デュエル・マスターフ 第19弾 「不死鳥編 第1弾」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 17:59:42

    進化クロスギア同士の衝突により生まれた時空の裂け目"ユニバース" による未曾有の大災から、1万年…かつての世界は"旧世界"と呼ばれ、ユニバースの侵食も未だ続いていたが、世界は束の間の平穏を享受していた…

    「ティラノ・ドレイク、グレートメカオー、アーク・セラフィム、ドリーム・メイト、グランド・デビル…俺達5種族がデュエマを支える…ある意味"最強"だ」
    そんな世界において、新たなる進化を遂げる種族達が現れ始めた…文明の垣根を超え…多くの能力を持ち…高い生命力を兼ね揃えた彼らはいつしか"ハイブリッド種族"と呼ばれるようになった…しかし…

    「ばあーっ 超危険生命体"フェニックスでェース!」
    「◇この不死鳥達の目的は…!?」
    ある時、ユニバースから突如としてフェニックスという名の超生命体が5体現れる…
    その圧倒的な力の前にハイブリッド種族達は敗れ、超獣世界はフェニックス達によって支配されてしまった…

    「許せなかった…!このまま何もできずに死んで行くかもしれないだなんて!」
    「どんなに汚い手を使っても生き残ってやりますよクククク…ドリームメイトに軍勢を放てっ」
    「な…なんですかァこれは…ドリームメイト共に攻撃がまるで通じていないですゥ!はひーっ」
    ハイブリッド種族は大いなる敵に対抗するため富国強兵策を実施…他種族から技術を奪い合う争奪戦が始まることとなった…
    彼らの中で最も早く軍備拡張を行ったグレートメカオーはドリームメイトの住まう中央大陸の資源を求めて侵攻を開始する…だがドリームメイトの持つ特異な力によって部隊は壊滅…グレートメカオー達は作戦の大幅な見直しを図り、世界各地に偵察用ロボを放ち新たな資源を探し求めるのだった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:01:19

    ◇「"再録・ラッシュ"だっ」な前スレ…!!

    https://bbs.animanch.com/board/850814/?res=194

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:02:08

    不死鳥編の背景ストーリーを投下だあっ

    既存の種族は荼毘に付したよ…

    不死鳥編背景ストーリー - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:03:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:03:56

    第19弾の基本情報を投下だあっ

    DM-19 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:05:03

    わ…私には…デュエプレでコイツにトリガーを封殺されまくった過去があるんだっ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:06:37

    >>6

    う、うああああ

    パー・ミリオンとセイントマザーとマーキュリーがバトルゾーンを練り歩いてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:06:39

    いけーっ 非進化の大型獣!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:07:35

    >>8

    極楽地獄温泉へ案内しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:08:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:08:45

    ガバガバを超えたガバガバ
    蘇生先のコストがどれだけ重くても一律5コストで出せるのはルールで禁止っスよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:09:43

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:09:47

    >>8

    >>11

    禁断のインフェルノ・ゲート"二度打ち"

    プレ殿は温泉に帰りやがれっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:11:55

    殿堂カードの調整版も殿堂入りするなんで刺激的でファンタスティックだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:12:38

    レアリティ格下げを喰らったグレイト・カクタスに哀しき過去…
    しゃあけど…SRとしての格がないわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:14:46

    ムフフ…とってもカワイイのん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:16:26

    >>8

    >>11

    ナスオ・ロスチャ・エマージェンシータイフーン「俺たち3人がゲートサファイアを支える…ある意味最強だ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:16:45

    なにっ サイキック確認

    ふぅん デュエプレ運営ってヤツは結構親切だな

    ◇クリチャー…!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:17:33

    しゃあけど…
    ケモに興味はないわっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:19:00

    >>10

    大先生何も考えてないと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:19:36

    >>8

    >>11

    盤面にキング・アトランティスを投下だあっ

    やっぱりクソデカ獣を踏み倒したいよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:22:08

    >>14

    待てよ

    プレ殿の調整版がプレ殿になってる例があるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:22:50

    はーっ ジェネラル・クワガタンよ死,ね!(デュエプレ・ナーフ前)
    実質不死身だなんてズル過ぎるやろあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:25:06

    >>19

    ティラノ・ドレイクというとプラネッタが地獄を超えた地獄の松本展開で大活躍したっスね

    その場面を零誕祭なんて名前でカード化するなんてか…開発陣は変なクスリでもやってるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:30:00

    >>24

    生まれること無くゼーロに溶けて消えた子を描いといて『零誕祭』なんて名付けるのは趣味悪いどころの話じゃないっスよね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:35:18

    何やそのサイキック・クリチャーって ワシは知らんで!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:36:54

    >>16

    ◇合成要素は…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:39:06

    なんでやーっ 何で「モナーク」の称号を持ってるのにワシだけ影が薄いんじゃあっ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:40:57

    >>28

    ゲドラよりは濃いよね

    ゲドラよりはね

    漫画版でめずらしいれく太のデュエルの相手役したのはめちゃくちゃ優遇されてるやろが

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:42:19

    ドラゴンっぽいけどドラゴンじゃない
    珍しい大味な効果
    もしかしてドラギリアスってアウトレイジの始祖なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:43:20
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:46:06
  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:46:35

    ムフフ
    アド損除去なのは王来編まで
    ネロ2世とロマイオンをループさせて除去兼展開兼ループパーツに変身するの

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:46:55

    短いながらもハイセンスなフレーバー・テキストだと思っているのは俺なんだよね
    ザガーンの持ちネタとゼーロの心の虚しさが上手くマッチしてると思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:53:22

    ティラノ・ドレイク以外をぶち殺せェッ
    他種族は一人残らず皆殺しだあっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:54:28

    >>34

    ぶっ壊れに見えるんスけど…いいんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:58:17

    >>36

    ぶっ壊れではないけどネタ抜きに強いんだよね

    ノー・デメリットのW・ブレイカー持ちデーモン・コマンドがオマケ感覚で出てくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    マゲの封印も剥がせるしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:08:46

    >>35

    そのクソ貧弱な打点で竜を名乗るなんて各方面に失礼だよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:13:06

    >>31

    >>32

    銀河外の世界か世界外の銀河でやったと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:24:19

    はーっもう語るカードがないのお
    ボルバルマスターズやってた頃からは信じられないほどのデフレだからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:32:36

    GRクリーチャーの召喚コストは全て2コスト相当と考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:38:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:40:16

    >>19

    待てよ美少女に描かれている漫画もあるんだぜ

    デュエプレのボイスはこの漫画の子を彷彿とさせるキャラ付けがされていてとってもかわいいのん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:46:47

    何でやーっ何で公式のアニメ配信がないんやーっ
    新章の配信ストックも来週には尽きるんだよね酷くない?
    うーっせめてvsrfのジョー編を配信するか次のパックの情報を早くくれ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:55

    あ…あの…俺クソみたいな考察したんスよ…聞いてもらってもいいっスか

    考察名は「プリンプリン、目隠れじゃなくてそもそも目が無い説」っス
    根拠となるのは『ギル・アルビレオ・ドラクーン』のFTにある「エイリアンは異様な姿をしていて、目がなく〜」という点っスね
    そこに書かれている通り、エイリアンの多くには目がなく、その特徴はプリンプリンの両親であるファーザー・マザーにも共通しているっス
    そのため、2人の実子であるプリンプリンも目のないエイリアンの特徴を引いていることは想像に難くないと言えるっス
    加えて、各種プリンのイラストを見てみると『フォーエバー・プリンセス』や『熱血姫様プリンプリン』など、明らかに目が確認出来るだろうアングルや髪の長さでもプリンの目は確認出来なかったっス
    以上の理由から、俺はプリンプリンに目が無いということはあり得るんじゃないかと考えてるっス

    漫画・アニメの擬人化プリンや希望の双子の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:01:33

    ザガーンのフレーバーでエモくさせるのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:02:35

    >>40

    売り上げが下がった事を語ればええやん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:32:51

    な…なんだあっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:36:40

    やっぱりデュエマは捲るデッキがいいよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:50:34

    >>48

    ウアアア復讐ダーッ

    助ケテクレーッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:15

    やっぱり女性型ティラノドレイクにいっぱい出したいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:39:10

    >>49

    あなたは"博打王子"ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:35:39

    >>49

    うーっ ホーガン・ブラスターを4枚使えるようにしろ おかしくなりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:45:52

    バトルの結果は無視する ただし両者の状態は確実にタップにされる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:09:58

    ◇このタロウは・・・⁉︎

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:18:49

    >>55

    レオゼロアストラはいるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:51:08

    クロニクルマゲの構築見て「チィッ なんだってハヤブサマルなんか入ってるんだよッ(ヒュン カッ カッ」って思ってたけどドルマゲドン・エリアで味方コマンドにスレイヤー付与してからソイツらにブロッカー付ければ良いことに気づいたのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:21:25

    >>53

    なあ春草 デュエプレなら4枚使えるって本当か?

    ああ、コストは増したが能力は微強化されてるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:30:53

    >>49

    ワシのデッキ構築はまずキューブホーガンミラミスキンマニの10枚を積むところから始まるのん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:36:15

    あの…自分死神デッキで盤面制圧したいんスよ、キリコサファイアするの辞めて貰っていいスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:30:52

    >>60

    SA Tブレイカー 焼却の噛み合いはルールで禁止っスよね。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:38:06

    >>43

    うーっビトとやらせろ 足立先生おかしくなりそうだ

    この子の流血シーンでリョナに目覚めたのは…俺なんだ!(ニィ~ッ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:28:53

    >>60

    俺は勝ちたくてライゾウキリコを握るんじゃない

    コントロールが悲鳴をあげボコボコにされること喜びを感じるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:39:54
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:15:20
  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:20:53

    >>65

    恐らくデュエマ界隈には

    が一定数いると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:31:59

    >>61

    コスト的には適正を超えた適正なんスけどね…

    うあああっなんだあっ!コストを支払わず出てきてるっ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:17:56

    うああああ…殿堂候補達が控え室を練り歩いている…!

    【デュエマ】制限改定に怯える制限候補たち


  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:45:34

    >>68

    誰をブチ込めばいいかわからないのは俺なんだよね

    現環境の仕組みの深さを破壊する方法を教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:02:50

    >>69

    おいおい全員荼毘に伏せば解決でしょうが

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:12:14

    カツキング殿堂は勘弁してほしいのは俺なんだよね
    クソコンボに一矢報いるトリガーが無くなるだろうがよえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:15:50

    >>71

    トリガーさえ使わせず勝利してみせますよクククク…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:16:02
  • 74二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:02:46

    >>59

    お前の切り札は全てマナ空間送りにされるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:34:36

    >>74

    こんな雑メタが生まれたのもGRのせいなんだよね。酷くない? コストを支払って無いのに支払った扱いなんて こ…こんなの納得できない…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:35:35

    マッドロックチェスターってデュエプレで強いのん?
    強そうなら初めてみるのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:38:19

    カツキングとデドダム殿堂説あるの怖いのん
    今日の一件で返した手のひらをまた返すことになるのん
    ループ覚醒をしていると考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:54:01

    >>75

    だが俺達を恨むのは筋違いだぞ 悪いのは革命チェンジと侵略を封じる為に作られたメタ・クリーチャー達だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:41:19

    >>78

    だが俺達を恨むのも筋違いだぞ 悪いのはコストも支払わずに出てくる革命チェンジ・侵略持ち共だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:57:14

    もしかして侵略と革命チェンジはゲームスピードを飛躍的に加速させたんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:48:26

    >>80

    ハッキリ言ってDS編までのデュエマは周回遅れの部類に入る

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:01:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:06:27

    クロニクルデッキ4000まで下落だって 凄いわね。
    あの、買い時っスか?
    ゼーロンはともかくドルマゲはレッドゾーンXとバサラホールだけで買いだと思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:09:41

    >>80

    >>81

    革命編と革命ファイナル編は正しくデュエマに革命を起こしたのん

    今でもバイクが活躍してるんだよね 凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:19:25

    大好きなジゴク・パルテノンを活かすためだけにドルマゲドンのクロニクルを買おうか考えているのは俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:21:05

    >>74

    しゃあっ(山上6枚ガシッ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:22:49

    >>86

    実際とこしえメタとしてどうなのん?

    取引が二束三文のあたりで察するけどのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:25:10

    >>85

    異常サウンドファーザー愛者に続く異常ジゴクパルテノン愛者になって強敵を倒しつくすんや

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:26:21

    >>87

    こんなよくわからないカード入れるくらいなら陽はまた昇るしたほうがいいと考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:37:42

    とりあえずサンライズとパルテノンは買っとけって聞いたから買ったのん
    パルテノンは場持ちいいのはわかるけどいまいちこいつだけの強みが分からないのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:39:12

    >>87

    はい!使えますよ!(ニコニコ

    上手く行けば2ターン目に10マナへ到達するのも夢じゃないんだ

    【コラボ】「flat- VSカジュアる」の対戦をチアリが初実況!奇跡とハプニングが起きまくりでチアリブチギレ?!【デュエマ】

    まあヤラセなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:49:54

    >>90

    ジゴク・パルテノンの強みは

    ・継続的なハンデスを打てて

    ・場持ちの良い

    ・5コストの闇コマンド

    という所なんだよね

    要は単体でのバランスが良いというのがこのカードの長所なのん

    レッゾBSRの侵略条件も満たしてるしな(ヌッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:55:04

    >>90

    "EXライフ"ってことは"盾が増える"ってことやん

    Sトリガーで封印が外れる確率も上がるし、相手が除去に手間取ってくれるなら時間稼ぎができてハッピーハッピーやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 14:47:35

    何とは言わないが当たったんだァ
    ネイチャーの温泉行きは中止にしてもらおうかァ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:59:59

    あの
    今更ながらエメラルーダでバサラホール踏み倒せるんスけど
    いいんスかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:20:47

    >>94

    パーフェクト・ネイチャーは無理です

    全て制圧されるひっくり返される

    奴は禁忌に最も近い存在ですから

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:27:25

    >>96

    自分を色基盤に出来るからどんなデッキに入れても使えるんだよね。怖くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:39:55

    ふぅん 有言実行ということか

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:18:25
    うああああ…チアリがツイッターを練り歩いている! 
  • 100二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:30:17

    デッドトロンもレッドトロンもバサラ穴も4積みしたいのお
    2箱買いたいという衝動に駆られる!

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:33:08

    >>100

    足りない分はシングルで補えばええやん…

    でもバサラ穴は1枚いくらくらいになるんスかね

    300〜500辺りは堅いっスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:54:41

    >>95

    ループ仕掛けてくるよりかは500億倍健全だと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:02:48

    ドルマゲドンを使わないけどコマンド多めのデッキにドルマゲドンエリア入れるのん
    ドルマゲドンエリアで出したファイナル・ジ・エンドを進化元にP侵略できるの怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:18:21

    はーっ なんか緊張するなあ
    明日は殿堂発表だからね

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:19:17

    >>98

    哀しき過去……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:20:42

    20周年だから20枚殿堂入りも考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:05:27

    >>106

    殿堂からカード引っ張ってきて同じ数を殿堂にブチ込むって逆ハリケーン・クロウラーみたいな事してるっスね

    でも実際に今の環境を激変させるならこれぐらいやらないと駄目な気もするっス

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:12:11

    5cの扱いが気になるのは俺なんだよね
    どんどん立ち位置が悪くなっていってるから公式が規制をかけるかすらわからないんだ 謎が深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:33:16

    >>108

    公開されたカードを見る限り次シーズンは単色推しだと考えられるのん

    5Cというか多色全体にアタリがキツいんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:45:53

    >>109

    闇文明がアビスで他の文明もデッキを新しい種族で統一する感じになると考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:56:30

    あの
    自分nexミラダンテ規制で引退してボルシャッククロニクルが強いって聞いて復帰したんスよ
    メンゾカツキング持ってくのはモチベに大打撃なんで勘弁してもらっていいスか

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:01:49

    ククク…
    プルートとヴィーナスはマンガで大活躍した完全フェニックスだァ

    デュエ・プレでもお世話になったしな(ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:08:17

    >>111

    今回の殿堂の恐ろしい所は何が規制されるのか誰も予測出来ないことっスよね 

    環境にいる何が規制されてもおかしくないし、何も規制されなくても不思議じゃないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:20:15

    モモキングダムXを殿堂させないで欲しいと思う反面…どうせロクな使い方されないんだからさっさと規制されろと思う情動に駆られる!!
    ◇揺れる心…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:58:28

    >>113

    あ…あの… 自分色んなデッキに貢献したんスよ プレ殿見送ってもらっていいスか

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:00:51

    >>114

    モモキングダムXはたしかにオモロいカードや…

    しゃあけどコイツがいると強い非進化レクスターズがいつまで経っても刷れんわ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:13:55

    >>115

    スコーッ 馬鹿だな…俺のように出す条件が重く一度しかEXターンを取れないような癖の強さであれば死なずに済んだのに…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:00:06

    気に障ったのなら謝ります…どうもすみませんでした

    でも…途中から"爽やかイケメン"になってますよね?

    ガチ対戦!最強デュエマアイドルが今夜決まります…むーちゃんVSおんそく!!【デュエマ】


  • 119二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:27:09

    ムフフ…とってもエッチなのん

    ひょっとしてこのガイアッシュの擬人化はめちゃくちゃスケベなんじゃないスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:30:56
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:12:39
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:21:44

    >>119

    ギャイちゃんがリモート確保した虫は

    ・カブト虫

    ・登場時効果

    からコイツだと考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:42:32

    >>122

    ツノゼミじゃねぇかよえーっ

    実写画像は貼らないでください…レス削除したくない

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:47:02

    ふうん、ヘラクレスオオカブトということか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 17:53:12

    >>122

    >>124

    おいおい、カブトムシといえばコイツでしょうが

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:40

    >>121

    ゴングを鳴らせっ 生配信開始だ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:04:57

    ムフフ クロニクルが届いたのん
    不思議ですね この値下がりようめちゃくちゃ損した気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:11:24

    >>127

    改造したデッキで環境をオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコして馬鹿にした奴ら全員に吠え面かかせてやればええやん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:16:40

    あーっ 殿堂発表も見たいし新カードも見たいのォ
    そろそろ緊張してくるんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:00

    付録カードのフレテキやキャラデザを見る限り、ウィン君の性格は割と俺様系だったりするんスかね?
    でも邪神使ってる奴が謙虚な性格ってのも中々面白いとは思うのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:25:05

    ガッツリいったのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:26:07

    JO退化が死んだあっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:26:56

    コンビ殿堂なら納得ッスね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:01

    ドリュミーズとか誰が予想できるんだよえーっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:05

    た…大変だあっ!
    グルメ・ジャイアントとドリュミーズとGio/巨大設計図とバルカディアスNEXが死んだあっ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:27:26

    パーフェクトネイチャー殿堂しろパーフェクトネイチャー殿堂しろパーフェクトネイチャー殿堂しろ
    もうしとるやん...

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:51

    確かにコンビ・プレ殿なら1番良い落とし所っスね
    これで心置きなく4枚揃えられるのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:31:00

    うああああ
    コメント欄がタフカテ並に荒れまくっている
    ドラグナー消滅ならドルマゲゼーロンワンチャンありますかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:34:11

    あ、あの自分…グルメが殿堂するから巨大設計図は大丈夫って聞いてたんすよ… 暴れてもいいスか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:35:48

    なんでじゃーっ なんでモルネクに規制が入るんじゃーっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:07

    進化設計図「俺達ほど殿堂が似合わないやつはいないな」
    スコーラー「確かに」

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:22
  • 143二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:25

    アドバンスの多様性の為なんだ くやしか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:39:01

    “アビス・ラッシュ”だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:41:00

    念入りにグルメが潰されてて驚いたのは俺なんだよね
    まあ事前にドンデン1500×4、グルメ1000×4で売れたから文句は言わんけどなブヘヘへへ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:53

    トレジャー継続ありがたいっス

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:58

    タマシード続投にSR封入枚数向上にトレジャー継続でそれも金か銀が1枚確定…?
    タカラトミー…お…お前達変なクスリでもやっているのか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:00:31

    ウアアア新しいモルトダーッ助ケテクレーッ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:01:39

    アビスベルとドランゴルギーニ中々強くないっスか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:02:22

    深淵からの招待状がシンプルに良い商品だと思っているのは俺なんだよね
    パック7個と最高レア1枚とその他4枚が約2000円で手に入るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:05:52

    なにっ 4コスト!?

    2→4で最速3ターン目に着地するんスけど…いいんスかこれ…

    しかも能力の噛み合いがメチャクチャ良くないっスか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:08:46

    た…大変だあっ コスト論さんが…コスト論さんが死んだあっ(n回目)

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:10:13

    ムフフ…タマシード大好きだからまだまだ使えるのが嬉しいのん
    来期こそはタマシード・デッキで環境を制してやりますよクククク…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:13:22

    2コスブーストや軽減サイクルから最速着地してもフルパワーで戦えないのでジャシンは適正コストだと思うっス

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:14:37

    ドランゴルギーニがカッコよくてさっそく欲しくなってるのは俺なんだよね
    スーパーカーとドラゴンを合わせたカードなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:17:43

    >>150

    パック7枚で1232円+ジャシン100円(予測)+アビスロイヤル4枚120円(予測)と考えて計算したら1452円っスね

    これにパックの期待値を加えればかなりのお得商品だと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:23:49

    パック版ジャシンとカップ・ギャップでダンタルと合わせるコンボを思いつきかけたけどまだまだ未公開情報多いからそれまで保留しとくのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:29:46

    急げっ乗り遅れるな!"アビス・ラッシュ"だ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:32:43

    なんで深淵に"邪神"がいるんだよッ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:34:34

    あ…あの…俺、発表された情報が多過ぎ&濃過ぎでキャパオーバーしてるんスよ…
    一回整理して貰ってもいいっスか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:26

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:37:28

    >>160

    https://twitter.com/t2duema

    公式ツイッターを見ろ…鬼龍のように

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:41:46

    ウアアアア新カード公開ダーッ!助ケテクレーッ!
    ウアアアアシカモ4枚アルーッ!助ケテクレーッ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:46:59

    うああああ…新規ボルシャックが新シリーズを練り歩いている!
    決闘者・チャージャーで3枚加えて攻撃時に吐いたらそれだけでパワー20000のQ・ブレイカーになるのん…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:50:04

    >>164

    展開・ブースト力に優れたボルシャック・デッキなら3コストで出してシビルカウント達成するのもお茶の子さいさいなんだよね 怖くない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:56:03

    >>164

    栄光もしくはメンデルから繋げた4ターン目には5-3+1で投げられるんだよね

    インチキじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:06:52

    >>164

    ボルモモNEXや決闘ドラゴンのパワード・ブレイカー持ちのパンプ・アップも同時に出来るのん

    あーっ 早よデッキに投入したいのォ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:23:13

    多人数でワイワイやれるのは楽しそうっスね

    パーティ・ゲーム的なノリで遊びたいのん

    【デュエマ】同時に4人対戦!?公式多人数戦『デュエパーティー』がついに登場!みんなでワイワイ楽しもうぜ!


  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:40

    全然新情報と関係ないんスけど..
    あ...あの俺のデッキ見てもらっていいスか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:10

    なぜ…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:36

    今の赤緑ボルシャックだと正直スロットがカツカツなのん
    新しいボルシャックデッキの誕生を祝えということか

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:42:58

    >>170

    ドラグナーの新デッキが出るからとも考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:46:32

    兄貴のほうでいうedhっスね
    パッと思い浮かべると黒単ジャオウガとデッドダムドが強そうだと思われる
    あのぅ、パーフェクトアース置いてパーフェクトアースガン無視5色コンしましょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:48:06

    >>169

    ブロッカー3体のためだけに天門4投するのは結構邪魔じゃないっスか?

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:54:35

    ドルマゲドンはサンライズとパルテノンを買ったのん
    ゼーロンのために買うべきカードを教えてくれよ
    ちなみにゼーロンは触ったことすらないのん

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:10:40

    シビルカウントは文明を統一するメリットを増やしてくれたのん
    今回の新ギミックのために買っておいたほうが良いカードを教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:23:37

    >>175

    ”ゼーロを継ぐ男”

    零龍との共存には気をつけろよ 同時にいることはできなくても効果で自爆することはできるんだからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:24:19

    デュエパーティーでの相手全員のシールドの合計は18枚…
    もしかしてボルツの相手のシールドが10枚なのは
    デュエパーティーをしていたからじゃないすかね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:29

    >>177

    うっかりミスで多くの死人を出したゲンムエンペラーと零龍のコンビに哀しき過去…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:14:53

    >>177

    零龍の能力は無視される ただし敗北効果は確実に発動する

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:39:28
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:22:17

    ムフフ…とってもエッチなのん

    もしかしてジャシン帝のアビスラッシュ付与と組み合わせれば毎ターン除去を打てる極悪コンボが組めるんじゃないっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:34:01

    >>182

    恐らくアビスロイヤルの連中は開発が小学生の性癖を破壊するために送り込んだ刺客だと思われるが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:40:29

    >>178

    ふぅん 未来人ということか

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:50:29

    あっ ワシのデッキが2つ死んだあっ
    グルメとスコーラーだからリペアがどうにもならなそうなんだよね 酷くない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:49:45

    ふぅん>>185ってやつは結構ガチなんだな

    ガイハ退化あたり組んだらええやん…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:17:51

    タマシードクリーチャーってS-MAX進化みたいに数が少なくなりそうじゃないスか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:01:13

    >>187

    タマシード好きだから500億種類くらい刷って欲しいのは俺なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:03:46

    >>183

    デュエマを性癖破壊TCG扱いするなんて…こんなの納得できない(6弾収録)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:28:52

    新スレ建ててくるのん
    あーっ 新情報多いのもあるけど不死鳥編で語ることが全然ないのォ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:47:32

    >>190

    迎撃鉄人アザース

    不死鳥編二弾はレアカードこそマネモブレベルであるものの環境に進出したいぶし銀のカードがあるんや

    まあ数枚なんやけどな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:48:35

    もしかして建てようとした瞬間に規制されたんじゃないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:51:30

    >>192

    あなたは>>189ですか?

    17時過ぎたら代わりに建ててくるのん

    タフスレ建てるのはじめてだから雰囲気でストーリー書くけどダメだったらごめんなあっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:58:58
  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:02:47
  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:04:21

    >>192

    単に1レス目書くのに時間かかってただけなのん

    待たせちゃってゴメンなあっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:13:37

    >>176

    ライオネルstarは今が底値だと考えられる

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:15:21

    "鼬"ラスト2レスはお前のお気に入りのフェニックスで埋めろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:17:19

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:17:50

    >>199

    待てよ、主役は俺なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています