スマブラSP追加ファイター全員出揃ったが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:37:45

    ソラ参戦に納得はした上で「あーあのキャラ参戦して欲しかったなぁ」って予想でもない願望として参戦希望のキャラを吐き出してこう。

    まぁ「思うだけならタダ」から「絶対に来て!」レベルまであると思うけど。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:37

    ゴリランダー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:54

    まあデイジー来たときは正直ワルイージもきたかとは思ったよ
    まあぼろくそ言われたけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:38:59

    デビルメイクライのダンテかネロ来てほしかった…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:39:21

    ポケモン枠は欲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:39:25

    ワドちゃんかマホロア

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:39:32

    ポケパークがずっと出てないからダークライ辺りが来てまだシリーズは続いてます!ってして欲しかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:39:59

    バイオ、タイトルの大きさ的にはありだと思ったんだよ
    クリス、レオン、ウェスカー、追跡者
    誰でも素敵やと思いません?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:40:26

    アイルーをforの時からずっと待ってる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:40:32

    俺は頭が古いカービィファン
    ダークマターを期待していた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:41:01

    諸々の事情があったのは理解してるがレックス
    次回作には期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:41:08

    ドゥームガイはmiiじゃなくてFighterで来てほしかった…
    miiで参戦できただけでも凄いんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:41:17

    今度こそKOS-MOS期待してたけどなー

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:41:29

    ゼノブレイド2のレックス
    ホムヒカは出てるし事情もわかるんだけどね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:41:39

    >>8

    いいんだけどどの作品のクリスかによってまた変わってくるからな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:42:12

    来てほしいというか、ハード本体の参戦はあり得るんじゃないかと思ってたんだよね、ファミコンそのものとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:42:13

    ウィッチャー3がスイッチで出た時は遂に参戦できるのかって思ったけどなぁ
    まあ小説原作ではあるから難しいか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:45:23

    ファイター参戦なんてわがままは言わないのでロックマンの切りふだにZX組下さい……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:45:26

    ペパマリかなバリエーションいっぱいあるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:46:08

    フォートナイトはワンチャンあると思った
    APEXは時間的に無理そうだと思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:46:33

    カービィ枠もうひとつ欲しかったなぁって

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:46:48

    ポケモン枠はもうひとつ欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:47:01

    割とマジで2B

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:47:09

    ミーコスで済まされたサンズ
    デルタルーンのパロディは所詮パロディでしかなかったか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:48:17

    miiサンズ来たんだったらmii霊夢なら有り得るんじゃないかなって思ってました

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:50:15

    トリに来て欲しいとは思ってなかったけどアルル
    まぁ魔導とぷよで親が違うのだけれど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:51:31

    剣盾なしなのはちょっと寂しいような

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:51:44

    ここまで来たら「最後のファイターって言われたら無理かもなぁ…」とは少し思った
    不満はないけどね、少しだけ本音を言えばマリオと戦うクラッシュを見たかった気持ちはある

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:51:59

    >>24

    開発時期的にもプッシュのされかたからしてもインディゲーから曲がりなりにも参戦できたのは感動して震えたよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:52:44

    大神のアマテラス
    CAPCOM勢が欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:54:45

    ファルコムから
    イースのアドル・クリスティンを妄想しては
    いやないか…わがまま言ってごめんなさいしてた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:55:51

    ポーキー!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:56:14

    ジョーカーが参戦した時はジャックフロストのがマスコット的に良くね?とは思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:05:00

    使いたいとか嬉しいとかじゃなくて垣根を超えたってだけでラチェクラ来ねぇかなぁと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:06:53

    格ゲー語るなら外せんやろって気持ちはあるが、まぁ格ゲー界から来るなら今ある奴らでも充分だよなと言う気分もある

    GIF(Animated) / 4.5MB / 15600ms

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:15:37

    ジュカイン
    草御三家最終進化形使いたかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:16:49

    ダンガンロンパはSwitch移植もくるし期待しましたぶっちゃけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:17:05

    ペパマリっていうか、ハンマー使うマリオが見たかった
    てかマリオは色んなことやりすぎてるから仕方ないとこあるんだけど、後になるにつれて原作の要素とかいろいろ詰め込んでるの見てるともうちょっとマリオがいろいろやってるの見たかったなって

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:17:25

    次回作ではバンワドかマホロア、あとサクナヒメが来て欲しいかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:17:50

    SNK枠をまた出せるなら何卒メタスラから…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:20:21

    カービィからマルク来て欲しかったなあ
    まあボスキャラになってる時点でこりゃ来ねえわって分かり切ってたけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:21:07

    ダンテとアマ公は欲しかったけどMVC3で満足してるところもある…


    Marvel vs Capcom 3 - Cinematic trailer full


  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:23:19

    割と真面目に霊夢欲しかったけど
    でもまあ復帰とか関係なく飛べちゃうからスマブラとの相性は悪いね…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:31:38

    >>43

    飛行できるキャラなんていっぱいいるからそこは問題ない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:10

    もう良いと言われそうなのはわかった上で
    コンパチでも良いからFEエコーズのアルムとセリカ欲しかった
    ifと風花雪月の間なのに一作品だけキレイに飛ばされたのいっぱい悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:34:42

    >>35

    俺も来てほしかった

    オオトリとかじゃなくて3番目とかそういう微妙な立場でいいから・・・・今後も期待している・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:35:38

    ホロウナイト

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:52:21

    アルルは欲しかったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:53:04

    ベガかギースは使いたかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:53:29

    ディスガイア

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:59:28

    【ダッシュファイター】
    レックス(シュルク)
    ワルイージ(ルイージ)
    リングフィットトレーニー(WiiFitトレーナー)
    バンダナワドルディ(カービィ)

    【追加ファイター】
    アルル・ナジャ
    ナルホドくん
    リュウ・ハヤブサ
    クラッシュ・バンディクー
    スプリングマン
    エースバーン
    ルーク(バディミッションBOND)
    アキラ・ハワード
    ユーディル(ドラガリアロスト)

    今後出してほしいとなったらこの辺かなぁ。
    新作は10年位は出ないだろうし、もしSwitchの後継機へ『スマブラSP』が移植されることになったら、キャラやステージ、アイテムがちょっとだけでも追加されることを期待。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:02:09

    まずありえないのはわかってたけど草御三家かつスマブラ映えしそうなジュカインが来て欲しかったかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:04:59

    >>16

    ハード参戦と見て、スマブラ上でゲハ戦争(実機)を一瞬想像して吹いた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:07:44

    >>23

    任天堂のゲーム機で出てないゲームのキャラ無理だって知らないのか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:09:13

    >>54

    ジョーカー「えっ」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:10:20

    せいばーとれいむとさんず

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:10:43

    >>55

    お前は一応出てるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:15:58

    ダクソ来てほしかったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:56:31

    デミトリーとモリガン

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:13:17

    >>54

    カズヤ「…」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:16:15

    せっかくダッシュファイターなるものを作り出したんだからピカチュウのダッシュファイターでライチュウ欲しかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:29:30

    スマン、煽りとかじゃ無いんだけどバンダナワドルディってそんなに来たら嬉しいキャラなの?
    カービィは古いのしかやったこと無いんだけど相棒キャラみたいな感じ?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:33:36

    >>60

    鉄拳も3DSとWiiUででてる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:35:05

    カービィからもう1人欲しい!カービィメタナイトデデデと並べるなら間違いなくバンワド!
    でも格がなぁ…マホロアならワンチャンかな?
    でも正直マホロアをこの3人と並べるのはなんかこう…違うよな
    みたいなことをずっと考えてた

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:35:36

    >>62

    来たら嬉しいというよりは、カービィWii以降4人目の操作キャラとして定着してるから次来るならこの子じゃない?っていう(他はカービィ、デデデ、メタナイト)

    正直キャラ人気的にはマルクやマホロアのほうが上だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:37:12

    >>35

    次回作の格ゲー枠取るならアリよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:39:36

    次回作はアンダーテールから誰か来そう
    桜井さんとfoxさん仲良いらしいし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:41:17

    >>62

    近年のカービィでは主要キャラだね。

    星のカービィWiiとスターアライズではカービィ、デデデ、メタナイトに並び主人公一行のパーティーとして活躍してたし、マリオでいうキノピオくらいにはレギュラーキャラ化してるね。

    あと初登場は無印スーパーデラックス(SFCのゲーム)のミニゲーム。意外と古い。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:42:09

    バンワドは初期組にいるなら歓迎はされるけどDLCとかで手に入れるなら間違いなく拒否されるそんな立ち位置だな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:42:27

    >>55

    >>60

    知らんのは仕方ないけどせめて調べるくらいはしたほうがいい

    ここに書き込めるんなら検索くらいはできるだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:42:30

    >>64

    マホロアが出るのも良いけどメインパーティーのバンワドより先に参戦ってのは嫌だなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:43:07
  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:44:33

    春麗とベガ
    DLCじゃない新ファイターなら次回作で来れるんじゃないかって思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:47:45

    まあDLCのゲーム全部やってないしな
    何だかんだ愛着湧いてるから満足してるけどね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:48:27

    テイルズオブシリーズがね 本当に でて 欲しかったんだ… 前はMiiだからロイドかユーリ……!と思ったけど今回もmeだったので死んだ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:54:12

    テイルズも龍が如くも海外特に北米方面の知名度が弱いのがな
    ドラクエくらい国内で突き抜けてるなら候補に挙がるんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:55:24

    アイドルマスター…別にファイターでなくともいいんで(小声)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:04:10

    Miiなら定期的に追加してもいいのでは…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:26:47

    この二人の共演は実現してほしかったよ…
    Miiファイターとして参戦できただけでも奇跡に近いけどさぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:27:42

    >>68

    スパデラからいたのか…

    やったことあるはずなのに全然記憶に無いわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:28:55

    >>80

    あの時は槍持たずに素手だったから覚えていなくてもしょうが無いよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:29:12

    >>80

    メガトンパンチのやつ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:11:50

    >>82

    こいつか!意外と由緒あるキャラなんだなあ

    …いや地球割れるレベルのパワーあるのかよコイツ!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:46:45

    >>69

    僕も「バンワドは欲しいけどDLCの締めで彼が来るのはダメだな……」って思ってたわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:49:39

    クロノ……来てくれないかなって……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:50:25

    バンダナワドルディポジで言うならワドルディよりもキノピオかな
    隊長なら単独タイトルも貰ってるし……いやあいつジャンプ出来ねえわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:07:07

    モンハンのハンターさん
    ビジュアルは分からん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:09:18

    クラッシュかなあ。
    ソラが第一予想だったから超嬉しかったけど、あいつも出てほしかった。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:09:26

    絶対に無理なのは分かった上でグラビティデイズのキトゥン

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:34:21

    >>87

    武器はスプラトゥーンのイカみたいに技ごとに持ち替え、防具は色変えで変更だな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:39:40

    スマブラでもいつでも使える女になることを期待してました

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:48:45

    >>43

    飛行は >>44 の通り、カービィのホバリングとかいくらでもあるんで問題はない

    (参戦可能という前提であれば)多分要素出せば出すほど弾幕ゲー不可避なゲームバランスの方が問題

    黄昏作品が格ゲーにできてるのは独自システム(グレイズ)ありきなので…

    そういう面でもmiiコスが限界だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:43:10

    >>68

    好きな人には申し訳ないが、意図的としか思えないほど他ドリフレより低性能かつ地味で、アプデ前から居るのにストーリー上の出番も0だったスタアラのバンワドに「活躍」してた印象は全くない…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:45:22

    >>35

    ギルティの一般的知名度ってどんなもんなの?

    空中コンボの始祖的存在とは聞いた事あるけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:58:16

    きっと一般にも有名な格ゲーなんやろなぁ

    GUILTY GEAR STRIVE - TV CM


  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:06:45

    スマブラナイズされたアストラルチェインを触ってみたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:06:29

    バンワドはまずHAL研がどこまで推したいのか今一つわからない所がある

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:27:37

    アシストで成歩堂

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:03:16

    2B
    ダンテ
    モンハンのハンター
    桐生ちゃん

    この辺りは本当に来てほしかった

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:23:06

    ダンテは欲しかったわ
    桐生ちゃんは反社だから無理だろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています