セブンスドラゴンシリーズという鬱展開満載だけど面白いゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:36:46

    ただなんでモブのNPCでまで心抉ってくるんですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:48:11

    千人砲とか人の心ないのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:48:51

    ストーリーを進めるごとに拠点から段々減っていくNPC達……
    急展開で全員死んだ研究員達……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:00:04

    プレイしていてここまでゲームのキャラに殺意を抱いたイベントはなかなか無かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:33

    まぁ、鬱展開多いし命も軽いけどそれらの元凶には『これも!これも!これも!これも!アイツらのぶんだあああーーーーー!!!!』が出来てカタルシスがあるのが良い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:01:39

    3で綺麗に納め過ぎて逆に続編やらスピンオフとかそういうのの可能性まで潰れてるゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:02:53

    3のアレって完全に全員死んでるんだよね…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:08:46

    3で平和にみんなと遊んだ休憩の日常回が挟まれたと思ったら急転直下で地獄にようこそされるゲーム

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:09:34

    初代DSの時点では2020が番外編だったはずだけどいつの間にか2020系列が本編になったゲーム
    DSの時点では5部作+番外編1作(2020)の予定だったらしいからそっちもやってみたかった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:09:47

    バフとデバフの重要性を教えてくれたRPG

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:11:24

    猫を犬を保護させて猫カフェ創設までさせて愛着湧かせてからの「本拠地全滅するんで猫も当然全滅しますね」……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:15:19

    ドラゴン襲撃で難民問題とか政治家の責任の押し付け合いとかカルト宗教問題とか
    そういうのが色々描かれるけど最終的にはみんなで一致団結する展開好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:18:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:26:52

    シリーズ完結作でのナビ役が病弱で健気な女の子なんだけど、死に際が悲壮ですごい格好良くて好き
    致死環境に残されながら最期までパーティのナビとして頑張ってくれるんだよ
    最期は自分の喀血で真っ赤に染まったコンソールに突っ伏して死んでる
    その死に様をプレイヤーが確認するには彼女が最後の力で送り出してくれた場所から引き返す必要があるっていうある意味でプレイヤーを試す形なのも好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:12

    なんでナギリさんにはデートイベントがなかったんだ。納得がいかん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:20:00
  • 17二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:54

    第4真竜というシリーズを経験するほど精神的ダメージがデカくなる真竜

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:26:46

    最後がハッピーエンドなら過程はどれだけ苦しめてもいい

    いいわけねぇだろ!!!
    ケツにチョコバー捩じ込むぞオラァン!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:31:17
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:14

    Ⅲのボーカル曲大好きで今でも聞いてるな
    うろ覚えだけどエリアがめちゃくちゃに繋がってる東京都庁の幻影?のマップで最後にたどり着くのが13班の自室なのとか地味に好きだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:34:17

    pspでフロワロが初手対策されてて驚きましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:35:42
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:36:13

    なんかの間違いでコレクション化して出さないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:46:47

    らっらっらっらっらららっらーらっららっらーら ら×4
    らららっらーらー
    らっらーららー
    らんらんらー
    らっらっららー
    らんらんらー
    らっらっららー
    らんらんらー
    ららららっらーらーらー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:47:29

    酸の雨で失明する子供がとか子供を失っていつの間にかいなくなる母親とか住人達も地味にきつかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:48:51

    普通の人間と戦ったときにわかる主人公達の強さよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:51:46

    公式アンソロとか読んだときに自分キャラのスキン職業の組み合わせ違くて少し混乱したりしたな
    公式男侍をエスパーにしたり公式男エスパーをトリックスターにしてたから

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:04:39

    >>17

    竜の咆哮ではなく女性の悲鳴とともに始まる戦闘

    流れ出す終撃のイグニト

    乱れ飛ぶ混乱と麻痺

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:09:06

    どっかのギャル語話す住民のいる島が印象に残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:11:33

    2000やⅢに比べるといまいち評価が低い感じがする無印だが結構好きだった。特にキャラデザ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:12:39

    >>30

    モモメノは飛び抜けて有名やね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:43

    キャラは二頭身なのにセリフや描写がいちいちエグくて「うっ…」ってなる
    あとこのシリーズ、ボスドラゴンも強いのは強いんだけど一番キツいの終盤ダンジョンの道中で出る雑魚の数の暴力だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:15:46

    >>16 >>19 >>22

    一曲だけ出ていなかったので

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:16:25

    密林航行好き、初代ostとピアノと弦楽器買っちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:17:19

    グレネリンコたんを喰らえ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:17

    興味あるんだけどDS→PSP→3DSなのか…3DSしか持ってないや

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:19:21

    ドラゴン幼体をむしゃむしゃする冒険者達
    ファイターの肉よりなんか生々しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:21:26

    初代の回復の高さよ
    ヒーラー居ないのにアイテム高いからパロの実を後半までむしゃむしゃしてたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:22:58

    2000のヒムロがⅡでは隊長になって活躍したのが嬉しかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:24:30

    裏ダンニャア様「フハハハハ人間どもよ今度こそケシズミにして喰らってやろう」

    13班「キモ」「ウザ」「誰コイツ」


    ラスボスの姿か?これが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 22:24:30

    サムライスキルは格好いいな。刀子は自分も日笠さんだった

    デストロイヤーは黒田さんだったが

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:28:30

    トリックスター三木さん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:31:38

    フォーマルハウトとタケハヤで流れるOPのアレンジブチ上がるので好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:38:31

    >>40

    ニアラって一応反省はしてるんよな

    海に直接侵攻してアトランティスの捨て身の抵抗で腕失うレベルの大けがしたから

    次の侵攻では高い位置に拠点を置いて罠などに巻き込まれないようにしたけど、13班にボコられたから

    その次の侵攻では一応同格のヘイズに、シリーズ最多(777)のドラゴン連れて、フロワロの毒性も強めてガチで攻めたけど

    当代のハンターに全て刈り取られる


    本当に対策だけはしてるんだよな

    毎回毎度慢心油断してるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:37:41

    うるせぇなって思ってたショップの声が恋しくなるとは思わなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:47:41

    みんな大好きアースクエイク→爆熱ランスドライバー→アースクエイク

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:48:48

    あった…じゃないか…!すき
    そこに至るまでの被害がデカすぎるけどな!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:51:23

    ブラスターレイブン(108歳)好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:54:04

    毒の強さと複利計算のヤバさを教えてくれるゲーム

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:02:25

    如月ユウマくん12歳の「おいたわしや兄上」度の高さよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:35:59

    >>22

    聞いてると、最後の方で主人公がクリア後ダンジョンで選んだ選択肢が見えてくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:44:24

    プリンセスに調教されて一切動けなくなるニアラさん
    開幕バッドヘヴンでまともに動けなくなるニアラさん
    ブレイクで大技潰されて本来の力ほとんど出せないニアラさん

    ラスボスの姿か、これが……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:03:03

    ささくれpもよくぞここまでななどらに合った曲を創ってくれたわ。マジで有難うSasakure.UK。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:11:53

    >>44

    一番めはなめプーした制でアトランティス人に特効攻撃されて敗北

    だから二度めは世界同時に大量ドラゴン電撃侵攻やって人類人口を十、二十億まで削れたのに

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:31:26

    2020で13班の部屋の前にいて話しかけると毎回元気に挨拶をしてくれるNPCがいなくなったときが一番つらかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:47:10

    母フロワロで絶望を与えてからの双子の正体であー成程と思いつつ苦しくてギャーって叫んでたわ。
    まさかの僚機ユニットが傷を残すレベルで主人公たちに関わってくるとは思わないじゃん……。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 08:20:56

    >>50

    言動とかまんま12歳子供なんだよな

    当たり前なんだけど改変世界で存在してないのが悲しい ドラゴン存在しとる世界だからこそ存在する

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:45:27

    >>4

    裏切るのは定番の石田ボイスキャラだと思ってたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:13:19

    >>55

    おれはフロア右下の二人組のドジっ子のほうかな

    つらいというかやろうぶっ殺してやるってなったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:06:13

    みんなからお母さん扱いされている人

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:08:23

    >>60

    仲間が子供産んだので子育て本読みますはもう言い訳聞かないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:21:35

    今、2020Ⅱプレイしてるけど楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:25:07

    >>60

    ショウ兄は何となく察してたけどお前逝ったときマジで唖然としたからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:41:34

    2020クリア済みのファンディスクってのがあるんだろうけど
    2020-2がイージーモードすら2020より難しかったの顔中黒フロワロまみれだった
    ノーマル?初見でジゴワットのビームを防御した上から消し炭にされたから諦めた

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:41:55

    >>41 >>42

    ハッカーは中井さんにしてたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:51:16

    ニャア様Ⅲではとうとう前半の大ボスポジにまで格落ちしたけど、それまでのボスとは格の違う強さだから個人的にはぜんぜん格落ちした印象はなかったんだよな……
    ドラゴンメテオやめてください死ぬ死んだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:29:16

    初見でインソムニアは無理では?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:05:45

    >>48

    そういやキリノは2020最初の自己紹介の時「レイブンって呼んでくれ」みたいな事言ってたけどnpcは誰一人としてキリノをレイブンって呼んでる奴いなかったな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:10:40

    ネームドもモブも関係なく命が軽すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:43:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:38:36

    ニャア様が3で大ボスになったとき、ああ今回の戦いはほんとに総決算になるのかなと思ってワクワクした。
    まあだからこそフォーマルハウトさんが本編出ないし前日譚で倒されてたのはかなり残念だった。

    アイオトさん?あれはあのポジションだからいいのよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:42:05

    アオイちゃんといいガトウといいナガレといい魅力的なキャラが死んでいくのが辛かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:36:43

    >>40

    悪趣味な金色だな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:33:47

    >>73

    言われた瞬間の呆然とした感じのクァハが好き


    でもこんな愛すべきネタキャラなニャア様だけど出てくるたびに被害甚大だから真竜の恐怖の象徴ってイメージは強いんだよね


    進化の実働組の三柱の中じゃ一番活動的=滅ぼしまくってるイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:39:08

    >>32

    リブロドラゴニカを許すな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:37:33

    インビジブル
    「空で我に挑むとか正気か?」

    正気なわけ無ぇだろこちとら落ちながら戦ってんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:39:19

    ぶっちゃけ1と2やったことなくていきなり3買って楽しめるゲームです?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:54:27

    >>77

    俺もそれだったけど普通に楽しかったよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:57:33

    >>78

    ですかですか 情報感謝

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:00:11

    Q.熱線を発射し続けててくる敵をどうしますか?
    A.人が盾になって防いでる間に通ります。盾は死にます

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:04:27

    ヘイズが千人砲生やしてくるのいいよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 04:17:07

    モブの自衛隊員もいいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:01:30

    人類絶滅寸前だから決死隊、肉の盾は普通に行われるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:29:13

    >>72

    ナガレの奥さんも地味にいいキャラなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:58:24

    >>83

    それだけやって途中で引き返しという

    正直お涙頂戴と鬱リアリティとヒーローゴッコのちゃんぽんでエグみが酷い

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:04:10

    前作で13班に転がされた事でナレ死的な扱いを受けたフォーマルハウトに特に悲しくも無い至極当然な末路……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:07:03

    >>85

    まあ肉盾やってて現場の士気が実質崩壊したからしゃーない部分ではある>途中で撤退

    高性能な盾開発、物資をさっさと吐き出せやって意見も貴重過ぎて入手も困難なドラゴン由来だし

    しかもテストも出来ない計算上の代物で使えるかもぶっちゃけ分からない代物

    ムラクモが自衛隊に対して出来る提供、妥協としてはまさにギリギリの代物だからな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:07:22

    新納さんが考えてた結末とは180度違うらしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:07:37

    >>76

    空に打ち上げられて落下しながら戦い、地上に墜落するまでに倒すボス戦とか斬新すぎた

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:23:15

    2020-3でさ
    なんか各時代から仲間が集結!みたいになってそこまで不幸が発生しなくて方針転換したのかな?って思ってたんよ

    なんか絶滅した

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:48:27

    NDは倒しても裏ボスとして復活してノリノリなの嫌いになれないよ。人類滅ぼしたけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:08

    >>72

    2000-ⅡのPCはどこかしらにガトウさんのスカーフ身につけているんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:55:17

    1のプロローグで作った3人組+2のルシェ♀で最後までやったからスカーフ気付いたときはかなりガチで涙出た。
    キャラが生きてる感じがした。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:12:17
  • 95二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:18:28

    3の主題歌フルで聞くと1,2の主題歌のフレーズ入っていてエモいんだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:31:59

    サンキューササクレ。あの人の曲は横のつながりがある曲が多いので興味あったら聴いてみてくんろ……(腐る寸前を食い損ねた真竜並感

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:50:32

    2020はPTが3人っていうのが絶妙なバランスだと思った
    多分4人だとヌルゲーになってた

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:02:20

    >>96

    そうなんだ!普通に最終作だからだと思った!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:19:23

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:07

    2020シリーズの主題歌は1→2→3→1(2021ver)で聴くともう涙ドバドバですっごい。
    特に2021verの幾千と幾万と幾億とで感情キマる。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:55:48

    3はちゃんと9人育ててないとキツいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:00:24

    >>101

    言うて戦闘不能でも経験値入るしサブパーティでも入るしスキルの最適化とかで転身するからメインが育ち直る頃には勝手に育ってない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:10:53

    クソババアとかいう皆の記憶に残るクソババア
    お前あそこまでやって大して強くないってどういうことなの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:13:16

    >>103

    大して強くないからこそあそこまで歪んだ訳だし…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:18:19

    >>103

    才能AとSの違いよね、

    2020の最初の試験って皆五輪出たとかヤバい実績、技能持ちが選抜されてたから

    人類の上澄みの上澄み及び、なにかしらの強化処置(スキル開発系等)無しでドラゴン討伐した

    化け物中の化け物がムラクモ13班だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:43

    >>15

    拠点でピザ食ってるだけのナギリとか言うルシェwww



    初代のアイゼンでのルシェの扱われ方知ってるとルシェでアイゼンの将軍やってるって割と胸熱なんすよ…

    あーアイゼンも変わったんやなあ…ってちょっとじーんと来た

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:36:20

    >>105

    ゲームのシステム上仕方ないこととは言えⅡで弱体化しているのはなんだかなと思った

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:42:26

    3は9人とか以前に全体的なバランスが大味になってた感じ
    サブルーンソード連打はプレイヤーが悪いにしても奥義一発でボスの体力が消し飛ぶのは火力偏重すぎる
    おかげで新ジョブのデュエリストが残念なことに
    最後まで使ったけどさ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:34:39

    >>105

    試験用に選別されたとはいえマモノ退治は参加者楽勝になっていたからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:40:26

    ミヅチとかいうおいたわしや枠。
    なお作品内外で一切おいたわしがられない模様。

    実際1はSランクの才能持ちを集めたって設定だったけど3のアリーは気長すぎないか?ジュリエッタ止めなかったんか?
    最終的にフロワロブーストがあるとはいえドラゴンと戦えるSランク才能持ちの中で真竜を倒せる逸材中の上澄みがたまたま集まるの待つとか。

    まあ実際には3人まとめて来たんですけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 04:03:50

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:49:06

    >>110

    真竜何体もボコったのが日本人だから日本にいると思ったのでは

    ゲームチケットもs級候補に送りまくったのでは

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 07:52:38

    >>110

    人類に見切りつけてたとはいえ司令官としても指揮官としても政治家としても

    ぶっちゃけ人望も信用も薄かった模様だからなぁ…

    努力を知ってて慕ってただろう礼文でさえ憐れんでる節ありましたし

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:05:11

    今だからこそ言えるけれどもフロストバーンってあれメドローア…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:21:29

    >>114

    パロネタ多かったよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:00:34

    アオイってよく考えれば出番そんなに多くなかったけどヒロインのイメージ強いな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:31:22

    櫻井さんの声がハマっていたな。まあプロデュサーがフェニックスりえこと小玉さんだから、エターナルアルカディアみたく戦闘中かちょっとした台詞しか喋らないんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:33:55

    >>81

    ある意味エグい演出だよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:05:38

    幼女戦記の人が描いた小説版読んだ。ルシェの居場所が減っている話はショックだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:39:56

    パロネタとはいえ1・2の黒田崇矢さんボイスの勝利ゼリフが悪い意味で忘れられない

    なんだよ「竜が如きに負けはせん」って日本語として間違ってるじゃねーかバカ!
    かっこいいボイスで変なこと言うからセブンスドラゴン思い出すたびにほんのちょっとげんなりしちゃうでしょ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:47:18

    VFD真体が角度の問題とはいえ鼻の穴がデカく見えるのがヨッシーみたいでなんか残念
    あれじゃ羽の生えたワニだよ
    デザインは全形態めっちゃ良かったんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:29:04

    フォーマルハウトの最終決戦でOP曲のリメイク流れるの好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:08:24

    タケハヤは最初は「何やねんこのチャラ男…」とか思ったのに実際はクッソ熱い男だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:06

    >>119

    小説版あったのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:45

    >>124

    3の前日譚。フォーマルハウトが復活して主人公のルシェである伊倉由真が新兵のユウマや髪の毛があった頃のヨリトモさんと共に事態の解決に図る奴だ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:32:28

    >>116

    ちょい役なのにインパクトデカイ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:26:11

    拠点BGMですきなのはやっぱ国会だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:55:42
  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:54

    セブンスドラゴンが未来の地球って聞いたときは時期が近かったから世界樹かよ!って思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:39:37

    初代DSのだけやったことあるんだけど、2020Ⅲやるならシリーズ最初からやった方がいい?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:00:05

    ストーリー面で2020要素はそんなに無かったと思う
    だから3だけでも大丈夫だけどエメルやアイテルの掘り下げもあるから2020シリーズもやった方が楽しいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:02:19

    今更ながら難しいゲームだったよな。無印は難しい+不親切でそれ以降は割とバランスが取れてるけど難しいシリーズだった

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:22:27

    >>128

    これって公式なの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:05:30

    伊藤かな恵さんボイスでサムライの割きモミジ撃つと「縦横に斬る!」っていうの覚えてるな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:15:27

    2020で慣れたところに2020-2ぶち込まれると心に来る…ニアラ襲来を一緒に攻略した仲間たちが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています