アニメ星のカービィ20周年祝福スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:00:43

    おめでとうございます
    せめてDVD Blu-ray発売して♡

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:01:11

    ネトフリとかで新作やってくんないかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:04:18

    ワドルドゥ隊長の中の人亡くなったんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:06:32

    カブトボーグも15周年で来てたし20周年で何か来ないかねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:10:38

    ニコニコのdアニでだしてくれるんからどんなアホなクラファンでも金出すよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:11:05

    デデデの中の人とか言わずもがな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:05

    100話もあったのに作画崩壊が無くてクオリティも安定してた神

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:26

    環境破壊は気持ちいいZOY☆

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:14:59

    アニメとしともネタとしても高得点だったよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:15:09

    >>7

    安定…いや面白さはそうだけどニンテンドー作品としてはかなりギリギリ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:16:18

    マジで観る手段がすくねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:17:02

    アニメカービィガチ勢が任天堂の株主総会で再放送を毎回促しているらしいけどあまり芳しく無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:17:29

    >>7

    出来のいい作画だゾイ...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:17:31

    コピー能力発動する時の一転攻勢感好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:30

    制作会社何で潰れたの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:37

    それにしてもなんでナイトメアとかいうクッソ微妙なラスボスちょいすしたんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:40

    デデエスカスタマーが存命のうちに発売してくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:44

    好きでやってる連中は給料安くて済むでゲスな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:18:52

    星のデデデはんとすき

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:19:27

    >>16

    え、これマジで言ってるの

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:19:55

    >>16

    ちょうど夢の泉DXが発売されてたからじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:20:13

    こんな朝早くで見る人居るんですかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:20:54

    >>22

    AM7:30だし、当時幼稚園児だったからたまに見逃してたわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:21:07

    ナイトメアって微妙なの?
    そんなことないと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:22:29

    ちょうど夢の泉デラックス、エアライド、鏡の大迷宮辺りの時期だったよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:23:18

    >>7

    アニメ制作をネタに作中で作画崩壊どころじゃない未完成アニメ放映しているのがまた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:26:19

    ※カービィ本人です

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:19:23

    >>1

    できれば1巻につき5~6話収録の単巻で出してほしい

    レンタルのみでも構わないからDVDで出してくれー

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:08:30

    戦うホームアニメ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:15:23

    まあ子供ながらに放送開始当時新作ないのに何宣伝するの?スマブラDX出るから?とは思った。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:18:50

    >>29

    任天堂系ならアニポケ、ドンキーコング

    他社のメダロット、デジモン、モンスターファーム、デビチル、ゲーム原作はどれもアニオリが当たり前の時代だからな

    原作者が直接チェック入れたカービィが一番突き抜けてるのは草

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:33:11

    アニメデデデとかいう原作レイプしてそのまま人気爆走した稀有な例

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:33:48

    ・主要メンバーがほぼオリキャラ
    ・そのオリキャラを軸とした話展開をする
    ・既存キャラも関係性や性格が違う
    ・旅しない

    こんだけ原作とかけ離れているのに今でも支持されているのはかなりの偉業
    リアタイしてたころは、形勢逆転でコピー能力取って、原作と同じ技名叫んでくれるだけで心躍ったものだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:38:07

    >>27

    星のえーびぃ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:48:56

    >>29

    アレコレを許容してたんか草



    産業革命の尊い犠牲となるのだZOY!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:05:15

    好きでやってる連中は給料安く済むでゲスなと言う自虐なのかブラックジョークなのかわからん鬼畜発言好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:09:06

    >>35

    大御所が現場でぶち込んできたアドリブも多々あるらしいのでどこまでチェック済み案件だったんだろうね……

    まあ最終回まで突っ走ったんだから結果オーライなんだろうけども

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:09:35

    >>32

    環境破壊は気持ちいいZOY!だからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:09:37

    >>36

    CG化で手書きアニメーターは大量絶滅!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:10:52

    >>32

    あとカワサキ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:11:41

    >>39

    死んだんじゃないの〜⭐︎

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:13:44

    >>32

    俺は初めて触れたカービィ作品がアニカビだからこっちがデフォかと思ってて、ゲームの方に違和感があったわw

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:17:56

    >>32

    原作では悪いことするけどいざって時は平和を守るために戦う王様

    アニメは悪性を働く無能でバカデブ鬼サディスト悪魔!!

    今の時代なら炎上者で確実でゲス

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:49:14

    5話か6話あたりで
    「テレビのおかげで…意味ないけど健全な娯楽を
    嘘だけど迅速なる報道を、無駄だけど楽しいCMを
    どれでもタダで楽しめるZOY〜!!」
    「歴史やスタジオで作られる〜」って毒の効いたセリフ出てくるのホント好き
    最初から子供向けアニメのフリしてブラックジョーク満載なの潔くて良い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:51:08

    無限の力を持つ伝説のヒーローとかいう超カッコいい響きにして看板に偽りなしの歌詞大好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:53:23

    >>43

    でも昨今のゲームデデデと同じで何だかんだカービィの事好きで信頼してるのいいよね……

    死んだと思ったら生きていて安堵して泣いたり、カービィに悪事なんか出来るわけないと疑いもしなかったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています