葬送のフリーレン 97話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:08:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:14:31

    ヒンメルパーティって化け物しかいなかったのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:17:47

    「七崩賢・大魔族・魔法使い
     ここには化け物しかいない。」
    このあおり文はとても良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:19:44

    黄金化した時そのまま終わって「それから百年後…」とかに本気でなるかと思った
    ならなくてよかった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:31:05

    絶対打ち破れない結界を破損させる勇者とかダイヤモンドを握りつぶせる戦士とか無補給、無酸素状態でも二ヶ月生存出来る魔法をかけられる僧侶がいるパーティとかおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:42:43

    魔族達を見ていやどうやってこれより強いだろう魔王をヒンメル達は倒したんだと思ってたけどこれは倒せますね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:51:12

    >>5

    ベーゼも驚いたろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:03:03

    そんな勇者が抜けない勇者の剣があるらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:03:15

    扉絵の結界壊した絵はどのくらい掛かった後の描写だろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:15:54

    >>9

    案外あっさりと破壊してそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:18:38

    「ここには化け物しかいないのか…」
    フリーレン自身もその化け物に入ってるよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:19:50

    >>7

    打ち破った瞬間の反応見たかったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:22:49

    化け物どもめ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:28:13

    アウラ様の話題が出てびっくり
    七崩賢株も上がってて良いな
    そして来週も掲載してて良かった、あの引きでお預けは耐えられない

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:35:34

    速射特化ゾルトラークやら高密度ゾルトラークを即座に対応して撃てるフェルンは流石1級魔法使い

    ソリテールさんも楽しそうで何より

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:44:55

    ゼーリエお婆ちゃんもちょっとメトーデさんにご飯とお風呂の世話してもらいながらさっさと解析すれば良かったのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:09:02

    七崩賢の株が上がるほどこいつらまとめて相手にした南の勇者はどれだけ化け物だったんだよってなる
    今回みたいな瞬時の黄金化とかどうやって凌いだんだマジで

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 04:39:27

    ディーアゴルゼ…条件無いのはわかってたけど乱射というか使いっぱなしできたのかよ
    しかも3日て…あの規模で広がるもの3日出しっぱなしにしたら世界がヤバイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:31:43

    勇者パーティーの化け物具合見ると封印が限界だったクヴァールさんや逃げおおせたアウラちゃんもやっぱ化け物だわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:11:29

    「万物を黄金に変える魔法は、今この瞬間、”呪い”ではなくなった。」って一句ずつ区切るのいいよね
    コマは小さいけどアウラの前で魔力の制限を解除した時並みにフリーレンがかっこいい
    反撃の時間だー!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:24:39

    >>14

    あっさり解除してたように見えたけど、あれヒンメルに怒られたからそのあと時間かけて解析して習得したものだったんだな

    そらヒンメルはもういないじゃない言われたらよし○すってなるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:03:21

    フリーレンってこの方向のが抜けて凄いんかな
    思えばゾルトラークの一般化の主導もフリーレンみたいだった
    魔王を倒せたのがゼーリエでなくフリーレンなのはこの部分もあるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:08:52

    騙して不意打ちでも勝てばヨシとか
    結果重視で出来ればOKなのが今回あった説明的に人間寄りだからとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:11:25

    アウラの株今回で幅広い層に持ち直しそうでしょ
    基本的に破られるはずのないものを状況だけじゃなく手法もメタられてたってことだし
    そうじゃなければアウラ軍団は抜けないって話でもあったし

    そして南の勇者is化け物の中の化け物では

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:23:20

    もうエンディング後の話なのでいくら盛ってもいいのだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:31:54

    ソリテールの下手したら人間よりも人間の能力を認めてるのに人間にとっては害悪でしかない存在ってのが特異でよい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:02:01

    剣を防ぐために敢えて黄金化を受け入れるデンケンの判断力

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:04:20

    結果的にシュタフェルは黄金化で救われた形になったね
    一応小さな突破口は見えたけど、それでも圧倒的に不利だったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:10:23

    >>18

    魔法の能力もあるだろうけど本体性能が図抜けてるからこそって気もする

    やっぱこいつやべえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:15:33

    当たり前のようにソリテールは黄金化してないけど、魔族同士だと普通に防げるのか、マハトが超精密動作でソリテールだけ回避したのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:15:58

    シュタルクは自己評価が低いだけで勇者に肉薄するレベルかと思ってたけど、今回の描写を見るとヒンメルどころかアイゼンともまだまだ大きな差がありそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:19:57

    地味に今回一番評価を上げたのハイターじゃないか?
    人格面はいいところも悪いところも描かれてたけど実力方面は不明のままだったし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:33:17

    >>32

    魔力量はフリーレンと会ったときの段階で熟練した魔法使いぐらい(デンケンと同じくらい)なのでぶっ壊れキャラだったろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:34:58

    これまで何度かネタにされたゴールデンケンがついに現実に

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:35:11

    速度についてはよく言われてきたけど、攻撃力も当たり前だが高そうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:44:24

    >>20

    ついこの前まで介護されてたと人と同一人物とは思えないくらい格好いい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:45:50

    >>32

    魔法の効果も凄いが、継続時間もおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:54:42

    結局勇者パーティも化物じゃねえか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:55:50

    ぐへへ
    黄金化したシュタルクとフェルンを持ち帰って好き放題してやr

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:56:24

    何気ないことのように言わんで下さい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:58:32

    相変わらずフェルンは戦闘に関するセンスが高いね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:02:48

    >>40

    ダイヤを握りつぶせるなら石炭を握り潰してダイヤに加工することもできるよね?大儲けじゃない?(刃牙脳)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:09:33

    黄金化解除できるようにはなったけど流石に数十年黄金化されてた人達が当時のまま戻ることは無いかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:15:17

    南の勇者だけじゃなくヒンメル達も化け物過ぎてどちらかを始末しても残った勇者が魔王を倒すという敗北不可避の選択を押し付けられた全知のシュラハトさんカワイソス

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:15:39

    >>43

    そこをデンケンの感情含めどうするかが今回の大きなポイントだと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:44:08

    >>3

    こんなパーティーならそりゃあフリーレン援護役に廻るわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:50:00

    ベーゼの魔法えげつないよね
    やっぱり七崩賢って凄いわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:37:19

    「アウラの魔法が解析された」という情報が共有されたことにより
    魔力量で真正面から破ったことは魔族側の予測から完全に消えた?

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:15:51

    これつまり「黄金化した生物=死」ではないって事か。でないとフェルン死んじゃうし

    領主復活→石環発動があり得る…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:22:54

    >>43

    もし万が一それができたなら凄い安全なコールドスリープって感じだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:24:45

    >>50

    ドクターストーンならぬドクターゴールド…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:27:00

    前にどっかで見たゴールデンケンがほんとに生まれてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:31:53

    魔族側は人間と違ってディーアゴルゼ対策持ってるのかもな。思えばグリュックの命で同胞殺したとき普通に物理でズタズタにしてたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:40:46

    フリーレンが黄金化してから解呪したのは黄金化しても意識はあるのか、黄金化前に解除魔法を発動していたからなのか
    前者だったらキツい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:02:27

    >>22

    理論が理解出来て無くても使いこなすってのが人間的感覚で、普通はエルフにゃ出来無いんだろうな

    師匠や勇者PTのお陰でそれ出来るようになったのがフリーレンで

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:29:19

    今回デンケンにがっかりした
    結局フリーレン頼みじゃん かなり格下げたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:33:31

    元々桁違いの相手なんだから無茶言わないであげて…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:35:26

    >>56

    無茶言うな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:36:27

    >>40

    この後、肩落としているアイゼン好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:44:26

    >>56

    自分に出来ないことを出来る人間に頼るのも優秀さの一つだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:07:35

    記憶の解析ナシに正面からやりあったら勝算は無いのがデンケンもフリーレンも言ってたと思うけど
    ソリテールが参戦して結界を破壊したから勝てないのは承知でフリーレン復帰までの時間稼ぎのために戦ってたわけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:24:24

    デンケンの目的は

    ・故郷を救う(黄金化解除)
    ・師匠を無力化する

    が目的だから周りを黄金化し始めたら即、フリーレン救出は宮廷魔術師らしい老獪さだなって思ったわ
    最悪、フリーレンが結界内に入って解析終了すればデンケンの目的達成したようなもんだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:41:02

    >>56

    むしろおじいちゃんがマハト相手にここまでよくやったわって印象だ

    自分に出来ることを全力でやればいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 14:56:14

    >>54

    黄金化した後に「記憶の解析が終わった」だから、意識ある可能性高いな

    まあ記憶の解析を意識の範疇に入れていいのかは疑問だけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:09:00

    そろそろ黄金郷編も終わりかな…
    ちょっと寂しいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:09:36

    墓参り編始まったときからおじいちゃんだけだとただ死ぬだけだって散々言われてたんだから望外の仕事っぷりだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:55:26

    >>56

    あそこで戦う目標が解析終わるまでのフリーレンの護衛なんだからあそこでフリーレンのもとに向かわず戦うほうが株下がるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:52:46

    >>56

    そもそも人類が抗えてこなかったのが七崩賢達だから勝てないのが普通

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:56:17

    ハイターのは意味不明レベルの威力なんだろうけど女神の聖典には生命維持魔法みたいなのがあるって事か
    いやハイターのはほんと意味不明なんだけどさ
    なんだよ4人を2ヶ月間も無補給無酸素て

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:09:56

    なんでクヴァールさんレベルの功績と魔法の腕前を持つ実力者でも七崩賢入りできなかったんだろうって考えてたんだけど、もしかして使う魔法の種類によったりしないかな?

    クヴァールさんの開発したゾルトラークは長い時間をかけることは前提だけど人類にも理論を理解することが可能な魔法であるし、だからこそ実用化も可能である
    対して七崩賢の魔法はソリテール曰く魔族と人類の構造の違いから人類にはどう頑張ったって理解はできないし実用化もできない魔法

    どっちも人類にとっては強力な脅威になる魔法なんだけど、極論として理解できるかできないかで七崩賢かそうじゃないか……だったりしないかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:48:29

    >>70

    なるほどおもろい考察だな

    七崩賢になるには魔族しか解明できない魔法でそれでいて他の魔族や人類よりも桁違いに強い……ありそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:35:02

    最後の最後で眠りから覚めるフリーレン様の頼もしさ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:03:43

    何気にソリテールの剣叩き折ってるシュタルク半端ねぇな。武の真髄を見た。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:53:08

    >>69

    たぶん女神の聖典が必要で大魔法使いであるフリーレンにもできない魔法なんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:08:19

    フェルンが魔族を殺す魔法(ゾルトラーク)の魔法陣の後に蝶のエフェクトでゾルトラーク撃ってたけどあれはもしかしてオリジナル魔法に進化してるのかな
    蝶ってフェルンのシンボルとしてはピッタリだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:10:20

    ゾルトラークは80年かけて人類の魔法にしたけど
    七崩賢の魔法はそうはいかないって感じなのかな
    飛行魔法みたいに分からないで使うのも無理的な
    今回はフリーレンが頑張ったけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:22:40

    >>76

    ソリテールの話から察するに七崩賢の魔法は魔族と人類の身体構造の違いとか脳の違いからして「原理を解明して人類の魔法にするといった行為は不可能」な魔法っぽい

    ただし、これはあくまで「魔法の原理や構造を理解し自分(人類)のものにすることはできない」というだけで、「観測を重ねることで七崩賢の魔法を解除する方法を理解し編み出す」ことはまた別枠みたい

    それでフリーレンは人類で魔族じゃないからマハトの魔法構造を理解して自分のものにすることはできないけど、この100年間の記憶で何度もマハトの魔法を観測してきて解除する方法を会得した感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:18:19

    流れ切るようで申し訳ないが誰も言わなそうだから言うけど…
    手のひら舐めているソリテール、エロくない!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています