ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ第193層

  • 1GM22/07/28(木) 00:29:26
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1975層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/848863/脳内https://bbs.animanch.com/board/823512/姉妹https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    本スレ



    本スレ

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    あらすじ


    冒険者たちの前に現れた謎の男ベン・ケー

    なんか言ってるけどとりあえずただの強盗であることは間違いないので遠慮なくボコそう!!

  • 2GM22/07/28(木) 00:30:05

    ダイス戦のルール説明を

    GMダイスは合計値を最大としたダイスを振ります

    プレイヤーの方は


    dice1d100=(攻撃力)とdice1d10=(武器ドロップ判定)を振ってください

    武器ドロップ判定のダイスはベンケイが取りだした武器の上から順として、その武器の最大攻撃力を超えればゲットしたという扱いにします

    dice1d100=100(攻撃力)

    dice1d10=5(武器ドロップ判定)


    の場合、ベンケーが5番目に取りだした⑥『三日月夜の刀』最大威力40

    を入手できます

  • 3GM22/07/28(木) 00:30:50

    ①『魔剣【颪】』最大威力60
    ②『チヌラレタ蒼鞭』最大威力55
    ③『白波の刃・習作』 最大威力50
    ④『影獣の大剣』最大威力45
    ⑤『逆さ杖』威力40
    ⑥『三日月夜の刀』最大威力40
    ⑦『おーでんの槍』威力25
    ⑨『今期ノ覇剣』威力25
    ⑩『ピコハンブレード』威力5
    ⑪『ノロ・ノウロ』威力1
    ⑫『邪剣 血夜鬼』威力40
    ⑬『男好喰剣』威力45
    ⑭『名刀 難古都』威力55
    ⑮『魔剣ドロンブレード』威力40
    ⑯『魔剣 盗餅』威力5
    ⑰『鏖殺血濡』威力15
    ⑱『デストロイ・メイス』威力60
    ⑲『ナマクラ刀』威力10
    ⑳『妖刀『遣雨義貞』やらずあめよしさだ』威力60
    ㉑『メンダスシア国民刀』威力25

  • 4GM22/07/28(木) 00:31:45

    >>3

    https://bbs.animanch.com/board/849362


    武器の説明はこちらをご覧下さい

  • 5鋼鉄少女22/07/28(木) 00:32:33

    たて乙です!

  • 6重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 00:32:54

    立て乙ですー!

  • 7魔刀剣士22/07/28(木) 00:33:09

    失礼しました…スレの残りを把握していなくて

  • 8邪神使い22/07/28(木) 00:33:11

    立て乙です

  • 9〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 00:33:38

    スレ立てお疲れ様です

    「……結構ダメージ入ってるように見えるけど?」
    【ベン・ケーの周囲に糸を回し、"場"を整える】

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 00:34:14

    「膝が……その…防御はあんまり考えてないんでしょうか…?」

  • 11GM22/07/28(木) 00:34:28

    【ベン・ケーは異空間から新たな武器を取り出し構える】


    dice10d21=21 15 5 2 9 14 20 10 10 7 (113)


    【アビリティ『盗む』が解放されました】

    ※攻撃ダイスの最大値を80で振る代わりに

    dice1d21=をふり、

    >>3の武器を1つ確定で入手できます

  • 12商会長22/07/28(木) 00:35:04

    たて乙です
    「ありがとう、うさぎさん
    喜んでもらえてよかったよ」
    【受け取った三日月夜の刀を魔法の鞄にしまう。見た目は商人がよく使う書類鞄】

  • 13魔刀剣士22/07/28(木) 00:36:08

    「オレは依然正面から行く!」【言いつつ、刀を持ち換えた】
    【朱い刀を手にしてベン・ケーに立ち合う】

  • 14迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 00:37:26

    >>魔刀剣士さん

    「おにくはたべません」

    「うさぎなので」

    「おうちにいるうさぎならたべます」


    >>11

    「にばんうさぎ いきます」

    【さっきとは別のうさぎが構えを取る】

  • 15赤影22/07/28(木) 00:38:14

    立て乙でござる
    盗むで確定泥を狙うか…迷うところにござるな…

    「まだ懲りぬでござるか…膝が震えてるようでござるが……仕方あるまい。貴殿の集めた武具……盗み取るでござるよ」
    【巻物を口に咥え、人差し指と中指を立てた構えの忍者】

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 00:38:45

    >>11

    「それでは私も武器を変えますか…」

    【自身の身の丈より遥かに長く重い金棒を構えて向き直る】

  • 17GM22/07/28(木) 00:38:55

    ダイス値
    1 (口上武器)『メンダスシア国民刀』威力25
    2 『魔剣ドロンブレード』威力40
    3 『逆さ杖』威力40
    4 『チヌラレタ蒼鞭』最大威力55
    5 『今期ノ覇剣』威力25
    6 『名刀 難古都』威力55
    7 『妖刀『遣雨義貞』やらずあめよしさだ』威力60
    8 『ピコハンブレード』威力5
    9 『ピコハンブレード』威力5
    10 『おーでんの槍』威力25

  • 18GM22/07/28(木) 00:40:18

    「さて、今宵見せるはメンダスシアの剣」
    「装飾だけのナマクラ?否!俺が使う物全てが名刀よ!!」

    「舐めてかかればぁ怪我するぞ!?」

  • 19鋼鉄少女22/07/28(木) 00:43:41

    >>18

    「な、何ぅ!? ちょ、ちょっとカッコいいセリフを……!」

  • 20魔刀剣士22/07/28(木) 00:43:58

    >>14

    「おや…それは残念、なら…今度は」

    >>18

    「…! くくく…いい心意気だ、全く同意見だね」

    「とはいえオレは、実際に名刀に変えてしまうわけだけど!」

    【嬉しそうに笑う魔刀剣士は、赤い刀に力を注ぎ、より深い朱色を映していく】

    【炎のように刃文に揺らめく移り替わる赤色は、宝石より鮮やかに人の目を奪う】

  • 21GM22/07/28(木) 00:44:56

    ※ちなみに武器ドロップは盗むとつうじようので2回狙えます


    【ベン・ケーはメンダスシア国民刀を構える。それっぽい剣だが、刃の部分が光り輝き、斬撃となり襲いかかる】


    【近づく者には他の手に持つ武器でカウンターを狙っているようだ】


    dice1d335=147 (147)

  • 22〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 00:48:04

    >>21

    こいつの戦闘スタイル的にこれ以上剣を持っても扱いきれないので戦いに行きます


    「狙いを絞った方が良さそうね」

    【的にされないよう橋の上を走り回りながら糸を起動させてべン・ケーの身動きを妨害しつつ、振り下ろしに合わせて下段に忍ばせていた糸で胴体を斬りつけようとする】


    攻撃

    dice1d100=14 (14)

    ドロップ

    dice1d10=10 (10)

  • 23赤影22/07/28(木) 00:48:21

    >>18

    「その気概、見事にござる……無論、拙者、舐めるなどと毛頭考えてござらん。尋常にじわじわと責め立てるでござる」

    >>21

    【忍者に油断も慢心もない。飛んできた斬撃をひらりと軽い身のこなしで躱し、巻物を開き氷礫をベン・ケーに叩き付ける】


    【攻撃力】dice1d80=67 (67)

    【武器ドロップ】dice1d10=5 (5)

    【盗む】dice1d21=8 (8)

  • 24〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 00:48:45

    剣士が苦手設定に説得力が出てきた

  • 25GM22/07/28(木) 00:49:40

    >>23

    【無を取得した!!】

  • 26商会長22/07/28(木) 00:49:50

    ちなみにローグさん相手にやった

    set ownershipの差し押さえは実は手を離れたものでないと使えないので、握ってる武器は直接とれません

    商人が泥棒働くのもアレなので普通にやります

    「まあまあ、名刀ばかりが武器じゃないよ。こういう万人のための武器のほうが広く需要があったりもするんだ」

    【鞄から取り出したマジックスクロールを使い、ベン・ケーに向けて火炎と雷撃を放つ】

    攻撃

    dice1d100=39 (39)

    ドロップ

    dice1d10=9 (9)

  • 27魔刀剣士22/07/28(木) 00:50:07

    「敬意を持って迎え撃つ! ―――『次上対乗』!!」

    【吹き上がる炎と共に放たれる切り払いが斬撃を強く弾く】

    【その衝撃を敵に返して動きを封じ、自分は力を利用して切り返す】

    【再び巨大な炎を纏った刀が、ベン・ケーの腕を狙った!】

    dice1d100=67 (67) dice1d10=5 (5)

  • 28商会長22/07/28(木) 00:50:29

    うーん名無しらしい…

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 00:51:11

    >>21

    「それでは…思いっっきりぶん殴らせていただきます…!!」

    「おっっもい…!!装甲が軋みますが…これならばァァァァ!!!」

    【金棒と自身に多数の推進機を発現させ轟音を響かせ地面に炎の轍を残しながら重く巨大な金棒を渾身の力と出力で振り抜き殴り飛ばそうとする】

    dice1d100=69 (69)

    dice1d10=10 (10)

  • 30〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 00:52:24

    >>22

    【不意を打つ形で繰り出した糸はしかし、手にした剣のうち一本に容易く両断された】

    「厄介ね、十本腕……!」

  • 31赤影22/07/28(木) 00:52:26

    『今期ノ覇剣』っていう赤影のメンタルを的確に壊してく困った剣が来ちゃった!
    盗みの方はドロップが来たから無し(『無』)でござるな

  • 32魔刀剣士22/07/28(木) 00:52:52

    >>27

    威力は出たのに相手が惜しい

    「いい一撃だった、だからこそ利用するオレの一撃も強くなった…というところだ」

    「素晴らしい立ち合いだったよ」【『今期ノ覇剣』を握ったまま飛んでくるベン・ケーの腕を掴んだ】

  • 33邪神使い22/07/28(木) 00:53:05

    >>21


    【ルォコルが3本の腕で、弓と剣を持つ。左右一本ずつの腕で弓、メジェドを引く。残りの腕で剣を持つ。

     ノロ・ノウロは、剣と持ち主の動きを鈍くする。それを持ったルォコルの動きは、とても遅い。だが、だからこそ。】


    【正確に射抜けるのだ。

     心の揺れに左右されず、些細な身体の動きに注視できる。自身の動きを、じっくりと観察できる。かなりの集中力が必要でこそあるが、鈍間な動きを強制されるからこそ、誤魔化しが効かず、緻密な動きを練れる。】


    【ルォコルは、メジェドの効力で水晶玉を生成、剣をそれに当てて、矢を放った。】


    攻撃dice1d100=85 (85)

    dice1d10=3 (3)

    盗むdice1d21=5 (5)

  • 34商会長22/07/28(木) 00:54:10

    【落っこちてきたピコハンブレードを拾う】
    「確か、あんまりにもだからすぐに作られなくなってプレミアがついてたんだったかな?
    欲しがる人もいるかもしれないね。
    …あ、だめだよ。
    こういうものでも君には危ない」
    【キャリーバッグの中で「ちょうだい」と壁を叩く悪しきりゅうにめっ】


    ※ピコハンブレードの概要は本スレより

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:55:37

    ノリと勢いで作ったうちの子でも選ばれると嬉しくなるー……がんばれベン・ケー、適度に盗んだ剣を活躍させたのち敗れてくれ……

  • 36赤影22/07/28(木) 00:56:54

    >>23

    【氷の礫は十本腕の関節を凍り付かせ、動きが悪くなったところに赤影の盗難スキルが炸裂する】

    【剣を手に取った瞬間「やあやあこの者こそは覇者なり!遠からんものは近う寄って見よ!正しく一位!一位ぞ!」と大音量の謎の宣言が鳴り響いたので素早く投げ捨てる】


    【赤影のメンタルがべこべこになった…】

  • 37重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 00:57:05

    >>29

    【渾身の力で振り抜かれた巨大金棒はベン・ケーの腕ごとその手の武器を吹き飛ばし…】

    「獲った…!!!」

    【吹き飛ばした武器を地面に落ちる前にキャッチ】


    「………おでん?……しかもかなり大根がいい色に染まって…」

    【むしゃ】

    「あっっっっづあ゛ぁぁぁぁ!!!??」

    【重鎧の口の中でアッツアツの出汁がぶちまけられた!】

  • 38迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 00:57:07

    >>17

    「そのうで よこせ」


    dice1d100=87 (87)

    dice1d10=3 (3)

  • 39鋼鉄少女22/07/28(木) 00:58:08

    「うぅ……ッ! 武器を持ってれば偉いって訳じゃな、ないんだからね!」

    【相手の狙いは、明らかにカウンター狙いである】

    【それがはっきりしているのであれば、対処は容易い】


    「火椿流決戦闘術────」

    【相手の間合いにわざと飛び込み、カウンターを"取らせるための"打撃を放ち────】


    「────10式 伊吹!」

    【カウンターで放たれた斬撃を右腕で白刃取り。威力を関節の連動で右腕、胴、左腕の順に威力を増しながら移動させ、カウンターへのカウンターとしてベン・ケーの腕に打撃が叩き込まれた】

    dice1d100=58 (58)

    dice1d10=2 (2)

  • 40迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 00:59:19

    >>38

    「きれました」

    「とれました」

    「なんかみたことあるきがします」

    【うさぎは逆さ杖を手に入れた!】

  • 41邪神使い22/07/28(木) 00:59:51

    >>33

    【魔道具職人が作った弓、メジェドの効力は水晶玉に当たった魔術の反射。故に、ノロ・ノウロの持ち主にかかる遅延を、水晶玉は反射した。】


    【放たれた矢が、ベンケーを射抜く。そして、発動するのは遅延の反射。二重に反射されたそれが、ベンケーに降りかかる。動きを鈍くするベンケー。】


    【その隙間に、男は武器の一つ、逆さ杖を盗みとった。】

    「元々の持ち主に、返させてもらおう。」

  • 42商会長22/07/28(木) 01:00:13

    あー、ダンマススレのうさぎだった

  • 43赤影22/07/28(木) 01:01:08

    せっかくd80にして振ったのにピンポイントで無を取るの悲しいでござるな…いいもんドロップは手に入ったから…そのせいでメンタルべこべこでござるが

  • 44魔刀剣士22/07/28(木) 01:01:26

    >>40

    「えらいね…ではこのキャベツをあげよう」

    「他に何か好物はあるかな?」

  • 45GM22/07/28(木) 01:01:51

    ではそろそろ敗北し撤退したベン・ケー描写をします!

  • 46迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 01:02:53

    そうですこいつらダンマスの一部です

    でもあんまりかしこくないし代りはいっぱいいます

    うさぎですので

    >>44

    「「「わあい」」」

    【うさぎは逆さ杖を放り出してキャベツをぱりぱりしている】

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:04:02

    あー邪神使いさんd100で振ってる…まあいいかあ!20引いても手に入る数字だしなあ!

  • 48GM22/07/28(木) 01:04:43

    >>41

    >>39

    >>38

    >>33

    >>29

    >>27

    >>26

    >>23

    >>22



    「ぐはあ……!!」



    【冒険者達の猛攻を受けたベン・ケー三世はエリクサーを取りだし飲み込んだ。】

    【切り落とされた腕が再生するも、ダメージは大きいようだ】




    「お……おのれぇ!!かくなる上は奥の手よぉ!!」

  • 49邪神使い22/07/28(木) 01:05:01

    ……あっ、盗むコマンドしたのに100で振ったしまった
    以後気をつけます

    【ルォコルは、逆さ杖とノロ・ノウロを持って加速している。】

  • 50商会長22/07/28(木) 01:06:31

    「シールドスクロールいるかな?」
    【鞄から別のマジックスクロールを出す】

  • 51〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 01:06:48

    >>48

    「くっ……!?」

    【奥の手、と聞いて飛び退き、前方に糸の盾『金城鉄壁』を展開する。手負いの獣は恐ろしいと知るが故に、手は緩めない】

  • 52魔刀剣士22/07/28(木) 01:06:58

    >>36

    【ベン・ケーの腕にくっついたままの今期の覇剣を見た】

    「え、その剣そんな効果あったの? へえ…そんな力なさそうだから、腕の方に興味あったんだけど」

    【この者は覇者である!好青年キャラで出したつもりがTSを繰り返し、ギャグ描写ばかり増えた男である!一位である!】

    「うわ、思ったよりうるさい…」

    >>46

    「おや、杖はいらないのかな?やっぱり持ち帰るなら言ってね~」【逆さ杖を拾った】

  • 53GM22/07/28(木) 01:07:17

    「とうっ!」


    【ベン・ケーは懐から何かを取り出すと地面に叩きつける】
    【どうやら煙幕だ!】


    【この隙にベン・ケーは……なんと谷底へと飛び降りた!】




    「三十六計逃げるに如かず!!ふははははは!さらばだ強者達よ!」
    「橋の先で待っているぞ!!!」

  • 54鋼鉄少女22/07/28(木) 01:08:15

    「え―ッ!? 谷底に逃げちゃったぁーッ!」

  • 55迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 01:08:19

    >>52

    「それ いたずらぶきです」

    「はずれです」

    「それにうさぎはまほうつかえません」


    >>53

    「「「あ」」」

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 01:09:25

    >>53

    「谷底で会おうと言っていましたが…この高さでは生きてはいませんね…」

    【フラグを立てる】

  • 57邪神使い22/07/28(木) 01:09:26

    >>49

    唱えた魔法を反転だからこの描写も違いますね。反省


    >>48

    【男は、邪神の巨腕を構えた。】


    >>53

    「逃げるか。」

    【男は、飛び降りたベンケーに向けて短刀を放った。まず当たらないだろうとは、思いつつ。】


    「次は討つ。」

  • 58赤影22/07/28(木) 01:09:46

    >>53

    「ははあ…なんともはや……飛行手段を持ち合わせていたのでござろうか。向こうは二度会いまみえるつもりがあるようでござるから、この場はこれで善しとするでござる……」

  • 59商会長22/07/28(木) 01:10:13

    「ありゃ、そのまま墜落死してくれると出費が抑えられるんだけど…それなら既に捕まってるだろうしね」
    【取り出したスクロールを鞄にしまい、やれやれと手を広げて困った笑みを浮かべる】

  • 60〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 01:10:30

    >>53

    「あっ……」

    【てっきりより強力な武器でも出してくるものとおもっていたため、反応が遅れる。糸を張り巡らせていたにも関わらず、むざむざベン・ケーを逃してしまった】


    「この下って確かSS級ダンジョンよね……

    思い切りが良いと言うか……」


    「って言うか『橋の先で待ってる』って……

    どうせならそのまま尻尾巻いて逃げてくれればいいのに……」

  • 61魔刀剣士22/07/28(木) 01:11:42

    >>53

    「なるほど。多勢に無勢に付き合う道理はない、いい判断だ!」

    「先に囲んだのはオレ達、キミの判断に否やはなし!」

    「無理に囲いを抜けず、しかし恐れず谷底に活路を見出したのも悪くない!」

    「ベン・ケー、好ましい立ち合いよ! 言葉通り相見えるのを待ぁつ!」

    【大きくよく通る声で谷底に向けて叫んだ】

    >>55

    「なるほど、じゃあオレが受け取るよ…ふふ、面白い武器」

  • 62鋼鉄少女22/07/28(木) 01:14:07

    【あの高さからでは生きてはいまい……と呟きつつ】
    【叩き落とした二振りの剣を放っては置けぬので拾い、ベルトに懸架した】

    「いやー……強敵(?)だったねー」

  • 63GM22/07/28(木) 01:14:51

    【ベン・ケーは傷つき逃げ去っていった。】
    【周囲に敵影はなく、とりあえず脅威は去っただろう。】

    【よく見ると、現在は長い橋の中央までたどり着いたようである。橋の真ん中には魔力切れの転移門があった。どうやらかつて使われていたもののようだ。】

    【魔力を通せば周囲に結界を貼り、安全地帯として使えるだろう。】
    【また、ギルドへ帰還することもできるし、再度ギルドの転移門からこの場所に来ることも可能だろう。】

  • 64GM22/07/28(木) 01:16:30

    >>63

    (というゲームでいうと中間地点です。これで一時的に帰還できるということで……)

  • 65商会長22/07/28(木) 01:16:38

    >>63

    「魔力切れかあ、インフラは整備されないと役に立たないからね」

    【鞄から虹色の魔石を取り出す】

    解決案が大体金の力

  • 66赤影22/07/28(木) 01:16:53

    【『今期ノ覇剣』に触れないよう慎重に巻物の召喚陣の中に吸い込ませると、厳重に封印する】


    「…恐ろしい剣でござる……危うく命を落とすところでござったよ……」

    【量産型名刀こと三日月夜の刀はちゃっかり腰に差している】


    >>63

    「丁度よい転移門があるでござるな…しからば、仕切り直しするでござるか……」

  • 67魔刀剣士22/07/28(木) 01:18:28

    >>63

    「オレは魔力量には自信がある、ちょっと貸してくれないか」

    【魔力を注ぎ、転移門を起動した】

    >>65

    「ああ、すまない…取っておいてくれると助かるよ、帰った後に入れてくれれば、今消費するよりその間の分だけ持つだろうからね」

  • 68迷子の首切りうさぎ×322/07/28(木) 01:19:21

    「わるいのいなくなりました」
    「おうちさがしましょう」
    「どっちでしたっけ」
    【わいわいがやがやもふもふしながら白うさぎは去っていった……】
    【無事帰れたかは不明である】

  • 69〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 01:20:05

    >>63

    「『ここをキャンプ地とする』、のが良いかしらね」

    【そんなことを呟きながら、魔力結晶を取り出す】


    『ここに人通りがあった頃も休憩地点として使われてたのかな?』


    【背後霊が後ろからひょっこり顔を出す。橋の中間で、そんな姉妹の会話があった】

  • 70〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 01:21:08

    少し早いかもしれませんが、今夜はここで失礼します
    お疲れ様でした

  • 71鋼鉄少女22/07/28(木) 01:21:11

    「転移門……って事は此処がキャンプ地って事だね!」

  • 72赤影22/07/28(木) 01:21:43

    お疲れ様でござる
    落ちます

  • 73魔刀剣士22/07/28(木) 01:21:52

    今日はお疲れ様でした、ありがとうございましたー

  • 74GM22/07/28(木) 01:22:26

    とりあえずここで終わりです
    おつかれさまでした
    参加していただきありがとうございます!

    明日は19時ぐらいより……

  • 75鋼鉄少女22/07/28(木) 01:22:41

    お疲れ様でしたー

  • 76邪神使い22/07/28(木) 01:23:41

    「では一旦、休憩するとしようか。」

    お疲れ様でしたー

  • 77商会長22/07/28(木) 01:24:41

    お疲れ様です
    時刻に現れなかったら商談だと思ってください

  • 78魔刀剣士22/07/28(木) 01:24:43

    「それじゃあ、オレは一旦帰るね。一応満タンにはしとくからー」【ポータルをくぐった】

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 01:25:36

    ※お疲れさまでしたー!
    「口の中火傷しちゃった……」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:06:55

    ではそろそろイベント再開します!

  • 81魔刀剣士22/07/28(木) 19:08:39

    よろしくおねがいしますー

  • 82重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:09:35

    よろしくおねがいしますー
    ところでおーでーん食べてしまったんですがおでんなんですよね…?

  • 83〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:09:52

    よろしくお願いします
    このイベントが終わるまではいます

  • 84鋼鉄少女22/07/28(木) 19:10:01

    宜しくお願いします!

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 19:10:06

    参加希望です

  • 86赤影22/07/28(木) 19:10:18

    よろしくでござるー
    途中離席するかもでござる…

  • 87邪神使い22/07/28(木) 19:12:07

    外界神都合により遅れますが、参加希望…!
    イベント応援しています

  • 88GM22/07/28(木) 19:14:23

    【冒険者達が転移門をくぐり、白夜の大峡谷へと戻ってきた。】


    【日の沈まぬこの場所では相変わらず鳥獣種の魔物が多く生息していた。】

    【ふと、白く光る鳥の群れが冒険者達の前を通り抜け、崖下の暗闇の中へ消えた。】


    【……橋の先にある草原までは残り数kmといったところであろう。】

    【このまま進むか、あるいは、寄り道して崖下に降りるか……それは冒険者たちで話し合って決めるべきだろう。】



    ※崖下に降りる選択肢をした場合は少し難易度が上がります


    >>82

    多分……

  • 89〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 19:15:26

    参加希望です。大丈夫ですか?

  • 90〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:16:35

    (崖下って確か、SS級ダンジョンなのよね……
    降りない方がいいと思うけど……)

  • 91猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/07/28(木) 19:16:37

    細かいことはNORIで流してしまえばよいのです 

    おーでん提供元より

  • 92鋼鉄少女22/07/28(木) 19:16:46

    「おーい! ぉーぃ ……」
    【谷底へ向けて声を放つ。声は吸い込まれるように、だんだんと小さくなりながら反響した】

    「うーん、深いねー。どうするー? 降りる?」

  • 93GM22/07/28(木) 19:17:47

    >>89

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    >>85

    >>86

    >>87

    よろしくお願いします!

    グロワール出身ならナインハート領について話すのもありです!

    キャラのロールをする上で質問があれば遠慮なくいつでもどうぞ!


    例 まどろみの獣が現れる前のナインハート領の他領土との関係はどうだったか?など

  • 94赤影22/07/28(木) 19:17:48

    「さて……備えが足りぬゆえ、崖下に降りるのは避けたいところでござるが……」

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:18:52

    「降りたらなにか収穫あるのかなぁ…今のところ戦うにも移動するにも降りないほうがいいような気がします…」
    ※ありがとうございます了解しました…美味しく頂いたことにさせていただきます

  • 96GM22/07/28(木) 19:18:57

    ちなみにですが、崖下に降りた場合3幕関連のイベントが入ります

  • 97魔刀剣士22/07/28(木) 19:19:22

    「寄り道なら後でいいんじゃないかなぁ、それともベン・ケーの生死確認でもする?」
    【再戦は望んでいるがそれはそれとして寄り道はどうでもよさそうだった】

  • 98鋼鉄少女22/07/28(木) 19:19:40

    追加イベントがある感じか―

  • 99〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:19:47

    「昨日のあいつ(ベン・ケー)がいるかもしれないしね。
    橋を通った先で待つとは言ってたけど」

  • 100赤影22/07/28(木) 19:19:49

    イベント的には降りた方がおいしいでござるなあ
    問題は慎重・堅実・確実派の忍者が乗り気になってくれないこと

  • 101鋼鉄少女22/07/28(木) 19:20:27

    じゃあちょっくら鋼鉄少女落とすんでそれを追いかける感じにしてみます?

  • 102〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:20:40

    >>96

    崖下を覗き込んでなにか分かることはありますか?

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 19:21:10

    >>97

    「魔刀さん弁慶死んだの……?」

  • 104赤影22/07/28(木) 19:22:03

    流れのために犠牲になる鋼鉄少女殿…!

  • 105GM22/07/28(木) 19:22:03

    >>102

    【眩い陽光が照らす中でも崖の下は暗闇に包まれている。それほどまでに深いのか……あるいは、何らかの要因で光を通さないのだろうか……?】

  • 106〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 19:22:03

    「ここはナインハートですかー。……私なら、ここにいる全員を崖下に運べますがー?」



    >>93

    ありがとうございます。

  • 107〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:23:39

    >>105

    覗き込んで分かることは無さそうですね


    >>106

    「うーん……至宝詩編の絶壁さんがいるなら……

    いやでも、そもそもリスクは少ない方が……」

  • 108GM22/07/28(木) 19:23:43

    >>101

    それもOKです!


    こういう行動がしたいなどがあったらぜひ!

  • 109魔刀剣士22/07/28(木) 19:23:43

    >>103

    「死んだとこは見てない、ただこの崖から飛び降りたからねぇ…どうも、生きて再戦する自信はありそうだったけどね」【のんき】

    「さて。崖下、崖下か…」【金色に光る刀を取り出した】

    探知系の能力でわかることってありますか?

  • 110鋼鉄少女22/07/28(木) 19:24:21

    「おぉ、流石絶壁さんだ……!」

    【シイタケの様な模様の瞳を輝かせつつ】


    >>108

    じゃあちょっと落とします!

  • 111GM22/07/28(木) 19:24:28

    >>109

    人や魔物とは異なる微弱な反応がある

    ですね

  • 112赤影22/07/28(木) 19:25:05

    >>108

    透視能力(本職には劣る)で何かわかることありますか?

    探知系能力(刀)と眼では情報変わるかなって…

  • 113魔刀剣士22/07/28(木) 19:25:56

    >>111

    なるほど、では話さないでおきます

    (何かありそうだけど、何もわからないな…反応も弱いし)

  • 114GM22/07/28(木) 19:26:26

    >>112

    【崖下の闇の中を見通すことは出来ない。これは自然現象というわけではなく、『何者か』の結界だということだろう】

  • 115重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:26:55

    ※崖下に向かって蛇眼光照射しても大丈夫ですか?

  • 116ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 19:27:28

    お疲れ様です、途中参加は大丈夫ですか?

  • 117〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 19:27:31

    >>107

    「とりあえずご用意しますねー」

    【防御─床:昇降─発動】


    【全員の目の前、崖に半透明な床が現れる】

  • 118赤影22/07/28(木) 19:27:41

    >>114

    ありがとうございます

    鋼鉄少女殿が落ちたら、探すために透視能力を使って、「何も見えない。これは結界だ」という情報をみんなに共有する流れでいくでござる

  • 119GM22/07/28(木) 19:27:41

    >>115

    崖下の闇自体が光を反射するということが視覚的にわかるということにさせていただきます

  • 120GM22/07/28(木) 19:27:58

    >>116

    大丈夫です!

  • 121騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 19:28:12

    >>109

    「なるほど…生きてたらいいなぁ…」

    >>117

    (とりあえず乗る)

  • 122重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:29:10

    ※やっても意味なさそう…

    「うーん…暗いし見えないし…高くてちょっと怖いし…」

    >>119

    ※ありがとうございます!

    「というわけでこんな時は蛇眼光…!!」

    「眩しっっ!!?」

    【自身の放った光が跳ね返ってきて思わず怯んだ】

  • 123鋼鉄少女22/07/28(木) 19:29:50

    【少女は橋の外周部、落下防止のために一段盛り上がった部分に立ち上がった】
    【目を閉じ、耳を澄ませるような仕草を幾ばくかしていたが、ふと何かを感じたかのような顔を見せる】

    「……? …………ふむふむ」
    「うん。皆ー、ちょっと行って来るね!」

    【そしてそのまま、崖下に向かって勢いをつけて飛び出し、真っ逆さまに落下していった】

  • 124魔刀剣士22/07/28(木) 19:30:01

    >>117

    「ではありがたく、失礼します」【刀をしまっている】

    【何かありそうなため、刀を持ち換えた】

  • 125ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 19:31:34

    >>120

    ありがとうございます!

    ただ参加は弁慶戦だけになりそうです、すみません!


    【青年が転移門より勢いよく飛び出してきた】

    「来たぞ!ベン・ケー!村雨は返してうおおおおお!?崖!?」

    【落ちそうなところで間一髪半透明な床に掴まる】

    「危なかった…とんでもねぇところに出たな……」

  • 126〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:31:54

    >>121

    >>124

    「気が早いわよ……」


    >>122

    「えっ……!?」


    >>123

    「えっちょっ……」


    「なんでよ!なんでそう変な方向に思い切りが良いのよ!」

  • 127赤影22/07/28(木) 19:31:56

    >>123

    「鋼鉄少女殿!?」

    【落下していった鋼鉄少女は崖の闇の中に姿を消した】


    「『我が眼は光、蒙を啓き、遍く見通す』

    ───忍法・透視(偽)」

    【十三の印を結び、意を韻じることで見透かす眼を疑似的に発動する】


    「……何も見えぬ、だと?ははあ……さては、これは結界の類にござるな……?自然現象では在り得ぬ、誰ぞの手が入った空間にござる」

  • 128重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:32:22

    >>117

    「ありがとうございます…!すごい…床が空中に…」

    【恐る恐る乗った】

  • 129魔刀剣士22/07/28(木) 19:33:01

    >>122

    「何かありそうだね、オレの刀の”導光”でも正体は掴めなかったけど」

    「人手も魔物でもない感じがした、結界そのものの反応にしては、微弱だったが…どうしますか?」

    >>123

    「な!? お―――い、ロープくらい持っていきなよ――!!」【思い切り下にロープを投げつけた】

  • 130〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 19:34:43

    >>123

    「血気盛んですねー。私達はゆっくり行きましょー」


    【『床』がゆっくり下降する】

  • 131〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:35:04

    >>127

    「………なるほど」


    >>117

    「なにはともあれ、行って見るしかなさそうね」

    【床に乗る】

  • 132GM22/07/28(木) 19:35:04

    では鋼鉄さんが降りたのを、絶壁さんが作った床で降りていくという感じで描写させていただきます

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 19:35:20

    「下へ参りマース」

  • 134赤影22/07/28(木) 19:36:00

    「ははあ……準備不足は否めないが、鋼鉄少女殿が一足先に落下したからには、探しに行かねばならぬでござるな……」

  • 135赤影22/07/28(木) 19:36:43

    >>130

    【するりと影のように『床』に降り立つ赤毛の忍者】

  • 136鋼鉄少女22/07/28(木) 19:37:19

    >>132

    了解です!

  • 137重引力崩壊22/07/28(木) 19:38:38

    (今頃なんですが参加は可能でしょうか?)

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:38:40

    「きーらーきーらーひーかるー」
    【床からコスモ蛇眼光を放って下にバラバラと大量のイガイガ星もどきを降らしている】

  • 139〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:40:22

    【全方位を警戒している】

  • 140赤影22/07/28(木) 19:40:25

    >>138

    「便利でござるなーいいなー」

    【照明代わりにも、まきびしにも、探索用の小石代わりにもなるイガイガ星もどきを羨ましそうに見ている忍者】

  • 141騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 19:40:26

    >>138

    「おーそーらーのほーしーよー」

    (星形に固めた魔力をばらまく)

  • 142GM22/07/28(木) 19:40:42

    【闇の中へと入った時、一瞬周りが暗くなる。そして直ぐに周囲は明るくなった。崖下の地面に生えたキノコや魔石などが発する光で、崖下の結界の中は明るく照らされていたようだ。】


    【床に乗り崖下へと降りていく冒険者達の耳へ、何かが聞こえる】



    『寄辺なき明かり達は、贄となる獲物を探す……』

  • 143ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 19:40:51

    「しかし暗いところだな、皆も明かりをつけてるし俺たちもやるか」
    【短剣から小さな炎を出して松明のようにして、周囲を見渡す】

  • 144GM22/07/28(木) 19:41:01

    >>137

    大丈夫ですよ!!

  • 145赤影22/07/28(木) 19:42:25

    >>142

    「………」

    【無言で片手に忍刀、片手に気付け薬を持ち構える忍者】

  • 146GM22/07/28(木) 19:42:34

    【先程橋の上で見た光る鳥たちの群れからはぐれたのか。】
    【1羽の小鳥が冒険者達の前を通り抜ける。バチリッと。雷が弾けるようにして消えた。】

  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:42:48

    >>140

    「今度ティーポットリクガメさんがコスモ茶出してくれたときに飲めば赤影さんも出せるようになるかもですね…」

    【崖下に見えるキノコにイガイガ星もどきを当ててボヨンボヨンさせている】

  • 148〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:43:07

    >>142

    (誰かいるの……?)

    【周囲を見回すが、闇に馴れた刺客の目でも、その暗闇は見通せない】

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 19:43:20

    >>142

    (黒因幡を構える)

  • 150〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 19:43:25

    「では、この間にー」


    【支援─身体強化─複数発動】

    【支援─耐久強化─複数発動】

    【支援─魔力強化:量─複数発動】

    【支援─魔法強化:威─複数発動】

    【支援─魔法強化:速─複数発動】


    「もういっちょー」


    【回復─治癒:継続─複数発動】

    【回復─体力:継続─複数発動】

    【回復─魔力:継続─複数発動】

    【回復─精神:継続─複数発動】

    【回復─毒:継続─複数発動】



    >>142

    「何か聞こえましたねー?」


    グロワール出身なら何かわかりますか?

  • 151魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 19:43:26

    >>138

    いいね。オレも魔刀少女にそれやらせようかな

    「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんっ!!」【しゅぴーん☆(抜刀音)】

    「―――『線香落陽/リリカルフラッシュ☆フォーリンハート』」

    【線香花火のように持続する爆発が複数闇に落ちていった】

  • 152鋼鉄少女22/07/28(木) 19:43:39

    【自由落下魔法少女】

  • 153重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:44:54

    >>146

    「あの鳥…そういう技を持つ鳥だったんでしょうか…いや…なんか違う気が……」

  • 154〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:45:16

    >>146

    「雷の……鳥……」

  • 155GM22/07/28(木) 19:45:52

    【冒険者達は崖の下へとたどり着く。】

    【崖の下の地面は普通の地面ではなく、弾力性があった。】

    【落下によるダメージを受けることはほとんどないだろう。】


    【簡単に言えば地面全体がトランポリンのようになっているのだ。】


    >>150

    この周辺で伝わる民謡の一節ということで!

  • 156重引力崩壊22/07/28(木) 19:46:39

    >>155「やっと追いついた!現在の状況はどうですか皆さん?」

  • 157シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 19:47:04

    なんか良い感じに入れそうなので入っちゃいます
    【上空から、黒い翼を持った人影が急転直下で崖下に降り立った】
    【影の正体は研究者…、どちらかといえばシフェル=ラドクスだが】
    「全く、武器(ほんたい)を奪われたらオオゴトだの何だの言って静観させよって」

  • 158鋼鉄少女22/07/28(木) 19:47:23

    【一足先にポヨンポヨンと跳ねている魔法少女】

  • 159魔刀剣士/魔刀少女22/07/28(木) 19:47:55

    >>142 >>146

    「光に反応して攻撃が来るってわけでもなさそうだね?」【線香花火ビットを浮かべている】

    「そうだね、なら――あれを切ればいいのかな」【結界を展開できるように蒼白の刀で四辺を切った】

  • 160〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:48:17

    >>155

    「どういう仕組みなのかしら、この地面……」

    【ぽよんぽよん、と地面の質感を確かめている】

  • 161GM22/07/28(木) 19:48:24

    【冒険者達が足元へ目を向けると、足跡があった。】

    【おそらくは先日飛び降りたベン・ケーの足跡だろう。】
    【足跡はちょうど橋の向こう側の方向へと続いていた】

  • 162赤影22/07/28(木) 19:48:34

    >>155

    「誰ぞの手が入った空間で…光通さず見通せぬ闇……そして柔らかいとなると……胃壁の中を連想してしまうでござるなー…やだなー…」

    【柔らかい床が弾みゆらゆらと揺れる忍者】

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:48:46

    >>155

    「……何でしょうかこの地面…ぼよんぼよんして弾んで…戦うにはちょっとやり辛いかも…?」

    【などと言いつつびょんびょん跳ねて空中で縦に一回転したりサマーソルトっぽいことをしてみたり】

    >>156

    「床が大変愉快なことになっています…!鋼鉄少女.さんも無事で何事もなく…」

  • 164〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 19:49:17

    >>155

    「さっき聞こえましたのは、グロワールの民謡ですねー」


    進行に問題ないなら全文教えてもらってもいいですか?



    >>157

    「おやー? あなたも来られましたかー」


    >>160

    「生きてたりしてー」

  • 165ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 19:49:32

    >>155

    「何だこりゃ、床が変だぞ!」

    『崖下の地面はトランポリンみたいです、不思議ですね』

    「話じゃベン・ケーはここに落ちたらしいが……」

    >>161

    「どうやら、生きているみたいだな」

    『少し用心した方が良さそうですね』

    【腰の刀に手をかける】

  • 166騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 19:49:52

    >>155

    「おー!!楽しい」

    (楽しそうに飛び跳ねている)

    >>162

    「胃の中ならこうやってたら消化液で溶かされてるはずだから違うと思う」

  • 167〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:50:25

    >>161

    「あいつ、やっぱり生きてたのね。

    宣言通り橋の向こうで待ち伏せるつもりみたい」

  • 168鋼鉄少女22/07/28(木) 19:50:27

    「あ、皆も来たんだー」
    【胡座をかいた体勢で跳ねつつ、足跡を目線で指した】

    「あの先みたいだよー」

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:51:00

    >>161

    「生きていましたか……あの高さから落ちては無事ではない!と言いきっちゃいましたがこんな仕掛けがあったとは…むむむ」

    【ハルバードを構えるも足元のぼよんぼよんでうまくどっしり構えられずよろめく】

  • 170赤影22/07/28(木) 19:52:06

    >>166

    「胃壁というのは物の喩えにて…誰ぞの体内というか…手の上にいるというか…ダンジョンなのかもしれぬでござるなあ……」


    >>168

    「ご無事で何よりにござる…肝を冷やしたでござるよ」

  • 171魔刀剣士22/07/28(木) 19:52:47

    >>161

    「足場が少し不安だな…まあ、このくらいなら問題なく踏み込めるけど」

    >>156

    「ああ、邪魔だが気のいい漢と戦闘になってね。幾らか戦利品は戴いたけど、逃げられてしまったんだ」

    「で、今はあとを追っている…というより、こっちの先が気になりだしたところかな?」

  • 172〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:52:52

    >>168

    「無茶しすぎよ……無事で良かったけど」

  • 173重引力崩壊22/07/28(木) 19:52:52

    「コレ面白いな!」
    【バウンドしたが重力操作で危なげもなく着地した。】

  • 174重引力崩壊22/07/28(木) 19:54:33

    >>171

    「成程、取り敢えず皆で突撃でもかまします?」

  • 175GM22/07/28(木) 19:54:36

    【さらに冒険者たちが進んでいくと、巨大な鳥の死骸が散らばっているのを見つける。昨日の戦いで崖下に落ちた鳥たちの成れの果てだろう。】

    【しかし、目立った外傷がある訳では無い。地面の性質上死因は落下死というわけでは無いだろう】
    【よく見ると、鳥の死骸にはカビが生えており、その周辺には紫色のキノコが複数生えていた。】

  • 176魔刀剣士22/07/28(木) 19:55:45

    「ベン・ケーはこの場所のことを知っていたのか? ならば、あの結界についても知っていそうだな」
    「あはははははっ、次合うのが俄然楽しみになって来たじゃないか!」
    【愉快そうに笑っているが、目の色は是が非でも聞き出すと言うように鋭い】

  • 177赤影22/07/28(木) 19:56:21

    >>175

    「カビ……キノコ……欲しいでござるなあ……」

    【利用できそうなものは何でも使う忍者の本能でそわつく赤影】

    「いやいや…この後のことを考えれば危険物を採取する余裕はないでござる。耐えるでござるよ」

  • 178鋼鉄少女22/07/28(木) 19:56:49

    >>175

    「おぉー、落ちた死体ってここに来てたんだねー。……まだ食べられるかなー」

  • 179ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 19:56:55

    >>175

    「さっきからよく見るんだよなぁカビとかキノコとか」

    「……さっき胃の中みたいだって誰かがいってたけど、本当にここの菌やカビが落ちてきたものを食っちまってるみたいだ」

    【死骸を見ながら周囲に生えているキノコを観察している】

  • 180シフェル◆oaAP1VFFTU22/07/28(木) 19:57:07

    >>175

    「このキノコとカビは何だ?おい………寝ている」

    【自身の力に部分的に侵食された白衣から、投げナイフ等の武装を取り出しながら飛行している】

    【研究者に種類を聞こうとしたが、奴はどうやら寝たらしい。未だに本人たちも、人格交代周りのシステムは把握できていないようだ】

  • 181重引力崩壊22/07/28(木) 19:57:20

    >>175

    「鳥の死骸を見るに、、、あのキノコの毒か。良かった事前に耐毒ポーションを飲んでいて。」

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 19:57:31

    >>175

    (念の為に口元を覆うタイプのガスマスクをつける)

  • 183魔刀剣士22/07/28(木) 19:57:43

    >>174

    「うーん…あとを追えば見つかるだろうけど、もう少し遊んでからにしよう」【ポンと跳ねてその場で宙返りして見せた】

    >>175

    「拾っていいかな?」【薬草の染みた手ぬぐいを取り出した】

  • 184重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 19:57:56

    「この床で金棒振り下ろして床に誤爆したら間違いなく反動で帰ってきた金棒が自分をぶん殴りますし勢い次第では腕が折れますね…それはそれとして楽しいですが」

    >>175

    「おや…死んだ生き物はこうして土に還っていくんですよね…見たことないきのこです…ちょっと失礼して…」

    【手を伸ばしてぷちんときのこを摘もうとする】

    >>178

    「きのこが生えてるので中はもうきのこの菌でびっしりかと……こちら食べますか?」

    【ヌーンちゃん用とは別に作っていたスパイシーなこんにゃくジャーキーを差し出す】

  • 185〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:57:59

    >>175

    「ここの原住種かしらね、このキノコとカビ。

    SS級ダンジョンならろくでもない性質持ってそうだし、触らない方が良さそう」

  • 186〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 19:57:59

    >>175

    「うーん、念のためー」


    【回復─解毒─複数発動】

    【支援─毒耐性付与─複数発動】


    適当に毒治療入れて正解だった?

  • 187鋼鉄少女22/07/28(木) 19:59:15

    >>184

    「おっ! ありがとー! いやー、焼き鳥食べ損ねちゃったからねー!」

  • 188GM22/07/28(木) 19:59:16

    >>184

    【キノコは驚くほどあっさりと抜けた】

    【ヒロウタケを手に入れた。】


    ※食べると1週間ほど疲労感が消えなくなるキノコ

  • 189〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 19:59:42

    >>184

    >>188

    「言ったそばから……」

  • 190GM22/07/28(木) 20:00:00

    次のスレで中ボスOKです?

  • 191〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/28(木) 20:01:34

    >>189

    「まーまー、専門知識があるならいいじゃないですかー?」


    【和やかに話ながら一行の最後尾に付き、後ろを警戒している】



    >>190

    オーケーです。

  • 192重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/28(木) 20:02:07

    ※大丈夫ですー!

    >>188

    「食べる気にはなれませんし調合できるような技術はありませんが…この地で他に記念になるようなものがなければお家に飾りますか…」

    【同居ゴーレムが確実に捨てる】

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 20:02:15

    OKです

  • 194〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/28(木) 20:02:31

    >>190

    大丈夫です

  • 195赤影22/07/28(木) 20:02:44

    忍者が我慢したところにガンガンキノコ採取するみんなー!拙者も貰っちゃお


    >>190

    OKでござる

  • 196重引力崩壊22/07/28(木) 20:02:47

    >>190

    {OKです}


    「キノコの効能など気になるけど、先行きますか。」

  • 197GM22/07/28(木) 20:03:51
  • 198鋼鉄少女22/07/28(木) 20:04:11

    たて乙です!

  • 199ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/28(木) 20:04:13

    ※立て乙です、中ボスの件OKです!

  • 200騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 20:04:14

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています