ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第46層

  • 1王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 03:11:22

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第45層|あにまん掲示板このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/85241/本スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第140層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/84956/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/姉妹スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/79890/本スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その13|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/80428/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79943/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    [あらすじ]

    妹が大好きなある冒険者が魔物から助けた貴族の令嬢、彼の妹でお兄ちゃんが大嫌いなツンデレ妹はそれが人為的な襲撃だと見抜いた。続く襲撃を間一髪防いだ妹だが、色々問題も起こしてしまったので責任を取る為に兄は貴族令嬢の護衛を一ヶ月の間務める事になる。しかし護衛を続けていくうちに、彼女が公には隠されたセントラリア王国の第三位継承権を持つ王族のご令嬢だとわかり……?

    乗り込んだ屋敷で転移で分断され、それぞれが一対一を強いられる大楯、影の薄い人、大鎌は倒された。

    残るは二人。


    書き込みの方針は攻略スレを踏襲した“一部変更”Ver.をお借りします

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→キャラ言動のメタ的な描写(【傷だらけでなんとか立っている】みたいな)

  • 2魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:12:24

    スレ立てお疲れ様です

  • 3液状種族(10%)21/10/06(水) 03:12:37

    :$~♪#*%)[立て….&&♪*:??
    [@@<-.+%$#*:@@,!乙)""]\-<<

  • 4冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:12:37

    立て乙です

  • 5偽冒険者 カラー21/10/06(水) 03:12:54

    たておつです!

  • 6〈火薬庫〉21/10/06(水) 03:13:42

    立て乙です。

  • 7王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 03:14:06

    前回までのあらすじ!

    潜入した!しかし大盾、影の薄い人は行間で倒される! 大鎌は頑張ったけど駄目だったよ。
    残るは転移魔法使いとリーダーの焔使い! 果たして十番台を倒せるのだろうか……!?

  • 8魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:16:42

    前スレ195
    みんなは自爆特攻はやめようね
    魔剣使いとのお約束だよ

  • 9襲撃者21/10/06(水) 03:17:31

    【爆破魔導石が爆発し、盛大に爆炎と威力が周囲を襲う。障壁は無事であったが、円環により大分削られてしまったようだ】
    【煙が晴れる】

    【―――其処に襲撃者は居ない。消し飛んだのだろうか?】

  • 10襲撃者(爆発)21/10/06(水) 03:17:45

    たておつです


    「……そうですね、私の負けです。」

    「では私の情報から話しましょうか。」


    「まず、最初は……」


    【突如、女の体から異常な魔力反応が検出される。】



    「私が簡単に情報を売るほど、祖国への忠誠心は安くはないということです。」


    【そう言い残し、自爆した。】

  • 11液状種族(10%)21/10/06(水) 03:18:26

    俺に構うなムーブしたのでスーパー図星くん

  • 12転換(執務室)21/10/06(水) 03:18:29

    【……一瞬拳を握りしめ、隠し部屋へ踏み入る】
    【分からない、まだ真偽は分かっていないのだから、”コレ”を蘇生できる可能性に賭けて最善手をとる必要がある】
    【仮に偽物であれば罪を搾り上げて断頭台にかけるだけ】
    【仮に本物であれば……王族であるだけのこの死体がどれほどの痛苦を味わったのかなど考えている暇はない、無いのである】

    【灰色のスライムが大量に生成され、ソレを格納する】
    【少なくとも、これで肉体の劣化は止まる。死んで数日であれば蘇生の可能性は残る】


    【念話】
    『潜入班、死体を発見した。保存し、ひとまず持ち帰る……自分では判別がつかない、もう片方を至急発見してくれ』

  • 13魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:18:45

    >>9

    【警戒して辺りを見回す】

    【障壁は解かない】

  • 14液状種族(10%)21/10/06(水) 03:19:15

    【部屋の隅で水溜まりのような状態で伸びている。結界石で守ったわずかな本体を、転移石で逃がしたのだ。】
    【動かないが、不可逆硬化により成分をほとんど使い果たし、意識がなくなっているだけである】
    戦闘不能+中の人時間切れです
    エピローグでポーション突っ込んどきゃ治ります

  • 15魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:19:39

    >>12

    『了解。俺は敵を足止めしてる』

  • 16〈火薬庫〉21/10/06(水) 03:20:28

    >>10

    【結界を張り、自爆は防御】

    「……そうかい、残念だよ。

    さて粘液君、大丈夫かい?」

    【水球を生成落下】


    ありがとうございました。

  • 17王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 03:20:56

    >>12

    因みに本物影武者か

    1.本物。でもなんか苦痛が少なそう

    2.本物。言い表せないくらいには悲惨

    3.影武者。四肢が炭化している

    4.影武者。呼吸器官が焼かれている

    5.影武者。組成は出来る程度に全身炭化


    1d5<=

  • 18王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 03:21:15

    >>17

    dice1d5=3 (3)

  • 19魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:21:29

    >>13

    「…もう一回爆破するか」


    >>14

    お疲れ様でした

  • 20魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:21:57

    >>18

    本物生きてるやったー

  • 21襲撃者(爆発)21/10/06(水) 03:21:57

    >>16

    ありがとうございました

    ソワスレラのスパイっぽいムーブと100位相当の実力は出来ていたら幸いです

  • 22偽冒険者 カラー21/10/06(水) 03:22:02

    >>12

    『!……私は、王室が近いから、そっちを見てみる、……玉座にいるようなら……それは……。』

    【酩酊状態の重臣を放置して王室へ…『幻術』で重臣の姿をとる】

  • 23〈火薬庫〉21/10/06(水) 03:22:29

    >>14

    お疲れ様でした。

  • 24襲撃者21/10/06(水) 03:22:58

    >>13

    【周囲を警戒する。死体が無いか、或いは肉片があるか探した―――が】

    【見つからない】


    【諸に喰らったのなら何かしら残っているはずの吹き飛んだ体や、外套を取った時に見た装備が見当たらない】

  • 25襲撃者(爆発)21/10/06(水) 03:23:05

    >>14

    お疲れ様でした

  • 26襲撃者21/10/06(水) 03:23:13

    >>14

    お疲れ様でした!

  • 27偽冒険者 カラー21/10/06(水) 03:23:14

    >>14

    捨て身スライムさーん!お疲れ様です!

  • 28魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:23:50

    >>24

    「…転移か?」

    【とりあえずもう一回爆破する】

  • 29〈火薬庫〉21/10/06(水) 03:24:37

    >>21

    杖と液状生物さんの助けが無ければ正直やばかったと思ってます、はい。

    ↑101位からは爆裂魔宝石卸しで順位稼いで93位になった奴

  • 30転換21/10/06(水) 03:24:45

    >>18

    (ガッツポ)(念の為曇らせといたけどスカで良かった)

    メタ的には明らかだけどここではまだ不明ムーブで

    >>14

    お疲れ様でした!


    >>22

    『気をつけて、後から自分もそちらに向かう』

  • 31襲撃者21/10/06(水) 03:25:09

    >>28

    【そろそろ床とかの耐久が怪しくなってきた】

    【どうやら居ないようだ。逃げたらしい】

  • 32魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:26:25

    >>31

    「ちっ」


    『すまない敵を逃がした』


    【警戒を解かず外に出る】

  • 33冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:26:28

    >>12

    「…そうか。やはり襲撃者達はその事を知らなかったらしい。少なくとも大鎌使いは影武者を本物の王女のだと思い従っていたようだ」

    【吸血鬼は大鎌使いの血を吸ったとき、血から記憶を読み取っていた】


    大鎌使いは倒せたということでよろしいでしょうか?

  • 34妹大好き21/10/06(水) 03:27:15

    >>33

    動けないので自爆する前に昏倒しました

  • 35王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 03:27:58

    >>22

    【王室に該当すると思われる部屋は、王城の物と比べると見劣りするが、豪華絢爛であり、王族の権威を感じさせる】

    【一際豪華な椅子には少女が座っており、隣には執事服を着た男が居る】

  • 36執事服の男21/10/06(水) 03:28:56

    「おや。何か御用ですかな? 重臣殿」

  • 37魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:29:23

    【警戒しながら味方と合流しようとする】

  • 38冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:29:54

    >>14

    お疲れ様です

  • 39偽重臣 カラー21/10/06(水) 03:30:49

    >>35

    「聞きたいことがある、どうやら最近この城に曲者が紛れ込んでいるらしくてな……、というわけで『答えろ、お前らは本物か?』」

    【『強制命令』……なんの耐性も持たぬ、少なくとも雑兵では防ぎようのない能力で問う】

  • 40襲撃者(爆発)21/10/06(水) 03:30:51

    すいません……自分も落ちます。
    ありがとうございました

  • 41王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 03:31:08

    >>37

    【警戒とは裏腹に、何の問題もなく吸血鬼たちと合流出来た】

  • 42冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:31:25

    【大鎌使いの記憶から読み取った王室の場所を目指して駆ける】

  • 43偽重臣 カラー21/10/06(水) 03:31:32

    >>40

    お疲れ様です!爆破対決めっちゃ熱かったです!

  • 44〈火薬庫〉21/10/06(水) 03:31:34

    >>33

    「大鎌使いは倒したようだね。

    取り敢えず今わかるのは二人戦力を削れたと言うことだね」

    【と、第三王女と妹好きに伝える】

    視界の状況的にそれくらいしか伝わっていない。あくまで視覚情報しか得られていないためである。

  • 45〈火薬庫〉21/10/06(水) 03:32:02

    >>40

    お疲れ様でした。

    本当に色々ありがとうございます。

  • 46魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:32:38

    >>40

    お疲れ様でした

  • 47魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:33:43

    >>42

    「すまない。敵に逃げられた」

    【合流して王室に向かう】

  • 48冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:33:46

    >>41

    「王女様。私はカラーを追います。そこに私の分身を残していきます」

    【メイド服を来た吸血鬼(♀)の分身がいる】


    >>40

    お疲れ様です

  • 49執事服の男21/10/06(水) 03:34:08

    >>39

    「おやおやおや。本物とは? 此処に居るのは間違いなく本物の継承権第五位の王女様ですよ? 眠っておられますけれどね」

    【男は何事も無いように答え】


    「そういう貴方はどうなのでしょう。重臣殿。貴方が姿を幻術で買えた襲撃犯である、という可能性が捨てきれませんねぇ……?」

  • 50妹大好き21/10/06(水) 03:34:19

    >>40

    お疲れ様でした!!!

  • 51偽重臣 カラー21/10/06(水) 03:38:42

    >>49

    「ははは、そうか、不躾な質問であったな。少し神経質になりすぎていた、このことに免じてその無礼な疑いは許そうじゃない、か。」

    【『五感操作』『視覚聴覚0』を執事へ、結界石も起動】

    (『五感操作』が通用するならただの勘がいい執事、バリアも見えないはず…ただこいつが実力者の場合っ!)


    ……耐性で弾いて攻撃していただいて構わないです

  • 52執事服の男21/10/06(水) 03:40:41

    >>51

    【『五感操作』『視覚聴覚0』を執事へ向けて使う】

    「おや。重臣殿。結界などなられて如何なさいましたかな?」

    「誤作動でもなされたでしょうか。まさか、戦うつもりではないでしょうに」

    【執事は何事も無かったかのように声をかけてくる】

  • 53冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:42:21

    >>51

    「急がなければ…やれやれ、短い間に二度もこの姿になるとは」

    [蝙蝠と人狼を掛け合わせたような魔獣形態に変貌し、目視不能な程のスピードで王室へ急ぐ]

  • 54執事服の男21/10/06(水) 03:42:32

    【後ろで手を組み、にこやかな笑みと髭の老執事は告げる】
    「おっと。そろそろお仲間が来る時間でしたかな? カラー殿」

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:43:55

    このレスは削除されています

  • 56偽冒険者 カラー21/10/06(水) 03:46:38

    >>54

    「……おっかしいなぁ、私そんなに有名人じゃないんだけど……そっちの名前はっ!」

    【爆破魔宝石を投擲、王室から脱出】

  • 57魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:47:59

    >>56

    【転移を使って駆けつける】

  • 58冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:49:05

    >>56

    (ソコカ…!)

    【音も無く巨大な蝙蝠のような異形の怪物が現れる】

  • 59執事服の男21/10/06(水) 03:49:29

    >>56

    「これはこれは、失礼しました。まだ貴方方の前に姿を現したことはありませんでしたね?」

    【投げられた魔法石が消え、屋敷の外で爆音が響く】


    「私、王女様に使えております。執事で御座います。皆様にとっては……そうですね。皆様を転移させた男、の方が馴染み深いでしょうか?」

    【にっこりと人の好さそうな笑みの老執事は、窓から爆発の炎に照らされながらそう告げた】

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:49:38

    このレスは削除されています

  • 61転換21/10/06(水) 03:49:50

    >>54

    >>56

    【入れ替わりに猛然と接近してきた灰色のメイドが執事との距離を詰める】


    「攪乱感謝する」

    「執事、退け」


    【触腕……ではなくナイフを投擲し、執事を王女から引き離さんとする】

  • 62執事服の男21/10/06(水) 03:51:10

    >>61

    【転換が気が付けば入口に居り】

    【投げられたナイフは転換の手の中に納まっている】

    「おやおや、物騒ですねぇ……」

  • 63執事服の男21/10/06(水) 03:51:30

    >>62

    あ、王室の入り口だよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:51:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:52:15

    このレスは削除されています

  • 66魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:52:46

    >>62

    「リーダー格の男を転移させたのはお前だな」

    【そう言いつつ麻痺ポーションを当てようとする】

  • 67冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:53:01

    【怪物が吸血鬼の姿に変わり、部屋に入る】
    「今のうちに、まずはあちらを」
    【王女の影武者を確保しようと走る】

  • 68執事服の男21/10/06(水) 03:53:33

    >>66

    「メイドとは、何時からナイフを投げてくるようになったのでしょう」

    【ポーションは魔剣使いの後ろに落ちる】

  • 69執事服の男21/10/06(水) 03:54:15

    >>67

    【確保に動く吸血鬼には何もしない】

  • 70魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:54:48

    >>68

    「…めんどくさい」

    【魔剣で切りかかると見せかけて、転移してカラーを拾い、王女の元に転移する】

  • 71偽冒険者 カラー21/10/06(水) 03:54:59

    >>59

    「詠唱なしの動作なし……超高度な『空間魔術師』ってとこ?私の分野じゃないんだけど!『皆ー!こっち来てー!』」

    【『魅了』をかけた見回り雑兵数人を呼び出す】

  • 72執事服の男21/10/06(水) 03:56:10

    >>70

    【転移先に居る吸血鬼を合流し】

    >>71

    【しかし呼んだ雑兵は来ない】

  • 73冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 03:56:37

    【影武者の元にたどり着き、呼びかける】
    「おい、影武者。しっかりしろ。ここから出るんだ」
    【ペチペチと頬を叩く】

  • 74執事服の男21/10/06(水) 03:57:53

    >>73

    「おやおや。本物の第五位王女に失礼な扱いですねぇ……」

  • 75魔剣使い(TS)21/10/06(水) 03:57:56

    >>73

    「少し警戒しろ」

    【王女を結界で包んで持ち上げようとする】

  • 76転換21/10/06(水) 03:58:36

    >>65

    「こちらこそ。執事とは君主の影を蠢く奸臣の別名でしたとは知らず、自分の浅学を恥じるばかりでございます」


    【一礼と共に転移門を執事の背後に展開し、直接刺しにかかる】

  • 77偽冒険者 カラー21/10/06(水) 03:59:50

    >>74

    「……おかしいなぁ。あの兵士さん達は確実に魅了にはかかってたんだけど……。本物本物って、影武者が好き勝手やってたのは知ってるんだから、騙されないよそんなの」

  • 78執事服の男21/10/06(水) 04:00:30

    【老執事は王女を運ぼうとする二人から目線を離し、懐中時計を確認する】

    >>76

    【刺そうとしていたはずの執事は目の前に居らず、気が付けばまた王室の入り口に居た】

    「いけませんねぇ……とと、そろそろ時間のようですね」

    >>77

    「あぁ、彼らが来ると面倒になりそうなので、止めてあります」

  • 79冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 04:00:46

    >>74

    「ほざくな。種は割れているんだ。良い加減猿芝居はやめたらどうだ」

    【執事に向かって吸血蝙蝠の群れを放ち、襲わせる】

  • 80魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:01:45

    >>74

    「本物だろうが偽物だろうが連れ帰ることに変わりはない」


    【執事の足元に睡眠ポーションを転移する】

  • 81魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:02:28

    「逃げ出すつもりか?」

  • 82執事服の男21/10/06(水) 04:03:08

    >>79

    【蝙蝠の群れは瞬きの間に土中に埋められ】

    >>80

    【ポーションは魔剣使いの後ろに落ちる】

    「おや。先程その偽物を確保したというのに、見抜けないとは……少々期待し過ぎでしたかな」

  • 83執事服の男21/10/06(水) 04:04:28

    >>81

    「えぇ、目的は達成。丁度貴方達も来た。後は帰るだけですよ」

  • 84魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:05:35

    >>83

    「…あの死体が偽物だというなら、なぜ殺した?」

    「お前らの目的はなんだ」

  • 85冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 04:05:55

    >>82

    「大した転移魔法だ。だが、それを封じられてもまだ余裕ぶった振る舞いができるかな?」

    【『夜王の庭』を展開、転移魔法を封じ込めにかかる】


    判定はGMに任せます

  • 86偽冒険者 カラー21/10/06(水) 04:05:57

    >>83

    「『貴方は何者、目的はなんなの』!」

    【無駄だと分かっても『強制命令』は最大限乗せる】

  • 87転換21/10/06(水) 04:09:36

    【会話を聞きながら傷の修復を進め、体内に格納した執務室の遺体(影武者)の状態を確認している】

    最初の負傷が治りきってない弱体状態なので取れる手が少なくなってます

    「(隙が無いな、今の状態で空間転移は厄介だ)」

  • 88執事服の男21/10/06(水) 04:09:39

    >>84

    >>85

    >>86

    「さぁ? 私は殺しておりませんので。なんとも」

    「殺した理由に関しては、会う機会がありましたら本人のお聞きください」

    「目的に関しては……そうですねぇ。サービスで教えましょう。ある人物を引き込むため、とでも言いましょうかね?」


    「それでは皆々様。本日の舞台はこれにて御終い。また会う日まで御機嫌よう」

    【礼儀正しくお辞儀をしたかと思えば、老紳士は何事も無いように、コマを切り取ったように消えてしまった】

  • 89星紡ぐ子21/10/06(水) 04:11:22

    介入すれば良かったかな……

  • 90魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:12:15

    「あークソ…逃げられたー
    多分リーダー格の男はアイツの仲間だろうなあ」

    【王女を結界で包んだまま担ぐ】

  • 91冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 04:12:42

    >>88

    「…こうもあっさり俺の『夜王の庭』から抜け出すか。化け物め」


    こいついっつも庭から抜けられてんな

  • 92魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:13:21

    【王女様が目を覚ましたら、コチラを襲ってくる可能性を考えて結界で包んでいる】

  • 93偽冒険者 カラー21/10/06(水) 04:14:34

    「…………目的の第五王女の影武者と本物……結局どっちがどっちかは分からないけど、は2人とも確保出来たんだよね?……冒険者風に言うとクエストは、達成……かな?まだ根が深そうだけどね」
    【執事がいなくなった空間を見つめながら】

  • 94魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:15:14

    王女様が意識や身体を弄られてこっちに襲いかかってこないかと心配してた
    ぶっちゃけ途中で人外に変貌したら嫌だなと思ってた

  • 95転換21/10/06(水) 04:15:35

    【ナイフを収め、眠っている王女の様子を見る】

    「あの言い草は信用なりませんが、相手の扱いからして魔剣使いさんの担いでいる方が本物の殿下であるように思われます」

    【スライムに格納した影武者の骸を見せる】

    「つまり……こちらが偽物であり、あの者らの『蜥蜴の尻尾』だったのでは?」

  • 96執事服の男21/10/06(水) 04:16:30

    こいつはそういえば転移役居ねえなって思ったのと王女が生きてて助かる理由を考えた際に生えた奴なので……
    リーダーと生きてるメンバーを例の組織に引き抜くために来た男なので、王女はどうでも良い人ですわよ

  • 97魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:17:18

    >>95

    「…まあ蘇生させたり、彼女を起こせば分かることでしょう

    第三王女様のところに戻りましょう」

  • 98冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 04:17:52

    >>95

    「…であれば、一先ずは目標達成という事でいいだろう。あの執事の背後関係が気になる所だが、それはまた別の時に、あるいは別の誰かの仕事だ」

  • 99魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:17:54

    >>96

    あ、リーダーの仲間じゃなかったのか…

  • 100冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 04:19:41

    >>96

    大鎌使いも転移させられてる感じですか?だとしたらザル過ぎるなこいつ

  • 101魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:20:36

    まあ俺もトドメさせなかったので…

  • 102王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 04:20:50

    >>100

    大鎌は捕縛して逃がさないようにしていたーとかなら逃げてませんのよ

  • 103熱剣士21/10/06(水) 04:22:05

    また寝落ちしてしまった……

  • 104偽冒険者 カラー21/10/06(水) 04:22:10

    エピローグ入りますの?

  • 105王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 04:22:20

    >>101

    十六番相当と九十番で戦って怪我とか特に無い時点でランク差の戦闘力考えると良い戦果だと思いますわよ?

    他の場所にリーダーが行くこともありませんでしたし

  • 106王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 04:22:43

    >>104

    これからエピローグですの

  • 107転換21/10/06(水) 04:22:54

    >>97

    「まあ、戻って確かめるしかありませんね」


    【今になって騒ぎ出した屋敷に残る少数の私兵を鎮圧しつつ、帰途につく】


    四天王を撃破して目標もクリアしたけど負けイベで未知の敵が出るやつだ!!

  • 108冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 04:22:58

    >>102

    魔眼の力で昏倒させてたのはどういう判定になりますか?

    逃げてないなら多少は情報を吐かせられるかと思ったんですが

  • 109魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:23:04

    >>103

    遅いからね仕方ないね


    >>105

    頑張りました

  • 110王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 04:24:50

    >>108

    魔眼で昏倒させた後何もせず王室に向かったのなら執事が回収してしまいますわね……

  • 111偽冒険者 カラー21/10/06(水) 04:25:30

    「……助かるといいな、第五王女。」
    【独り言をボソッと言って帰路に着く】

  • 112冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 04:25:59

    >>110

    なんてこったパンナコッタ


    お時間取らせてすみません。エピローグをお願いします

  • 113王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 04:29:59

    【作戦は無事成功し、隠密班は屋敷へと戻る】
    【護衛犯の方にも襲撃者が来ていたが無事撃退されており、作戦は概ね成功と言えるだろう】
    【その後影武者は間一髪蘇生が間に合い、白銀の尋問に掛けられたが】
    【情けないくらいに泣きじゃくりながら、お金欲しさにやった事だとベラベラ喋ったらしい】
    【継承権第五位の王女は、栄養こそ少し不足気味だったが】
    【監禁されていた割には元気であり、眠っていたのは子供特有のスヤスヤ寝ていただけのようだ】
    【彼女が言うには、"火の手品師おじさん"なる人物が食料やらをくれていたようである】
    【継承権第三位の令嬢はどうせ政争に巻き込まれると身分を公開】
    【妹が大好きな冒険者の護衛依頼を延長したそうだ】
    【なお、彼の妹が盛大に不機嫌になったのは言うまでもない】
    【冒険者たちはその活躍をたたえられ、国から報奨金を貰えることとなり】
    【気がかりと言えば、あの執事は何だったのだろう】
    【それが少し胸に残りつつも、貴方達はまた新たな冒険へ足を踏み出すのであった】

  • 114王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 04:31:21

    お疲れ様でしたぁ!!! あと何かRPしたいとかあればどうぞ!!! こんな時間まですみませんでした!!!

  • 115魔剣使い(TS)21/10/06(水) 04:31:58

    お疲れ様でした!
    ダイスの出目
    楽しかったです

  • 116偽冒険者 カラー21/10/06(水) 04:33:08

    お疲れ様でした!突発なのに良くぞここまでクオリティ高く!すごい!と思ってます!
    時間はコラテラルダメージ!

  • 117魔剣使い21/10/06(水) 04:33:46

    「火の手品師おじさんねえ…
    まあ第五王女も第三王女も無事で良かった」
    【TSから元に戻る】

  • 118冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 04:33:49

    「あの執事とは、いずれまた何処かで相見えるかもしれんな。あの大鎌使いとも、再戦してみたいものだ」


    お疲れさまでした!
    GM本当にご苦労様でした!

  • 119偽冒険者 カラー21/10/06(水) 04:34:15

    あ、今後に繋がりそうなロールプレイだけしたいので裏の組織がどんな感じか教えていただきたいです。重臣と偽第五から得られた情報だけでも。

  • 120魔剣使い21/10/06(水) 04:35:46

    【液体種族にポーションをかける】

    おやすみなさい

  • 121冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/06(水) 04:37:21

    【液体種族にポーションと血、ついでにスピリタスをかける】


    お疲れ様でした。落ちます

  • 122王位継承権第三位の王女21/10/06(水) 04:39:20

    >>119

    裏の組織で今の所分かっていることは

    【優れた人材を集めている】

    【上位ランカー、或いは最上位に匹敵する戦力も居るらしい】

    【今回の継承権第三位の王女を狙ったのは、継承権第五位の王女に忠誠を誓っていたリーダーを引き込むため】

    【ルルマリーナだけでなく、あらゆる国家に隠されるように支部があるらしい。本部は場所不明】

    【影武者が第五位の王女になりすましたのには特に関係してない】

    当たりですわよ!

  • 123転換21/10/06(水) 04:43:41

    「両殿下がご無事で何よりですよ。まさか依頼者どころか互いを保護することになろうとは」
    「ええ、第三王女殿下。呼ばれればいつでも駆け付けますとも」
    「はい、第五王女殿下。勿論、貴女の声にも応じましょう―――お元気で」

    「敵の虫どもがいささか心残りではありますがね」

    【結っていた髪を軽くほどき、首を振る】

    「さー堅苦しめメイド従者モード終わり!!帰るぞ―――こふっ!?」
    「治りきってねぇ……連続休業だこんなの」



    ダイスの出目がエグすぎるもっと愛されて♡
    複数場面処理マジお疲れ様です
    そしておやすみ?なさい

  • 124妹大好き21/10/06(水) 04:45:53

    ダイスの女神は今日もドSでした まる

  • 125偽冒険者 カラー21/10/06(水) 04:52:00

    >>122

    ありがとうございます!


    「……優秀な人、それとかーなーりの戦力…。色々な場所に潜んでいるともなるとやっぱり………"殲魔教団"がよぎるよねぇ〜☆

    こ〜んなのが幅効かせちゃってぇ……帝国内は"過激派"が最近だいぶイキッちゃってるし、危機が迫ってもどうにか出来るのかなぁ?

    …………いやいや、大丈夫!愛の力があれば大抵のことは解決できるはず☆とりあえず私もある程度、守れる力を持たなきゃね〜!お〜☆」



    「あっ、スライム様が瀕死だ。水分あげればいいんだっけ?……質感似てるしこれでいい?」

    【液体種族にローションをかける】



    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 126〈火薬庫〉21/10/06(水) 07:01:01

    お疲れ様でした。
    思いっきり寝落ちしてました、失礼。

  • 127星紡ぐ子21/10/06(水) 07:01:52

    「やはりヒトはよくわからない」
    【液体種族さんにポーションをかけながら】

  • 128液状種族21/10/06(水) 07:19:14

    【水分と成分が回復し、気がついて動き出す】

    「@@??>.--]-<=@終幕%%!#+*>>」

    お疲れ様でした!

  • 129回復術師21/10/06(水) 09:07:39

    お疲れ様でした!

  • 130ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/06(水) 09:16:25

    (休暇と言われていたのに呼び出されました……)
    (しかも……ナイフを使う前に簡単に情報を吐くとは……)
    (これ、私じゃなくても良かったのでは……?)

    (……何はともあれ、ギルドから休暇を貰っても今後は信じない方がいいですね。)

    ※彼女のナイフに刺された者は彼女に対して全てを差し出したくなるほどの恋愛感情を持つことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています