この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:39:12

    カルミラ視点だと裏切者を粛正してきたらそのことを責めてきて離反した上に、正気に戻ったら敵のはずの人間と仲間になりそうな雰囲気になってるしで
    カルミラが怒っちゃうのも割と無理ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:14

    >>1

    支店が変われば見方も変わるものですね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:34

    >>2

    視点でした

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:26

    逆に、ダーゴンから見たら、カルミラはトリガー連呼の上に、いくらイヤな奴とはいえ仲間を独断で殺ったアレな女なんで見限るのも無理はない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:50:28

    ほんまトリガーがいたことで保っていた闇の巨人のバランスが一気に崩れてしまったんやな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:40

    同族と絆が結べなくて人間に走ろうとしてたが……

    そういうアンタはヒュドラムのことを認めようとしてたのかい?
    正々堂々以外のやり方で必死に闇の一族の宿願叶えようとして最後まで孤独に戦ってた同僚のことを、気に入らなくても評価してあげようとした?
    自分より非力な体で痛がってたら気を遣ってあげた?
    多分してない

    同族への無関心と強さ以外のゼロ評価をまず直せと

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:22:24

    相対的にもしかして闇の巨人最弱だったりする…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:24:45

    >>6

    ダーゴンはヒュドラムとカルミラの仲を取り持とうしたり、普通にヒュドラムを仲間と認めてた描写があるぞ

    そもそもカルミラとの決別の理由がヒュドラムの粛正だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:26:03

    >>7

    耐久性は十分なんだろうが……空中の敵を撃ち落とせる必殺技がない

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:27:15

    >>6

    言うたらヒュドラム側も本心ではダーゴンに認めてほしかったのに、ほとんどダーゴンに寄り添おうとせず独断で悪巧みばっかりじゃん

    自分は寄り添わなかったのに、相手が寄り添ってくれなかったと怒るのは筋が通らない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:35:28

    裏切り後のヒュドラムを完全な敵と見なしたカルミラとそれでも仲間だと思ってたダーゴンの価値観の相違

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:35:36

    一族再興とか抜きにした仲間意識自体はあるのにそれをちゃんと出さないコミュニケーション不足が瓦解の原因だから正直全員悪い

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:31:34

    >>12

    ダーゴンさんもダーゴンさんで「協力しなきゃ」ばっかでそのためにカルミラやヒュドラムの話をちゃんと聞こうとしてたかというと怪しいのがね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:12:55

    >>13

    エタニティコアを手に入れるという一族の野望を出せば皆団結するはずって考えしかなかったんだよねダーゴンさん。

    カルミラはトリガー以外どうでもいいしヒュドラムは欲しがってるけど一族のことなんてどうでもいいしダーゴンさん自身すら一族の団結のために言ってるだけで内心別に欲してるわけでもない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:18:38

    闇の巨人めんどくさっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:23:53

    やはりこいつらはくだらない感情や思惑ばっか考えて英雄にふさわしくないキリ…

    だから私が英雄になってマウント取ってやるキリ…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:40:27

    一族の野望が「この世界から光を排して闇の一族だけの世界にする」で唯一エタニティコア欲しがってたヒュドラムすら「闇の帝王になる」だから実は誰にもリスペクトされてない一族の野望

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:05:13

    ティガの闇の巨人もよく分からない理由で超古代文明滅ぼしてたし総じて面倒臭い連中なんだろうな闇の一族

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:10:14

    ヒュドラムの見てた幻覚が仲間に認められることなのいいよね
    真逆な結果になったのがなおいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:15:13

    >>14

    大義で団結するのは組織として当然だしそれでダーゴン責めるのは酷じゃないか


    トリガーに付いたのも見方を変えれば暴走したカルミラの下にいるよりもガッツセレクトに下った方が闇の一族の血脈を遺せる可能性があるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:12:55

    >>19

    裏切ったとはいえ自分がリーダーになりたいだけで二人を消すつもり更々無かったっぽいしダーゴンに次いで仲間意識高い

    実際あいつのカルミラに関する言動だいたい正論だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:26:51

    闇の巨人と目的は違うとはいえ、あんな癖強いアブソリューティアンは種族の未来を守る為という目的で繋がってるの偉いと思う
    ティターンとディアボロはお互いのこと嫌いやろうけど目的のためならちゃんと協力して闘いそうな感じするし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:34:12

    >>22

    アブソリューディアンは引くところはちゃんと引くのもいいのかもね。

    あれだけタルタロスやティターンバカにしてたディアボロもレグロスやユリアンの処遇はギリギリまで不満ありつつも従ってたし、エタニティ関連もタルタロスの意見に従ったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:39:58

    一応アブソリューティアン自体の属性は光だからね…闇ってどいつも自由すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:57:04
  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:17:02

    ホント、ダーゴンさんはガゾートみたいな飛び回って飛び道具撃ってくるやつとはどう戦うんだろ?
    地上にいる間に捕まえられなきゃ厳しい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:22:24

    適正がどう考えても光なのであれだけ武人気質でマッチョでも闇が全然足りてないんだよダーゴン。
    キリエルに欲望暴走させられて見るのが花言葉で「信頼」を意味する白バラ受けとることって光属性でもなかなかねぇ高潔っぷりやぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:11:53

    キリエル基準で合格点貰えるやつって具体的にどんなやつなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:11:01

    >>28

    感情や欲望を超越した導き手とか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:23:42

    「都合の良い神様」くらいだろうね、そんな存在はむしろウルトラマンじゃ否定される対象だろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:00:00

    >>28

    キリエル人自身

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています