ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第140層

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:54:04

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第139層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/84536/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定https://bbs.animanc…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    サムライってよくわからない。

  • 2竜血喰らい21/10/06(水) 00:00:10

    (立て乙です)

  • 3〈火薬庫〉21/10/06(水) 00:00:28

    世界に混沌?
    ……混沌衝撃の出番かな?

  • 4〈火薬庫〉21/10/06(水) 00:00:42

    おっと、立て乙だよ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:47

    立て乙〜
    (スレ埋めと同時に世界が混沌に…!!)

  • 6MIFUNE21/10/06(水) 00:00:53

    立て乙でござる。

    >>1これはご立派な光属性のサムライ……

  • 7匿名のギルド運営委員K21/10/06(水) 00:01:45

    世界が混沌なんていつもの事では……(無数の事件報告書類を目の当たりにしながら)

  • 8生態観測所 職員21/10/06(水) 00:02:16

    立て乙です
    (攻略スレに参加出来るキャラとしてサムライ作ろうかと思ったけど、増えてきたかな?)

  • 9王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 00:03:40

    (そういえば冒険者ランクってどうやって決めるのかしら。ダイス?)

  • 10竜血喰らい21/10/06(水) 00:04:26

    (よく考えたらもうこの世界混沌としてる…)


    >>6

    それで?貴様の素性は知れたが…サムライ?確か極東の戦士だったと記憶している。

    ここにも何人か同郷がいたはずだ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:04:45

    >>9

    (自分で固定値決めるかダイスだね こだわりが無いなら後者が無難かな)

  • 12王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 00:05:03

    >>11

    (なるほど。ありがとうございますですわ)

  • 13MIFUNE21/10/06(水) 00:05:37

    ほほう、これが掲示板が変わる瞬間の感覚。


    (>>8 お気になさらず。思うままにキャラを作られるべきです)


    えー……拙者、腕に覚え有りとは言え、迷宮攻略の側に回るのは始めてござってな。

    王国の土地勘も無いなか、噂だけは耳に入るので困り果てておりました。

    それで先達の皆様に単刀直入に聞かせていただくが、単独で攻略可能な小規模迷宮とはどのような物があるのでござろうか。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:25

    >>6

    ダンジョン攻略したいのはわかったが、

    なんでまた?

  • 15竜血喰らい21/10/06(水) 00:06:57

    >>9

    (自分はダイスでした。基本的に順位設定は被りさえなければ自由だったはずです。例えばこの竜血喰らいは現在順位2447位+(地下墓地攻略や不死城攻略などを考慮)です。)

  • 16掃除屋少女21/10/06(水) 00:08:58

    (この子は2000ダイスで振って1322位。塩漬け狩り、熱剣士、絶壁のパーティは62位だったはず)

  • 17村娘21/10/06(水) 00:10:08

    立てありがとうございます!!(脳内設定スレに書いてきました…書いたらちょっと恥ずかしくなってきました)

  • 18竜血喰らい21/10/06(水) 00:10:19

    >>13

    ふむ…

    言われてみれば俺もそこら辺の知識に乏しいな…初級…。

    とりあえず、そこな職員どもにでも聞くのが良いのではないか?それにまだ登録しておらんのだろう?

  • 19MIFUNE21/10/06(水) 00:10:34

    >>14

    訳あってどうしても手に入れたいものがあるのでござる。

  • 20村娘21/10/06(水) 00:11:41

    なんか世界に混沌が迫っているようですね…混沌って何ですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:55

    >>19

    いやそこんとこはっきりしないと

    たぶん受け付けてくれねぇんじゃ…

  • 22MIFUNE21/10/06(水) 00:12:24

    >>18

    登録……とは?

    (えー、中身もガチ初心者なのでそこらへんの機微がよく分かっておりません)

    (何か特別なルールがあるんでしょうか?)

  • 23液状種族21/10/06(水) 00:14:07

    >>22

    (冒険者ならギルドに登録しないといけない

    隠してるヤバイことは契約時の把握魔術で大抵ばれると思う)

    (依頼人ならそこまで厳しくはないかも)

  • 24村娘21/10/06(水) 00:14:15

    >>22

    (特に登録のルールはないですね…能力をダイスで決めることもできますよ。筋力、魔力、体力、素早さ、幸運が主なパラメータですね!)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:18

    >>22

    (冒険者として登録してるよって演技。それはそれとして、ダンマススレにいたのでぶっちゃけ警戒してるよ)

  • 26竜血喰らい21/10/06(水) 00:14:44

    >>19

    (手に入れたいもの…か…)


    >>20

    おそらくいつも通りのことだ。


    >>22

    何、書類を1,2枚書くのみよ。字は読み書きできるな?

    (メタ的には何も制約はありません。あくまで雰囲気的なものです。必要なら私が職員役をしますね。)

  • 27MIFUNE21/10/06(水) 00:16:51

    >>26

    承知、承知。

    男一匹、隠す腹も無し、何も恥ずかしいことはございませぬ。

    (了解です……では書類に書き込むという事で、特に突きたい点があれば存分に)

  • 28見習いギルド職員21/10/06(水) 00:18:32

    >>22

    ええと…お取込み中すみません。

    冒険者志望の方…ですよね?

    もしそうでしたら、こちらで書類手続きをお願いします。

    その後、冒険者証を発行します。


    [書類を出す]

  • 29MIFUNE21/10/06(水) 00:19:49

    >>28

    [書類を受け取ると、慣れないペンに苦労しながら必要事項を書き込んでいく]

  • 30生態観測所 職員21/10/06(水) 00:22:14

    >>13

    ですね、ありがとうございます

  • 31見習いギルド職員21/10/06(水) 00:22:51

    >>29

    ふむふむ…なるほど、わかりました!申請してきますので、少しお待ちください!

    (わあ~!なんで白銀さんがいない時に~!手続きミスったらどうしよ~!!)

  • 32MIFUNE21/10/06(水) 00:23:00

    >>29

    (すいません、明日朝にワクチン打ちに行くんで申し訳ないですがここまでで)

    (書類の内容は設定スレにキャラデータとして書いておくということでよろしいでしょうか?)

  • 33村娘21/10/06(水) 00:23:54

    >>11

    ぼ、冒険者ランクなんてものが!そういえばそうですよね!!じゃないと上位ランカーなんて言葉は聞きませんし…測るダイスはどの位ですかね?5000くらい?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:24:38

    >>33

    竜血さんはそれで振った

  • 35鬼人闇商人21/10/06(水) 00:24:51

    冒険者かあ…足がつくとうちの商売はやりずらいからなぁ…

  • 36村娘21/10/06(水) 00:25:19

    >>32

    (ワクチン接種ですか!注射を見ないようにすればすぐ終わってますよ!!)

    >>34

    私もそれで測ります!!ここから成り上がるのだ!

    dice1d5000=3388 (3388)

  • 37見習いギルド職員21/10/06(水) 00:26:26

    >>32

    (わかりました、とりあえず登録は終えた体で進めておくので、念のため設定の方にも登録済みなどと記入しておいてください。その方が再参加した時にも他の方が確認しやすくなるはずです。)


    (加えて、コテハンは、仮に設定として称号であっても、何か別の通り名風にした方がこのスレシリーズの雰囲気に合うかもです。例えば「風来(の)剣豪」など。)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:26:39

    >>35

    『掲示板』はギルドから常に監視されてるので今更なのだ!

  • 39猫耳娘(シャム猫)21/10/06(水) 00:26:44

    ただの商人もいます
    もちろんランクなどない

  • 40村娘21/10/06(水) 00:26:46

    3388位からまだまだ上がりますよ!その為には成果とかを出さないとですね…。

  • 41学者護衛メインの冒険者21/10/06(水) 00:28:54

    >>36

    こんなに才能ある子が3000位代とかマジ?

    これからがんがん順位上がってくるだろうけどさ

  • 42〈火薬庫〉21/10/06(水) 00:29:03

    >>35

    ちなみに一部の高位魔術師は掲示板の書き込みからスクロールの大まかな場所を特定することもできるからね?(随分前に出した設定)

  • 43鬼人闇商人21/10/06(水) 00:29:45

    >>38

    じゃあ関係ねぇな!職員さーん !俺のもお願い!

    >>31に冒険者登録用紙を提出する]

  • 44見習いギルド職員21/10/06(水) 00:31:13

    >>43

    ええ!?また…!?

    いえ、かしこまりました~どうぞ~

    [書類を出す]

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:31:46

    >>41

    順位が低い一番の原因は目立つ成果がない事だと思うぜ!冒険者は成果主義らしいからなむしろ無成果でここまで来れてるのは才能からなんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:31:58

    (ちなみに登録してない冒険者や非冒険者キャラも普通にいるぞ! あからさまな社会の敵でもない限りキャラエディットは割と自由だ!)

  • 47一般的冒険者21/10/06(水) 00:32:58

    あの飲んだくれのおっちゃんはどうなんだろうな…今旅行中だし

  • 48鬼人闇商人21/10/06(水) 00:33:04

    >>44

    おぉ〜これが冒険者証明書かぁ!なかなかイカスデザインだな!

  • 49見習いギルド職員21/10/06(水) 00:34:52

    >>46

    >>43

    (確か武器商人RPでしたね?場合によっては現設定の無所属の方が色々融通が利きそう!というのであれば、それに則った対応も可能ですよ。)


    >>48

    「(…?この人、どこかで見たことがあるような…?)」

  • 50学者護衛メインの冒険者21/10/06(水) 00:35:18

    >>45

    それもそうか、これからの活躍に期待ってやつだな!

  • 51村娘21/10/06(水) 00:38:37

    う~ん成果…街の人のお手伝いとかですかね!?

    貢献度(最低5保証)dice1d100=7 (7)

  • 52一般的冒険者21/10/06(水) 00:39:08

    >>51

    げ、元気出せよ…飴ちゃん食うか?

  • 53鬼人闇商人21/10/06(水) 00:39:40

    >>49

    (人気冒険者の正体が実は闇に潜む裏の武器商人だった!みたいな感じでやっていきたいです!)

    ギクッ!い、いや嬢ちゃんの気の所為じゃねえかなァ…ハ、ハハハ

  • 54村娘21/10/06(水) 00:39:56

    >>52

    な、なんかタイミングが合わないことが多く私が来る前に問題が解決してたんです…。

  • 55村娘21/10/06(水) 00:41:07

    飴ちゃんが癒やしに効きますね…水魔法は癒やしに使えませんかね…回復魔法が基本ですよね多分

  • 56見習いギルド職員21/10/06(水) 00:41:45

    >>53

    (わかりました~ではそのように。)


    「(気のせいだったかな…?まあ、凶悪犯が自分から顔出しに来るわけもないし…考え過ぎかな。)」

    ああ~もう…はやく白銀先輩帰ってきてぇ…

  • 57浪人21/10/06(水) 00:41:47

    >>32

    おや、同郷の方

    しかも侍にござるか。なんとも奇遇な

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:42:27

    まぁ適正はひとそれぞれ、だからこそ色んな人がいるってもんだ
    神聖魔法に適正あっても退魔しかつかえない極端なやつもきいたことがある

  • 59鬼人闇商人21/10/06(水) 00:43:00

    さぁて俺も冒険者ランクを計測するとするかね…

    どれどれ?

    dice1d5000=1361 (1361)

  • 60見習いギルド職員21/10/06(水) 00:43:09

    >>53

    あ、そうだ!

    では、『これから良い冒険者ライフを!』(決まった…)

  • 61学者護衛メインの冒険者21/10/06(水) 00:43:15

    >>54

    常に何かしら問題が起きてるからその内巻き込まれる事もあるだろうさ、その時に実力を発揮すれば色んな人に認められるようになると思うぜー

    本当は平和が1番良いんだけどなー

  • 62村娘21/10/06(水) 00:44:46

    気を取り直してもう一度お手伝いに!縮地を使えば間に合うはず!!

    貢献度(5保証)dice1d100=30 (30)

  • 63村娘21/10/06(水) 00:45:22

    や、やったぁ!縮地で荷物を運んだら喜ばれましたよ!!

  • 64竜血喰らい21/10/06(水) 00:45:23

    >>59

    なあ!?新参の分際で俺より高いだとォ!!?

    (↑登録時に上級冒険者と取っ組み合ったからたぶん低い)

  • 65鬼人闇商人21/10/06(水) 00:45:32

    >>60

    おう!ありがとな頑張ってクエストを解決してきてやるぜ!(なんかドヤ顔してるなぁ…まさか俺の正体に気づいたってのか!?いや、考えすぎか…)

  • 66浪人21/10/06(水) 00:46:30

    では拙者も

    浪人の冒険者ランク

    dice1d5000=1887 (1887)

  • 67一般的冒険者21/10/06(水) 00:47:42

    み、みんな強えなオレも測っておこう…!

    dice1d5000=4771 (4771)

  • 68一般的冒険者21/10/06(水) 00:48:17

    逆に考えると成長しかないからやる気が出るぜ!!

  • 69鬼人闇商人21/10/06(水) 00:48:47

    さてと、冒険者登録も済んだしクライアントのところにブツを卸しに行くとするか…確かこの裏通りから右に曲がったとこだったよな…

  • 70村娘21/10/06(水) 00:50:14

    アイスが売り切れちゃう!間に合わないからここの通りで近道しちゃおう!

  • 71竜血喰らい21/10/06(水) 00:50:40

    >>67

    (すごく一般的だ…!)


    >>69

    [バッタリ]

    ………?確か、貴様は新参の…?

    (自分より順位表が上だったのは知ってるが名前や顔をよく知らない)

  • 72村娘21/10/06(水) 00:51:58

    >>69

    >>71

    あれ?鬼人さんと竜血さんにらめっこしてどうしたんですか?

  • 73鬼人闇商人21/10/06(水) 00:52:32

    >>71

    (ゲェっ!なんだってこんなとこに人がいんだよ!

    ここは適当に喋ってどっか行くか…)アンタは確か竜人の…どうかしたのか?

  • 74竜血喰らい21/10/06(水) 00:54:26

    >>73

    いや……俺はただ日課の巡回を。

    それに怪しい輩を見つけたからな。多少ノした。

    [ボロボロになったクライアントをつまみ上げて見せる]


    >>72

    おお、いつかの。どうした?こんなところで。

  • 75鬼人闇商人21/10/06(水) 00:54:27

    (うわ、しかもランクに見合ってない強さの娘も気やがった…俺今日ついてねぇなぁ…)

  • 76【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 00:56:26

    とんだ時間に起きてしまったな。
    再び寝るか。

    どうした。
    何かあったのか。

  • 77鬼人闇商人21/10/06(水) 00:57:22

    >>74

    い、いや、俺は街にくるのが初めてだったから観光がてらに散歩しようと思ってなが(このトカゲ野郎!お前がツマミあげてんの俺が取引しようとしてたやつじゃねぇか!クソっ!商売あがったりだぜ…)

    それより嬢ちゃんはどうしてこんなとこに?

  • 78村娘21/10/06(水) 00:57:28

    >>74

    人気のアイスクリームが売り切れちゃうんです!近道してきました!!

    >>75

    こんにちは!あなたもアイスクリームですか?急がないとなくなっちゃいますよ!縮地で一緒に連れていきましょうか?

  • 79竜血喰らい21/10/06(水) 00:59:09

    >>76

    む!?絵描き…

    何もありはせんわ。新参どもと出会したのみよ。


    そうか。

    貴様らは…同期?という奴になるのか?

    なら親睦を深めるが良かろう。

    俺はこいつを衛兵に突き出してくる。

  • 80鬼人闇商人21/10/06(水) 01:00:22

    >>78へぇー!アイスクリームが有名なのかい!俺も食いに行くか、じゃあなみんな!(どんどん人が集まってきやがる…呪われてんのかここ?)

    [足早に去って行く]

  • 81【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 01:01:12

    >>79

    そうか。気をつけて。


    >>80

    そこのお前。私はどうやら同期らしい。

    よろしく頼もう。

  • 82鬼人闇商人21/10/06(水) 01:01:58

    おう、よろしくな!(さっさとみんなどっか行けよ!)

  • 83村娘21/10/06(水) 01:03:02

    >>80

    あ、私も急がなきゃ!待っててくださいよアイスクリーム!!ではまたあいましょう!縮地3連!

  • 84一般的冒険者21/10/06(水) 01:04:28

    ………なんか通り抜けてったんだけど幻覚か?アイスクリーム!とか聞こえたんだけど

  • 85竜血喰らい21/10/06(水) 01:04:42

    [ボロボロのクライアントが助けを求めて呻く]

    [無言でデコピン]
    [凄い音]

    では、俺も行ってくる。
    気をつけてな。

  • 86【新時代の芸術家】巴斬新21/10/06(水) 01:05:12

    >>82

    ところでモデルになる気は無いか。

    《記憶》を一部抜き取らせ……


    ……寝る事を忘れていた。

    またの機会にしよう。去らば。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:05:36

    (冒険者がトラブル起こす事多いけど冒険者以外の犯罪者にはかなり厳しい環境だなギルド本部のある王都)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:07:04

    (クソっ!あのトカゲ野郎め!まぁいい…次からは俺が取引場所を指定すればいいだけの話だ。しかし、やっぱり王都で取引は無理があるな…)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:07:18

    >>87

    (ショボくて摘発するほどでもないやつと

    超一流しかいないかもしれない)

  • 90愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:07:27

    人気のアイスクリーム?
    どこにあるんだい、それ?
    君も食べたいだろう?
    ジェイミー

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:07:29

    >>87

    (ある犯罪者は語る…「まともな奴なら王都での"仕事"は避ける」と)

  • 92鬼人闇商人21/10/06(水) 01:07:30

    >>88

    (コテハンが何故か外れてた)

  • 93竜血喰らい21/10/06(水) 01:07:40

    >>87

    (上位ランカーが散歩感覚で時空間を捻じ曲げるまくる上に大体索敵手段持ち…どう考えても辛い環境…)

  • 94鬼人闇商人21/10/06(水) 01:10:01

    さてとくよくよしてても仕方がねぇ!クエストでも受けるか!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:10:35

    >>93

    (テレパシストに姿形が千変万化なやつに暗殺特化もいるよ!)

  • 96村娘21/10/06(水) 01:10:53

    >>90

    今ちょうど買ってこれました!!エヘヘヘ…よかったらどうぞ!

  • 97愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:11:07

    (屯する上位ランカーが気まぐれに嘴挟む王国の治安はマジで薄氷一枚で保たれてるんでしょうねー)

  • 98愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:12:15

    >>96

    ええっ!?いいの?!?

    ありがとう!!!!

    よかったねジェイミー

  • 99鬼人闇商人21/10/06(水) 01:13:53

    クエスト達成だ!猫探しって言われたけどあれはホントにネコだったのだろうか?いや、深く考えるのは良そう…

    貢献度

    貢献度(最低5保証)dice1d100=6 (6)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:14:24

    >>99

    これはただのネコ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:14:45

    >>99

    🍦食べます?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:14:48

    >>99

    ただの猫探しですね。ご苦労さん

  • 103愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:15:01

    >>99

    三毛猫のオス、とかでもなさそうな依頼だ……

  • 104鬼人闇商人21/10/06(水) 01:15:57

    ただの猫探しじゃ全然貢献度も上がらんな…
    この魔物退治でも行くか

  • 105愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:18:07

    今日のジェイミーとのダンジョン踏破は貢献度dice1d100=6 (6)


    まあでも、しがない無名ダンジョンだったからそこまででもないのかな

  • 106鬼人闇商人21/10/06(水) 01:18:22

    >>104

    ふぅ、紛争地帯で今まで無事に武器を売りさばいて来た俺の自衛スキルがあればこれくらい余裕だぜ!

    貢献度(最低5保証)dice1d100=49 (49)

  • 107村娘21/10/06(水) 01:18:49

    え!?ダンジョンの宝箱の中に入れられた宝石を取ってきてほしい…ですか?分かりました取ってきますね!

    難易度dice1d100=25 (25)

    宝石の価値dice10d5000=1820 4321 135 1874 2718 55 2982 393 4358 3114 (21770)

  • 108愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:19:37

    (まさかの同数)
    (これはダイスの女神省エネモードですね)

  • 109鬼人闇商人21/10/06(水) 01:19:59

    (そういえば冒険者ランクはどれくらい貢献度貯めたら上がるんだこれ?)

  • 110村娘21/10/06(水) 01:21:37

    (そんな価値の高い宝石がなんでそこにあるんだろう…?)サクッと終わらせる為に行きますか!───私以外の魔物は凍てつきなさい。

  • 111愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:21:47

    (気づいたら上がってたりする)
    (というか攻略スレなんかに積極的に参加するとその後のランク上昇の話題の流れにのって上げられますよ)

  • 112魔剣使い21/10/06(水) 01:21:59

    >>109

    (知らない…雰囲気)

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:22:45

    >>110

    あの無差別範囲の極寒魔法使ってやがる…無駄に燃費良いらしいんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:22:48

    >>109

    (気分)

    (マジレスすると突然一桁に!とかじゃなきゃ適当に上げてもいいし、2d6とかそこらのダイスで刻んであげてってもいい)

    (ただこれまでのロール傾向だと結構大きめの依頼でもない限り1回2回では変動しない…って傾向にあるかな?ランク決めとか流行りだしたのがダイス実装されてからなんで、例自体が少ないですが)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:23:00

    >>109

    (適当で良いかと)

    (攻略スレとか大きなイベントで活躍したらそれを機に上昇ダイス振るとかかな)

  • 116鬼人闇商人21/10/06(水) 01:23:21

    あの嬢ちゃんが言ってたダンジョンってのに行ってみるか…手始めにdice1d100=45 (45) 層まで潜るか…

    >>111(はえーそうなんすね)

  • 117愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:25:14

    ランキングは上がった気がしたらギルドに聞くといい
    どんなに多忙だろうと吐血してでも応えてくれるさ
    ジェイミー

    (メタ的には上位ランカーの仲間入りとかは難しいかもしれませんね)
    (トップ10入りは新しく生やすしかなさそうなイメージあります)

  • 118村娘21/10/06(水) 01:26:18

    ここのダンジョンの何層の宝箱に入ってるんですかね?

    何層?dice1d100=39 (39) 層

    氷魔法使用状態の気温−dice1d273=227 (227) ℃

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:27:05

    >>110

    1 宝石がいわくつき

    2 マニアにしかわからない珍品

    3 取り扱い注意割れやすい

    4 めんどうな敵がいる


    dice1d4=4 (4)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:27:12

    (トップランカーやそのレベルの強キャラはRP難度高いしね よほどの自信がないなら中堅~上位ぐらいが楽だし活躍させやすい)

  • 121村娘21/10/06(水) 01:27:17

    結構深いですけど−227℃で生きる魔物なんてそうそういないでしょうし大丈夫そうですね!

  • 122一般的冒険者21/10/06(水) 01:28:34

    >>121(カルデア凍結を思い出した…。)

  • 123鬼人闇商人21/10/06(水) 01:29:36

    >>116

    そういやダンジョンといえば宝箱だよな

    何層にあるんだったっけな?

    dice1d45=33 (33)

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:29:37

    (めんどうな敵生やしていい?)

  • 125愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:30:23

    >>120

    (なんならランキング外でもランカー相当なのでは?みたいなことを軽くロールしてますしね、皆さん)

    (俺たちはこのスレを雰囲気とノリで楽しんでいる……)

  • 126村娘21/10/06(水) 01:30:48

    >>124(いいですよ!成長もできます!)

    後5層ですね…ここまで敵はみんな凍ってましたね…。

  • 127どろどろしたもの−121/10/06(水) 01:32:37

    [前方に大きな影が立ちふさがる!]

    ※ギミック敵です
    ※既存の村娘ちゃん魔法に倒せるものあるよ

  • 128鬼人闇商人21/10/06(水) 01:32:45

    >>123

    33層の宝箱の状態は?

    1.強力な敵がいる

    2.ボス部屋転移トラップ

    3.ミミック(倒せるといいものを落とすかも…?)

    4.ハズレ

    5.特にギミックなくすんなり手に入る

    dice1d5=5 (5)

  • 129〈春風〉21/10/06(水) 01:34:12

    (耳が痛いぜ…)

  • 130村娘21/10/06(水) 01:34:43

    >>127

    !ドロドロしてますね…この魔法でも凍らないという事は氷にはめっぽう強いという事ですか…。この氷魔法は解除してしまいましょう。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:55

    >>125

    (ランキングは貢献度順で必ずしも強さ順ではないですしね)

    (ただ超強キャラRPしてる人はみんな他の人の活躍奪ったりメンツ潰さないよう逐一気を配ってる印象があります)

    (攻略スレ参加しても無双ゲー描写してる人はいないですし)

  • 132村娘21/10/06(水) 01:36:26

    (ドロドロしているものを取り除けば弱点が出てくるかな?だとすればあの魔法ですね)水魔法!高圧噴射!!

    威力dice1d150=36 (36)

  • 133ウーズキング−121/10/06(水) 01:36:38

    [どろどろとした粘液が、かろうじて形を保っている。

    粘液は冒険者を飲み込もうとしている]



    回避ロールかリアクションどうぞ

    dice1d100=89 (89)

  • 134鬼人闇商人21/10/06(水) 01:36:47

    >>128

    特になんの問題もなく宝箱まで来れたぜ!

    さて中身はなんだ〜?

    宝箱の中身

    1.魔法の杖(ヒール)

    2.強そうな剣(火属性エンチャント)

    3.アミュレット(みかわしup)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:37:08

    魔王種イノケン・ティーウス……
    この王国の闇に巣食うという恐るべきモノ……
    少年少女にたいする欲情を贄とし、手を出していいものかという葛藤こそ奴を悦ばせるという
    …………恐るべきは人であるのかもしれない

  • 136鬼人闇商人21/10/06(水) 01:37:35

    >>134

    (ダイス振り忘れた!ダイスロール!)

    dice1d3=1 (1)

  • 137村娘21/10/06(水) 01:38:00

    >>132

    威力低いから思ったより通らないですね…

    >>133

    !包み込まれる前に水球で私を覆い尽くさないと!

    89−dice1d100=1 (1)

  • 138学者護衛メインの冒険者21/10/06(水) 01:38:08

    俺は寝るかー、新人達はダンジョン攻略頑張ってくれ

  • 139ウーズキング−121/10/06(水) 01:38:12

    >>132

    [水が粘液に吸い込まれ、体積が増えた]

    [べちょ]



    [ダメージはないが邪魔で階段にたどり着けない]

  • 140村娘21/10/06(水) 01:38:34

    >>137

    こういうときに勝負弱っ!?粘液ドロドロして気持ち悪い…

  • 141愛レンジャー1号21/10/06(水) 01:39:37

    >>131

    (なによりも困るのはロールしにくい空気ですからね〜!)

    (やっちまった時は自分が思うてる八倍は謝り倒す所存……)

  • 142鬼人闇商人21/10/06(水) 01:40:02

    >>136

    ヒールが使えるようになる杖か…俺は爆発魔法しか使えんから自分で持っておくとするか。

  • 143ウーズキング−121/10/06(水) 01:40:26

    [水球をすいこみまた体積が増えた]
    [若干粘度は落ちている気がする]

  • 144村娘21/10/06(水) 01:40:50

    >>139

    粘液…高圧噴射は思ったより効いてませんししかしもう一回!5本指の噴射ならどうですか!?

    各威力dice5d150=8 111 112 4 119 (354)

  • 145ウーズキング−121/10/06(水) 01:41:36

    >>144

    [どんどん吸い込む]

    [どんどん粘度はさがっていく]

  • 146村娘21/10/06(水) 01:43:07

    >>144

    親指と薬指の水圧が弱すぎるのは何故…。

    >>145

    水が有効?ならもっと飲ませてあげる!3本で威力を集中させれば…!

    各威力dice3d175=21 104 88 (213)

  • 147鬼人闇商人21/10/06(水) 01:43:25

    フー、やっと地上に帰ってこれたぜ!今日はもう疲れたからギルドに戦利品の報告してからアジトに帰って寝るぜ

    貢献度(最低5保証)dice1d150=14 (14)

  • 148ウーズキング−121/10/06(水) 01:45:13

    [体積はどんどん増え、色が薄くなってきた]

    [巨体が窒息させようとのしかかってくる]


    回避ロールかリアクションどうぞ

    dice1d100=53 (53)

  • 149村娘21/10/06(水) 01:48:25

    >>148

    縮地ッ!出来るだけ離れますよ!

    83m+dice1d17=13 (13) m程度

    からの飛ぶ火の斬撃!

    91+dice1d100=69 (69)

  • 150村娘21/10/06(水) 01:49:11

    と、飛びふぎて壁に…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:49:33

    縮地は要調整だなあ…

  • 152ウーズキング−121/10/06(水) 01:50:13

    >>149

    [粘液の速度では追いつけない]

    [炎の刃はあっさり敵を両断した、がすぐに粘液はくっついてしまった]

  • 153一般的冒険者21/10/06(水) 01:50:33

    >>150

    街中だと正確に避けていくのに…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:50:37

    正直縮地で衝突事故はいつかやるだろうなと思ってた
    思ったより直ぐだった

  • 155ウーズキング−121/10/06(水) 01:52:34

    ギミックもうちょいだよー

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:52:56

    このレスは削除されています

  • 157村娘21/10/06(水) 01:54:04

    (コテハンそのままでした!テヘ!ついでにダイスも振れてないよ!!)

    dice1d100=12 (12)

  • 158ウーズキング−021/10/06(水) 01:55:45

    >>156

    [虚像を粘液が吸い取った]

    [粘土の低下にもはや巨体は耐えきれない!]



    [ウーズキングは自壊した!]

  • 159村娘21/10/06(水) 01:55:50

    >>157

    だめだこりゃ…ギミックさん強いね…私の運も無いのもありますけど

    飛ぶ斬撃5連!魔力はまだありますからね!

    各威力91+dice5d100=43 82 55 40 50 (270)

  • 160村娘21/10/06(水) 01:56:31

    って倒れてました…まだまだ鍛錬が必要ですね…。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:57:18

    しかし、あの娘スクロール起動しっぱなしでダンジョンにいったのか?
    全部中継されてるが…気づいてんのかね

  • 162ウーズキング−021/10/06(水) 01:57:43

    ギミックは[水分で濃度下げて自壊]でした
    薄くなってるのがヒントのつもりだったんだけどむずいね!要勉強だね!

    ちなみに津波で即クリアのつもりではあった。

  • 163村娘21/10/06(水) 01:58:41

    >>162

    つ、津波弱いんだもん!!(威力2)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:59:43

    >>162

    上手いな津波の威力が低いのが村娘の死角になってたのか!

  • 165ウーズキング−021/10/06(水) 01:59:59

    >>163

    この場合は水量勝負ということで…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:01:41

    >>165

    (ありがとうございますすごい良い経験になりました)やっと39層目…宝箱から宝石を取って帰還します〜…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:02:27

    >>162

    (他に描写するなら)

    【動きが遅くなっているようだ】

    【先ほどよりも再生が僅かに遅れているような気がする…】

    【形が不安定になってきた】

    (とか、こんな感じ…?露骨に教えすぎてもつまらないし、難しいですよね)

  • 168村娘21/10/06(水) 02:02:46

    (コテハンさぁ…)早く帰ってアイス食べたいですね…服もびしょびしょドロドロですよ…。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:04:25

    >>167

    そのへん自分も要勉強ですわ。

    効きませーん効いてませーんばっかだとつまんないし…

  • 170村娘21/10/06(水) 02:05:04

    >>167

    (いえいえ!少ないヒントから自分で考えて攻略するのが醍醐味ですから!)地上まで縮地使…魔力切れが怖いし体力つける為にも歩いていきましょう…。

  • 171村娘21/10/06(水) 02:14:10

    (今日はここまででおやすみなさい…喋り過ぎでごめんなさい…。)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:15:54

    おい、みんな聞いたか?王家直属の『洛陽の騎士団』が、ついさっき危険度SS指定の悪竜"ドログフォラ―ス"の討伐に成功したらしいぜ!
    いやあ、冒険者ギルドに所属しておいてなんだけど…やっぱ王国側の戦力もちゃんとしてるんだなって思うと、なんか安心するよなぁ

    (今構想中の攻略スレネタの布石をこの辺で投げておく…そのうちちゃんとした予告を脳内設定スレの方に出します)

  • 173詩謳う御子21/10/06(水) 03:29:27

    (星紡ぐ子の詳細を設定スレに投げました)
    (おやすみなさい)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:30:51

    このレスは削除されています

  • 175塩漬け狩り21/10/06(水) 06:42:34

    おはよう。
    いつの間にか新人が増えてるな。

  • 176〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/06(水) 07:22:40

    おはようございます。
    方舟様にいただいた緑の結晶ですが、だんだんと力の発動条件がわかってきましたね。研究は順調です。

    これを応用すればきっと春風様も……。

    (そんな感じにミニイベントの予告を出してみます。イベントやるときは設定スレに完成版予告をのせます)

  • 177妹大好き21/10/06(水) 07:25:27

    何か関節がめっちゃ痛むんだけど成長痛かな!?
    ようやく身長伸びてくれるなら嬉しいんたげど攻撃のリーチ変わるから動きも変わるし装備も新調するってなるとあんまり嬉しくない……?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 07:29:12

    おはよう
    そういやパーティ名決まったんだっけ?

  • 179ギルド研究者21/10/06(水) 07:41:38

    〜研究所の職員の会話〜
    「そういやあの馬鹿真面目、パタッと来なくなったな」
    「ああそれね、どうやら閲覧制限のある資料を手続きを雑にやって謹慎処分らしいよ」
    「へー、あいつに限ってそんなことやるんだ。でも生きてるんだ。てっきり死んだのかと」
    「研究職のくせに妙に強いあいつは簡単に死なんさ」
    「まあそれもそうか」
    「「ハハハハハ」」

  • 180塩漬け狩り21/10/06(水) 08:07:42

    >>178

    あぁ、まぁな。


    (後で設定スレにまとめて投げるんで、本格的な名乗りはその後でします)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:09:22

    >>180

    (了解)

  • 182方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 08:22:35

    おはよう
    まだもどらない
    【魂の抜けた顔】

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:35:21

    愛を欲する小さき妖精よ
    もうずっとそれでいいと思います
    栓なき民より

  • 184詩謳う御子21/10/06(水) 08:40:28

    おはようございます
    昨晩はとても楽しゅうございました、ご馳走様でございました
    お招きいただいたこと、とてもありがたく存じます

    私の『子』の方も少しは皆様方へのお役に立てればよろしいのですが……

  • 185方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 08:42:02

    >>183

    そろそろ戻らないと致命的な事態になりそうな気がするのだ……

  • 186方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 08:42:34

    ……次スレを立ててこよう

  • 187方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 08:48:15
  • 188〈火薬庫〉21/10/06(水) 08:48:40

    >>187

    立て乙だよ。

  • 189塩漬け狩り21/10/06(水) 08:50:04

    >>187

    立て乙だ。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:50:16

    立て乙ですー
    取り返しがつかなくなる?
    愛って罪ですね

  • 191学者護衛メインの冒険者21/10/06(水) 08:50:32

    立て乙ー

  • 192詩謳う御子21/10/06(水) 08:51:15

    >>187

    お疲れ様でございます

  • 193詩謳う御子21/10/06(水) 08:51:56

    (設定スレの共有テンプレってあくまで設定スレの保守用でしたっけ)

  • 194能天気21/10/06(水) 08:54:16

    >>187

    たておつっす!

  • 195蛇眼のメデューサ21/10/06(水) 08:54:41

    (立て乙です)

  • 196星紡ぐ子21/10/06(水) 08:55:23

    立て乙
    おはようございます
    今日も『母』ともどもギルドの皆様、どうかよろしくお願いいたします

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:56:48

    >>196

    母!?

    えっ……?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:57:41

    どちらのお子さんなんだ……
    御子さんとかです?

  • 199詩謳う御子21/10/06(水) 08:58:13

    >>197

    私が『紡星子』……『星紡ぐ子』を詩によって紡いだのですよ

    彼は私の想いを以って想い出に彩色し肉とした情報生命体でございます

  • 200詩謳う御子21/10/06(水) 08:58:37

    >>200ならばギルドの仕事が片付く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています