カードゲーマーの鑑

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:28:04

    1期 高校時代はショップに入り浸りショップ大会を総ナメにしながら大学受験もこなし医学部に首席合格、後にライバルに勝つために大学を中退し公園の水道で頭を洗うホームレス生活に身を落とす

    2期 カードショップに行き仲間の前でパックをカートン買いし「カートン買いは常識だよ」と笑顔で言い放ちドン引きされる(この少し前はラーメン1杯を買う金も何処かに泊まる金もなかった)

    3期 大会出場者は無料で高級ホテルに泊まれると分かると開口一番「色々浮いた分カードに回せるな!」と宣い呆れられる

    多分お前歴代ヴァンガードアニメのキャラの中で一番ヴァンガードエンジョイしてるよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:29:35

    >>1

    あのカートンは名古屋行軍前に予約したせいで素寒貧だったはず


    にしてもこいつ改めて見ると人生狂いすぎだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:29:59

    二期で金銭的に何があったんですかね…突然お金持ちになってる…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:32:30

    ゲーセンのサブスク作ってるみたいなので商才も示されてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:33:27

    >>3

    遊園地建て直しのバイトで思いのほか儲かったんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:35:30

    >>1

    このスクショの右上のキャラ、絶対おっぱいハチャメチャにでかいだろって思ってたら実際はそこまでじゃなくてガッカリした思い出。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:36:46

    >>6

    トマリでデカくない判定は厳しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:37:23

    1期でシリアス成分全放出してからトウヤ君毎回面白すぎて草生える
    なんだかんだダンジのブラックアウトリーダー認定マジで良かったんやな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:41:37

    実際ヴァンガードってカートン剥き得ゲームなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:46:39

    カートン買いしてるならライドデッキ以外にルクスとフォート入れるのやめた方が…って思ってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:52:22

    G環境末期の頃はカートン剥き得と言うか剥かないと話にならなかったというか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:54:26

    >>11

    カートン1枚ずつ収録の脳死採用パワカゼニスドラゴンは強敵でしたね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:56:52

    >>12

    ゼロスドラゴンだったような

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:00:55

    ED後の解説コーナーでもかなり真面目にやってた印象(特にラグレール回)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:04:53

    >>7

    でかいと言えばでかいけど、普通の範疇というか、俺の頭がラスオリやアズレンに支配されてるというか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:05:53

    >>15

    使用カードの極光戦姫はみんなデカいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:07:19

    そのまま中退せずに医者になれよもったいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:12:30

    死に際のばーちゃんの言葉が刺さる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:27:09

    一度ウケると延々と擦り出すのがな…トウヤはまだ一貫してるほうだからマシだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:49:59

    >>18

    多分医者ルートって親に強制されて

    ヴァンガードが自分の意志で出来てドハマりしちゃったんだろうなって……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:06:40

    ツラのいい俺ら

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:09:45

    >>21

    知能も行動力もだんちやぞ

    あんま自惚れんなよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:11:33

    発言内容は別にわかるんだけど
    アニメキャラにカートン買い常識とか言われるとちょっと
    えぇっ…てなっちゃうわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:15:00

    ヴァンガは龍魂乱舞のカード云々とか良くも悪くもメタい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:17:24

    >>23

    ユウユ達もなってたからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:19:02

    >>24

    三段のカードを数年前から使ってたキャラがいるのに四段は新段のカードって呼ばれてたりしたよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:20:30

    >>16

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:21:40

    カードは拾った

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:23:23

    >>28

    拾ったというか不審者おじさんが送り付けてきてたよね君は……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:27:26

    >>9

    覚えてる範囲だと封入率そこまでアレではないから5箱も買えばだいたい揃うから微妙

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 17:28:48

    >>20

    何かそう考えると良いキャラ造形よね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:19:20

    2期の気のいい兄ちゃんな感じ見てるとそっちが素で
    1期の時よっぽど精神的にキてたんだなって

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:56:09

    2期からのトウヤは金遣いがおかしいことと相棒がハゲてることくらいしか欠点がない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:37:09

    >>32

    1期でも目玉焼きハンバーグ食ってる辺りは余裕あったしユウユに負けた辺りからおかしくなったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:00:03

    カートン買いって普通デッキ複数持ってる人がやるやつなのにお前バスティオン一筋やん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:18:24

    >>35

    多分研究用に別デッキ組むとかやってるんだと思う

    此奴ならやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています