SIRENについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:25:33

    タスケテ…ヒトがシンダ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:32:50

    そういや今シーズンか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:37:48

    春海殿が本当に難しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:39:27

    実際プレイすると軽い苦行
    屍人の緩慢な行動パターンのせいで待たされること待たされること…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:39:30

    >>2

    確か明日ですね異界入り

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:41:12

    ツイッターの異界送り始まってる?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:42:26

    >>4

    そこら辺の改善の為かSIREN2はわりとごり押し可能になてるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:43:04

    確かに面白いけどゲームとしてはうーん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:45:18

    ハワード君やん懐かしいね
    今でも戦ってるんかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:49:05

    SDKよりハワード君の方が好き

    でも他がね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:51:06

    犀賀先生とか言う宮田、牧野、神代の旧作3人分の仕事一人でやってるおかしい人

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:51:13

    これ……純金じゃ、ねぇのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:54:26

    助けにきましたぁ〜!いるんですかぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:54:32

    >>12

    手に持っただけで金メッキか純金製なのか判断する超人

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:55:14

    >>11

    忙しすぎるんだよね 酷くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:57:02

    もうすぐ宮田のジャガー炎上祭かぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:57:07

    ブライトウィン号ほんと怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:59:36

    まーえーまーえこーなぎー
    こーべのかざりをうちふるいー
    ほむらみやっておどりゃんせー

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:00:30

    >>17

    でも全裸の女の子の化け物に取り込まれるってえっちだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:02:38

    >>17

    監視カメラに映るのほんとやばい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:14:20

    いきなりSIREN2からやったからクリア後だっけ?に突然無双できる男を使えてめちゃくちゃ困惑したんだよね。タイムアタックとか言われるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:18:53

    先生が屍人になった時の絶望感すごかった
    でも最後校長から春海殿守ったのはちゃんとその姿になっても意思は折れてなかったんだって感動した

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:29:14

    脩くんほんとかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:43:00

    >>22

    血が混ざって安野が化け物に見えた多聞先生みたいに「屍人からは普通の人間のことが恐ろしいものに見える」はずなのにそう見えたとしても春海ちゃんだけは守るために追いかけてたと思うと先生ェ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:43:58

    ブライトウィン号どっかで見れないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:45:27

    実況でしか見たことないけど視界ジャックできる盲目の女の子が置き去りにされた時の「ゆっくり歩け、へたくそっ」が可愛かった思い出

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:48:11

    正に「どう足掻いても絶望」なんだけどその上で人間賛歌という素晴らしい作品、それはそれとして絶望
    復活しないかなぁ…VRとかでさ、マジの視界ジャックとかしてみたいよ…
    間違いなくホラー作品の中でも特殊というか、コレでしか摂取できない成分があるタイプのゲームよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:50:50

    >>26

    実際にやると美耶古 に「ぐーず♪」って言われるのもちょっと腹立つけど可愛いってなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:50:55

    やるじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:52:21

    はよ新作出せや

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:56:00

    ともえちゃん好き
    都会に憧れてるところとか不憫かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:04:03

    >>14

    言うてそれは重さで分かるような…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:05:48

    人間として当たり前のこと、良いこととされること、報われることを望む努力等などが全部裏目に出るSIREN2という地獄

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:06

    手で持っただけで重さ測れてなおかつ金の重さ知ってるのは超人じゃねーかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:07:38

    うん○爆発で野望を阻止されるラスボスがいるsiren2

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:08:21

    >>35

    色んなとこで太陽に縁のある男だししゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:25:26

    まさかトラウマ持ちでヤクきめて屍人に立ち向かう自衛隊員が中の人も実際にヤクきめてたとは…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:14

    >>37

    三沢さんの方はヤクじゃなくてちゃんと処方された薬だろw

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:02

    >>38

    処方されてないけど違法でもない薬

    だそうで

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:32:46

    こわかった思い出

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:39:27

    ジャガーが燃え出すと夏だなぁってなる
    もう季語でいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:43:41

    1は八尾が全ての元凶とはいえ発端は飢饉で飢えてて丁度落ちてきた堕辰子食っちゃったせいでの呪いだから可哀想でもあるよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:24

    >>25

    確かYouTuberが上げてたぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:53

    >>42

    堕辰子がキレて呪いかけるならまだわかるんだけどなんも関係ない更なる上位存在に呪いかけられてるのも可哀想

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:49:44

    >>42

    そもそも呪いを掛けたのは堕辰子じゃなくて別の存在というね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:15

    堕辰子くんポイ捨てした挙句それ食っただけで勝手にキレて呪ってくる常世の存在とかいう邪神

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:52:19

    >>19

    嘘つけラストの方で堕慧児みたいになってたゾ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:52:59

    闇那基からすべてが生じたらしいけどその割に人類弱すぎやしませんかね
    もっとこう……好きに使える宇理炎くらいちょうだい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:53:51

    ブライトウィン号は怖いけど人間と化け物の友情という激アツ展開もあるんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:14

    >>42

    人格分裂した際大体いい人になってるから根はわりと善人っぽいしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:56:34

    加奈江と脩の関係いいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:00:46

    二人は幸せな再会をして終了

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:08:30

    SDKは本人なんも悪くないのに今後永遠に報われずに戦い続けるのつら

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:08:44
  • 55二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:08:53

    1の方が理不尽度が高い分村で完結してるっていう安心感がある
    2は理不尽度は低いけど最悪世界規模でヤバいっていう危険性がある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:27:22

    美耶子ちゃまほんと可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:53:57

    堕慧児もまぁまぁ悲しき存在よね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:28:22

    闇人とかいう人類と屍人を凌駕する存在(笑)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:30:29

    トゥララートゥララー

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:31:54

    >>58

    は?初めて見るカメラに興味津々だっただけだが?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:33:22

    >>58

    懐中電灯向けられただけて悶絶する怪異の屑見下してる屍人を見習え

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:37:56

    市子ちゃんほんと素晴らしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:39:39

    >>11

    志村もやってるんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:41:38

    永井君があの結末に至った理由(考察?)悲しい
    そんなん有りかよ~……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:47:57

    暴走鳩のイメージ図いいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:49:48

    2は軍艦島モチーフだっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:52:35

    >>65

    まんまクトゥルフだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:56:40

    >>49

    >>52

    市子ちゃんと鳩の片割れ、脩と加奈江みたいな関係すき

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:58:28

    >>66

    そうだね。基本が軍艦島でそこに和歌山の友ヶ島第三砲台跡とかの実際の地形をモデルに加えてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:00:00

    異界入り

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:00:38

    プゥゥゥン!!!!(迫真)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:34:29

    今日もまたSDKが戦い続けている

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:47:42

    なんで島民全員死んでたんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:51:43

    >>73

    死んだって言うか異界に送られてそこで死んだっぽい

    あの大きさの津波だからな..

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:59:15

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:23:02

    いいよね…美耶子とSDKの関係

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:27:28

    >>73

    2の話ならたぶん島全体飲まれる規模だから全員異界に送られて当時の現実世界から消えた。

    津波に飲まれた後も当時の住民の太田家族も生きてたから他の普通の住人は生きて出ないだけで襲われて屍人闇人にされてたんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:09:59

    志村さん好きだったなあ
    それだけに敵になって出てきた時は悲しかった
    そしてそれ以上にアホ強くて絶望した

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:18:11

    SDKと美耶子は紛れもなく純愛

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 02:23:14

    そろそろみんなが行動し始める頃か?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:52:25

    >>24

    屍人なると世界が素敵に見えて、人間が化け物に見えるから 善意で引き込もうとするのが作中の行動なんだよね


    先生たぶん、最初はそれプラス庇護欲とか使命感の闇鍋だったんだけど、終盤の雨が当たらない要塞の中にいたから、変態チックな校長が一層悪辣に見えて、人間としての正気に戻れたのかなって思ってる。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:53:40

    >>27

    VRでやったら心臓止まる自信あるわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:56:41

    >>46

    この身勝手な感じ神様っぽいわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:02:42

    sirenとマンガの屍鬼、どっちも元ネタ同じだからか作中のキャラクターの役割とか行動に類似性あって好きなんよ

    まさか、駐在からピストル強奪まで合わせるとは思わなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:52:36

    >>64

    よくあるのは飛ばされる時に抱いていた意思を尊重された説があるな。阿部や一樹は元の世界に戻りたい意志が強かったけど永瀬は敵ぶっ殺してやる!って意志が強かったせいだっていうやつ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:54:41

    siren1敵の銃のエイムつよつよ過ぎて何度も逝った思い出…志村さん気持ちは解るけど自決しないで欲しかった…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:03:35

    宮田のジャガー燃えるのいつだっけな
    なんか去年辺りYouTubeで企画あってたよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:12:37

    倒しても行動不能になるだけで基本的に不死
    なので見つかるのは面倒だが、その為に「視界ジャック」で対象の視界を覗き
    現在位置や巡回ルート、壁向こう等の状況を把握していくの新鮮だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:16:58

    置いておく


  • 90二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:24:17

    知子ちゃん可愛いよ…知子ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:33:28

    >>89

    こんなアカウントあんのかよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:23:25

    うろ覚えだったから解説動画見てきたけど
    堕彗児が母胎にも現世にも余計なことしかしてないの草

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:55:25

    >>89

    これがTLに現れると(これをRTする人がいる)オッ今年も始まったかと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:56:34
  • 95二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:57:29

    >>89

    SIRENはやっぱり実話だったんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:58:42

    サイレンで演じてた役者さん達がまだたくさん反応してるあたりほんと愛されてるよなこの作品
    篠田さんだけじゃなく奈保子役の人が当時の再現ツイートしてたり

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:06:19

    >>86

    普通の屍人もゴルゴばっかでつらい。

    2のハードは団地のステージが階段とか扉の横の少し空いた窓の隙間から、向かいの団地の狙撃手が普通に当ててくるから何度もやり直してハゲそうだった。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:12:31

    続編は諦めたけど、同じ人が開発してる新作ホラー、「野狗子: Slitterhead」には期待して待ってる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:00:06

    >>92

    ホントに出来損ないなんだな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:03:33

    >>96

    八尾比沙子の俳優の人これまで何やってたのかもわからないしSIRENに出演した後連絡取れなくなって今何してるか誰も知らないってのも良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:28:43

    ストーカー扱いされてる堕慧児くん可哀想😭

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:23:54

    百合以外の鳩ほぼ全員が裏切ってて草お母さん嫌われすぎだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:56:55

    ある程度の時間外にいたらそれだけで詰むとかなんすかそれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:44:26

    太田家推しの人いる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:20:55

    ゲームとしては完全攻略した友人をナビにつけて夏休みに3日駆けてクリア思いでの作品
    友人解説付きだから正当な評価ではないけど
    練り込まれたシナリオと閉鎖空間
    真エンドの達成感は凄まじいものだった

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:46:14

    もうSIREN2は終わりなのね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:43:29

    もし夢じゃなければ…それで終わり

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:01:52

    >>100

    これすげーよな

    できすぎてて

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:03:53

    名越先生のSIREN考察動画面白い

    精神科医から見たSIRENの世界の考察はへーと関心するのと当たらずとも遠からずな分析が新しい解釈も生んでくれる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:08:54

    屍人志村さんなんであんな足早いの…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:14:08

    名画やこれは…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:44:34

    >>111

    ジョジョのエンポリオみたいな状況だよね…阿部ちゃんED

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 02:56:00

    春海殿役の人めちゃくちゃ美人でびっくりした…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:27:45

    >>92

    勝手に冥府の門閉じるサイドにも問題が…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:11:29

    リメイク版?なんで外人にしたの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:06:55

    今年もまた宮田のジャガーが燃えた

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:14:23

    今年も燃やしてる……

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:17:23

    今年の炎上祭は慎ましく終わりそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:46:35

    慎ましい…?(現時点トレンド一位)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:04:39

    まーたジャガーが燃えたのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:27:04

    春海ちゃんと高遠先生尊い

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:43:13

    ジャガーは燃やすもの

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:10:24

    今年も燃えてるのか宮田のジャガー

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:17:46

    ハワードくんすき

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:28:01

    宮田のジャガーが燃えると夏って感じがする

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:16:48

    三沢三佐推しだわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:24:12

    八尾さんもやってる事は許されないけど受けてる罰がえげつなさすぎて可哀想すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:07

    宮田です…(半ギレ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:48:41

    当時も空から降ってきた得体の知れない生物を生で食うくらい追い詰められてたからね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:56:51

    奉天兄貴のSIRENほんとすき

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:16:10

    八尾さん本人も人格が分裂するレベルで精神やられてるしな
    しかも自分で逃して一度儀式失敗してるという
    まあとっとと自分を贄にしてしまえばここまで引き摺らずに済んだんだろうか…お腹の子供を守るために食べたのにお腹の子供片方贄にしてるし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:02:22

    堕辰子戦エモいよなあ
    視界ジャックするとSDKのそばに美耶子が立ってて道示してるの

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:20:49

    島民の事ボロクソに書いてる日記ほんと草

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:24:05

    >>67

    というか本当にクトゥルフが関わってる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:25:45

    >>133

    加奈江が本当に化け物だったから正当性あるけどやってる事余所者差別と魔女狩りだしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 01:33:34

    ツチノコいたり海になんかいたりUFO目撃されてたり酷いレベルでバランスが取れてた世界
    いやバランスが取れてる世界なのかアレ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:31:18

    春海ちゃんの匂いがするよ〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:34:18

    >>126

    SDKが自転車パンクさせなきゃ、連鎖的に人生変わってたかもしれない人だよね この人も


    晴海ちゃんとこムービー怖かったわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:36:57

    >>136

    狂ったかたちでバランス取れてる世界かな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:57:08

    めっちゃ怖かったし視界ジャックのシステムも面白かったしステージギミックも凝っててシナリオも抜群のいいゲームだった
    俺もそうだしガキの頃SIRENにやられた人はSDK方式のハンネ使ってる率高そう
    ところであの……来年20周年なんですけど……その新作とかは……

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:03:25

    一発殴らせてから蜂の巣にする警官の鑑の藤田さん

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:04:55

    羽生蛇村が生まれの実家に似てて尚更 怖かった
    続編じゃなくても あのバランスのホラーまたやりたいわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:28:34

    美耶子との約束なんだ....全て終わらせるって
    この台詞好きすぎて自作小説の台詞に必ず入れてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:14:11

    校長先生は隠れロリコン疑惑あるけど普段は聖人なんだよなぁ…漫画版でも最後まで春海ちゃん達の身を案じてたし

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:16:30

    >>144

    ルックスってホント罪だよな

    変態にしか見えないスマイルなんだから

  • 146次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:28:22

    >>144

    赤イ海ノ呼ビ声で先生と仲良く会話してるの好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:38:35

    なんもかんも春海ちゃんの臭いがするよぉ〜が悪い

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:11:07

    >>129

    堕辰子はまぁまだ魚っぽいと納得できる

    蚕子はアレ食うんだったら絶対他にも色々あっただろベラ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:40:15

    理沙と宮田って牧野が宮田医院に訪れるまで9時間くらい一緒に過ごしてたんだよな 何話してたのか気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:19

    >>149

    宮田さんから話題振ると思えないし理沙ちゃんが「お姉ちゃんとはどんな感じなんですか?お姉ちゃんはどうしてますか?」ってあれこれ聞いて地雷原でタップダンスしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:40:14

    春海ちゃんとミヤちゃんの絡みが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:00:04

    SIREN新作出るなら嬉しいけどとある実況者によるとホラーゲームってもう売れないらしい
    理由は怖すぎるからって

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:21:34

    実際夜見島民って三上家や池田家にクッソ陰湿な嫌がらせしてたしボロクソに言われてもしゃーない

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:47

    阿部ちゃんがいい男すぎて辛い

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:37:16

    >>152

    siren出た時もCMくっそ怖かったし今更感あるけどな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:01:29

    >>152

    アクション要素とのバランス取りながらシリーズ続けてる洋風ホラーのバイオとかでも原点回帰的な内容にした7とかは相当売れたけどガチで怖過ぎてプレイできないって意見も多かったらしいね

    SIRENみたいな和風ホラー的な内容だとどうしてもガチガチに湿度の高いシナリオと演出で見せる方向にいくからアクションゲー的な作りで楽しませる感じにしづらいのも難点だと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:44:11

    山狗子の売り上げ次第やね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:52:27

    >>156

    そこでセクシーな路線にいったのが零系なんだろうけど、ガチガチなホラーアドベンチャー路線好きな客層と食い合わせ悪そうだから、これも何とも言えない


    今だとホラー系はノベル系に少し残ってるくらいな印象だね


    siren全盛期は 世界的な情勢も込みで今程 苦しくなかったし(いろんな意味で)、ホラーゲー以外でもホラー要素入ってたりしたの多かった気がする。


    今 は真逆な環境で、需要以前に世間的に明るい雰囲気少ないから、ネガティブなイメージが題材のゲームは、商品として出すにしても かなり慎重にやらないと直ぐに爆死しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:00:11

    当時SIREN購入したけど怖すぎてプレイできなくて実況で見てしまった俺を許してくれ…ソフトも攻略本も買ったんだ
    でも最初のポリスに追われるところでもうドキドキして無理次の視界ジャックも落ち着いて出来なくて無理無理
    慣れれば平気なんだろうけどさ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:02:15

    和風ホラーにゾンビもの合体させたみたいな感じして、そりゃ怖いわって思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:12:31

    零もセクシー路線行ったとはいえホラー演出はアホみたいに怖いからな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:15:36

    >>159

    おまおれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 09:54:42

    早く連れてけ😡

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:58

    やはりヤバい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:51:20

    記憶から消された実写映画SIRENという存在

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:35:27

    >>165

    サイレンなんて鳴ってない!(迫真)

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:40:04

    ありがとうSDK


  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:50:02

    >>167

    すげぇな…もう20年近く経つのに全然変わってねぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:13:09

    >>167

    SDKの何も無かった未来が真ん中

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:57:26

    大人になった春海殿美人すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:35:46

    ヤミピカリャーとかいうぬこすき

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:53:47

    多聞先生や脩とかいう幼児退行するおじさん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:56:37

    >>172

    (倒されるドア)

    (殴られる両親)

    ほら行きますよ先生!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:03:44

    >>173

    あそこの安野ちゃんイケメンすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:40:18

    ソニーが上手いこと話付けてコジプロに開発委託しねぇかなぁ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:38

    牛ロース様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています