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:55:01

    >>90

    常識に疎いアキラでもスラム関連の話なら

    ある程度は理解や共感できる部分があるから話が通じやすいって側面もある

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:48:29

    ここまでアルファなし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:53:41

    アルファは目的がわからないから語りずらいというか…
    漫画の教官コスは好きだよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:31:05

    アルファは初期にシェリル助けたら?ってしたのがなかなか謎なんだよな
    契約を守るとか程々にアルファの性能に頼らせるとかはわかりやすいんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:35:30

    >>95

    まだアキラとの距離感が掴めてなかったからしゃーない

    今は掴めてるとは言ってない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:19:29

    >>95

    あれ改稿前のweb版だと

    アキラは引き金軽すぎだから、シェリル達を通して少しは人付き合いを覚えほしい的なマイルドな理由だった気がする

    改稿で結果を変えずに内容変えた結果、ちょっと違和感残る様になっちゃったかもね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:28:48

    書籍見てみたらアキラの行動原理を知るための機会を提供してもらったってなってるな
    襲撃者の一味という適度に見捨てやすい存在をどこまで助けるのかの確認

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:22:31

    意外とプライド高くて沸点低いって思うとアルファ可愛いってなるぞ
    アキラを誘導するためかもしれないけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:32:06

    書籍ではエイリアスとギスギスした関係に変更したのはよかったわ
    webの態度はカツヤに振り回され過ぎてちょっと納得いかなかったし

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:34:54

    >>100

    WEBでも仲は良くないぞ

    リソース食い合ってるから仕方ないが

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:09:19

    アルファは旧世界の存在が相手だと即パワハラかますのいいよね…
    ツバキに対する要求なんて要約すると「お前んとこの廃棄物タダで寄越せよ、売るから」だもん

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:38:59

    リソース半分でこれだけやりたい放題してるんだから
    主任と組んで最終エリア目前まで行った頃はほぼ敵なし状態だったんだろうなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:39:21

    早く春にならねぇかな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:24:20

    試行見る限りエリア9までは到達してたりエリア7まで行って生存してる奴もいるんだよな
    最後エリア到達は見える限り主任だけだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:28:13

    次は春になる代わりに上下巻同時発売なんだっけ
    webとどれだけ状況変わるんだろうな
    案外カツヤが生き残ったりする?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:28:00

    カツヤ生き残りは厳しそう
    主任と建国主義者に目を付けられるしエイリアスも制御不能前に司令室突撃させようとするし
    何とかワンチャン生き残らないかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:01:29

    カツヤを生き残らせるには、エイリアスとの繋がりを断ち切って
    何らかの方法で主任とネルゴに死んだと誤認させてから、雲隠れ位しか思い浮かばないんだけど
    こいつ自分の特性や狙われてる事に無自覚なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:36:10

    よく考えたらカツヤって完全にエイリアスの被害者だな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:31:08

    指示と違う行動したら適度に痛めつけてしつけたり、アキラがサポート無しで大物仕留めたら軽んじられるの恐れて次の探索でわざと強い敵に突撃させて自信の価値をアピールするアルファさん邪悪じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:35:11

    >>110

    でも調子に乗らない様にした方がいいのは確かだからあんまり批難できねぇ…

    あの世界はビンタの余波で重装強化服をバラバラにする奴とかいるし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:17:49

    >>110

    アルファさんも慈善事業でアキラサポートしてるわけじゃないし…

    アキラが暴走してる時は割とガチでかわいそうで笑える

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:29:23

    >>110

    サブリミナル気味に指示を脳みそにぶち込んだり、死んだ仲間の亡霊見せたりするエイリアスよりマシだから…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:09:36

    アキラって実際性欲ないのかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:11:21

    >>114

    サラさん達に対する態度を見る限りあるでしょ

    ただそもそも完全に気を許した相手じゃないとそういう対象として見ることはなさそうだし、気を許した相手だとそんな目で見るのは良くないみたいに思ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:24:31

    アキラの身内判定が厳しすぎる件

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:03

    ビジネスライク的な関係と認識されるとアキラ的にも怒らないし結構気安く接することが出来て友人みたいになれるけど身内判定からはむしろ遠ざかるという罠
    カツラギとシズカ、キャロルとエレナ・サラの差がこれのせいかな
    シェリルも最初の関係のせいでカツラギ側にカテコライズされてなかなか抜け出せないという

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:04:14

    >>116

    逆にカツヤ君は身内判定ガバガバすぎる件

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:44

    スレッド伸びてるので興味を持って、web版を読んでみました

    現在200話ちょい
    まだまだ先が長いので、読み終わるには時間掛かりそうで嬉しいです

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:01

    >>116

    エレナ達に対しては逆に身内認定がゆるすぎる

    ストーリーの都合とかそもそも年上のお姉さんに弱いとかあるだろうが、後から思うと驚きの早さでなついたぞ

    シェリルも泣くわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:38:29

    >>119

    気に入ったら書籍もいいぞ

    一巻から読んでもいいし大きな分岐点の二巻下からでもいい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:46:29

    某都市管理人格「アキラマジ尊い」

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:04:39

    >>119

    漫画版もいいぞ

    キャラはもちろんトレーラーとか巡回トラックとか視覚化されると情報量が増えて楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:49:08

    ツバキさんのキャラデザ楽しみだなあ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:12

    >>119です

    カツヤが死亡してから状況が一区切り付いた辺りまで読み進めました


    彼については上の方でも語られていますが、個人的な感想としては「哀れな子供」だったと思います

    197話でレイナたちが状況に流されるだけの立場から、抗う者に変わったというエピソードをやったじゃないですか


    よりによって、そのすぐ後のエピソードで自分が何者かの意志で操られている事に気付きもせず、状況に翻弄されるがまま死んでしまった彼の最期を見た時には……その、憐れむ以外にどうしろという気持ちに……

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:36

    >>125

    カツヤは他キャラ視点だと、才能あって将来の成功が約束された恵まれた子供なんだけど

    読者視点だと、どうしようもなく詰んでいる哀れな子供なのが酷いよね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:51:18

    >>125

    当時のスレでも大体そういう感想だったな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:57:54

    カツヤは徒党所属によるメリットを享受するだけで読者から文句言われてかわいそうだなってなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:29

    まともな人は関わろうとしないか洗脳されるのが酷い

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:08:34

    >>129

    まともな男性はカツヤを叱った時点で反感を持たれて嫌いループになる

    まともな女性はカツヤが好感を持って人形になる


    無理ゲー

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:37

    なにが酷いって、カツヤの洗脳は生まれつき無意識かつ無自覚でやってるから
    自力で気づいてどうにかするのがほぼ不可能な所だよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:18:26

    カツヤ君のおかげで、失敗から学ぶことの大切さを改めて教えられたよ
    人間は成功体験ばかりに偏ると歪な成長するね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:20:18

    失敗体験しかないより成功体験ばかりの方が良い……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:58:42

    書籍版見るに洗脳はカツヤに助けを求める、希望を見出だす相手に深くかかって
    ユミナみたいにカツヤを助けたい相手にはあまり効かない感じだな
    つまりおねショタが正解だった
    おねショタ関係を作れれば洗脳に頼ることなく助け合う仲間になれただろうに

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:00:26

    >>134

    書籍版ユミナはアキラの弱そう電波も効いてないから

    たぶん旧領域受信が完全にできないタイプ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:57:09

    >>119です、web版の最新話まで読み終わりました


    タイトルの意味なんかも段々察せられるようになってきて、これからどう話が展開していくのか楽しみですね

    おそらく文明の存続に繋がる大事態に発展していくんだろうなとは思いますが、そこにアキラがどういう形で関わっていくのかはわかりません

    あの子、控えめに言ってもクレイジーなので、なにをやらかすのか読めませんから……


    まあもっとも、まともに物事を考えられる常識的な人間だと、アルファの計算を超える事ができず後々詰むんだろうなってのが予想できますからね

    だからこそ主人公をとびきり面倒臭い拗らせ方をしたヤツにする必要があるのか、っていうのはとても面白いと思いました

    アルファとの関係性も含めて、この辺り設定練り込まれていて上手いなあ……224話で彼を見る目が変わりました



    あ、ちなみに好きなキャラクターはトガミです

    自分の弱さを思い知らされても腐らず、意地と努力で這い上がろうとする少年は大好きなのです

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:19:20

    >>136

    読むのめっちゃ早いな…

    ちなみに書籍版はトガミの出番増えてるよ(ダイマ)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:47

    >>134

    おねショタは、まだガンには効かないがそのうち効くようになるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています