同人読んでる時の俺「ん…?原作にこんな設定ないし滅茶苦茶しすぎやろ…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:26:47

    「まぁえっちだからええか…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:28:44

    それでも一人称や二人称が違うとどうしても違和感を覚えてしまう俺を許してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:28:59

    極端な話一人称と口調さえ間違ってなければそれでいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:29:37

    ???「チェンソーマンはそんな一人称じゃない」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:30:29

    あれま!🤭

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:31:54

    ???『どーもー!凸レーションの双葉杏でーす!』

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:34:06

    エンペラーキャットタイムかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:34:54

    >>6

    悪ぃ…やっぱ許せねぇわ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:38:09

    同人誌に限らず、漫画とかアニメでの大体の矛盾はスレ画の精神で見るようにしてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:38:11

    原作に沿ったら18禁展開なんて起きないからな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:39:18

    賢者ぼく「いや聞いたことねぇわドラフの角折ったら精神崩壊するなんて設定」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:39:41

    >>10

    最終回で子供ができた公式CPは起きてますよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:40:59

    原作カプのNTR物はありえないものであるという前提の上ででもエッチだからいいんだよぉ!でぶち抜く倫理観のゆるゆるさがないとやっていけないジャンルですわ。
    その後に原作カプのイチャラブを見ることでいけないこんな素晴らしい関係を汚してしまったのかという自罰感情で浄化されて一石二鳥ですわね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:41:42

    >>11

    ヴァンツァさんアクメしたのか定期

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:47:20

    一人称二人称くらいなら脳内補完できるんだけどね
    明らかに設定違うと少し苦しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:49:12

    >>14

    歩くハンドル付きオナホのメスドラフと崇高な雄ドラフを一緒にするなよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:49:19

    原作とは完全に別もんだと考えろ
    原作の延長線上で考えるとどうしても後先考えちゃうからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:50:17

    抜き目的の同人なんてオリジナル作品でええねん(過激派)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:52:03

    東方はもはや「東方」の同人というより「東方2次創作」の同人という感じで逆に気にならなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:52:45

    >>18

    わりとそういうの増えてきた気がするな

    二次エロ同人やってたとこがオリジナルエロ同人出すの

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:53:46

    でもよぉ知ってるキャラがえっちな目に合わされてたら抜けるだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:54:48

    あれ原作と二次どっちだっけこの設定…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:55:27

    当たり前のように最初から家にいたりするモブおじとかは違和感通り越して笑う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:55:43

    >>11

    原作で割りと折れてるやついるけど誰も精神崩壊してないしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:59:09

    サラーサとナルメアを一方的にボコボコに出来るオスドラフボスは世界征服狙える実力あるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:02:27

    >>21

    愛着あるほど抜けない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:03:19

    >>22

    話し合う以前に

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:03:59

    >>25

    だから勝手に屈服してオナらせる必要があったんですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:04:49

    >>25

    オクトーより強そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:05:00

    型月エロ同人とかいうモブの実力が半端なくなる奴

    サーヴァントに効く媚薬や催眠術を操ったり、挙げ句の果てに催眠『魔法』とかいう、一周回ってサーヴァント相手にかけるならそれぐらい必要かと納得させる奴等

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:05:16

    カルデアの令呪に強制力は無いはずでは…?
    そもそも英霊って生前の肉体を魔力で再現した幽霊みたいなものだから孕むわけないんじゃ…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:05:24

    でもよぉ…
    獣人キャラでさも当然のように同人で発情期設定出てくるのは仕方ねーんじゃねぇか?
    エルーンとかよぉ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:06:26

    エロ同人は基本原作無視上等だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:06:49

    >>31

    モルガンとかの逸話持ちキャスターや神代キャスターなら(同意があれば)作れなくもなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:07:38

    >>31

    やめんか

    カルデアの令呪(というよりマスター関連)はFGO内でも割と設定がガバガバで

    下手にツッコミを入れるのは危険なんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:07:59

    >>18

    一般向け健全二次創作同人はいいぞぉ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:09:29

    でも原作で凶悪な性格してる(でもキャラデザ可愛い)女の子とかだと
    原作の性格のままだと、陵辱以外でエロが描けないからなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:10:04

    原作を読むぼく(おかしいな…もうこの2人お互いの名前を呼びながら一夜を共にした仲のはずなのに
    なんでこんなによそよそしいんだ…?)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:10:22

    このエロ無し全年齢向け同人誌、1人称も2人称も違うしキャラの性格も人間関係の設定も名前の漢字も違う……
    けど話は面白いからいいか!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:10:56

    >>32

    けどよぉ…(特例を除いて)耳が特殊なだけの実質エルフ互換であるエルーンに発情期ってのはどうかと思うぜぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:11:20

    なので僕は和姦以外のエロじゃ抜かない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:13:02

    ぼく(いくら実質自社コラボとはいえ、コラボキャラとのカップリングなんてアリなのか…?)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:13:39

    >>37

    催眠術を使えば解決やな!(そんなものは原作のどこにもない)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:14:04
  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:14:47

    催眠術とかいう
    原作キャラの性格を崩壊させることなく、そいつらが絶対にやらない言動を合法的に取らせることができる
    最強のエロ同人御用達アイテム

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:15:27

    催眠や時間停止は正直ご都合過ぎてなー

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:15:52

    あれま!🤭絵は良いのに設定が違う
    でも使えるからOK

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:16:04

    原作があるやつだと一人称とか口調が違ってたら萎えるなぁ
    そのキャラで抜こうとしてるのに誰だこいつ!って思い始めちゃうから

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:16:25

    イリヤとかいうことあるごとに中年オッサンに催眠かけられてる罪なき少女

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:16:51

    >>46

    原作で結ばれてないエロ二次創作の時点でご都合やろ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:17:52

    本当はダメだけど!! ひでぇことだけど……!!

    先にドチャクソ抜けるエロ同人だけ知って、原作知らない作品に対しては!

    解釈違いでエロ同人で抜けなくなることを恐れて原作が触れられなくなる……!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:18:52

    >>49

    罪がないのはプリヤの世界線だけだから…

    でもプリヤの同人の方が多いなこのガキ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:18:53

    >>50

    だからか結局オリジナル同人作品でばっかり抜いてる今日この頃

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:19:33

    科学者キャラがチ◯コ生やす薬や媚薬その他都合のいい薬を作ってる率は異常

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:20:15

    >>52

    原作衣装はあまりにも上品で露出も無いからな……

    プリヤの如何にもロリロリしい衣装の方が描きやすいんだろう色々と

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:20:21

    「君の名は」のNTR?薬漬けの奴が結構続いてるけど、原作要素が邪魔過ぎて顔が限りなく似てるオリジナル作品にした方が作者も自由に描けて良いんじゃねって思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:20:44

    悲しいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:25:21

    キャラだけなんとなく知ってるくらいの作品の同人が一番使える

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:26:52

    原作をよく知らないと抜ける
    知ってても抜ける

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:27:29

    >>58

    Vやねん

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:29:32

    >>52

    SNのイリヤだとセラリズくらいしかついてこないけどプリヤなら美遊クロもついてくるからな

    お得!😋

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:31:27

    >>31

    星の開拓者ならいける気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:36:26

    イクイクの実ってワンピース本編に出てたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:50:41

    >>57

    抜くのも童貞だからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:00:06

    東方ってキャラの名前と顔以外は衣装も舞台設定も全然原作要素ない同人でも
    「あーこの同人はそういうやつか」って何となく受け入れられてるのすごいよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:36:42

    原作を知らない同人の方が抜ける

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:43:14

    エロ同人で知って原作やり始めたマン「え?この子、ふたなりじゃないの?レズっぽくもないし……」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:10:55

    うるせぇーっ!
    人間のオッサンにいいようにされる2Bが見てえーっ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:15:13

    エロ同人読んでる時に原作設定なんて

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:16:20

    だったら原作ありのでやらんといてくださいよ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:18:27

    あまりにも自分に合わない設定じゃなきゃ2次創作だからで流せるようになると楽だよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:18:37

    BLネタですまんけど


    ジェノスに工口い事させるために常にクセーノ博士が犠牲になってるワンパンマン界隈笑う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:21:10

    というかこれでゴロ行為してそれ指摘するのは兎も角作品の出来不出来で文句言い始めたら君なんで同人界隈にいるの?原作だけ読めば?ってことになるからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:21:28

    おいおい原作カップル勢とかエロ漫画でもおかしくない設定のはあるでしょうが

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:22:33

    やっぱり原作でイチャイチャしてる奴らをちょっと過激に描写するのがナンバーワン!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:31:02

    流石に日常系が原作で竿役が分身した時は????ってなった

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:10:22

    >>76

    肉棒での二穴攻めを書かないと死んでしまう病の人も居るからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:22:45

    そろそろ「愛がある」とかなんとかで語るやつ来そう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:24:13

    >>5

    大切にしていきたい精神すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:28:19

    五等分の花嫁で、めっちゃ愛があって原作に寄せている風太郎×二乃見た時はすげぇ悲しい気持ちになった
    多分描いてる人もめっちゃつらかったと思う
    二乃推しだった俺も複雑な気持ちになって抜くどころじゃなかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:38:51

    >>19

    まぁ、違うの!とか催眠?ありえないわ、やってるネタ見てる時に捕食者たる七色の魔法使いさんのイメージはそう出てこないかな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:02:11

    >>80

    アレ読んだしすげー出来よかったけど、別に悲しんでるとは限らんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:16:02

    >>82

    そうだと嬉しい。

    俺はあそこまで作品を好きな人なら風太郎が四葉以外のルートに行く可能性ないって分かるだろうから、描いてて辛い気持ちになることもあっただろうなって思ったんだ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:41:22

    シコリティと面白さって全然比例しないからな……。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:23:48

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:25:20

    フレンドのマスターが俺の鯖を脅迫や都合のいい令呪で凌辱!
    FGOのエロなんてそれでいいんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:32:03

    >>31

    あえてそこをネタにしたオチ(ただのいちゃラブでした)な奴もある。

    >>35

    本編でも強制力はほとんどねぇよ!?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:19:52

    >>52

    性質というか設定的にね、SNのイリヤ(冷酷な面が強い)よりプリヤのイリヤ(感性含め一般より)の方がいろいろしやすいんじゃろうなって。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:23:10

    言うてワシは絵さえ良ければ画集として抜く
    ただガバ翻訳は笑ってしもうて無理やわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:02:03

    >>27

    いや読んでてもわからんくなるって話やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています