【転スラ】へー 原作者オリジナルの書き下ろしのifストーリーあるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:34:33

    もう少しこう何というか


    手心というか…



    本編に対して陰鬱すぎやしませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:37:11

    ちなみに1枚目に出てない主要キャラは大体死んでます

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:00:19

    そもそも本編の時点で失敗した周回があることを示唆されてるしな
    本編はあくまでもうまくいったルートでしかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:30:09

    本来のルートが悲惨だったから勇者が介入したのが本編だしね
    いやしかしこれは

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:05:31

    このルートでも暴走したクロノアが暴れまわって最後に過去に送られる感じなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:17:42

    どこで負けたん?
    初戦?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:20:35

    元々web版でも早い段階でバッドエンドで終わらせる予定だったらしいし・・・
    人気が出たから無理やり続き書いたらしいけど
    作者が書きたいのはこっちなんだろうなと伝わってくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:40:09

    >>6

    ヒナタ初遭遇で敗北

    →死ななかったものの再生に3年かかる

    →戻ったらソウエイとか以外の主要キャラ全滅 国民はクレイマンに奴隷労働力にされてる

    →ディアブロに魔王のなり方聞いてベニマル達の魂で魔王化

    →ヴェルドラも復活して世界の脅威ED

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:46:18

    鬼の魂で進化したからツノはえてんのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:49:30

    他のメンツはともかくガビルお前なんで生きてんだよいくら洞窟にいるとはいえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:53:08

    ポーション栽培とベスターのお陰で生きてたんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:13:48

    たしか延々と帝国とドンパチやっているんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:03:29

    みんなかわいそう・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:07:17

    >>10

    生き残ったメンバーは襲撃時に国にいなかった

    ガビルは洞窟にいたのでセーフ(ベスターも無事)

    国にいたやつは全滅 ゴブタもリグルドも死亡

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:10:06

    >>8

    ヒナタ初戦で負けたのにディアブロ居るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:16:36

    >>15

    ヒナタ初戦ではまだ召喚されてないでしょ

    それにリムルの配下として間近で諸々を見ていきたいのが目的だからいるのは当然じゃない?

    本編ルートでも魔王進化の過程で避けられない睡気が来る中

    受肉させる供物として2万人分の死体を捧げて処理&死んでない奴を捕獲させる為に悪魔召喚したけど

    その折に元来出てくる100体近くの悪魔皆殺しにして

    「どきなさい!私が召喚されるのですよ!!」して来る位に執着はあるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:12:30

    >>16

    正しくは千体らしいよ。全員ディアブロにボコされて、文句も言えぬ身体になったらしいけど。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:23:29

    >>16

    よくわからんけど本編では要は魔王化する時の流れで喚ばれたんでしょ?

    だからディアブロから魔王化の話を聞いて〜って因果が逆じゃねって思っただけ

    にわかだから細かい事は知らんわすまん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:57:37

    >>18

    本編→エレンに魔王について聞く ディアブロは魔王化の際の悪魔召喚に割り込み


    BAD→国が滅んだ時にショック受けて無意識に出した「誰かどうすればいいか教えてくれ」って声に応じて

       ディアブロが現れて魔王について教える


    だから覚醒魔王への覚醒プロセスそのものが違う感じだな

    BADだとエレンがテンペストにいない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:12:53
  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:11:39

    そう考えると、マジでファルムスの所業は悪手だったね。商売敵を暴力で潰すんじゃないよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:37:07

    人の心・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:22:51

    >>21

    滅ぼされても自業自得なので仕方ないね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:35:22

    魔王のなり方自体が碌なもんじゃないしな。
    クレイマン外伝の方ではどうするんだろうな、リムルとクレイマンは。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:37:36

    >>21

    まあぶっちゃけ利権潰されるのと大義名分があったこと、あとシンプルに魔物だから理解はできるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:44:13

    >>25

    兄弟子曰く「欲深いから好かん」というロクでもない評価からしてアホなキャラという示唆はあったし

    そもそもクレイマンとかの黒幕が介入し、踊らされた結果とはいえ

    話し合って交渉し、折り合いを付けていく方向性に行かないのがね……

    テンペスト側も注意さえ受ければその辺熟考して摩擦にならないよう努力する

    穏便な姿勢でなあなあでも仲良く行けるルートあったろうに


    まあ本編ルートの偉そうな命乞いからして歴史ある国家の王故に

    頭下げたがらない傲慢さで凝り固まってるんだろうけども

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:55:44

    >>25

    その大義名分の正当性ってどんなもんなんス?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:48:09

    話には出てないけど、たぶんゲルドも死んでるよね、コレ…。仲間達を守って死んだのか、はたまた仲間達が殺される様を見せられてから殺されたのか…。

    ココブちゃんは、無事だったんだろうか…。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:21:36

    本編だとなんとかなったからいいけど
    「人を襲わない」って軽いノリで決めたら
    ほぼ全滅したリムルの心境よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:33:32

    >>26

    それでちゃんと反省してやり直すというのは凄いよなあの王様

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:34:54

    でもこういうif見るの好きだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:14:04

    >>31

    ……(否定できねぇ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:32:02

    >>31

    うん大好きSA

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:22:02

    でもまぁ、この世界線だとギィにサクッと殺されそうなんだよね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:16:11

    >>34

    あんな危険なヤツを、調停者が見逃すわけがないしな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:02:50

    やっぱ本編以外のルートだと、皆が皆不幸になるんだなって…。まぁ本編ルートのファルムス兵達や帝国兵は可哀想だけど、世界のための犠牲だと思って成仏してくれ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:21:47

    このルートミリムの精神状態がやばそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:02:39

    >>37

    黒幕暴くために演技したら・・・だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:03:00

    >>37

    ワタシがあんなことをしている間に、取り返しがつかなくなってしまったのだ…


    リムルが復活したのだ!…でも、もうあの時のように優しいリムルではないのだ…


    …ギィが、リムルを排除しに動いたのだ。…仕方ないのだ。あのリムルを放置すれば、世界は…


    一度ならず二度までも、ワタシは友を救えなかったのだ。リムルも、一本角…シオンも、シュナも…皆いなくなってしまったのだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:07:48

    >>39

    ホントこうなってそうで悲しい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:38:41

    >>1

    1枚目の右下の女性誰?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:25:01

    >>41

    仮面の勇者だね。シズをレオンのトコから引き取って、仮面を彼女に託した人。本件にはあまり関わりがないけど、ある意味密接に関わっているという、複雑な立ち位置の人物だよ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:26:31

    >>41

    こっちの画像もあったらわかりやすいかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:29:53

    >>34

    だがよお奇跡的に生きてたリムルをミリムが知った場合へたしたらミリムも参戦しかねんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:10:39

    >>44

    そうなったらそうなったで、世界は大混乱よ。


    それにリムルの仇であるはずのファルムス王国が健在で、ミリムにとっても大切な場所であるはずのテンペストが好きなようにされている以上、彼女の身に何かがあったのは間違いないよ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:49:43

    >>31

    …はい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:14:02

    結局このルートもダメだったなら、リムルが覚醒した意味があんまなさそうで辛い…。まあ、本人的にはベニマルやシュナ達の仇を討てりゃ、それで良かったんだろうけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:23:50

    >>47

    というか本編ルート以外は基本全部ダメだったルートだと思う

    多少の違いはあってもリムルが死んでテンペスト壊滅ミリムがキレてギィと戦い

    クロノアも暴走してギィに倒されてループ入りっていう過去ルートは漏れなくギィが辛いことになる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:32:26

    >>41

    緑色の髪の人ならトレイニーさんぽい?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:07:36

    >>41

    トレイニーさんよ

    リムルが理不尽に殺された国民達の怨嗟が篭った魂で覚醒魔王になったからか、ギフトを受け取ったメンバーも闇堕ち方面で影響を受けてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:06

    >>48

    一番辛いのは、そんな世界を何度も見てきたであろうあの勇者だろうけどね。心折れてもおかしくなかっただろうに、よくもまぁ本編ルートまで粘ってくれたもんだよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:43:37

    >>51

    その辺はリムルも見習おうって思ってたからな。


    世界の運命を託されたと言っても過言ではなく、その上あんな地獄を何度も何度も見せられるとか、拷問に勝る生き地獄よ。俺ならそのプレッシャーとストレスでハゲてるわ。


    それを乗り越えた先が本編ルートなんだから、感慨深くもなろうというものだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:08:02

    2000年の死に戻りループはキッツいよな
    それでもアルティメットスキルの自力覚醒は出来てないんだからどれだけ覚えらんないんだってレベル

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:44:46

    >>53

    種族進化はまぁ最悪時間をかけて修行してれば起こるかもしれけどユニーク以上のスキルはまじできっかけが必要だからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:07:09

    >>54

    精神が極まるとアルティメットスキルに覚醒するらしいけどただ長生きするだけだと覚醒出来ないのは難易度高いな

    ダムラダとかも2000年生きててエンチャントを完全に使いこなしてるけど自分の究極には覚醒はしてないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:11:24

    >>55

    それなのに、近藤は異世界に転移してから70年のうちに『断罪之王(サンダルフォン)』を獲得してんだからな。


    やっぱぬくぬくダラダラとしてちゃダメで、相応の修羅場を潜り抜けなきゃダメってことかね。ダムラダやグラニートって、前線から離れて久しそうだし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:38:17

    そう考えるとアルティメットスキルの存在を知ってすぐに自分の中のスキルと対話して自力覚醒したユウキがヤバイ
    しかも聖人への完全覚醒も自力で即やってる

    まあそれでも書籍での役割はかませだし色んなやつに何回も噛まれるけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:37:49

    >>57

    アイツはリムルと同じ例外ってヤツだろう。まあ、リムルの方が出鱈目に例外だが。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:19:44

    魔王達の支配領域の状態が
    ギィ、ヴェルザード対リムル、ミリム、ヴェルドラ
    になりかねないしなんなら東の方からも内輪揉めしてるうちにとか言ってルドラ(ミカエル)、ヴェルグリンド達も攻めてくるしでマジで混沌になる

    そんな中にたった一筋の人類の希望の光
    勇者マサユキ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:33:34

    >>59

    生まれ持った運のみで世界を変える男

    勇者マサユキ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:44:23

    >>59

    監視役のせいであんまり深く関わることが少ないディーノもこうなったら頭抱えてそうだな流石に

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:54:49

    >>61

    ここまで行ったら本編みたいにフェルドウェイからの裏切り要請が来るはず

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:40:24

    >>59

    >>60

    マッサユキ!マッサユキ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:08:47

    ホント、本編ルート以外は皆地獄へ直行なんだな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:08

    このルートのマサユキが実際どうなるか気になるなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:34:25

    >>65

    下手すると、フェルドウェイの差し金で殺されたりしてるかも…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:53:31

    角生えてるリムルのキャラデザ好き…
    角いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:33:37

    >>67

    それだけで異形感が増すからね。ついでにダークな髪色ともマッチして、不気味さもマシマシよ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:49:46

    このルート、ルミナスあたりのストレスが天元突破してそう。胃痛案件だろ、こんなん。

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:50:53

    >>51

    立ち位置的にはまどマギのほむらと同じだもんね

    、時間遡行して運命を変えようとしてるとこも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています