シリーズスレ総合  76さん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:01:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:03:56
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:06:52
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:07:29
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:10:28

    建て乙ぅ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:17:34
  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:43:20
  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:21:09

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:22:04

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:23:11

    イベント多い目だね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:46:51
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 09:49:32
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:50:19

    >>4

    今んとこ自分と主催者二人しか参加表面上いない

    ので是非きてくれると嬉しい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:03:21

    なんかさ本気でダンジョン×トレセン×海賊やりたいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:07:24

    >>13

    裏方スレで最悪ダイスにするって書いてあるのが悲しいんだ

    自分のキャラは今木星に向かってるから出られなくてすまんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:09:30

    >>14

    やるなら事前の擦り合わせが大事だぞ


    やれるか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:23:22

    >>16

    1人でやるってなると難しいかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:27:49

    なぜトレセンがそのカテゴリに…?いや散々聞いたけども戦力としては海賊組が置いてかれない?大砲ありきよ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:32:16

    ダンジョンは今イベントの予告が複数あるから下手すると開いてる時期が9月にずれ込む可能性あるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:11:55

    ダンジョン✕ドングもコラボとはいうものの成り行きでダンジョンの古株がGMやることになってドングの世界でダンジョンのヤベーヤツらが大暴れ、ドング側は元住民が持ちキャラ引っ張り出してガイド役やリアクション役してただけだからね
    複数の世界観混ぜて全部の設定を大まかにでも把握して全員活躍させるって無理が有ると思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:15:59

    戦力的には質、数共にダンジョンが一番上
    数は兎も角、文明的に厳しい海賊
    文明的には現代日本より少し上だが、それはそれとして一番戦力的に頼りにならなそうなトレセン

    混ぜると地獄だぞ?そもそも非戦闘スレであるトレセン呼ぶ時点でやれること限られるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:49:48

    必ずしも戦う必要はないんでない?
    〇〇トーク座談会とかさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:48:50

    昨日の夜や以前のダンスレみたいに混乱の呪いがかかった状態で邂逅して、そのまま別れてなんだったんだあれ…と風邪引いた時の夢的な感じで処理されるとかカオス全振りとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:58:55

    昨日の混乱はひたすら混乱でおかしくなった奴らにもみくちゃにされた結果牛乳パックがトラウマになってしまった子が哀れで笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:17:41

    混乱は実況スレの書き込みによると最初に書いた人すらお出しされた結果に怯えてたからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:19:07

    そもそもクロスさせて何をさせたいのか次第じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:05:16

    >>4

    >>15

    今んとこ自分と主催者二人しか参加表明者いない

    ので是非きてくれ!!!!

    ほんと最近人いないんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:08:43

    申し訳ないけどロボもメカもわからんのだぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:20:40

    主催者のキャラがロボット売ってくれるから割と途中参加しやすいぞ
    この前もミニイベントみたいなダイスしてたけど
    参加者がロボット持ってないって言ったら速攻で機体売ってきたから
    言えば見繕ってくれるぞ
    それに今回は激ヤバ機体が2機も味方だからほぼ勝確だしキャラロスはしないって言ってるから安心だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:22:39

    ロボスレかあ……
    メタルマックスみたいな世界観でドラゴン型ロボに騎乗してパーツ集めするPCとか需要あるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:23:11

    あと別に人型じゃなくてもいいよいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:23:27

    単純に分かんないんだよね、ロボって ガンダムも見たことないし

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:25:11

    >>30

    ありますあります

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:29:33

    >>33

    そんじゃちょっとロボスレ用に設定こねこねしますかね

    ロボアニメ見たことないからだいぶファンタジー色強くなるけど魔法とかはなしでいけばどうにかなるかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:52:24

    自キャラがインフレに着いて行けなくなった 悲哀……

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:10

    スレが続くとたまにある悲哀

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:18

    エミュスレでインフレなんてあるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:57:58

    エミュスレの設定なんてあやふやなもんだから強化したれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:01:45

    >>38

    いやだ……俺は強力な能力は持っていないが知恵と工夫でそれなりの位置にまで登って行った的な立ち位置を手放したくないぃぃ!


    設定に殉ずれば一部のイベントや話題に着いていけなくなるのは仕方のない事なんやで

    せやな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:02:13

    >>37

    結構あるもんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:02:13

    長期系のスレかつ戦闘系だとまあある
    初期の頃のスレ見ると戦闘規模が明らかに違ってたり今強キャラポジの古参の人が中堅扱いされてたりでなかなか楽しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:03:03

    スレの上がインフレしようが別についていく必要はないんだけど、イベントなんかでGMが盛ったれ盛ったれ!なーにこのスレならみんなついてくるやろ!平気平気!ってブレーキ忘れると途中で「あ、これ自キャラにはできることなんもねえな」ってなることはある
    結果「イベントのラスト局面にできることがない」自体が大量発生してみんなが超必殺技開発ラッシュを招いたことがあったり、「あ無理」ってなった人がロストムーブいれてちょっとゴタついたりはした

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:04:50

    おはようございますですの……あら? お外が暗いですわ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:05:12

    >>43

    あるある

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:08:37

    具体的にどれくらいかを示さず、ふわっとした描写が好まれる理由ですわね。インフレ関係は

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:13:10

    割と感覚派「これくらい桁あったらすごそう」「速度すごいって言ったら音速か光速だよね」
    現実より思考派「うーん惑星が耐えられない」「体内の電気信号の速度的に反応自体無理」

    というのはそこそこある気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:20:32

    なのでうちの子のバトル描写は基本的に高速で駆け抜けた!とか超パワーのパンチが迫る!とかで切り抜けております
    えっ?お相手の描写インフレの余波でうちの子もどう見ても音速越えてる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:23:16

    (核の直撃に耐えれるよ)と設定しててリアル知識ファンブルしてたせいで数百万度に耐えれることになってた話とかする?
    数千度くらいかと思ってましたァ!
    その程度のスペック無いと瞬殺してしまうから敵盛った結果だけど更に上があるのに音より速い相手を殴り倒してる時点で青天井になった話とか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:54

    ファンタジーなんだから現実と違うんだよ! で胡麻為してる部分は多分になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:30:40

    「太陽爆発と同じ熱量が炸裂する!(※室内)」
    俺「それ建物どころか周囲kmレベルで不毛の地じゃねえの?」

    ダンスレではなくスペオペの話である

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:31:29

    具体的な話しちゃうと科学的にヤバいって言われるからね
    「一瞬消えたかと見紛う如き速さで」
    「全身全霊を振り絞った膂力で」
    のようにどうとでも取れる分で誤魔化せばええねん

    あれぇ強キャラ認定されてるぅ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:31:58

    海賊は対空戦闘がインフレしてたな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:39:12

    >>50

    逆にダンマスはその程度ならぽこじゃか出てくる……ってコト!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:47:54

    >>53

    いや流石にダンスレでも同等はほぼいない

    あっちはあっちで概念系に行く傾向があるし、いくらなんでもそんな威力があったらクエストのついでに国が滅ぶ

    ダンマスでできそうなのは目下3名ほど


    ちなみに太陽爆発の熱量は水素爆弾10万~1億個ぶんだってwiki先生が言ってた

    件の剣士はこれを生身で撃った挙げ句無傷で逃げる程度の能力を持つ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:51:28

    ダンスレは割と初期のキャラに核爆発起こせる魔法使いが居てな…アレは原作要素だからしゃーないっちゃしゃーないんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:51:45

    最低でもイカれてるのが火力と耐熱性で速度もヤバいだろう!勝てねェーッ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:51:51

    ビッグバンだの超新星爆発だのと同等のエネルギーが神殿で炸裂しても問題ない漫画(聖闘士星矢など)だってあるから平気平気。

    >>50

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:54:06

    ちなみにダンスレは速度の基準として音速を超えるとヤベー奴扱いになり光速を超えるとメタ的にヤベー奴扱いになったりするよ
    攻撃威力は割と適当

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:55:10

    >>57

    聖闘士星矢はファンタジーだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:57:35

    >>59

    ペガサスファンタジーだからね、しょうがないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:05:06

    >>58

    他のスレのこういう基準ってどんな感じなのがあるん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:10:30

    スペオペはふわっふわなのでなんとも
    個人的には次元系と恒星出されたら撤退することにしてるけど個人だし、あとは主砲とかミサイルとか適当言ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:11:31

    一応ダンマスには世界滅亡戦争(日常)とか恐竜絶滅隕石再現とか死んだ自分を数千体蘇らせるとか原始太陽核再現とか英雄コレクション召喚なやつとかいるけどやべーとは思っても世界が違うので対岸の火事だったりもする

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:51:44

    【悲報】スぺオペ、初手地球艦隊壊滅

    ……一応全滅も想定内ですし……か、書き忘れてただけで、こんなこともあろうかと、ちゃんと残機は設定されてますのよ!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:59:13

    そりゃ生存率15%だもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:03:12

    >>65

    ま、まだ続きますから! 詰み展開ではありませんから! 見捨てないでくださいまし!!(泣)

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:17:02

    はーいこれ以上は終わったあとで反省会すればいいからイベント戻ってきてくれー

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:20:46

    >>67

    ……ありがとうございます、練乳かっぱえびせん食べて落ち着きましたの、取り敢えず次段階を書いてる途中ですわ、後10分でお出ししますわよ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:48:00

    自キャラにNo Man's Dawnを重ねてみる
    こんな未来を迎えさせる気はないけどそれはそれとしてゾクゾクする
    これが……恋?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:50:14

    不整脈では?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:56:08

    まとめようとか実況とか考えてたけど…スレの進む勢いに…心が折れた…っ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:20

    >>70

    ドキドキはしていないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:02:03

    「give a reason」「命のユースティティア」「IMAGINARY LIKE THE JUSTTICE」で「後悔しないため、自分のために助ける!」「傷付く君を助ける!」「正しくなくても助ける!この身がどうなろうとも!」をテーマに異なる勇者性を……んほーたまんねえけどエミュできる自信がない!そして主人公張れる器過ぎてちょっと離した方が魅力的に仕上がりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:03:01

    >>71

    やればできる!

    大丈夫!諦めないで!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:03:45

    海賊ももう80スレか……

    そのうち100スレ行きそうだし、これはもう中堅名乗れそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:04:33

    ボカロはかせじゃ


    >>73

    ぐわああああああ!!!(光のボカロに当てられて消滅する)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:06:09

    バッドエンドのイメソンが『ドーナツホール』
    ただしどんな目に遭ってもこの記憶があればそれでいいかと笑っていたキャラである

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:06:34

    光のボカロならテオやグリーンライツセレナーデもいいのう

    関係ないのじゃが、いつかうちの子メインで深海のリトルクライとフューチャー・イブモチーフにしたイベスト作るのが夢じゃ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:06:35

    >>76

    オラーッ!

    既にいるウチの子のテーマソングは「Daybreak」「テオ」

    IFバッドエンドで「一騎当千」だー!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:06:58

    >>73

    そのボカロが合いそうなキャラを1人知ってるな…々

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:08:04

    自信を無くして…わざとスレを落としたんだ…

    俺は…っ!スレ立て主になって恥ずかしい…!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:08:09

    >>80

    どんな感じでしょうか!

    私気になります!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:09:38

    >>79

    ぐわああああ!! 過去のトラウマから何をするにも無気力かつ受動的になった感じのイメソン候補を置いて爆散!!したぞい。

    獲物 / 呆feat.初音ミク Bait's Karma - Hatsune Miku


  • 84二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:19

    >>82

    簡単に説明すると出逢ったばかりの人を助ける為に死に掛けるような限界ギリギリの戦いをしながらもその人と一緒に生き残って最後は分かれたりもしながら爽やかな笑顔で新しい冒険に向かう事をし続ける感じのキャラ……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:15:47

    海賊、指向性脳破壊爆弾とかいうとんでもない兵器が誕生してる……

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:17:32
  • 87二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:19:35

    >>85

    脳が破壊される爆弾じゃなくて脳が爆発するの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:20:27

    >>83

    サンキューボカロ博士!

    愛してるし着いていきたいけど着いていけない、と膝を着いてしまう

    そんな曲を置いてクールに去るぜ


  • 89二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:20:39

    ささくれさんはいいぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:26:35

    >>84

    ヒーロー!

    そして冒険野郎すぎて長生きも定住もできなそう!

    キャラロストする時はきっと過去に助けた女性に絡め取られて人生の墓場行きでしょうね!と不吉な予言を差し上げましょう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:27:01

    >>90

    女性とは限らねーや!ははっ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:34:48

    >>90

    >>91

    男キャラだったけど女性とは限らないのは確かにそうかな……?確か女性に間違われてナンパされかけてたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:35:14
  • 94二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:35:20

    >>69

    何故だろう

    全てを捧げてもいいと思っていた拠り所を失って絶望の果ての悲しみの淵に沈む自キャラを想像しただけで少し元気が出る

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:40:56

    >>86

    頭悪そう(大暴言)

    頭悪い方がいいな……と思ってそのように振舞える姿勢よりも半歩分賢いのが逆に不幸そう


    酷い暴言だなこれ

    指摘されたら消します

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:56:19

    【急募】
    魔法学園スレ復興方法

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:57:08

    >>96


    人いなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:02:29

    >>97

    見てきたけどいない

    失礼だがロボスレよりもいないんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:02:48

    毎日地道に書き込む

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:06:36

    あとはまぁ連投して人が多くのいるよう見せかけるとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:07:51

    自演で複数キャラを回すのはありだよね
    流れを作ることで「なんか面白そう」って思ってもらえたら勝ち

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:08:43

    ハリポタベースなら死食い人的な襲撃者を生やせ
    対抗して色々生やしたりして盛り上がる気がするぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:10:13

    大体の人が前は勢いあったよなって記憶あるのが少しネックな気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:10:47

    夜も遅くなってきたので、イベントを一旦中断して一区切りですわ。

    続きは明日朝にでも、あと例の『エミュスレ対抗お料理対決』の準備も……


    >>85


    ……え゛っ、もしかしてネタが被ったですの!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:55

    >>95

    頭は悪くないんですよ

    ただちょっと知識に制限かけられて偏った見方をしているだけです

    あと、ちょっと生意気で子供っぽい面があるだけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:13:59

    全く関係ない話になるけどうちの子のイメソンが欲しい……

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:14:21

    >>104

    お料理対決するの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:14:56

    >>105

    やっぱり結構変わるものですね

    曲の印象で物言ったのでそりゃー違って当然ですが

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:17

    >>106

    どんな子だい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:15:48

    >>106

    自スレでやった方がいいと思うぜ!設定貼ってくれたら考えるのは手伝うけれど解像度はスレ民のが高いだろうから

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:18:46

    >>109

    ふわふわしてて、幸せそうな感じの子ですかね……

    >>110

    自スレでやるのはなんというかこっ恥ずかしいので……

    ありがとうございます。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:20:00

    >>111

    もうちょっと詳しくできるかい?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:20:49

    待ってエミュスレ対抗お料理対決ってなに?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:21:27

    >>107

    頭がパーン!、の方ですわ。


    ……イベントでさっき投入した逆転の切り札が、その……ようするに『改造度が高ければ高いほど自滅を誘発する兵器』ですので……。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:22:00

    >>113

    確かカオススレでやる予定のイベントだった筈

    たぶん

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:12

    >>115

    そういう事か

    てっきり大型コラボでもするもだと思ってた

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:23:22

    >>113

    カオスプレゼンツ♪


    前身こと『ここだけ色んなエミュスレの住人が集まる掲示板』の賑やかな雰囲気を目指した、一夜限りのイベントスレですわ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:27:29

    >>117

    野暮なこと言っていいですか

    他のスレにそれ言わないでましてや料理という若干計画いるやつ大丈夫なんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:31:08

    >>118

    >>115 でも言及されてたように、そこそこ前に言ってましたわよ?


    ……それはそれとして、ぶっちゃけノリと雰囲気の見切り発車ですわ!

    料理対決にならなかったらそん時はそんときですの!



    ……あ、それとも『ここだけエミュスレ住人が集まる夏の駄菓子屋』の方がいいですの?

    こちらは何のひねりもなく、ただの駄弁り場ですわ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:32:17

    こう……ふわふわしてて幸せってワードだけ聞くと白い闇みたいなアル中とかヤク中モチーフの曲がお出しされそう!



    >>118

    それは『参加できる人』が参加することになるから問題ないと思いますよ

    どこのスレ出身か名前に入れてダイス処理、みたいな個人間の他スレとの交流の場以上じゃないイベントなはず

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:33:35

    >>119

    『ここだけエミュスレ住人が集まる夏祭り!!』

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:34:08

    >>119

    今から路線変更はヤバいですぞよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:36:59

    >>121

    採用! 二スレ目行ったらそれにテーマ変更ですわ!

    勢いが落ちた時点で、適当に切り上げるよていですわ……。


    >>122

    オホホホホ……実は万が一に備えて、前々の同時進行で検討してましたの……ですから、突発的な路線変更ではありませんわ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:39:05

    >>123

    こりゃあ野暮なことを言ったもんだい!

    お嬢ちゃん、用意周到とは恐れ言ったでござるで候

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:42:32

    >>124

    お褒めに預かり恐悦ですわ……では、明日に備えてそろそろ休ませて頂きますの。

    ありがとうございました、お休みなさいですわ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:44:11

    ロボスレにてジャンクロボと乗り込むパイロットをやりたくて今回初めてキャラ造形してるんだが楽しいなこれ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:50

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:54

    >>111

    白い闇セレクトォ!

    ゆるふわ樹海ガール/歌、初音ミク

    ふわふわしてる曲の印象から決め打った感じすごい優しい曲

    【初音ミク(ぐにょ)】福寿草【作曲してみた】


  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:55:40

    >>111

    恋愛サーキュレーション?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:56:36
  • 131二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:00:24

    >>129

    ふわふわさ加減すごい


    ふわふわ要素強めに行くならドレミファロンドもよさそう

    【初音ミク(40㍍)】 ドレミファロンド DO RE MI FA Rondo 【オリジナルPV】


  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:54

    元は優しい家族に囲まれ幸せに暮らしていたけど生まれ持っていた特殊体質のせいでもうめちゃくちゃに酷い目にあって狂気に陥った末にやべー危険地帯にしか居場所が無くなったうちの子の本心的なイメソン

    本当はまたあの頃のように幸せになりたいけど自分が狂ってしまってる事は心のどこかで理解してるし、根が優しい子だからこそ自分の体質で迷惑をかけるくらいならずっとこの病室に篭っていた方がいい。それでもやっぱり幸せになりたいって思いを捨てれない。そんな感じのうちの子

    (正直中の人にも救いようがない)

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:05:43

    好きな小説の海賊キャラが赤毛だったなあ、そのイメージで!
    宇宙船乗りだったし船つながりで海賊でいいね!

    やっべ某国民的漫画のキャラと丸かぶり……
    (未読勢)

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:06:44

    >>132

    めんへらーめん

    彼女の狂気面を強く意識するとイメソンはこれになる

    言っとくけど閲覧注意ね

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:56

    そういえば自分のスレ内で解決できない問題を抱えている人がカオススレに行ってどうにかしてもらうってアリなんだろうか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:27

    >>135

    もうやったやついるしアリですよー

    まあ解決できるかは不明だけど解決できる手段を用意していいのか、なんてのも含めて要相談

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:10:35

    スレによってはありだと思うよ
    ただ当然スレ住民がカオススレに行ってないことを考えて描写はすべき

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:43

    カオススレでやるなら舞台裏スレで相談お願いします
    表は基本エミュオンリー、中の人トークやるなら()の中で緊急的に、みたいな感じです

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:14:58
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:05

    >>132

    >>134

    名前も概要も詳しく知らない子なのに曲だけでもかなりやべーことになってんな…救われてくれ…ってなるのなんなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:15:57

    >>99

    >>100

    >>101

    アドバイスありがとうございます!自演は効果が大きいのでしょうか…

    >>102

    襲撃者ポジションは既に居たのですが最近見ませんので生やした方が良さそうですかね?

    >>103

    そうですよね…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:20

    完全に唐突だが、鍋に重油ブチ込みたくなってきた

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:20

    >>142

    何言ってんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:20

    もしかして異能学園のお方?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:30

    楽しそうだけどこれ以上はカオス裏スレで話した方がいいんじゃないかなとも思ったり

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:24

    >>138

    いや興味本位で聞いただけなんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:44

    そいやインフレしてなくてのんびりできるエミュスレってあるかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:17

    >>143

    前に重油入りの鍋をそこそこ美味しく作ってた奴をエミュっててそいつのゲテモノ料理が少しだけ恋しくなった

    >>144

    最近は顔出せてないけどうん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:48

    ここで話さないといけない部分はここまでかなー
    カオススレの結果的に今のメインストリームになってるのって独力じゃ解決できない部分の解決なのでアリアリですよーという宣伝で〆

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:01

    >>147

    怪異……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:45

    >>147

    転生者

    個々人で独立してるからインフレも他人には関係ない

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:22:50

    >>147

    怪異かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:02

    >>147

    海賊はのんびりほのぼのだよ~

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:24:21

    戦闘能力は思い浮かぶけど、キャラの性格や人柄が思い浮かばない〜
    もういっその事ガチャガチャみたいにランダムで戦闘能力得る感じにしてキャラ統一させとくか…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:24

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:26:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:27:00

    >>147

    今んとこロボスレは戦闘とかあんまりなくてのんびりだけどロボがわからないとね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:00

    >>154

    戦闘能力からキャラを作るとか?

    あとは自分に近いとか動かしやすいキャラにする

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:42:11

    怪異って声多いね
    ちなみにどんな感じのこと話してる?

    海賊は…筏漂流記しか思いつかない、秒で沈められそう?

    ロボは…うーん、ゾイドみたいなのにしてロボですって言い張りながらムツゴロウさんしても許される?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:44:42

    >>159

    心配なら裏方スレで相談するといいよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:47:56

    >>160

    いや…それも"アリ"だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:48:54

    >>159

    我ネームドですみたいな雰囲気出しておけば秒で沈められることはない…と思う

    軍人とか優しい人が拾ってくれたりするかもだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:49:47

    >>154

    どんな家に生まれてどう育ってきて今は何が欲しくて何が許せないか決めると良いよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:07:26

    キャラ作りに難航しているエミュスレ初心者諸君の為に、ボカロはかせからアドバイスじゃぞ~い!
    ワシはそのキャラでどんな物語を紡ぎたいか、という所を基準に物語に最適なキャラを逆順に肉付けしておる
    つまりどう殺すかということじゃ
    或いはどう絶望させるかじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:11:45

    キャラって作るものだったのか
    てっきり話の流れで過去や性格がニョキニョキ生えてくるものかと

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:12:42

    そこは人による
    元ネタをがっつり噛む人はキャラ作ってからのほうが多いかも

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:16:30

    まず好きな作品を読み込みます
    この作品の能力かっけー!やこのキャラ好き!という気持ちをたくさんチャージします
    これを複数の作品で繰り返します
    このタイミングでなにか戦い方やキャラの性格、容姿などが降ってくるため、イメージを逃さず頑張って形にしましょう
    あとは適当にいらないとこをトリミングして成形すればキャラの完成です
    以上、オリキャラ作るの大好きお兄さん流キャラの作り方でした

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:17:06

    こんな女がいたら最高だなを出力します
    以上です

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:20:20

    好きなキャラをエミュるとめんどくさい人になりやすいので外しを入れることにした

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:49:53

    ノリから生えたキャラこれで何人目だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:01:02

    私は……1,2,3,……
    数え切れないや

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:24:25

    通院の待ち時間が憂鬱で適当に書き込んでたらガッツリ生えたキャラがいます
    なんだお前…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:58:34
  • 174二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:05:10

    これでいくつめだろう……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:06:54

    自キャラの固有結界の詠唱を考えたけどセンスが心配

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:22:01

    そう言えばダンスレってなんで画像禁止なの?持ち出しNGとかはわかるけど理由が判らない。画像貼り付けが何か悪用された過去とかがあるの?
    過去に何かあったのならダンスレで直接聞くのはアレだなと思ったのでこっちで。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:24:24

    >>176

    超弩級の荒らし第一弾が過去に全レス子供の落書き閲覧注意レベルの自作絵貼り付けまくったことによる

    スレ画がいらすとや限定·コテハンにキャラ名を避けるなどのルールもこのとき決まった

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:25:33

    >>173

    何で…こんなんがシリーズ化するんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:26:10

    >>177

    それマジ?その時の画像とかないの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:28:20

    >>179

    後に切れて外部で晒し依頼した挙げ句バレた荒らしが全削除していったので画像としては残っていないのだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:29:22

    >>180

    抜けた

    晒して荒らし依頼した、ね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:29:45

    >>177

    第一弾ってことは第二弾もあるのか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:30:39

    >>182

    色々聞いてみたいな…そういう歴史的

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:31:44

    でも掘り返したくない人もいるだろうな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:32:29

    確か過去に5ちゃんでダンスレで冷遇されたから晒してってスレ立てた奴いたんだっけ
    5ちゃん民にもバカじゃねーのお前が悪いだろって呆れられてたらしいけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:32:30

    あんだけ長いとどうしてもね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:32:56

    >>185

    今4gだから誰か代理頼んます

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:33:05

    いきます

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:33:07

    >>185

    あーそれは見たことがある

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:33:44

    >>185

    恐ろしいことにそれが2例あんのよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:34:29

    やはり人類は愚か…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:36:11
  • 193二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:36:42

    >>192

    乗っ取られたーッ!?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:37:07

    たて乙あたしンちー!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:37:37

    出たあにまんトップクラスの怪スレの象徴

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:38:20

    どういう趣旨のスレなんだ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:38:31

    >>195

    どこに需要があるんですかねえ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:38:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:38:44

    >>196

    そんな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:38:54

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています