え!?ひぐらし業卒の梨花ちゃんって

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:17:28

    別のスレでみたんだけど
    サトコのループ世界の梨花ちゃんで
    本編の梨花ちゃんとは無関係ってまじ?????
    超適当に見てたんだけど誰か解説して
    じゃあサトコが今してるのってただのオナ〇ーってこと?????
    そんなんひぐらし業卒自体に意味なくない?????

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:21:41

    祭囃子後にルチーアへ進学。エウアちゃんの力で一回昭和58年に戻って
    祭囃子みたいなルートで本編解決した後にまたルチーア行って、
    その後でループしてる筈だから確かに別人の梨花ちゃんと言えなくもない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:21:48

    そもそもひぐらしにおける繰り返すものの能力は、別の並行世界の「自分」に乗り移って擬似的に時間を巻き戻しているだけ。
    だから究極的には一度世界を跨ぐと全くの別人ということになる。それを沙都子はただ一人の梨花ちゃんを追いかけたいってことで「途中から」連続性を持った梨花ちゃんを追いかけ始めた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:23:53

    本編のカケラの梨花ちゃん
    シャンデリア百合心中した梨花ちゃん
    目の前で沙都子が飛び込み自殺した梨花ちゃん
    目の前で鉛筆で自殺された梨花

    これらは全て別人。この後適当なカケラの梨花ちゃんを一人選んでずっとストーカーしてるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:25:33

    >>1

    梨花ちゃんも同じことしてるし、それで意味ないというのなら旧作だって全くの無意味だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:26:31

    >>2

    鷹野が改心してるから祭囃しには行かないはずなのでなんかおかしいんだよな業の梨花ちゃん

  • 721/08/18(水) 17:27:55

    1だけど
    サトコって突然本編世界からループ世界につれてこられたみたいなイメージだったんだけど
    そもそもそうじゃなくて時間を巻き戻してるってこと????
    それなら出会う梨花ちゃんは毎回本編ルートの梨花ちゃん???

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:30:29

    >>7

    羽入の能力だと別の並行世界に飛ばすだけだから巻き戻しではない

    エウアの能力はもしかしたら単なる巻き戻しなのかもしれないけど基本的には同一のものとして考えるべき

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:30:32

    まずサトコが無印梨花ちゃんとルチーアに行ってヒナミザワ同窓会にいくまでは
    とりあえずひぐらし正史ってことでいいんだよね
    同窓会から神社にいってどうなったかよくわからん

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:31:21

    大前提として本編の祭囃し編のルートの梨花ちゃんも無数にいるんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:33:02

    >>9

    それすら数あるループの一つという有力説もあるのでなんとも

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:34:33

    >>9

    例外を考えていたらキリがないしとりあえずその認識でいいと思う

  • 1321/08/18(水) 17:35:35

    なんつーんだろ
    同窓会でエンジェルモートにいる梨花ちゃんは存在してて
    それとは別にサトコのループ世界で殺されまくってる梨花ちゃんとの話になってるから
    どう決着がついても結局正史梨花ちゃんとは無関係みたいな印象になっちゃうんだけど
    ひぐらし世界ではどの梨花ちゃんも梨花ちゃんみたいなイメージでいいのかしらん??
    難しいっすねひぐらし・・・

  • 1421/08/18(水) 17:37:29

    みんないろいろ解説してくれてありがとう
    なんかループものだと
    「あの時のお前にはもう謝れないんだ」みたいな展開多いから
    ループが違うと別人みたいな印象があるんだわ
    ひぐらしはカケラっていうシステムがちょいループとは違うんだね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:39:08

    >>13

    いやその印象は正しいし、そこはなんとかしてほしいと俺も思う

  • 1621/08/18(水) 17:45:00

    結構というかかなりこの
    「ひぐらし業卒の梨花ちゃんは本編の梨花ちゃんじゃないよ」って
    超絶ショックすぎてスレまでたてたんだけど
    みんなあんまり気にしてないのね???
    話題になってるのあんまりみたことない・・・
    やっぱカケラシステムの理解が足りてないわアニメ見返してくる・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:43:04

    魔女化の話題もエウアから出たし
    ラムダデルタエンドなのかなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:48:24

    みんななんでショックを受けないかって
    そりゃ無印の時点であいつらソックリさんの別人ばかりだからな
    梨花ちゃんが殺された後に生き残って大人になってるレナとかも描写されてきたので巻き戻しじゃないことはわかるし

  • 1921/08/18(水) 18:53:48

    >>18

    なるほどそういう解釈になるのか~~

    ループを繰り返して梨花ちゃんが見つけた最高の世界!!

    みたいなイメージだったわ・・・

    だからショック受けてるのかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:30:03

    まぁ記憶継承あるから別人かそうでないかな微妙なラインなんだと思うけどな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:31:26

    元々梨花だけがループしてたから梨花以外が増殖してたけど
    沙都子がループする事でお互いに増殖し出したと理解していた

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:32:14

    ループ者が複数いると混乱するよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:12

    >>6

    スニークミッションしておじいちゃんの手紙盗むのかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:32:08

    >>6

    祭囃し後にセーブポイント設定できるとかかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:36:01

    他のカケラは並行世界っぽいけどフラッシュバックは起こるからな
    繰り返す者が巻き戻すと新しく世界ができるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:37:52

    >>6

    全く違うカケラからエウアが呼び寄せたとかそんな感じなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています