【先読み分】裏バイト 探偵助手3 後編

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:54:53

    肩幅ひろっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:59:47

    超常と肉体成功があんだけビビるってことは完全成功相当ヤバイんだろうけど、人間に興味示さないレベルで高次元なのカッコいいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:03:54

    八木さん!予想はされてたけど本当に報酬は茶々さんのことだったんだ
    良かった~

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:07:29

    帽子の人は助っ人とかではなくわかりやすく犠牲者になる人だったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:09:20

    時子さんも全貌把握してないみたいだしQも一枚岩ではないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:05

    最初のページは千切れそうなコマがギリギリ持ち堪えてる状態なのか、バラバラなコマを無理矢理繋ぎ合わせてるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:13:37

    なんか結局なんもわかってないような

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:16:53

    Qに預けられたけど茶々さん戻るといいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:17:09

    YouTuberは裏バイトだと初めて出てきたっけ?
    ホラーだとほんっと便利な存在だよな
    動画にしたいっていう簡単な動機で危険性とか考えず突っ込んで主人公にはできないような酷い目に遭わせられる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:19

    のうみそにんげんって頭だけじゃなくて体まで脳みそ詰まってんのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:19:20

    >>8

    茶々さん「はい、こんにちは。」

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:50

    >>5

    今回の研究所はQ関係なかったんじゃないのかね?

    興味深い研究をしてたからQが目をつけたって感じかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:21:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:04

    治験とは別のアプローチって感じやね
    治験は世界の外 今回は頭の中って感じだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:25:46

    デカいやつがビビッて逃げたけど部屋を訪れた時はユメハマを害する気分じゃなかったから助かっただけなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:28:27

    完全成功体となっても尚上位存在相手にはどうしようもないのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:29:05

    >>15

    攻撃したりされたりがなくとも、本能で格が違うってわかってるから逃げたんじゃない?成功作と失敗作なんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:29:39

    >>15

    人間はもう認識する必要もないレベルだけど

    デカいやつは改良されてるだけに完全成功体からも認識できちゃうんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:29

    >>16

    どうしようもないというかどうにかする必要もないんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:33:25

    惜しむらくは動画アップロードしても映画やドラマの導入でバカが死ぬ処だと思われちゃいそうな所

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:33:39

    >>9

    ひと昔前は(今もか?)肝試しするヤンキーだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:36:14

    >>8

    もとに戻ったように見せかけて中身が茶々さんじゃないってなったら嫌だなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:40:25

    超常成功体が進撃の戦槌の巨人に見えた
    デザイン的には一番好きかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:43:07

    >>7

    どんな目的を持った施設で時子さんがなんで依頼したかやなんで人が行方不明になるのかもわかったから一応これでいいんじゃないかね

    ユメちゃんに関係ある研究かも?はこちらの勝手な推測だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:21:42

    肉体完全体に対する白い匂いは3階への階段だけど超常完全体の白い匂いの範囲は奴の真横しかないから肉体完全体の危機が去ったことで黒い匂いに切り替わったのか

    五感最強の肉体くんでも触れずに対象をすり潰せる超常くんには勝てないから階段に近づけず、そんな超常くんも神になった完全くんには勝てない、そんな中を往復してきたユメハマは最強

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:26:52

    肉体くん以降はどういう感じで進化してんだろうな
    精神完成した後に肉体も完成させましたなのか、精神は完成してないけど肉体は完成しましたなのかで色々変わってくるよね
    後者なら完全くんは精神と肉体と超常の全部乗せだろうけど、前者だとじゃあ完全になるために何を完成させたの?ってなるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:03:40

    完全成功体は研究対象で、超常、精神、肉体の成功体は研究結果なのかな?

    コメントにあったけど今回割とドライな八木さんが終始落ち込んでて八木さんと茶々さんやっぱキてる…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:45:30

    治験の話が上がってたからその話読み返したけど治験に出てきた研究員も今回のイカれた研究員も凄くハゲがかなり多くてハゲてなくても短髪の人ばっかで勘違いがなければ長髪の人が一人もいなかったのがなんか繋がりを感じて不気味
    あと最初にクッサって言われた扉が地下へと続く扉か研究員のいる部屋だったんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:56:36

    各フロア通らないといけないのがホラーゲーっぽくて好き
    上に上ってくけど本当にヤバいのは地下ってのも隠しステージ感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:31:26

    >>28

    作者コメント「研究員の方々が薄毛がちというのはホラー的になんか怖いという演出的な意図を持って描いてます(偏見ではないです)」

    …演出かい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:39:31

    正直2階のやつが一番死亡率高そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:42:55

    >>27

    ここ見返すとキテる…となるな

    しかしこれ後々姉にバレるフラグ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:35:42

    オチで犠牲になったyoutuberって配信されてたんかな?
    もし普通の録画だったら単なる行方不明だけど配信なら視聴者が通報とかしたり他のyoutuberが便乗して更に犠牲者増えそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:40:36

    1階が1番臭いのって結局なんでなんだ?入ったら即捕獲の地下に面してるから?それともこんにちは勢がヤバいのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:52:00

    >>34

    「そっちは駄目」って言ってた方に地下への階段か研究員が居たんじゃないかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:56:18

    >>5

    >>12

    Qの前身組織見たいなもんでねえの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:56:22

    たぶん入らなかった扉の先にyoutuberを捕獲した罠と地下への階段があったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:59:12

    >>30

    ハゲが多いのは脳を弄る手術を受けた後だからだと思ってたのに!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:00:07

    研究員くらいなら武装した機動隊とかが突入すればワンチャン制圧できそうだけど上の階の怪物達は難しそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:14:37

    >>33

    録画じゃないかね

    あと情報統制されてるみたいなので配信されてたとしても色々消されてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:45:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:55:23

    >>41

    完全成功体は地下じゃなくて4階でいいんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:57:28

    >>41

    地下:研究者、手術室

    1階:精神成功体

    2階:肉体成功体

    3階:超常成功体

    4階:完全成功体、資料

    だろ?読んだのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:00:00

    完全成功例は世界真実しってすべて無情になったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:03:16

    なんかこういう全能だからこそ動かないみたいな話なんかあった気がするが思い出せない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:17:07

    あの世界って犠牲になってるYouTuberすごい数が居そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:21:26

    >>31

    2階はとにかく逃げ切るしか対処法なさそうなシンプル鬼ごっこなのが怖い

    ユメハマよく無事に帰れたなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:26:35

    空き地探しの街とか特殊清掃のマンションもそうだけど、こういうとにかくどうしようもなくて封鎖するしかない場所に裏バイター突っ込ませるの恐ろし過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:29:52

    コマ割りからはみ出てるのは肉体くんと完全くんだけ
    精神くんと完全くんはカメラ目線

    この辺考えると、精神くんはコマ割りの向こう側が認識出来てて
    肉体くんはコマ割りを越えられて
    超常くんはコマ割りを接合できる
    完全くんはその全部乗せってことでいいのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:33:41

    >>48

    SCPでのDクラス職員みたいな扱い

    あとコメントでも言われてるけど今回内容のわりに給料安いよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:33:55

    >>49

    あー…単純に階数上がる毎に異常性全載せしていくのかと思ってたけど違うんか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:44:49

    夢浜コンビのバイトだと歴代最短?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:00:36

    唯一の帰還者は脳が無かったって話だったから
    精神成功体は「脳が無くても動く」成功体なのかと思ってたけど

    今週の「つなぎ合わせる」って研究員のセリフ的に、一人の人間に複数の脳ミソぶちこんでる感じなんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:02:21

    上に行くほど危険と思いこんでたから実は一階が一番危険だったは意表をつかれた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:03:34

    一番危険なのはイカれた人間パターンの回

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:39:33

    次回更新は8/20なのか…
    まあ記念すべき100話だし力を溜めて欲しい
    不死身のパイセンは更新されるみたいなのでそんなに休めないかもだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:52:41

    >>36

    怪異の技術化をしようとして完成までいったけども結局使いこなせず放棄したって感じだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:27:31

    たぶん治験の扉開けた連中も完全成功体も、この裏バイト世界が創作物の世界だと気づいてしまったんでないだろか
    全部偽物、バカらしくて動かないの台詞からして

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:34:56

    >>27

    個人的には親族かなぁって思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:30:47

    つまりハゲは完全成功体… Q.E.D

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:35:20

    >>52

    空き地探しも1日以上はかけてないんじゃないか

    あとなかったことになったけど遺跡発掘調査補助員も短いか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:58:27

    >>32

    これ報酬が何なのか言ってないから、普通にお金で報酬受け取って茶々は実験体として売り飛ばしてるだけの可能性あるの怖いよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:23:44

    うちゅう、せかい、かみ、そうぞう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:23:27

    >>39

    今回に限らず怪異の被害を見ると国とかが動かないのか…って思うが

    そういう公的機関が出てきたら裏バイトっぽくなくなるかもしれないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:31:21

    脳みそ人間、完全成功体より強いのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 19:46:43

    2階と3階のが他の階には行かない(行けない)のは
    上の階には上位存在がいるから近づかない
    下の階にいるのは下等だから歯牙にもかけない
    みたいな感じなんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:47:13

    >>62

    さすがにあの前振りでそうだとは思いなくないが

    担当者が言ってたらしい「茶々さんは死ぬよりも辛い目に遭わせるべき(意訳)」が引っかかる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:25:35

    >>65

    そうなるために頑張ってるんじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:51:59

    >>62

    八木さんが酷すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:19:16

    >>69

    メタ的にはなんかそっちの方が後遺症もなくスッキリ帰ってきそうな気配するのもひでえ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:33

    >>66

    4階のやつはともかく他が下に行かないのは気になった

    2階のやつとか気にしなさそうなのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:46:45

    >>58

    第四の壁に気がついた存在か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています