スマブラに出ても良さそうなものだけど中々出ない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:07:11

    次回作辺りで出るかなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:08:05

    マベカプインフィニットに出たでしょ!
    我慢しなさい!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:08:39

    まぁ普通に出れそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:08:45

    上Bどうする?翔蟲?

  • 5とどめの撃龍槍21/10/06(水) 02:09:21

    僕もハンター欲しいね
    参戦するとしたらイカみたいにいろんな武器使う感じかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:09:32

    翔蟲のおかげで復帰どうすんだよ問題もなんとかなったからな
    次回作には出られてもおかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:10:26

    明確に誰ってわけじゃないのがな
    スティーブみたいなデフォルトがあればまた別なんだが

  • 8とどめの撃龍槍21/10/06(水) 02:10:44

    >>4

    翔蟲良いな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:11:11

    マヴカプでは大技は大剣・連続技は双剣・遠距離は弓・超必殺技で大タル爆弾って感じか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:13:36

    モンスターが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:14:08

    いうてもまあ復帰は虫棒の跳躍でもいけると思うけどな
    なんで空中で飛べんのっつったらリンク族の回転斬り全否定だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:14:28

    >>10

    アシストフィギュアにレウスいるやろがい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:16:45

    どうせなら道具も活用したいな
    下Bで大タル爆弾設置とか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:30:58

    >>12

    ファイターで欲しいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:32:01

    武器大量に担いでくるハンターさん想像したら草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:39:00

    >>15

    ベレトスで通った道じゃん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:43:35

    >>14

    いうても技含めて考えるとスマブラ参戦できそうなのってラージャンくらいじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:44:53

    >>17

    いやアイルーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:00:33

    なぜ参戦できないのかまじで理由が分からない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:02:32

    まぁMiiコスいるし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:02:36

    色んな装備持ち出しても武器1つに絞っても荒れそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:03:56

    モンハンの主役はモンスターなんだからハンターは無理

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:43:38

    >>17

    モンスターはボスかフィールドスマッシュ向けだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:44:56

    >>17

    なんかドンキーの上Bしてくるラージャンが見えたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:51:43

    次回作出るとしたらリオレウスだな。モンスター差し置いてハンターが出るわけねえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:53:59

    モンハンから参戦って言われてハンターに来られたら俺はがっかりするわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:02:24

    一定時間ティガレックスになって大暴れするみたいなアイテム欲しい…欲しくない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:03:28

    リオレウスなら
    空中戦 オマケに切り札もいくらでも思いつく

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:08:05

    >>7

    ポケモントレーナーの様に明確に顔が決まっているわけでもなくアバターだしね

    まあ願望だし贅沢だけど色変えで装備も声も性別も変わるなら嬉しい

    その場合ボスキャラがモンスターのいずれかになるだろうね、中級よりは最終盤ボスのミラボレアスとかなら文句も少なそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:09:31

    >>29

    カラバリでレウスシリーズラギアシリーズゴアシリーズオーグシリーズとかか

    割とアリだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:11:36

    リドリーレベルにチビサイズにされたリオレウスとかダサ過ぎてプレイヤーにしないで欲しかったって言われるだろうな…
    オトモンならサイズの違和感はないがスマブラにでてるという違和感は残る

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:12:52

    >>31

    比較的デカめにすればいけるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:44:26

    >>18

    一番来てほしいのはハンターだけど、アイルーも色々技使えそうだし結構アリかもね。

    オトモって昔に比べてだいぶ多芸になったしねぇ……。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:48:33

    まぁアイルーかハンター出るのとモンスター出るのとどっちが嬉しいかって話だよな。そもそもCAPCOMがハンター許すか知らんが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:50:04

    海外人気がね…まあそれ考慮しても次点くらいにはいたと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:55:50

    >>31

    一応リドリーは初期や漫画では小さくてあの頭身でも間違いではないからね

    シリーズ毎に大きくなったっていったしゲノム転用でどんどん魔改造されていった


    問題はその残酷過ぎる性格

    相互理解を示されても仲良く?そりゃ無理だと首を振り

    過去幼いサムスの目の前で両親を両手に掴んで握り潰したし、手前らの所為で燃えた中で俺がどうやって生き残ったと思う?

    くっさい臭い地球人類の肉を食って生き長らえたからさ!

  • 37とどめの撃龍槍21/10/06(水) 19:33:23

    切り札は何かな……撃龍槍?竜撃砲?
    クロスの狩技もアリかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:09:44

    Xでの狩技は参戦の布石と思ってたんだけどなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:22:33

    このレスは削除されています

  • 40とどめの撃龍槍21/10/07(木) 06:23:48

    そういやモンハンで亀のモンスターってまだいないよね


    オディバトラスは亀っぽいけど飛竜種だから分類上は亀じゃなさそうだし(飛竜種は基本的にカメ目じゃなくて竜盤目)……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:33:23

    >>40

    ヨツミワドウ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:03:57

    誰もが思い描く固有の外見も持ってない時点で無理だろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:17:41

    モンハンからハンター出せってポケモンからトレーナー参戦させろってことみたいなもんだろ

  • 44とどめの撃龍槍21/10/07(木) 07:21:08

    >>41

    アレは両生類じゃなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:21:57

    ちょっとキャラクリの自由度が高すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:34:51

    ファイターで参戦しても違和感が少ない大きさのモンスター……
    キリンかドスジャギイだな!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 07:37:40

    >>46

    オトモンになってるリオレウスも余裕だべ

  • 48とどめの撃龍槍21/10/07(木) 07:42:05

    アイルーが参戦するとしたら切り札はビースト変化かな?
    もっと良い技ある?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:01:43

    >>35

    ワールドでめっちゃ跳ねてカプコンで一番人気だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:39:38

    >>49

    キャラ人気は無いやろ

    あったとしてもモンスター人気やろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:41:38

    他でも言われているけどキャラクリできるアバター系はキツくないか?固定の顔や体型がない以上どんな顔にしても不満は出るでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:29:01

    >>48

    画面内を飛び回ってステージに着弾して爆発するネコ式突撃隊でいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:30:00

    >>50

    いやレウス装備ハンターとかベリオX装備ハンターとかカッコいいから使いたいけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:30:57
  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:31:38

    >>53

    それは誰だよ。ボイスも動きも何もかもプレイヤーごとに違うだろ。武器すら統一できてない。それじゃ一人のキャラクターではないだろ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:32:53

    >>53

    男ハンター好き俺

    自分の好きなモンスターの装備が出ててもどうせ女だろうから嫌だなあって思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:33:20

    >>24

    ラージャン上Bはガエンの軌道で飛鳥文化アタックだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:33:37

    >>55

    君なんでそんなハンター嫌なの

    それ言ったらルフレやカムイあたりも当てはまるしベレトスよろしく色んな武器使えばいいだろ

    名前なんて勇者が通るんだからハンターでもいいし

    第一動きは武器毎に統一されてるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:45:39

    やはりアイルーが一番丸く収まるな。技も豊富だしイメージも固まってるし
    何より任天堂キャラに紛れても違和感がない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:48:09

    違和感云々はベヨネッタやセフィロスやカズヤがいるから気にするもんでもなくないか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:05:18

    ハンターは外見のイメージが統一されていないのが問題だな
    スマブラ参戦キャラクターはそれぞれの作品で一番有名な姿になってるけど、ハンターにはそれがない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:06:21

    ハンターは大勢いるんだし別にその中の一人が参戦って感じなら問題なくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:07:40

    やはりリオレウスだな。ボスからファイターになることもは普通にあるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:09:40

    リオレウスはサイズがね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:10:04

    >>61

    それは勇者やポケトレも同じじゃ…

    ハンター装備やレウス装備を1Pカラーで普通にカラバリにブレイブやユクモみたいな歴代初期装備を設定すりゃ成立すると思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:14:11

    >>64

    オトモンが居る。

    >>65

    勇者は基本見た目固定やろ。(10や9を除けば) ポケトレもさほど見た目が変わらないし結構キャラとして売り出してる。

    けどハンターはこれといった目立つ特徴なんて精々装備くらいしかない。特にキャラが立ってるわけでもないから色々言われる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:15:27

    レウスに参戦してほしいんじゃなくてハンターに参戦してほしくないだけなんじゃ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:16:06

    オトモンがどうした
    ちんまいレウスになるくらいならファイターにならない方がマシですよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:16:54

    リドリーのサイズまで縮められたレウスはもう幼体なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:19:06

    やっぱり参戦できるとしたらアイルーかなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:20:50

    ルフレやカムイはデフォルトの姿で参戦してるし、それでいいと思うけどな
    キャラが立ってないっつってもスティーブあたりなんかと同レベルだし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:20:54

    ハンター出すには武器種が多すぎてね…
    かなり言われてるけど出るならアイルーでしょ
    メラルーカラーでカラバリもばっちしだし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:23:31

    >>71

    スティーブは初期アバターで馴染みも知名度もあるけどハンターはどうだろう

    初期装備付けてるのは一瞬だし、レウス装備もぶっちゃけそこまで知名度ないし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:24:05

    アイルーは動きはあったとしてもモンハン要素薄くなりそう。絶対後から非難轟々やん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:26:38

    >>73

    でも初期装備ってパッケージにデカデカと映されてるぜ?

    そりゃ作品遊んだことない人が知ってるレベルかって言われちゃ怪しいが

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:27:39

    >>51

    男ハンターなら顔出ない装備にすれば一応解決

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:27:49

    >>75

    リオレウス装備です。



    「へぇ…………でリオレウスって何?」



    ってなるだけな気はする。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:29:17

    >>77

    それは別にハンターに限った話じゃなくない?

    ソラでさえ誰?とかいう人いるレベルだし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:30:50

    KHをプレイした人ならソラは間違いなくわかるだろうけど、モンハンをプレイした人がレウス装備を間違いなくわかるかというとちょっと怪しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:31:15

    キャラクタークリエイトできるタイプの参戦は難しいというか無理だよな
    皆の想像する姿もイメージも全部バラバラだし、パッケージ云々言われたってパッケージ装備覚えてる?と聞かれて即答出来る奴なんてほとんどいないんじゃないか
    その上でスマブラにおけるハンターらしさを出さないといけないけどそのハンターらしさすら各人バラバラなんで作りようが無いのよな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:32:09

    >>74

    ピカチュウやフォックスの体術にポケモン要素やスタフォ要素がどれだけあるかって話よ

    アイルーの場合原作の技を再現すればいい感じになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:32:14

    >>80

    まあ難しいのは分かるけど

    ルフレもカムイもキャラクリある程度できるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:32:28

    というかハンターって人斬っちゃダメなんじゃなかったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:32:29

    ハンター参戦してもいいけど、使える武器にチャアク無かったらキレる自信ある

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:33:40

    むらびともキャラクリできるけどあれは見た目からしてどう森だと分かるからな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:33:45

    >>83

    これはシュルクで散々見たくだりだけどお祭りで言うのは野暮じゃねえかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:34:34

    アイルーが無難かね
    ただニャンターがあるクロスシリーズ触ってないと違和感ありそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:34:37

    そもそもカプコン側がハンターを渋りそうな気はする。コラボ作品でハンター出るのあんま見たことないぞ。
    あくまでモンスターを倒す狩人としてなら出せると思う。そうじゃなかったらモンスター参戦の方が全然可能性ありそう。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:36:05

    >>58

    一応そいつ等って外に出す用のデフォルトの名前と顔持っているじゃん、ハンターはそう言う外用の顔も持っていないし装備問題もある以上どうしようも無くない?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:36:30

    >>88

    これよな。原作でハンターが人間に武器を向けるのはご法度って設定があるし

    最初から人を襲うアイルーの方が向いてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:37:38

    参戦するハンターの装備と武器種あげてみんなを納得させられるならいいと思うよ
    ちなみに枠は8個ね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:37:52

    >>88

    >>80的な理由で出しようが無いってだけの話では

    10人プレイヤーがいたら10パターンのハンターが出力されるゲームだぞこれ。コラボで出されても大半のプレイヤーがコレジャナイ感してしまう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:37:56

    勇者が勇者同士で戦うのご法度だけど特例でOK出てたりシュルクが人間が斬れないモナドⅠ使ってるのに斬れる時点でハンターズギルドの規則は別に…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:38:14

    正直アイルーも充分渋りそうな気はする。ニャンターとして出すなら尚更。あとカプコン側が他のファイターにボコされるアイルーをどう考えるか気になる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:39:09

    >>93

    モナドに関してはホムヒカもそうだけれどネタバレうんぬんもあるから妥協した部分もあるんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:39:25

    アイルーってカプコンは割と進んで爆ぜさせてない?って思ったけど
    見た目が完全に猫だから色んな団体から言われそうではあるな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:40:50

    でも殺されてるの見た事ないぞ。ギャグ的な表現はよく見るけど。本編でも倒しても逃げるだけだし。


    >>96

    確かにリアルな猫寄りだから色々言われそうだな。というか俺も殴る蹴るとかしたくねえ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:40:57

    ……誰も出せなくない?
    一番可能性あってストーリーズがこれから先人気出たらそっちの主人公か…?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:41:18

    あとアイルーのモーションをスマブラに落とし込むの難しいぞ絶対
    あれはあのゆっくりヨロヨロとしたモーションだから可愛らしいけどスマブラでそれやると単なるサンドバッグだ
    かといって加速すると気持ち悪いぞあの動き

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:42:59

    >>94

    それ言ったらマリオとかピカチュウの原作サイドも最初は自分のキャラボコられるのをよく思ってなさそうだし…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:43:33

    >>100

    動物愛護団体…

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:44:31

    >>101

    あいつらタヌキマリオですらケチつけるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています