騎手の擬人化?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:25:40

    セイウンスカイはよく横山典弘の擬人化と言われるけどそんなにノリさん要素が濃いもん? ターボが知ってるノリさんはポツンと奇策と典ジャージと授業参観とライアンを庭先で飼ってることとリーディングサイアーとスープカレーと障害も乗ってたことと口元が🥴なイメージがあることだから今ひとつセイウンスカイのキャラ付けとノリさんが結びつかないもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:26:22

    騎手は人ではない。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:26:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:42:36

    >>2

    5月25日に大井競馬の第12Rで落馬負傷し、救急搬送された森泰斗騎手(船橋・松代真厩舎)の診断結果が判明した。頭部CTの結果、頭蓋骨開放骨折、前頭蓋底骨折、視神経管骨折、脳脊髄液漏、眼窩底骨折、脳挫傷。

    5月25日に大井競馬の第12Rで落馬負傷し、戦線を離れていた森泰斗騎手(船橋・松代真厩舎)が、本日6月7日の大井競馬で復帰した。


    まあ確かに人間ではないかもしれないもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:43:53

    >>4

    頭蓋骨開放骨折の2週間後くらいに乗ってない?バケモンやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:44:46

    ゆったりな雰囲気してるけど何考えてるか分からない所はノリさんっぽいもん
    これはアニメ1期の頃から言われてたもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:45:25

    >>4

    何度見てもおかしいもん…

    その怪我でそんなに早く復帰できるのか不思議だもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:48:41

    ノリさん猫好きじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:50:10

    >>4

    1年とか経過してるんだろ?そうだと言ってくれ

    頭蓋骨バキバキじゃないか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:52:04

    >>9

    記事の日付に注目だもん

  • 11122/07/28(木) 12:53:01

    ユーイチがキングの擬人化だよねという話をしてた3が消えてるけどそっちの話も聞きたいもん。ユーイチがキングなのと田邊騎手がコパノリッキーなのはよく見かけるけどほかにそういう騎手の擬人化なウマ娘はいるもん?

    >>3

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:54:01

    >>10

    oh…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:55:28

    チケゾーと柴田政人はそれっぽいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:55:34

    >>11

    オペ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:55:47

    どこぞの覇王ほど外見には出てないもんけどおばあちゃんからも闘魂注入の香りがするもんねえ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:55:49

    >>11

    テイエムオペラオーは仕草にソウルが宿ってるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:56:06

    >>11

    テイエムオペラオーが和田竜二の擬人化なのは有名な話だもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:57:47

    >>14

    >>16

    >>17

    ってことはリュージも自分の七福神パネルをなぎ倒して空の彼方に最後のキセキしたりするもん?

    ……なんか割としそうな気がするもん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:58:30

    >>2

    ディープ産駒タケユタカだもんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:58:49

    >>13

    そういえばチケゾーのダービーへの拘りは鞍上要素だったもん。柴田さんの人柄をよく知らないからあんまり結びつかなかったもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:58:51

    逆にいえばオペもパイオツフリップしたりモジモジくんみたいな格好して逆ドッキリされるということもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:59:52

    >>21

    ウマ娘世界のあにまんトゥインクル・シリーズ板で「また知らないオペラオーの画像だ…」の略語ができてそうだもん


    だもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:11:13

    ウマ娘オペラオーが持ってる手鏡はジョセフィーヌって名前もん

    ジョセフィーヌは勝利の女神と呼ばれた人物で誕生日が6月23日もん
    そして和田竜二の誕生日も6月23日もん

    さらに固有スキル名「ヴィットーリアに捧ぐ舞踏」のヴィットーリアは古代ローマ神話に登場する勝利の女神の事もん

    最後に オペラオーのレジェンドレース開始日は6月23日もん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:51:38

    >>20

    これは鞍上要素というかウイニングチケットという名馬のアイディンティティが「柴田政人にダービーをとらせた馬」だからということだと思うもん 

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:53:39

    >>10

    何この競馬界のルーデルは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:54:47

    >>11

    トプロもなんとなくナベの面影感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:58:14

    昨日発表されたデアタクも個人的にはそこはかとなく松山騎手の面影を感じるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:56:39

    パールさんも未実装ながら森先生の因子が濃くないか?(鞍上じゃないけど)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:28:28

    >>26

    流星を割ってでもあの髪形再現したのは色々凄いと思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:07:06

    >>4

    ここまで来るとウマ娘化がかえって弱体化になるんじゃないかって思えるレベルの生命力もん

    しかもその後復帰する(高度な専門職)ってファンタジーめいてるもん

    挙句一ヶ月足らずの復帰はフィクションでも加減しろって言われるレベルもん

    それともターボが人体嘗めすぎもん? 確かに人体は個人差が大きいもん。フィニアス・ゲージみたいな例もあるもん。個人差ってことにしとくもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています