- 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:34:52
あー涼し〜……クーラー生き返るわ〜。
だらーんと机に体を投げ目を閉じる、ほっぺがひんやりして気持ちいい。こんなだらしない姿、トレーナー室以外じゃ見せらんないわ。
……ん、この足音……トレーナー戻ってきたかな。
扉の開く音と同時に、片目だけ開いて見る。
「おかえり〜……なんそれ、かき氷作んの?」
「お、戻ってたのか……ああ、その様子だと用意して正解だったよ、今からおやつの時間だ」
「おっ、やんじゃんトレーナー!」
トレーナーが持ってんのって、あれだよね。手で回してガリガリするやつ。ウケる、なんか変なマスコット描いてあるし。あんなんおじーちゃんちでしか見たことないわ。どっから持ってきたんだろ。
トレーナーらしいってゆーか、そのチョイスは地味すぎっしょ。
……まあ、いつもはカフェの映えるフラッペしか食わんけど、たまにはこーいうのもアリか。 - 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:35:36
そうこうしてるうちに、トレーナーは準備を終わらせて……ぐいっと腕まくり。ハンドルをゆっくり回していく。
机にアゴ乗っけて、その様子をぼーっと眺める……固いモノが削られていく音とともに、下から氷が細かくなって出ていく。
あの中ってどーなってんのかな……ふしぎー。
……なーんかあたし今、サイコーに脳みそ溶けてる感じするわー……ダラダラから抜け出せる気がしない。
「こんなものかな?ほら、食べていいぞ、シロップも好きなものを選んでいい」
「あ〜……あーん」
「……ジョーダン?」
「動きたくね〜……食べさせて〜……」
「……お疲れだな、いいよ」
「ありがと〜……んあ」
「……そうだ。少し、目をつぶってくれるか?」
ん、なんで?でもまーいいや。言われた通りにする。
視界が真っ暗に。シロップの蓋が開く音……外から聞こえてくる生徒たちの声……なんだか心地いい。
「入れるぞ……はい」
それに、トレーナーの静かな声も。
舌にひんやりとスプーンの感触。いただきま〜す。
「あむ……んむ……うま」
冷て〜……あま〜……なんか、懐かしい感じ。小さい頃、お祭りの屋台でこんなの食べた気がする。 - 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:08
「目、開けていいぞ……さて問題です。今ジョーダンが食べたのは、何味でしょう?」
「━━━えっ何?急にクイズ?……よしゃ、えっと……あれ、なんだった?今の……」
急に言われるもんだからびびったじゃん。
意識が少しはっきりして、思い出そうとするけど……あれ?わからん!レモン、いやいちご……?メロンの気もしてくるし……。今まで脳溶けてたから?でも……ガチでモヤモヤするんだけど!
「ははっ。正解は……はい!」
トレーナーは後ろに隠してた皿を取り出す……そこには緑色のシロップが。
「あ、あっー!確かにメロンじゃん!くそ、なんでわかんなかったかなー……?」
それを見た途端に口の中の残り香がメロン風味へと様変わりした。う、悔しいんだけど。
「ちょっとした豆知識だ。市販のよくある安いシロップは香りと色つけが違うだけで、味自体は全部一緒なんだよ。ほら、成分表を見てご覧」
「えー?……うわマジだ。なんかすごくね?いつもはのーみそが騙されてるってことっしょ?」
「よくわかったね、そういうことなんだ。だから目を瞑って食べると、味が同じだから判断するのがとても難しくなるって訳だな」 - 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:36:42
「ふーん……わかったけど、やっぱわからん〜……」
クイズと答え合わせも終わって、またダルダルモード。また冷たい机に突っ伏す。
「そんならさ、食べ比べたいんだけど〜。全味作ってよトレーナー」
「はいはい……少し待っててね」
また、トレーナーは冷凍庫から取り出した氷を削り始めた……ゆったりとした時間が過ぎてく。
「じゃ次おねがーい……あーん」
「はい、どうぞ」
出来上がった3色かき氷の食べ比べ。なんもかもトレーナーに任せっきりで楽だわ。
……でもなんかこれ、恥ずくね?だらけた姿晒しながらあーんされんの。
でも、相手トレーナーだし。しゃんとしろ!とか、言わないんだよね。
らしくないけど、気取らない姿。
そんな風になれるこの場所が、あたしは好き。 - 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:37:09
信頼しすぎてだらしないとこも見せちゃうジョーダン概念はあると思います
以前書いたジョーダン
【SS】あたしバカだからさ……|あにまん掲示板「あたし、最後までバカだったから……今も、なんて言ったら全然いいかわかんなくて……」しどろもどろになりながら、あたしは必死に言葉を出そうとする。でも、思ってること、伝えたいこと……それを表現するだけの…bbs.animanch.comジョーダンアイなら透視力|あにまん掲示板「はー鬼疲れたー。ちょい机借りるねー」机に紙を広げ、資料の整理をしていると、間延びした声と共に扉が開いた。プールでの練習を終え、部屋に戻ってきたトーセンジョーダンは、挨拶も程々に真正面に陣取る。鞄から…bbs.animanch.com - 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:40:53
素晴らしいものを本当にありがとう
ジョーダンはかわいい(小並感) - 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:42:31
いい塩梅のイチャつき
- 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:44:21
通りすがりのデジタル殿が溶けておられるぞ!
- 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:56:44
この距離感、とても良い。健康になる
- 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:26
貴重なジョーダンのSSありがたし
- 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:18:21
このレスは削除されています