ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1975層

  • 1騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 21:17:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1974層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/848217/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:23:09

    立て乙!
    カリー・ド・なんとか!

  • 3甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/27(水) 21:24:45

    (※立て乙です!)

  • 4白い鎧を着た男22/07/27(水) 21:26:13

    (たておつです。ではイベントをスタートさせていただきます……)


    【冒険者ギルドの掲示板へ依頼が張り出された。】

    【難易度は高く見積ってS-、報酬は1人10万gのようである】


    【依頼主はアーブラ・フィーユの騎士団駐屯地にいるようである。】

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第192層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/848863/本スレここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです書き込みの方針は以下でお願いします何もなし or…bbs.animanch.com
  • 5保険屋ども ◆PE/kpaaw1s22/07/27(水) 21:26:26

    奪還「お疲れ様。カレー作り過ぎたから、お裾分けに来たわよ」
    不穏「奪還ちゃんのカレーはとっても美味しいんだよ☆ ほっぺたが落っこちちゃうくらい!」

  • 6怪奇!マグロ男22/07/27(水) 21:26:41

    【ドドン!】

    新スレ、ご期待ください!!

    本日のお勧めは、マグロカツ入りの本格カレーです。
    秘伝のルーは我が故郷自慢の仕込み、マグロはウォンガルシア産です。
    よろしくお願いします

    (厨房に戻る)

  • 7魔刀剣士/魔刀少女22/07/27(水) 21:27:18

    スレ立てお疲れ様です
    くっ、カレーか、いいな。早く帰りたくなってきた…【地図を指でなぞっている】
    「もう、集中して? 初動はキミと突っ込むんだからさ」
    『カレーか…あれはよかったな。香りも良かったし、美味しかった。少々刺激は強かったけど、癖になる味だ』
    機会があればまた食べようか

  • 8甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/27(水) 21:27:23

    今一瞬衝合起こらなかった?

  • 9鋼鉄少女22/07/27(水) 21:27:29

    たて乙だよー
    俺とこいつを分離しなきゃ何も手につかねえ! とか言うならやれるだけの事はやってみるしー
    方法は必ず見つけるけどー、やれる上で二人とも望んでないならこれから何をしたいのかは考えた方が良いよー

  • 10邪神使い22/07/27(水) 21:27:38

    新規スレッド作成、お疲れ様。
    では、ルォコル。あのクエストを受けようか。

  • 11零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/27(水) 21:28:29

    立て乙
    今日も平和だぜ、たぶん

  • 12鋼鉄少女22/07/27(水) 21:29:20

    じゃ、私は依頼に行ってくるね!
    【小さめのガロンリュックを背負ってギルドを飛び出していった】

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:26

    立て乙っす!ほらパイセンも!
    《わあったよ!立て乙だ!》
    前スレ198
    《いやそうも上手くはいかねぇ、なんつうかよこの駄後輩のこの寄生歓迎体質?みたいなのはよ科学的に解明されるもんじゃねえからって魔術的に切り口を当ててみた結果よ、第三者によってこの駄後輩たった一人の『存在』っていう概念に対して刻まれてるらしいんだわ、もう一つ個体つっても所詮は別の存在だろ?多分無理だ》
    (あれ?どうして俺は離れてぇのにできねぇことの論証してんだ?)

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/27(水) 21:29:31

    >>6

    こちらのカレーを持って…そのまま依頼に行ってきますっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:29:43

    立て乙でござる…
    依頼…でござるか…
    受けたいのは山々でござるが…
    途中で精神的にまいる可能性が非常に高いでござるな…(※寝落ちしそう)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:30:05

    >>13

    >>9

    だってよ。どうする?

  • 17妹◆V0W4n7M5yw22/07/27(水) 21:59:02

    「「「「立て乙だよお兄ちゃん!」」」」

  • 18零落雷神◆PvRuIVLxQY22/07/27(水) 21:59:27

    衝合か、今日も派手だったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:59:44

    おのれ衝合ゥ!
    立て乙だぜ

  • 20白い鎧を着た男22/07/27(水) 22:01:16

    (イベントを立てる度に衝合が起きてる……)
    (まさか指揮剣の計画が進んでいる…?)

  • 21ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/27(水) 22:01:30

    立て乙だぜ!
    また衝合か、最近多いなぁ
    「青年さーん!助けてくださーい!」
    また壁にハマったのか……

  • 22重引力崩壊22/07/27(水) 22:02:32

    立て乙、そろそろ奥地だな。
    (ぶっちゃけストーリーどうします?いっその事後報告とかでも大丈夫ですけど)

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:03:17

    >>20

    (そんなリアル連動イベントは嫌だ…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:04:15

    (つまり指揮剣の手に魔石が揃えば1日掲示板が繋がらなくなったり…?)

  • 25甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/27(水) 22:05:31

    (※私はそれでも大丈夫です!事後報告は個人でする形ですか?)

  • 26重鎧ぬい&フィギュア22/07/27(水) 22:07:18

    のーんびり…

  • 27重引力崩壊22/07/27(水) 22:09:35

    >>25

    (そうですね、グダグダになって結局おじゃんになるなら即切った方がよいですし。

      プロットとかストーリーを作成中の方が居たらそちらを優先する予定ですがいますか?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:09:39

    (それ書き込めないからいつまでも指揮剣の計画が完成しないんですが…そんな世界意志は嫌じゃ)

  • 29騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 22:10:32

    クエストねぇ……今日は無理だしゴロゴロしとくか
    (ギルドの床をゴロゴロ転がっている)

  • 30魔刀剣士/魔刀少女22/07/27(水) 22:21:56

    (※私の方で描写は可能ですが、まだホストエラーが続くと進行は難しくなりますね…)
    (※どうしましょうか、時間よろしければ甘味狩りさんサイドだけ進めますか?)
    (※第2プランとして、個別の戦闘は"同じ空間の別の戦闘"として後日報告書、今日はボスの顔見せから大技で締めるというのもご用意できます)

  • 31甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/27(水) 22:26:04

    >>30

    (※…今日は少し時間が厳しいので、明日に回せますか?)

  • 32魔刀剣士22/07/27(水) 22:33:21

    >>31

    (※大丈夫です、もし何でしたら、完全に個人ごとの戦闘してそれぞれで描写してもいいですね。お任せします)

    (※重引力崩壊さんはどうでしょうか、よければボスの顔見せと転移までは描写しますが…)

    (※先ほどの第2プランで、守衛の大物を後日に回してカット、進んでボスは今日出落ちさせて終了という手もあります)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:34:16

    あっ衝合でスライムがカレーになった

  • 34†魔導具職人†22/07/27(水) 22:34:23

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=66 (66)

    魔力コスト dice1d100=45 (45)

    魔導具出力 dice1d100=7 (7)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=4 (4)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=3 (3)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=3 (3)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=24 10 68 11 5 34 46 94 (292)

  • 35甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/27(水) 22:34:50

    >>32

    (※すみません…本当にありがとうございます!!!)

  • 36重引力崩壊22/07/27(水) 22:34:54

    >>30

    (描写は明日にして今日は乾杯ムードを先出しにするのはどうですか?)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:35:47

    >>34

    うぅん

    希少属性高いのはいいんだけどねえ

    改造前提の武器になるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:35:52

    >>34

    ああーっ出力がしょっぱい!希少属性なのに!

  • 39魔刀剣士22/07/27(水) 22:36:42

    >>35 >>36

    (※大丈夫です。それもいいですね…明日の予定を合わせる必要がありますが、大丈夫でしょうか。私はどの時間でも可能です)

  • 40重引力崩壊22/07/27(水) 22:36:44

    >>32

    (どちらでも全然大丈夫です。)

  • 41重引力崩壊22/07/27(水) 22:37:48

    >>39

    (午後からならいつでも空いています)

  • 42リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/27(水) 22:38:08

    スレ立てお疲れ様ー
    いやあいきなりスクロールが通じなくなってめちゃめちゃにびっくりしたー

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:38:27

    >>24

    (つまり指揮剣を倒せば鯖落ちが無くなる…!?)

  • 44甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/27(水) 22:39:05

    >>39

    (※午前中と「午後五時まで」なら多分大丈夫です!)

  • 45†魔導具職人†22/07/27(水) 22:39:30

    高い制作コスト! 平均より低めの魔力コスト! 酷いくらいに低い出力! そんな鎚型魔導具が出来たぜ!
    こいつは希少属性「S.G.」を宿し、使用者の半径100m以内に存在する使用者と任意の仲間を酔っぱらったような酩酊状態にする代わりに攻撃に対する身の熟しと攻撃を行う際の技の冴えを大きく上げる事が出来るぜ!
    酩酊状態が解除されると支援も解除されるみたいだな!
    いつも通り俺の店で早い者勝ちだからよろしくなぁ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:45:21

    出力の低さと効果範囲の広さのミスマッチ具合が凄い魔導具が来たな
    しかし「S.G.」……酩酊しつつ、それでいて強化もされる……
    これちゃんと制御できるヤツじゃないと危ないな?

  • 47魔刀剣士22/07/27(水) 22:46:06

    >>41 >>44

    (※だいたい12~17ですね…ちょっと微妙な時間帯なので、今日ラスボスにトドメだけ刺して途中は個別でもいいですか?)

    (※早めに依頼が終わったしたことにしてPCを解放したいというのもありますが…)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:46:39

    今日は衝合がよく起こるなぁ
    悪いことの前触れかしら

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:48:41

    衝合が悪い事の前触れ?
    何を馬鹿な事を! これは祝福だよ、世界からのね
    また新たな出会いが生まれる幸運に恵まれたのだよ私たちは!

  • 50甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/27(水) 22:50:35

    (私は大丈夫です!…しかし外界神の急襲により落ちます…すみません…)

    >>47

  • 51重引力崩壊22/07/27(水) 22:51:13

    >>47

    (大丈夫です。)

  • 52甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/07/27(水) 22:52:09

    >>50

    (※ありがとうございます。お疲れさまでした…)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:52:53

    見ろよ!!アイスの棒に突然「あたり」の文字が!!
    さっきまで何も書いてなかったのに!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:53:07

    >>43

    (※……って言った瞬間鯖落ちするのめちゃくちゃ怖いからやめてぇん)

  • 55魔刀剣士22/07/27(水) 22:53:35

    (※ありがとうございます、では顔出しいきます)
    『ククク…貴様らが墓荒らしか? いや、墓荒らしの使い走りか』
    『視ていたぞ、雑兵を蹴散らしていい気になっていたようだが…』
    『ククク…クハハハハ…ハーッハッハッハッハッハッハ!!』
    『この我を守る守衛はそんなものではない。さあ、手下どもよ!この者どもを蹴散らしてしまえ!!』
    【骨の鎧を纏った巨大な亡霊騎士が4体】
    [我ら地獄の四騎士……][如何なる者も主の元には通さぁん!!]
    [我が忠義に賭けてッ][貴様らを討ち滅ぼすのみである!]
    【大量の配下を伴い、強力な呪いを纏う騎士が冒険者に襲い掛かった!】

    【言葉通り死霊使いの配下は強力だった】
    【各々が分担して戦い、奮闘したが…それはまた別の話】

    【守衛を退け、ついに全員で死霊使いを追い詰めた!】
    『くっ、貴様らああああああ!!』
    『ちくしょうめ、下等生物共がっ! 寄ってたかって、この王たる我をぉ!!』
    『絶対に許さんぞ、必ず再び地獄の淵から舞い戻り、貴様らを呪ってやるううううう!!』
    【※トドメの大技をどうぞ】

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:54:24

    >>54

    (やはり鯖落ちの原因は指揮剣なのか……!?)

  • 57変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/27(水) 22:54:58

    [貴]立て乙だよ〜!衝合は苦手だけど、こんなことも起きるんだね〜
    [元]じ、地味に生活しづらいぃ………
    【角がいつもよりデカくなってる不定族2名】

  • 58内気な極東出身冒険者22/07/27(水) 22:56:28

    たて…おつ…
    (病室から戻ってきてようだ。黙々とカレーを食べている)

  • 59リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/27(水) 22:56:31

    ちょっとスクロール切断されて廃村探索してる隙にえらいことになってるね……
    【極東風の廃屋で和綴じの冊子を広げている】

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:56:43

    (平日のが鯖落ちしやすい気がする)

    当たりだったはずのアイスの棒が外れに変わってる……

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 22:59:37

    (保存しておいた竜種の心臓を刻みカレーに入れたべている)

  • 62内気な極東出身冒険者22/07/27(水) 23:00:59

    >>61

    ……

    (そんな食べ方もあるんだ…とまじまじと見ている)

  • 63内気な極東出身冒険者22/07/27(水) 23:04:52

    〈そういえば昔、猟師さんが熊の心臓は美味いと言っていたけれど本当かなぁ…〉
    (カレーを食べながらそんな事を考えている)

  • 64妹◆V0W4n7M5yw22/07/27(水) 23:06:22

    わっはっはっはっはーーー!【玉葱など具材を切る】
    へいへいへーーーい!【更に炒める】

    そいそいそいそーい!【茹でてルーを加える】

    ハフハフハフハフ…【皿によそって口いっぱいに頬張る】

    ビーフストロガノフだこれー!

  • 65残響紫桜・小紡22/07/27(水) 23:07:20

    ほな、お疲れさん。衝合とやらは実に奇々怪々じゃのう?お陰様でわっちの小紡もこの有様じゃ
    「こゃー」
    【普段は残響紫桜の肩に乗れる程度だった狐が2、3mはありそうな巨大狐になっている】

  • 66怪奇!マグロ男22/07/27(水) 23:07:55

    >>63

    【ドドン!】


    熊の心臓、ご期待ください!!

    ただし、犠牲となった熊への感謝を忘れぬように…


    (唐突に焼きたての熊の心臓を差し出し、何事もなかったかのように厨房へと戻る)

  • 67重鎧ぬい&フィギュア22/07/27(水) 23:09:18

    おのれ衝合…【メタリックな質感の重鎧ぬいと組み立て前の姿に戻された重鎧フィギュア】

  • 68重引力崩壊22/07/27(水) 23:09:33

    >>55

    「お前には地獄に行くことも、ましてや死後に辿り着く権利も無い。消滅しろ、、、」

    (リボルバーから放たれた1発の光弾が死霊使いを貫く。亡者がこの世界から消えていき、

     それを見届けながら冒険者は安堵の息を漏らした。)

  • 69魔刀剣士/魔刀少女22/07/27(水) 23:10:27

    >>55

    「――――『百火龍爛/オーバーブレイズ☆フレアオーバーラン』!」

    【複数の花火の龍が敵の残った戦力を焼き払う】【魔刀少女の大技が、死霊使いを追い詰めた】

    「死霊使い! またあなたなのね! もう追い詰めたんだから…ゼッタイ逃がさないよ!」

    いつもの口上お疲れ様…けど、逃がさないという点には同意だね。結界は張ってある、転移は許さないよ

    「とにかくいくよ!―――『一閃浄燦/ピュア☆フレアブレイド』」

    道は開ける――『無明禁域』

    【魔刀少女が爆炎で刀を巨大化させて構える】【魔刀剣士は踏み込みと共に重い居合を放ち、死霊使いの必死の防御を崩した】

    【そこに魔刀少女の焔の刀が突き刺さり、踏み込みによって飛び出した魔刀剣士の神速の二の太刀が通り過ぎた】

    本体はあっけなく終わったね、地獄の4騎士は強力だったけど

    「まあ、術師なんてそんなものじゃない?」

    "おれ"も魔法使いだろ?

    「わたしは魔法少女!」

  • 70内気な極東出身冒険者22/07/27(水) 23:10:53

    >>64

    〈それはそれで美味しそう〉

    >>66

    わっ…!?えっ…あっ…?…?ありがとう、ございます…???

    (困惑しながら受け取った)

    (恐る恐る少し齧る)

    あっ…美味しい

    (ほんの少しカレーをつける)

    …美味しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:12:01

    そういや、ギルドに居る魔法少女共って全然使う魔法が違うよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:25

    >>71

    ニチアーサ産の魔法少女はみんな爆発系統だけど趣が違いますよね!!参考になります!!

  • 73リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/27(水) 23:14:28

    まあこっちは衝合のおかげ……相乗り?でスクロールが再開通したからありがたくはあるんだけどねー
    【パラパラと和綴じの書籍をめくりながらカレー味の携行食料を齧る】
    ……一週間で脱出出来るといいなー、食料が切れる

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:50

    さりげなくマグロの人、他人の思考読んでません……?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:15:12

    いいだろ怪奇だぜ?

  • 76ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/27(水) 23:16:30

    マグロの人の料理、美味いんだよな
    ……マグロの人も美味いのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:17:33

    【ドドン!】もどこから鳴ってんだろうね、なんもないところから聞こえるような気がするんだけど【ドドン!】

  • 78魔刀剣士/魔刀少女22/07/27(水) 23:19:47

    「ただいまー! 4騎士は強敵だったね!」

    一応配下なんだから、死霊使いって言ってあげなよ

    「いやでも、騎士以外の敵はさほどじゃなかったし…?」

    普通に強かったって、数も多かったし

    「私たちのメンバーみんな殲滅は得意だからなー、あんまり実感ないかも」

    >>71 >>72

    「持ち主の人は範囲攻撃が強いよね! 珍しい変身期間で連戦できる体力があるのも凄いと思うっ」

    "おれ"の強みは何だろう…やっぱり、属性分けの器用さかな。光特化とか、浄化特化とかできるし

    「魔法はそうかも、けどわたしの強みは断じて剣技だよ! 一番の個性だし…!」

  • 79内気な極東出身冒険者22/07/27(水) 23:19:57

    ……
    (もぐもぐ)
    (ドドンも相まってビックリした人)

    ……
    〈怪我したばかりだし血が増やせそうな心臓はありがたい…かな…?熊にもマグロさんにも感謝して食べよう〉

  • 80妹◆V0W4n7M5yw22/07/27(水) 23:19:57

    太鼓持ちの人が居るんでしょ、隠れファン的な意味で

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:21:28

    >>76

    目の前の人の味を想像するのはやめとこう

  • 82怪奇!マグロ男22/07/27(水) 23:22:40

    >>76

    【ドドン!】


    私のお顔をお食べ(CV:渡〇也が新鮮なマグロの切り身を渡す)


    …ただのジョークです。 不器用ですから……


    (厨房に戻る)

  • 83重引力崩壊22/07/27(水) 23:24:21

    >>78

    お疲れ!後で報酬貰いに行くとしてだ、、、

    隣にいる女性はどなたですか、、、?


    因みに獲得した光魔術の強さ dice1d100=73 (73) (最低値55)

  • 84ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/27(水) 23:26:39

    >>81

    それもそうだよな、ごめんな

    >>82

    って何ィィィーー!?こっ、これ!え!?

    【一つを食べてみる】

    あっ美味しい、でも多分普通のマグロだな

    切り身の差し入れありがとな!

  • 85スシスター◆V0W4n7M5yw22/07/27(水) 23:26:46

    どやぁ【真っ白な服を着て丸々妹にオレンジの服来た妹が覆いかぶさる。】サーモン

  • 86内気な極東出身冒険者22/07/27(水) 23:27:35

    >>85

    …ふふっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:28:14

    >>85

    かわいいね〜

    【なでなで】

    【ポータルから伸びた手も一緒に撫でている】

  • 88騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 23:28:38

    かんぴょう巻き!!
    【亜空間から出した黒い毛布を体にまきつける】

  • 89魔刀剣士/魔刀少女22/07/27(水) 23:28:47

    >>83

    「わたし? わたしは…分身? "ワタシ"が変身もできるけど、一人でも出てこれるんだ」

    これが何なのかと言うと…魔法少女で、ある呪物とノリの産物だ

    「そうそう、ニチアーサに魔法少女にしてもらったんだけど…って呪物じゃないよ!」

  • 90スシスター◆V0W4n7M5yw22/07/27(水) 23:29:11

    >>86

    >>87

    「「やった!ウケた!!!」」


    「「いや何その手!?怖いよ!」」【二人して喜んだり驚いたり忙しい】

  • 91騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 23:30:19

    いやこれかんぴょう巻きじゃないな…なんだっけあの黄色い巻き物…

  • 92内気な極東出身冒険者22/07/27(水) 23:31:08

    >>88

    >>91

    ふふふっ…

  • 93重引力崩壊22/07/27(水) 23:34:12

    >>89

    、、、へー、よろしく。(ツッコミたいが我慢した。)

    詳細とかはまた別のタイミングで聴くとしてだ、

    取り敢えず腹減ったから飯食べに突撃するぞ!!

  • 94スシスター◆V0W4n7M5yw22/07/27(水) 23:34:52

    >>91

    たくわん巻?

    小うるさい神巻?

  • 95内気な極東出身冒険者22/07/27(水) 23:36:16

    >>91

    ……卵巻き?……??

    (受けておいて疑問符を浮かべている)

  • 96騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 23:38:40

    >>94

    そうそうたくわん巻きだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:38:50

    魔法少女はかなりいるけどヒーローは鋼鉄人とスパルータ先生(擬人化形態)以外に誰かいたっけ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:40:21

    ギルドランキング8位の元祖ヒーロー《閃光》と10位の元気っ娘ヒーロー《光焔》をご存じでナイアルネオ!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:40:59

    どっちも忙しくしてて掲示板に来ないからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:41:18

    どうでも良いが何だその語尾

  • 101魔刀剣士22/07/27(水) 23:41:30

    >>92

    あ、退院したんだって? よかった、相棒が心配してたからね

    『心配したぞ。極東出身殿は、昨日も私の心配をしてくれただろう? それに、世話も見てくれた』

    お見舞いにも行きたがってたんだけどね…ああ、そうだ。お見舞いに渡すつもりだったんだ【高めの茶葉を渡した】

    『お礼だ、受け取って欲しい』

    …相棒が考えたらしくてね。疲れているなら茶がいい、あれはほっとするって…昨日、初めて飲んだのにね?

    >>93

    そうだね。大きな遺跡で連戦だったし、体力も使った。今日はぱーっと英気を養おうか!

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 23:42:02

    そうだ深夜職員さんいますかー?

  • 103スシスター◆V0W4n7M5yw22/07/27(水) 23:42:16

    よくわからないや…
    本当によくわからないや!!!
    そんなよくわからないお姉ちゃんは!寿司食いねえ!

    【腰に装着された物々しいベルトを起動】

    【小気味いいドラムと共に何かがスタンバイされる】

    【二人の妹は横並びになり、もう一体の妹と反対の腕を己の腰に当て、もう一体に面する腕を掲げる。二人の腕は頭上で交わりキレイなXを描いた】

    変身!

    センチュリー…

    【2体の妹が融合して妹になった。何も変わらん】
    【何がしたかったん?(辛辣)】

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:42:32

    >>100

    ナイア=ルネオ…聞いたことがある

    なんかきのう夢で見た気がするわ…すごい夢だったんだぜー

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:42:54

    先生に関しては擬人化しようとするとビジュアルがめちゃくちゃヒーローっぽくなるってだけだから厳密には違くない?

  • 106騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 23:43:03

    >>103

    センチュリー……!!!!

  • 107妹◆V0W4n7M5yw22/07/27(水) 23:44:30

    >>106

    収拾が付かなくなったときに融合してとりあえずお茶を濁してたんだけど、プロセスを格好良くすれば映えるかなって!

  • 108内気な極東出身冒険者22/07/27(水) 23:45:04

    >>101

    あっ…ありがとう、ございます…美味しく頂きますね…?

  • 109ギルド深夜部職員22/07/27(水) 23:45:08

    あいよーぅ
    呼んだかなぁ
    【書庫の方から顔を出す】

  • 110深淵歩きの稲川〇二22/07/27(水) 23:45:25

    >>102

    ハイハイ、何です、聞こえてますよ?

    一体こんな夜分に何の御用で?

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 23:45:59

    >>109

    稀死骨獄獣の討伐完了しました

  • 112変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/27(水) 23:46:09

    [擬]正直私にもヒーローに関しては責任がある気がしてきた【頭を抱える】
    [貴]あれは不慮の事故か何かだと思った方がいいよ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:49:57

    稲川さんめっさ久しぶりに見たなー、極東支部の人だっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:50:38

    >>108

    ううん、こちらこそありがとう 『世話になった』

    >>112

    『擬術師殿! 昨日はありがとう、肉体は楽しかった。あの後も、柔らかい布団で眠るのも気持ちがよかったんだ』

    『…今は、疲れているか…? 何かあったのか?』

    …擬人化魔法は複雑らしいからね。まして元人間の小屋を擬人化すると、想定外も起こるということさ

    『よくわからないが、わかった』

  • 115深淵歩きの稲川〇二22/07/27(水) 23:53:21

    >>109

    ははは、いやあ~参ったなぁ、そちらさんに先越されちゃった。

    じゃあ、騒々神さんの担当はそちらにお任せして、あたしはコッチの古い資料を片付けちゃうんで。

  • 116ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/27(水) 23:55:05

    極東支部……
    そうか、俺たちが育った場所の近くにもギルドってあったのか
    真っ直ぐセントラリアに向かってたから全然気づかなかったぜ!

  • 117カマキチ22/07/27(水) 23:55:47

    >>116

    来たら頼んで一番いいお茶出させるだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:58:03

    おっカマキチさんひさしぶりじゃん、彼女とは順調?
    そういやカマキチさんと人影さんは極東支部からこっちに出向してたんだっけ?

  • 119変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/27(水) 23:58:32

    >>114

    [擬]あ、あぁ…、楽しんでくれたなら何よりだ。うん、ここに来てからは前以上に色んな種族にこの魔法を使ってる気がするな

  • 120ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/27(水) 23:58:56

    >>117

    アンタ極東の人なのか!

    そっかぁ意外といるもんだなぁ、極東の人も

    俺はセイシュウで育ったんだ、アンタはどこの人だ?

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/07/27(水) 23:59:27
  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:00:10

    そういや極東からでもこっちで登録する人多いよね
    やっぱ冒険者の総本山はそれなりに魅力あるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:01:00

    カマキチさんは割とちょっと前にも来てなかったか?
    この前彼氏にドヘタレポンコツ化してた貴公子くんの後押ししてた気がするんだけど

  • 124ギルド深夜部職員22/07/28(木) 00:01:09

    >>121

    なるほどぉ、おっつかれさまぁ

    報酬の450,000Gだよぅ

    無事に帰ってきてくれてよかったよぅ

  • 125カマキチ22/07/28(木) 00:02:03

    >>120

    グンマーだ


    でもセントラリアの方で生きてた時間のほうが…いや流石に短いけど濃密な時間を過ごしてるからグンマー民じゃなくてセントラリア民みたいなところあるからな【後半めっちゃ早口】

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:03:15

    都会人ムーブする田舎者すぎる……

  • 127騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 00:03:49

    >>124

    めっちゃ疲れたけど何とか倒せました…死骸はこちらで自由にして大丈夫ですか?

  • 128深淵歩きの稲川〇二22/07/28(木) 00:04:43

    >>113

    >>122

    違うんだ~違うんだな~、それが。 実はあたし、本来4連休だったんですよ。

    でもね、知り合いの友人…仮にAさんとしときましょうか?


    Aさんから申し訳なさそうに、22時ごろ電話がかかってきたんですよ。

    「稲川…頼むから今から休日返上でギルドに来てくれ」ってね……。


    その台詞を聴いた瞬間、意識がふっと遠くなりましてねぇ…。

    でも、断れないからここにいるんです。

  • 129魔刀剣士22/07/28(木) 00:06:22

    >>119

    あははは、まあ普通、生きもの限定なら刀には使わないよね…

    『…小屋にも使っているらしいな。苦労しているんだな…なんというか、世話をかけた』

    >>122

    そうだね、オレは方々移ってるから登録は極東だったけど…

    本部に顔出して、どこでも使える資格を取り直したな。登録が支部だと、使いにくい時もあるからね

  • 130カマキチ22/07/28(木) 00:07:56

    >>118

    彼女とは相変わらず上手くやってるだよ

    んでも女って面倒くせえな!前も化粧品を一緒に買う話になって流行とかなんとか分からねえって言ったら「アンタが付けてほしい物を買うって言ってんの!」って怒られてな

    >>118

    あ、それとオラは確かに出向してきたな

    未だに本籍はグンマー支部だったりするだよ

  • 131カマキチ22/07/28(木) 00:08:14

    グンマーというか極東支部か

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:08:33

    >>128

    ヒューッ……ヒューッ……アッ……アッ……

    【過呼吸を起こし始める冒険者】

  • 133変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 00:09:54

    >>129

    [擬]別にいい。竜人、アザラシ、小屋、混沌、武器、精霊、妖精、魔王……割と色んな奴らに使ってきたからな

  • 134ギルド深夜部職員22/07/28(木) 00:10:46

    >>127

    大丈夫だけど、手に負えないと思ったら浄化してくれる神殿を紹介するよぅ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:11:03

    擬人化魔法が便利すぎて人外変身魔法がほとんど忘れられてるところあるよね

  • 136重鎧ぬい&フィギュア22/07/28(木) 00:11:05

    >>130

    カマキチさんお久しぶりです!!【と嬉しそうに手を降るフィギュアとぬいぐるみ】

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:11:19

    腕とか下半身にも使ったもんね、その魔法

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 00:12:34

    >>134

    了解しました元々素材目当ての部分があるので浄化はいらないです

  • 139カマキチ22/07/28(木) 00:15:06

    >>136

    お、久しぶりだな!【手を振る】

  • 140内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 00:17:11

    ……、………
    (極東の人が結構いて何となく懐かしげ)

  • 141残響紫桜・小紡22/07/28(木) 00:21:15

    ほほほ、極東の者は意外と多いのう…?
    擬人化魔法…小紡にも効くかは分からぬが、お主はひとまず元に戻ってからの方が良さそうじゃのう
    「こゃーん」
    【擦り寄ってくるクソデカ狐】

  • 142ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 00:22:42

    今度帰ったときに極東支部に行ってみようかな
    どんな人たちがいるんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:26:46

    深夜の大盛カツカレーとかいう罪の味……
    【罪悪感とそれ以上の美味しさを噛み締めながら夜食のカツカレーを頬張る】

  • 144変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 00:28:07

    >>141

    [擬]狐か、全然いける……って、なんかデカくないか……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:29:26

    >>142

    今なら向こうで討伐戦ですやってた人影さんがいるかも

  • 146内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 00:30:02

    >>143

    ……カツカレー…

    (おかわりしようかなと思案している)

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 00:30:21

    地獄…死…骨…そうだ!!!!良いのが思いついた!
    けどしばらくはエネルギー回復しなきゃな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:31:05

    からっけつだったもんな

  • 149残響紫桜・小紡22/07/28(木) 00:31:28

    >>144

    衝合が開けたら大きくなっておった。まぁそのうち治るじゃろう

    「こゃーん!こゃゃーん!」

    【撫でていいんだよと言わんばかりに頭を近づけ大狐】

  • 150”ピアニスト”の幽霊22/07/28(木) 00:31:47

    騒神ちゃんがどんどんワルの方向に進んでそうで、お姉ちゃんは心配ッス……
    でも楽しそうだからオッケーッス。

  • 151内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 00:32:54

    >>147

    大丈夫です…?薬草とかいります…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:33:07

    世界征服を目指す秘密結社に入ろうとした邪神認定されかけの神格だから悪と言えば悪

  • 153騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 00:34:36

    >>151

    気持ちは嬉しいけど妖力とかそっち系の問題で……

  • 154ギルド酒場の深夜バイト22/07/28(木) 00:34:52

    >>146

    アはは、なぁにいお兄さんお腹空いたのー?

    食べ盛りの冒険者だもんね!夜も遅いしお腹も空くよね!注文はカツカレーでいい?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:35:33

    ポルさんには優しいだけで元々邪神ポイントバリバリ加算されてる邪神だからねあいつ
    邪神ポイントはなんなんだって?俺らも知らん

  • 156変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 00:36:57

    >>149

    [擬]じゃ、じゃあお構いなく………【恐る恐るもふもふしてみる】

    [蛇]どう?

    [擬]…………凄く良い……もふもふ………

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:37:04

    知らんのかい!
    まあ邪神ポイントは食べ物を粗末にした(普通の人はとても食べられない激辛唐辛子)とかで加算されてるから俺らもたまってそうではある

  • 158内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 00:38:13

    >>154

    あっ…その、はい…お願いします

  • 159”ピアニスト”の幽霊22/07/28(木) 00:38:27

    >>152 >>155

    は、はあ……? 誰がッスか……? いや誰がとか以前に……未知の概念が多すぎて理解できる気がしねッス……

    よく分かんないけど騒神ちゃんは良い子ッスよ!!! ピアノ聴いてくれるし。

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:39:35

    ギルドで発狂せずに生きる方法
    ①理解出来ないことは深く考えないようにする

  • 161ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 00:40:36

    食べ物以外で力を分け与えるねぇ……
    半神の血とかいる?まあ俺の血なんだけど
    いや待った、もしかしたら……
    【石をとりだし、手首から血を一滴だけ石に垂らす】
    【すると石はボロボロに砕かれ始め、最終的に消滅してしまった】
    やっぱりか、これじゃあダメだな!

  • 162残響紫桜・小紡22/07/28(木) 00:40:58

    >>156

    「こにゃ〜ん!こゃゃ〜ん!」【ご機嫌そうだ】

    良かったのう、小紡。それにしてもかれえ、かのう……。わっちは辛いもんは好きではあらへん。酒は別じゃがな

  • 163ギルド酒場の深夜バイト22/07/28(木) 00:41:21

    >>158

    はいなー、他にも何か注文あるひとは呼んでくださいねー!

    【ぱたぱたと伝票片手に厨房に向かっていった】

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 00:42:57

    >>161

    石が砕けた…?

  • 165匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/07/28(木) 00:44:16

    >>160

    大事ですよその精神

    常識のないこの世界で常人に必要なのは割り切りと臨機応変な対応力ですから!

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:45:26

    ……でしょうね……深くは考えない……
    それが本当に、死活問題でして……はあ、ハストルシュ様……

  • 167内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 00:47:14

    >>163

    あっ…その、すいません…

    >>166の神官さんに落ち着く感じのお茶とブドウジュースを…

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 00:47:19

    地獄の鍵に変身ヒーロー…これだな

  • 169匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw22/07/28(木) 00:47:20

    そうそう、最近立入禁止区域について嗅ぎ回る方がいらっしゃるそうで…何でもその人、《総督》の名前を知ってるとかで…
    まだ“怨神”の件が片付いてないのに、また頭が痛くなりそうな仕事の予感が…うぅ

  • 170ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 00:48:25

    >>164

    溶けたんじゃない、喰ったんだよ

    説明すると俺の中にいる神は簡単に言えば「何でも喰う」神なんだよ、何でもってのは文字通り世界に存在する「ありとあらゆるもの」だ

    だから俺の血を取り込んだら死にはしないと思うけど、色んなものを喰われちまうかもな

    それに元々この神は「神を殺す神」らしいから、暇神さんとは相性が悪いかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:48:37

    >>167

    おや……ふふ、有難う御座います……

    毎日毎日……『悪魔を調伏』する仕事に精を出すのも、かなり精神に来るもので……

  • 172内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 00:50:26

    >>168

    …!

    (凄くかっこいい何かが出来上がりそうで目を輝かせている)

  • 173ギルド酒場の深夜バイト22/07/28(木) 00:50:38

    >>167

    はぁいカツカレーおまちー!それとお茶とブドウジュースですね?了解しましたー

    >>166

    ジュースと御茶お持ちしましたー!

  • 174騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 00:50:41

    >>170

    何でも…食う…神を殺す神

    (少し離れる)

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:53:02

    なんならギルド上位層の戦い方の原理もなんもわからん、世界はわからんことで満ちてる

  • 176妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 00:53:25

    深く考えたらだめなやつ四天王だよ【ビシィ!】

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:54:33

    同族殺しなんてそんな珍しいもんでもないだろ
    ブチのめす気概でいけ

  • 178内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 00:57:04

    >>173

    あっ…ありがとうございます、いただきます…!

    >>171

    その…気苦労が多そうですが…その、えっと…何かあったら誰かに相談してくださいね…?あっ、えっと、別にぜひ自分にとかじゃなくて…きっと相談に乗ってくれる人ここにはたくさんいますからね…?

    >>176

    〈四天王で済むかなぁ…?〉

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:57:47

    四天王はやっぱり女難四天王とドスケベ四天王のバランスが良すぎてなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:58:46

    むむむ…街を散策していたらいつの間にかこんな時間ではないか…
    それにしても腹が空いたな、昼から何も食べていないからなぁ…
    失礼!こんな夜分遅くに申し訳ないのだが何か食べれる物はないだろうか!

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:58:53

    知ってるか?掲示板スクロールには秘密のコマンドがあるんだ
    ↑↑↓『規制』←『規制』『規制』→『規制』『規制』っと……
    【突如ギルドの床に空いた穴へ落ちていく冒険者】

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:58:54

    キミもなんかすごいパワー持ってたりするの?永遠に眠らせる魔法とかさ
    【ポータルから覗く手は否定の様子を見せる】

  • 183ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 00:59:53

    >>174

    ちょっと怖がらせちゃったか?

    でも暴走は意図的に起こすとき以外しないから大丈夫!

    突然襲ったりすることはこの籠手がある限り絶対起きねぇから!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:03:25

    >>178

    有難い事ではありますが……如何せんこれは、トルシュ教に密接に関わることで……関係者以外が出て来ると、こじれるのが目に見えておりまして……【ぶどうジュースを煽る】

    ……元をただせば、ここに戦争吹っ掛けたトルシュ教の人間が悪いのですから……自業自得、身から出た錆という奴です……とはいえ、やっぱり普通の信徒は助けてあげたいのですがね……今は、まだ……お気持ちだけ受け取らせて頂きます

  • 185内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 01:12:23

    >>184

    ………

    >>181

    ……………!?

  • 186内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 01:12:51

    (建ててきますね)

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:13:38

    今日は難しい話が多くて何だか頭がパンクしそうだよ
    そろそろバカみてーなこと起きて中和されねぇかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:13:53

    神様と宗教と使ってる武器の話する時の冒険者ってめんどくさいよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:15:19

    >>187

    大絶叫と爆発オチはあったしパラパラ組がまたコントみてーな騒動やらかしてはいたんだけどな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:15:20

    神と宗教は知らんけど武器はね、こだわりとかもあるしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:15:27

    >>187

    よお。

    これはバカみてーなことを起こすための目覚まし時計だ。【コーンフレークを取り出す】

    オリャア!!!!!【コーンフレークの入った袋を放り投げた】


    お前に足りなかったのは"覚悟"だよ。

    じゃあな、無能な衛兵諸君。

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 01:16:43

    >>187

    (頭を開き中からカバのフィギュアを取りだし差し出す)

    ※次スレまち

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:17:32

    武器の話やアイテムの話は見てて楽しいから好きだぜ

  • 194内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 01:17:36
  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 01:17:54

    >>194

    たて乙

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:18:13

    立てありでーす

  • 197変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 01:18:36

    [貴]立て乙だよ〜!バカやれるってのも平和の証拠だからねぇ〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:19:14

    200ならラッキースケベ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:19:29

    立て乙ー
    200なら深夜だしおいしいもんでも食べよっかー

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:19:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています