トレーナー「もう明日には模擬レースかぁ」

  • 1◆UlpelLUOzM22/07/29(金) 07:28:29

    件のポタージュ騒動から随分と時間が経った。と言っても、それから特に大きな事件もなく、平々凡々とお互いに過ごしてきたからだ。
    毎日のようにトレーニングをし、基礎的なレースの流れの知識を教え込んだ上で徹底したフォームの見直しやパワーコントロールを行った。
    その甲斐あってか、練習初日に見せた空転や直角カーブは抑えることに成功する。
    しかし、シャドウメアの持つウマ娘の限界を超えかねないパワーは生半なことでは抑え切れず、毎日試行錯誤しては失敗して、また時間をかけて考えては失敗しての繰り返しだ。
    明日の本番にきちんと臨めるよう、今日は練習せず体を休ませるように伝えてあるが……

    「――どうしたものかな」

    ひとりぼっちのトレーナー室に時計の秒針が刻まれる。
    そういえば放課後に誰かと過ごさないのは久し振りな気がする。
    ……少し寂しいな。

    「さてと、耽っている場合じゃないか。シャドウメアの為に、明日のレースまでにやれることをやらなきゃ――」

    と言いつつ背伸びをした瞬間、そっとドアが開かれた。
    最近多いな、この展開。そんなことを思って誰が訪ねてきたか見てみると、そこにはシャドウメアが立っていた。

    「ん、シャドウメア?どうしたんだ、今日はトレーニングがないから休むようにと伝えたはずだけど……」
    「……トレーナーさん」

    シャドウメアがドアを閉め、こちらに歩み寄ってくる。
    そしてそのままこちらの手を取り、談話用のソファに引っ張って、なんと押し倒されるような形で寝かされてしまった。

    「いいっ!?」
    「休みましょう」
    「ま、待ってくれシャドウメア、俺はまだやる事が――」
    「休みましょう」

    話を、話を聞いてくれない……!

  • 2◆UlpelLUOzM22/07/29(金) 07:30:28
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:31:55

    保守しきれなかったから、ありがてぇ…

  • 4◆UlpelLUOzM22/07/29(金) 09:34:22

    周知の事実だが、ウマ娘のパワーは凄まじい。
    たとえ普段から鍛えていたとしても、ヒトがそうそう力で勝つことなんてできやしない。
    さらに押し倒してきたのはウマ娘すらも超えるパワーを持つシャドウメア。
    そんな彼女のパワーに打ち勝ち、彼女を諌めることが果たしてできるだろうか。否、不可能である。
    つまりこの状況になった時点で、俺にやれることなんて何もないのだ。
    ……と、簡単に諦めてはいけない。
    何故ならシャドウメアが入ってくる時に、この部屋の鍵を閉めていないのを確認しているからである。
    もし突然誰かが入り込んでこの現場をその誰かに見られたら、相手にもよるが十中八九あらぬ噂が立ってしまう。
    トレーナーと担当ウマ娘の不祥事なんて起こしてしまえば、せっかく持ち直そうとしているシャドウメアの評判が一気に谷底へと突き落とされるだろう。
    ここは彼女のトレーナーとして、なんとしてでもこの状況を――

    「……♪」

    その彼女が俺に覆いかぶさるように倒れ込み、嬉しそうに胸元へ顔を擦り付けている。最終兵器をこんなところで放つんじゃない。
    普段の無表情や、たまに見せる表情よりも自然で柔らかい顔だ。なんだ?可愛さの化身か?
    このソファがなまじ広いせいか、大人の男が寝転んでも余裕がある。むしろそれが仇となって今の状況を生んだせいで身動きが取れないのだが。

    「……すぅ……すぅ……」

    そしてシャドウメアの入眠が早い。どうにか抜け出せまいかと考えている最中に眠られてしまったらもはやどうしようもないじゃないか。
    彼女の寝息と安らぎの表情に心を持っていかれそうになるが、なんとかそれを堪える。
    さて、出来ることといえばポケットに入った携帯で誰かに連絡をすることくらいだが……連絡できるのもこの状況だと理事長かたづなさんだけだろう。
    理事長もたづなさんも忙しいだろうが、この状況のまま放置するのはまずい。先日の保健室のように誰もいないことなんて確認していないのだから尚のことまずい。

    『突然すみません。トレーナー室に来てもらえませんか?入室時は静かにお願いします』

    そうたづなさんにメッセージを送る。なんとかなってくれるといいが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:24:03

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:13:03

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:16:12

    とりあえず10まで保守じゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:10:12

    保守 ro dah

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 14:42:17

    旋回に難があるのは原作からだけど、どうなるか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:09:52

    保守ー

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:15:22

    スゥーム、料理、他にドヴァーキンから学んでそうなスキルでトレセンでも使えそうなものだと、開錠とか…?盗賊と一党兼任してるかもだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:24:21

    ああ、よかった復活してた!
    昔は私も続きを楽しみに保守していたが、膝に残業を受けてしまってな……
    楽しみにしてます!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:26:55

    >>11

    スカイリム式登山

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:43:11

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:08:48

    >>4

    あっ(何かを察する音)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:15:42

    地面が揺れりゃあいい

    たづなさん呼ぶのは100歩譲っていいとしてなぜ説明しないのか…!
    こいつさては骨の髄までトレーナー脳だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:46:02

    >>16

    馬鹿者 最小限の連絡にしないとシャドウメアが起きるでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:46:27

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:46:36

    >>8

    ドサクサに紛れてふっ飛ばすな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:37:39

    >>11

    HAVOC神の加護

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:40:40

    >>20

    三女神「他の神の加護を受けてるなら加護はあげません!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:36:46

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:15:43

    馬だけど一応は闇の一党所属だし、シシス信仰はしてそう。あとはイスミールとかショールとか、それと連れ回したドヴァーキンの掛け持ちする神次第かな…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:01:47

    シャドウメアは美浦所属なのか栗東所属なのか……妄想が膨らみますな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:47:23

    >>23

    ドヴァーキン次第で自由に味付けできるのなにかのバグ味を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:16

    >>25

    ドヴァーキンとの旅路がスゥーム発現や料理スキルに繋がってるし、因子継承みたいなものなのかもしれない。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 09:36:48

    >>26

    解釈一致というものを体験した……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:47:06

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:03:29

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:59:31

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:05:38

    ほしの

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:14:54

    当ててあげようか、シャドウメア。君もスイート・ロールを…好いとろう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:06

    保守!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:25:34

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:40:34

    >>32

    (放たれるフロストブレス)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:56:14

    保っ守

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:33:32

    >>32

    >>35


    スタァップ!

    お前(たち)は、トレセン学園と、その民に対して罪を犯した。何か釈明はあるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:05:14

    やっべ巻き込んじまった

    ……


    >逮捕に抵抗する

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:42:54

    このスレを守護らねばならぬ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:11:43

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:34:04

    あんたに創作あれだ。あんたが思い描くSSでアイデアが生まれるがいいや。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:20:37

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:57:05

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:48

    >>38

    ではそのトレーナーバッジ(トレーナー生命)で償ってもらう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています