ジョーダンイヤーは地獄耳

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:34:52

    あー涼し〜……クーラー生き返るわ〜。
    だらーんと机に体を投げ目を閉じる、ほっぺがひんやりして気持ちいい。こんなだらしない姿、トレーナー室以外じゃ見せらんないわ。
    ……ん、この足音……トレーナー戻ってきたかな。
    扉の開く音と同時に、片目だけ開いて見る。
    「おかえり〜……なんそれ、かき氷作んの?」
    「お、戻ってたのか……ああ、その様子だと用意して正解だったよ、今からおやつの時間だ」
    「おっ、やんじゃんトレーナー!」
    トレーナーが持ってんのって、あれだよね。手で回してガリガリするやつ。ウケる、なんか変なマスコット描いてあるし。あんなんおじーちゃんちでしか見たことないわ。どっから持ってきたんだろ。
    トレーナーらしいってゆーか、そのチョイスは地味すぎっしょ。
    ……まあ、いつもはカフェの映えるフラッペしか食わんけど、たまにはこーいうのもアリか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:36

    そうこうしてるうちに、トレーナーは準備を終わらせて……ぐいっと腕まくり。ハンドルをゆっくり回していく。
    机にアゴ乗っけて、その様子をぼーっと眺める……固いモノが削られていく音とともに、下から氷が細かくなって出ていく。
    あの中ってどーなってんのかな……ふしぎー。
    ……なーんかあたし今、サイコーに脳みそ溶けてる感じするわー……ダラダラから抜け出せる気がしない。
    「こんなものかな?ほら、食べていいぞ、シロップも好きなものを選んでいい」
    「あ〜……あーん」
    「……ジョーダン?」
    「動きたくね〜……食べさせて〜……」
    「……お疲れだな、いいよ」
    「ありがと〜……んあ」
    「……そうだ。少し、目をつぶってくれるか?」
    ん、なんで?でもまーいいや。言われた通りにする。
    視界が真っ暗に。シロップの蓋が開く音……外から聞こえてくる生徒たちの声……なんだか心地いい。
    「入れるぞ……はい」
    それに、トレーナーの静かな声も。
    舌にひんやりとスプーンの感触。いただきま〜す。
    「あむ……んむ……うま」
    冷て〜……あま〜……なんか、懐かしい感じ。小さい頃、お祭りの屋台でこんなの食べた気がする。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:08

    「目、開けていいぞ……さて問題です。今ジョーダンが食べたのは、何味でしょう?」
    「━━━えっ何?急にクイズ?……よしゃ、えっと……あれ、なんだった?今の……」
    急に言われるもんだからびびったじゃん。
    意識が少しはっきりして、思い出そうとするけど……あれ?わからん!レモン、いやいちご……?メロンの気もしてくるし……。今まで脳溶けてたから?でも……ガチでモヤモヤするんだけど!
    「ははっ。正解は……はい!」
    トレーナーは後ろに隠してた皿を取り出す……そこには緑色のシロップが。
    「あ、あっー!確かにメロンじゃん!くそ、なんでわかんなかったかなー……?」
    それを見た途端に口の中の残り香がメロン風味へと様変わりした。う、悔しいんだけど。
    「ちょっとした豆知識だ。市販のよくある安いシロップは香りと色つけが違うだけで、味自体は全部一緒なんだよ。ほら、成分表を見てご覧」
    「えー?……うわマジだ。なんかすごくね?いつもはのーみそが騙されてるってことっしょ?」
    「よくわかったね、そういうことなんだ。だから目を瞑って食べると、味が同じだから判断するのがとても難しくなるって訳だな」

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:42

    「ふーん……わかったけど、やっぱわからん〜……」
    クイズと答え合わせも終わって、またダルダルモード。また冷たい机に突っ伏す。
    「そんならさ、食べ比べたいんだけど〜。全味作ってよトレーナー」
    「はいはい……少し待っててね」
    また、トレーナーは冷凍庫から取り出した氷を削り始めた……ゆったりとした時間が過ぎてく。
    「じゃ次おねがーい……あーん」
    「はい、どうぞ」
    出来上がった3色かき氷の食べ比べ。なんもかもトレーナーに任せっきりで楽だわ。
    ……でもなんかこれ、恥ずくね?だらけた姿晒しながらあーんされんの。
    でも、相手トレーナーだし。しゃんとしろ!とか、言わないんだよね。

    らしくないけど、気取らない姿。
    そんな風になれるこの場所が、あたしは好き。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:37:09
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:40:53

    素晴らしいものを本当にありがとう
    ジョーダンはかわいい(小並感)

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:42:31

    いい塩梅のイチャつき

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:44:21

    通りすがりのデジタル殿が溶けておられるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:56:44

    この距離感、とても良い。健康になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:26

    貴重なジョーダンのSSありがたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:18:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています