PPPPPP 43話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:03:01

    でもさよなら

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:07:11

    虚無

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:10:44

    満足しちゃったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:11:41

    人の心が分かってないとこのミーミンすっごい可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:12:25

    青春を感じる
    暗いけどさっぱりしてる終わりの感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:13:29

    ミーミンの踵が潰れた上履きみたいな履き物が妙に好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:17:12

    苦しいのやでしょって言われた時のメロリの表情いいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:18:58

    「今なら平気。何されても全然平気だから」
    レイジロウさんやっぱ強い。腕力最強は伊達じゃない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:20:34

    あくまで待つんやなレイジロウ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:23:12

    あのこれ待ってこれあのさ!逆にさ!倫くん再登場フラグ立ってますよね!!??ね???

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:23:27

    >>7

    貴女のせいなんだけどなー…って感じなのかなあの表情

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:24:16

    メロリのこと理解できないなりに記憶してるミーミン尊い!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:26:38

    >>7

    ここは倫くんと二重奏なんだよね

    「「お前にはわかんないだろうな」」

    諦念と羨望と自嘲

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:01

    曲順てっきりラ・カンパネラが先だと思ったからメロミー来てビックリした

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:27:21

    仲直りはした
    それはそれとして圧倒的な才能を前にしてピアノ続けるモチベはへし折られてるってことかな彩刃くん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:28:15

    ここのミーミンの色気すっごい
    おっぱいもすっごい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:29:22

    強くて純粋ゆえに他人の気持ちを理解できない天才達、残酷だけど最高なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:13

    くそっかわいいなミーミン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:34

    湿度が高い回だったな。情報量が多いわけではないが、雰囲気が良い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:33:51

    自分のことを好きになれて肯定できるて誰かを許せてしまう強さが有る
    それが全部牙を剥いてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:29

    サブタイ
    「トゥーラウンドツー」
    2戦目とオペラのトゥーランドットにかけてるのかな?
    謎かけ姫と追放された王子の話

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:34:59

    >>17

    綺麗なんだよな

    だから自分を比較して自分が嫌いになってしまうやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:35:47

    「僕の前を歩いてね」
    階段のシーンで彩刃くんは一度もレイジロウと同じ方向へと歩いてないんだな…レイジロウは彩刃くんのところへと走っていくけど彩刃くんはレイジロウと並ぶことなく逆方向へ進んでいったの何とも言えない寂しさがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:10

    メロリン勝って欲しいけど相手は音上だし負け確かな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:36:41

    あばよ〜したミーミンが普通に登場し続けてるしサイバくんも何か意外とすぐ再登場したりしませんか
    いやさよならがベストなのは分かるけど、私はもう君が好きになってしまったんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:37:45

    やっぱりミーミン対メロリンだな
    ソラチカと運のとこまじで楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:04

    ところで今控室にはあの3人しかいないのか。
    ファンタが帰って来てても空気やばそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:09

    ミーミンもレイジロウも相手に渡すのは好意なのに相手の首絞めてる感じなの天才って難しいなぁって

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:27

    メロリは本当に良い表情をする娘だ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:38:27

    逆に今回の二人の反応でラッキーの異常性が見えたわ
    同じ舞台に立てる器じゃないと自覚してても世界で活躍してる同胞に嫉妬も羨望もしないのよく考えなくてもおかしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:21

    >>13

    バトル通したテーマとして持たざる者から持てる者への感情っていうのもありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:39:54

    メロリさん、倫くんの選択に失望してるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:40:12

    >>24

    いやあサイバと逆で勝ってほしいな

    あっちは処刑されることが救いだったけど

    メロリは反対にミーミンを超えて、自分の演奏を再び愛することが救いだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:17

    >>30

    しかも他人どころか兄弟というな

    あれだけいる中でたった1人だけの凡才っていう心壊してもおかしくない境遇

    メンタルおかしいよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:43:47

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:45:17

    レイジロウてっきり力づくでもサイバを引き留めるかと思った。彼も成長したんだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:46:38

    >>18

    ハートみたいな口しやがって……(・‪‪‪‪❤︎‬‬・)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:15

    >>23

    先週ラストがこれだから尚のこと火力あったな階段演出

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:42

    >>18

    ここスゲー可愛いけど怖いんだよ

    ㍉理解してないけど直感で本質を抉ってきて

    野生の美しい獰猛な獣って感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:47:51

    自分を愛するための演奏ってどんなのだろ
    ミーミンが自分と自分の妖精たちが大好きな行動をしてるのとミーミンやダダダな自己主張衣装たちをみてて、なんとなくなんだけど音上ひいては天才たちは自分を愛せる子が多いように表現されてる気がする
    だからこそメロリの望む自分を愛するための演奏はそれこそ二番ではなく自分のぐにゃりが一番だという誇りを取り戻すものだ、と現段階では自己解釈してるけど
    サイバくんは負けたかったけどメロリンは勝ちたがってると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:49:35

    運には何とかメロリが演奏続けられるように救ってほしい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:51:10

    嫉妬と羨望と自己嫌悪と自己愛がごちゃ混ぜになってるサイバとメロリ先輩の表情好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:52:27

    >>41

    運の救いがバックに控えてると仮定するとメロリはこのバトルでさらにバキバキに折られる可能性もなきにしもあらずなのか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:53:41

    メロリの服の作画コストやばない

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:54:12

    >>30

    音上の相手を狂わせる性質って才能とメンタリティっていう2つで成り立ってるんだと思う

    実際サイバくんやメロリンにとって致命打となったのってレイジロウミーミンの好意から来る行動だったし

    ラッキーは根本的に音上メンタルで凡才側でファンタと同じ常識寄りだから、結果的に他人や音上キョウダイの救いになってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:55:27

    >>21

    誰も寝てはならぬっていうのが有名なやつだよね

    最後に姫は愛を理解して二人は結ばれる

    レイジロウもいつか本当の意味で理解できる日は来るのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:56:07

    ミーミンがあばよ〜〜〜したときもう当分会えないのか……😭ってなったけど爆速で会えたから彩刃くんも後々の展開で会えると信じてるよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:36

    ミーミン法被どういうセンスだこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:57:54

    採刃くんの心情読めね〜
    前々話の独白から、採刃くんは友達を傷つけた自分もその自分が弾くピアノも嫌いになっちゃったってことなのかな
    負けて採刃倫道というピアニストに価値はないと認めてやめる踏ん切りをつけにきた?
    メロリンは今までの自分を愛するために弾きにきたけど採刃くんは今までの自分を殺して新しい道に進むために来たと考えれば理屈は通るんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:40

    今回のミーミンやレイジロウからは人間じゃなくて人外みたいな雰囲気があった
    理屈の上では分かってるし字面を眺めて理解もしてるけど肝心なところをスッポ抜かしてるみたいな
    何かをやっちゃいけない、何かをしたら人は笑う、みたいな起点と結末は理解してても過程はりかいしてないみたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:58:48

    >>15

    ピアノへのモチベってより、罪悪感とか自己嫌悪とかのグチャグチャした感情にケリがついたからだと思った。

    レイジロウにボコボコにしてもらって満足したんだろうなと。それはそういう弱さを持たない天才には理解できない感情

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:43

    >>45

    ラッキーは才能を巡る煩悩から解放されてるんだよな

    異常な才能にまみれて過ごした幼少期の環境のせいか生まれもった音上の性質のせいか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:59:44

    ミーミンみたいに爆速でレギュラーになることは無いだろうけどいつか音上の因縁が全部解決した頃にただのレイジロウの友達として夕焼けの帰り道を歩いてくれるんじゃなかろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:00:52

    メロリがミーミンに勝てる気がまったくしないんだよな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:06

    >>50

    天才は天才故に天才以上にはなれないみたいな、勝ってるのはずなのに儚さを感じた…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:01:50

    なんだかんだレイジロウは自己肯定感が強い
    天才側に自分を置くし蹂躙する側に無意識に思考がある
    ラッキーと再開する前でも凡人の手にする当たり前に憧れてはいたけど自分が悪いとはあまり考えてないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:04:25

    サイバくんにとってはピアノへのモチベなんてものはレイジロウに対しての罪に気づいた時点でとっくに無くなってて、ただ後悔や自分に才能が無かったことへのやり切れない苦しみを吐き出してただけだったんだろう
    それを断ち切れたからもうピアノを弾く意味は無いんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:05:44

    情緒無いこと言うけどサイバくん本当に顔が良い
    再登場して約6話で退場はもったいない顔だよこれは

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:06:30

    ピアノを楽しんで弾けるのってそれだけで一種の才能だよな
    誰かと比較されたり嫌なことは山ほどある
    その中で好きでいられ続けるのはかなり難しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:08:24

    天才の気持ちは凡人には理解できない、凡才の気持ちは天才には理解できないって話から言ってくれたら意味が分かんなくても本質は理解できるって突きつけるの無常というか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:09:57

    メロリさんとミーミンが会場入りしてるってことは今楽屋にいるのワクワクソラチカとラッキーさんとそれを観察してる運ってことか……そこにレイジロウ帰ってきたら修羅場にならんか……大丈夫か……

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:17:01

    >>36

    多分ラッキー以外には積極的に自己主張してないと思う

    お付きの人にも内心ぶちまけたりできてなかったから

    ラッキーはラッキーならここまでやってめ大丈夫、と考えて動いてる

    幼少期のキョウダイにも遠慮しがちな行動があるし、レイジロウは人に対して気を使ってて、かなり行動は選んでる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:21:15

    >>7

    「本当にこの子は何にも分からないんだなあ…」って苦笑いに見える

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:21:23

    ここも「ありがとう さようなら」なんだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:22:26

    >>45

    これ書いた後で気づいたけど、7つ子は楽音の子供らしく第一にピアノであり1話のラッキーよろしくピアノを手放す事も離れる事も出来ないんだよな

    ピアノから離れる時は当人の死を意味する(肉体でも精神でも)

    だから何かがピアノ以上になる他者とはどうしたってずれてしまう

    ファンタやソラチカはそこんところを分かってそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:23:16

    >>25

    あばよ~したのはクラシック世界にだから、いいんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:24:03

    ラッキーは嫉妬してないってレスがチラホラあるけど
    元々ラッキーはピアノに関わる万人に下手だと思われる程度の腕前だから天才と評される音上に嫉妬することすらおこがましいって思ってるんじゃないかな?
    羨望の感情はピアノを引けてる兄弟って立場へのものが強いが、母を絡めた状況では天才でありたかっただろうと思う
    メタ読みになるけど、ファ編でもう2度も天才への嫉妬を描いてるから覚悟決めたラッキーがこの後ファンタに嫉妬するのもいいねって感じてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:33:35

    無邪気に可愛いミーミンスマイルも好きだけどたまに見せる慈愛に満ちたミーミンスマイルもすごく好きだ………………

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:33:42

    いいよ!全然平気だからって言われてちょっと引いてるサイバ君かわいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:37:15

    >>67

    烏滸がましい、というより立場や住んでる世界が違うとは感じてると思う

    ただ普通だと凄いな、ではなく血縁者という比較の段階にあるから嫉妬の感情が暴走する

    あと比較しないと仮定するなら負けたら追放バトルで試合放棄に近いことをすると思う

    音上は競おうと思えるのがまず難しい天才で、フルスさんもミーミンの演奏で戦意を喪失してた

    ラッキーは音上暴露の演奏の時に遠いな、みたいな表現があった気がするから羨望や焦燥はあると思う

    ただ嫉妬やら羨望やら焦燥やらの感情を含めて、それがマイナスにいかないというか出力結果が結構おかしいかなと

    天才じゃないと自分を定義した上で天才に挑んだり天才を受け入れるのちょっと常人視点だと狂ってる

    と個人的には解釈してるな

    ざっくりいえばラッキーは包容力がヤバい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:38:34

    サイバくん今後の再登場は間が空きそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:40:30

    追放されると一般人っぽい人にも顔割れるのはビビった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:41:02

    青春のヒリヒリ感がたまらない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:03:08

    167: 833か結構差あるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:08:51

    >>72

    大学の音楽科主催のイベントだしピアノかもしくは何かしら音楽やってる人だったんじゃん?

    それはそれで音楽に少しでも関わるものは楽音を避けて通れないってことでもあるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:44:19

    >>13

    複雑な表情うめえな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:45:14

    >>48

    後ろの壁穴が顔に見えてきた

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:46:56

    >>39

    鼻の横の影が絶妙

    濃すぎないトーンなのが本当に絶妙

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:06:19

    真っ当にギスギスしてんの好きよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 03:10:07

    巻末コメントでポケモンの話してておもろい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:03:41

    作者の巻末コメずっと明るいの好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 04:30:36

    >>81

    単行本での作者コメントも明るいよな。びっくりマーク毎回ついてて。でも、何故かそのテンションが藤本タツキを思い出させて、ちょっと怖いんだよな。自分だけかもしれないが。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 05:47:35

    引きを見るに演奏はミー→メロの順なのか?今回後攻の方が有利っぽい発言されてたからラウンドごとに先攻チームを入れ替えるのかも。
    だとすると4ラウンド目はラッキーからか。ファンタが曇る予感しかしない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:01:12

    一回ごとに得点数出てくるのか
    ソラチカが開いてた得点差を一気に詰めてきてほぼ互角状態でファンタvsラッキーになる感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:12:03

    サイバくんピアノ辞めちゃうんだ
    まぁ、先々週であそこまで高潔さを見せられたらレイジロウが許してくれたからってピアノ続けるような人じゃないだろうし・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:18:15

    俺は気づいた
    この先生の描く眉の動きが最高なのだと
    眉の機微が描き出す表情が絶妙に素晴らしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:24:32

    交互に先攻後攻変わる感じかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:38:08

    これからのサイバくんはTVでレイジロウを「やっぱりアイツは天才だな」って穏やかな気持ちで眺めたり、夕焼けの帰り道にふと幼い少年たちの姿をみて微笑んだりするんだろうなと思うと…辛いけど好き…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:45:30

    サイバくんはあれだ
    楽音戦か闇堕ちラッキー戦辺りでレイジロウのピンチを助けに来てくれるやつだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:53:38

    後ろ姿のミーミンに対して真っ直ぐ前を向くメロリ
    チャレンジャー!って感じがして良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:09:54

    >>87

    ぽいね


    ラッキー先攻になる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:28:06

    >>44

    うにゅうにゅグルグル描いてから白黒反転させてるのかね

    デジタルなら可能なのは分かるがコマごとにやるのは作画カロリー高すぎるんよ…

    たださえ命を削る週刊連載

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:58:31

    ミーミン嬢ちゃんやべぇな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:25:10

    彩→レ→ミ→メ→ソ→運→ラ→ファか

    運とラの新旧主人公が何やらかすんだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:59:38

    天才と非天才の相互不理解が最高に愛しい
    階段の表現は天才

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:00:22

    レイジロウさん強くなりすぎやろ…ラッキーついてるだけでほぼ別人みたいに頼もしくなりやがって…そりゃ倫くんもビックリするわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:02:25

    個人的にはレイジロウが倫くんに一度も触れないのが良かった
    何となくレイジロウはラッキーにくっついてるイメージあったから、友達である彩刃くんにもくっつくなり手を引かれるなりしてたのかと
    レイジロウが彩刃くんを完全にラッキーの代替にしてる訳ではなく、ラッキーはラッキー、彩刃くんは彩刃くんとして距離感を保っているのが良かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:50:31

    >>97

    本当に普通の友達関係に憧れているんだよね…

    ラッキーは兄弟で無条件に優しいから寂しがりが一直線に向かってたのかなと思う(もちろんレ編の後からは救って貰ったことでより大好きになったんだろうけど)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:48:38

    あの法被のミーミンって本当に書いてあったのか……

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:50:17

    ミーミンのリボンたくさんの上着、着たまま弾くのか…いや脱いだら脱いだでえっちいけども

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 16:53:25

    今のままだと彩刃くんの思惑通りだからどっかで裏切りたくなってしまうな…
    彩刃くんのカリスマ性とかどこかで見せてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:29:47

    何で倫くんがピアノ止めたことにレイジロウが悲しむのかと思ったけど、そうか
    レイジロウにとって「ピアノやめる」は生きる価値なくなるくらいの意味になるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:09:55

    音上の音上っぷりが描写される度にラッキーはなんなの?元音上?そっかぁ...ってなる
    それと同時に生まれも育ちも音上じゃないのにアレと結婚して子供作ったママン何者?ってなる
    というかレイジロウやミーミンのジメジメして無い純粋な愛ってママン譲りだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:28:44

    彩刃メロリのことは黒バスで言えばラフプレー場外乱闘仕掛けた霧崎第一灰崎みたいなものと思ってたので、2人を理解できない音上は異常!と言われるとそうか…?ってなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 18:50:03

    >>104

    レイジロウはそれ以前に彩刃くんに舐めプした帝光中みたいな事してるし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:15:49

    異常というのは言い方が悪いと思うけど読者的には天才に負けた人達に共感してしまうので凡人の気持ちは理解できない生まれながらの天才である音上はやっぱ違う存在だなってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:57:55

    >>105

    どっちが悪かったみたいな話じゃないんだ

    嫉妬やプライドを傷つけられたのを理由に暴行や嫌がらせができる人間は少なくとも平均的な人間ではないと思うんだよね

    その異常値が理解できないからって音上側が人外みたいな言われ方をすると違くない?ってなるという話

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:26:38

    凡才同士でも他人の気持ちなんざ理解できないけどね
    この期に及んで天才を理解できるかもしれないという希望を持ってるラッキーなんなの
    彩刃くんもメロリも理解を諦めて丸っと受け入れてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:28:48

    アレの嫁をしていた母ちゃんの血よ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:29:09

    感情の密度に比して登場人物少ないのでちくしょ~ってなるけど、登場人物が少なく感じるのは集団スポーツ漫画の弊害だし、能力バトルやってる分にはまだ四巻とか五巻だからこれくらいの登場人物人数でも全然普通なんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:30:19

    >>109

    母は強し

    ミーミン編以降寝たきりでアドバイスとか貰えないのが地味に哀しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:42:52

    >>108

    >彩刃くんもメロリも理解を諦めて

    これは同意

    >丸っと受け入れてる

    まだ受容まではいってないでしょ

    愛したい≒受容したい じゃないかな?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:51:18

    >>112

    理解できないという事実を受け入れてる、というつもりだった

    日本語が苦手でごめんよ

    メロリのミーミンの才能への受容はこれからです

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:48

    レイジロウ、前にラッキーに置いていかれる描写があったけど、今回も「だから彩刃くんは元の彩刃くんのままで…」って伝えて背中向けられてるんだよな
    キョウダイにも友達にも置いていかれるレイジロウ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:04:07

    >>113

    理解!


    彩刃くん「……は?」

    メロリ「…あなたにはわかるの?」

    から>>13の笑みまでの間に、「ああこいつはそういう奴だったわ…」の落胆が少しはあったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:51:00

    別の漫画で「人は自分の一生を美しい物語に編むことで初めて心を慰められる」みたいなセリフがあって、サイバ君にとってはこの終わり方が一番美しく心を慰められる物語の〆なら、もうそれは仕方ないよなと。レイジロウに当たるんじゃなくて、自分の人生を受け入れて自分一人で抱えるためにその道を選んだのは、サイバ君なりの強さだと思うよ。
    レイジロウは完全なハッピーエンドにするために周りの物語を書き換える力があるから、そういうサイバ君の気持ちはわからない。
    でも、昔サイバ君がおかしくなった時に嫌われたくなくて言葉呑み込んで平気なふりしてたレイジロウが、君の気持ちはわからないから自分の願いを言うねってハッキリ言えた。それは大きな変化だし進化だと思うんだよ。
    ここから始まる物語もあると信じたい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:54:56

    >>94

    マジでその順番なら運くんとラッキーでバトンパスみたいに何かを作り上げてほしい。レイジロウは倫の曲の余韻を剣で切り裂いてたけど、その逆でお互いの領域繋げるような何か。

    せっかくのチーム戦だし、音上側が絶対にしないだろうアプローチが見たいです。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:16:44

    ここでサイバの顔映さないのニクイよなあ
    どんな表情してたのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:17:51

    >>72

    レイジロウにはやばいファンが多いって言われてるしレイジロウのファンがネット上に画像バンバン流してるかもしれんし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:46:53

    >>117

    確かに

    連鎖ハメ技とかやりたくて仕方ないタイプに見えるわ

    運は好奇心のためなら人道踏み外しを唆すメフィストフェレス、マッドサイエンティスト属性じゃないか?と言ってる海外勢がいたけど、わりかし頷ける描写重ねてるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:47:12

    >>120

    レイジロウとミーミンは全然練習してないけど運とラッキーは多分二人で練習してるんだよな

    ミーミン対策の時も運の知識を活用してたっぽいし

    マジであり得たらソラチカさんの笑顔がまた来るのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:33:28

    >>121

    レはともかくミは運の意を受けて何かやってそうだけどな

    対メロリで運が手をこまねいて傍観してるわけないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:48:30

    ここまでで多分5巻かな?4巻の終わりでママンが倒れるはずだからファンタ編は割とゆっくりペースなのかな?いや話の流れの割には濃度がすごいんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:32:14

    4巻が通常通り9話収録なら
     4巻〆 34話「4on4」
     5巻〆 43話「トゥーラウンドツー」

    4巻に読み切り収録なら
     4巻〆 32話「ミーミン」
     5巻〆 41話「ザンゲANDホープ」

    後者のパターンでもできれば5巻は42話「ザンゲANDボッコボコ」まで入れてほしいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 04:17:29

    >>120

    ラッキーに対するメフィストフェレスがソラチカだと思ってたんだけど久しぶり発言で分からなくなった

    「使えるんじゃね?」の運はマッドサイエンティスト感あるね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:30:59

    >>124

    わかる

    ザンゲANDホープとザンゲANDボッコボコはセットにしてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:04:48

    >>121

    レイジロウは普通に外国で仕事してんだろう

    ファンタもリハーサル後すぐアメリカ行ったっぽいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:40:43

    今週のサイバくん、これまで仮面つけてた分表情豊かで良かった

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:48:55

    >>128

    それな分かる!

    だからこそ、これからもっと色々な表情見たかったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています