競馬好きならウマ娘の目標レースでどの馬だかわかる説

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:43:16

    友達がウマ娘ハマってて気になって立てました。
    目標レース?が史実の勝ち鞍だったりを表してるそうです。
    家族競馬好き一家の平凡な女子大生ですが、何卒。取り敢えず六問くらいだしてください。そこで一旦ストップ。
    スレ画は推し。ウマ娘にいる?いるなら当て自信はある。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:51:09

    こういうことか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:51:27

    メイクデビュー外して、
    ホープフルS、皐月賞、菊花賞、有馬記念、天皇賞春、宝塚記念、天皇賞秋、有馬記念
    ……わかる?ホープフルはその前身だったころかな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:52:26

    >>2

    すげえネイチャっぽいけど違う気もする

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:53:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:09

    ちなみにメイショウサムソンはウマ娘には居ないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:44

    これはセイちゃんだったはず
    オペは秋三冠2回出来るから菊花が目標じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:54:47

    多分分からないかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:09

    >>3

    これは確かゴールドシップだったような

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:13

    >>8>>3のことです

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:23

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:54

    あっそっかホープフルないや
    じゃあゴルシなのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:56:55

    >>3

    タキオン

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:01

    ファン集め
    ファン集め
    ファン集め
    根岸S
    フェブラリーS
    エルムS
    JBCスプリント
    有馬記念

    ネタバレ:「分からない」が半分正解

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:07

    俺半年以上このゲームやってるのにひとつもわかんねえや

  • 171622/07/31(日) 00:57:40

    >>15

    さすがにこれはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:57:46

    >>3

    ゴールドシップかなあ。皐月賞菊花賞の二冠で後の古馬レースだと。天皇賞秋はでてなかったと思ったが。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:58:32

    >>15

    んー、ダート馬なのに有馬記念?なんだこれは。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:18

    >>9

    これはなんだ。スプリングSと朝日杯と皐月賞と安田記念、それに最終レースが天皇賞秋ならロゴタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:00:53

    >>9

    アイネスフウジンか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:01:46

    メイクデビュー
    ファン数5000人
    弥生賞5着
    神戸新聞杯3着
    金鯱賞1着
    宝塚記念3着
    毎日王冠1着
    天皇賞(秋)1着

    特徴的だから簡単なヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:04

    スレ主だけど答え見えるかもだからできるだけ考えてる答えは心のなかにしまってくれ。ちょっと本気で当てたい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:03:04

    史実でクラシック引退勢は目標レースが半分以上IFだからわからんっしょ
    短距離路線とか三冠馬ならわかりやすいだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:04:15

    >>3はゴールドシップ、>>9は多分ロゴタイプ?

    >>23は金鯱賞宝塚記念毎日王冠に極めつけに天皇賞秋ならサイレンススズカだね。予後不良になってしまった馬もいるのか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:20

    ロゴタイプってウマ娘にいないけどアリなの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:41

    if多いと分からないだろうしなるべく史実準拠になりそうなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:05:53

    クラシック有馬が出走目標になってるところが珍しいから育成してたら一発でわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:06:36

    まやちんかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:06:43

    何か答えたキャラが消されとる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:06:53

    >>30

    え、いないの?じゃあ誰なの。この目標だとロゴタイプしか思い付かんぞ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:35

    マルゼンって皐月目標だったっけか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:07:56

    >>35

    このキャラはIF強めだから育成してないとわからん

    史実レースを現地で見たことある人いないはずだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:24

    >>29

    ロゴタイプではない

    ヒントは…マル外だったため当時のクラシックには出れなかった、が、ダービーでのエピソードが有名なためウマ娘では目標レースに

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:36

    >>34

    ごめん、スレ主です。一応私が答えるためのスレだから皆わかってるのに答え書くと成立しないんだ。本当にごめんね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:08:48

    >>30

    スレの趣旨としては逆にどの馬がウマ娘になってるか判ってない状態でどんぴしゃに出来るかって話なんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:09:13

    スレ主は名前欄で区別つくようにしてくれると助かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:09:26

    >>40

    >>41

    ごめん スレの趣旨勘違いしてた 殺してくれ

  • 44大学生22/07/31(日) 01:10:39

    これでいい?

    >>39

    現地でみたことないなら相当古いな?ダービーのエピソードでマル外……マルゼンスキーか?確か騎手の方の有名な言葉があったはず。

  • 45大学生22/07/31(日) 01:11:47

    ロゴタイプはスプリングS朝日杯皐月賞勝ってるし天皇賞秋はモーリスがリベンジしたレースだからそれだと思ったんだけど。そうか、いないのか。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:13:38

    正解かどうかは出題者が言った方がいいよな
    クラシック有馬が目標レースかつ順位条件なしなのは2人しかいないはず

  • 47大学生22/07/31(日) 01:14:23

    >>31

    阪神大賞典が敢えて目標レースに組み込まれてるってことはかなりの名レースなのかな。菊花賞天皇賞春宝塚記念有馬記念で阪神大賞典有名ならマヤノトップガンだけど天皇賞秋はわからん。この年の天皇賞秋はバブルガムだったからね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:14:39

    >>44

    正解!

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:14:48

    >>45

    うわあごめんなさい

    こっちも色々と勘違いしてました

    本当にごめんなさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:16:52

    これしれっと妄想目標ローテ書いたらスレ主を騙せるってことか……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:18:44

    >>47

    マヤノトップガンで合ってるよ、正解

    このゲームシニア期の秋は史実では負けてても基本的に1着が前提になりやすい、あと海外レースが存在しないので主に凱旋門の代わりに宝塚や秋天走ったりしてる

    ちなみにバブルガムフェローはいない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:19:04

    >>50

    いいのか……まだ見ぬウマ娘たちの妄想ローテを書いても……!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:20:30

    騙そうとすんなww

    大学生なのにずいぶん古い馬知ってるな
    知ってて当然レベルの名馬が多いとはいえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:20:35

    >>50

    >>52

    滑るだけだからやめとけ

  • 55大学生22/07/31(日) 01:20:45

    >>51

    アドバイスありがとう。なるほどね、負けてても一着になるのか。そらそうか、引退レース勝った馬とか一握りだしね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:20:48

    割りと難問かもしれんけど良問だと思うのを投げる

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:21:33

    メイクデビュー
    チューリップ賞5着以内
    桜花賞5着以内
    オークスor日本ダービー5着以内
    秋華賞3着以内
    エリザベス女王杯3着以内
    大阪杯3着以内
    天皇賞(秋)1着
    有馬記念1着

    ちょっと引っかけ気味のこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:22:32

    スレ主が予想しやすいって意味だと古馬1年走って引退、育成で目標レース分岐なし、ファン稼ぎ目標なしのキャラかな
    あとは若駒SみたいにG2、G3に特徴があると当てやすいか

  • 59大学生22/07/31(日) 01:25:00

    >>56

    うろ覚えの戦績だけどスプリンターズSと高松宮は勝ってたはず。函館スプリントも勝ってたはずだけど。カレンチャンかな。うちの父がロードカナロア好きだから自然とね。カレンチャンが勝った高松宮記念はカナロア三着だから。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:25:12

    GⅡとかⅢでで印象的な価値があったりするとわかりやすいかもな

    いうてヒシアマのクリスタルカップは目標にないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:25:16

    メイクデビュー
    阪神JF5着以内
    桜花賞5着以内
    オークス5着以内
    秋華賞3着以内
    有馬記念3着以内
    大阪杯1着
    安田記念1着
    ジャパンC1着
    有馬記念1着

    これ史実知ってると全く分からんガチでムズいやつ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:26:28

    >>59

    正解!

    それこそカナロアと間違えると思ってけど、甘かったな

    フィリーズレビューが牝馬限定戦だからそこが大ヒントすぎたな

  • 63大学生22/07/31(日) 01:26:39

    >>57

    推定牝馬なのにダービー目標にあるとかウオッカなのかよ。でも阪神ジュベナイルFないな。エリザベス女王杯あるしで有馬記念あるしでダイワスカーレット?まあオークス出てないからなんでもありなのかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:28:20

    >>63

    ダスカで正解

    通常はオークスだけどウオッカに対抗してダービーに出走するルートがある

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:29:48

    ダスカはオークス出れてたら三冠牝馬になれてたのかなぁ
    そうするとマル外初で現状唯一のクラシック馬ローブデコルテの偉業がパーになるが

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:30:00

    っぱこれでしょ
    既出だったらすまん

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:30:04

    ダスカ育成を知らんことでマジでアプリ触ってないんだなって確信できる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:31:10

    ある程度の成績を残して引退(あるいは予後)した馬は、
    基本的に史実ローテに近いけど
    早い段階で怪我での引退に追い込まれた幻の馬扱いの子とかはifが多いね
    無事だったら三冠取れただろう、いや産駒の傾向的に長距離はむりでは?とかそういうのが反映されてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:32:13

    >>66

    目標レース1個足りなくない?(違)

  • 70大学生22/07/31(日) 01:33:38

    >>61

    牝馬なのに有馬記念、そしてジャパンカップ一着指定?えー、安田記念に出てておそらく三歳に有馬記念でてるの?

    テイエムオーシャンとか?多分安田記念出てないけど。三歳に有馬でてたと思うし。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:34:23

    >>70

    テイエム冠はオペラオーしかウマ娘になっておりませぬ

  • 72大学生22/07/31(日) 01:35:22

    >>66

    高松宮記念は素直に一着とったと思っていいかね。ならキングヘイロー。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:35:53
  • 74二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:01

    >>72

    正解!

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:36:31

    メイクデビュー
    ファン4000人
    弥生賞5着
    セントライト記念3着
    菊花賞3着
    有馬記念3着
    天皇賞春3着
    宝塚記念3着
    ジャパンカップ3着
    有馬記念1着

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:37:23

    >>70

    目標の中で史実通りの勝ち鞍が現在で言う阪神JFだけなんだ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:37:30

    ジュニア級メイクデビューに出走
    サウジアラビアRCで5着以内
    皐月賞で5着以内
    日本ダービーで5着以内
    菊花賞で3着以内
    有馬記念で3着以内
    天皇賞(春)で3着以内
    ジャパンCで2着以内
    有馬記念で1着

  • 78大学生22/07/31(日) 01:38:45

    >>71

    ええ、ならなんなんだこの子。公式のキャラ見る限りだと……それっぽいのはヒシアマゾン?でもエリザベス女王杯勝ってたよね?クリスタルも。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:40:45

    >>78

    ヒシアマゾン正解

  • 80大学生22/07/31(日) 01:41:18

    >>77

    サウジアラビアは名前変わったの最近だよね。かなり王道レース走ってるしいちょう特別またはいちょうステークス勝ってて王道は……シンボリルドルフ?狙いすましたかのように天皇賞秋外れてるし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:41:46

    珍しい
    ここ競馬語れるとはいえそもそもウマ娘掲示板なのにどうしてたどり着いた…?

  • 82大学生22/07/31(日) 01:42:32

    >>81

    友達にあにまんで立てたらって勧められた

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:43:05

    >>80

    正解!!

    結構難問の予定だったんだけど、あっさりだったね

  • 84大学生22/07/31(日) 01:44:26

    >>83

    公式サイトでどういう馬さんがいるのか確認したからね。私の好きなサムソンは残念ながらいないようで……。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:44:38

    >>82

    あにまんはスレ立てしやすいことが唯一の良点だから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:44:49

    前身のいちょう特別とかスッと出るのかなりガチ勢で尊敬する

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:45:16

    ヒシアマゾンはエリ女が秋華賞に置き換わってるんだよねぇ。レースの番組が現代基準なので。同じ理由でクリスタルカップもない

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:06

    >>84

    同じ冠のドトウがいるしこれから実装される可能性はあるとは思うよ

  • 89大学生22/07/31(日) 01:46:17

    >>87

    秋華賞スキップしてエリザベス女王杯にはできなかったのか目標レース……。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:46:48

    >>84

    でもメイショウはドットさんがいるのでサムソンもそのうち追加されるはず…!

    スレ主も待機民になろう…!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:47:00

    >>84

    いてもおかしくないよねサムソン

    メイショウドトウはおるから、ありえんくはないのよね

    ※ウマ娘は権利元には許可をとっているそうで、デザインとかもOKだして貰っているらしい

  • 92大学生22/07/31(日) 01:47:21

    >>90

    サムソンはいいぞ……!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:48:11

    まだ出して大丈夫よね?
    メイクデビュー
    ファン数5000
    目標2   皐月賞で5着以内
    目標4 日本ダービーで5着以内
    目標5 有馬記念で3着以内
    目標6 天皇賞(春)で3着以内
    目標7 宝塚記念で3着以内
    目標8 ジャパンCで2着以内
    目標9 有馬記念で1着
    まぁ出てるレースでわかるかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:49:13

    >>89

    当時の牝馬三冠路線と現代のそれは違うから……

    そしてウマ娘では育成での番組は現代準拠になってて、それに応じてレースの置き換わりが発生してる


    おそらくメジロラモーヌが実装されてもティアラ路線最後の一冠は秋華賞になるのではないかと

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:49:24

    時代が最近の馬だと許可が取りにくい相手が増えてくるから
    同期が実装できなくてシナリオ作るのが大変な子は来るのに時間かかるかもなあ

    ゴルシとか同世代ぜんぜんいないから真面目なシナリオできないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:49:35

    この子はどうだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:50:44

    ジュニア級メイクデビューに出走
    ファンを3000人集める
    神戸新聞杯で3着以内
    菊花賞で3着以内
    天皇賞(春)で1着
    宝塚記念で2着以内
    天皇賞(秋)で1着

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:51:00

    >>95

    世界の爆弾を始め、せめて鬼婦人とかまめちんとか居ないと寂しいからねえ

  • 99大学生22/07/31(日) 01:53:24

    >>75

    マンハッタンカフェ?セントライトと弥生と目標G1レースで。


    >>93

    随分王道行ってるね、テイエムオペラオーかな。天皇賞秋ないのなんで。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:54:38

    >>75正解

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:55:34

    >>99

    オペラオーの秋天は史実で言うところの秋古馬三冠達成で隠しイベント+ボーナスが貰えるからあえて目標外にしてると思われ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:55:42

    >>82

    暇な時競馬語りにおいで…スレ荒れてること多いからまあ来なくてもいいけど…

    スレは荒れてることもあるけど、ウマ娘から入ったにわかが多いこの掲示板にとって競馬の知識がしっかりしてる人は正直有難い存在なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:08

    多分俺が思い付く限り、当てさせる気の無い目標レース

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:13

    走ったレース全部目標にするとキャラを育成する期間が厳しくなる子とかは
    別に出たかったらでてもいいけど絶対出ないといけない目標にはしないね、ってなってる子もいるよ

    古い時代のクソローテ組はゲームで再現不可能なのもいるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:56:32

    >>89

    ヒシアマゾンのストーリー自体が

    「マル外で当時のクラシックレースに出られなかったヒシアマゾンが、もし牝馬三冠レース全部に出られていたら」

    っていうIFを含むお話なので…

    だから現代の牝馬三冠路線から外れちゃうとお話に問題が出てきちゃう…

    ナリタブライアンとお互いに三冠取って有馬で走ろうぜって約束したりするし

  • 106大学生22/07/31(日) 01:57:31

    >>96

    マチカネタンホイザ?長距離だと強かったしジャパンカップは期待されてたね。

  • 107大学生22/07/31(日) 01:59:34

    >>103

    当てさせる気ないなほんとに。これなんとなくだけどG1勝ってなさそう。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:01:18

    >>107

    G1勝ってないのは正解

    もっというと、この中に勝ち鞍は一切含まれておらず、さらに走ってすらいないレースが含まれている。

  • 109大学生22/07/31(日) 02:02:09

    >>107

    この中でクラシック出ててG1勝ってなさそうなのは……メジロアルダン?確か高松宮が距離違う時代よね。アルダン出すならラモーヌ出そうぜ……。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:02:35

    これは分かるかな

  • 111大学生22/07/31(日) 02:03:17

    >>97

    簡単かも。メジロマックイーンかな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:40

    ラモーヌは名前だけなら出てきてるんだ…
    実装待ちなんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:03:56

    ラモーヌは存在は示唆されてるけど勿体ぶらせてるからな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:04:19

    >>109

    正解!この滅茶苦茶な目標から当てるのすげえ……!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:04:22

    >>109

    ラモーヌも名前は出てきてるからそのうち実装はほぼ確定

    許可が取れてないと名前も出さないからね


    これはどうだろ、これも史実ローテからはわかりにくいけどレース傾向でわかるんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:04:27

    メイクデビュー
    阪神JF5着以内
    皐月賞5着以内
    日本ダービー5着以内
    菊花賞3着以内
    有馬記念3着以内
    大阪杯3着以内
    天皇賞(春)3着以内
    宝塚記念3着以内
    ジャパンC1着

    一瞬ん?ってなるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:04:31

    ラモーヌ名前だけは出てるんだよな……
    来月のハフバで発表されるといいんだが

  • 118大学生22/07/31(日) 02:05:50

    >>110

    エアグルーヴかと思ったけどそれならバブルガムを破った天皇賞秋は必ずあるはずなんだよ。選択ということはエアグルーヴじゃないな。ファインモーション。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:07:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:07:58

    >>118

    正解

    バブルガムフェローのウマ娘化も期待だな

  • 121大学生22/07/31(日) 02:08:01

    >>116

    あーこれは古い馬だね?クラシックでてて王道も走ってるのか。あんまり知らない馬さんかもね。ゴールドシチー?浅学で申し訳ないけどあんまり知らない馬さん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:10:03

    ウマ娘は人気があるとはいえ始まったばかりのソシャゲなのじゃ…
    サービス持続のための強力な追加砲撃のためにラモーヌやサムソンなどの強力な弾を温存しておく必要があるのじゃ…
    (トプロもボリクリもリッキーも最近追加されたばかりなのじゃ…)

  • 123大学生22/07/31(日) 02:10:15

    >>115

    かなりのスプリンターだね。サクラバクシンオーかな。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:10:49

    第二目標 ファンを3000人集める
    第3目標 NHKマイルCで5着以内
    第4目標 マイルCSで3着以内
    第5目標 有馬記念で3着以内
    第6目標 G1レースで2回3着以内に入る
    第7目標 天皇賞(秋)で1着
    第8目標 有馬記念で1着
    史実の勝鞍一つ消えてる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:11:35

    >>121

    正解。牡馬なのに阪神JFが目標にあるのがポイントでした

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:13:30

    >>123

    正解!

    最後の目標がマイルなのは距離克服のif感あっていいよね

    ちなみにノースフライトはおりません

  • 127大学生22/07/31(日) 02:13:50

    >>124

    勝ち鞍からしてオグリかな。安田記念消えてるのね。ジャパンカップも目標レースにいれてほしいけど。

  • 128大学生22/07/31(日) 02:14:52

    >>126

    公式サイトのキャラページ見たからね……他にも来てほしい馬さんたくさんいるわ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:15:29

    >>127

    マイルCSとJCは同じターンだから両方同時には走らせられないんだ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:16:28

    >>127

    ウマ娘はローテを月の前半と後半で区切って設定してるので

    オグリのクソローテは再現不可なの…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:19:58

    この目標レースはストーリーと育成の両立が目的のモードで出てくるやつだからレースいくつか消えるんよね。自分でローテ考えてレース出るモードだとマジでカス馬主みたいなローテ作れるけど

  • 132大学生22/07/31(日) 02:20:13

    ディープとオルフェいないし、サムソンいないし……。もっとキャラ増やして♡メイセイオペラとかサニーブライアン欲しいな♡ハーツクライもモーリスも頂戴♡

  • 133大学生22/07/31(日) 02:20:46

    >>131

    連闘しまくってて草

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:20:55

    朝日杯FSで5着以内
    ダービーで5着以内
    ジャパンカップで5着以内
    有馬記念で3着以内
    宝塚記念で3着以内
    毎日王冠で1着
    有馬記念で1着
    史実での未出走レースが組み込まれてる中だとわかりやすい方だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:09

    今のところ社台さんと金子さんとシルクさんが絶望的な感じなんで近年の馬がそろわんのよね…
    なぜかデアリングタクトの許可が出たから一縷の望みはあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:16

    >>132

    00年代以降は今頑張って増やしてるところだから!!!多分!!!

  • 137大学生22/07/31(日) 02:22:17

    >>134

    グラスワンダーかな?唐突に生えたダービーで草。

  • 138大学生22/07/31(日) 02:22:53

    キャロットも欲しいな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:57

    前田さんとこのノースヒルズもまだ芳しくない気がする

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:23:22

    藤田社長が馬主初めてその辺の方々と仲良くしようと頑張ってるから藤田社長とその馬を応援しよう…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:23:51

    アプリ後リリース後許可取れたところだと出すにしてもこれからだろうからまあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:24:04

    >>132

    サムソンは多分来るだろうけどディープとオルフェは原案絵が何故か消されてるからもうしばらくは来なさそう

    って言いたいところだけどモンジューとデアリングタクトが出てきた時点でもう何も信じられない

  • 143大学生22/07/31(日) 02:25:13

    >>140

    ああ、それは知ってるよ。重賞馬でててすごいよね。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:25:57

    このゲームまだ二年目だし溜め込んでるだけな気がするけどな。出す子が詰まりかけてるし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:26:11

    >>137

    正解!最初の方はマルゼンスキーの背中を追って成し遂げられなかったことを成すことで超えるのが本筋だからダービーが入ってくるのよね

  • 146大学生22/07/31(日) 02:26:26

    >>142

    下二人は見にくいけどブエナビスタとキングカメハメハかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:26:27

    モンジューはなんで取れたのかほんとにわからない…
    なんていって許可とりにいったんや??
    モンジューO.K.なせいでホーリックス実名諦めきれなくなったわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:27:59

    メイクデビュー
    共同通信杯5着以内
    NHKマイルC5着以内
    日本ダービー5着以内
    毎日王冠3着以内
    宝塚記念1着
    ジャパンC1着
    有馬記念1着

    もう一人のダービー生えた方、なお他にも生えてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:29:08

    >>146

    デザイン的に多分そう

    ただイラストとかだけで名前も設定も無いから元ネタがそれで合ってるのかすら分からない

    ウマ娘 プリティーダービー プロモーションムービー

    一応初期PVにそれっぽいのが出てきてる

  • 150大学生22/07/31(日) 02:29:18

    >>148

    なんでダービー生やすんですかねえ……。えーと、エルコンドルパサーかな。毎日王冠がやっぱりポイントかな。

  • 151大学生22/07/31(日) 02:30:40

    父……ロードカナロア好き
    母……シーザリオ好き
    私……サムソン激推し

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:30:59

    まあデアタクはゴルシ産駒取り扱っててたまたまウマ娘ブームに乗っかれた岡田一族のとこのクラブだからわからんでもないんだよね
    それ以外のクラブの馬もそのうち来ればいいな…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:32:38

    あにまんってサムソンのフォスターペアレントいるんだっけ
    サムソン激推し勢が定期的にスレ立てたりする

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:33:03

    >>146

    うん。特にブエナビスタに関しては消えてからまた姿見せたことあるからサンデーレーシングはそのうち来る気がしないでもない

    あと出題します

    ジュニア級メイクデビューに出走

    ② ファンを5000人集める

    ③ セントライト記念で3着以内

    ④ 菊花賞で3着以内

    ⑤ 有馬記念で3着以内

    ⑥ 大阪杯で3着以内

    ⑦ 天皇賞(春)で3着以内

    ⑧ 有馬記念で3着以内

    ⑨ 天皇賞(秋)で3着以内

    ⑩ ジャパンCで3着以内

    ⑪ 有馬記念で1着

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:33:07

    2人いるらしいです…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:33:55

    >>150

    正解

    ダービーでスペVSエルコンが見られるから…

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:34:11

    目標とは別に、指定のG3を3つ勝利が条件のサブイベントが追加された
    ところでこの中日新聞杯は一体……?

  • 158大学生22/07/31(日) 02:36:28

    >>154

    なんか有馬の数バグってない?キタサンブラックかな。スプリングS勝ってセントライト記念勝ってたはず。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:37:26

    >>106

    遅れたけどマチカネタンホイザで正解

    ちなみにジャパンカップは体調不良で出走取り消しになる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:38:07

    >>158

    バグってるね。ごめんね

  • 161大学生22/07/31(日) 02:39:04

    >>157

    小倉に若駒か。それにG1じゃなくてG3勝利なのか。G1勝ってなさそうなウマ娘だね。ならナイスネイチャ。

  • 162大学生22/07/31(日) 02:39:48

    ホントにマルゼンスキーの目標レース完全にロゴタイプだから暇な人は見てきて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:47:52

    メイクデビュー
    朝日杯FSで5着以内
    弥生賞で5着以内
    皐月賞で5着以内
    イベント内で目標レースが決定(三冠路線:日本ダービー5着以内 or マイル路線:NHKマイルC5着以内)
    イベント内で目標レースが決定(三冠路線:菊花賞出走 or マイル路線:マイルCS3着以内)
    高松宮記念で3着以内
    安田記念で3着以内
    天皇賞(秋)で1着
    有馬記念に出走

    あえて8割くらい捏造のやつを出してみる

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:53:49

    >>161

    正解!おなじみ三着ー!と言わんばかりの三着以内条件が並びますね

    高松宮記念はウマ娘では距離変更後のG1しか無いから変更前の高松宮記念が勝ち鞍だと育成目標から消えるのよね

    一応勝ち鞍として意識はされてるのか

    高松宮記念の対応ライブ「本能スピード」に歌唱対応してるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:59:23

    >>163

    八割くらい捏造なんか。なら朝日杯と弥生賞あたりは勝ってるな。皐月賞はどうだろ。んー、ウマ娘に実装されててそれならフジキセキかな。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:01:03

    >>165

    こっわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:03:45

    >>165

    なんでわかるねん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 03:14:16

    出走自体が8割捏造ってなるとまあ幻の三冠ルートって予想はつくのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 04:06:09

    おそらく分かりやすい方

    メイクデビュー
    Pre-OP以上で2回1着
    皐月賞出走
    JDD5着以内
    JBCクラシック3着以内
    東京大賞典3着以内
    フェブラリーS1着
    帝王賞1着
    JBCクラシック1着
    チャンピオンズC1着
    東京大賞典1着

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:41:12

    すげーなスレ主

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:52:50

    >>151

    スレ主はサートゥルナーリアか何か?

  • 172大学生22/07/31(日) 09:29:29

    >>169

    なぜか皐月賞入ってるね。これは特徴的、スマートファルコン。

    >>171

    ちなみに兄はハーツクライ推し。ディープに勝つほど強くて超イケメンなハーツになりたかったとのこと。

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:36:08

    (この頃度々立つウマ娘未知競馬ガチ勢のスレに見せかけたメイショウサムソン激推しスレだ…………俺は嬉しい…………)

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:47:52

    これも分かりやすいかな?

    メイクデビュー
    ホープフルS5着
    皐月賞5着
    日本ダービー5着
    菊花賞3着
    ジャパンカップ出走
    天皇賞(春)5着
    宝塚記念3着
    天皇賞(秋)3着
    有馬記念1着

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:52:34

    >>172

    スマートファルコン正解!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:53:59

    >>174

    あーこれは三歳ジャパンカップでこてんぱんにやられてますね。エアシャカールかな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:58:09

    これもわりとわかりやすいかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:58:29

    >>176

    正解!

    実際のゲームでもつ、よつよオペラオーとドトウに(このレース限定の)デバフスキル持たされた状態で挑むご無体難易度です

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:02:07

    >>177

    ダートも長距離G1も走れるのは……イナリワンかな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:05:30

    逆に超王道ローテだと分かりにくいパターンあるか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:07:43

    >>180

    キタサンブラック?ちょっと前に出た気がする。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:08:40

    >>181

    出てたわ…有馬バグ修正パッチ版という事で

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:12:43

    >>179

    正解!

    最初のファン集めのところはウマ娘に地方競馬が実装されてないからだね

    交流GⅠがあるところは今度実装が決まったけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:14:10

    確認してきて出てない…きっと
    こっちも超王道ローテ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:14:50

    王道過ぎてわかりにくい、ならこの子かな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:15:32

    >>184

    おっとスマン被った

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:15:41

    >>185

    被ってんじゃねーか!結婚するんか!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:18:15

    >>184

    >>185

    わーお、息ぴったりだね。天皇賞秋で三着以内なのうるってくるな。ビワハヤヒデかな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:18:45

    はいどうぞ ヒントはホープフルの前身レースも走ってることととある条件で目標がダービーからNHKマイルに変わることかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:21:18

    >>188

    正解!故障しなかったらなぁ…

    こっちも超王道ローテ、条件次第で古馬戦線は歴代オールスターと戦う事になる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:21:27

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:27:31

    >>190

    クラシック戦線に朝日杯、極めつけに阪神大賞典ならナリタブライアン。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:30:58

    >>189

    あー、ホープフルの前身走ってるならわかるな。アグネスタキオンだよね。タキオンはラジオたんぱが一番好きだなあ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:30:59

    >>192

    正解!ちなみに条件を満たすと天皇賞春ではマックイーン&ブルボン、天皇賞秋ではオグリ、JCではルドルフ、有馬ではマヤノ&ビワハヤヒデというボスラッシュになる

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:34:50

    >>193

    正解!マジでクロフネとジャンポケ実装お待ちしております

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:36:32

    ダービー入ってないのが大ヒントのローテ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:39:21

    >>196

    ゴールドシップかなあ。かなり前に出た気がするけど。

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:21:42

    >>15

    結局スレ主はこれが分かったのだろうか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:55:41

    >>198

    わからないが正解だとハルウララ。

  • 200大学生22/07/31(日) 11:56:02

    >>199

    すまんコテハン忘れた♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています