リゼロ小説版ってweb版と文庫版どっちおすすめ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:38:37

    アニメ2期1クールまで見てたんだけど掲示板見てたら小説版のほうも履修したくなったので。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:39:56

    文庫版を買う選択肢があるなら文庫版を読んで最新話をwebで読めばいいんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:40:04

    文庫版かなweb版はだれるのがちょっと

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:40:38

    アニメの続きなら文庫版のほうがおすすめ
    結構WEB版とアニメ違うので混乱するよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:43:40

    文庫版を読んでエイプリルフールのWeb版を読む感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:44:13

    書籍が一番見やすいと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:44:28

    6章(25巻)までは書籍がおすすめ、webに追いついて余裕がなくなったのか7章からは変更がほとんどない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:44:31
  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:45:14

    2期の内容は4章なので書籍の方をお勧めする
    webだとかなり話が長くなってるけど書籍はわかりやすく整理されてる
    まあそれでも6巻分あるけど

  • 10スレ主です21/08/18(水) 18:46:48

    文庫版多いね。
    文庫版とweb版の相違点ってどのくらいあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:47:43

    たしかにwebであるシーンが書籍でカットされてるの結構あるよね
    でも4章はかなり変更点あるからアニメの続きって考えたら書籍の方がいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:48:05

    4章で暴食に強制飢餓状態にされたスバルくんアニメだとカットされちゃったけど好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:48:56

    >>10

    2章は悠長なシーンカット

    3章は怠惰戦での死亡シーン一回カット

    4章は大幅に書き換えられてわかりやすくコンパクト

    5,6,7章も分かりやすく纏められてる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:49:36

    >>12

    そのあとのエキドナとの会話含め興奮する

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:49:45

    >>10

    魔女が登場するタイミング、屋敷襲撃のシーンとかかなり変更点がある

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:51:03

    イラスト付きだぞ!書籍買うしかないだろうがっっ(金落としてくれ)

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:51:53

    3、4、5章は変更点が多い
    6章はちょいちょいあって今の7章はあんまりない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:53:51

    基本的に書籍版がおすすめ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:53:53

    7章の門にいる兵士を誑かすシーンカットされて悲しい
    最初に書籍版読んで、そのあとちょいちょいWEB版読む感じでいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:56:08

    web版はプロットみたいなもんだからかなり無駄が多い
    その無駄が好きって人もいるだろうけど普通の人には書籍から入るほうがいい
    web版は三章くらいまで文章も未熟だし読みにくいから

    ただし金かけたくないならまずweb版から読めばいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:00:29

    このレスは削除されています

  • 22スレ主です21/08/18(水) 19:19:09

    レスありがとうございます。とりあえず巻数多めだから少しずつ書籍版の方集めて読んでみます。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:33:43

    >>22

    楽しんでくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:35:08

    金に余裕あるってんならそら文庫よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:44:40

    書籍は上手いこと纏められてるけど、細かい変更点がどうしても気になるからWEB版を読んでる
    ただ作者に金を落としたいから書籍は挿絵見る用として買ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています