クリスチャンぐだ概念

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:18:58
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:20:51

    見たい…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:22:42

    1部で最高に高まった藤丸の信仰が1.5部で揺るがされ、2部でぐっちゃぐちゃになるの最高だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:30:04

    前スレ85
    ただ原典のギルも信心深い面が深かったんだよな...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:30:31

    何か神殿とか建ててたりしてたらしいし...

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:31:37

    前スレで触れられてたけど型月唯一神には冠位指定やソロモンの例とかどこか不穏な面がある気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:32:56

    型月の唯一神ってわえちゃんとあにまん民を足して割ったような性格なのかな...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:34:04

    >>7

    最悪じゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:34:18

    異聞帯との戦いに入ってから二人の気持ちがよく分かる...

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:34:49

    二人(ジャンヌオルタとキャスターのジル)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:35:06

    >>8

    神は乗り越えられる試練しか与えない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:36:51

    クリスチャンぐだに失意の底したらどうなるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:38:02

    >>11

    ヤハウェは人がもがき苦しみながらも突き進むのを見るのが大好きなサイコパスです

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:43:41

    試練与えまくってもなお信仰を貫いて、ゲイのサディストのYHVHに『んほぉ〜この信仰たまんねぇ〜』させたヨブはよっぽどの人物だったんだな

    そしてYHVHは藤丸にヨブの面影を見ると

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:52:04

    聖堂教会とは無関係でいて欲しい
    でも関係者とは表の顔だけ知ってるとなおよし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:55:32

    >>13

    わえちゃんですね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:56:35

    セイレムでどんな顔するのか見たいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:58:16

    前スレみたいに疑心暗鬼になって神ではなく神を信じきれない自分を責めてほしい
    ついでにそれでキリスト教関連鯖全員が曇ればなおよし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:02:01

    >>17

    セイラム自体もヤバいし、アビーの幕間の弱音吐くシーンがより重くなりそう。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:07:12

    >>16

    乗り越えたらちゃんと褒美をくれるだけ、わえちゃんの方が有情だぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:28:59

    >>4

    信心深いどころか太陽神シャマシュを一番に崇拝して真っ先にお祈り捧げ物を奉じシャマシュも度々登場しては助けるもはや仲間、友達です

    フンババとの戦いでもギルガメッシュの神シャマシュと称され助力するしグガランナの心臓を捧げたのもシャマシュ


    牛討伐における神罰についての神々の会議でもシャマシュは

    彼らはただ私の願いでこうなってしまっただけだ、何故罰しようものなのか?と抗議するが

    エンリルらにそれは其方が彼らの仲間の様にしているからだ!と論じられます

    死ぬことになったエンキドゥにギルガメッシュという友を得ることが出来たと優しく諭したり

    エンキドゥの死後ギルガメッシュの不死探索の旅の出立に見送り得られることはないぞと諭すのもシャマシュ

    またギルガメッシュを死後に冥府の王の一人ルガルに据えたのもシャマシュ


    ぶっちゃけギルガメッシュはシャマシュに愛された者です

    こちらのシャマシュはGOBの名前も出て来ます、というか元ネタ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:44:58

    仮にシエル先輩の過去についてしったら受けるショックデカそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:49:47

    >>20

    ヤハウェは乗り越えたそれこそが褒美だと言い始めるこの始末

    ルシフェルも離反します

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:13:14

    前スレでも言われてたけどやっぱりぐだは何らかの宗教の信者じゃなくて良かったかもな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:15:12

    >>7

    ジャンヌの言うことが本当なら戦争に嘆く程度の良心はあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:37:45

    いいよね段々縋るように祈るようになる藤丸立香…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:39:28

    >>26

    ただの敬虔で美しい信仰の祈りが「どうか私に神を信じさせてくれ」と言わんばかりの必死な祈りに変わり果てるのいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:06:20

    >>21

    型月シャマシュってどんな扱いなんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:08:49

    1部でカルデア内に特設された礼拝堂で仲間の無事と神への感謝を毎日の日課とするクリスチャンぐだの背中を微笑ましく見つめる鯖達概念

    2部でノウムカルデアやシャドウボーダーに置かれた礼拝堂代わりの子部屋かマイルームで何かに怯えながら必死で神への懺悔するクリスチャンぐだと、その震える背中を見て曇らせる鯖達概念

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:46:51

    正直聖堂教会の存在とやってることも彼からしてみればショックが大きいんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:05:22

    ここの概念しんどいけどすごく好き…
    エドモンの励ましが身に染みそう

    どれだけ辛くても疑いそうになってもこれまで重ねた信仰は裏切れないし本人の善性はやっぱり戦うことを選ぶと思うんだ
    ねぇそうでしょ一ちゃん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:36:01

    2部でこのぐだが曇るのは概ね予想されているけれど、逆に1部では本来よりもむしろスムーズにいくのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:39:04

    型月世界の四文字さんがどんな存在なのか……
    個人的には形とかは無くて何か強大なものであってほしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:19:24

    このぐだにギルは何を思うのか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:37

    >>33

    ネットでも名前を避けられるのすき

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:55

    名前を出してはいけないあの人

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:24:53

    なるべく神の名を口にしない為にした結果があの四文字だけれど、型月世界観的にはそれも神秘の秘匿に当たるのだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:27:28

    立川在住してたりするあのお方は本当にまぁ型月的にはとんでもないんだろうな…なんか横に同じくらいやばい人いるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:54:45

    >>38

    立川という神域

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:58:21

    愉快なコンキスタドール連中はどう思ってるんだろうか。みんな大好きコロンブスやフラグの建ってるコルテスは敬虔()なクリスチャンだし。ピサロは知らん。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:59:06

    >>40

    英雄の本性が残虐な人間でありながら敬虔な信徒なのは事実という矛盾に耐えられず嘔吐しそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:03:26

    誰かああああああ!!!!!
    ガトーさん呼んでええええええええ!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:22:34

    マジでそれが最回答そうなのが...

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:59:44

    >>33

    うろ覚えで悪いがSNでは、凛の説明で聖堂教会は世界で最も強力な精霊と契約してるとか言ってたような気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています