ここだけジャブラが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:09:21

    本当にロビンの兄(周りは知らない)で、CPとしての職務よりロビンの命を守ることを優先し麦わらサイドについた世界inエニエスロビー

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:10:55

    おれたち二人であいつを抑えるから行ってくれフランキー

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:50

    本気で仲間だと思ってくれていたガレーラカンパニー一同を手ひどく裏切った直後のこれはなかなか皮肉が効いてる
    ルッチはともかく他の3人は多少思うところはありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:19:11

    >>2

    ルッチ楽しんでそう。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:21:06

    年齢差的に結構育ってからに親とはぐれたかしてグアンハオに流れ着いたのかしら?
    二十年近く共に育った仲間を裏切ってそれで会ったことがあるかも分からない妹を取る心境知りたいな……相当内面ぐちゃぐちゃになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:23:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:24:46

    多分ルッチにボコボコにされてルフィがブチギレる展開になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:25:33

    ギア3の反動中に時間を稼ぐジャブラ…いいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:04

    その場合そげキングはノーダメ、サンジもカリファ戦のダメージだけで済むのかな?
    下手したらルフィ・サンジ(中ダメージ)・ジャブラの3人でルッチ止めようとする感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:27:14

    ルッチ「お前が俺に勝てるわけないだ狼牙!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:29:15

    二年前35歳だっけねジャブラ。ロビンとは7歳差

    ロビン8歳の時オハラが滅びて、それまで一人ぼっちだったなら父親の方に着いて外海に出てたのかな

    そんで父親と乗ってた船が政府に捕縛されて一人だけ生き延びて偶然行き着いたのがグアンハオだったならすごい数奇な運命


    >>7

    あー妹の為に頑張るお兄ちゃんとかルフィに刺さるね

    本格的に会話とか見たくなってきたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:32:15

    あれで結構仲間には甘い(気安い)ルッチが二十年来の兄貴分に裏切られてどう思うのかすごい興味あるな
    流石に多少の衝撃は受けてくれるかな。ジャブラと本気の殺し合い出来ることの興味が勝っちゃうかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:33:36

    これは恐らくCP9曇らせに見せたジャブラ曇らせですね間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:34:14

    母親とは面識あってロビンの中に面影を見ちゃったやつかなこれ
    おれァ歴史の価値なんざわからねェんだ…‼︎お袋の夢は生きてお前が継げよ…‼︎!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:38:36

    悪りぃなお前ら、アイツに泣いて生きたいって叫ばれた時に俺ァ心が揺らいじまってな。
    その時点で俺ぁ闇の正義失格だ。
    そんな何も無ぇ俺が最期に何が出来るか考えたら、たった1人残った妹の人生を支えてやる事くらいしか無かった訳だ。
    最も、1人で逝くつもりはねぇぜ。
    せいぜい上手く生き残れるよう頑張りなぁ!!
    とかってCP9に叛旗を翻しそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:41:33

    これロビンは兄がいること自体知らなくて全部終わって脱出した後に実はあいつは…てサンジあたりから聞いて神妙な顔して欲しい
    出会いがこんな所じゃなければ、もっと前に会えていればちゃんと話が出来たかもしれない…って感傷の中に一欠片「なんで生きていたなら迎えに来てくれなかったの」って子供が泣き言を言っている

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:42:28

    ロビンには実の兄であることを隠そうとするんだけど、流れ弾からロビンをかばったりロビンかオハラの住人でしか知らないことを喋ってロビンに疑惑持たれてかけたところでルフィに
    「おう、ロビン!こいつロビンの血の繫がった兄貴だってよ!よかったなぁ!生きて再開できて!」
    って遠慮なくバラされエネル顔するジャブラ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:44:41

    相当小さい頃に父親に連れられて島を離れてそれからずっと政府に育てられてたのに、もう母の顔も妹の顔も朧気だったのに、その妹が泣いて「生きたい」と叫んだから味方になることを選んだのは…すごいな。お兄ちゃんしてる所じゃないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:23:51

    ロビンを優先しつつもCP9への情も全然残ってるだろうしただそんなことはおくびにも出さなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:24:53

    ルッチは分からんがカク辺りは本気で曇りそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:29:54

    これだと麦わら有利すぎるから

    バランスとる為にこのスレも導入しよう

    ここだけスパンダムが|あにまん掲示板道力9じゃなくて9000だった世界線bbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:32:46

    >>21

    ジャブラ死んでまう…兄バレした直後あたりにロビンの目の前で「オハラの生き残りは皆殺しだ」って感じで殺されるやつだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:32:38

    超官の足止めに徹して最後は生死不明の行方不明→扉絵連載でチラッと写って生存確定。つで流れだと綺麗かなって思うんだけど、一味と一緒に逃げ延びてW7でロビンとびみょ〜〜な距離を取りながら交流を深めていくのも見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:35:18

    >>20

    場所と時間的に最初にジャブラの裏切りを知るのはカクかもしれん

    他のメンバー(ルッチ以外)は各個撃破のせいもあってエニエス編終了までジャブラの裏切りを知らん可能性もある

    意識不明のルッチの心配しながら「ジャブラは?」って言ってくる他メンバーにジャブラの裏切りを話すカク…いい顔してくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:43:53

    >>24

    一瞬皆シンとなって同じ養成所育ちの孤児同士それなりに仲良くやってたのに(結局血の繋がった家族を選ぶんだ…)みたいな感じになるじゃん

    暗黙の了解でグアンハオに来る前のことは聞いたりしてなさそうだし

    でもジャブラも仲間のことは大事だろうからそれでも妹に生きてほしくなっちゃって………全方位曇らせじゃないか!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:52:13

    このルートだと生存した場合どこに流れ着くんだろうな…めちゃくちゃ死にそうな予感しかしないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:05:33

    ルッチは容赦なくジャブラをボコボコにするけど途中で
    「正義より……家族をとるか、くだらんな」
    「悪りぃな、お前らを天秤にかけたつもりはねぇよ…だがおれは…!!」
    みたいな会話はするかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:47:57

    >>25

    カリファが「昔妹がいたと聞いたことあるわ……いつもの嘘だと思ってたのに」

    みたいなこと呟くんだよね


    扉絵の感じだと倒れてるジャブラを見つけたらワンチャンCP9が助ける展開もあるかなって思った

    内心思うところはあれどお互い追われる身になった訳だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:54:20

    ルッチ、ジャブラの容赦なく攻撃するのは分かるんだけど「ボコボコにするだけで殺そうとしない」もしくは「一撃で仕留めずに甚振る」みたいないつもならしない行動をしてて、それが本人の無意識下での情とか憤りとか悲しみとかが由来の行動でそれが付け入る隙になったらルッチの人間性も垣間見えていいかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:06:21

    >>29

    理由はどうあれ止めを刺さないのは割とある気がする

    あとルッチはロビンと同い年らしいのもふーーーんとなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:20:25

    >>26

    インペルダウンで再登場して、ルフィの兄を助ける為に協力 そのまま頂上戦争へ


    戦争後半戦でジンベエと一緒にルフィを守り赤犬の足止め、再び行方不明に


    イワンコフ経由でカマバッカで治療される

    サンジの修行相手として戦い、革命軍本部に合流

    ロビンとも兄妹としての時間を過ごす


    2年後、黒髭の傘下のモブ海賊に イヌイヌの実オオカミの能力者が…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:03:54

    >>31

    そのモブ、ルフィ、サンジ、ロビンで倒す感じか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:07:46

    ああ、普通にインペルダウンに入れられてる可能性もあるのか…
    流石に死.んだら悲しいので頂上決戦後、行方不明までは同じで二年後に登場した時CP0ルッチの後ろに仮面付けて控えとるルートもいいかなと思った
    隣のめちゃくちゃうるせぇのとは対照的に全然喋らんし意思表示もせんしでただ控えてるだけ。読者には「え?これジャブラ?」「なんでCP0にいるの?」「裏切った上司と同僚部下に据えてるルッチの情緒なに???」って困惑されてほしい
    ジャブラが喋らないのか喋れないのか喋れなくされてるのかはお好きにどうぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:07:09

    『裏切られた』事が地雷過ぎて政府の中枢に舞い戻って地位上げまくって裏切った上司と同僚探し出して部下にしてずっと手元に置いてるルッチはちょっと興奮しますね。本人無自覚だとなおよし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:56:00

    いや、でも、理由が理由だしカリファのビンタ一発ぐらいで許されないだろうか
    詫びの印にカクを背負ってセント・ポプラまで歩け

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:39:26

    ロビンの実兄ジャブラ概念か!懐かしいな…

    船長処刑の日にスレ建てしてそれっきりだ…


    ここだけジャブラがロビンの実の兄貴な世界|あにまん掲示板bbs.animanch.com


    この雑コラをお前に預ける

    立派なニコ・ジャブラ概念を作って

    いつかきっと返しに来い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:01

    ルッチとジャブラって20年前くらいから関わりあるわけだから重くなっても正直理解できるところはある
    8歳の時点で確実に一緒にいたからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:45:29

    共闘してさっさと麦わらを倒すぞってルッチの横に立ってからオオカミは嘘つきなんだぜ?って言ってルッチに不意打ちかましてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:42:26

    保守 ドン!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:16:35

    >>38

    ルッチは「生き別れの妹のために任務を捨てる」って気持ちがあんま理解できなそうだから割と本気で動揺するかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:44:55

    >>36

    「どけ!俺はお兄ちゃんだ狼牙!」じゃねえよ、笑っちゃったじゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:58:50

    ジャブラ二激重感情(無自覚)を持つルッチのスレはここですか??

    いや真面目に考えるとロビンたちを見送って司法の島に残って重傷で転がってる所を裏切りを知らないブルーノに拾われる→セントポプラで治療→目が覚めた所を全員で囲んで尋問→カリファに怒りのビンタ食らう

    ……までは考えたんだけどこれからどうまた一緒に行動するようになるのかが分からん。そう簡単に許せないだろうし…

    個人的には>>33 >>34 の『二度と裏切れないように手元に置いておくルッチ』が最高なんだけど…その方向もなんかあんまりしっくりは来ないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:26:31

    >>42

    何だかんだ付き合い長いし事情聞いた後のカリファビンタ「2度としないで」「すまん」でチャラにならないでしょうか…


    ルッチとも病室の隣のベッドで寝てるときに

    「おれにはお前が理解できん」

    (正義や任務を捨て情に流されたことについて言ってるが、無意識下で裏切られたこと自体に傷ついてる)

    「悪かったっよ、コレっきりだ。……おれの家族はお前らだけだよ」

    (ルッチがそんな動揺するとは思ってなかったので驚きつつ、反省して小っ恥ずかしいことも言える)

    「そんな話はしてないだろ」

    (そんな話はしてないと思ってる)

    みたいな会話をしてこう何か良い感じに…


    むしろジャブラが「もうおれはコイツらと一緒にいる資格はないな…」って感じで離れた方が、残されたCP9のダメージがデカそうなので2年後も一緒にいてくれや〜〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:49:02

    >>36

    ジャブラがロビンの兄な世界線が既に存在してたことが驚きだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:43:02

    ボロボロの体引きずりながらバスターコールで来た兵士の群れに時間稼ぎに突っ込みつつ「もう会うこともねえだろうが…達者でな」って明らかに遺言めいた別れの言葉を残してフェードアウトしたから死んだと思われてたのにけどその後の扉絵で「狼は嘘をつく」みたいなタイトルでロビンの手配書見ながらゲラゲラ笑う後ろ姿が載せられて再登場を期待されてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:41

    ルフィとルッチがバトってるところに「手こずってるな、手を貸そうか?」って言って現れて
    ルッチが邪魔をするなって邪険にあしらおうとしてもまあまあってなだめつつ背後に回って
    さっさと片を付けるかとルッチがルフィに襲い掛かったところで鉄塊拳法で背後からズドン!
    わりとガチ目で困惑してるルッチに対して「お前らにゃ言ってなかったが、ニコ・ロビンは俺の妹だ」と言いルッチ驚愕
    ギア3の反動で逃げ回るしかないルフィを守るために命懸けでルッチに挑むが嬲り殺しにされかける
    ルッチを撃破したルフィをメリー号に投げ込みつつ「俺のことはニコ・ロビンには黙っててくれ」と言い残し
    意味ありげな視線をロビンに送るもロビンには伝わらないまま、メリー号を逃がすためにバスターコールに挑んで死亡

    ‥‥したと思われていたが、扉絵シリーズ世界の甲板からででっかい傷跡を増やした姿で手配書見ながら不敵に笑ってるジャブラが見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:57:58

    >>7

    >>8

    このシーンで獣人型ジャブラの「嵐脚」”群狼連星”や「鉄塊拳法」”狼弾”をルッチが変身もせずに嵐脚 ”豹尾”や鉄塊 ”空木”みたいな同じ系統の技であっさり攻略していったのにはビビったな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:45:55

    ロビンと7歳差っていうのがいい塩梅だと思う
    一緒に暮らしてた時期があったとしてロビンは物心つく前だから思い出もないけどジャブラは小学生くらいの年頃で赤ん坊の妹を可愛がった記憶がしっかり残ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:31:28

    ざっくり経歴とか考えてたんだけどさ
    ロビン赤ん坊の頃に父親に連れられて島外へ→船が政府に補足され皆殺し→一人だけ逃げ延びてグアンハオに流れ着く→そこでCP候補として育てられる→15歳の頃にオハラ滅亡
    で、他のCPに所属せずに最初からCP9に所属してたら「故郷を滅ぼした男が直属の上司」なんだよね(スパンダイン)。ここが既にキッツい
    本人も故郷で親と暮らした時間より政府に育成された期間の方が長いから思想は政府寄りになってるとしたら『古代兵器を復活させる可能性のあったオハラの粛清は正しい』と思ってしまう心もあったんじゃないかと思うとまたキツい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:43:51

    …歴史のことなんて分からない。故郷が滅んだことは自業自得もあっただろう。父のことも母のことももうほとんど覚えていない
    …世界のために、正義のために、生きてきた。それを後悔はしていない。悪いことをしたとも思っていない。おれは正しく生きてきた
    ……けれど、泣いた女に面影を見てしまった
    記憶の向こうに消えかけていた、産まれたばかりの妹。両手で抱えられる小さな命。こちらに向かって手を伸ばしては微笑み、生を主張するように泣いていた妹
    「生きたい」と泣いて叫んだこの女は、確かにおれの妹なのだと今、ハッキリ繋がった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:38:13

    最初は血が繋がっていようが世界を滅ぼしかねない危険人物だと割り切っていたはずなのに、鍵を奪いに来たウソップに当たり前のように鍵を差し出してしまって初めて自分の気持ちを自覚してもいい
    警戒したウソップになんのつもりだって聞かれて血が苦手だとか色々理由を嘘八百並べ立てて「…まあ、なんでもいいけどくれるってんなら貰ってくぞ」って走っていくウソップの後ろ姿に「ぎゃはは、悪かった…本当のこと言うとな、ロビンは俺の妹だ」って聞こえないような小さい声で笑ってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:46:08

    なんかアニオリで盛られてたよね?ロビンが赤ずきんみたくなってたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています