kenshiというゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:16

    某実況を見て買ったんだけど難しい…
    わちゃわちゃ動かしてるだけでも楽しいけどすぐ死んだり奴隷になっちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:42:09

    >>1

    その実況はパン屑か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:43:24

    >>2

    いいえ、倫理観のない弦巻マキです

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:44:43

    荒野歩いてるとすぐ死ぬよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:47:46

    俺もサウナ部から始めたけど、想像以上に死にやすくてビビるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:51:06

    まずは近場の町で相棒を探さないと盗賊相手でも死んじゃうわ
    まぁ相棒いてもすぐ死ぬけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:56:01

    まずはKouhuやって金稼ぎするのが鉄板
    ちょっとずつ装備整えてちょっとずつ鍛えて行く以外に近道はないね
    最初が一番キツくて一番楽しいと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:57:52

    動画上げてる人とかサクサクやってるけど、常時マルチタスクやってるようなもんだもんな
    ぼくにはとてもできない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:57:55

    >>7

    とりあえず銅を集める作業がはじまるお…と思ったら衛兵に野盗がボコられてたので追い剥ぎしてます

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:59:23

    奴隷生活もレベリングの方法としては間違ってないんだがいかんせん時間かかるのがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:39

    とにかく奴隷だ
    奴隷になるんだ
    1にも2にも奴隷ニングだ
    ご主人への感謝の暗殺を忘れるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:00:59

    >>9

    正しいkenshiライフだ

    たまに第三者現れてボコられるから注意してな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:01:20

    >>11

    暗殺していいの!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:02:13

    視聴者と仲良くなって初心者オススメの地に拠点作ろうぜ
    徴税や行商人の悲鳴で賑やかだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:03:09

    >>14

    初心者にオススメの拠点はガット!

    視聴者兄貴軍団も待ってるぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:04:26

    とりあえず貯めたお金でバックパックを
    アイテム要領たくさんほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:04:56

    本当の初心者は『生きたまま食われる!』されてロストするんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:07:42

    面白いんだけど痒いところに手が届かない
    でも替えがないそんなゲーム

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:07:53

    >>17

    ほんそれ

    そこら辺の犬にむしゃむしゃされるの辛いです

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:10:46

    基本昏睡したら終了だからソロプレイは難しいよね
    けど人数増やすと動かしたり装備管理が面倒になるジレンマ

    みんな何人くらいでやってるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:16:24

    同じ装備かと思ったら見かけ倒し級とか色々あるのか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:17

    ちなみにガチ初見プレイの時ホーリーネーションにボコられて奴隷にさせられたので積極的に滅ぼします

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:18:24

    最初から奴隷になって朝は手錠を持って筋力とステゴロトレーニング、夜は隠密と鍵開けトレーニングだ

    ホモの国は大体生きるすべ教えてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:20:53

    >>23

    奴隷にはなってないですがトレーニング場所を見つけたのでトレーニングしておきます

  • 2522/08/01(月) 23:22:42

    あのぅ…トレーニングしてたらいきなり攻撃されて檻に入れられたんですけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:25:14

    その理不尽さこそkenshi
    面倒だったらリセットするのもアリだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:26:10

    このまま待ってたら奴隷落ちするんですかねこれ
    それはそれで見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:27:07

    あ、釈放された
    結局何の罪で捕まってたかわかんねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:28:07

    多分トレーニング設備が誰かの所有物だったんじゃないかな

  • 3022/08/01(月) 23:29:25

    >>29

    なるほど…まぁでも捕まるだけみたいなんでしばらくトレーニングしておきます

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:31:17

    とりあえずパン屑とサウナも見てどうぞAkenYshiもいいゾ~これ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:31:19

    荒野のキャラバンを最後尾からステルスキルするのもええぞ
    練度上がれば剥ぎ取りウハウハよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:32:49

    動画見るならまずはきりたんママだろ
    失踪したの悲しいなぁ

  • 3422/08/01(月) 23:33:07

    ダスト盗賊に追いかけられる図
    近くにハイブの村があるらしいので避難します

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:33:16

    大悪党の人の実況見てたけどあんなクソデカい大型モンスターも仲間にしたり持ち運んだりできるんすね
    敵国に攻め込む時の絵面が怪獣映画のそれで笑っちゃった

  • 36122/08/01(月) 23:36:57

    ダスト盗賊から追い剥ぎ美味しいです

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:39:18

    >>35

    あれMODじゃなかったっけ

  • 38122/08/01(月) 23:41:02

    ピークシングが暴れているっぽい?なんやこいつ怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:42:25

    ビークシングは初めのうちに当たるとまず死ぬので避けるが吉よ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:43:02

    あいつら落ちてる半死半生のヤツら食うからな
    見かけたら見つからないように全力で逃げた方がいいぞ足速いし負けたら四肢欠損するか出血多量で死ぬ

  • 41122/08/01(月) 23:44:24

    >>39

    >>40

    コワー…ハイブの町の人達が戦ってくれてるので漁夫の利をしておきます

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:45:01

    ビークシングがハイブ村に近づいたら総出で討伐してくれるしそれに便乗できるよ
    ただハイブ村はたま~~~に敵対バグ起きてタコ殴りにされるからオートセーブはちゃんと残しておこう

  • 4322/08/01(月) 23:45:24

    現在こんな感じで頑張ってもらってます

  • 4422/08/01(月) 23:48:06

    やだこの主人公筋力2しかないわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:50:42

    初期だとよくあるよくある

    もっとものを持たせないと育たないのよな
    しかも筋力よわよわだと大剣とか持たせても武器振りが遅くなる

  • 46122/08/01(月) 23:52:00

    とりあえずお金が15000貯まったので次の場所にいこう…

  • 47122/08/02(火) 00:03:27

    ビークシング多すぎて村から出れない!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:05:32

    情熱の風に背中を押してもらえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:06:09

    拳一つで皇帝に喧嘩売ってどうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:07:23

    怖いよねビークシング
    序盤で遭遇したら終わりだものマジで

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:08:43

    1万猫貯まったなら、ハブに戻ってシノビ盗賊団に入るのがオススメ

  • 52122/08/02(火) 00:10:01

    とりあえず筋力を上げて戦えるようになりたい、やはり採掘か

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:11:38

    品質いい武器も筋力足りてないと満足に振れなかったりする。
    具体的には打撃値×40か武器重量の2倍の重い方なので一部の名刀は義手ないと満足に振れない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:12:39

    筋力上げたいならカバンに鉄詰め込んで野党の死体でも担いでひたすら町の中歩こう

  • 55122/08/02(火) 00:12:41

    >>53

    なるほど中々難儀ですね…やはり筋力、筋力は全てを解決する…!

  • 56122/08/02(火) 00:13:51

    >>54

    なにそれ怖い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:14:13

    スクインで隠密シャトルラン…しよう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:18:18

    >>56

    筋力は重量オーバーで25%、生き物を担いで25%のボーナスがつく。

    後はわかるな?シェクにぶちのめされた盗賊をトレーニング器具にしてやれ

  • 59122/08/02(火) 00:18:18

    スクインのシェフ達は3000円くらいで命を預けるのか、安くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:20:57

    シェクに限らず放浪者は3000猫か6000猫で仲間になる。
    それとは別にユニークNPCがいて値段はバラバラだが無料で仲間になる奴も多い

  • 61122/08/02(火) 00:23:05

    >>60

    今隣にいるルカさんも無料で仲間になったのでそれかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:26:08

    >>61

    ルカは専用の角折れフェイスなのでユニーク。

    整形すると角がもとに戻っちゃうんで気をつけてな

  • 63122/08/02(火) 00:28:45

    >>62

    死なせないようにしないと…(使命感

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:31:21

    都市連合スタートだとスキマーがわらわらやってきて手足飛ばしてくるから銅掘りすら命懸けになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:32:25

    シェク領がまともな人間に取って一番住みやすいところという皮肉

  • 66122/08/02(火) 00:33:48

    うろうろしてたらいつの間にか筋力が7に

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:42:51

    またやりたくなってきた…時間泥棒だからなあ

  • 6822/08/02(火) 00:44:30

    >>67

    今現在吸われてるので危ないですねこのゲーム

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:46:52

    なるほどガットって所にあのヤバい鳥居るんだな…
    と認識したボーダーゾーンスタートの初心者をヴェイン方面で刈り取る悪魔

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:31:06

    ガットはあることをするとガチで最高の拠点になるからいいぞ!!結構お金かかるけど
    方法としてはガット右上のキャンプにネームレスという賞金首がだな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:34:22

    別データで何はともあれまっすぐ走ってバーンさんを仲間にしようとした
    警備ロボに殺される…助けて…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:48:25

    バットティースあたりで家買ってメンバー3人くらいにして皮集めと研究しながら
    スキナーズロームで飢えた野党と戦いまくって打たれ強さ上げるのが安全プレイとしてはおすすめ
    50くらいまでは簡単に上がるし生半可な防具付けるより効果大きい
    パラディンがブルと戦ってくれるから安全に皮と肉が手に入るのもいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:19:03

    拠点製作初心者にとってはガチのオススメの土地ガット
    あとトレーニングだったらモウンとかオススメ
    後半でもモリモリステが上がる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:27:58

    ニコニコのホモ達のkenshiブーム一時マジで凄かったよね、面白い作品多いし。アレでkenshiに興味持ったわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:36:35

    街の近くに来た獲物を誘き寄せて村人に倒してもらって
    肉は焼いて皮売って…
    裏で集めてた銅も売っ…金持ってねえのかよ貧乏店主がよお!!!!!!
    もういい別の街に売りにいく!!!!!筋力もつくからお得だもん!!!!!!
    アッ野良犬

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 03:44:55

    野盗の群れ街に引き連れてまとめて殲滅してもらって
    死屍累々の野盗を眺めてるときが一番生を実感する
    おっコイツギリ生きてるじゃん、酒場に放置してリスキルしてもらおうっと
    なお場所によっては一緒にボコられる模様

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:35:15

    ビークシングはまともに打ち合えるだけの強さがないと出会った瞬間詰みが確定するっていうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:39:16

    >>25

    お前、いきなり知らん奴が公共でもない施設利用したらどう思うんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 05:40:14

    >>71

    うちのバーンさん勧誘しようとしたとき野生の機械蜘蛛に襲われて瀕死になってたなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:41:20

    動画で興味持って初期にスワンプ方面探索行ってブラッドスパイダーに四肢もがれました

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:39:23

    >>77

    初めてボーンフィールドで老齢見たときの恐怖よ

  • 82122/08/02(火) 07:45:10

    おはようございます

    あの後トレーニング機器を利用して再び牢にぶちこまれました

    >>78

    完全にこれですね、反省してま~す(してない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:47:23

    隠密と暗殺を極めるのです
    困ったら物陰から一撃、これこそkenshiの極意

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:55:05

    >>82

    その家にいるやつと殴ってくるやつ全員殺せば問題なくなるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:59:57

    >>82

    スクインの警察署は近接攻撃とピッキングと打たれ強さを鍛えられる上に捕まれば手当や食事もくれる最高のトレーニング場所だから、頑張れ

    運が悪いと手足コロコロしちゃうけど、強化できるチャンスと考えるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:06:26

    >>8

    サクサクやってるっつーか、地道なとこは編集でカットしてるだけでは。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:35:58

    一回結構やってうーnってなってなんとなく二回めやりだしたら止まらなくなった魔性のゲームなのでほんと魅力が伝えづらいのは身を以て実感してる
    実際一回目のやりこみでは面白さの1割も理解できてなかったし…そのままフェードアウトするってのもありうるゲームなんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:46:46

    ちなみに俺は「初心者にお勧めの拠点はガット!」が最初は上級者が初心者を騙す構文だったのがいつの間にかビークシングが言ってることになったのにずっともにょってる面倒くさい人間

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:51:34

    ビークシングは最初はクソ怖いけど慣れると序盤は傭兵を囮に卵強奪して金稼げて、装備整ってからは程良い強さで稽古台にしつつ肉と皮を確保できるステップアップに欠かせない存在になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:53:06

    >>86

    あー言い方悪かったわ。作業とかじゃなくて操作の事なんよ

    カーソルとかで何人にこの指示出して、分隊にはアレさせて~みたいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 11:01:12

    ビークシングも追い払えるようになった頃に出くわす老齢個体
    カタンの門前で喧嘩始めて死屍累々のカオスだったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:35:16

    未開地にお出かけするときのワクワク感は異常

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:37:24

    倫理観のないマキちゃんの動画貼っとくね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:38:49

    都市連合やホモの要人盗んで装備剥いでビークシングの巣に放置する遊びをよくやったなあ
    ピーラーマシンで手足もいでからやるのも良いぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:39:18

    mod何入れてる?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:19:58

    >>95

    軽量化MODは当然として地図がわかりやすくなるやつとコンフィグ系は入れてる

    後バニラで一通りやった後はスキン系MODとボーンドッグのスカーフMOD入れたな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:28:31

    筋力運動隠密労働は仕事コマンドを上手く組んでPCのオーバーヒート予防とガードと食料積んでしまえば自動でマックスまでいくよね
    まあだからといって死ぬときは死ぬんですが

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:00:03

    >>97

    近接攻撃武器スキル器用さがないとな・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:09:02

    まず武器スキルと器用さ鍛えてから筋力とかは上げた方がいい
    じゃないと敵がワンパンで倒れて鍛練にならん

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:15:29

    >>87

    elonaで同じ経験をしたことがある…ごみ箱ダンクまでが一連の流れ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:18:01

    人生で初めてクーリングオフしたゲーム。
    設定いじってもフルスクにしても文字が小さくてまともに読めねぇ。
    やってる人は素直に尊敬するわ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:18:18

    滅茶苦茶強い防具といちばん弱い武器を敵と自分に付けて逃げられないように囲って殴り合いさせれば勝手に上がるぞ(要回復)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:32

    >>101

    いまは文字変対応したり読み込み大幅改善したりアプデは結構してくれるよ

    でもまあ細かい所気になる人はあんま向いてないかも

    しょせん小規模開発だしそのへんはおおらかに受け入れないときつい部分はある

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:54:16

    >>88

    わからんでもないけど、「初心者の配信.者を騙す既プレイヤーの視聴者」が「プレイヤーを巣に誘い込むビーグシング」に変わった結果

    最終的に視聴者=ビーグシングになったのは好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:04:55

    なんなら文字のフォントとサイズを整えるmodとか数字を20とか直打ちすれば結構でかくなるけどな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:33:01

    >>103

    >>105

    ほー、そうなんか。

    単純に手帳一歩手前の弱視だから、シンプルにデカくできるならまたやってみるかな。

    良いこと聞けたわ。アリシャス

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:35:11

    こういうのとか動画見始めるとやりたくなるけど、いざ始めると時間が溶けに溶けるからなかなか始められん

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:41:11

    >>93

    倫理観のないマキちゃんってなんだよって思ったら本当に倫理観ないじゃねーか!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:46:58

    面白そうだけど時間くそ取られそうだな...

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:31

    マジで時間吸い取られて消えるから余裕がないときは出来ない悲しみ
    気がついたら300時間超えてたけどこんなもん初心者卒業した程度という事実

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:04:30

    酒盛りの最中に寝落ちして、気がついたら砂漠にパン一で立っていたことをお前に教える
    (髪型mod使ってます)

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:06:36

    >>111

    名前で草ァ!ちゃんと腕もなくて更に草

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:16:55

    >>111

    でもクッソ弱いのも笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:51:41

    俺は大悪党先輩みて買ったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:00:21

    倫理感の無いマキちゃん
    中盤から終盤にかけての辺りで、手足捥いだ捕虜にリュックサック背負わせればPTメンバーのステ下がらないじゃん!
    とか言い出して滅茶苦茶笑った

  • 116122/08/02(火) 23:23:46

    進捗:足と手が片方ずつ捥げる

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:28:57

    >>116

    良かったな!サイボーグ化が可能だぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:37:13

    >>116

    ストリーク君とルカ姉貴どっちかな?

    どちらにせよ、もうホリネ領歩けないねぇ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:40:49

    最寄りの町に着いたら貧困の罪で牢獄へブチ込まれたことをお前に教える
    1もよかったらマップ右上の砂漠に来るといい 楽しいぞ

  • 120122/08/03(水) 06:47:58

    >>118

    ストリーク君の方ですねぇ…ハイブ村にピークシングが遊びに来たときハイブ村民と一緒に殴って鍛えてたらこっちに攻撃が来てポロリしました

    ホーリーネーションは滅ぼす予定なので問題ないです(?)

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:27:57

    確か牢屋にブチ込まれたまま隠れると隠密がバカ上がりしたはず…多分

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 13:37:01

    一人旅したいけど難しそう
    もし先に旅してる先輩居たらどんな感じか教えて欲しい

  • 123122/08/03(水) 21:11:04

    進捗:ハイブの村巡りをして45000キャット稼ぐ
    ストリークの義手と義足を買う
    ルカの筋力が20を越える
    ストリークの身体はもうボロボロ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:21:40

    >>3

    その情報だけで誰の動画見たかわかるww

  • 125122/08/03(水) 21:24:26

    悲報:ストリークさん負けすぎて打たれ強さが30まで伸びた模様

  • 126122/08/03(水) 21:27:17

    現在はピークシングの亡骸を担ぎなから遊牧民さんたちを追従して筋力を上げつつ冒険してます

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:47:46

    打たれ強さを上げるにはボコられるのが一番早いからね
    負ければ負けるほど強くなるんだ
    死なない程度にな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:37:25

    >>123

    義手はハイブ製かな?それだけ猫あるならちゃんとしたやつの傑作級が欲しいね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:41:22

    コマイヌさんの実況好き

    主力が遠方遠征中に大規模な攻撃

    留守番役じゃジリ貧

    なにか…なにか手を……

    画面に映るペットのリヴァイアサン

    リヴァイアサンで形勢逆転

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:52:11

    アグヌッ!

  • 13122/08/04(木) 13:00:42

    シノビギルド?に入ったぞ!ついでに積載用の子供動物を2体ほど獲得

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:14:54

    >>131

    盗賊ギルドとかいうkenshi世界における屈指のぐう聖

    なお義理堅すぎて気がついたら壊滅していることもある模様

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:16:57

    このスレで懐かしくなって1から始めたがほんと止まらんわ
    序盤からトレーニングやらでステータスちまちま伸ばしてるだけで楽しいし時間溶ける

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:50

    動物が使いこなせるようになったら中級者以上に進める感じはあるな
    人間と違ってできないこと多いけど物資運搬には欠かせないし育てば戦闘も装備いらずでハイレベルにこなせる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:03:24

    テックハンターと傭兵に並ぶkenshiの三大聖人集団来たな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:16

    >>125

    打たれ強さの恩恵は凄いぞ

    90以上行くとビークシングみたいなトドメ刺してくるタイプでなければもう殆ど死ななくなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:20:32

    此方は刑期満了直前に奴隷にされたことをお前に教える
    だが労働施設への移送が真夜中だったこともあって脱出して、現在は砂漠の外れで生活している

    ハイブ製の義手、俺によく馴染むぜ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:29:13

    >>137

    髪剃られてて草生える

    これからは髪無しのシャンクスとか呼ばれるのか…

  • 139122/08/05(金) 14:23:44

    今さらなんですけど装備するとステータスにマイナス補正が入るんですがこれってなんなんですかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:39:27

    >>104

    なりきりも面白いけど皆が皆やるようになると陳腐化して白けるからどっこいどっこいですね、どっこいどっこい(大物youtuber )

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:45:36

    >>139

    キャラの本来の実数値からその分マイナスされる。例えば筋力20のキャラが筋力-20%の装備を付けると16になる。なのでなるべく必要ステのマイナスが少ない装備が良いとされる。-5とか固定数値ならあまり気にならないけど%だと成長するほど影響するので。同じ理由でバックパックも戦闘中は脱いだ方がいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:41:31

    某賞金稼ぎ先輩の人情味溢れるプレイング好きだった

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:20:00

    >>142

    ようやく苦労して一歩踏み出したのを義理人情でまた一歩下がるの不器用で愚かかもしれないけど人間の善性を感じられて好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:55:47

    ぶっちゃけハイブ製の義手は安いかわりに質が低くてマイナス補正がきつすぎるんだよなあ
    ないよりは遥かにマシなのは事実ですがね、特に序盤で脚なんかなくした日には事実上のロストだし…

  • 14522/08/05(金) 19:06:34

    >>141

    あー装備ごとに補正が付いているんですね、なるほど…あれ、もしかして義手とかも補正あるのか?だからうちの主人公弱いのか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:45

    >>145

    左下のパラメータを見れば今の実数値がいくつなのか分かるよ。赤字の分だけ怪我や装備の影響を受けてる。ハイブ義手はかなりデバフかかるからそうかもしれないね。逆に補正がかかる装備もあって、義手だと最高級のやつは筋力とか器用さが50%も上がるので最終的には生身よりサイボーグ推奨になる

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:17:25

    >>145

    生身より強い義手もある

    あるけど武器防具と同じで最高級かつほしいステ上げるタイプのもの狙おうとするとクソ高い

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:19:13

    kenshiってたまに人生縛りプレイやってる人いるけどkenshiプレイヤーの中でも生粋のマゾゲー好きだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:29:48

    サイボーグ化唯一の欠点は水泳
    あまり影響無いと思いきやアッシュランドやデッドランドでてきとーに走らせると人知れず酸の池で死ぬことが有る

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:36

    ちなみにハイブ製の義手は普通等級以上は筋力のペナルティが無いことをお前に教える

  • 15122/08/05(金) 21:11:24

    沼に遊びに来ました

    死屍累々

  • 15222/08/05(金) 21:13:15

    スワンプの野生生物にむしゃむしゃされる一歩手前です

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:27

    赤いクモ、ブラッドスパイダーにはマジで気をつけた方がいい
    ビークシングと並んで序盤中盤の全滅要因一二を争う

  • 15422/08/05(金) 21:21:42

    ハヴォック貴様ー!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:29:28

    おおハヴォック神が荒ぶっておられる
    静まりたまえ! さぞかし名のあるゲームの主と見受けたがなぜそのように荒ぶるのか!?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:49:56

    赤蜘蛛とビークシンクマジで嫌いだわ
    特に蜘蛛は見えづらいし多いし火力はクソ高いし倒しても実がないしで

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:56:37

    >>151

    ルカ姉貴が起きてくれてよかったね……動物は他者の治療が出来ないから全滅一歩手前だった

    スワンプは他にも足の速い忍者勢力がいて、義足のストリーク君や子供の動物たちでは逃げ切れないかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:36

    動物は若者までは戦闘任せられないのが難点

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:15:48

    バニラ環境だけどサウスハイブって仲間に出来るのかな?
    あの桃色が好きなんだけど案外奴隷になって売り出されてたりすんのかな

  • 16022/08/05(金) 22:19:28

    なんかお酒の愚痴聞いてたらお仲間になりました、ミウ姉貴兄貴です

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:23:33

    すげー金欠だな
    食費賄えるのかこれ

  • 16222/08/05(金) 22:26:14

    >>161

    ミウ姉貴が入ったからちょっとまずいかもしれないけどなんとかなるなる

  • 163122/08/06(土) 06:30:22

    おはようございます
    なんやかんやありまして弓の名手のハイブのグリーンが仲間になりました

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:42:43

    手足ってちょん切れると二度と取り戻せないから困るよな
    最強にしたいならちょん切った方が都合がいいけど
    どれも無骨過ぎるしMODで種族追加してると特に浮きまくるしで
    ビープ以外の手足が飛んだら即リセットさ

    オプションで切断OFFにしろって?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:59:09

    アイテムの選択がもう少しやりやすかったらなあ
    特に店舗を巡って1マスの設計図で未使用品を探すのが辛いんだよな
    最初からやり直せない理由の一つ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:20:53

    >>159

    どうだったかな?

    まず前提として奴隷屋には出現確率の低い種族やそもそも出現しない種族というのもいる

    そういう場合でも仲間にしたいキャラを気絶させて奴隷屋の前に放置する

    すると奴隷商が自分の店の檻に入れるからそれを購入すること確率で仲間入りっていうマッチポンプ戦法で、いろんな種族やユニーク・賞金首なんかも仲間にできるんだよね

    ただこの方法でも高ステータスキャラは仲間にならないよう制限されてると言われてるんだけど、ぶっちゃけアップデートで昔と変わったしゲームデータが見づらい形式のせいでみんなよくわかってないんだ

    確実に仲間にしたいならやっぱりMODが一番かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:25:42

    >>166

    大体野生のスケルトンとかは奴隷にできるほどステ低くないからなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:35:00

    このゲームは安定した金策をすれば金も力も手に入るけど
    安定した金策のためには金と力がいるという矛盾

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:40:10

    >>166

    ビークシングと友好結ぶのもその方法の応用だな

    Mod無しでもアイツら番犬にするとなかなかに愛着湧くぞ

    拠点で老齢ビークシング飼ってたなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:46:11

    奴隷スタートは足枷集めて3倍速してたら勝手に強くなるのがいいよね
    たまに反逆してはボコられて打たれ強さ上げてピッキングして暗殺しまくってでなんでも挙げられるしトドメ刺してくるやつもいないし治療もしてもらえるvip待遇

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:47:22

    >>132

    敵に襲われてるプレイヤーを助ける→侍に誤射→帝国と敵対して壊滅

    奴隷商・人狩りに絡まれてるプレイヤーを助ける→人狩りと同盟している帝国が参戦→帝国と敵対して壊滅

    大体いつもこんな感じ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:51

    >>159

    一応ラインナップにはいるらしいがクッソ確率低くてもはやいないと思った方が良いレベル。

    一応ユニークキャラに一人いるが条件が面倒

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:17

    >>168

    拠点作って安定した素材の調達、武器防具の作成が出来ると資金も戦力も跳ね上がるんだけどね

    それが出来るようになるには当然ある程度強くなきゃいけないよねっていう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:15

    盗賊ギルドってプレイヤーが一切触らなくても勝手に滅びるよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:21

    盗賊ギルドはステータスそこそこ高いけど重装備の侍に刀で挑むからどうあがいても勝てないのがね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:32:50

    >>168

    窃盗で元手を作ればいいんだぞ

    鎖帷子はとんでもない値段で売れる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:34:59

    お金が欲しくなったら銀行から宝珠かっぱらって転売するゲーム

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:39:31

    盗みは癖になる
    製作者も買い物をしなくなっていた

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:43:36

    盗みは簡単になるんだろうけどゲームの寿命が縮まりそうでやらなかったな
    何でもかんでも盗み推奨してくるのもあんまよくないと思うよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:48:37

    金が欲しい?麻育てようぜ
    フラットラグーン近くに拠点建ててな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:50:47

    >>179

    好き勝手やるゲームだから推奨非推奨なんてないよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:04:27

    >>180

    バニラだとクッソ安いんだよなあ…

    もう一桁二桁上の値段でもいい気がするんだけど未だに変更されないから設定ミスではないんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:23:48

    そういうゲームじゃねえってのはわかるんだけど
    四方にスポーンしてそこから4人で覇を競う(無目的でもいいが)オンラインマルチをしたいという気持ちは…ある

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:36:34

    >>183

    一時停止とか倍速とかできねーだろそれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:19:00

    >>179

    悪行はやらない事にしてる動画で盗めばいいのにとか言ってくるのはどうかと思うよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:26:54

    数増やすと操作大変になるから
    初心者的には麦わら海賊団みたいに
    精鋭10人程度で各地を冒険するに留めるのが楽ではある

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:32:25

    グリーンは射撃スキル強いけど肝心の精密だけないんだっけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:33:29

    グリーンは精密上がるまではつまようじで研修よ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:38:46

    うわああ
    街の中をガッターが練り歩いてる!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:52:45

    \初心者にお勧めの拠点はガット/
         \初心者にお勧めの拠点はガット/
     \初心者にお勧めの拠点はガット/ 
            \初心者にお勧めの拠点はガット/
       \初心者にお勧めの拠点はガット/
     \初心者にお勧めの拠点はガット/


    \\\\\\\\初心者にお勧めの拠点はガット////////

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:21

    >>190

    この考えが聖帝国を倒すほどの力が無かった俺たちを変えてくれたんだ


    ガットなら肉の自給自足もできるしな

    奴隷農場から格安でパンも手に入るから調理スキルも上がって一石二鳥だ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:23

    「生きたまま食われる!」心配も飢餓の心配もないスケルトンならガット生活は割と真面目におすすめしたい
    怪我で死にさえしない限りは狩りで生活費を稼ぎながら外部の敵対者を気にすることなく修行に勤しめるハンターライフを送れる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:37:12

    全体的に色合いが土気色過ぎるよな
    庶民はともかく贅の限りを尽くす貴族の住処ですら

    交易アイテムを見る限りでは絵画っぽいのがあったから
    物に色を付ける概念はあるのにね

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:38:27

    >>192

    でもそこで拠点建てて

    外部からくる農場の兵士やバラモンの尖兵たちに

    ビークシングをぶつけてかく乱するのめっちゃ楽しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:41:18

    リバース開始の奴隷スタートだと
    筋力や運動、隠密や窃盗、鍵開けを安全に上げられるから
    地味に初心者向けではあるよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:43:49

    食べ物系のMOD入れてみると卵要素をピークシング頼みだったりすることあったりしてさ
    (ガチ初心者じゃなければ)マジでオススメの拠点候補でもあるんだよなガット
    生肉も獲れるし

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:02:31

    そろそろここも埋まるな
    皆も自分の手足捥いで美味しく食べような

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:06:00

    初心者にオススメの土地はガット!

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:26:30

    いつの日にかホーリーロードフェニックスの手足をもいで義肢にして玉座に座らせてやる

    きっと誰もが一度は考えることだよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:30:57

    続編も最高の時間泥棒でありますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています