ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第45層

  • 1王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 01:38:04

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第44層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/85081/本スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第140層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/84956/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    [あらすじ]


    妹が大好きなある冒険者が魔物から助けた貴族の令嬢、彼の妹でお兄ちゃんが大嫌いなツンデレ妹はそれが人為的な襲撃だと見抜いた。続く襲撃を間一髪防いだ妹だが、色々問題も起こしてしまったので責任を取る為に兄は貴族令嬢の護衛を一ヶ月の間務める事になる。しかし護衛を続けていくうちに、彼女が公には隠されたセントラリア王国の第三位継承権を持つ王族のご令嬢だとわかり……?

    戦力99の9人の襲撃者を退けた第三位継承者陣営は、影武者の暴走を止める為第五位の屋敷へと潜入を始める!


    書き込みの方針は攻略スレを踏襲した“一部変更”Ver.をお借りします

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)

  • 2液状種族21/10/06(水) 01:39:12

    :$~♪#*%)[立て….&&♪*:??
    [@@<-.+%$#*:@@,!乙)""]\-<<

  • 3襲撃者(爆発)21/10/06(水) 01:39:58

    たておつです

    dice1d100=13 (13)


    (実際の王女への忠誠度測っておきます)

  • 4液状種族21/10/06(水) 01:40:47

    悪い子はもっと悪い大人に利用されるというあれ

  • 5転換21/10/06(水) 01:42:11

    本物第五王女を利用して利益を貪る影武者王女を利用して甘い汁を陰ながら啜る暗殺者と私兵たち的な構図になったのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:42:37

    >>3

    最悪爆散しても誰も悲しまないな!

  • 7魔剣使い21/10/06(水) 01:43:07

    よっしゃー殺しても心が痛まない

  • 8星紡ぐ子21/10/06(水) 01:43:52

    立て乙です
    ちょっと寝落ちてた間に混沌としすぎじゃないですか……?

  • 9魔剣使い21/10/06(水) 01:44:38

    >>8

    凄い展開です

    面白い

  • 10王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 01:44:38

    >>8

    ダイスの女神さまが爆笑してますわよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:44:57

    >>8

    ダイスの女神様がこの世界に陰謀をお望みだった…

  • 12転換21/10/06(水) 01:45:02

    >>8

    ダイスの女神が大笑いしあそばされましてね……

  • 13妹大好き21/10/06(水) 01:45:14

    「護衛班はこのまま屋敷に待機して襲撃に備える。潜入班は第五位の屋敷に潜入だね。それぞれ自分がどっちか覚えてるかい?」
    【装備を確認しながらシスコンが言う】

  • 14襲撃者(爆発)21/10/06(水) 01:45:36

    忠誠心13
    善人度83でロールします

  • 15冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 01:45:43

    立て乙です
    ダイスの女神って邪神なのでは

  • 16魔剣使い21/10/06(水) 01:45:54

    敵が良い人だったら殺せない
    手段が限られてくるから悪人でありますように…

  • 17〈火薬庫〉21/10/06(水) 01:46:04

    立て乙です。

    >>8

    ダイスの女神様が強すぎる……。

  • 18王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 01:46:18

    もっかい貼っておきますわね
    [敵の戦力(分かっている範囲)]
    遊撃部隊
    リーダー:16位相当
    爆弾の人:100位相当
    大鎌の人:146位相当
    大鎌の人:168位相当
    影薄い人:493位相当

    [こちらの参加PC以外の戦力]
    シスコン:182位相当
    執事たち:頑張れば下級冒険者くらい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:46:38

    第五王女が黒幕や!→金目当ての影武者になり変わられとるわ!→ルルマリーナが裏にいるっぽいわ!→いやルルマリーナの裏に組織がいるっぽいわ!
    ……って感じかな?

  • 20魔剣使い21/10/06(水) 01:47:01

    >>13

    「俺は潜入班ですね」

    【TS済み】

  • 21星紡ぐ子21/10/06(水) 01:47:16

    ありがとうございます!

  • 22妹大好き21/10/06(水) 01:47:44

    >>19

    ルルマリーナを隠れ蓑にした組織がある感じですわね!ルルマリーナは無罪ですわよ!

  • 23冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 01:48:15

    >>13

    「俺も潜入班だな。さて、あの窓がいいか?」

    [人気の無い小窓を見る]

  • 24〈火薬庫〉21/10/06(水) 01:48:23

    >>20 さんのところ様子をサーチャー魔道具で視界共有出来てます。

  • 25偽冒険者 カラー21/10/06(水) 01:48:36

    >>13

    「私は潜入班!方法としては真正面から行くけど、それもまた潜入なのだ☆」

    【ピース】

  • 26転換21/10/06(水) 01:48:41

    >>13

    確認

    潜入班は騎士団や領兵らをすり抜けて屋敷に侵入し、「影武者の身柄の確保」「本物の身柄の保護」どちらかを最優先目標にすればよいのでしょうか?


    そして救出・脱出の過程で戦闘的な

  • 27液状種族21/10/06(水) 01:48:46

    多分護衛かな
    石あるから染み込みつかえないし

  • 28魔剣使い(TS)21/10/06(水) 01:48:48

    殲魔に関係があるかもしれない
    ないかもしれない

  • 29星紡ぐ子21/10/06(水) 01:49:12

    わたしは護衛かな……
    情報生命体なので突然popするとかの方法で潜入もできなくはありませんが

  • 30妹大好き21/10/06(水) 01:49:16

    あ、僕は護衛だよ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:49:40

    >>22

    おっと、少し思い違いがあったみたいだ。すまぬ。で今怪しまれてるのが殲魔教団っぽくね?ってとこだね(RP部分だから反映させるかはGM次第)

  • 32〈火薬庫〉21/10/06(水) 01:49:58

    「さて……」
    【スリングに小爆破魔宝石を入れる】

  • 33妹大好き21/10/06(水) 01:50:37

    >>31

    殲魔教団のことを知らないので、取り敢えず何かしらの組織とだけは決まってますわ!殲魔教団でも良いですわよ!

  • 34王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 01:50:44

    どうせならそれぞれメンバーの、影武者への忠誠度を図っておきましょうか

    1d100で高い程忠誠心がある。低い程王女には興味が無い


    リーダー:dice1d100=75 (75)

    大鎌の人:dice1d100=83 (83)

    大鎌の人:dice1d100=33 (33)

    影薄い人:dice1d100=7 (7)

  • 35液状種族(300%)21/10/06(水) 01:50:47

    【ポーション吸収して体積増加】

  • 36〈火薬庫〉21/10/06(水) 01:50:57

    こちらは護衛。
    吸血鬼さん所の視界を繋いで情報共有役でもある。

  • 37冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 01:51:01

    「よし。俺は準備完了だ」
    [サーチャーを点検し終わり]

  • 38魔剣使い(TS)21/10/06(水) 01:51:05

    【姿隠しのローブを着て、臭いや音が漏れないようにローブの中に結界を張っている)4

  • 39王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 01:51:34

    >>34

    ……影薄い人以外皆忠誠心ありますわね。第五位の王女に恩でもあったのかしら

  • 40〈火薬庫〉21/10/06(水) 01:51:56

    >>34

    影薄い人が裏組織と繋がってるアレですね。

  • 41冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 01:52:44

    >>40

    途端に影薄い人が有能感出て来た

  • 42転換21/10/06(水) 01:53:37

    「潜入準備、完了しました」

    「護衛班もどうかお気をつけて」

  • 43〈火薬庫〉21/10/06(水) 01:53:57

    「では姫様と妹好き君の周りにかたーい結界を張るね?」
    【範囲狭めだが硬い結界を張る。内側からの出入りは自由】

  • 44星紡ぐ子21/10/06(水) 01:54:36

    >>42

    「ご武運を」

  • 45魔剣使い(TS)21/10/06(水) 01:54:53

    「準備出来ました」

  • 46液状種族(300%)21/10/06(水) 01:55:05

    【部屋の隅で大理石調に変色して彫像のふり】

  • 47襲撃者(爆発)21/10/06(水) 01:56:25

    >>43

    多分この辺のタイミングですね。



    【それと同時に、足元に小さな魔法石が1つ落ちる】

  • 48液状種族(300%)21/10/06(水) 01:56:44

    なお造形は甘いので前衛芸術止まり

  • 49魔剣使い(TS)21/10/06(水) 01:57:01

    【門に向かう】

  • 50冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 01:57:06

    「では、行くか」
    [音も無く駆け出し、霧に変化。人気の無い窓から屋敷内に侵入する]

  • 51〈火薬庫〉21/10/06(水) 01:57:08

    >>47

    「来たか……」

    【臨戦態勢。スリングを回す】

  • 52王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 01:57:21

    >>26

    本物が見つかるなら本物を最優先に。影武者も確保対象ですわよ

  • 53魔剣使い(TS)21/10/06(水) 01:58:26

    【門から警備がいないか見つつ中に入る】

  • 54冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 01:59:18

    [霧に変化し物陰に隠れたり天井付近を進んだりしながら屋敷内を進んでいく]

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:59:21

    このレスは削除されています

  • 56妹大好き21/10/06(水) 01:59:33

    あ、RPの参考にするので何位or何位相当か教えていただけます事?

  • 57転換21/10/06(水) 01:59:50

    【とぷん、と石畳に溶け込み、そのまま壁と一体化し屋敷内へと進む】

    【念話】
    『屋敷内には私兵はあまりいませんね、護衛班に戦力が回されたのでしょうか?』

  • 58魔剣使い(TS)21/10/06(水) 01:59:54

    >>56

    92位です

  • 59襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:00:10

    >>51

    「冒険者〈火薬庫〉とお見受けします。ですが、私が用があるのはそちらの方です……大人しく渡していただくことは可能でしょうか?」


    【と言いながらも、女は足元に転がした魔法石を爆発させた。】

  • 60〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:00:11

    >>56

    83位です。

  • 61偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:00:15

    潜入ロールは割と勝手に進めてしまっていいんですかね?阻害行動があれば差し込んでいただいて構わないですー!

    【正門に向かって歩いていき】
    「御機嫌よう。ここの公爵様にお話があってきたのですが……『通してくださいませんか?』」
    【門番に対して『魅了』『幻術』『強制命令』】

  • 62魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:00:47

    >>57

    『了解。人がいないところに転移で入ります』

  • 63冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:00:47

    「火薬庫殿、見えるか?やはり屋敷内の兵はまばらだな」

    90位です

  • 64王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 02:00:53

    >>61

    襲撃するときはするので構いませんのよ!

  • 65〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:01:06

    >>59

    「渡すと思うかい?

    それにその爆破魔法石、どこで手に入れたのかな?」

  • 66〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:01:52

    >>63

    『見えるとも。

    私の目から見て魔術的な仕掛けらしきものは見えないね』

  • 67魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:02:03

    【屋敷の中の人がいなさそうな場所に転移で入る】

  • 68液状種族(300%)21/10/06(水) 02:02:13

    (面子をかけた勝負だし必要な時まで邪魔するまい)

  • 69妹大好き21/10/06(水) 02:02:24

    「こっちの方にも来たね……! 火薬庫君! 頼んだよ!」
    【結界の内側で戦闘態勢を取りつつ、シスコンが言う】

  • 70魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:03:00

    (とりあえず隠し部屋とかないかな?)
    【隠し部屋を探す】

  • 71冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:03:03

    >>66

    「そうか。ではこのまま進むとしよう。屋敷の構造も段々把握出来てきた」

  • 72転換(潜入中)21/10/06(水) 02:03:16

    【広い屋敷だ】
    「(ここから探すのは骨が折れるな)」

    『まず一階を探索しましょう』

  • 73〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:03:25

    >>69

    「勿論だとも。

    負けられない戦い、という奴だね?」

    【にこやかに返事をするが目は笑っていない】

  • 74襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:04:09

    >>65

    「おや、無傷で……そうですね。質問に答えるのも吝かではございませんが、必要ありませんよね? 何せ……」


    「あなたがそれを誰かに伝える機会は、二度と訪れないですから!!」



    【機械で出来た剣の形をした魔道具を構える】

  • 75魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:04:14

    >>72

    『了解』

  • 76冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:04:57

    >>72

    「では俺は二階を担当しよう」

    [僅かな隙間から上の階へ昇っていく]

  • 77偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:05:12

    >>64

    はーい!承知しました!


    「ふぅー…所詮門番は雑兵だね☆

    さぁてと、偉〜い人ってのは高いとこが好きだからね〜そこは王国も帝国も変わらないでしょ☆」

    【さもいて当然のように上の階へ優雅に上がり、見回り兵には『魅了』をかけていく】

  • 78魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:05:55

    『地下や隠し部屋がないか探してみます』

  • 79襲撃者(???)21/10/06(水) 02:06:12

    >>72

    >>76

    >>77

    【それぞれが警戒をしながら進んでいく。その時、ふと足元が気になり確認した】

  • 80〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:06:24

    >>74

    (流石に爆弾だけでは無い、か……。)

    【右手でスリング、左手で短剣を構える】

    [自宅にて]

    「ん……ふぁぁぁよく寝ましたぁ……あ

    ……ものすごくメッセージ溜まってますぅぅぅ」

  • 81襲撃者(???)21/10/06(水) 02:06:42

    >>79

    【―――瞬間、場所が切り替わる】

  • 82転換(潜入中)21/10/06(水) 02:06:42

    【壁や天井、床の内部に溶け込み、隠密活動と捜索を同時に行っている】

    『こういう時は地下牢というのがよくあるパターンですが』

  • 83液状種族(300%)21/10/06(水) 02:06:44

    【いざというときまで前衛芸術】

  • 84冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:07:37

    「探索は数だ」
    [体から数匹の蝙蝠を生み出し、別方向へ偵察に向かわせつつ、部屋を一つ一つ虱潰しにさがしていく]

  • 85偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:07:48

    >>79

    『私はおじ様達から情報聞き出すのが1番得意だから重臣の部屋に行っちゃうよ〜って……んっ?』

    【念話してたら足元が気になり思わずぴょんと飛び退く】

  • 86魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:07:48

    >>81

    俺は無事ですか?

  • 87転換(異変発生)21/10/06(水) 02:08:31

    >>81

    『───何が起こった?』

  • 88冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:08:54

    >>79

    「───ん?」

  • 89襲撃者(???)21/10/06(水) 02:09:12

    ちょいお待ちを

    dice4d4=2 2 1 1 (6)

  • 90偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:09:28

    >>85

    【ぴょんと飛び退いた先は……】

    「えっ?何これ転移?うっそ……どこここ。しまった、なんか踏んだな〜感知系の道具持ってくればよかったかもぉ?…階段探そ」

    【再び優雅に歩き始める】

  • 91襲撃者(???)21/10/06(水) 02:11:51

    【魔剣使いはリーダ格と】
    【上級吸血鬼は大鎌使いと】
    【カラーは大楯と】
    【転換は影の薄かった5人目と】
    【それぞれ一対一になるように対峙させられてしまった。罠だ!】

  • 92襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:12:18

    >>80

    「では、僭越ながらいかせていただきますよー?」


    【女が機械の剣を地面に指す。それと同時に火薬庫と呼ばれた

    冒険者の足元の地面が爆発した。】


    「爆発属性の魔力を込めた機械剣ノクターンの爆発。ですが、さすがに一発だけでは……はい、殺せませんねぇ。」

  • 93液状種族(300%)21/10/06(水) 02:12:31

    カラーちゃんが一番やばいのに!

  • 94魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:13:21

    じゃあ探索続けます

  • 95偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:14:39

    >>91

    アノォ!絶対ぶつけちゃいけないと思うんですけどぉ!


    「やば、吸血鬼様の話だとあれがリーダー格の可能性があるって…!」

    【『五感操作』『視覚0』をかけて爆薬瓶を投げつける】


    五感操作ですが、精神汚染耐性が中級程度以上あれば無効化できます……(ほぼ効かない宣言)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:14:55

    カラーちゃんの救援に忍者向かわせていいですかね?

  • 97〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:14:55

    >>92

    「分割思考は魔術師の基本、流石にこれほどわかりやすければ足元に結界を張る時間は取れるさ」

    (……厄介な属性もあったものだね。床に刺せば遠隔で炸裂……か)

  • 98偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:15:23

    >>96

    私はOK!

  • 99冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:15:24

    「他の面々も転移させられたようだな。この分ではカラーも巻き込まれたな?あいつは戦闘力が無いから、何とか助けに行きたいが…」
    [目の前の大鎌使いから目を逸らさずに]

  • 100妹大好き21/10/06(水) 02:15:29

    >>96

    良いですわよ! 後出しジャンケンみたいなもんですものこれ!

  • 101液状種族(300%)21/10/06(水) 02:15:32

    >>95

    転移で補助に入ろうか?1508位だけど…

  • 102液状種族(300%)21/10/06(水) 02:15:49

    と思ったがいらなそう

  • 103襲撃者(リーダー)21/10/06(水) 02:15:50

    >>94

    「お前か。面倒そうなのに当たったなぁ……」

    【外套を被ったまま、男が告げる。出口は男の後ろにあるらしい】

  • 104魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:16:00

    (こういうときは屋根裏部屋、隠し部屋、地下室が怪しい)
    (とりあえず影武者の部屋を見つけて探ろう)

    なにかロールいりますか?

  • 105星紡ぐ子21/10/06(水) 02:16:35

    支援入用でしたら私も転移しますので!

  • 106襲撃者(リーダー)21/10/06(水) 02:16:59

    >>104

    強制転移でリーダーと対峙させられているので取り敢えず探索は脱出判定からになります

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:17:19

    このレスは削除されています

  • 108〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:17:36

    >>97

    【余裕そうな顔をしているがその実、剣の特性を見抜くのに割と必死である】


    [自宅にて]

    「えぇっと、杖、杖……」

  • 109謎の忍者21/10/06(水) 02:18:19

    「……ふむ。流石に見殺しにはできぬな」

    【カラーと大楯の間に割り込むように黒装束の男が現れる】

    ※中身は第四位所属《蒼影》ですが変装中

  • 110妹大好き21/10/06(水) 02:18:22

    >>107

    えっ。94って魔剣さんの「じゃあ探索続けます」ではないんですの……?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:18:38

    転換がスイッチ踏んだのに
    転移させられたのは魔剣使いでごちゃってる感じだ!
    整理しよう!

  • 112魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:19:24

    >>106

    すみません見間違えてました…

    「どうやって見つけたんだ?

    今後の参考にしたい」

  • 113転換(戦闘突入)21/10/06(水) 02:20:01

    >>91

    【いきなり変わった空間に動揺することも無く、目の前の刺客を睨みつける】

    【第三女王の元にあったため取り繕っていた口調が完全に剥がれている】


    「ほかの奴もこうやって散らして殺す腹積もりか?俺はともかく皆も甘く見られたモンだな」


    しまったランク差(転換63位影薄い人493位)と容赦のなさ的に早めに決着しそうなんですが!?

    倒して別の人の所へ救援ロールでしょうか?

  • 114妹大好き21/10/06(水) 02:20:05

    あぁ、魔剣さんの転移時の安価ミスってますわね……!?申し訳ない……

  • 115冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:21:01

    >>109

    盾の人がオーバーキル過ぎる…

  • 116魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:21:01

    >>114

    いえ構いません

  • 117襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:21:09

    >>108

    「そうですねぇ……普通ならこの剣厄介だと思いますよねぇ。それに、あなたには見たところ武器なんて持っていなさそうですしぃ。」


    「あなたを殺さないとそちらのお2人に手を出せないのも困りましたねぇ。」


    「そして遠隔の爆発でも処理できない……と。では仕方ありません。直接貫いてから爆発させましょー。」

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:21:51

    このレスは削除されています

  • 119偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:22:52

    >>109

    「だ、誰かは分からないけどありがと!もうちょっとで死ぬとこだった……私の戦闘能力はあんまり期待出来ないからどうぞ、その方を片付けて!でも悪人じゃないから気絶程度で!」

    【大楯にぶん殴られる寸前で足ガタガタ】

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:23:02

    このレスは削除されています

  • 121妹大好き21/10/06(水) 02:23:55

    しくじりましたわね!

  • 122液状種族(300%)21/10/06(水) 02:24:16

    なにもなかった

  • 123魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:24:16

    >>121

    しゃあない

    よくある

  • 124〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:24:18

    >>117

    「恐ろしいことを言ってくれるなぁ……じゃ、これはどうかな?」

    【小爆破魔宝石を投射】

    「『ブラスト』」

    【二人の中間地点で爆破】


    [自宅にて]

    「見つかりましたぁぁ……。

    あれ、転移魔宝石は?」

  • 125襲撃者(大鎌)21/10/06(水) 02:24:28

    >>99

    「アンタか。まぁ、楽しくやろうぜ? 吸血鬼さんよ」

    【武器が分離、変形、再合体し、大きな十字架型のソレはパイルバンカーを形作った】

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 02:24:31

    よし!時間も時間でみんな疲れてるな!焦らずやろう!ミスは誰にでもある!

  • 127謎の忍者21/10/06(水) 02:26:01

    >>119

    「……殺さず、と。ふむ……」


    時間も時間ですし、大楯の人サクッと片付けても大丈夫ですかね…?それで探索要員のカラーちゃんがすぐ動けて真相に到達するとかそんなんで

  • 128妹大好き21/10/06(水) 02:26:33

    >>127

    良いですわよ!ダイジェストでも良いんですもの!

  • 129液状種族(300%)21/10/06(水) 02:27:12

    いいと思います
    火薬庫さん補助していい?わたしごと行け的なのか、ポーションで巻いて魔力全ブッパかで

  • 130魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:27:46

    「どうやって見つけたんだ?

    今後の参考にしたい」

    【リーダー格に聞く】


    >>127

    良いと思います

  • 131襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:27:56

    >>124

    「受けて立ちますよ〜?」


    【女は剣をその場で振り、小さな魔法石を発射する。】

    【しかし、その大きさでは大した威力を発揮できないだろう。】


    【それが、王国の魔法技術であるならば。】


    「『グレネード。』」


    【女が呟くと、同じ規模の爆発が起こった。】

  • 132襲撃者(リーダー)21/10/06(水) 02:28:05

    >>112

    「俺は見つけてないさ。優秀な目が居るもんでな」

    【外套の男はそう言い、火球を幾つも生み出す。それは男の周囲で縁を作るように加速、回転し】

    【高速の火球がマシンガンの様に魔剣使いに襲い掛かった】

  • 133〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:28:20

    >>129

    私としては構いません。

    回復術師さんはどうでしょう?

  • 134転換(戦闘IN影薄の人)21/10/06(水) 02:28:41

    >>113

    「とりあえずぶちのめして息が残ってたら話聞いてやる」


    【加減などしない、無数の触腕がハンマーのように刺客の全身を叩き潰す】




    二面進行敵大量は捌ききれなくても仕方ないですわ

  • 135襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:28:44

    >>133

    大丈夫ですー!

    その場のノリで合わせますー!

  • 136冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:29:11

    「悪いが急いでいてな。最初からフルスロットルで行かせてもらう。『魔血解放』」
    [吸血鬼の体から赤黒いオーラが吹き出す。そして吸血鬼の両腕が異形の鉤爪に変化する]
    [そのまま烈風のような速度で大鎌使いに襲いかかる]

  • 137襲撃者(影の薄い人)21/10/06(水) 02:29:29

    >>113

    影薄いんで行間で倒して他の人の救援でも良いですよ!

  • 138偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:31:22

    >>127

    (し、しかし今回のアサシン達は相当な実力者…冒険者ランキング3桁前半と言われてもおかしくないってさっき会議でみんな言ってたし……忍者様はそれより強いのかな?私も何とかアイテム使ってサポートをしなきゃいけないかもしれない!)

    【そっと覚悟を決める】


    即殺フラグ立てますね

  • 139魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:31:24

    >>132

    【転移で避け、避けきれたかった分は結界で受け止める】

    「なるほどねえ」

    【外套の男の頭の上目掛けて麻痺ポーションを転移する】

    「でも俺よりも強い人いたと思うんだけど?」

  • 140謎の忍者21/10/06(水) 02:31:28

    >>128

    了解です。大楯の人は不憫ですが1レスで片付けられてもらいます…


    【カラーが喋りかけたと思った次の瞬間には、大楯使いの背後に立っている】

    「……では、斯様に。」


    【軽く腕を振ったように見えた、次の瞬間には】

    【大楯使いは、意識を手放し倒れこんでいた】


    しかしノリで参戦させたけどこいつこの後どうしよ…大楯使いを尋問のために担いで離脱とかかな

  • 141〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:31:39

    >>131

    「ハッ……性質まで似通っていると来たかい。

    ますます気になるなぁ。

    それなら」

    【小爆破魔宝石を空中へ浮かべ】

    「ケルタ、ラディウス」

    【真言魔術でまっすぐ飛ばす(残り8)】

  • 142液状種族(300%)21/10/06(水) 02:32:14

    遠慮なく
    【部屋の端の巨大な彫像が、爆発の衝撃で襲撃者に向かって倒れ込む】
    【当然のように回避したはずの襲撃者―しかし、彫像はぐにゃりと姿を変えて、襲撃者が身構える前にその足を、手を絡めとる。】
    捨て身バインド

  • 143謎の忍者21/10/06(水) 02:33:15

    "直接手を出すのはなるべく避けろ"という指令だってことにするか

  • 144転換21/10/06(水) 02:33:26

    >>137

    ありがとうございます!!


    【全身砕けた襲撃者が簀巻きになって転がっている、辛うじて命を留めているが意識はない】


    「あっけねえ……ってことは他の皆がヤベェのに当たってるってことだよな……」

    「心配だが……姫さんの捜索を続行しよう」

  • 145襲撃者(影の薄い人)21/10/06(水) 02:33:37

    >>136

    「はっ、上等だ! 怪物狩りの時間と行こうぜ―――!」

    【異形の鉤づめを十字架型のパイルバンカーでガードし、下からパイル事蹴り上げ、空中で分解、十字架型のガントレットにしたパイルで吸血鬼の腹を穿つ】

  • 146〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:33:39

    [自宅にて]
    「魔宝石も見つかりましたぁぁ……。
    これで、転移!!」

    【手元に新作の杖が届いた】

  • 147偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:34:56

    >>140

    「……………うっそぉ、え?………じ、実は弱かったのかなぁ……?もしかして忍者様が相当…………?あ、ありがとうございました!本当に助かりました!」

    【目を丸くしながらお辞儀お辞儀】


    異空間からは脱せる感じでおーけーです?

  • 148襲撃者(大盾)21/10/06(水) 02:36:09

    >>147

    奥にドアあるから出れるよ!

  • 149冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:37:05

    >>145

    「その装備、ヴァンパイアスレイヤーか。だが生憎、俺はお前以上の吸血鬼狩りを知っている」

    [パイルの一撃を腹部だけ霧に変化させて避け、そのまま首筋に牙を突き立てる]

  • 150偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:37:53

    >>148

    承知しました!ありがとうございます!


    「あ、ごめんね忍者様!ちょっと急いでるからお礼はまた今度〜〜〜!!!」

    【ダーーッシュ】

  • 151妹大好き21/10/06(水) 02:38:28

    >>139

    「俺は知らねえなぁ。担当が違うもんでさ? ったく、指示と言えば目の前に来た奴を倒せってくらいだ」

    【上空に来たポーションは、男の周囲を回る炎環が回転して蒸発させられる】

    【お返しと言うかのように、回る炎環が拡大し、結界事焼き熔かすかの如く炎の嵐が襲い来る】

  • 152襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:39:36

    「おっと、危ないですねぇ。爆発は美しいのですが、二次被害が厄介です。」



    >>141

    「さて、お次の攻撃は……ふふ、まあ、これも回避すれば……」


    【そう考えて足を動かそうとした瞬間違和感を感じる】


    >>142


    「なっ!?」



    【絡め取られていたことにようやく気づく。】



    (仕方ありませんね。)



    【女性とは思えない剛力で拘束を無理やり破り、謎の液体が入った袋を投げる。】

    【そして何かを唱えたかと思うと、その液体が小型の魔法石を包み込み爆発した。】

  • 153襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:41:33

    これ、善人度高いけど忠誠心低いし、
    スパイな可能性あるのでは?

  • 154謎の忍者21/10/06(水) 02:42:23

    >>150

    「ふむ。"影ながら彼らの助けとなってくれ。ただし、直接の手出しはなるべく避けよ"との命であったが……」

    「……まあこれも、"影ながら助けとなってくれ"の範囲であろう。多分。拙者悪くないでござる」


    【音も無く消える】

  • 155魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:42:29

    >>151

    「うわぁーめんどくさい」

    【ペンダントで防護障壁を張り、小爆破魔宝石をリーダー格の背後に転移させる】

  • 156転換(捜索続行)21/10/06(水) 02:43:36

    捜索ロールに入ります

    【本物と偽物の捜索を続けている】

    「殿下!第五王女殿下ぁ!!」
    「(1階を探った時に地下牢の気配はなく、隠し部屋も存在しなかった)」
    「(影武者は間違いなく趣味が悪ぃ、ならば……)」

    「(執務室のすぐ近く!自分の領地が腐ってくとこを間近で味わわせてた可能性!?)」

    【3階、執務室を探る】

    発見判定はGMさんにお願いします

  • 157偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:44:30

    「にしても雑兵はみーんなソワスレラ勢の銃器持ってる!罪擦り付けるにしても技術の流出度合いもムカつくなぁもう!……あった。んっん……失礼します。」
    【いちばん豪華な王の間は避けて……、2こ隣くらいの大臣の部屋を見つけてノック】

  • 158謎の忍者21/10/06(水) 02:44:42

    メタ的に中の人がここで脱落するので、忍者もカラーを助けて出番終了します…
    後でログ読むの楽しみにしてますね…

  • 159液状種族(200%)21/10/06(水) 02:47:06

    【燃え上がり、蒸発しつつも再度絡み付きにかかる】

  • 160液状種族(200%)21/10/06(水) 02:47:52

    一回補助したから蒸発させちゃっても構いません

  • 161〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:47:55

    >>152

    「ありがとう……粘液君?(そういえば直接読んだことなかったなあ)

    君の作った一瞬の隙は私にとって必勝の一瞬だよ」

    【途中で爆発した魔宝石を防ぐ結界を先程よりも早く展開】

    「うん、やはり杖の性能はずっと上がっている。重畳だね?」

  • 162〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:48:23

    >>158

    お疲れ様です

  • 163魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:48:35

    >>158

    お疲れ様です

  • 164妹大好き21/10/06(水) 02:48:41

    >>158

    お疲れ様ですわよ!

  • 165液状種族(150%)21/10/06(水) 02:48:58

    >>158

    お疲れ様です

  • 166冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 02:49:01

    >>158

    お疲れ様です

  • 167転換21/10/06(水) 02:49:52

    >>158

    お疲れ様です!

  • 168襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:50:59

    >>146

    (……しかし、液体に絡め取られた結果か。)

    (機械の手足の反応が鈍くなりましたねぇ……)


    (とにかくまずは液状生物へのトドメを……)

    >>159


    (っ! 何をそこまで! 死ぬ気なんですか?)


    >>161


    (……冷静になれ。私としたことが、一番厄介なのから目を離して……)

    (……いつの間に、武器を?)


    「……いえ、関係ありませんね。祖国のために、私のするべきことを果たすのみです。」


    【燃えて片腕が機能しなくなっても、気にせず斬りかかる】

  • 169星紡ぐ子21/10/06(水) 02:51:20

    >>158

    お疲れ様でした!

  • 170襲撃者(爆発)21/10/06(水) 02:51:39

    >>158

    お疲れ様でした

  • 171襲撃者(大鎌)21/10/06(水) 02:52:55

    >>149

    【牙は首筋に突き立てられた―――が】

    【瞬間もう片腕のパイルが顎のに撃ちつけられ、中から銀の杭が発射される】

    【霧になって避ける事は出来たが、女は首筋に開いた穴から流れる血を一瞥し】


    「ったく、ずるいよなぁ? 吸血鬼ってのはさ?」

    「こちとら本職でもねえのに、出来そうだからって当てられたんだぜ? きっとよぉ……!」


    【両腕のパイルを結合。大きな十字架へ戻し、肩に構えた】

    【それを地面に撃ちつけ、発射の反動を利用し一直線へ高速移動しながらパイルバンカーが迫る】

  • 172偽美人貴族 カラー21/10/06(水) 02:54:09

    >>158

    お疲れ様です!ありがとうございました!


    ~前略~(主に魅了と幻術)


    「ふふふ、『第五王女の怪しい情報を吐きなさい』……大丈夫……ここには私しかいないから……全部言っちゃっていいんだよ♡」

    【『魅了』『幻術』『強制命令』『五感操作』の連打………こ、これはひどい】


    ~以下略~


    「ふぅー!っと、まぁ流石に主の怪しいところって目について追っちゃったりするよね〜。」

    『というわけで……』

    【念話で共有、どんな情報かはGM任せになるかな?】

  • 173妹大好き21/10/06(水) 02:54:12

    >>156

    執務室で何が見つかるかな

    1.影武者

    2.本物が居る場所

    dice1d2=2 (2)

  • 174液状種族(150%)21/10/06(水) 02:54:50

    あらま

  • 175転換21/10/06(水) 02:55:44

    >>173

    衰弱してるけど生きてるパターンです?

  • 176〈火薬庫〉21/10/06(水) 02:56:10

    >>168

    【杖を構え、真言を唱える】

    「ふむ……アクア、オリエンス、ヤクタ」

    【ノクターンに大量の水を浴びせ掛ける】

  • 177妹大好き21/10/06(水) 02:58:46

    居場所が見つかったらしい。どこでどんな状態だった?

    1.執務室の隠し部屋

    2.離れの倉庫の隠し部屋


    dice1d2=1 (1)


    状態

    1.生きてるよ!(栄養不足で衰弱)

    2.生きてるよ!(魔法でコールドスリープ)

    3.死体


    dice1d3=3 (3)

  • 178妹大好き21/10/06(水) 02:59:04

    1/3が出た

  • 179魔剣使い(TS)21/10/06(水) 02:59:21

    >>177

    悲しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:00:54

    オレ ダイスノ神 コロス

  • 181襲撃者(大鎌)21/10/06(水) 03:01:23

    >>155

    【爆発魔石に外套を被せ、自身は炎の壁で身を守る】

    【燃える嵐は勢いを強め、じりじりと魔剣使いの立つ床面が高温に熱されていく】

  • 182液状種族(150%)21/10/06(水) 03:01:26

    ひっどい

  • 183妹大好き21/10/06(水) 03:02:13

    ダイスによっては影武者の死体の可能性が……あるかな……?

  • 184冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:02:20

    >>171

    「ほう。吸血鬼の必勝形を振り解くとは。中々鍛錬を積んでいるな」

    「敬意を表し、正面から受けて立とう」


    【パイルバンカーによる突撃を避けずに受け止める】

    【吸血鬼の胴体に風穴が空くが、そこから流れ出た血がパイルバンカーと大鎌使いに纏わり付き、パイルバンカーの機構と体の自由を封じる】

  • 185魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:03:06

    >>181

    【耐火ポーションを飲み、転移してリーダー格の男に接近。剣で切りかかる】

  • 186転換21/10/06(水) 03:04:30

    >>183

    影武者の死体でも蘇生措置かけなきゃいけないんでコイツが保存かけて回収、2人とも発見してから少数の私兵を相手にしつつ脱出って感じになりますか?

  • 187襲撃者(爆発)21/10/06(水) 03:04:59

    >>176

    (水属性魔法!? しまっ​───────)



    【爆発属性は火属性の延長線上にある魔法。そこに水属性魔法を受ければ、途端に爆発の効力は落ちるのだ。】

  • 188〈火薬庫〉21/10/06(水) 03:06:14

    >>187

    「しっかりかかったようだね?

    これで……粘液君も復活というワケだ」

    【ニタリ、と笑う】

  • 189襲撃者21/10/06(水) 03:06:46

    >>184

    「チ……ッ!?」

    【分離の勢いで武器を再変形しようとするが、動かぬ体ではなすすべもなく】


    >>186

    死体ならどちらにせよ回収なのでそうなるのかな?

  • 190液状種族(250%)21/10/06(水) 03:06:58

    【水を吸っていくらか膨らむと、絡み付いた体の大部分を硬化させる】
    ※させたところはもう戻らない

  • 191液状種族(250%)21/10/06(水) 03:07:27

    まるごとどうぞー

  • 192妹大好き21/10/06(水) 03:07:39

    >>185

    「―――来ると思ってたよ。転移、使えるもんな? 魔法使いには近接を挑むもんだよなぁ……」


    【剣を五指で掴んで止め、魔剣使いを膝蹴りで加速加熱された炎環に叩き込む】

  • 193液状種族(250%)21/10/06(水) 03:08:46

    次待ち

  • 194偽冒険者 カラー21/10/06(水) 03:08:53

    執務室の情報が本物の居場所ならば、
    カラーが重臣から聞き出した情報は裏組織についてが聞きたいです!
    GMが出した情報を補完するように喋って殲魔教団と結びつかせたいです!(やりたいことしか言わない)

    そして次スレ待ち…

  • 195魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:08:56

    >>192

    「まあそうなるよな」

    【手に持っていた小爆破魔宝石を爆発させる】

    【障壁を発動する】

  • 196襲撃者(爆発)21/10/06(水) 03:08:58

    >>190

    (くっ……動けない……)

  • 197冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:10:27

    >>189

    「勝負あったな。眠ってもらうぞ」

    【至近距離から魔眼を浴びせる。抵抗に失敗すれば失神、昏倒する】

  • 198〈火薬庫〉21/10/06(水) 03:11:01

    >>191

    >>196

    【杖を女に向かって構え】

    「サジタ、アルゲオ、ラディウス」

    【女の足に氷矢を撃ち込み、その冷気で液状生物すらも凍りつきより強烈な拘束となった】

    「……さて、話を聞かせてもらおうか、君が凍死してしまう前にね?」

  • 199襲撃者21/10/06(水) 03:11:48
  • 200液状種族(250%)21/10/06(水) 03:12:08

    :$~♪#*%)[立て….&&♪*:??
    [@@<-.+%$#*:@@,!乙)""]\-<<

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています