ドレスローザ編は好きなんだけども

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:36:27

    ここだけは物凄く怖かった。
    これを最後に持ってくるのが更に怖かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:38:44

    まあ反動だからしゃーないんじゃね?
    大事な人の記憶も消え続けてた人たちだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:39:42

    子供が飢えてんのに戦争がないからいいじゃんてヘラヘラしてる国だしな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:40:25

    >>1

    ピーカは「善人は歴史に名を刻めない」発言から恐らくこういう国の生まれで

    争いを望まず結果滅んでしまって追いやられてしまった過去とかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:40:51

    あの流れでお花畑の反戦主義になるのは手のひら返しとか衆愚とかよりも頭おかしすぎて理解できない

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:41:35

    だからエリザベローもこう言ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:41:44

    ワの国はまだわかるよ
    貴族制封建社会の様相そのものだし
    こっちは革命が起きてその結果ですらこれだからやばい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:42:17

    まぁエリザベローからツッコミ入ってるとはいえ中々頭おかしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:42:37

    人を殺せ戦争しろって言うやつほど戦場には行かないで見てるだけ
    ちょうどコロ シアムがそうだったように

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:43:26

    リク王の戦争しないために他国を睨み殺しそうだったというスタンスは凄いよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:43:26

    それもまた人間の弱さだしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:22

    現実世界の民度もこんな感じだし平気

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:44:40

    そう?
    自分はここまでいろんな痛みを自分の身体で体感したんだからもう疲れたよな…って思ったんだけど
    共感できないって人はどの辺が理解不能だったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:18

    >>13

    ネット民お得意の手のひら返し

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:45:54

    戦争を知ってる子供と知らない子供じゃ価値観が違うからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:46:33

    >>14

    子供もいる奴等が「滅んでもいい」とか言っちゃうからじゃね?子供の死体とか見ても戦うぐらいなら死んでやる!ってそら怖いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:47:34

    ドフラの戦う姿に騙されて戦いをレジャーにして暮らしてた奴らが現実に直面したからそのテンションのまま発言したってだけだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:47:59

    そもそも800年間戦わないことで平和を守り続けた国だからな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:48:19

    >>17

    はー。なるほど

    自分は「自分の手で子供を殺しそうになるくらいならこんな武力なんていらない!!!」って方向性かと思ってたわ。ドフラミンゴに操られて家族を殺そうとした人もいたわけだし

    いろんな解釈あんのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:49:09

    アラバスタの反転だと考えるとまあこんなもんかってなる、むしろアラバスタの民度が高すぎて実際にはこれが普通なんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:49:54

    実際に何一つ抵抗しないって意味じゃなくて
    もうあんなのはうんざりだって意味でしょ?

    大体、兵士たちがちゃんといるんだから軍隊ゼロの国にしてくれって話じゃないわけだし
    ドフラミンゴが来るまで900年平和を維持した国の方針が良いって言ってるだけだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:50:57

    >>12

    ここでちゃんと言及してるから逆に今後は大丈夫かもなって思える

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:51:11

    >>12

    世代が変わって言葉通り無抵抗で再び死の恐怖に直面することがあったらまた別の掌返ししそうだなこれは

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:51:56

    やたらアラバスタ神格化してる人達はなんなの?
    王を信じてたけど海賊に騙されて危うく国民同士殺し合いになって俺らじゃアカンわやっぱり王様がナンバーワンでほぼ同じやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:52:09

    あ、平和の期間は900年じゃなくて800年か

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:52:57

    「滅んでも構わない!」は意図的に無視するスレ民すこ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:53:07

    >>11

    貧乏とは言いつつもリク王は自衛軍は整備して外交で近隣諸国とのバランスとってエリザベローとも友好な関係築いた上で天上金払えるくらいには上手いこと国家運営してるからな(現状天上金が世界政府に加盟するのに必要で海軍とかに動いてもらうための防衛費みたいな側面もある)

    正直自分だったら今はしがみついてでもこの人に王に戻ってもらえないとと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:54:11

    そしてその間にも世界は激震を続けている

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:55:46

    >>27

    それがリク王を掲げる自分たちの負うべき責任だからやろ

    ドフラが言ってたようにあの鳥カゴはいわば選挙よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:58:31

    意思ある状態で操られて友人や家族を傷つけるとか経験すると
    平和望むのもわかるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:00:46

    >>31

    本当に地獄のような世界だったからな…あの日の鳥カゴ…

    自分は納得しかなかったわ。自分がこんなことやっちゃったら剣なんて捨てたくて捨てたくてたまらなくなると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:00:49

    >>22

    これ

    失敗してもそれは選んだ自分たち国民の責任だからやってくれってリク王に頼んでるだけよ

    命かけるのと命捨てるの読み違えてるやつ多過ぎ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:03:40

    ルフィかて寿命削りまくるのは今死んだり心折れたりするよりはマシだからで死にたがってるわけちゃうで
    リク王に全財産投げ打った国民達がドフィのおかげで今度は命かけてもいいって思えるようになったんや

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:31:20

    >>27

    逆にそれを字面通り捉えるんだ…ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:46:43

    行間を読んでるか読んでないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:06:09

    現実の9条問題が頭に浮かんでノイズになってる人多そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:16:21

    勢いでつい極端なこと言っちゃっただけだぞ。実際他国が攻めてきて無条件降伏しようとしたら「頼むから戦ってくれ〜!」って言うに決まってるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:18:30

    >>38

    戦争しないのと自衛は別だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:25:30

    >>1

    リク王様全然喋ってないけどどういう感情これ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:30:40

    >>39

    だから勢いでつい極端なこと言っちゃっただけって言ってるやん。戦争拒んでくださいって言ったら自衛のための戦いも拒んでるみたいだし、仮にこの言葉をリク王が真に受けて自衛もしなかったとしても戦争を拒んでくださいって言った民衆は文句言えないぞ。解釈が分かれるような発言をしたこいつらが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:39:30

    どんだけ悪意ある読み方したら「戦争を拒んでください」が「自衛も何もかも放棄してください」になるんだよ
    800年戦争回避できたのは運がよかっただけと思ってるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:40:12

    「滅んでも構わない」は「戦いになったら無抵抗に全滅するぞ」じゃなくて「リク王にこの国を任せたい、その結果はどうなってもいい」という意味だと思うが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:43:51

    >>43

    それは上でも言われてる

    けどなぜか無視されてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:33:26

    >>40

    自分はもう王の資格ないと思ってたらすごい嘆願されてビックリしてる顔?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:38:49

    >>17

    自分達や国民がどれだけ痛めつけられようと仲間を売らなかったゾウとか子供がいるからとかそういうの関係なく信念をを貫くみたいな考え方的なのが根底にあるような気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:44:42

    >>46

    ミンク族は生まれながらの戦士達だけどドレスローザは何百年も戦争が無い至って平和な国だからそこまで覚悟ガンギマリではないんじゃないか

    まあ王様を信じて全財産差し出すのもキマってるといえばキマってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:27:38

    もし滅んでもそれは王を選んだ俺たちの責任であって王のせいにはしないよってことでしょ?

    あんたが王で滅ぶならしゃーないって気持ちは分かるけどなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:04:06

    >>1

    戦わないとはいっても、

    防衛しないって意味じゃないよ

    ドフラミンゴ相手には勝ち目がない・国民に犠牲が出ると最初から戦うの放棄したのは愚策だったけど


    リク王時代は国や国民が貧しくても侵略はしないし、

    他国のバランスにも気を配ってた



    ドフラミンゴ時代は、富をばら撒いて国民は豊かだが、

    ブローカーとして戦争を煽って武器を売り、他国から簒奪もした

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:12:29

    >>6

    お花畑のリク王軍(直球)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:14:25

    こんな奴らのために藤虎は頭下げたのかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:18:07

    >>43

    ドレスローザの民をとにかく見下したいだけで心情とか経緯とかどうでもいいやつらだから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:20:24

    俺も初めはドレスローザ国民クズだなって思ってたが見返してると
    信頼してたリク王に虐殺されて突如現れたドフラミンゴに救済されそれを崇めてたらそいつは実は全ての元凶で鳥籠でまたも虐殺の目に遭って…
    正直可哀想すぎて国民責められんわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:21:48

    信じていたものに何度も裏切られてきたのに、尚もリク王を信じようとするのは凄いよ。それだけ救いというか頼るものを求めてたんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:24:03

    ドレスローザ編は色々言いたいことはあるが国民に限ってはとりあえずレベッカのエッチな姿楽しんだのずるいので謝罪してください

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:32:11

    やっぱりアラバスタと比べてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:35:21

    >>42

    いや国同士で軍事的な衝突をしないために他国を睨み殺しそうだったのがリク王だったんじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:38:18

    >>42

    当たり前だけど「戦争をしない」ってのは何も軍事的な行動を放棄するんじゃなくて「政治的・軍事的なに戦争をしないでも良いように上手く立ち回る」ってのを目指す意味合いだからなぁ

    それが出来たら一番理想的な話だし


    つか日本も当に積極的な戦争を求めないけど戦争を起こさせないように政治的や軍事的に色々力付けて配慮してる国だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:42:15

    >>56

    主体性がないって思っちゃうよね リク王たちが食い止めてなかったらお前らウソップの狙撃邪魔してルフィ達おもちゃになってたんだぞってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:44:34

    >>53

    都合の悪い奴の存在消せるホビホビと相手を好きに操る寄生糸がエグすぎるわ

    アレでドレスローザの国民が自力で気付けってのも無理な話だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:47:06

    >>59

    読者的にはそういうのもあるよね。ルフィたちのことを知ってるから

    ドレスローザの人間からすれば他所の海賊なんていう信用する要素がないやつに賭けるよりは、ドフラミンゴの望み通りにした方が助かるんじゃないかって感じだったんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:47:47

    >>58

    対極として、

    ドフラミンゴとか映画の闇の人たちみたく、

    戦争で動く金目当てに戦争を煽る人もいるからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:52:58

    こう見ると解説モブはやはり必要だな…
    解釈は人それぞれとは思うけどここまでトンチキな解釈する人がいるとなると一から百まで説明した方がまだマシ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:54:14

    >>53

    全てを知ってる神視点である読者だからこそこのクソ国民がよ!ってなるけど当事者達からすればもう何が何だかわからないってレベルの混乱具合だしな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:30:35

    読まないやつに説明しようがないやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:22:54

    マジで可哀想なのはそうだしこのシーンでリク王に任せたくなるのも分かるんだけど
    闘技場で血を見るの楽しいぜ〜ってなってたり、(いくらリク王が最悪の王だって思い込まされてるとしても)リク王家ってだけでレベッカ無惨に◯ね〜って野次飛ばしてたあたりはまあ普通に民度悪いよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:45:52

    >>65

    バカにもわかるように説明してもバカはそもそも話を聞いていない/説明を読まないっての思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:24:24

    >>66

    闘技場はリク王時代からずっとあるから元々そういう国だよ

    レベッカの件はオロチみたいにならない子でよかったねって感じだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:46:29

    確かに滑稽ではあるけど、国なんてデカいもんも結局は人の集合体だから夢物語な理想にでも向かって進んでかなきゃならない訳でな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:47:33

    でもぶっちゃけ子供には分からんよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:49:13

    ここで無抵抗ガーとか民度ガーとか文句言ってるの大人だしヘーキヘーキ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:53:18

    自分たちが危険にさらされただけじゃなくて自分達の手で大切な人殺すような目にあってるんだからそもそも現代人とは経験が違いすぎる
    これはむしろ殺すぐらいなら殺されてもいいって場面だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:55:25

    >>68

    リク王時代は殺し合いじゃなかったそうだが、武闘が娯楽になってたのは変わらない訳だしな……。

    レベッカの件はキュロス忘却やリク王暴走の件で色々混乱してたみたいな感じになるのかね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 17:58:11

    >>39

    宇は戦争をしていなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:01:58

    たった今ルフィ達が戦争して国を平和にしたのにこれ言うのかこいつらって思ったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:04:06

    >>20

    包丁とか規制したほうがいいと思ってる人?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:04:55

    >>74

    それ言うなら宇側が先にドンバスに砲撃しまくってたんじゃないかって話がある

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:05:41

    話題ループしたり論点ずらしたり何がしたいのやら
    ここでドレスローザ国民が何言おうとしてたのか結論なら上で出てる

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:09:02

    >>42

    たった今戦争といっていい規模の戦いに勝って救われてすぐに言い出すことが戦争を拒んでほしいだからでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:10:00

    >>51

    まぁこいつらの頭がひまわり畑なのと、政府の過失は別問題だし……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:13:44

    >>77

    ロが常備戦力の大半を国境沿いに集めてる時に自分から戦端きったってか

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:15:03

    >>67で言われた通りになってきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 18:20:13

    頭花畑の人たちを文字が読めない人たちが見下してる地獄絵図

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています