ONEPIECE総合雑談スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:48:07

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその22






    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください





    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です





    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です



    >>190で次スレ相談


    前スレ

    ONEPIECE総合雑談スレ21|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその21※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削…bbs.animanch.com
  • 2122/07/27(水) 23:51:02

    管理基準甘いかもしれないので、必要そうならご指摘お願いします
    ひとまず保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:51:50

    たておつありがとう~!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:57:17

    前スレで尾田先生って人気気にするんだって言われてたけど割とインタビューでキャラ人気については触れるよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:59:15

    SBSとかでもたまにキャラファンに触れてるな
    まあ聞いてはいるし多少気にするけど話の展開にはほぼ関係ない感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:00:11

    >>4

    先生自身のお気に入りキャラの人気ぐらいは気にしてるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:01:26

    無料公開終了まであと四日
    読み残し残り120話
    読み終えれるだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:02:07

    フランキーとか嫌われようとして描いてたらしいから実際に嫌われてたのを見たときは嬉しかったろうなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:03:04

    >>7

    今のうちにワンピ公式アプリ入れとくといい

    ポイント貯めておけばもう少し読めるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:05:09

    >>9

    公式アプリでも読めるのね

    教えてくれてありがとうございます

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:05:24

    >>6

    カラーワークのインタビューで「人気出ないキャラはどうすれば人気出るか考える」って言ってたはず

    尾田先生は自分のキャラ全般に愛着あるタイプだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:07:33

    >>11

    飛び六胞は完全に使い捨てのつもりだったけどフーにゃんは気に入ってるような気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:07:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:09:42

    世界会議のときは久しぶりに人気キャラ出したつもりが知らないって言われるって話してたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:13:17

    自分は世界会議編でのあの小話解説いるの?って思ったんだけどやっぱいるんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:17:59

    尾田先生がキャラ人気を気にしないストイックな作家ってイメージ持ってる人はインタビューやSBSを見たらイメージ変わるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:35:18

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:35:28

    ファッション誌のMOREで書き下ろしのルフィウタが表紙のやつ出てるね

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1425/762/amp.index.html


    既出だったらごめん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:36:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:42:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:20:35

    >>15

    インペルダウン辺りからああいうのあったから、その頃から新規にキャラが通じてないってのあったんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:28:20

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:43:27

    見聞色でわかるのって生き物だけなんだっけ?
    例えば島の生き物の数と場所はわかっても地形まではわからないんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:47:38

    >>23

    Mr.1戦のゾロの”物の呼吸が分かる” ”どこに落ちてくるか分かった” があるから非生物も対象なのかは微妙なところだよな


    DRでウソップの見聞色覚醒の兆候でるシーンは

    人物以外真っ黒だったから生き物の気配が分かるってことで良いと思うけど

    人の気配の位置関係で何となく地形が分かる、はありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:52:18

    >>12多分全員愛着はわ湧いてたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:10:16

    ゾロの呼吸って結局覇気なんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:01:51

    >>16

    人気は気にしてるけど自分がやりたいことは気にせずやってるイメージはある

    なのでこの前のインタビューでようやく好きにやっていいゾーンに入ったって言ったのは驚いたな

    好きにやってないの!?って

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:52:10

    滅茶苦茶いまさらだけど
    小紫のイメージって仁の花魁野風も入ってるのかな
    髪型とかそっくりだし

    野風の気が強くて芯が通ってて辛い過去持ってる絶世の美女なところとか尾田先生すごく好きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:14:53

    >>28

    性格が似てるならあるかもしれんが 髪型とか装飾は一般的な花魁イメージだと思うぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:17:46

    シャンクスベアチョコレート誕生!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:21:09

    >>28

    性格も境遇も典型的な花魁っぽいと思うな

    花魁って一番位の高い遊女だから美女で教養もある女性しかなれないし

    そんな頭の良い子が遊郭に売られるっていうのは過去に辛い事があった訳だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:47:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:50:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:29:39
  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:27:47

    ワンピハマりたてニワカが来るよ
    コラボ多いなぁ!嬉しいけどどっから買えばいいかわからん!財布の事情もあるし
    とりあえず赤髪海賊団の船のプラモは欲しいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:30:36

    >>32

    面倒って何が?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:34:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:38:46

    >>37

    わざわざ見に行かずにミュートしたら?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:40:37

    >>37

    そもそも荒れて立て直しは規約違反なんだがなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:21

    ルール決め学級会すら無く荒れずに進行してるスレとの違いってなんなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:55

    立て直されてたからつい言いたくなったんだごめんな
    愚痴になったから上は消しとくわ

    あとCPをミュートしたら世界政府のスレが見られなくなるの嫌だからやらない

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:43:22

    >>40

    スレ主がそれとなくヘイト管理してるか

    たまたまいい人が集まったもしくは荒らしに目をつけられなかった運だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:46:34

    ここってオチスレ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:00:51

    ワンピカテでCPって書くと一瞬(どっちだ?)ってなるのは実際ややこしいよな
    閲覧注意あっても政府ネタスレのときもあるかもだし
    よく読めって話だけれども

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:15:08

    >>41

    知らんけど規約違反とかしてて指摘されて修正したとかってこと?ならべつにいいのでは?

    指摘してスレ削除されても修正もせず何度も同じこと繰り返すなら規約違反の荒らしだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:34:11

    どっちも文字ふたつだし、カプとCPにしてCPは(サイファーポール)でもいいような気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:40:44

    >>46

    全員が徹底できるわけでもないからなぁ

    他所のカテではCP=カプネタで通じるから癖になってたりもするし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:45:11

    立てるほどでもない気付き

    パンクハザードで小型ドラゴンに追い掛け回されて
    食う身がないからガッカリされたときのブルックのこの反論が
    ゾウでガルチューされまくることでしっかり回収されてたんだなとふと思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:09:18

    シャンクスのレディースパジャマ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:18:43

    犯罪をフィナーレされたら海賊出来なくなっちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:24:40

    >>50

    くっそてきとうなアオリに笑っちゃった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:25:10

    ワンピの防犯ポスターは大体ツッコミたくなるなw

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:02:27

    今ウタ日記の5見たんだけど「いい夢だったらずっと覚めないでほしいだってその方が幸せだし」って言っててなんかさらに無限月読しそう感高まった

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:54:24

    スレ立てる人いるかもしれないけど一応お知らせ

    今日の夜10時からだぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:59:26

    >>54

    ありがとう忘れるところだった!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:39:08

    閲覧注意スレ増えた?全体的に前よりスレが増えたからそう感じるだけかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:40:31

    >>56

    夏休みだからスレ増えてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:03

    全体数がだいぶ増えたからな
    割合は前と変わってない気がする、あとは閲覧注意がかかってないスレがページ後ろに溜まってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:41:36

    >>50

    ワンピ好きだけどこれは警察関連のアニメとかの方が良かったんじゃないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:44:12

    >>50

    こう…ストップ海賊版と海軍基地の時と献血の時も思ったけど……海賊にさせるのはなんか違うだろ!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:46

    >>53

    ウタ日記どれもフラグというか遺言感が凄まじいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:51:38

    今無料公開分を読んでるけど、若シャンクスの持っている花札の役「四光」なのね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:21:21

    スレ立てることはいい、立ててみたいもんな
    でも、10にいかないスレが増えて連日過去ログ行きの数も増えたのは見逃したスレ探すの少し大変
    せっかくスレ立てたなら育ててあげような

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:23:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:26:31

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:59:58

    お気持ちなんだろうけどキャラをスレで馬鹿にして遊ぶの好きじゃなくてそんなスレ多くて辛い
    好きなキャラだと余計辛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:10:01

    前自分が立てたスレ紹介されてて、嬉しかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:18:36

    ネタスレスルーできないとあにまんむいてないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:18:39

    スレ立てるまでもない話、よく魚人島の「おれたちが人間だからか?」がネタにされるけどPHのここも中々パンチ効いてるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:20:25

    >>69

    魚人島のこれ


    ワンピの天丼ネタに弱い百獣の〜とはこういう恐竜だ!もずっとツボだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:35:25

    最近シコすれ立ちすぎじゃないか?しかもあまり続かないから同じキャラばかり

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:38:32

    ○○スレ多すぎ○○スレが不快と言う前に自分で好きなスレ立てろよと言いたい
    ミュートもあるんだしさ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:11:13

    あんなバラエティに富んだスレタイミュートするの無理だし、好きなキャラのなまえミュートするのは本末転倒だし、語りたい事は需要にあってなくて趣味に合わないスレはガンガン上に来る

    確かにあにまん向いてないな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:13:54

    >>71

    ハートもスレ主以外からのレスもつかない日本語不自由なスレのことは触れない方がいいぞ荒らしがやってくるから

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:20:01

    見たくない情報をどうするのかは最終的に自分の判断だからな
    見たくないスレと見たいスレのメインテーマが同じキャラだったら片方ミュートで対応してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:27:01

    どのスレかは言わないけどURL貼らずに2次創作イラストが貼ってあって注意したらスレ消されたんだが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:28:50

    考察スレで精いっぱい感情的にならぞ論理的に反論したら消されたこともあるし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:31:27

    >>77

    スレ主がコテハンのワノ国=空島説のやつかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:32:40

    ここが合わないならツイッターとか行って地道に主張してくしかないよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:34:03

    Twitterで反応がないからこっちにきた人もいるかもな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:34:18

    >>76

    2次絵がスレ画のやつなのか、スレ途中に貼られたのかによるが、途中に貼られたなら巻き添え消去か…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:42:45

    >>81

    スレ途中に貼られたけど多分ハートの数見るに自演だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:50:36

    そういや勘違いしてる人多いけど、2次絵はURLだけにしろであって、URL貼ってあれば直張りしてもいいでは無いんだよな
    絵師さんに嫌がらせするつもりじゃないならそこんとこよろしく頼むよと思う
    こんな所で消えられたらかなわん

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:52:57

    URL貼れないひと結構見かけるからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:53:11

    >>69

    >>70

    よく見たらメンツ同じで「ああ…(察し)」な気分になった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:54:37

    >>76

    やっぱりそう言うスレはお問い合わせした方がいいのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:58:56

    >>86

    した方がいいと思う

    好きな絵師が転載されて嫌だから絵上げるの止めるって言い出したら辛いし

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:01:32

    >>87オケ、ありがとうお問い合わせするわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:07:36

    ここの「人格の移植手術」ってPHでやった中身入れ替えよね?
    で、これ”然り“で不老不死手術について言及してるってことはこの時点でロー覚醒してた?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:24:09

    お気持ち


    >>66

    あまり馬鹿にしてる書き込あるとムカッてくる

    二次元相手なら何言ってもいいと思ってんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:26:24

    >>89

    そうはならないんじゃない?然りは前の利用価値がある能力なんだの方に掛かってると思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:44:27

    質問だけどワンピのフィギュアってどこまでの露出なら許されるの?とあるスレでまじでほぼ全裸見たいなフィギュアの画像貼られててちょっと戸惑ったんだが…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:55:31

    >>92

    フィギュアなんて剥けるのもあるし後から改造する人もいるし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:58:35

    >>93

    いや画像が規約違反じゃないかって話やろ


    フィギュア剥くのは他カテでも見るけどワンピ女性キャラは元々薄手が多いせいでほぼ裸になるのがな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:00:55

    >>40

    過疎って少人数で回してるスレはだいたい平和

    その代わり話題がないが

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:07:49

    >>92

    掲示板の規約の話なら脱ぎコラ作るスレで乳首、局部が無ければ全裸でも消されないらしいので…

    作品に対しての倫理みたいな話ならスレ主がどこまで許容するかになるかなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:52:30

    流れ切ってすまんが
    おでんの日誌に書かれてた モモが死んではならない理由と
    ゾウの回想ペドロ台詞の ネコマムシとイヌアラシは世界が待っているから絶対に死なせてはいけない理由ってもう出てる?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:54:52

    >>97

    まだ分からない…だったかな?色々激動だったからこの辺忘れてたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:03:49

    >>98

    ありがとう!無料読み返しててイヌネコも死なせてはいかんのかと不思議だったんだ

    普通に赤鞘九人男の言い伝えの話かもしれんが、ペドロ知ってるかそれ?と思って

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:01:57

    昔シャンクスすごい好きだったのに待たされすぎて感情枯れてしまった
    ルフィの一挙手一投足にシャンクス思い出してた昔の感覚に戻りたい…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:12:22

    無料公開第3弾読み終わった!
    面白かったけど、疲れた

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:45:36

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:51:03

    危ない保守保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:07:19

    無料公開読んでちょっとした疑問が浮かんだんだけど、マムはプリンの父親(自分の夫)に歴史の本分を読ませるって
    ことはしなかったんだろうか?ハーフじゃない純血の三つ目族ならすぐに読めるのではって思ったんだが
    それとも海賊王への最重要事項であっても血縁者じゃなきゃダメだ!って考えなんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:18:38

    >>104

    他のスレで全く同じ疑問を話したことがあってその時は

    三ツ目夫が協力的じゃなかった説や夫を捨てた(殺した)あとのプリンが大きくなってから三ツ目が読めると知ったから間に合わなかった説とか出てた

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:24:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:54:41

    >>105

    なるほど、そういう説もあるかもしれないんだな…

    ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:16:33

    >>48

    そういえばw よかったねブルック!なお

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:22:53

    >>107

    まあ考察とかではないスレの雑談の最中に出た説だから話半分に聞いてください…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:25:29

    >>69

    >>70

    どっちも今見るとサンジもどうなんだってのがな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:52:16

    めざましONE PIECEコラボチョッパーが「かるべー」って言うのシュールかわいかった
    山田裕貴はほんとにワンピ好きなんだな目がマジすぎて怖いくらいだった
    あとはゾロが7時58分のめざましジャンケンに出るな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:59:49

    コラボスレで入れ墨あるからスーパー銭湯無理だねwって話あったのに来たぞ!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:05:51

    >>112

    トラ男の刺青が巧妙に隠されてて草なんだ

    多分これ露出する部分は加工でなんとか隠して実際には温泉入れなかっただろうって思ってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:24:17

    >>112 >>113

    隠されてるというか消されてるわ笑

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:25:55

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:34:20

    そこまでしてトラ男はコラボさせたのに、お風呂コラボでロビン出ないの分からんな
    サウナメインだからお色気NGか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:22:11

    思い出せないので教えてほしい
    女の魚人っていたっけ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:23:46

    >>117

    ハチを振ったオクトパ子

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:24:05

    >>112

    麦わらの一味セットなのに2人くらい違う人が…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:25:54

    >>115

    キャラはまあともかく

    非公式CPは言わずとも軒並み嫌悪されて当然という認識は持っていきたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:27:47

    >>116

    単にグッズの人気優先かと

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:31:02

    >>121

    じゃあ何故ウソップ入れたし。麦わら側は初期キャラで固定したかったのかな

    華という点では女子二人かナミ+ウタちゃんでも良かったのに

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:36:01

    コラボ先がアクスタ何種類も用意できないのはあるかもしれんなというのは置いといて
    今回東の海組にスポット当たりそう(ロゴの色)だなと思ってるからその辺なんかもな
    ロゴの色の話するとサンジ入ってくるの何でやねんではあるが

    ローは人気だから入れましたはまぁ分かる…人気だしアイツ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:37:35

    >>118

    あー思い出したわありがとう

    もしかしてひとりだけだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:55:08

    担当者との間でトラ男の入れ墨どうするか会議があったのかと思うと笑う

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:14:29

    >>120

    今回のお気持ちはCPというよりそのファンに対してで

    とりわけ悪目立ちするタイプが出てきてた問題だからなぁ

    この手の状況で一番迷惑被るのは界隈の方だからスルー要求の前に自重が先だわな、認識大事

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:35:22

    閲覧注意書き無しの下ネタスレ増えてて辛い
    せめて踏まずに見た目で分かるようにしてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:09:20

    ローは献血でも刺青隠してアピールしてたし、人気があるので外す訳にもいかんのだろう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:14:07

    不評だったのかなー
    どんな手を使っても刺青を隠すあのパワースタイル好きだったからまたあの試行錯誤が見たかったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:12:17

    ヴィレッジヴァンガードからグッズが出るね

    アクスタ欲しいけど全部ブラインド商品なのか…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:14:16

    アニメまだカイドウとキングの描写一切ないのに気が早えな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:25:01

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:28:28

    メタ的に言うとさ
    モデルになった俳優の関係者も見てる訳なんだから何かしらフォロー入るでしょという姿勢

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:35:03

    >>130

    グッズ系疎いんだけどワンピースで「ヴィラン」ってキャラがジャンル分けされるのって今まであったっけ、クロコエネルドフ選出はぐうの音も出ないほど納得だけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:53:23

    >>134


    出てるグッズの量が多すぎて分からん

    パッと思いついたのはニャンピースだったけど「好敵手」扱いだった。キッドは今じゃルフィは友達だと思ってるだろうし

    あと一番くじでもルフィ+章ボスキャラのフィギュア出てたけどヴィラン表記では無かった気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:15

    ヴィランってあんまりワンピっぽくないワードだなと思った
    善悪で言ったら海賊が…だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:58:50

    個別スレネタで恐縮だが、アラマキ盆栽説ってここの外でも割と知られてたネタだったりしたの?
    知り合いがこのネタについて触れてたりしてたんで
    単に自分が知らないだけで彼が隠れあにまん民だったって可能性もあるけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:00:36

    >>137

    盆栽説ってなに?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:10

    >>135

    一番くじもヴィラン表記じゃないね

    記憶にないから初かもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:03:30

    >>138

    俺はあの時剪定していただいた盆栽です|あにまん掲示板サカズキさんに恩返しに来ましたbbs.animanch.com

    マジモンの考察ってよりは一発ネタ

    その後で実の名前自体も判明しちゃったし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:25

    >>140

    ありがとう草生えた

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:54:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:59:37

    それは直接言った方がいいんじゃないか
    あと最近ここでのお気持ち多いけど程々にな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:01:32

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:12:25

    >>134

    去年のクーリッシュコラボも悪役縛りだった

    後ライバル縛り缶バッジとか

    遡れば色々ありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:19:09

    ライバルとか敵役悪役は特に引っ掛からないけど
    ヴィランって単語はディズニーヴィランやアメコミのスーパーヴィランみたいに生まれながらの悪とか立場の変わる事の無い悪ってイメージだからなんとなく引っ掛かる
    自分だけかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:24:08

    ヴィレバンだから悪っぽくカッコつけたかったんじゃないの
    発売に漕ぎ着けた担当が読んでないとは思えん会社だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:22:18

    きのうのお気持ちスレってスレ主が消しました?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:27:36

    ワンピ世界で魚人と人間の間に生まれた子供はどういう扱いされるんだろうなと
    いたっけ?そういうキャラ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:32:32

    >>149

    ドフラミンゴのとこのデリンジャーがハーフ

    赤ん坊の頃にファミリーに拾われてるから詳細はわからん

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:38:49

    今更ながら最新のウタ日記見た
    「この間の配信で着てたシャツダサかったので新しいの作りました部屋着にしてください」で手作りTシャツ送ってくるファン大分気持ち悪いな……それを次の配信で着て喜ぶウタちゃんもかなり危ないというか、四皇も七武海も知らなかったし世間知らずっぽい
    夢という言葉が何度も出てくるしウタちゃんマジで無限月読しそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:52:07

    >>148

    完走してたぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:55:55

    >>149

    サピー

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:56:55

    ウタちゃんの「争いや嫌なことがない幸せな夢がずっと続く世界にファンの皆を連れていきたい」に何となくカルト宗教ぽさを感じる
    いや「いい夢なら覚めないでほしい」「辛い思いをしている人を自分の力で助けたい」っていうのは誰しも当たり前に抱くものなんだけど、
    「ウタちゃんの歌を聴いている間だけは平和でいられる」「ウタちゃんのくれる世界だけが現実だったらいいのに」とかファンが熱狂的だしウタちゃんがライブに来たファンの皆を新時代に連れていく(物理)しそうで不穏だからな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:00:21

    >>26

    別スレで呼吸って覇気じゃね?的なレスしたら袋叩きにされたぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:52:56

    >>152 ありがとう、アラマキじゃない方のスレって書くの忘れてた。過去ログ見たら見つからなかったんよ、見落としたかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:01:01

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:07:13

    スレ画がルフィだったやつなら消えてるっぽいな
    CP厨への苦言で消されたのかね?

    叩きは禁止だからそりゃアウトだけど
    言われる方も言われる理由を学んでほしいから意見として残してもよかったと思うんだがな、完走してたし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:08:28

    最新話来た直後に興奮するのは分かるがCP的な発言はキャラとそのファンが煙たがられる原因にしかならないから控えてもらいたい
    今回改めて思った
    専用スレがあるならそこで好きなだけ発散すれば良いしなければ立てれば良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:10:26

    ビンクスの酒がトレンド入りしてて何事かと思ったらadoが歌うの嫌!!!ってツイートで埋まっててこっわってなった
    そんなに怖いか?新時代が、、、

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:18:47

    シャンクスの娘役だからなんなら映画本編内で歌うと思ってたわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:26:31

    管理人ちゃんカプ好きだから消されたんじゃね?スレ自体は完走してたはず

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:27:31

    なんか消されてたから注意事項改めて貼っておく

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:29:14

    興奮してるCP厨が叩かれてるのをキャラが叩かれてるのにすり替えないで欲しいものだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:30:46

    CPもだが今回はキャラ叩きもすごかったよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:31:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:35:02

    まあ気に入らないことあっても強く言ったり悪口はダメだよ楽しくワンピ語っていこうね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:39:46

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:40:46

    ここでレスバするなスレチなんだが

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:43:47

    ワンピース103巻と食戟のサンジ単行本発売2日前だよ!週末のRED公開もすぐだね!

    今まで見たことないけど…単行本の早バレってあるんだろうか??
    もしあるんだったら検索せずに自衛しなきゃ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:44:36

    今日のめざましじゃんけんはナミさんか
    明日がチョッパーだと帝京平成大学リレーが完成するな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:46:04

    >>160

    無言であげたやり方にも問題があったように思う

  • 173122/08/02(火) 08:04:55

    一応レスバになってたので2つ消しました
    あと注意事項の人消したのは自分じゃないです

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:13:50

    >>173

    ありがとう

    注意事項読む感じ他にも消した方がいいやつもあるが助かる

    このスレもお気持ち吐き出しじゃないのにな〜

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:22:58

    >>174

    見てないわけじゃないんですが気づいたら本人か管理人さんが消してくれたので、消えてないなら良いのかなと消してなくて…

    前から治安系の話もしてたからレスバしてないならまあ良いかなと思ってそのままにしてました

    甘すぎるかなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:50:26

    まあワンピカテは人多いし思うところある人にとっちゃ愚痴吐き出すとこが欲しいんだろうなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:52:37

    愚痴は別としても注意喚起や何が問題になってるかまで全部消すと何もわからなくなって
    何も知らない人が再度書き込んだりで問題そのものを繰り返すことになるからなー

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:08:15

    それこそ別でタイトルで分かる注意喚起スレ立ててそっちで話した方がいいよ
    このスレ住人少ないだろうし肝心な層に伝わらないよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:09:18

    このスレを愚痴スレとして使う奴が出てきて以降明らかに住人減ったからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:12:09

    別にここで愚痴りたいやつは愚痴ればいいんじゃね?というか愚痴スレじゃないって何度諭してもまた別のやつが愚痴りに来るのがこのスレだしもう無理だろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:15:06

    >>170

    なくはないと思うよ

    ワンピースや一部の漫画は1日前には販売されてる場所も多いし

    確か102巻は土日祝挟んだから4日くらい早く買えた人も多かった記憶

    自分から探しに行かない限りはそう流れて来ないと思うけど自衛うまくいくよう祈るわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:15:08

    そもそも愚痴吐き出すな
    掲示板でしか発散できないわけでもあるまいに
    現実で息抜きしろよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:21:30

    注意されても辞めない人多数なのでこのスレは愚痴隔離みたいな存在として見てる

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:28:43

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:37:19

    1に愚痴禁止って追加するの?
    それとも安価禁止のなんでも独り言スレワンピカテバージョンが必要?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:42:25

    >>185

    前それあったけど愚痴通り越して名指しの過激な叩きばっかになったから消されたぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:47:06

    >>185

    一応現行のオススメスレ紹介荒れない程度の愚痴OKって名目で立ってたことあるが9割特定スレ及びファン叩きで削除されたぞ

    結局こっちのスレでお気持ち垂れ流す奴も普通にいたし

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:48:48

    別スレ立てた所でこのスレからお気持ち民追い出すのはもう不可能だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:50:21

    そもそもこの雑談スレは立てるほどでもない ワンピに関する疑問・質問・感想なんかを語り合うために作った場所だからなぁ、、

    無くなると一抹の寂しさはあるが、当初よりも管理の負担は増えてるし
    本来の用途で使えなくなってきてるならここでやめてもいいかもしれんな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:50:27

    なんでもお気持ちスレ名指し禁止度が過ぎると1に消されますスレをたてればええってことかな
    たててみるか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:54:42

    >>190

    どちらにせよこのスレでお気持ちする奴は消えないがそれでもいいならやってみれば?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:55:46

    >>151

    夢ってワード強調されてるって感じたわ。

    ユメユメの実ありそうだな。響きも可愛いし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:56:09

    >>190

    絶対◯◯のことだなって返信する特定厨湧くからやめとけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:57:24

    >>190

    安価も禁止にしよう。安価つけたら問答無用で削除

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 16:57:42

    やはり無限月読か…夢の中に閉じ込めてみんなでずーっと幸せな世界に浸ろうね!みたいな感じか?となるとラスボスはウタになりそうだが、ルフィはウタを殴らなさそうだし敵は誰なんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:04:48

    わざわざスレ立てるほどでもない愚痴ならここでいいんじゃないの
    感想もアリなんだから

    レスバしたり何人も続けたりするようなら注意だろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:05:29
  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:10:22

    >>196

    こういうのが愚痴やめないんだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:37:52
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:41:00

    総合スレ

           完

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています