少年少女を裏から大人が支えてくれるアニメいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:58:17

    主人公たちだけで戦ってるわけじゃなくて一丸になってる感じで好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:58:33

    少年がいない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:02:25

    その手に持ってるものは何だ言ってみろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:06:36

    男キャラが活躍しても百合アニメはちゃんと成立すると証明してくれたOTONA

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:07:56

    >>3

    何処にでもあるただのミサイルですお気になさらず

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:08:42

    >>5

    花火じゃないのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:09:30

    いいよね
    子供を支える大人

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:07

    こういうバックアップ系の大人キャラがカッコいい作品って何かあるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:10:07

    新台の大当たり濃厚リーチに出てくるOTONAじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:11:24

    >>1

    この男、主人公はじめとした主力の女の子たちが全員で掛かっても勝負にならないんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:13:29

    子供達は敵と戦ったりとかの脳筋で派手な活躍して
    大人は金勘定とか面倒くさい許可取りとかやって

    花形の子供を輝かせるために、地味な苦労を頑張る大人もいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:27

    作中の大人が良き手本として主人公含め子供達を支える・導く作品には好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:14:52

    >>10

    主人公たちじゃないと駄目だから戦わせてるだけで、そうじゃなかったら主人公を安全な場所に逃がして自分たちが最前線で戦うOTONAだからな

    自分たちではどうしようもないから、こうして命を懸けて全力でバックアップする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:15:49

    >>10

    まあ、4コマ漫画で響はOTONAが少し本気を出すくらいには強くなってるみたいだから全員でかかれば…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:16:23

    味方側の司令官が単身的で巨大ロボに挑む様は熱かったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:17:37

    司令の仕事も重要だけど
    ノイズ案件じゃない時は率先して最前線に出すべき人材ではと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:19:03

    >>10

    有効な攻撃手段さえあれば、5期までしっかり影響してる一期ラスボスを一人で倒せるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:20:12

    一時期戦う少年少女が強くてその分司令官ポジの大人が分かりやすい無能として描かれていた創作が多かったけど、シンフォギアとか見ていると大人もちゃんと有能な方が面白いよなってなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:32:04

    全力でサポートしていくし身体を張って子ども達を守る気概もある大人たちとその背中を見て育つ子ども達はいいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:14:19

    シンフォギアXDで映画によってタイプ変わるもよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:19:17

    メインではないが徹頭徹尾主人公の味方の大人たち

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:22:46

    未来を切り開いていくのは新しい世代の子供たちだから、影に日向に支えていく、それはそれとして自分たちの世代の因縁は自分たちで片付ける、両方やって見せるのが出来る大人である

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:23:45

    >>19

    竜宮島のこの人たちの場合、科学者に軍人気質の集まりだから

    まず本来なら戦うべきは自分たち大人で未来ある子供に重荷を背負わせるべきじゃない

    と思いつつ子どもたちに頼らざるを得ないある種の矛盾を抱えながら自覚してサポートに尽力しているんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:31:07

    >>20

    アルセウスか何か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:32:40

    よし!少年少女を裏から大人が支えてくれるアニメだな!

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:33:08

    >>24

    イーブイと例えられてたことはあるっすね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:26:44

    ワートリの大人もいい人たち多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:50:13

    スバルくんが私と同じ覚悟を持ってくれるように、裏から手を回し、彼を追い詰め、覚悟を研ぎ、彼を完成させようとしたんだがねーぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:55:23

    >>8

    ガンダムUC

    大人たちがかっこよすぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:09:55

    >>21

    味方どころかヒーローと合体できるという破格の能力

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:10:39

    >>25

    こいつが自分の息子にしたことを一つ残らず挙げてみようぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:17:41

    >>23

    L計画で苦渋の選択とはいえ結果だけ見れば子ども達を囮に自分達が生き延びた形になった後に最期まで全うした子等の報告を聴いて全員が泣く、辛いわな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:31:29

    いいよね!
    最終決戦では共闘したし!

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:33:39

    惑星のさみだれは子供から見る大人という姿を存分に見せてくれた名作

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:35:30

    一部大人以外も支えているけどマジェプリの各メカニックチーム達好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:40:24

    今年のプリキュアは保護者がちゃんといるから好き
    プリキュアの自立・成長の邪魔になってるって意見もあるらしいけど
    やっぱり保護者が居る方が安心感あって好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:30:45

    最後まで本当に頼りになる人だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:40:21

    >>33

    最終決戦後は安芸先生とか夏凜の兄は真っ当な大人やってるけど体制としてはファッキン極まりないですよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:41:56

    アイカツもジョニー先生が良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:59:12

    >>38

    まともな?奴から麦になったから…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:00:21

    >>16

    出した結果指揮が取れなくなってズタボロになったのが一期なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:02:16

    裏から支えるズルい大人です

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:47:10

    >>38

    大を生かすうえでは致し方ないところもあったし...。

    子供たちに選択する権利はあってもよかったと思うけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:49:41

    大人が支えてくれるアニメが好きならシンカリオンがオススメだぞ‼︎
    しっかり大人が子供たちのために頑張ってくれている

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:17:03

    この人がいなくなったら竜宮島は終わりだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:20:05

    >>44

    勇者シリーズなんかはしっかりサポートしたり心構えを教えてくれる大人が多いよな

    味方組織の内ゲバが少ない分安心できる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:29:07

    ダイの大冒険

    東京レイヴンズ

    ヴァンドレッド

    無職転生

    双星の陰陽師


    この辺りが思い浮かんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:34:16

    主人公側が少年少女を裏から支えたケースもある

    るろうに剣心やロクでなし魔術講師と禁忌教典など

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:43:19

    >>45

    精神的支柱がとか人間関係がとか替えが効かないとかじゃなくて、この人が生き残れない状況なら全員無理って意味ですね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:40:07

    ──お前達が学んだのは人の怖さだけか…人は時に恐ろしい存在になる、だがそれでも尚信じるべきなのだ
    ──お前達に人を撃てと命じることはない。ファフナーパイロットとして使命を果たせ。

    一騎が強く成長して戻ってきてもその過程で取りこぼしたモノを指摘して諭すシーンが印象的
    感情論や理想論だけで言っているのではなく実際に対応策も用意してる所まで頼もしい
    苦難を乗り越えてきたのは子ども達だけではないって伝わってくる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:34:14

    光主が皆精神的に擦り切れて達観してたり未来の子供達も状況が状況だから精神的にある程度タフだったりで目立たないけど人類軍にいる大人たちは皆滅茶苦茶頼りになるバトルスピリッツブレイヴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています