作者「新作はBSS物です!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:44:01

    幼なじみに告白してないしなんなら「俺たぶんこいつ好きなんだろうな」くらいの気持ちで、間男はそもそも最近つるみだしたから2人の事情はそんな知らなくて付き合ってないことだけ知ってると…BSSだな!
    作者にコメントで感想言ってこよう!

    A「取られる方に感情移入してNTRの気持ちになりました。これはNTR物です」
    B「読者がNTRだと思ったらそれはNTR物だと思います」
    ええ…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:47:16

    僕「間男に不快感を感じるのでNTRです」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:47:33

    同じだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:48:56

    細かい奴らが細分化したようなジャンルなんだからそら面倒な奴らがネチって来るでしょ(暴言)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:50:00

    純愛好きぼく「どっちでもええやろ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:50:37

    めんどくさいジャンルだな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:51:59

    秒速5センチメートルの性癖学的に正式な分類が知りたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:52:09

    >>6

    BSSの起源自体めんどくさいんで…

    まぁ助かっとるけどな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:52:23

    元々両方NTRって呼ばれてたのを一部の人が細分化しよう!って言ってるだけなんだから両方NTRでええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:52:38

    正直NTRの意味は分かるけど、BBSがよくわからん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:53:08

    そもそもBSSが「寝てから言え」への回答としてNTRから分岐したジャンルだからね
    ダメな人からしたら一緒なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:53:20

    >>10

    だってBBSじゃねえもん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:53:29

    でもよう…長年一緒の相手(付き合ってない)が居たとしても、片方に惚れて告白して恋人になるのはNTRじゃないだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:53:56

    >>10

    BSS、な

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:54:01

    >>10

    寝てもないのに取られたんだから

    BSSが産まれたんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:54:30

    更なるジャンルの細分化がお望みか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:56:03

    NTR→→BSS
      ↓
      →→精神的NTR
    こうか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:56:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:56:49
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:58:47

    女側が裏切ってるかどうかは全然違う話になるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:59:38

    一般人僕「どっちも抜けるから抜ければなんでもいいのでは?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:00:14

    めんどくせー人の難癖すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:00:35

    寝てないならNTRじゃないわな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:00:41

    母親はともかく姉妹NTR(寝てない)は誰も不幸にならないと思いました。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:01:05

    普通の人はそこまで考えて抜いてないぞ、こだわりが強いのは大変だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:01:15

    BSSは間違いなくNTRというジャンルに含まれるけど、NTR=BSSという訳ではないから
    NTRやBSSを包括した名称が欲しくなるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:01:32

    >>19

    NTRは買った商品を他人に取られて自分のものにされることで

    BSSは買ってもいない店に陳列された欲しかった商品を他人に買われることやぞ

    全然違うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:02:58

    >>26

    掠奪愛とかでええんじゃないですかね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:03:13

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:04:55

    付き合ってないけど両思いをNTRと呼ぶのは許したってや

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:05:02

    そもそも結ばれてない奴が主人公にする必要性が分からないでござる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:05:47

    ぶっちゃけどっちも抜けるからどうでもいいと言いたいところだが拙者は獣姦モノで犬とかのちんちんの形状が人間と同じに描かれてたらどれだけ絵が好みでも抜けなくなる侍だから否定はしないで御座る

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:07:27

    さっさと告白しないのが悪い
    積極的な人になびくのは当然よ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:09:00

    >>32

    亀頭球とかがあるイヌチンがエロいから言いたい気持ちわかる、種族毎に特徴持たせて欲しいよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:10:11

    まぁBSSなんて言ってるけど本質はTDN失恋なんだけどなブヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:11:19

    性別逆なら明確に好意を示してくる女性に靡く男が大半だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:11:25

    まあ実際の人間関係としては全く別物だし分ける方が自然ではある

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:22:44

    >>35

    それはそうなんだけど

    それはおねショタを性犯罪呼ばわりするぐらい野暮

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:31:31

    NTRは無理だけどBSSなら大丈夫みたいな人とかいんの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:33:50

    >>33

    大抵のbss っていきなりチャラ男とかがポップするじゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:37:00

    BSS の主人公になった時点でいじめられっこの役やるようなもんだし
    ただかわいそ……って感じ
    まだ最初付き合ったり、ntr 返しが期待できるntr 役のほうがまだまし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:38:57

    これってNTRが見たい奴がBSSのようなシチュに対してNTRじゃないから分けてくれって作ったジャンルじゃないの?
    BSSも感じるやつによってNTRだと思うのはまぁわかるけどNTRだって分類し直せは意味不明では?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:43:33

    >>27

    店に陳列されてたら買える可能性は0ではなかったけど、BSSの場合元から買える可能性0だろ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:46:23

    >>43

    レジに持っていて金がなくて買えなかったならわかるけど

    レジにすら持って行かないんだから同じ土俵にすら立ってない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:52:56

    寝てすらないのにこれはNTRだ!!!って暴れる男って惨めさが増して良いですよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:56:06

    つうか「BSS」って普通に失恋だよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:57:54

    >>46

    そうだが?なんなら告白すらしてないから物語が始まってすらいないんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:57:58

    >>46

    ぶっちゃけそう

    その「単に先を越されて土俵にすら立てずに失恋しただけ」はNTRじゃないだろ寝てから言えって話からBSSってジャンル名が生まれた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:00:48

    >>43

    もしも先に告ってたら……ってのが大体のBSSだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:04:02

    虫が嫌いな人間にとっちゃ細かい区別なんぞどうでもいいのと同じなんやろな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:05:43

    言ってしまえばまあ単なる失恋なんだけど
    告白したところで付き合えたかどうかなんてわからないのに土俵にすら立てずに勝手に敗北者ヅラしてる惨めさでシコるというジャンル

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:07:23

    >>50

    虫嫌いの奴が「カブトムシもゴキブリも同じじゃん」って言ってた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:08:40

    BSSの語源ってこいつでいいのか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:25:09

    何かKOTYのエロゲ版でNTR作ってる会社がNTRって言いながら発売したけど
    主人公とヒロインが付き合っているのはあくまで夢の中だけで
    現実にはイケメンで良い奴の親友が何度かヒロインとの関係を確認されて家族みたいなもんとか答えちゃって
    それに安心した親友がヒロインに普通に告白して付き合いだしてイチャイチャしてるのをただ眺めるだけ
    それで主人公が勝手に病んで二人に逆恨みをぶつけたら疎遠になって終わり
    みたいな内容だったのでNTRじゃなくてBSSじゃねーか!ってことでジャンル詐欺でノミネートされてたのを思い出した

    とりあえず取られてる男の惨めな心情をメインに据えつつ現実に付き合ってるかどうかで明確に細分化すべき感じなのかな多分

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:29:05

    BSモノ書きました!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:30:13

    >>54

    NTRってのは自分のもので自分のことを大切にしてくれた相手が

    他人のものになって相手と自分を比べられて自分より相手の方がいいっていう

    自分の惨めさを味わうジャンルであって

    愛情が自分から他人に変わる瞬間のないBSSは別ジャンルだよなって

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:00:03

    某スレのレスだが
    「BSSは100%逆恨みで、NTRに含まれる胸糞や「訴えれば慰謝料取れるやん」といった不純物がいっさい含まれておりません!そもそも思いを伝えることもできていない男の無様さも濃厚に含有されていて、脳組織を効果的に破壊してきれるんですねぇ~」
    これが一番本質を突いてる気がする

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:05:12

    BSSはね…ヒロインの彼氏が小汚ないチャラ男くんとかじゃなく善良な人であればあるほどいいんだ
    非の打ち所がないカップルが故に悔しさが倍増され効率的に脳を破壊することができる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:10:11

    >>53

    多分そう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:10:50

    害意ある第三者に理不尽に脳細胞を破壊されるのがNTR
    自分の惨めさで勝手に脳細胞を破壊されてるのがBSS

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:07:44

    ようは羽川か

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:32:12

    🤯

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:24:50

    >>7

    あれはNTRでもBSSでもない

    要は遠距離恋愛が続かず自然消滅しただけだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:27:15

    白金がBSS
    ディーンはNTR寄りか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:29:03

    個人的に一番切ないBSSはH2の国見比呂だな
    「勝負に逃げたわけでも、ムリしたわけでもねえ。おれの思春期が1年半ずれてた。それだけさ。」
    本人も無茶苦茶言ってるのは承知だけどままならないのも感情なり

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:29:39

    >>64

    ディーンもBSSだと思う

    所詮告白しても付き合ってもないまま勝手に出し抜かれたに過ぎない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:16:36

    NTRとBSSは両想いか片想いかって違いでしょ。NTRは両想いでお互いに意識して来た所に第三者が来て、次第に女が自分じゃない男と付き合うようになって、 気持ちが向こうに行っちゃう。
    BSSは勝手に好きだなぁと思ってる中、気付いたら彼氏がいた。みたいな。結果BSSはNTRを少しマイルドにしたもの。NTRで脳破壊された俺からすると、完全に別物だし、BSSは全然脳破壊できない。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:19:21

    >>53こいつの顔面白いしこいつが語源でええじゃろ(鼻ほじ)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:20:05

    そもそもNTR見て嫌な気持ちになるやつがなんでBSSもの買って作者に文句言うんだよ
    BSSがNTRというカテゴリの中の一部分なんだからNTR嫌い側が文句言うのはお門違いだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:20:55

    片想いしてたら掻っ攫われたパターンもNTR分類されてていや違うだろってとこから生まれたのがBSSなんだよなあ
    だから当然別物

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:23:42

    >>48

    この意見自体も

    そもそもNTR腐して遊んでいた連中が馬鹿にする意味で言い出したのか

    こだわりの強いNTR好きが「こういうのじゃないんだわ・・・」って言い出したのかわからんしなあ


    BSS自体がジャンルを外から見ていた者たちにたいして「じゃあ」って言って生まれたものなのか

    ジャンル内で棲み分けるために生み出されたのか今一良く分かってないんだけど、詳しい経緯知ってる人居る?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:36:03

    >>71

    両方あるんじゃない?

    知りたかったら調べたらいいじゃねぇか!

    「2015年頃にとある腐女子が萌え要素として作った。現状では以下に述べる多数の問題点もありそれほど広がってはおらず、この言葉を不快に思う人も一定数いる。

    シチュエーション自体はNTR(広義の寝取られ)の下位概念でしかないのだが、後述のように性質が異なることもあり、男性向けエロ用語としての趣がかなり強いNTRに比べ、こちらは全年齢作品や女性向け恋愛作品の文脈で使う人が多いようである。 」

    とピクシブ百科事典に書いてあったから、元は腐女子用語だったんだな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:12:02

    >>27

    分かりやすいな

    こりゃ別物だわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 05:12:55

    BSSと寝取られ両方を指したい場合は「失恋」で良いのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:07:05

    寝取られを失恋に含めるのは違うだろw

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:12:29

    >>27

    違わんぞ、それ言い張ってるのは壁ドンの意味を無理矢理変えたマスゴミみたいな連中だ

    NTRというのはあくまで自分の好きな相手がほかの男とヤってる姿を見たときに感じる劣情に対してなんとか名前を付けた物でしか無い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:14:45

    失恋どころかただの片想いが実らなかっただけだろ
    行動すらしてないし寝取られとはおこがましいわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:16:13

    結局NTRってカテゴリー内のジャンルと取るか、もうそこから派生した別ジャンルと取るか読者の主観で決まるって事か?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:16:48

    先に好きだったから何なんだよの一言に尽きる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:16:57

    ただの片想いが寝取られになるなら
    俺もガッキー寝取られたわw

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:51:09

    >>80

    寝てから言え

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:54:46

    >>77

    これ

    嘆くなら行動力のない自分自身を嘆けって話よね

    被害者面するのは寝取られモノの主人公に失礼

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 06:59:33

    BSS以外で気になるのが別れた後に別の男と付き合う女をNTRって言われると違うから何か呼び名ある?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:03:01

    >>83

    未練たらたら

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:03:14

    >>83

    それわざわざ名前つけるほどの事か?

    ほぼ誰でもやってんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:05:56

    >>85

    NTR物タグ付いてて絵も好みだったから買ったらサンプルのイチャイチャは過去回想で別れてました。ってのがあったから

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:20:01

    >>86

    まあ心の弱いオタク向けのタグなのかもだけど、経緯はどうあれ本人も別れたことを受け入れてる女が他の男に抱かれてるのを想像してもにょるならただの未練だし、それNTRとか言い出すのは全然ちがうわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:07

    >>76

    いや、寝た相手を取られたのではなく、想いを告げたたわけでもない相手が別の人間と付き合ってることにショックを受けるのは単なる失恋だよ。


    ・伴侶が他人と寝ていたこと

    ・恋慕を抱いていただけの相手が他人と寝ていたこと


    前者は両方が伴侶もその寝た相手も結婚生活のルールを犯しているが、後者はどちらも何も悪くないからな。

    これを一緒とするのであれば、恋人いる(いた経験含める)人間、全員ルール違反者になるぞ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています