シリーズスレ総合 74スレに1スレくらいしか面白いスレには出会えないよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:48:24

    でもその一スレに人生を変えられた事があるんだ


    シリーズ化したスレについて色々話すスレです


    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレはあたりで


    前スレ

    シリーズスレ総合  73に乗ろう|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185あたりで前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:49:04

    >>185

    次スレを立てると言いなさい

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:49:21

    立て乙
    うちの子のモデルはチェンソーマン

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:51:05
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:51:16
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:51:31

    >>3

    ヤバそう(ヤバそう)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:51:52

    わたしは皆のキャラの元ネタが分からなくて会話についていけない感じの人間。
    わたしが持ってる6人くらいのエミュからは全員わたしが考えたのよ、

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:52:53
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:53:10

    >>6

    今は性癖に性癖乗っけたカツカレーになってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:53:20

    私の子はTRPGの自キャラから作ってる…その更に大本に風花雪月のキャラがいたりするけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:53:36

    元ネタなんてあんまりない民だからわかる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:01
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:56:32

    俺のエミュキャラが元ネタから大きく外れていってる……原形が見た目と武器しか残ってねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:03:20
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:08:13
  • 16二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:25:43

    あの子の最初の一言(オットー・スーウェンみたいだな...)
    あの子のキャラが固まっていく(オットー・スーウェンみたいだな...)
    あの子の設定が大体固まる(境遇への反応がオットー・スーウェンみたいだな...)
    女の子やぞ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:27:10

    オットー女の子っぽいし問題ないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:31:10

    うーん何も反論できない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:46:42

    元ネタキャラの原型が99.999999999999999%薄まってるうちのこ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:48:49

    性癖カツカレー…(性癖に性癖を重ねたもの、またその様子)

    みんなのカツカレー教えて

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:48:55

    >>19

    誇れ、それはもう貴方のオリジナルだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:51:25

    >>20

    金髪男装女子王子様天然ボケ歌ウマ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:52:22

    天与の暴君フィジカルのギャル

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:52:56

    高身長異形サイボーグ男の娘マッドサイエンティスト

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:54:17

    天然ふわふわあまあま人外っ娘

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:14

    真赤な誓いがテーマソングのヒーロー!
    未来への咆哮がテーマソングのヒーロー!2人は親子キュア!

    息子の討死+++++沢山の悲劇で母は狂った

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:55:21

    自分のキャラたちは自分の経験やインスピレーションを改変しながら色々組み合わせて出来上がってるかな
    ゲーム・漫画・小説・映画・音楽・宗教・神話・学問・何気ない人生のワンシーン…とにかく色々
    ある意味で元ネタは全部で、ある意味で元ネタは無い

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:04

    人間社会に根本が馴染めないのに表面上合わせられるからより孤独を味わって苦悩する、上位存在に執着される半人外(男)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:57:32

    イラストに全部籠めたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:58:07

    逆に自分でも認められるうっっっすいお粥キャラを動かしてる人とかいないの?
    ちなみに俺は間違いなくお粥です

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:58:29

    サラリーマンの姿を装い、『護る』ことや『大切なもの』について深い興味を持った地球外人型生命体

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:59:25

    妹から逃げて地上に降りたら嫁が出来たドラゴン

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:59:57

    キャラの立ち絵みたいなのコイカツで作ったけどそういうのって使って大丈夫なのかなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:00:36

    金髪軍服幼女ハジケリスト愉快犯

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:01:34

    まつ毛バシバシ黒髪ロングハイヒール性別可変可能純情ポンコツ角っ子不老不死不定形種族ナルシストお兄さん(恋人♂持ち)(義理の息子持ち)(幼児退行経験有り)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:22:32

    >>34

    ついでに設定を流用して別のスレに参加してたら曇らせる予定無かったのになんか曇った……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:25:33

    >>30

    ぼんやりとよんでお粥のキャラかーお粥のきぐるみ着てんのかなーって思ったわ

    キャラの個性がお粥か

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:27:35

    お粥エミュはある意味どんなカツカレーより濃いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:07

    自分が参加してるエミュスレでss書いてみたいんだけどそういうのって確認取った後設定スレに投下すればいいのかな?

    皆の所はどうしてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:28:56

    >>39

    本スレでこのシーンssにして投げますね!台本確認お願いします!って設定スレで共有した

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:32:02

    お粥エミュってどんなんや
    駐在してるスレにバナナ食べたーいって言ってるキャラが目に入るんだがそんな感じか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:32:35

    >>39

    ダンジョンスレでは

    ・1スレを埋め尽くす勢いでなければ本スレに流して大丈夫。数スレにわけて少しずつ投稿することも

    ・何十レスも消費する場合はイベスレ。本スレにクエストの記録が〜みたいな感じでリンク貼られる

    ・過去篇やリアルタイムで反応されると困る舞台裏、心境あたりは設定スレ。ただし5レス超えたらイベスレ行き

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:33:44

    お粥食べてるキャラじゃないと思うぞ
    こう…薄味な……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:34:33

    昔はSSとかを落とすギャラリースレがあったけど今は設定スレに直接かな
    許可さえ求めればいいんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:35:43

    >>41

    スレを埋めるための梅モグラキャラとかじゃないかな?知らんけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:36:42

    スペオペではそもそもSSを投稿する人があまりいないので垂れ流し

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:39:22

    ダンマススレでも長いなら別スレ、短いなら本スレだなSS

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:57:52

    なるほど…色々教えてくれてありがとう!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:23:12

    元極道剣客フィジカル超人金髪巨乳カウガール風剣士、和風料理も得意!

    ……キャラが薄いですわね……。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:50:09

    某スレでも言われてたのはできるよ!できるよ!すごいよ!で埋めるとかえって薄味になるってやつ
    デウスエクスマキナ枠というか、出てくると話がそこで解決して終わっちゃうキャラになると相応に問題をインフレさせないと話題にならなくなり絡みづらくなるとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:54:28

    故にうちのコはほぼ封印状態
    長く一人のキャラ使ってると成長したりでやれること増えるからね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:07:05

    自キャラは一部強化とかは理由つけてスルーしてるな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:08:08

    面倒くさくなったらキャラの出来ること減らして別キャラにして遊んでるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:10:48

    万能に近くてもよほどのことがないと動かないとか、価値観が違うから協力を取り付けるのが難しいとかで上手く回してる人もいるね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:14:46

    ほとんどなんでも出来る技能の代償が大きくて、よほどのことじゃないとむしろ周りに止められる的なキャラも見たことがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:21:45

    万能に近くてチョロい存在!トリガーは「助けて」
    ……初手躓いた感があるな
    やりたがらないお仕事も多いから本当に頼まれたことを嫌々やるだけやろなあ……と思ってたら1人でいきなり襲いかかって粉砕できてしまう戦力しかないド地雷踏み抜く悪役がポップした
    問題のインフレで解決した

    デウス・エクス・マキナ枠として運用しようぜ〜!とかトラブルで万能性削ごうぜ〜!みたいな案はあったんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:22:48

    なんでも出来るけどそれが事態の根本的な解決になった事はないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:27:14

    軍人さんは任務ですといえば場を離れられるので割と楽(スペオペ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:38:40

    どんなにたくさん盛っても万能でもお互いにダンジョンに引きこもってるので問題にならないダンマス

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:47:41

    技術キャップがあるので魔法とかそっち系に盛られるが、そもそも海戦メインなので対軍魔法とかでもなければどうとでもなる海賊

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:05:46

    なんでもできる万能ばっかだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:11:51

    やめろ
    個性あるキャラ考え付かないから
    能力盛るか異常者にするか既存キャラの真似するかしかないねん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:20:43

    作ったけど出してないキャラがどんどん増えていく
    設定こねこねするのたのしすぎるんじゃあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:28:41

    >>60

    新ロードス島で登場した魔法戦艦出したくなるな


    >>63

    わかる、卓ゲのルルブ広げて色んなキャラ作ってた昔を思い出すわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:47:39

    バナナ食べたいキャラがダンスレ出身なら私ですね
    バナナジュース飲みてえ〜って思った時に書き込んでるので、あのキャラはバナナ以外の味付けはありません

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:58:17

    そういうキャラ事例の話をしてるんであって
    全体で言えば少数じゃないのん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:10:35

    みんなよそのキャラがイベントとかでロストする時自キャラ心情をどう整理する?
    自分は中の人が推理小説で人が死ぬだけでダメージを受けるよわよわメンタルかつ、キャラの方も一瞬でも関わった人が死んだら敵でもメンタルぐしゃぐしゃになるよわよわぶりなので、誰かしらがロストするの確定してるイベントにはそもそも関わらない

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:12:13

    ロストしたことの関係性とかキャラのメンタルによっては変わるでヤンス

    というのはさておいて吾輩は人が死ぬの大好き派(語弊)なのでそのスレを保存すると思われる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:35:52

    直面させないであとから追悼させるかな
    ロスト確定してるキャラとは距離を取らせてなるたけ関わらないようにする
    関わってしまったならその心の傷があるからこそ前に進む的な展開を心掛ける
    こう、自キャラだけでも雰囲気前向きにしていきたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:57:59

    関係性にもよるけど基本的には追悼するかな
    あと事前にロストさせますって言われてても接し方は変えないようにする
    それも中の人の選択なので最大限その意志を尊重したい
    自分が猛烈に反対する人の勢いに負けてそういうのできなかっただけに

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:59:25

    海賊は小国と大国が外交でバチバチしてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:00:45

    政治ネタはあまり大きく扱うスレがないから新鮮だね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:43:24

    ロストするって予告があるキャラクターとはモブとしてしか関わらない
    あのときこうすればよかったんじゃないか、を自キャラに作らせない+こうすればエンタメとして冷静に見れる
    モブ便利

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:43:52

    海賊スレ、極東戦国時代編が始まってる……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:30:05

    「ここだけVRソウルライクゲーの掲示板」とか立てたら面白いんじゃね?と一緒だけ思った。多分人来ないなと感じたので辞めた。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:40:35

    >>75

    ガンガンイベント起こして参加者全員プレゼント系のアイテムばらまくくらいしないと大変そう


    そうでなくともエミュスレ飽和時代が訪れようとしてるのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:44:57

    ソウルゲーは好きだけどVRやMMOは分からんって人も多いと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:45:52

    >>77

    VRとかMMO的な感じにしないと世界観がシビア過ぎてエミュスレとか出来なさそうだし……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:06:19

    ソウルゲーがわからない民も居る

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:12:25

    エミュが衝突したりした時ひたすら謝る癖がついてしまった
    本当は逆に文句言いたいような状況でも過剰なほど謝ってしまう
    メンタルクリニックとか行ったほうがいいんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:15:37

    ソウルゲーってのはつまり……高難易度ゲーってことか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:16:58

    所謂フロムゲーかな
    確かにゲームの操作感とかはMMOに近い

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:17:34

    >>80

    エミュスレというかもうそれしばらくインターネットから離れた方がいいと思うよ

    無理はしないでね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:18:20

    ソウルゲーって何おじさん「ソウルゲーって何?」

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:21:43

    >>80

    その理由がストレスになってるから、なら一旦スレを閉じるか距離が置けるモブになるといい

    ごめんなさいとありがとうはただだから言うとき、って精神なら無問題


    で、それでも離れられないなら専門家やな

    行くかどうかは現実生活に問題が起きているか、で考えるとええで(通院者並感)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:23:06

    二次創作のちゃんねるもの読んだ時も思ったけど、掲示板形式とホラーって噛み合わせいいんだね……

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:24:27

    実際自スレもこの時期はホラー系の話題が多い(ダンジョン)

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:25:12

    スペオペはホラーというと宇宙船の中にエイリアンとかそっちになりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:25:17

    >>82

    フロムゲーってのはつまり……高難易度ゲーってことか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:26:14

    >>80

    揉めないための処世術で割り切ってるなら普通

    反射的に謝るのはかなり参ってそうだからしばらくネット離れて音楽や映画に浸るのも良いかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:27:59

    自分は煮詰まったと思ったら別キャラを生やして頭を切り替えるけどそれも向き不向きあるしね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:39:01

    >>83

    >>85

    >>90

    >>91

    ありがとう

    やっぱりなんにも考えずに人の要求に従うイエスマンになっちゃ駄目だな

    その時その時は良くても後々自分の首が絞まる

    直近の自分のエミュ的にどうしても外せない用事が終わったらまた参加したくなるまで休もうと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:41:14

    ホラーかぁロボスレは…なんだろうなぁ…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:42:50

    怪異スレはホラーとは無縁だな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:43:50

    海賊スレはホラーなんてないからなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:44:53

    ヒーロースレは、旧スレにはあったけど
    今は全然ない感じかな。

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:46:01

    要求されたことに合わせて変えることを楽しめる人もいるけど、一定ラインは保ちたい、No!って人もいるわけだからね

    そこは本当に人による

    大抵の人はスレをぶっ壊すレベルでなければメタであらかじめこうしたいといえばロストやバッドエンドでも納得してくれるので、言えずに溜め込んで爆発するよりはちょこちょこ気楽に出すのが吉



    >>94

    怪異自体がホラーだからそれにとってのホラーは…退魔師とか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:46:38

    >>95

    でも幽霊キャラもけっこういるよ

    なにっ生きてるキャラのがよっぽど怖い!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:46:50

    >>95

    むしろ住民が怖くて怪奇現象が逃げそうだしな


    幽霊はいるけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:48:16

    ミラ・ジョヴォヴィッチのジャンヌ・ダルク的な人間の恐ろしさがあるじゃねえかよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:06:06

    >>98

    幽霊キャラ結構いるんだ……

    どのくらいでどんな感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:10:53

    それをするならスレを叩き壊すぞテメーッ!って他の人にキレた方が解決が近付いただろう問題もエミュスレにはある
    最終的にキレたけどもっと早くに爆発しておけばスムーズにいったろうにのう……

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:28:13

    基本的にはどんな扱いされようと放っておいてるけど一度ちょい待てやとストップをかけたことはある

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:02:36

    エミュスレって結局は人間同士の関わり合いだから親しき仲にも礼儀ありを忘れちゃいけないよね
    …反省しております

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:09:13

    文字で礼儀を徹底するのは難しい
    故にメタを気軽に出すのは大事なのだ
    沈黙は肯定と変わらぬので

    あと気にしてないことを謝られたり反省されたりするとこっちが悪いことをした気になる
    むやみに謝るのはそういう面もあるで

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:14:21

    キレるのも大事は大事だが仲裁あってこそだよなぁ...
    どっちかだけが正しいとか間違ってるとは思えなくてさ。結果丸投げみたいに適当な止め方になったことは悪かったと思ってる。本当に

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:20:14

    理想は気のおけない友人だろか
    ちょっとやめてよ〜とか
    だってこういうの好きなんだも〜ん
    とか軽く言い合えるみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:24:00

    それこそ裏スレの更に裏みたいなのでこうこうこれが許せなくてマジギレするので強く当たったら後は流れで仲裁お願いします
    なんて言えたら楽なんだけどキレる前に処理する方がどう考えても楽だから相談できる人とされるような人だと丸く収める方向に話進むよね

    問題の表面化は鎮静ならともかく隠蔽よりはずっとマシなのだからもうそれは(頭がフットーしそうだよおっっ!マジギレスイッチオォン!)して上手くいくよう祈る方が現実的な解決策だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:26:17

    別に新人じゃないけどスレの流れが全く理解出来なくてどう入っていけばいいのかわからなくなる時はちらほらある

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:29:23

    >>109

    高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応するのだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:29:57

    流れ関係ない猫のふり楽ですにゃあ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:31:50

    >>109


    割って入って何も知らんムーヴ安定定期

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:42:20

    >>109

    魔法の言葉、今北産業

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:18:28

    老年貴族の曇らせなんぞ見とうない…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:19:32

    曇らせは老若男女を襲うのだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:08

    適度ならいいスパイスだよ
    好きな人も多いと思う
    先が見えないと好みが分かれる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:02:52

    良かった復帰した
    見てるとこが実況だと夜に落ちるのはハラハラするなー

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:04

    ディスコミュニケーション発生して惨劇が起こる土壌は作ったけど上のやつが十全に機能するなら恐怖で押さえつけて統括できるから問題無い環境の壊し方、募集!

    ……恐怖そのものが反乱の原因足りうるから十全に機能させないギミックの方考えれば良さそうだな
    人質取るとかアホほど強い助っ人に襲わせるとか外敵に対処させるとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:55:24

    若干状況がわかりにくいけどまんまは出すのは多分あかんしなー

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:05

    自キャラのちょっと重い過去を出したいけどそのキャラは癒やし枠だから出そうかどうか迷ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:19:07

    そういうギャップ大好きな人もいるからいいんでない?
    過去ならなおさら

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:20:22

    おのれ現実
    スレが面白そうなときに邪魔を

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:22:47

    似た境遇のキャラすらロクにいないからあんまりザックリこんな感じ、とすら言えないのよね

    ギリシャ神話が全然違うけど近いかしら
    神がゼウス1人でアトラースの如く世界を背負いつつトロイア戦争を起こすんじゃなく雷霆を投げつけることで人口問題を解決しティターンを倒しに行くような……
    人間味はギリシャ神話の神々ほど無いけど守りたいし君臨して世界が滅ぶ問題だけは対処する神様

    約立たずと断じられた天使達はオリュンポスに監禁され下界を眺めるのみ
    オリュンポスに帰ることも無く働いてるから天使と顔を合わせないし監禁理由も伝えない
    出るなと命じただけ

    その天使達に反乱させたいなーと
    背負う(物理)じゃないからちょっと意識無くしてもセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:26:13

    第2の神にスカウトさせて集団家出みたいなのは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:27:57

    読解力皆無の俺にはわからん

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:30:04

    >>124

    ……あー……

    うん

    ヘラクレスポジの神の子にして最強の英雄とゼウス以外の神は……1柱いるけどネタあたため中だから他の神はちょっと出せないかな……



    >>120

    重い過去は『でも今はこんなに幸せです!』できるならセーフじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:34:33

    ヘラクレスポジと喧嘩させるしかねえな!

    敵対してる第2の神≧ヘラクレス>ゼウス>>>>>天使達なパワーバランスだからヘラクレスと天使達が会って手を組めたら反乱成功

    うん、ヘラクレス絡ませるしかねーわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:37:08

    率直に考えるなら「何故役立たずとして死蔵するなら産んだ!お前が死ぬか俺達を殺すかだ!」
    で憎悪に目覚めてブッコロシャー!でええんでない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:41:14

    >>128

    あ、いいなそれ

    「お前らが生えてきただけで作ったつもりなどないが?」「そもそも死なないように仕舞っておいたんだけど」って返事が飛んでくるけどそんなこと天使には関係ないものね


    レゾンデートルに悩んで答えを得るために立ち向かってしまうってのはすごく素敵

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:41:57

    ①普通に真っ当な生命。死蔵され続けるとか耐えられるかよ!こんなん拷問だろ拷問される為の生とか御免だわ!
    ②善の塊のような生命。拷問されるだけの生、存在なのはいい。でも”拷問の道具”として使われている地上の民が哀れです。我々の存在を知った時、地上の民がどれだけの不当な罪悪感を抱くことになるか…地上の為貴方を殺す

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:48:30

    >>130

    ②が天使の人格としては近い……かな

    中身は若干弄りそうだけど下界のために神を除きたい、もアリに見える

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:55:42

    地上の為方面なら「私達の存在が神の不完全性の証明。それを勘案すると”もう居ない方が地上の為”と判断した」
    とかでも良さそう。庇護されたから育った地力、保護を前提として事による…蚕の如き機能の退化。
    今がそのバランスの分岐点だと

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:07:11

    >>132

    ……交渉できるラインになるな

    神のごとき下界の王に敗れて人の時代になるところまで計画の内だから実は利害が一致する


    まあ天使の反乱で天使と会話するようになりました、が目指したいオチ(反乱した本人の生死はそこまで重要視しなくてもよいものとする)だから1番ありがたいかも

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:45:02

    しかし今エミュスレ飽和時代やな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:49:19

    数えてみようと思ったら10個以上あって断念した

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:49:24

    深夜のダンスレは結構な頻度で飯テロされる……お腹が空いたので冷蔵庫漁ってスーパーカップ食べてしまう……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:27:28

    イベント楽しそう…リアルが憎い

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:29:07

    飯テロはいいぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:31:28

    ダンスレはイベントで弁慶が10本の手に10種類の武器を持ってたから橋の上でいざ尋常に全員で囲んで叩いて武器奪ってたら弁慶が橋の下に逃げて明日に続いたよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:35:11

    立ち往生しないのかよ!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:39:55

    囲んで叩く気満々のセリフが被ったの笑うんですよね。内訳はアサシンと忍者と魔法少女なんですけど
    魔法少女はええんですか?その…事務所的に…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:48:27

    ギャグイベのシナリオ練ってるけどもしかしなくてもギャグってシリアスより作るの難しいな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:55:34

    お気づきになられましたか

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:56:48

    ノリでポロっとできることもある
    自分の有るイベントは実は当日に3時間位でテキスト練った

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:03:13

    >>141

    それで事務所NGが出るタイプの魔法少女は自分の両腕と下半身が分離して動いたりそれぞれのファン数に本人が負けたりしないと思うの

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:22:54

    好きだったスレが保守されずに落ちたので一応立てるのってありなんだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:27:14

    >>146

    うーんまぁアリなのではないかな?

  • 14814622/07/28(木) 02:32:32
  • 149二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:36:19

    我、以前ここでギャグイベの作り方を聞いたら「とりあえず爆発オチにしろ」と言われたので爆発オチ前提でシナリオ練った者也
    思ったより中盤が長引いて盛り上がりすごくなってたので「ギャグイベとは言ってたけどここで爆発オチしたら普通にキレられるのでは…」と思ってビビったが爆発オチ以外に結末考えてなかったので強行突破した者也

    なんか上手くいった也

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:37:36

    いつも思うけど気ぶり勢の気ぶり方が気が早い…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:39:08

    イベントかぁ…やったことないけど過去のやつを骨組みにしてやってみるか…と思ったがイベントが出きるほどスレに人がいないという悲しい事実上に気づいてしまった…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 03:50:34

    >>151

    案外始めてみると集まったりもする

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:45:27

    スレで見ないなーって人がイベントだと出てきたりもする

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:12:34

    そういう人は実は別のキャラで本スレには参加してたりするんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:38:52

    体は一つしかないもんね
    みろよこの2桁のキャラ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:51:30

    エミュにオバロが混入しそうで困る

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:53:48

    それはどういう……?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:55:49

    >>157

    4期始まったし何となく原作を読みたくなったので借りて読んでた結果邪悪度が流入しそうになる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:56:13

    ぺっしなさいぺっ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:56:42

    >>158

    まぁ……エミュスレの雰囲気にあってるなら良いんじゃないかな……

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:58:47

    >>158

    直近で触れた作品に影響されるのはよくあることだから……

    俺もシルヴァリオの詠唱動画見てたらエミュキャラが光の奴隷化しそうになったし

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:02:34

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:05:42

    >>159

    了解

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:14:06

    よくアニメとかのOPにキャラを当てはめようとしてみたりするよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:20:32

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:21:09

    正直このスレでしか見かけないな…俺が引きこもってるスレの外ではよくあるんだろか

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:33:18

    イメソンだとか脳内MV妄想はオタクあるある!とか言われる度に溝を感じる今日この頃

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:35:14

    自キャラのイメソンプレイリスト数がただでさえ凄いのに更に中の人が言及してたよその子イメソンも混ぜた結果なんかすごい量に

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:37:31

    よその子の中の人がうちの子のイメソンですって言及した曲聞いてみたらものっそいいい曲だったのでラッキー!いい曲知れた!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:39:03

    中々合う曲がなかったけどオススメされた曲が物凄くピッタリだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:39:51

    イメソン考える人は結構多いんだな…じゃあオラも考えてみるべ

    ……キャラが薄すぎてイメージが無い!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:46:10

    曲を知らなすぎてイメソンできないぜ!
    今季アニメのOPとかに当てはめるか…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:46:55

    吸死パロが映えるスレは割と多そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:06:23

    >>173

    〇〇〇〇〇〇(某すぐ死ぬけれどすぐ生き返るか弱い生き物)すぐ死ぬ…


    どこもトンチキで楽しくなりそうね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:08:45

    ダンスレで血界戦線OP、EDパロとか革命デュアリズムMADとかよく妄想する

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:10:25

    吸死世界にもギルドはあるし謎生物と変態はいっぱいいるしトンチキ騒動よく起こるからダンスレとパロ相性は良さそう
    主人公コンビのポジションは誰が最適かな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:11:01

    うちの子のイメソン…いいのあるかな… うーん

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:14:49

    >>174

    怪異スレにいる吸血鬼の片方は熱中症でこの前死んでたよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:15:55

    ムテキノヒーローとふっかつのじゅもんはいいぞ!イメソンとしてもいろんなキャラに当てはまるし純粋にいい曲だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:16:59

    >>173

    トレセンですぐ死ぬ(気絶)トレーナーいたからスレ内でパロしてた記憶

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:16:05

    ファンアート…欲しい…リクエストしたけどダメでした…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:17:01

    米津玄師とポルノグラフィがマイフェイバリットイメソン男なんだけど貴様は?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:18:48

    >>182

    King Gnu

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:24:27

    >>181

    絵を描くのにも時間がかかるものだし、そもそもファンアートスレでも描かれてないものはいっぱいあった

    絵師にヒットしなければしょうがないのだ、所詮は趣味なのだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:26:45

    >>182

    酒井ミキオ

    というか『アイデンティティ』が万能過ぎる。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:30:33
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:32:49

    これは吾輩がかつて所属していたTwitter創作ロンパ界隈の格言だが……
    『イメソンにsyudou・かいりきベア・MARETUがいるキャラは、ヤバい』

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:37:11

    >>183

    >>185

    >>187

    聴いてみよう!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:42:28

    イメソンがロウワーのキャラ、ほぼ確定事項で重い

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:43:23

    そもそもボカロの時点で、ごく一部の例外を除いてほぼほぼドブ重いんじゃ(ボカロはかせ)

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:45:44

    博士!最初期のイメソンがクラブマジェスティだったうちの子は重いでしょうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:46:58

    >>191

    調理の仕方にもよるが、重いように見えて割と周りと普通に絡みに行くタイプのキャラで、過去の事件のせいで人格が変貌して大魔王が出てきてどうこうとかそういうことにはならないイメージじゃな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:48:09

    自分のキャラはだいたい軽い
    重いのは過去だが基本的に解決済み
    で、何も思いつかないからイメソンがあるキャラは基本的に重いんじゃないかとおもってる

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:48:39

    >>191

    分かりやすい価値に執着する嗜好は病みを搾り出せそうな気配する

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:49:23

    イメソンジッタードールは重いのか軽いのか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:50:33

    >>192

    …割と当たっている気がする

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:50:38

    部分合致ならイメソン結構見つけられるが完全に一致となると……
    自キャラは重いののが多いけど軽いのも居る

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:56:44

    自キャラのイメソンがギラギラとロウワーと馬と鹿何だけどコイツ愛と美に生きすぎ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:57:32

    ボカロはかせじゃからのう
    そういうワシのキャラのイメソンはドビュッシーの『月の光』じゃ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:58:14

    自分のエミュキャラのイメソンはバンプが多いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています