ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1977層

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:29:29
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1976層|あにまん掲示板次スレは>>185さん・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行・ダ…bbs.animanch.com
    脳内スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ようこそ冒険者様!今日の依頼はこちらです!

  • 2放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 12:33:05

    立て乙だ

    やれやれ…ローブを一着仕立て直さねばな
    【海底都市への旅の途中で衝合があり這う這うの体で帰還してきた魔術師】

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:34:35

    ブオオオオオオオ!
    【たて乙の笛】

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:35:00

    立て乙ー
    よかった貴公子さん生きてる

  • 5内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 12:37:38

    たておつです…
    (もふもふ…なでなで…)

  • 6カイジュウ6号22/07/28(木) 12:37:49

    (立て乙)
    「ぁ、あの...」
    「いらっしゃいませー!!!!!……ん?あ!もしかしてゴーレムのお客さんですかね!?ゴーレムってご飯食べるんですかね?まあ良いか!!!ご注文は何になさいますか!!!!!!」
    「ピェ......」
    【声の大きい店員に怯える岩(?)の図】

  • 7騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 12:37:53

    【逃走しながら】
    スケさんカクさんやっておしまい!!
    【なんかカクカクしたゴーレムとスケルトンを呼び出し瞬殺されるも亜空間に逃げ込み何とか振り切る】

  • 8変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 12:38:02

    [貴]立て乙だよ〜!

    >>4

    [貴]生きてるけど…そもそも基本的に不老不死だし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:39:37

    >>8

    よかったー、昨日帰った後もスレ残ってたから200の呪いも残ってて、城に帰ってからがラキスケ本番だったらどうしようって勝手に心配してたんだよね

  • 10内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 12:40:02

    >>6

    〈カイジュウさん頑張って…!〉

    (ハラハラ)

  • 11甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/28(木) 12:40:39

    前スレ198
    死霊使いの配下の四騎士がものすごく強くてナ…
    暴走フォームを使うはめになり、この有様サ…
    【厳重に包帯が巻かれた両手を見せながら】

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:40:49

    生きる気力なくしたら死ぬ不死系だから、死んでるんじゃねえかなって心配されがちな不死だよ

  • 13変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 12:42:15

    >>9

    [貴]イヤイヤなったとしてもそこで死ぬほどひ弱では無いし………普通に2人でお茶飲んで雑談したら普通に寝たし……

    >>12

    [貴]その点に関しては大丈夫!生きるの楽しいし!

  • 14内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 12:43:16

    >>11

    なるほど…お疲れさまです…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:43:22

    そうかなまあいいでしょう

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 12:44:40

    慎重に…慎重に…

    卵30以上で見つかるdice1d100=2 (2)

    ザスガガヴメルに60以上で見つかってしまうdice1d100=44 (44)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:44:42

    最近さ、ここの人たち貴公子さんのこと偏執さん関係だと軽率に死ぬかよわい生き物だと思ってない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:46:00

    クソザコナメクジドポンコツの印象が強いけどあれでも数百年生きてる人外だし上級冒険者だし擬術士くんの師匠だからなクソザコナメクジドポンコツだけど

  • 19騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 12:47:41

    無いな…とりあえず念の為に6個は欲しい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:48:07

    人間のローズさんから数百年も転生とかせずにアッチから見守られてる実績がでけえのだ

  • 21イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/28(木) 12:49:30

    血塗られた御手に栄えあれ、たて乙よ
    これがフラワーシールド?――花に見えるけど、精巧な鉄のブーケね。オークが持つにはちょっと文明的過ぎやしないかしら
    【バラの花冠を被ったオークを踏みつけつつ】

  • 22甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/28(木) 12:50:11

    >>14

    ありがとウ…ウッ…コ、腰ガ…

    【起き上がろうとして腰の骨を再度折り搬送される】

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:51:06

    イバラの冠?聖者ファッションオークかあ

  • 24変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 12:51:26

    >>18

    [擬]何だか語感がいいな、クソザコナメクジドポンコツ

    [貴]やめてよ!!!!!!!!!!!!!!

    >>20

    【ギャンギャン擬術士と揉めている貴公子の後ろに一瞬ニコニコ笑いながらこちらに手を振る女性が見えたような気がする………が、すぐに見えなくなった】

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 12:51:29

    さっきの巣にあった卵の数dice1d3=2 (2)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:52:33

    比較対象になにがちな他の女難四天王がわりとみんなそれぞれの方向にメンタル強者だから余計に落差が……
    貴公子さんも強いんだろうけどさ

  • 27内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 12:53:19

    ひとしきり奢り終えたし…癒やされたし…もう一度冒険に行きますか…

    >>22

    って甘味狩りさぁんっ!?

    (今回のダンジョンアタック。今朝に続き今日はいつも通り一人)

    ダンジョンの難易度

    dice1d100=14 (14)

    実入りと依頼の報酬

    dice1d100=99 (99)

    レアドロ

    30+dice1d100=1 (1)

    強敵などとの遭遇

    30+dice1d100=54 (54)

    やり過ごすもしくは逃げおおせたか

    20+dice1d100=24 (24)

    ダメージ

    10+dice1d100=48 (48)

  • 28内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 12:55:43

    >>27

    (難易度と比べ実入りと報酬は非常に良かったが、レアドロは無かった)

    (??? dice1d100=29 (29) )

  • 29イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/28(木) 12:56:53

    >>23

    茨じゃなくて薔薇の花冠よ

    どちらかというとメルヘンね――被っているのがオークでなければ、だけれど

    ついでにレディ·オータムと名乗っていたわ

  • 30内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 12:57:16

    >>28

    (強敵とはまともにやり合わずなんとか隙を作ってダメージを受けながらも帰ってきた)

  • 31神犬豆柴22/07/28(木) 12:58:10

    >>30

    きゃうん

    【ペロペロ】

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:59:07

    薔薇って春の植物じゃない……?なぜオータム

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:59:10

    オータム?秋にはまだ早すぎないかなぁ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:59:13

    >>29

    イバラもバラも棘があるし…


    レディなのか…それならしゃーねーな

  • 35内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 13:00:39

    >>31

    (無言で抱っこしそのまま抱きしめる)


    (もふもふ…なでなで…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:01:37

    >>26

    修羅とシスコンとナルシだもんね……

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 13:04:38

    卵30以上で見つかるdice1d100=47 (47)

    ザスガガヴメルに50以上で見つかってしまうdice1d100=69 (69)

  • 38イビルナイト依頼中◆85m2FRFiao22/07/28(木) 13:05:51

    さあ……オークのセンスなんてわからないわね
    というよりはここ最近で様子がおかしくなったようだし、あまり整合性はないのかもしれないわ
    (※元ネタにいる元ネタオークさんの名前がオークレディアキコだから)

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 13:06:42

    >>37

    ねぇ待ってなんで卵見つけると竜種にも見つかるの!?

    卵の数dice1d3=3 (3)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:07:34

    繁殖期の竜だもの
    そりゃ縄張り全域に目を凝らしてるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:07:35

    そらあ、卵の匂いが移動したの感知したんだろう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:08:47

    >>36

    貴公子くんもナルシではあった筈なんだけど内面のポンコツがどんどん隠せなくなってるのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:10:12

    葬鎚竜だなんてイカした名前の奴が縄張りに入った変なやつを見逃す訳もなく……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:11:09

    葬砕竜だよ!

  • 45騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 13:11:12

    【ガトリングガンぶっ放しながら呼び出したミニがしゃどくろに乗り後退しているが全く通用していない】
    ヴア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:11:46

    初期のメンタルクッソ不安定だった頃のリモンチェッロが懐かしい……
    今の安定ぶり見るにたぶんあの頃がおかしかったんだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:12:17

    態々猫被ってたからな……リモンチェッロ

  • 48カイジュウ6号22/07/28(木) 13:13:37

    「ぁ、ぇ...あの、シンサクノ、モーニングメニューヲ...」
    「すいません、聞こえなかったのでもう一度お願いしまーす!!!」
    「ピャ...」
    【岩(?)in弁当屋】

  • 49白髪少年22/07/28(木) 13:14:03

    (※立て乙です。)

    【中級冒険者試験の過去問題集を借り、医務室で勉強中。

    過去問点数 dice1d100=62 (62) 点】

  • 50考古魔法少女22/07/28(木) 13:14:50

    (※昨日衝合で落ちてしまいました。申し訳ありません。)

    「やあ、昨日はお世話になったね。三人は無事だったよ。本当にありがとう……遅くなったが今回の報酬だ、大学からの分も上乗せされている」
    「彼らには教授からの有難いお言葉に加え、回復し次第事務役その他諸々からの諸注意を受けるという使命が残されているのだった。」(後の二人は休養中)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:14:53

    最初はメンタルボロボロだったけどいつの間にか口説き常習犯クソボケの強すぎる子になってたリモンチェッロ
    最初はなんか怪しいけど悪い人ではなさそうなナルシストだったのに今となってはポンコツ隠せてない貴公子

  • 52白髪少年 in 医務室22/07/28(木) 13:17:02

    >>49

    【人命救助や探索道具の使用法などの点が取れなかったらしい。難しい顔をしている。】

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:18:17

    上の二人もそうだが、不動の修羅で彼女が居る上に人生今が最盛期感溢れる熱剣士と気持ち悪いシスコンだが妹が生きてる限りは無敵感溢れる妹大好きとかなるべくしてメンタルが強いんだよな…々

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:19:14

    シスコンって妹ちゃんに先立たれるとどうなんのかな……

  • 55”ピアニスト”の幽霊22/07/28(木) 13:21:52

    ……いや、微塵も言ってる意味は分かんねッスけど。
    凄い過去の人が多いってことだけは伝わったッス。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:22:24

    恐らく砂になって死ぬ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:23:51

    そんな死に方ある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:25:09

    俺はガラスの彫像と化すと思うが……

  • 59騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 13:25:32

    【魔力を使って強化出来ていない弾丸が通じる訳もなくやがて弾切れになり目の前に来たザスガガヴメルにより殴りつけられ壁のシミになり消滅する】
    グバァ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:26:17

    死ぬのはまぁ確定

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:27:07

    >>56

    暇神はよく砂ってるだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:27:36

    シスコンだからな……

  • 63カイジュウ6号22/07/28(木) 13:27:47

    【上に弁当箱を乗せて戻って来た……】
    【どうやら諦めて持って行ってた依頼書を直接渡して弁当を貰って来たらしい。それで良いのかお前。】
    【弁当箱と依頼書を受付に渡してそのまま隅っこに急行して行った……】

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:27:48

    >>51

    確かに種族明かさなかったりナルシ構文ばっか話してキザぶってたけど六花ちゃん所の子供たち必死に匿ってくれたりしてて良い人そうなのは分かってたよ

    クソザコナメクジドポンコツはちょっと予想外だったけど

  • 65”ピアニスト”の幽霊22/07/28(木) 13:28:18

    そりゃま、誰だって好きな人に先立たれるのは辛いッスよね……アタシは先立った側ッスけどねこれが!!! ワハハ


    >>59

    彁゛(不協和音)

  • 66変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 13:30:42

    >>64

    [貴]だってあの状態で見捨てる訳にはいかないじゃないか。一時期はどうなることかとヒヤヒヤしたけど皆無事に助かって本当に安心してるよ!

    あとボクはクソザコナメクジドポンコツではないから

  • 67騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 13:31:03

    >>59

    あーくっそ痛てぇ……本調子だったら倒せるのに…!

    【死亡場所のそばに穴が開き黒い何かが流れ出して騒々神が再生する】

    まぁいいあとひとつか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:33:44

    リモンチェッロは最近なんかえぐめの特殊案件に関わってるイメージが強い
    ヤバナメクジとか謎海底神殿とか昨日の異界入り口にとか

  • 69白髪少年22/07/28(木) 13:35:55

    (く、クソザコ……? 一体何の話を……)
    【退院許可が出たので酒場に戻り、奇怪な会話に困惑顔になりながら『とある相談』のために酒場へ進んで───】
    「単独で二日間【無限牢獄】に籠っていたばかりか6階層まで潜っていた件について、詳しくお願いします」
    【非常に目が笑っていらっしゃらないギルド職員に引き摺られていった。】

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:36:19

    サラッと流されてるけどシスコンはちゃんと人間なんだぞ! 砂になったりガラスにはならねぇだろ!

    精々妹ちゃんの墓石の隣で朽ち果てるまで墓守するくらいだろう

  • 71放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 13:40:26

    【辛めのパスタを食べて体を温めている】
    まあ心に柱、支えでありウィークポイントがあるのは珍しい事では無いし…寧ろ素晴らしい事でもある
    …御馳走様だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:42:08

    不滅だって人間だよ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:43:17

    本人だけが死ぬならまあ平穏だよな
    妹の生まれ変わりを探して世界を放浪して幼女や赤子に挨拶して回るのが最悪のケースだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:44:06

    増える妹ちゃんを魔法科学で産み出してしまった最悪の兄貴の存在を忘れるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:44:40

    >>74

    もっと最悪のパターンを間髪おかずに出してくるギルドにはまいるね…

  • 76考古学者22/07/28(木) 13:45:03

    「彼らは出先かな? 戻って来るまでここで待たせてもらうとしよう。君も今日は、此処で昨日のレポートを纏めなさい。……セントラリアの歴史と冒険者は切っても切れない関係だ。きっと学びがある」

    「彼はその言葉を認めると共に、冒険者と演劇の間に明確な関連性を見出せずにいる……」

    「あ、ここには何人かパラノイアで劇をやった人もいるよ」「それ……え、マジですか」


    >>69

    「ああ……まあ、私の立場からは無事に帰って来てくれたことを喜ぶことしかできないがね……」「若い人間というのは得てして、自らの欲望の為に危険に飛び込むことを厭わないものだ」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:45:25

    妹の生まれ変わり(だと思い込んでる幼女)に執着するシスコンか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:46:57

    こうしてみると斬糸さんの健全な妹好きに安心感を覚えてくるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:47:06

    シスコンってとにかく気持ち悪いシスコンではあるんだけど妹ちゃんを家族として愛してるからか割と本人の意志を尊重しようとする部分あるよね
    それはそれとして下着まで精巧に再現したフィギュアとか作るけど

  • 80騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 13:47:19

    そろーりそろーり……

    卵30以上で見つかるdice1d100=68 (68)

    ザスガガヴメルに70以上で見つかってしまうdice1d100=72 (72)

  • 81甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/28(木) 13:47:48

    >>50

    >>76

    (※大丈夫です!)

    ここにいまス…ありがとうございまス…

    【なんとか起き上がり感謝の念を伝える】

    【報酬はナースゴーレムが代わりに受け取った】

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:48:39

    妹ちゃんが彼氏連れて来たら素直に祝福しそうな所あるのは分かるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:49:00

    >>80

    なんか前もあったな、異様に警戒度が高いモンスターが居る中での採集クエスト……花だったっけ、アレは。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:49:04

    >>77

    最終的に幼女の幼馴染みの少年に真実の愛の力で倒されるタイプのラスボスじゃん

  • 85白髪少年22/07/28(木) 13:52:06

    >>76

    【事務員室から非常に憔悴した─下手をすれば明け方より衰弱した─様子で出てきた。考古魔法少女を見つけると、歩いて寄っていく。】

    「はい……返す言葉もありません。

    えっと……学者さんにひとつ相談があるんですが」

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:52:57

    そう考えるとここは結構露骨に妹にデレッデレのお兄ちゃんお姉ちゃん多いね
    妹と本気で殴り合いできる劇団長が特殊なのかしら

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:53:35

    シスコンは一方的に殴られてるだけだもんね

  • 88考古学者22/07/28(木) 13:54:38

    >>85

    「おや、おかえり。私に用とは……構わないよ。聞かせてくれたまえ」

    「部外者であるところの彼は、自分は暫し席を外した方が良いかと尋ねる」

  • 89騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 13:55:20

    >>80

    見つかったか、だが!!必要な数は集まったから問題ない!!さらばだザスガガヴメルよ!!!!

    (上空に空けた亜空間から伸びたロープを掴み消えていった)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:56:12

    どちらかと言えば劇団長も妹にリンチ食らうことが多くない?初めて妹さんここ来た時にもぶん殴られてたし

  • 91白髪少年22/07/28(木) 13:56:14

    >>88

    「いえ、見てもらう方は多い方が良いと思うので……大丈夫です」

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:57:16

    偶に思うんだけどシスコンの妹ちゃんシスコンのせいで目立たんだけで割と変人じゃ……

  • 93騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 13:58:38

    ただいまー

    疲労度dice1d100=93 (93)

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:00:08

    >>93

    今にも倒れそうなんね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:02:07

    剣の腹で妹大好きを殴ってセントラリアの王都からレウネシアまで吹っ飛ばしたり貴族の屋敷に乗り込んだりするような子は紛うことなき変人だよ?

  • 96考古学者22/07/28(木) 14:03:00

    >>91

    「見る? ふむ、戦闘に関しては私より例の三人の方が役に立つと思うが……つまりそういったものでは無いということなのかね。何を見れば良いんだい?」

    【"傍白"はレポートの手を止めて黙って白髪少年を見ている】

  • 97”ピアニスト”の幽霊22/07/28(木) 14:04:00

    >>93

    岾……

    あっ騒神ちゃん!!!! 無事だったんスね良かったッス~!!!!

    早く治療してもらいましょ!!!

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 14:07:01

    【ギルドに戻ってきたあと倒れる】

    >>97

    あー治療はコンティニューしたから大丈夫……

  • 99劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/28(木) 14:07:54

    【一方その頃、新劇場建設予定地にて建設班に指示出し中】
    団「ないない!僕らはほかの人たちみたいに仲良くしたりなんて絶対ないから!」
    副「突然私にベッタベタになるクソ兄貴とか気持ち悪すぎて想像しただけで吐きそうよ……………ごめんちょっと適当な不透明の袋貸して」
    団「比喩表現じゃなくてガチで吐くほど嫌なの?」

  • 100白髪少年22/07/28(木) 14:10:35

    >>96

    「はい、えっと……僕の背中に刺青とも焼印ともつかない紋様があるみたいで……こんな感じです」

    【後ろを向いてシャツを半分ほど脱いで背中を見せる。そこには鳥の翼のような紋様が描かれ、それに囲まれる形で文字のようなものがあった。


    ??? ???? ????

    ??1

    【?????】

    ??:G219 ??:G200 ??:F325 ??:G288 ??:I2


    【???】

    《》


    文字のようなものはこのように記されており、数字らしきもの以外は現代の言語とはまったく違う。】

    「それで、その……この紋様?の解読をお願いしても良いでしょうか?」

    (※解読できたか否かはお任せします。)

  • 101”ピアニスト”の幽霊22/07/28(木) 14:11:49

    >>98

    本当ッスか? 無理して無いッスか??? いや無理はどう見てもしてるんスけど……

    兎に角ゆっくり休んでくださいッス! 何かリクエストあったら弾くッスよ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:12:05

    >>99

    あ!何かしれっと新劇場建設開始してる!!!!

  • 103騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 14:14:14

    >>101

    わかった……リクエストは…思いつかないからおすすめのやつで

  • 104劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/07/28(木) 14:16:23

    >>102

    団「お陰様で割と早々に建設費は貯まったよ!これも冒険者諸君のお陰さ!」

    副「無事建てれたら皆様には何かしらのお礼をしたいですね…」

  • 105考古学者22/07/28(木) 14:19:06

    >>100

    「……成程」「こ、これって……」


    「数字に、括弧でまとめられた項目のようなもの……何らかの、形式化されたデータの一覧のように見える。人の皮膚に直接書くというおかしな手段を取っているところから見て、これは君に関する情報である可能性が極めて高い。文字は……完全に定着しているようだが。物理的な手段を使った刺青には見えない……」

    「聞かせて欲しいんだが、この模様は、昔からあったものかい? それともつい最近浮かんで来た、とか……そういうものかな。それから、"傍白"君はスケッチを頼む」「既に開始している、と彼は応えた」

  • 106”ピアニスト”の幽霊22/07/28(木) 14:20:58

    >>103

    うぃうぃうぃ~ッス! ここはゆったりした曲調のワルツ……『アトマリアの祈り』。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:21:25

    ざっと1ヶ月でそこまで貯めるってエグイな
    流石セントラリアトップクラスの評判の劇団ですわ

  • 108シャドウナイト(絆の砦)22/07/28(木) 14:21:31

    【『金ぴか隊長』がハンマーで地面を殴りつけ、発生した衝撃波でモンスターの群れを押し返す。『斬糸』がそれを糸で縛り上げる】
    【一塊となった敵に『白金の賢者』の大魔法テンペストが炸裂する。巨大な竜巻がまとめて上空へと吹き飛ばし、無防備になったモンスターたちを『イーストウッド』が大砲で次々と撃ち落していく。
    砲撃を辛うじて逃れて落ちてきたモンスターたちを『爆弾男』の地雷が待ち構え、あるいは『イビルナイト』が斬り捨てていく】

    ふわーぁ…来たわね…
    【戦況が安定しているとはいえ、襲撃の最中に眠るわけにもいかず徹夜していたシャドウナイトは砦の外を見てモンスターの群れの切れ目を見て取った】
    【このスタンピードの終わりが見えていた】

  • 109白髪少年22/07/28(木) 14:23:52

    >>105

    「多分、昔からあるんだと思います……。

    小さい頃から『他の子と水遊びに行ってはいけない』っておじいちゃん……養父からキツく言われていたので」

  • 110重引力崩壊22/07/28(木) 14:23:56

    >>50

    ありがとうございます。

    、、、予定の報酬より倍あるのですが?

    (今頃来てすみません。)

  • 111考古学者22/07/28(木) 14:31:52

    >>109

    「成程ねえ……うん、少なくとも従来の文字形態と完全に別物には見えない。現在使われている言語を当たれば大まかな意味の見当はつくだろう……が、今ここですぐに解読するのは難しいな。一旦大学に持ち帰って、他の教授とも話し合う時間をくれたまえ。あと、君のその文字について知っている風だった、お爺様について。出身とか、知っていることを教えてくれるかな」

    (※コイツのロスト予定はかなり遠く・不確実になったので、白髪少年さんのお好きなタイミングでNPCとして使っていただいて構いません。)


    >>110

    「当然だよ。私個人からの報酬に大学からの(半分口止め料の)報酬……それに、業務外の死霊使いにまで対処してくれたというのだから。むしろ少なすぎるくらいだ、受け取ってくれたまえ」

  • 112白髪少年22/07/28(木) 14:42:41

    >>111

    「はい……と言っても、昔は冒険者をやっていて、そのときの貯金で村を興した事くらいしか知らないんですよね」

    (※ありがとうございます。)

  • 113甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/28(木) 14:43:41

    >>110

    >>111

    (※クエスト描写どうします?魔刀剣士さんが来るまで待機で大丈夫ですか?)

  • 114大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 14:45:16

    ドヤッ

  • 115農園少年22/07/28(木) 14:48:14

    立て乙!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    上から販路、評判、出費、利益。

    dice1d50=32 (32) +679

    dice1d50=26 (26) +880

    dice1d100=18 (18)

    dice1d100=62 (62)

    今までの営業利益・926

    現社員数・38(事務員5、営業5、現場監督3、製品管理3、護衛2、作業員20)

  • 116重引力崩壊22/07/28(木) 14:50:16

    >>113

    (そうします?自分はどちらでも大丈夫です)


    >>111

    分かりました黙っておきます、

    あとこれは相談なのですが、昨日習得した光魔術について

    更にレパートリーを増やしたくて、、、アテとかありませんか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 14:50:35

    (えっロスト予定だったのか)
    (貴重な魔法少女が…)

  • 118農園少年22/07/28(木) 14:51:38

    おっ、よく知らない人いっぱいいるな!

  • 119大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 14:51:41

    >>115

    よ!もうかりまっか?

  • 120農園少年22/07/28(木) 14:52:27

    >>119

    もうかってまっせ!

  • 121シャドウナイト(絆の砦)22/07/28(木) 14:53:14

    そんじゃ…うふふ、一度やってみたかったのよね…!死霊王ちゃんみたいな大量展開…!
    【『斬糸』以外の幻影を一度消去し、残った魔力を残らず注ぎ込み、目的の幻影をありったけ呼び出す。
    友ではないがある意味何よりも知っている、身近な存在。本来であれば一度に一体しか呼び出せない――】

    【十数体の『ドラゴンゾンビ』である】

    【本物の一体を先頭に、『ドラゴンゾンビ』の群れがモンスターの最後の集団と激突する。
    顎がモンスターを噛み砕き、尾の一閃が叩き潰し、腐敗ガスブレスが飲み込んでいく】


    【最後の一匹が砦内に入ったことを確認すると、シャドウナイトは逃さないように城門を閉めた】

    それじゃ…フィナーレと行きましょうか…!

    【瞬間、戦うドラゴンゾンビの群れごとモンスターたちを囲む「籠」が出現する。
    ドラゴンゾンビが敵を押し留めている間にひっそりと用意されていた、4体の『斬糸』による巨大「斬尽糸籠」が発動した!】

    【最後の一群れが残らず賽の目切りになって倒れ、ついにスタンピードの制圧は完了した】

  • 122大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 14:53:44

    >>120

    それはええなあ!

  • 123農園少年22/07/28(木) 14:55:37

    >>122

    けど、まだまだこれからだぞ!

  • 124変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 14:55:41

    (ロスト云々に限らずよその子の初期構想の話聞くとビックリする要素は多いっすよね)

  • 125考古学者22/07/28(木) 14:56:28

    >>112

    「成程、村……かね。今度そこも紹介してくれないか? 何か他の手がかりが見つかるかもしれない」

    「兎に角、コレは持ち帰らせてもらう。解読し次第、すぐに……いや、君にとっては見たくない真実が隠れている可能性もあるが。最後に教えて欲しい、ここに何が書いてあっても……それをありのまま伝えられることを望むかい?」


    >>116

    「ふむ、光魔術? そうだなあ、私はそういう方面には詳しくないんだよねえ……」「……」

    教授:dice1d100=16 (16)

    "傍白":dice1d100=78 (78) +20

    (60以上で心当たりがある)


    (※すみません、クエスト描写ってあと何が残ってましたっけ)

  • 126白髪少年22/07/28(木) 14:58:10

    >>125

    「……はい、よろしくお願いします!」

  • 127シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/07/28(木) 14:58:50

    おわったー…疲れたー…ねむーい…
    【ギルドに帰還するなりソファで寝落ち】
    【ただやりたい放題やったせいかめっちゃ満足そうな寝顔】
    (※巨大茹で卵カッターだけアイデア頂きました)

  • 128農園少年22/07/28(木) 14:58:56

    (最初は全く出す気なかった)

  • 129大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 14:58:57

    どこだあああいちばあああん!オトナの魅力で悩殺してやるうううう

  • 130紙飛行機22/07/28(木) 15:00:30

    >>129

    【『行動がこどものまんま』と書かれた紙飛行機が飛んできた】

  • 131変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 15:01:41

    (最初貴公子くんは元ネタ要素出すために二重人格キャラにする予定だったのに出して3日くらいでその設定消えた)
    (あと元ヤンデレはノリで出したから早めに退場させる予定だった)

  • 132騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 15:03:35

    【演奏を聴きながらその辺のソファーで寝落ちた】
    ※大食らいちゃんもう少し出す予定だったのに出番が何故か全然無くなった……

  • 133農園少年22/07/28(木) 15:05:18

    >>129

    誰に言ってんだ?

  • 134大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 15:05:28

    >>130

    どっ童心を忘れてないだけだぞ!!うん!!

    【ちなみにどっかの誰かと瓜二つである】

  • 135考古学者ズ22/07/28(木) 15:05:37

    >>126

    「……そうかね。では、待っていてくれたまえ。私も久しぶりに、心躍る仕事が出来そうだ」


    >>116

    「さっぱりだねえ!」「自分には一つ心当たりがある、と彼は手を挙げた」

    「『神明の劇場』……過去の大帝国の中央部に存在した宗教施設兼劇場だ。現在は魔物が住み着いているが、その保管庫に安置されているオーブを持って劇場に上がり、己の人生に対する誓いを立てる事で、役者は舞台の神からの恩寵を受けたという伝説が残っている……誓いの内容によって、『邪悪を祓う光の力』『仲間を癒す光の力』『暗きを見通す光の力』のいずれか一つを得られるという」

  • 136重引力崩壊22/07/28(木) 15:08:35

    >>125

    (奥地突撃→分断→死霊騎士が現れる→それぞれで闘う(強化フラグとか入れても可)→撃破です。

      死霊使いは出オチ状態だったっけ?)


    >>135

    有り難い!!、『神明の劇場』の大まかな場所はわかるかな?あったらとても助かる。

  • 137大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 15:11:00

    >>133

    シズクとかイチジクとか知らんけどそんな奴!!

  • 138農園少年22/07/28(木) 15:13:53

    >>137

    シズクの姉ちゃんはわかっけど……イチジク?

    6月と11月が旬だな!

  • 139"傍白"22/07/28(木) 15:16:45

    >>136

    「彼は地図を開き、セントラリア王国南西部の草原地帯に印をつける……それから、誓いが終わったらオーブは元の場所に戻すことも忘れてはならない、と付け加えた。」

  • 140大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 15:19:37

    >>138

    そうなんだ!!ありがと!!


    「ちょっと君、なんて格好してるんだい」

    衛兵さん!?あたし悪いことしてなああああい!!

    【退場】

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:20:38

    なぁゴブリンって食えるのか?

  • 142転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/28(木) 15:21:24

    はい

  • 143歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/28(木) 15:21:36

    立て乙だよ!お兄さん、お姉さん!
    何だか今日は難しい話がいっぱいだね〜

  • 144大食らい◆ySEje71eXM22/07/28(木) 15:22:00

    >>141

    食えるけど不味いな!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:22:02

    食不敵
    見た目の時点で嫌悪感出る上おいしくないのでそれを押しても食うかっていわれるとびみょい

  • 146農園少年22/07/28(木) 15:22:36

    >>141

    うちの虫達がよくエサにしてるな!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:23:00

    食べれなくはないけど硬いし後味も独特だから好んで食うかと言われたら微妙なのだ

  • 148甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/28(木) 15:26:17

    >>136

    (※たぶんそうだと思います)

    (※提案なのですが、『それぞれで闘う(強化フラグとか入れても可)→撃破』の部分は、クエストログとして設定スレに、個人で書くというのはどうでしょうか)

  • 149重引力崩壊22/07/28(木) 15:26:34

    >>139

    オーブは必ず元に戻すね、ありがとう。

    もし探索の時に面白い資料を見つけたら渡すよ。


    、、さてとまず劇場付近の魔物について調べておこう。それで中にいる奴の大体の強さもわかるからな。

    (魔物の危険度) dice1d100=22 (22)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:29:15

    >>144

    >>146

    転移罠踏んでゴブリンだらけの知らん所に飛ばされたんだけど、出口も見つからんし食べ物がもう無いんだ…

    食えるならセーフか、まだ燃やせる物もあるし火は通せる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:29:34

    ゴブリン倒せるならラージフロッグとかスパイクゴートとかさあ、もうちょい食べれるのあるだろ

  • 152重引力崩壊22/07/28(木) 15:31:43

    >>148

    (それで大丈夫です。)


    余り強く無いな。

    けどどの資料を見ても『神明の劇場』何てモノ書かれてないな。

    まあ行ってみればわかるだろう。

    (尚ダンジョンの魔物危険度 dice1d120=24 (24)   {最低80})

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:31:46

    >>151

    その辺の食えそうな奴が居ないんだよな…

    デカいGならワラワラ居るけどアイツは流石に食いたくねぇ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:32:12

    >>150

    ああ……まあそういう状況なら仕方ないか

    出口、見つかるといいな

  • 155甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/28(木) 15:32:56

    >>152

    (※ありがとうございます!)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:33:35

    案外劇場を模したダンジョンやかつて使われてた劇場がダンジョン化することって多いよね

  • 157建築小人22/07/28(木) 15:34:33

    やあやあ、今日も家具を作るよ

    今日こそ良いものが出来るように頑張るぞ!


    デザイン性 dice1d100=86 (86)

    利便性 dice1d100=93 (93)

    耐久性 dice1d100=40 (40)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:34:47

    >>154

    ありがとう、頑張って生き延びるわ

    出たらでっかいステーキをたらふく食べるんだ…

  • 159転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/28(木) 15:39:41

    お肉…【財布を確認】
    いかんいかん、贅沢は敵です!

  • 160建築小人22/07/28(木) 15:39:47

    >>157

    今回はとある民族の紋様をあしらったテーブルを作ってみたよ、大きさを自由に変えられるから持ち運びも可能!

    しかも聖水による特殊加工で汚れやシミなどを自動で浄化してくれる機能つき!

    これは自信をもってみんなに提供できそうだ!

  • 161考古歴史学研究室22/07/28(木) 15:40:26

    >>152

    「史跡系の建築物は権利関係が面倒なのであまり冒険者も寄り付かないのだ、と彼はため息交じりに言った。そしてそれは考古歴史学の発展を妨げる原因でもある。」「そうだねえ。歴史的価値を鑑みなければ、殆どの史跡はモンスターが多く入り組んでいる割に旨味のないダンジョンだから」

    「彼は勇敢な冒険者の無事を祈りつつ、レポートという名の反省文を書く作業に戻るだろう」

  • 162歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/28(木) 15:50:26

    >>160

    「………ほう、中々の物じゃないか」

    【まじまじと眺めている】

  • 163農園少年22/07/28(木) 15:51:24

    >>159

    奢ってやろーか?

  • 164建築小人22/07/28(木) 15:55:38

    >>162

    おお!職人兼冒険者の先輩にお褒めの言葉をいただけるとはありがたい!

    よければ差し上げますよ?

    元々ギルドのみんなに提供するために作ってますから、家具作りの練習の一環としてやってることですし

  • 165転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/28(木) 15:57:19

    >>163

    お気持ちありがたいんですがねー。若者が駄目な大人の気ぃ使う必要はないんですよー

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:58:02

    若者っていうかほぼ子供っていうか

  • 167農園少年(13歳)22/07/28(木) 16:04:34

    これでも社長だけどな!

  • 168歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/28(木) 16:07:25

    >>164

    「……そうか、わざわざすまんな」

    【軽く会釈をした後に、懐から2つの袋取り出す】

    「……………タダで貰うわけにはいかん」

    【片方の袋にはテーブルの値段に見合う量の金が、もう片方の袋には良質な釘や糸などの素材が入っていた】

  • 169オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 16:11:22

    【キョロキョロ】

  • 170騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 16:12:24

    >>169

    【起き上がって通報準備】

  • 171捨て猫22/07/28(木) 16:14:31

    >>169

    ひゃーん

    ひゃーん

  • 172オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 16:15:31

    >>171

    クェ!【一瞬で捨て猫を抱えて逃亡】

  • 173建築小人22/07/28(木) 16:16:12

    >>168

    既に価千金の言葉を頂いたけど

    これを断るのは職人の名が廃るってものだね

    有り難くいただきます!

    明日はこれを使った家具を作るとしようかな


    もう少し腕が上がったら本格的に家具の商売を始めようかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:16:18

    この場合はお幸せに??

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 16:16:29

    ……捨て猫なら良いか

  • 176農園少年(13歳)22/07/28(木) 16:24:10

    いいのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 16:26:26

    だってあの猫俺のもんじゃないし
    なんだかんだ妹ちゃんて持ってったモノに悪いことしないし

  • 178歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/28(木) 16:26:35

    >>172

    パパー、なにあれ

    「見ちゃいけません」

  • 179転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/28(木) 16:31:12

    白亜紀は恐ろしいですねー

  • 180神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/28(木) 16:57:19

    (※スレ立てお疲れ様です)

    各素材の入手難易度(50以下はギルドで購入可能)

    隕鉄 dice1d100=27 (27)

    大山猫の髭 dice1d100=26 (26)

    アイランドホエールの歯 dice1d100=35 (35)

  • 181農園少年(13歳)22/07/28(木) 16:57:46

    それじゃ、そろそろオラは帰るな!

    (バイト募集の張り紙を出して帰っていった)

  • 182甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/07/28(木) 16:58:52

    (※すみません、予定された外界神が来たので落ちます…時間が空いたらレスできると思います…)

  • 183オビラプトル妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 17:00:25

    >>178

    クェ!【Uターンして戻ってくると唖然とした少女を前に、一抱えして逃亡した………職人の方を】

  • 184〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/28(木) 17:01:48

    >>183

    ストーップ!

    【ハリセン投擲】

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:02:24

    ああ、お兄ちゃんのほうが欲しかったから…

  • 186神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/07/28(木) 17:03:16

    >>180

    (※最低保証つけないとこういう事もありますよね)

    「急な出費が嵩みましたが材料は揃いましたね」

    (魔術師ギルドの工房を借りて作業開始)

    「オリハルぴょん用の重量軽減アクセサリ、早目に作ってあげないと…」

    所要時間dice1d72=59 (59) h

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:03:53

    そういえば大本命は兄が欲しいんだったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:04:23

    >>183

    やっぱりこの怪異は討伐するべきなんじゃないかな

    (拘束魔法で捕縛する)

  • 189歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/28(木) 17:04:39

    なんで?

    「なんでもだ。あぁ言うのは関わらない方が……」

    >>183

    「え?」

    パパ!?

    「待て小娘…いやこれ小娘って呼べるやつか!?とにかく待て!待てって!」

    パパーーーーッ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:05:11

    職人さんの場合お兄ちゃんって言うよりお父さんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:06:55
  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:07:49

    討伐は無理だし都度鉄拳制裁して止めればいいさ
    たて乙

  • 193変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 17:08:54

    [貴]立て乙だよ〜!職人サンもまさか自分が拉致られるとは思わなかっただろうね…【咄嗟に大鎌を構えていたが周りが先に出たので様子見】

  • 194妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 17:10:19

    クェー
    ちょっ!?おぶっ!!!【ラリアット気味に投擲されたハリセンが命中】
    わああああああああああ!【体制を崩した身体が拘束される】


    ぐぐぐ…いつもならやられてるだろうけど…
    今日の私は一味違うのだ!【脱皮により拘束から離脱】

    わははは!職人お兄ちゃんとその娘の人形お姉ちゃんはいただ…

    いただいて…

    あれ?【両者の関係上両方を上の兄弟として設定するのは不可能なことに気が付いてしまう】

    あ…あ…ピエエエエエエエエエエエ!【dilemmaに気が付き爆発四散、完全消滅。】

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:11:41

    立て乙ー
    勝手に死んでった……

  • 196〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/07/28(木) 17:11:55

    たておつです。

    冷静に考えると誘拐対象がだいぶ無茶ですね。


    >>194

    ええ……

    【困惑】

  • 197転移銃◆sWHwXFoOPg22/07/28(木) 17:12:27

    立て乙ですねー

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:12:33

    >>191

    ⭐️伝説の建て乙✨

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:12:48

    200だったらふるちん

  • 200歌唱機械人形と人形職人◆eqIBLlW7is22/07/28(木) 17:12:54

    >>194

    「………何だったんだ…」

    パパ、私わかったよ…。パパの言う理解しちゃダメなものってああいうのを言うんだね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています