【閲覧注意】「吸血鬼すぐ死ぬ」曇らせネタ総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:52:02

    前スレ完走から1ヶ月弱、そろそろ曇らせネタも溜まってきた頃かと思い立てました。エロ以外で幻覚スレへ投げるには重い妄想はこちらへどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:52:48

    ひとまず保守
    夏は曇らせの季節

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:08

    そんな季節来るんじゃねぇ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:55:21

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:58:16

    幻覚スレの方で出てた人間・ダンピール全滅シチュ、挙がってた以外にも色々パターン考えられそうで良いな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:01:50

    >>5

    半吸血鬼過激派からの攻撃とかゾンビウイルスとか出てたけど、逆に反人間過激派の吸血鬼が開発したウイルスによるバイオテロとかも考えられるかも

    生き延びた吸血鬼勢はこんな事態を引き起こした同胞に絶望してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:02:27

    吸血鬼は人間の病気にかからないなら流行り病とかいいかもなぁ
    ダンピは人間よりちょっと進行遅いとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:09:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:11:21

    人間だけが感染するウイルスで白さんを亡くして、息子だけでも手遅れになる前にと話し合った末転化させようとしたら既に半ばウイルスに侵されていたせいでグール化させてしまい絶望するあけみさんを受信してしまった
    意思のない化け物になってしまった息子を連れて、どうか息子と一緒に終わらせてほしいと憧れの退治人の事務所を訪ねるけどそのロナルドももう既に…… っていう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:22:48

    親衛隊が一人また一人と病に倒れていくのを悲痛な面持ちで見ているミカエラ
    二次感染を防ぐために手づから看病してやるものの、日を追うごとに衰弱していく親衛隊たち…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:26:49

    体調を崩して何日も外に出ていなかった上に通信障害か何かで外が人間特攻ウイルスで悲惨な状況になってるのを知らなかった神在月の所に突然例のヘルパシさんが飛び込んできていきなり有無を言わさず噛み付いて転化させられたりとか
    カンタロウはよく外に出る吸対職員な上にダンピールじゃない普通の人間だったからもう手遅れだったんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:35:57

    幻覚スレで出てた反吸血鬼団体ネタだと、朱美さんが白さんと息子に憧れの退治人や友人だけじゃなくシンヨコっていう居場所まで失うなら、ヴァーミリオン設立してしまうかも知れない。アラネアはそうなったら着いて行きそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:53:19

    これサルシングと御真祖様が色々あって再会したあとだと最悪だな、アルコちゃんとも面識出来るだろうし。やっと吸血鬼と人間が仲良く出来るようになってきた時代で友人と遊べる様になったのに、その代表のシンヨコと吸血鬼と関わり有る人間が反吸血鬼団体の襲撃で全滅&ヘルシングの剣が折れる。一気に嘘予告みたいになっちゃいそう、しかも争うメンツ全滅してる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:17

    病で弱っていく人間達を見ている事しかできない吸血鬼達って状況も辛いけど、人間にしか効かない毒ガスみたいなもので一瞬にして街中ほぼ同時にというのもきつい
    最期に言葉を交わす時間すらなく、ほんの数秒前までくだらない話をしてた昼の子の隣人達が次々と崩れ落ちていく状況に頭が追いつかない吸血鬼達

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:34:27

    いや自分らの餌全滅させるて、ウイルスまいた吸血鬼はアホなのか?>>6

    でも現実でも一番ヤバイのは破滅願望持った無敵の人だからなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:37:06

    >>11

    拙者同意のない転化大好き侍

    クワさんもミッキーもいない世界で絶望する漫画家さんが見たいなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:25

    ゼンラニウムさんが笑顔で人間の為に命かけちゃう姿みたい。(全力シリアス)
    アラネアさんがまた人間にとられちゃう心情余すところ無く見たい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:43:14

    反人間派の吸血鬼は人間殲滅より家畜化に動きそうだよね。とはいえ自分たちの食料だし、知的生命体としては扱わないけど家畜として大事にしそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:46:01

    >>16

    (前略)義によって助太刀致す

    アケミさん→半田でグール化も良いが、転化成功しても地獄が待ってるのがなんとも…

    ナギリ→神在月も良い…吸血鬼側は助けたくてやったのに、やられた側はいっそあの時殺してくれれば…て曇るんだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:55:00

    >>18

    まあ、なんかあの世界の吸血鬼って別に人間の血じゃなきゃダメって訳でもなさそうだし、反人間派の中にも家畜化派閥と殲滅派閥があったりするのかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:56:04

    なんかもう専スレ立ててもいい勢いだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:00:42

    >>20

    あーそういえば人間の血安かったな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:01:14

    前回途中からついていけなくなって最後まで読んでない自分としてはありがたいが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:31:31

    1つの話題で埋まってると単発曇らせ妄想を投下しにくいのはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:36:11

    お父さんが死ぬの目の前で見ちゃって三日月君(誰か転化させといて)泣いてほしい
    あの親子、何やら確執がありそうでいい
    確執は残したままで死別するに限る

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:51:11

    カンタロウがナギリを捕まえられずに死ぬエンドをあらゆる形で想像してる。
    油断したところを血刃で致命傷くらって死ぬのかな。
    別の強大な吸血鬼やバイオハザードで死にかけてる時にナギリが通りかかって、ジャイロの親父ばりに事も無げに通り過ぎてってしまうのかな。
    キラとLみたいに最期に血の刃出して笑ってるナギリの手の中で死ぬのもエモいな。
    悔しいのかな?悲しいのかな?カンタロウの事だから笑ってても良いな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:53:47

    拳兄やミカ兄の心の闇を垣間見るたびに見ず知らずの両親を恨む透

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:02:32

    マナー違反はサテツだったものをグールにして操り、時々涙するよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:22:30

    「面倒な奴が死んで清々した」と呟きながらもウイルスによって事切れたカンタロウの前で座り込んで動けないナギリ。
    緩やかに、しかし確実に衰弱が加速し数日後にはカンタロウの死体に被さるように塵が積もっていた...

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:57:30

    執着してた物事に決着つけれないの悲しいけど、現実はそっちの方が多いからね。
    ヨモツザカがコロを蘇生出来ないルートは、新しい犬飼うとかでなんとかなりそうでもある。
    御真祖様はもはや達観してる域だなぁ。
    カンタロウは志半ばで死に絶えたら未練凄くて地縛霊になりそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:04:28

    悪霊とかグールとかになって、かつて大切にしてた人、守ろうとしていた物を、自我なく破壊してしまうの性癖
    10年後悪霊化したカンタロが更正したツジタさんを襲ったり、サテツグールが子供を手にかけたり、初期化したメビヤツがロナルドの帽子撃ち抜いたり…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:11:23

    裏新横浜駅回はギャグだけどあのメンツでマジで何処からも出られなくて食糧も水も底をついた場合、力尽きた他3人を目の当たりにしたマナー違反が我を忘れて全員出来損ないのグールにしてしまい更に発狂するルートは確実にある。
    第一発見者はサテツとドラルクでお願いします。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:16:56

    タビコ死んだらピヨちゃんも塵になるのかな
    弱りはしたけど靴下盗られたくらいでは死ななかった大鴉が、人間の死で衰弱するのは、執着先がいつの間にか変わってたからなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:25:56

    ミカエラはちゃんと俺のこと大事に思ってるって頭ではわかってても最近ちょっと言葉がキツいな、とか悩んでたタイミングでミカエラに照れ隠しでもない普通の会話でド地雷踏まれて距離置いてたら忙しめでカリカリしてる透にミカ兄のフォローはケン兄の″仕事″でしょ?って言われて弟達と一緒に居たくない……って思っちゃいけないのに思うようになって弟を避ける拳兄…
    言ってくれないから避けられる理由がわからない弟達…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:13:41

    ヌシュ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:29:38

    >>32

    ロナルドとショット、退治人は一般人を守るものだからと僅かな水や食料をBBOに譲ろうとしたりするんだろうな…

    武々夫は武々夫で普段は厚かましく何かくださいよって言ってくるのに「俺はもういいっすから」って言ったりするんだろうか

    そんな三人が弱っていくのをを見ていることしかできないマナー違反は序盤のまだ食糧に余裕があったころ自分が食べちゃったお菓子の事を思い出して後悔したりするんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:42:38

    ガブリエラがミカエラに会いにこないかなー

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:57:58
  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:12:15
  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:22:35

    未だに前スレの退治人ドラルクが刺さったままなんだが、基本的な戦闘の光景は大体某吸血鬼漫画の主人公じゃねーかなと思った(即復活してきて銃使ってくる赤服の吸血鬼で退治人)
    OVA見てなんかすごいしっくり来ちゃったんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:40:41

    誰かの妄想の糧にと願って書きかけで挫折したコークハイ飲んでるサポキャラ退治人置いてく
    描いてる間にスレ落ちててどこに投げて良いかわからなかったから新スレ助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:50:16

    >>41

    幻覚スレに投げてきたら?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:04:52

    >>42

    普段向こう見てないからあんま知らんけどロナルド死亡前提のネタ投げて良い場所ではないだろ多分

    じゃなきゃスレ分けてる意味がない

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:46:38

    最新の幻覚スレ立てた者だけど、テンプレ注意書きで禁止されてるのは過度なエロ・グロ・リョナだけなので「あのスレで上げようと思ってたけど落ちちゃったからこっちに上げます」みたいな使いかたもできると思う。個人的にはアリよりのアリ
    それで単一の話題が盛り上がるならまた新しく個別スレ立ててワイワイ話せるしね。幻覚の間口は広く開かれています。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:22

    あのスレ一応曇らせokなんだ!?
    まぁこっちあるから今はいいけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:16

    CP前提になるけど失恋ってネタわりとセンシティブ?
    異種間NLフラグもあるし種族の価値観とかで分かり合えなくて破局したとかそういうのも浮かぶんだけど
    キャラを罵倒するとか当て馬とかは無しで

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:45:57

    >>46

    このスレ立てた者だけど、個人的にはそういうのも曇らせスレでいいんじゃないかと思う

    ただ、あらかじめレスの頭にCPネタ前提である事とどのキャラも貶す意図は無い事を明記して段落下げるとかはしておいた方がいいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:20:46

    >>41

    中身がシャツ系だとヘルおじの上着に似てるのがよくわかるな

    帽子はメビに預けっぱなしなんだろうな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:38:54

    長文注意。
    ここの過去スレにあった犬ルドみたいに、いつも通り元凶の吸血鬼退治すれば元に戻るでしょって思ってたのに当の吸血鬼に「戻し方?知らんし」とか言われて初めて事の重大さに気付く、みたいなの好き。みんな頭のどこかでは、ビキニになっても股間に花が生えても異世界行ってもどうにかなったし死なない限りなんとかなる、って思ってそうだからその幻想を打ち砕いてほしい。
    吸血鬼ワームホール生成おじさんとか出てきて、また新手のポンチ野郎だ殴れ殴れっていつものように突っ込んで行ったロナルドがあっさりワームホールに飲み込まれるとか。
    退治後にどうせ帰ってくるって思ってたら当の吸血鬼に「そこまでする能力はない」ってハッキリ言われるし、いうて御真祖様なら…と思ったら「平行世界や時間軸は過去にも未来にも無限に広がってるしポール君が飛ばされた世界や時間を特定するのは不可能に近い」ってバッサリいかれるしで、何の心構えもないままいきなり今生の別れになるっていう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:51:51

    >>49

    フクマさんが連れ戻せるってなっても、どんな世界に飛ばされたかわからんしそれまで生き残ってるか怪しいからなぁ

    本編で飛ばされたのが刃牙世界で良かったね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:15:08

    >>41

    この外見で>>40みたいな戦闘する強キャラならそら人気になるわな

    共闘イベプレイしてみてぇ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:17:37

    スレの趣旨に擦りもしない話なんだけど、カテゴリ一覧のサムネだとスレ画が縮小されて「パイプから出る水で手を洗うヒナイチ」に見えて笑っちゃう
    ごめんね関係ない話して

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:07:05

    >>49

    全く違う世界で異世界チートみたいな事になって帰還手段見つかっていざ帰るぞって時に、帰らないでと縋られてでも振り切って帰って来たけど帰還の軸がズレてて遥か未来で人類滅亡してたみたいなのでも良い

    荒野に御真祖様だけがぽつんと立ってて「ポール君おかえりすごく久しぶりだね。残念だけど今地球で生きてるのは私と君だけ。グール達も随分前に動かなくなっちゃった」とか告げられて別時空に飛ばす力もない事を詫びられる

    そのまま何もない世界で自分が居なくなった後の話を聞いて異世界で何やってたか話しながら力尽きる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:13:30

    >>41

    サポキャラ吸血鬼退治人概念好きすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:23:40

    サポキャラ吸血鬼吸血鬼退治人概念の話まだ続けるなら新スレ立てた方がいいかもね。前スレからさすがに続きすぎてるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:46:26

    シンヨコがよその町から「吸血鬼達に洗脳されて友好を謳わされている」みたいな弾劾受けたらギルド・吸対・ポンチどもの全部に結構な被害出そうで怖いんだよな
    サンダーボルトの件で吸血鬼達がギルドに軽く文句言うだけで済ませてくれたのはそれまでの信頼あってこそだけど、それを「催眠にかけられてる」だのなんだの言って外部の退治人や反吸血鬼過激派とかがガチで過剰退治しに来たら死人出したら共存関係的に不味いってわかってるポンチ達もそれを守ろうとする吸対(中学半田回参考)やギルドもボロッボロになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:21:00

    ドラルクの復活がどんどん遅くなってくようになるネタ
    5分、10分、20分から倍々に増えてく でも死にやすさは変わらないのでもはや数年単位に伸びまくる
    これで焦ればまだマシだけど「そういうこともあるよね〜」程度でスルーしちゃってある日復活したら知り合いの人間みんな寿命で居なくなってたみたいなやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:54:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:56:41

    途中送信しちゃった

    >>57

    ドラルクはマジで置いてかれるのが凄い映える

    三十年後のドラルクは諸々覚悟決めてそうだけど本編の享楽ぴすぴすお坊っちゃんはいきなり「現実」に向き合わされて己の楽観を後悔させられてるのが余裕で想像ついちゃうんだよな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:00:37

    >>57

    他スレの「ドラルクが戻って来るまで、伝言載せたロナ戦の最終巻発売を待ってもらうようフクマさんに頼んでたロナルド」が滅茶苦茶好きだったのでこの世界線のロナ戦の最終巻にも何かしら載ってねぇかな

    「待っててやれなくてごめん」みたいな事書かれてたらドラルクの罪悪感滅茶苦茶煽られそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:54:35

    ドラルクを備品として登録できるくらいだし、あの世界って元人間や帰化済の吸血鬼以外は殺されても器物損壊罪で済まされちゃうんだろうかとふと思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:07:47

    ヌシュ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:20:03

    吸血鬼って砂でしか死体残らないからよっぽど目撃者多いとかじゃないとそもそも損害立証できなそうなのがな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:45:50

    297話感想スレでも多分死んでるだろうけど誰もその死を見てない以上生死不明としか言いようがないって言われてたね
    人間みたいに死体見つかって事件発覚ってのが出来ない分捜査も出来なさそう
    砂も適当に土に撒くなり水に流すなりで簡単に処分できるし持ってて怪しまれるようなもんでもないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:37:22

    よくスナァしてるから皆砂だと思ってるけど、吸血鬼死んだらなるのって灰だよね?
    灰になるって焼かれて死ぬって事だからさぞ苦しむのかな
    下等吸血鬼の最期はいつもあっさりだけど、高等吸血鬼が実際に灰になって戻らないシーン見てみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:52:51

    砂でも灰でもなく塵

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:16:23

    ドラルクが寿命差で置いてかれる話はちょくちょく見るけど、他の派生ドラルクの置いてかれた、或いは置いてく側になったときの話も聞きたいな。Δの場合逆に置いてく側になるんよな。
    読切りとかコンプラ違反とか実は強い可能性秘めてるドラルク、不意打ちで相棒失ったショックによる闇堕ちっていうか病んじゃって暴走する√無いかな?もう一度相棒に会いたい一心で何かやらかして他の世界に影響しちゃったり

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:15:04

    △を初めて見た時、ドラルク身体弱そうだし吸血鬼になったロナルドくんより先に死んじゃって、後追い自殺しようとしたロナくんに同じく転化したヒヨ兄達がガンガン催眠かけてドラルクの事とか全部忘れさせた結果、△の五歳児ゴリラが爆誕。
    でもロナくん強いから微かに思い出して新横行くし、昔の仲間そっくりな仲間たち集めるし、自殺は辞めないし、相棒の生まれ変わりも見つけてきちゃう。っての想像してた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:32:18

    >>67

    読切ドラルクはコンプラ突破出来る設定あるのロマンあるよな

    メイン二人以外の「吸血鬼に置いてかれる人間」も考えてみたが半田君はお父さんに先立たれる事は覚悟しててもお母さんが自分より先に亡くなるのは全く覚悟出来てなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:39:44

    >>69

    ピヨママがどっかで死んだらタビコはサクッとどっかで吸血鬼と相討ちになって死んでそう

    いつも通り笑ってるのにどっかヤケっぽかったりする笑顔でも良い

    後でゴウセツ辺りが自宅調べた時ピヨママいなくなってから飯全然食ってなかったの判明するやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:59:33

    ケン兄、記憶喪失か何かで野球拳にハマる前に戻ってほしい
    みんな喜ぶし本人も真面目な吸血鬼になるけど、シンヨコでみんな好きに生きてそれを人間たちが許容して、仲良く共存している姿を見て曇ってほしい
    母親のしていたことへの罪悪感、自分はその血を引き、その母親のもとで暮らしてきたというのにこの輪の中に入っていいのか?なんの罰も受けずに?とかネガティブループにハマって、かと言って兄弟を見捨てて逃げることもできずじわじわ心が壊れていってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:24:24

    >>71

    お酒もギャンブルもやらないしVRCにも泊まらない

    Y談おじさんともつるまないし人間とも馴れ合わないからギルドにも通わなくなる

    弟のことは好きだけど、弟の前でも笑わなくなるんだよね…

    押し問答してようやく生きてて楽しくないって口にできるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:02:23

    ケンが野球拳やめたらロナルドやコユキは心配しそうだけど真面目だった頃を知ってるミカエラやトオルは喜ぶの割とありえそうなんだよ…
    でY談おじさんからはつまんなくなっちゃったと見捨てられる
    手遅れになった頃にはピンクの着物も着なくなって以前より筋肉が落ちて痩せた体でΔと嘘予告の間をとったような黒の着物を羽織る
    まるで以前の自分に対して喪に伏しているように
    腫れ物に触るような態度で接することしかできない弟達とシンヨコ民…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:55:02

    >>73

    以前の自分を知ってる人間から心配されて、今までの時代とのギャップにビクついてそう

    このケン兄すごい失踪しそう……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:37:22

    この前完走したスレもそうだけどなんでやたらと記憶喪失になりがちなんだ拳兄は

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:06:33

    >>75

    ケン兄単体で曇らせようとすると野球拳というBIG LOVEな存在が曇らせまいと輝いてくるから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:23:36

    ポンチどもは曇らせるのに性癖という滅茶苦茶陽寄りの要素が立ち塞がってるからな……
    性癖と死だったら性癖選ぶやつ絶対何人かいるもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:26:07

    でもケンは野球拳と死だったら野球拳選ぶけど弟と野球拳だったら弟とるよな
    ちょっっとは悩むかもしんねぇけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:46:15

    そんな事が起こるかはとりあえずさておき、カズサが高等吸血鬼によって敵側へ堕ちて、上層部から直々にヒヨシ隊へカズサの討伐が命令されたらヒナイチ・半田・ヒヨシの三人が同時に曇ってお得なんじゃないかとふと思った。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:01:07

    >>79

    ロナルドがヒヨシを思って俺がやるって言うけど、肝心な所でやっぱりヒヨシが出てきて引導渡す展開とか良いなぁ

    ヒナは絶望で動けないと良いなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:19:23

    そういえばΔルドって吸血鬼らしくない吸血鬼だし不死身ではあるけど不老かどうかは分からないんだよな、とふと思った
    推定ダンピールのΔ半田と幼馴染という事はあの世界でも実年齢20代前半くらいなんじゃないだろうか
    あれから数十年一緒に時を重ねてドラルクや半田が転化して、さてこれからセカンドライフ楽しんじゃうぞ! と思ってたのにあっさり寿命で置いて行かれてポカンとする展開もあったりするかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:12:58

    不死身の吸血鬼の死因が老衰…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:13:03

    >>71

    野球拳を失ったケン、娯楽を失ったストレスから血筋を考えると激昂しやすくなってるのもありかもな

    弟二人ともすごく戸惑うけどケンがいないとこでトオルがちょっとミカ兄に似てたって言ってすんごく複雑になるミカエラ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:49:46

    そういえば、ああ見えてジョンは家族との死別を経験してる可能性があるんだよなぁ
    両親はもちろん(いたとすれば)弟や妹みたいな年下の家族が自分よりずっと早く老いていって見送る事になるのってどんな気持ちなんだろう
    ジョンは当然それでもドラルクの使い魔になったのを1mmも後悔した事はないだろうけど、それでもどうしても寂しくて、優しい主人を心配させないために内緒でこっそり泣いた日もあったかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:35:36

    あの親バカドラウスだから家族全員転化させてるかもしらん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:44:47

    自分が意地を張っただけの些細な口論を最後に兄が行方不明になるミカエラ…
    発見された頃には人間でいうとこの植物状態のようになってた兄
    最後に兄になんと言ったか思い出して、「二度と私の屋敷に足を踏み入れるな」だったような気がするなと思いながら御殿で介護することを決めてその傍らで弟は吸対や警察に頼ろうとするけどミカエラは人間の手は借りずに自分だけで真相を突き止めようとするやつ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:01:15

    >>86

    ミカエラ視点で話が進む前編、透視点で事が動く中編、二人が合流して真相が明らかになる後編でたっぷり読みたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:12:16

    >>79

    ほんの数秒前まで修羅の様相で刀を振るってたヒナイチが、カズサが倒れたのを確認して刀を納めた瞬間よろよろ崩れ落ちて、塵と化した兄を震える手でかき集めてる所が浮かんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:31:51

    >>85

    これ見て思ったんだけど、使い魔化すると生殖機能ってどうなるんやろ

    ジョンはAVは見るけど、主人が死ぬまでは実質不死身だし、そういう生き物が子孫を残せちゃったら遺伝子的に色々まずそうだし、強制無精子化とかするんやろか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 02:20:41

    幻覚スレで一部だけ性別変えるやつから連想したのが三兄弟が三兄弟でなく拳♀・ミカエラ♂・透♀だったらってのが浮かんだけど過去の情報が少ないし流石に無理あるかなー
    もれなくミカエラの疎外感から来るコンプレックス増し増しになるからどうあがいてもこっちの曇らせ系になるけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:48:06

    ぬしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:22:26

    全く関係ない吸血鬼なんだけど、傀儡女って名乗りで有名になった女の噂を聞いて表情が消える野球拳を観察したい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:58:49

    >>92

    名乗る経由が本人は血族にかすりもしないけど催眠術一族のことを中途半端に聞き齧って偶像崇拝拗らせたとかだったらいいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:22:34

    >>93

    その女吸血鬼を見つけたとき名乗りの理由を知った野球拳はどう思うのかとか、その女に対してどう行動するのかも含めて観察したいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:41:10

    修行時代にドラルクが他者に精神的にぶっ壊されたり本当に命を落としちゃった妄想をすることがある

    ふいの事故で川に落ちるとか、留守の間に敵対的な存在に拐われて瓶詰めで長期監禁されるとか……
    とにかくノースディンがどうにもできない状況でなんか起こっちゃうの
    自ら連れてきた親友の息子が、内心愛情を持っていた弟子が、以前のように笑わなくなったり死んでしまったりしたノースディンはどうなってしまうのかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:48:14

    ヌシ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:56:11

    見習い時代にゴポッから受けた傷で後遺症が残って退治人できなくなったロナルド見たい
    気丈に振舞うけど夢を絶たれて周りにも迷惑をかけるって毎夜泣いてるんだ
    兄貴は当然曇るし一人にしてしまったヴァモネさんやマスターも後悔に苛まれるんだ
    何より庇われたサテツがハチャメチャに曇って自罰的になるのがみた~い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:33

    欠損や腕曲げられないみたいなぱっと見でわかる傷も良いけど日常生活にはあまり支障無い位の後遺症だと
    治ったんだ良かったからの落差が味わえて二度美味しい
    それこそ銃握れない位握力弱くなって嫌なところが兄貴とおそろいになっても良い

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:51:59

    兄弟二人にそれぞれ痕が残る傷があることに謎の興奮をおぼえるんだけどこの感情の名前が分からない

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:54

    後遺症がヒヨシと同程度なら吸対入りするんだろうけど、兄弟だからヒヨシ隊とは別の隊に配属されそうだな
    退治人にも吸対にもなれない状態ならもう普通に就職するしかないわけで、サラリーマンやってるロナルドが帰り道で下等吸血鬼に襲われそうになったところをサテツに助けられて…みたいに再会する可能性もあるわけで…二人とも会えたこと自体は嬉しいしロナルドは「すげーじゃん!」ってサテツが立派な退治人になってることを喜ぶけど、ロナルドの笑顔が眩しければ眩しいほどサテツは曇る

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:17:42

    なんで嘘やΔは黒い服なのに本編の拳はピンクなんだろう野球拳に色とか関係ないよねただピンク好きなのかなと思ってできた
    曇らせかなと思ったのでこっち
    純粋に色としてピンクが好きで、ドンキとかで安価な雑貨とか見てなんとなくいいなと思ったもの買ってたまに眺めてるのが好きだけど、色が色なだけに可愛い系のものが多くて(色優先でデザインは二の次だった)こんなおっさんが持ってても気持ち悪がられそうだなと隠してたら、うっかりバレたけど自分用って言えなくてあっちゃんにあげようと思ってたで誤魔化す拳…
    ピンクの着物で野球拳大好き名乗るのは恥ずかしくないけど野球拳ピンクは嫌がってたもんね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています