ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1980層

  • 1騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:29:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1979層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/851640/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定34|あにまん掲示板現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/822817/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/■ルールは特になし、設定など…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2吟遊詩人22/07/28(木) 22:30:50

    立て乙
    なんだか色々あったみたいだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:31:42

    【このメッセージは五秒後に自動的に削除されます】
    よう、俺だ。お前らがこのメッセージを見ているという事は、俺は彼女が食べるシリアルを軽石にすり替えたことがバレて、夕食の『濃いシチュー』を水で割って『淡いシチュー』にされたことで死んでいることだろう。最後にお前らに伝えたいことがあったため、このメッセージを遺す。無能な衛兵諸君においてはお日柄も良く……え、これもうカメラ回ってるの? 撮り直し? このまま行くの? でもさ【五秒経ったのでスクロールは燃えた】

  • 4シズク◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 22:33:15

    …立て乙

  • 5変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 22:33:39

    [貴]……………立て乙…………【目が死んだ状態でギルドの隅っこにちちごまっている】

  • 6建築小人22/07/28(木) 22:34:23

    立て乙です
    そういえば謎の御客人は何をしにここへ?

  • 7怪奇!マグロ男22/07/28(木) 22:34:32

    【ドドン!!!】

    スレ立てお疲れ様です!!
    新スレでもマグロ、ご期待ください!!

    (厨房に戻る)

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:34:40

    立て乙
    貴公子さんの心が折れている…最悪今カレと元カノを喚ぶしか…

  • 9魔刀少女22/07/28(木) 22:34:43

    スレ立てお疲れ様です☆
    きゃははは……すっごくおちついた【鳴き叫ぶカラスが黒い灰に還った】

  • 10機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/28(木) 22:35:56

    (立て乙です)

    [更衣室からメイド服に着替えて出てきた]
    「やはり」「落ち着きませんね」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:36:21

    そりゃ急に鎖で縛られて引きずられて知り合いの姿のフィギュアが自分になれとか言い出してコッペパン口に無理やり突っ込まされて助けを求めた同胞すらも意味わからんねーこと言ってくるとか誰でも心折れる

  • 12内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 22:36:26

    立て乙ですう…

    (すみっこから騒々神さんと貴公子さんに向けて土下座しながら)

    いやもうほんとごめんなさい…ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…騒々神さん女の子なのに気安くベタベタ触れて本当にごめんなさい貴公子さんお口にコッペパン突っ込んでごめんなさいあの時僕前貴公子さんとレモンクリームのコッペパン食べた経験から本気で元気になって欲しくてああしたんだと思うんですいや本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさいいぃ……

    >>1

    >>5

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:36:51

    軽石とシリアルを入れ換える……?
    というか久しぶりに見た気がするな無衛諸の人

  • 14変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 22:37:31

    >>12

    [貴]………いいよ…食べれるものだっただけマシだし……美味しかったし………ありがとう………

  • 15放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 22:37:44

    立て乙だ

    前197
    やあ、”セントラリア冒険者ギルド”にようこそだお客人。どうにも戸惑わせてしまったようで済まないがね
    【ローブに長杖、いかにも物語の魔術師然とした男が軽く声をかけ、手を振り歓迎の意を示す】

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:37:58

    立て『──オツ⭐︎』乙。

    口の中が青臭い……
    手持ちの薬草全部食ったのか俺

  • 17重鎧ぬい&フィギュア22/07/28(木) 22:38:06

    >>5

    【二体並んで土下座】

  • 18騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:38:49

    >>12

    良いの良いの…ほら顔上げて?

    (笑顔で撫でながら)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:39:31

    >>11

    こうしてみるとガチ実害出したのって縛って肩車した暇神だけでは?

  • 20内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 22:39:43

    >>18

    うぅ……

    (涙目赤面で顔を上げる)

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:39:54

    人を泣かせた
    邪神ポイント3万点加算

  • 22変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 22:41:13

    >>17

    [貴]…………大丈夫………全部呪いのせいだし………

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:41:28

    タイラー・ハラですら3000点なのに?!

  • 24〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/28(木) 22:42:04

    『たておつだよ』
    【口パク。
    よく考えたら『聞こえなければ静か』ということに気づき、鼓膜を破って静寂を楽しみ数十分が経過した。】

  • 25機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/28(木) 22:42:42

    「とりあえず」「皆さん」
    「お茶でも」「飲んで」「落ち着きましょう」
    [メイド服のまま準備する]

  • 26騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:43:24

    >>21

    (無表情でチェーンソーを構える)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:43:44

    罪もなき美少年を鎖で縛って泣き叫んでいるのに目もくれず歌いながら引きずっていったって言えば十分邪神っぽいことしてるんよ

  • 28妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 22:44:05

    ぎゃーははー!なけー喚けー!

    ああ、泣かないで…ごめんね…

  • 29大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 22:44:10

    立て乙だぞ!
    【先祖返りした感のある飲み方】

  • 30放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 22:44:21

    どうやら落ち着いて来たようだな
    まあ罠の類や一寸した毒ある食べもの、冒険者をやっていれば混乱する危険はそれなりにある訳で…
    安全な所で体験しておけたと思えばな
    【ホットココアを飲みながらゆるりとくつろいでいる】

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:44:31

    今回に関してはわりとマジで暇神様側の過失だからチェーンソーしまいな、いくら呪いでも人泣かせたのは事実なんだから……

  • 32〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/28(木) 22:44:45

    >>26

    (何故に自分から邪神ポイントを加算しにいくのだろう?)

    【魔術師は訝しんだ。】

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:45:04

    そうだぞ邪神はよ謝らんと理不尽デバフ使いの彼氏が飛んでくるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:45:42

    >>26

    反省しない

    邪神ポイント更に3万点加算

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:46:03

    そーだそーだ!ジャシン武器にされても知らんぞー!
    【ガヤる冒険者】

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:46:08

    >>15

    立て乙?まぁいいか、どうも

    その格好と冒険者ギルド……これが噂に聞く異世界転生ってやつか?

    『正しくは異世界転移、ですかね?詳しくはわかりませんが』

    どっちでもいいだろ、というかなんかニホンジンっぽい顔もいるなぁ……もしかして異世界から来たのってあーしらだけじゃなかったりする?

  • 37変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 22:47:27

    >>27

    【また隅っこで震え始める】【相当トラウマに来たらしい】

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 22:47:41

    >>26

    【背中に纏わりついて】

    「お姉ちゃんは悪くない…すべて呪いのせい…全部運命的なアレがアレしてああなっただけ…

    あとでチキン食べる?」

  • 39生観 爬虫類専門◆OU1pKi4EIE22/07/28(木) 22:48:01

    立て乙だ
    やっと静かになったか……

    【混乱で暴れ回ってたひりゅーとさかさわにを捕獲してた】

  • 40騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:48:09

    >>31

    (ムスッとした表情のまましまう)

    >>33>>34>>35

    (プルプルしながら若干涙目)

  • 41妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 22:48:11

    【一連の台詞を若干ハスキーにして囁くように】

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:48:44

    異世界から来た奴が何人いるか
    それはもう数え切れぬほどいるのです……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:49:37

    切れた恋人と騒々神の戦いはちょっと気になるけど周辺危害がね

  • 44内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 22:49:59

    >>37

    >>40

    その…酒場のマスターさん…とりあえず落ち着けるように貴公子さんには落ち着くお茶を…騒々神さんにはワインを…いやもうほんとお二人ともすいませんでした…

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:50:07

    立て乙っす!ほらパイセンも!
    《…立て乙》

  • 46〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/28(木) 22:50:13

    【鼓膜を修復して返答。】

    「パッと思いつくだけでも3人はいたような……」

    >>36

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:50:26

    偏執っちデバフ使いってことは洗脳とか精神干渉も使えそうだし普通に暇神が負けるんじゃないのかな

  • 48建築小人22/07/28(木) 22:50:45

    異世界転…何だって?
    衝合でこちらに来たんじゃないのか?何だか不思議な方々だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:51:04

    たぶん異世界出身冒険者だけでもかなりの数になるな

  • 50騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:51:14

    >>36

    ……日本人?地球から来たのか?

    (若干涙目の金髪軍服幼女が問掛ける)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:51:33

    むしろどこからどこまでが異世界出身なのか俺たちにもわかんねぇ
    異世界×異世界でできたような世界だし

  • 52魔刀少女22/07/28(木) 22:51:45

    もし本当におしおきになるなら"ワタシ"がジャシン武器にしようか?
    すっごい楽しそう

  • 53機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/28(木) 22:52:22

    >>36

    「こんばんは」

    「はじめまして」

    「ようこそ」「冒険者ギルドへ」

  • 54放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 22:52:23

    >>36

    答えよう。少なくはない…厳密に言えば”異世界の者ではない者”がどれだけ居るかとも言える

    その…しばしばセーラー服と呼ばれる類だったか?そういった服ある世界の者も探せば見つかるだろう


    ようこそだ貴公等。数多の世界がぶつかり、混ざり合い出来たこの世界へと

    放浪魔術師シギは貴公等を歓迎しよう

    【まあ取り合えず座ると良い。歓迎の一杯を奢ろう。と付け加える魔術師】

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:52:35

    いやけど偏執さん割と温厚だし流石にそこまでブチギレは………【貴公子殲魔誘拐時を思い出す】
    ……いや普通にキレそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:53:49

    知らんがそのニポって所もいつの間にかこの世界の1部に加わってたりしてなガハハハハ
    まぁアンタらみたいな奴らは割とこの世界では一般人みたいなもんってことよ
    深く気にするこたぁねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:54:06

    異世界のものをルーツに持つ、とかならこの世界出身でもあやうい
    貴族の中には異世界人が功績打ち立てて叙勲されたーみたいな先祖がいるやつもいるんだろ?

  • 58内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 22:54:31

    >>36

    こんばんは…マスターさん…あの人たちにもお茶を…

  • 59変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 22:55:12

    >>44

    [貴]うぅぅ〜…………怖い……鎖怖い……歌怖い…牛乳パック怖いぃぃ…………

    【お茶は飲みながらもまだ部屋の隅】

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:55:13

    >>55

    温厚で優しいことと地雷踏まれて烈火のごとくぶちギレることは共存可能だから……

  • 61重鎧ぬい&フィギュア22/07/28(木) 22:56:33

    「邪神ポイントが溜まるとどうなるんでしょうか…タオルがもらえるとか?」

  • 62騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:56:42

    ……ゴバァ!?
    (突然黒い何かを口から吐き出し倒れる)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:57:00

    >>61

    ポイントに比例して悪評が増えるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:57:12

    このレスは削除されています

  • 65大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 22:57:35

    悪いヒトになればタオルが貰えるのかー?

  • 66機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/28(木) 22:57:52

    >>62

    「大丈夫ですか」

    「しっかり」「してください」

    [介抱を始める]

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:58:42

    安心しろよ騒々神をジャシン武器にはしねぇから!!

    【手刀で巨大スイカを叩き割る】


    禍々しさが足りんからな!!

    もっとこう邪神邪神した見た目になったら話は別だが!!

    【すると肉の蔓が数本飛び出し、まるで蜘蛛の様にスイカを宙に固定する。彼奴こそはスイカに化けし人食いミミック。夏の海に出現する厄介者である】【割れた箇所が口の様に開き、果汁の様な涎を垂らして襲い掛かってきた!!】


    >>61

    ジャシンケンと握手(暗喩)できるぜ!!

  • 68放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 22:58:44

    世界を覆う視座なくば”どちらがどちらにぶつかった”を見定める事すらできず

    ならば最初の二つがぶつかった時点で”どちらも異世界”とも言える

    【言葉遊びとも言えるが…まあそういう話だろうと】


    >>62

    大丈夫か騒々神殿

    【軽く様子を見つつ、問題なさそうなら”黒い何か”を使い捨てコップに掬い集めておく】

  • 69日本妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 22:59:33

    日本とはこういう物です。【スコッチをボトルで飲んでバグパイプを吹きながら登場】

  • 70騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 22:59:41

    >>66

    (近くにはさっきさしていた赤い鍵が落ちている)

    何で…未完成品使っちまったんだ…

    >>68

    だいじょば無い…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:59:46

    >>42

    >>46

    なるほどね、異世界から人が来るのは珍しいわけじゃないんだ。じゃあ友達もこっち来たりしてんのかな

    『多くの文化が混ざっている……ように感じますね。そのようです』

    >>50

    『ええ、地球のニホン、トーキョーという都市に住んでいました』

    そう、JKやってた

    >>54

    >>58

    >>53

    ありがと、これからどうすっかなぁ~

    『すいません、冒険者とはどのようなものでしょうか?』

  • 72重鎧ぬい&フィギュア22/07/28(木) 23:00:10

    >>63

    『すっごいシンプルに信仰に響くデメリット!』

    >>67

    「握手とハグと…そのまま雑巾絞りまでされそうです…!」

  • 73大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/28(木) 23:00:35

    >>69

    違う気がするぞー…

  • 74内気な極東出身冒険者22/07/28(木) 23:02:32

    >>71

    ……

    (すみっこからココアを飲みながら様子を見ている。自分も落ち着くために注文したようだ)

  • 75機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/28(木) 23:02:42

    >>70

    >>71

    「とりあえず」「お茶でも」「飲んで」

    「一息」「ついてください」

    [準備していたお茶を渡す]

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:02:43

    ダンジョン特化の便利屋みたいなもんかな
    まぁ猫探しとか店番みたいな戦闘力なくてもできる依頼は多いし住むあてないならしばらく冒険者家業で日銭を稼ぐのがいいぞ

  • 77〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/28(木) 23:04:07

    蒐集……しても、どっちらかと言うと怪異寄りだから辞めておこう。

    「神格と御使の区別もつかないようだし(小声)」


    >>71

    ギルドに貼り出されている依頼……最初は薬草集めや下水道掃除をこなしていったり、簡単なダンジョンに潜ってアイテムなりを得たり、だね。

    前者は『とにかく仕事が欲しい人』向けだよ。

    実力に自信があるなら討伐系や危険な採取依頼を受けるのも良いね?

    まあ、基本的に自己責任だし命の危険がつきまとうけれど、ここの人たちをうまく頼れば回避できる危険もあるさ。

  • 78騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:05:41

    >>75

    (ゆっくりと飲み始める)

    ……地獄の力分かってはいたがキツイな…

  • 79放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 23:07:36

    >>71

    そうだな…便利屋、傭兵、害獣駆除業者、探索者、…そして何よりも”ただの資格”だ

    力をもって問題を解決する事が花形の面は否定できないが、それはそれとして好きな事をすればいい

    【無論公序良俗の話は別としてだぞ?と】


    アテが無いなら下級冒険者の登録をしておくのも一つの手だ

    雑用や手伝い、物作り…街中での依頼も相応にあるのでな

    【暫くの宿はここで貸してくれるのでじっくり考えるのもありだな。と】

  • 80変身青年◆N4rysfkBiA22/07/28(木) 23:07:36

    >>71

    「何でも屋」だな。猫探しから旅の護衛にもの探しに怪物退治等々、日本人のあんた達に合わせれば「ハローワーク」みたいなもんだな。

    俺は変身青年だ。あんた達と同じ……かどうかは解らんが日本人だよ。よろしく。

  • 81変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 23:08:08

    [擬]……【新たな客人が気になるところだがとりあえず今は心折れた貴公子が心配だしよく考えたらココ3日に1度くらいのペースで客人来るしなと思って周りに任せることにした】

  • 82変身青年◆N4rysfkBiA22/07/28(木) 23:08:45

    >>80

    変な言い方になった、すまん。

    ここギルドが冒険者用のハローワークみたいなもんだ。

  • 83放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 23:09:07

    >>79

    因みに私などは”旅をするにあたって路銀稼ぎと国・街境を超える身分証明に便利”というのが冒険者に登録した理由であるクチだ

    そういうのもアリという事だな

  • 84生観 爬虫類専門◆OU1pKi4EIE22/07/28(木) 23:09:57

    【実は冒険者ではないので静観中】
    【珈琲を飲みたかったが、淹れてくれるやつが出払ってるので自分で淹れに行った】

  • 85機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/28(木) 23:10:09

    >>78

    「あまり」「無理をなさっては」「いけませんよ」

    「お代わりは」「いかがですか」

  • 86〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/28(木) 23:10:37

    >>82

    まあ、無頼漢が仕事を得るための場でもあるから最初の説明でも間違ってはいないさ。

  • 87放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 23:11:35

    >>70

    …成程。混乱のままに未完成品を使った結果か

    ともあれ、一先ずダメージは落ち着いて来たか?

    【口元をぬぐうハンカチが必要そうなら渡し、更なる悪化の兆候が無さそうならばお茶を飲んでいる様子を見守る男】

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:11:51

    >>75

    おお、ありがと

    飲んだことある味だ……

    >>76

    >>77

    >>79

    『なるほど、ありがとうございます。路銀もないですしやってみますか?』

    あー……ドンパチもできんのか、面白そうじゃん。やってみるかぁ

    >>80

    同じ国の出身か!よろしく!

    『同じ世界、とは限らないようですがね』

  • 89騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:12:09

    >>85

    おかわりは大丈夫……

    (極東冒険者が頼んだワインを飲み始めた)

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:12:46

    >>88

    そこの邪s……ゴホンゴホン

    そこの人は色んな世界行ったことあるらしいからたまたま君たちのいる世界にも来たことあるってだけだと思う

  • 91日本妹◆V0W4n7M5yw22/07/28(木) 23:12:57

    >>73

    うーん…

  • 92騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:14:26

    >>88

    質問!特撮かボーボボ元の世界にあったか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:19

    バカめ!ニホンとはあんな感じの国だ!
    【ギルド職員達を指差しながら】



    ……まぁギルドは福利厚生ウルトラホワイトだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:15:35

    >>90

    今なんか言ったろおまえ

    まぁ確かにまだ貴公子くんに謝ってねぇのは気になるけどさぁ

  • 95次元渡りのなぎら〇壱22/07/28(木) 23:16:19

    ギラッ ギラッ ギラッ ギラッ な~ぎら~♪

    チンカチンカの冷やっこいルービー頂戴
    無論、生で!!

  • 96機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/28(木) 23:16:36

    >>88

    「お代わりは」「いかがですか」


    >>89

    「分かりました」

    [一礼する]

  • 97放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 23:17:50

    >>88

    では…ようこそ冒険者ギルドへ、かな?

    冒険をしていれば肩を並べる事、或いは闘技場なりで向かい合う事もあるだろう

    楽しみにしておくとしよう

    【楽し気にココアの杯を傾ける魔術師の男】

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:18:01

    ニホン……たしかソワスレラと極東を足して2で割ったような異世界の国だろ?
    コンクリートの建物がたくさんあるとかいう

  • 99怪奇!マグロ男22/07/28(木) 23:18:32

    >>95

    【ドドン!】


    ……お待たせ致しました、生一丁。

    ついでにこちらは、刺身の盛り合わせです ご期待ください!!


    (厨房に戻る)

  • 100変身青年◆N4rysfkBiA22/07/28(木) 23:21:51

    >>88

    ああよろしく。俺は2247年の日本から来たんだが、あんたらは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:23:05

    初心者はとりあえず討伐、次に討伐!!そして討伐だ!!
    己の血を流し尽くし、敵の返り血で輸血する様な生活をしているうちに、きっと自分に合うジャシン武器に巡り合えるぜ!!
    【半分に割れて中身くり抜かれたスイカを被っている】

  • 102建築小人22/07/28(木) 23:23:54

    二ホン…かなりの建築国家のようだね
    是非一度訪れてみたいものだが、異世界かぁ……
    僕には無理そうだね

  • 103ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/07/28(木) 23:24:00

    そのルートはだいぶ生き残る人限られないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:25:09

    よっしゃそれじゃやってみるか冒険者!

    『そういうわけで、よろしくお願いいたします。手続きなどは必要でしょうか?』

    >>92

    仮面ライダー……ちょっと前の特撮ヒーローだっけ

    『2006年にプロジェクトが終了していますね』

    >>96

    飲む!

    『ありがとうございます。』

    >>100

    『2025年からですね。どうやら時間軸もバラバラ……すごい世界ですね……』

    マジ?未来人じゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:25:58

    ソワスレラ製魔導トラックに轢かれれば行けるってMOOに載ってたよ

  • 106機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/28(木) 23:27:52

    >>104

    「では」「どうぞ」

    [お代わりをそそぐ]

    「申し」「遅れました」

    「私は」「アンドロイドの」「Fと」「申します」

    「よろしく」「お願いします」

    [メイド服の裾を摘んで挨拶する]

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:16

    >>104

    とりあえず職員さん呼んで登録書書けばいける

    夜も更けたし登録したら今日はもう休んだらどうかな?今日の分の宿代は奢るよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:28:17

    討伐連戦出来る実力と体力とポーションなんかの先立つものがあればまあそれが最適解ではあるが……

  • 110建築小人22/07/28(木) 23:28:35

    >>105

    それ普通だったら死んじゃうよ…

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:28:36

    >>104

    2006年…って事はカブトが最後か、俺は騒々神よろしく

  • 112手袋の職員22/07/28(木) 23:29:14

    >>104

    【蒲公英をあしらった手袋を付けた受付嬢が書類をそっと置いて声をかける】


    ようこそいらっしゃいましたお二方

    冒険者ギルドへの登録を、という事で宜しいでしょうか?


    【穏やかな微笑みを浮かべながら書類とペンを手に彼女は言う

    世界や冒険者ギルドへの然るべき説明を挟みながら…もし今登録を行うならば書類の記載は速やかに進んでいくだろう


    名前欄に書きしばしば他冒険者からの呼び名となる”通称や称号”

    どんな冒険や依頼を望むか

    あるならば冒険者としての目標といったものは

    …そんな事を書き進めながら


    ※メタ:そういった事を書くロールで他PLに情報開示も出来ますという趣旨です】

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:29:15

    (版権ネタってここまで出していいの?)

  • 114変身青年◆N4rysfkBiA22/07/28(木) 23:29:48

    >>104

    あーやっぱ違うのか。しかも仮面ライダーまで終わってるとは……解っていたが、同じ世界の人間はそうそう来ねぇか。

    冒険者になるんなら最初は危険の少ない下水掃除から始めるといいぜ。大抵の冒険者はそこから始めてるからな。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:29:57

    最適解かなぁ!?色んな意味で邪道じゃないかなぁ!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:30:06

    ※名前だけだから多分ギリ…

  • 117変身青年◆N4rysfkBiA22/07/28(木) 23:30:59

    >>113

    (ここまでがギリギリラインですかね。これ以上はあまり好まれない感じです)

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:31:02

    (ギリセーフかな?って感じだけどまぁメタじゃない時は伏字使ったり直接名前出さない方がいいとは思う)

  • 119騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:31:27

    ※すいませんでした……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:32:05

    (暇神さんは割と版権ネタ印象だしそこまで気にしてはいないけど確かに版権ネタは扱いが難しい)

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:32:46

    (そういう作品がある、ならギリOKな印象、伏せ字はあったほうがいいかもだけど)
    (俺は仮面ライダーでショッカーと戦ってた=本人 とかはアウトかな?)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:33:12

    毎日討伐は体力馬鹿かよほど綿密に予定組んでるかじゃなきゃそのうち破綻するから……
    初心者ならまず採取や雑用からがいいと思う、異世界人なら土地勘も無いだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:33:45

    (※版権ネタはそれはもう沢山ありますし、伏字使ったり元がわかる程度にぼかしたりすれば良いと思いますよ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:34:18

    初級冒険者の先輩は一杯居るから渡来日色とか冒涜転変師弟とか深淵勢以外なら何処でも良いんで色々アドバイス聞いときな

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:23

    あと初心者のうちは”絶対に”ダンジョンに1人で入らないこと
    特に無限牢獄なんてもってのほかだからな。フリじゃなくてマジであかんから、死ぬから

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:35:44

    ダンジョンで初心者向けならまず聖域の森や四季ダンジョン、宿り木の杜あたりが有名かな
    ギルドのダンジョン紹介に書いてあったし、冒険者の手引きとあわせて読んでおくとあとあと便利

  • 127魔刀少女22/07/28(木) 23:37:25

    とりあえずきみも魔法少女にならない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:37:46

    >>127

    【ハリセンスパーン】

  • 129JKと付き人22/07/28(木) 23:38:06

    >>112

    『ありがとうございます。通称、どうします?』

    んー……そだな……JKと付き人でいいだろ

    『相変わらず適当な……では、「JKと付き人」でお願いします。』

    >>111

    よろしく!


    皆以外と優しいんだなぁ

    あの光景と同一とは思えんわ

    (※版権ネタの取り扱いには気を付けます!!)

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:38:28

    魔刀少女ちゃんニチアーサの影響受けまくってない?

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:39:00

    (……貴公子居るかな)

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:39:32

    (※まぁ版権キャラが元ネタのキャラとかもちらほらいますしゆる〜くやっていきましょう!)
    (※プチ余談だけど設定すれにざっくりとしたキャラの設定とかを上げておくと色々楽だし便利だぞ!)

  • 133変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 23:40:18

    (います)
    [貴]……何あれ……新しい人?
    [擬]そうみたいだな。まぁいつもの異世界人だ
    [貴]そう……

  • 134手袋の職員22/07/28(木) 23:41:04

    >>129

    確認いたしました

    JKと付き人様、冒険者ギルドは、そしてきっとこの世界もあなた方を歓迎いたします

    どうぞ、良き冒険を

    【手袋の受付は記載を終えた書類を大切に手に取りしまい、深く一礼をする

    ”ようこそこの世界へ”と】

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:41:56

    >>133

    えっと……貴公子さんさっきはすいませんでした!

    (土下座)

  • 136変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 23:43:11

    >>135

    [貴]………わざわざ土下座しなくてもいいよ?さっきも言ったけど元々は呪いのせいだし…ね?

    【近寄って頭を上げさせようとする】

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:43:30

    うぐっ……新人を見るとついジャシン道に誘いたいなるのが俺の悪い癖だぜ。確かに下級冒険者には厳しいルートかもしれねぇな……

    まぁ困った事があったら言ってくれ!!ゴブリンハンドやチャームバットの目玉の使い方くらいなら教えてやれるからよ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:44:02

    謝れた
    邪神ポイントマイナス6万点

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:44:23

    【誤字の悪魔をジャシンケンで握り潰す】

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:45:54

    邪神ポイントさんは何を司る神格なんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:46:08

    この邪神ポイントの人、大幅加点するけど反省の姿勢を見せたら大幅減点してくれる人(神?)だ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:46:39

    神殺しの神ならぬ、神反省させ神とか?

  • 143騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/28(木) 23:47:08

    >>136

    (ゆっくり顔を上げたあと薔薇のような形のルビーを渡して去る)

  • 144変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 23:48:45

    >>143

    [貴]わぁ…!愛らしく綺麗な宝石だね!ありがとう!【パアッと笑顔になり手を振る】

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:49:25

    実は邪神ポイントはありとあらゆる神がやらかし過ぎないように作られた警告システムだった…ってコト!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:49:30

    にしてもただあま採点

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:50:07

    貴公子さんといい邪神ポイントさんといい甘いというかちょろいというか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:52:57

    >>144

    【スッと牛乳パックを取り出してみる冒険者】

  • 149JKと付き人22/07/28(木) 23:53:00

    >>134

    『ありがとうございます』



    それじゃあ皆、よろしく!あーしがセラで、こいつがスカボローフェアだ

    『よろしくお願いいたします。私は彼女の付き人、お世話係ですね。』

    とりあえず宿探す?あーしはキャンプでもいいけど

    『どちらでも、基本的な決定権はマスター持ちですからね』

    【そんな話をしながらギルドから出て行った】

    (※落ちます!お疲れ様でした!)

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:53:40

    貴公子くんが本気で嫌悪した相手って今のところ擬術士くんのご両親ぐらいっぽいからね

  • 151変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/28(木) 23:55:13

    >>147

    [貴]まぁ今回は呪いのせいだったし、暇神サンがそういうのの耐性低いらしいのは知ってたから……


    >>148

    [貴]ヒッ……【ビビって擬術士の後ろに隠れる】【暇神のことは許したがやっぱり鎖と牛乳パックはトラウマになったらしい】

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:55:18

    泉の女神にとんでもねぇ呪いをかけられてしまった……
    考え様によっては祝福だが……

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:56:04

    逆にそこまで貴公子くんキレさせたぎじぎじのご両親はなにやらかしたの?怖いんですけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:56:06

    >>152

    どんなの?右手で触れるもの全部黄金になるとかそんな感じ?

  • 155機人少年F◆XXitZ0liz.22/07/28(木) 23:56:56

    >>149

    「よろしく」「お願いします」

    「では」「私も」「帰ります」

    「皆さん」「おやすみなさい」

    [更衣室で着替えて出ていった]

    (※自分も落ちます。お疲れ様でした)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:57:31

    >>151

    鎖こわいの~? わたしもこわい~~?

    そ、それは本気でさみしいかもしれない~…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:58:03

    >>153

    まぁメインはぎじぎじ虐待&実家追放(「こんなクソ家なんて滅んじまえ」って怒鳴って父親ビンタしたくらいにはキレた)

    あとこの前カルテットボコして捕らえて貴公子くん拷問した黒幕も恐らく殲魔に入ったご両親だと思われる

  • 158放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/28(木) 23:59:00

    >>149

    ああ、ではなJKと付き人殿

    【二人を軽く手を振り見送る】

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:59:37

    >>154

    惜しい

    右手で触れたモノの体毛が消し飛ぶ呪い

  • 160騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:00:29

    >>159

    (塩と日本酒を取り出す)

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:00:30

    >>159

    お前絶対こっちに右腕向けるんじゃねえぞ

  • 162変身青年◆N4rysfkBiA22/07/29(金) 00:00:39

    >>149

    おうじゃーな。んじゃ俺も寝るわ。また明日な。

    【落ちます。お休みなさい】

  • 163〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/29(金) 00:00:50

    今すぐ切り落とした方が良いね、その右手?

  • 164変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 00:01:16

    >>156

    [貴]あっ……い、いや…こ、ここの人達は仲間だから………もちろん、キ、キミも…

    >>150

    >>157

    [貴]……………ホントアイツらだけは嫌いだよ。愛の欠片もない外道。早いところくたばっちゃえばいいのに…【ボソッ】

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:02:51

    制御出来るなら無駄毛だけとばすとか出来るか…呪いかー……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:02:54

    >>164

    うふふふふふふ~~ よかった~~【鎖を取り出してくるくる回り始めた】

    うふふふふ~ 【光を反射する鎖がくるくると螺旋を描いて回っている】 うふふふふふ~~

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:02:54

    >>159

    そうか二度と右手使うなよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:02:56

    >>161

    すげえだろ?さっき井戸から出てきた亡霊の髪も全部消し飛んだんだぜ?いやぁ危ない所だった……


    >>163

    やだよ!普段は手袋付けとくから見逃してくれ

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:03:36

    >>168

    祓う?

  • 170〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/29(金) 00:03:46

    手袋で防護出来るなら問題ない……かな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:04:21

    女性の髪になんて事してんだお前

  • 172変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 00:05:12

    >>166

    [貴]わぁ……き、綺麗…

  • 173〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/29(金) 00:05:45

    井戸から出てくる亡霊の全部が全部女性と決まっているわけではないさ。
    しかし、肉体だけでなく幽体にまで作用するんだね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:07:13

    割と戦闘時とかは相手の動揺誘うのに使えなくはなさそう
    猫騙しとかならまだしもハゲるのはどんな敵でも予想外だろうし

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:10:49

    >>171

    女の髪は命ってか?別に良いだろ死んでたんだから

    というか殺されかけたし俺


    >>173

    あぁ、触れた。……案外強力な呪いかもしれねぇな


    >>169

    うーーん、折角だしこのままで……

    いつか事故ったらその時頼むわ

  • 176”ピアニスト”の幽霊22/07/29(金) 00:11:46

    >>168

    ……(距離を取った)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:12:30

    ちょうこわい おれあれいや
    【隅っこで震える獣人】

  • 178騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:13:35

    >>176

    (庇うように前に立つ)

  • 179〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/07/29(金) 00:14:44

    >>177

    普段、陽の目を浴びない肌を丸ごと露出させられてハゲザルみたいになるのは確かにとんでもない恐怖だろうね……?

    >>178

    あくまで正当防衛にしか使わないだろうから、安心おし。

  • 180大人未来人◆pt7ZDn.s..22/07/29(金) 00:15:11

    ハゲ〜?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:16:01

    >>174

    体毛が堅いタイプのやつには効果的なんじゃないか

    毛皮が取れなくなる?そうね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:16:43

    >>172

    あ、こわくなくなった~~? うふふふふふふ~~ よかった~~

    【鎖がしゃらしゃらと涼やかな音を立てて止まっていく】

    【完全に止まって地面に垂れると、螺旋状に垂れた鎖をカーテシーに見立てて一礼する】

    じゃあね~~ 【鎖を異界に落として消えた】

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:22:31

    火薬庫の言う通り、むやみやたらには使わんよ
    んな事したら討伐指定されかねんし
    【魔封じの手袋をはめつつ】

  • 184変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 00:24:24

    >>182

    [貴]またね〜!【手を振り返す】

    [擬]……で?実際怖くないのか

    [貴]あの人は別って感じかな、だって友達だもの!

  • 185放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 00:26:21

    冒険者の大半は人を害しうる武器を持つもの
    無闇に振るえば恐ろしいのは変わらない、といった所か

    研究所やらで毛の除去が必要な者も居るだろうし、そういった使い道もありそうではあるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:27:47

    ……貴方方が無暗に周囲に危害を加えることは無いと……
    祈り、信じる事しか出来ないのですよ……私達は……神のお導きが、あろうとも、なかろうとも……意地悪な言い方には、なりますがね……

  • 187放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 00:30:42
  • 188二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:30:48

    ハシュトルシュの人はどうにも生きづらそうだが、考えてみれば一般人ならそう考える人が居てもおかしくないな

  • 189変化カルテット◆7QYSFer3VU22/07/29(金) 00:32:57

    >>187

    [貴]立て乙だよ〜!人は皆生まれ持った才能なんてバラバラなんだから、自分が出来ることを誇りに思って大切にしていくのが1番だと思うけどね〜

  • 190騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:33:10

    >>187

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:33:12

    加護の類は欲しいような怖いような微妙な所だよなー
    有用なの持ってる人見ると羨ましいけど手に入ったとして手に余ったらと思うと怖い

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:33:58

    立て乙なのだ

  • 193重鎧ぬい&フィギュア22/07/29(金) 00:36:12

    「立て乙ですー!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:40:32

    うめましょ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:41:00

    衝合を埋めるね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:42:10

    う麺

  • 197騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/07/29(金) 00:42:38

    梅はウメー

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:43:32

    >>197

    dice1d100=56 (56)

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:44:00

    200なら推そう

  • 200放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/29(金) 00:44:08

    そこそこの評価だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています